--
--.--



2013
04.27

ハンガー

Category: yahooブログ
 
GWの初日、とーちゃん帰国~
 
 
 ヤッタ~っ!! ←
夜遅くにだけれど・・・
 
楽しみにしていたGW、とーちゃん連休じゃないような・・・
 
日本での仕事がたっぷり溜まっているから 
 
平日は、会社に行くんだろうな~ 
 
まっ いいか。 お昼の支度をしなくていいから。    (0ノ*)オーホホッ
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
楽天、最後のお買い物。
 
クローゼットの中
 

 
 
とーちゃんが毎日着ていく「Yシャツ・ネクタイ・スーツ」が入っている。
 
なんとなく、スッキリと入っている様に見えるけれど
 
実際は・・・
 

 
 
アイロンがけしたシャツを、
 
木製の1本のハンガーにまとめてかけている・・・ (;´▽`A`` Ahahahahaha…
 
なので、アイロンがけをしたにもかかわらず、
 
下の方のシャツは、
 
はい。思いっきり しわ になっています・・・  ← しわの言葉に敏感な年齢
 
「せっかくアイロン掛けしたのにこれじゃね~」
 
っという事で、ハンガーを買い足す事にしたの。
 
ハンガーの種類って意外と抱負。
 
ビックリしたわよ。   堯( ̄0 ̄;ノ オ~ッ・・・
 
 
 
とーちゃんにハンガーを買い足す宣言をして2週間後、
 
気に入ったハンガーを見つけた。
 
 
ネットショッピングのいい所は、「あ~じゃない。こー~じゃない」と
 
時間を掛けて検討出来る
 
実物を手に取って見ることは出来ないんだけれどね・・・
 
 
 
で、注文したハンガーがこれ
 
 

 

 MAWA ハンガー 
 
 
洋服用2種類とスラックス用
 
 

 
 
厚さは、1センチぐらい。
 
本体にゴムみたいな特殊なコーティングされているので
 
ナイロン系の服を掛けても滑り落ちない。  w( ̄o ̄)w オオー!
 
 
 
シャカシャカした物って前をきちんと閉じないで掛けると、滑り落ちるのよね~
 
めんどくさがり屋の私は、着た物をそのままハンガーへ掛けるから
 
いつもナイロン系の洋服は、崩れてハンガーに掛かっているか 
 
いや、かろうじて引っかかっていると言った方が正解かも・・・
 
か、思いっきり下に落ちている。  ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 
 
 
ハンガーが届いた日、早速シャツを収納。
 
 

 
 
w( ̄o ̄)w オッ   スッキリしたじゃん!!
 
今までは、季節ごとにYシャツを入れ替えていたんだけれど
 
ここ最近、暑い国に出張に行くからオールシーズンのYシャツが必要。
 
ちなみに、これは極一部。
 
今、どかーーーーっと持ち出しているから
 
数枚、長そでと半袖が追加される。
 
 
あ~っ゙  連休は、大量のアイロン掛けだ~  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 
 
 
 
で、アイロン掛け前のシャツは、今まで通り
 
 

 
 
1本のハンガーにまとめてかけている。
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

2013.4.26

Category: yahooブログ
 
今日、UPしていないじゃん!!  ← ここ最近、真面目にUPしている
 
あ゙~っ  タイトルが思い浮かばない~
 
今日の日付でいいや。
 
 
+ + +
 
 
午前中、ひよこに頼まれた「クリームブリュレ」を作って
 
運動不足解消も兼ねて、歩いて郵便局&買い物に行った。
 
 
午後は、ブログの引越しの準備と縫い物。
 

 
 
ミシンを使って縫ったんだけれど
 
超ガタガタなんですけれど・・・ (大汗)
 
私、裁縫のセンス全くないな。
 
 
ひよこが学校から帰ってきたら、喘息の治療で小児科へ
 
診察後、そのまま夕食を食べに行った。
 
 
今日も充実した1日だった。
 
 
何でもない記事を読んでくれてありがとう  
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

勉強中

Category: yahooブログ
 
今朝もひよこは、コンパスで円を描く練習をして学校へ行きました。
 
 
+ 今日の円 +
「今日の 円」と書くと、どうも頭に「為替
の文字が頭をよぎる・・・(汗)
 

 
 
円を描くのが楽しくなってきた様子。
 
もう少し円が上手に書けるようになったら、模様を描かせてみよう!!
 
