--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.09

バリゴの気圧計

Category: いろいろ

今日の気圧:1033hpa
湿度:64%

20141209-10.jpg

バリゴ【barigo】の気圧計 ←記事はこちら

「大物リネンを洗濯するにはちょっと湿度が高いな~」
っと思いながらもせっせと大物リネン類を洗濯。
木曜日雨だからね。
洗濯出来るときにしとかないと!!
週1のシーツ交換、あれからずーっと続いているんです。

まめにシーツ交換が出来るはず!?  ←記事はこちら

やっぱり、自分にあった家事を見つけてこなす方が長続きするのかもしれませんね。

参考までに
気圧計:11,880円 温度計:10,800円 湿度計:8,640円
同じデザインで時計もあります。価格は11,800円

娘の喘息の体調管理をするために、このセットを購入したのですが
ここ最近は、大物リネンの洗濯判断に使っています。





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
09.15

錆び取り

Category: いろいろ
9月13(土)~14(日)用事があって神奈川へ行ってきました。
お互いの実家へも寄ってきました。
義母・実父母は、孫に会えてとっても嬉しかったみたい。
敬老の日のプレゼントだね。
短い時間だったけれど、義母・実父母に会えて良かった。



この間、救急箱を片づけている時にサビサビのとげ抜きが出てきました。
錆たとげ抜きは使いたくないので
紙やすりサンドペーパーを使って錆を取りました。

20140913-1.jpg

傷は入ったけれど、ピカピカのとげ抜きに戻りました。
気持ちよく使えますね。

今日も片付け頑張ります!!



Comment:2  Trackback:0
2014
06.25

ボディーブラシ

Category: いろいろ
いつもため込んでシュートにたどり着けない日本のサッカー。
今回は違った。
蹴って蹴って 攻めて攻めて 打ち込んで打ち込んで・・・
いつもと違うサッカーを見ることが出来ました。
ワールドカップ日本代表の監督・選手の皆さん、日本代表を支えた皆さんお疲れ様でした。



この間、コンランショップに行った目的は
ボディーブラシを買うためでした。

20140625-1.jpg

お弁当箱も買う羽目になったけれど・・・

夏になると、皮脂の分泌が多くなるのかわからないけれど
背骨・肩甲骨あたりをわっしゃわっしゃ洗いたくなくなる。
歳をとって皮膚が固くなったのか、ナイロン製の「あかすり」じゃものたりない。
なんせ腕が後ろに回らない。
あかすりで背中部分をスッキリと洗いきれないので
ボディーブラシを買うことにしたんです。

お店の人に言われて知ったのでのですが、このボディーブラシ柄が外れる!
得した気分に・・・

20140625-2.jpg

毛先はこんな感じ。

20140625-3.jpg

ベルトに手を通して足の裏を洗うと、とっても気持ちがいい!!

20140625-4.jpg

皮膚が弱い太もも・お腹・首などは今まで通りあかすりを使って洗い、
背中・足の甲と裏はこのブラシを使って洗っています。

さっぱりと洗い上がって気持ちがいいです。



Comment:4  Trackback:0
2014
06.21

蚊取りポット

Category: いろいろ


20140621-1.jpg




  Trackback:0
2014
06.19

キッチンタイマー

Category: いろいろ
昨日は、通院日。
帰りに青梅を買ってきて梅シロップを仕込ました。
梅シロップが出来る日が待ち遠しい。。。
炭酸で割って飲むとおいしいんだよね~



うちは、ルクルーゼの鍋でご飯を炊いているのでキッチンタイマーは必要不可欠品。
ご飯を炊いている時にキッチンタイマーを使うと、
他で使いたくても使えなく、色々と不自由をしていたので
キッチンタイマーをもうひとつ購入することにしました。
今回買ったキッチンタイマーがこちら

20140619-1.jpg

電池を使わないゼンマイ仕掛けのキッチンタイマー。
音は「ジリジリジリ…」とほんの数秒(5秒?)鳴っておしまい。
しかも、パッと見で残り時間が分かる。
このキッチンタイマーがとっても気に入った。

実は・・・
2か月くらい、このキッチンタイマーを買うか悩んでいた。(笑)

今まで使っていたデジタル式のキッチンタイマーは、ご飯炊き専用になり、
このアナログ式キッチンタイマーは、ゆで卵・そうめんをゆでたりする時に大活躍しています。

新しい物好きの娘は、どうしてもこのキッチンタイマーが使いたいので
考えに考え・・・ 
「給食を時間内に食べ終える練習」を始めました。
娘は母と同様、パッと見で残り時間が分かるところが良いみたい。(笑)

4年生になっても食べるのが遅いんですっ。
毎日お残り組・・・(涙)
「この練習で時間内に給食を食べ終えるようになるといいな~」と思う母でした。



いいモノ見つけたな~

壊れた部屋の掛け時計を買わずに、キッチンタイマーを買った私・・・
時計には間違いいないんだけれど・・・
よーし、これから掛け時計を探しに行くぞ!!




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。