きっと楽しいぞ!!  うふ♪(* ̄ー ̄)v
 
 
 
この間、授業参観に行った時に思った事。
 
 
先生、生徒たちがノートに書いている様子を見回りしない。  w_-; ウゥ・・
 
後ろの席の子は、全部書ききらないうちに授業が進んじゃった。
 
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
 
 
低学年の時とは違うのは分かるんだけれど。。。
 
ちょっと、考えさせられる。
 
 
 
そう言えば・・・
 
過去、先生とこんな会話をした事がある。
 
 
私 「8割の子が授業を理解したら先に進むんですか?」
 
先生 「8割、理解出来ればいいですね」
 
 
ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
 
 
なんか大変・・・
 
ひよこは、今のところ授業に上手くついていく事が出来ているからいいんだけれど。
 
授業について行けない子は・・・
 
 
大変な事になる前に、
 
「KUMONで学ばない事は、家で教えてあげよう!」 (*´∇`*)
 
 

 
 
という事で、
 
私、ただ今 小学3年生を勉強中。
 
少しでもひよこが解りやすい言葉で教えたいからね~♡
 
性質とか関連性とかを教えるのってとっても難しい・・・
 
 
 
まっ これは、私にとってボケ防止になって良いか。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
さぁ~てと 
 
今日は給料日だから銀行へ行ってこよーと♡   (*"ー"*)フフッ♪
 
とーちゃん、今月もお疲れ様でした。  
 
 
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

練習あるのみ!!

Category: yahooブログ
 
 
今朝から雨が降っている。
 

 
 
もうすぐ5月とはいえ、雨が降るとやっぱりまだ肌寒い。
 
灯油が残っているので、ファンヒーターのスイッチON!!
 
あったか~い 
 
灯油が残っていて良かった。 ←うそ。本当は使い切りたい(汗)
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
昨日、学校から算数用具の購入袋を持ち帰って来た。
 
 
+ 三角定規とコンパスのセット +
 

 
 
 (∇ ̄〃)。o〇○懐かしい・・・
 
学年が上がると、購入する物が増えるなぁ~
 
そうだ 家にコンパスがあるから、一足先に練習をしよう!!  ъ( ゚ー^)イェーィ♪
 
 

 
 
グルグル ぐるぐる




 
 
 
ひよこ
  
 
うまく書けない・・・  (;へ:)
 
どうしても、線が繋がらない・・・  o(T^T)o
 
二重線になる・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
 
中心がずれる・・・ (TT▽TT)ダァー
 
 
 
 
 
コツをつかむまで練習するしかないね。 ( ̄-  ̄ )
 
 
 
 
 
そして、今朝
 
学校行く前にグルグル ぐるぐる・・・  




 
 

 
 
昨日は、細い線で描いていた円が
 
今日は、気持ち太くなった。
 
力の入れ具合が分かって来たんだろう。
 
少しの間、朝勉のチャレンジはお休みしてコンパス使いの練習だな。
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

うつわちゃん

Category: yahooブログ
 
今、ひよこと2人の生活なので洗濯は2日に1回。
 
いや~っ、楽でいいな~♪
 
しかーし、明日 雨が降るみたいだ。
 
しょうがない。 
 
昨日洗濯したけれど、今日も洗濯をするか・・・
 

 
 
+ + + + + +
 
 
2月の話だったかな~
 
ブロ友のminakoさんが器を処分する記事を載せたの・・・
 
で、「処分するなら、ちょーだい」と言ったら貰えた♡  (#pq)グフフ♪
 
 

 
 
゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
とっても素敵なうつわだ~ 
 
このうつわちゃん達に盛り付けたい料理が頭の中を駆け巡る 


 
ここ最近、土物の器がマイブーム。
 
ぬくもりが感じられるのよね~
 
 
夕食の画像に、ちょくちょくminakoさんから貰ったうつわが登場しているよ♪
 
探してみてねん 
 
 
 
 
で、minakoさんから荷物が届くんだったら、
 
「minakoさんが織った織物の作品も一緒に送ってもらおう!!」
 
っと思いメッセージを送った。
 
 
「適当に作品をみつくろって送って」
 
 
あまりにも適当なメッセージだったので、
 
 
一発、minakoさんから言われてしまった。。。
 
 
「あまりにもざっくりしすぎていて困る~
 
取り敢えず予算は必須で教えて

 
じゃないと詰合せ具合が難しすぎるよ
 
 
と・・・
 
あ~っ ざっくりだったか・・・  (ェ;)
 
予算の設定か・・・
 
これは非常に難しい。 作品の値段が分からないから。  (-∀-`; )
 
 
minakoさんの作品って、私好みなんだよね~
 
色使いが好きなんだ~♪
 
家族が留守中、ひそかに一人でお茶を楽しんでいるので
 
おひとり様ティータイムセットを器といっしょに送ってもらう事にした。

 

 
 
まずはティーマット。
 
裏地までしっかりついている物も・・・   (`∀゚´*)オォ!!!
 
ティーマットのサイズって、ちょっとした飾り物の下に敷くととってもいいのよ。
 
 

 
 
つづいて、コースター。
 
エンジ色とブルーのコースタ、アジアンチックなデザイン。
 
ものすごく凝っている織物だ~!!  オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
 
 
そして そして 最後は・・・
 

 
 
 
モチーフ付のタペストリーとひよこへのプレゼント。
 
いつも、ひよこに気を使ってくれてありがとうね~
 
ひよこへのプレゼントは、シュシュと
 

 
 
マリオのモチーフ  (=゚ω゚=;) マジ!?
 
 
 
 
ひよこ、鼻の穴を丸くして大興奮!!
 
 
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!すごーい!!
 
 
マリオ~♡
 
そっくりだよ!!
 
シリーズで欲しい~♡
 
 
 
 
母 「それは、また次回ね・・・」  (▼∀▼)ニヤリッ
 
 
 
タペストリーは、
 
とーちゃん 私 ひよこ チャッピーが鯉のぼりに乗って空を飛んでいるの
 
 
 
 
 
とっても素敵だよ。
 
 
 
 
 
 
それじゃ、見せるよ。 ←もったいぶっている (笑)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ねっ 素敵でしょう?
 
マリオのモチーフ、ひよこの隣に縫い付けた。
 
鯉のぼり、織って折った。 意味分かる!?
 
元の生地をを折り紙の様に織って、それを折り紙の様に折ってあるのよ~  
 
意味分かる!?
 
説明が出来ない。 とにかくすごいのよ。 (苦笑)
 
 
そしてね、この作品には、とっても深い意味が込められているの。
 
minakoさんの直筆メッセージを読んだ方が伝わりやすいので・・・
 
 
 

 
 
 
思わず (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
 
チャッピーも、ちゃんといるんです~
 
「チャッピーが一番辛い思いをしたんだろうな~」 と思う・・・  
 
たぶん・・・
 
実は~
 
チャッピー、実家でわがまま言い放題で、
 
めちゃくちゃサマサマ状態らしい。

 
実家に行った方が幸せだったりして・・・ 
 
元飼い主、ちょっと不安 (;´▽`A``
 
 
 
最後に、私の大好物まで入っていた。
 

 
 
このお菓子、知っている?
 
「博多 通りもん」って言う名前のお菓子。
 
中にコックリした味の白あんが入った洋風和菓子。
 
日本茶はもちろん、コーヒ・紅茶にも合うお菓子なのよ。
 
1箱一人で余裕で食べられるくらい大好き♡ ←だから太る!!
 
 
minakoさん、素敵な物いっぱいありがとうね~♪
 
 
o(*^▽^*)o~♪
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
