--
--.--



2015
03.15

夫婦って意外と大変です

Category: 夫・私

夫と離れて暮らすようになり、
会話が噛み合わなくなった様な気がします。

会話で否定されることが多くなり…
夫の話し方がキツくなり…
私と会話をするとストレスが溜まるような…

私、夫のストレスメーカーみたいです。

養ってもらっているのに、夫に迷惑を掛けてはダメですね。
インドネシアに引っ越したら、夫のストレスを溜めないためにも
夫の目に入らない様に別の部屋で大人しくして過ごさないと!

縫物ができる明るさのライトスタンドが欲しいなぁ〜



2014
11.13

渡航前に夫がしてくれたこと

Category: 夫・私

今日は風が強いね~
最近、ジャージを制服のように毎日着ています。
家にこもって片付けをしているのが多いので、
ジャージ姿でいるのが一番動きやすくていいんです。
(((〃`ω´)bグッ
もちろん、近くのコンビニに行く時もジャージ姿よ。
(*´pq`)クスッ
今日は、オサレなショップが入っているモールに買い物に行くので
ジャージ姿はちょっと・・・
巻きスカートに履き替えて行くことにしました。
マンションの駐車場に行ったら・・・

風がビユ~ン・・・

!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

おパンツが見えるかと思うくらいスカートがめくり上がりました・・・

( ̄▽ ̄;)

危ない 危ない・・・
人様にご迷惑をかけるところでした。
風が強い日はパンツがいいね。



夫がインドネシアに渡航する前にしてくれたこと。

・キャンピングカーの売却
・自家用車の処分
・航空チケット購入(暮れにインドネシアに遊びに行くので・・・)
・毎週日曜日に小型のゴミと資源ゴミ出し
・弟から借りた車にカーナビ設置
・10月の中旬でまだ早いのですが、タイヤをスタッドレスタイヤに交換
・工具などが入っている棚の整理
・ひつまぶしを食べに連れて行ってくれたこと。
・タブレットを購入

などなど・・・
とっても感謝しています。

夫がインドネシアに渡航する前に、「家族写真を撮ろう!!」夫に提案しました。
返事はもちろんO.K
(*´∀`*)
渡航前日? 2日前?に家族写真を撮りに行きました。
愛知に引っ越して約2年半。
私、名古屋飯のひつまぶしを食べたことがなかったですっ。
(Ω◇Ω )
夫が家族写真を撮りに行く前に、ひつまぶし屋さんに連れて行ってくれました。

ひつまぶしを食べに連れて行ってくれたお店は
国道41号線沿いにある「備長」本店

生まれて初めて食べたひつまぶし。

20141113-1.jpg

とっても美味しかった♡
お腹がいっぱいでもお茶漬けにしたらサラサラ~と食べられるんだよね。
とっても不思議。 
鰻が苦手な娘は、お子様うな丼を注文。←強引に鰻を食べさせる。

20141113-2.jpg

「残すのかな~」と思ったら、
最後の数口残したところで、夫からだし汁を分けてもらってお茶漬にしてパクパクパク。
鰻が嫌いな娘、完食しました。
とっても美味しかったと・・・

(ノ゚Д゚)ノ へ~っ スーパーのうなぎとの違いがわかるんだね~
家だと食べないのに・・・
あなたは、立派な味覚をお持ちですこと。
(;´∀`)

家族写真は、「フラワーパーク江南」で撮影。
撮影する前にちょっとお遊びタイム。

さらまわし

20141113-3.jpg

インドネシアでクビになったら、家族で大道芸人なって食い繋ごうっと思ってね~ 
(。-∀-)
ほら、芸は身を助けるというし・・・
(*´∨`*)ノ♪

そして、キャンピングカー屋さん主催のオフ会でGETした
デカミントンで遊びました。

20141113-4.jpg

記念撮影の写真はこんな感じ。










(*´・д・)うん??













( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?








(・ω・≡・ω・) どこだ?






データー紛失しました。。。




(T▽T)







でも大丈夫。
夫はプリントアウトしてインドネシアに持って行ったからどこかにあるはず。
私が見つけられないだけ。
気合入れて探さないと!!
o(*・ω・)○気合だー!!



昨日のショボ飯

20141113-5.jpg

・にんじんしりしり
・いわしの南蛮漬
・じゃがいもフライ (娘のみ)
・漬物
・お味噌汁 (長葱・わかめ・もち麸)

この間 買ったいわしで作りました。

20141109-10.jpg

いわし 6匹で198円。
そのうち3匹使用。3匹冷凍。
次は何を作ろうかな~







Comment:4  Trackback:0
2014
07.07

基礎体力を上げるために始めたこと

Category: 夫・私
今日は七夕。
皆さんは、どんなお願い事をしましたか?
私は「家族みんなが 健康で過ごせますように」と短冊に書きました。



新しい事を始めると、今まで続けていたことがおろそかになる。
週末、家に居たにもかかわらず新しい事を始めた為に
ブログのUPがおろそかになってしまった・・・ --;

新しく始めた事とは・・・

夏になると、暑さですぐに体調を崩す私。
階段を上るのがきつい事はもちろんの事、ちょっとした段差でつまずいたり、
立ち上がる時に手をつかないと立ち上がれない。
思いっきり体力が低下。。。
家に居ることが多くなるんだよね~
体重&脂肪が増える増える!!(大汗)

基礎体力作りのためにジョギングを始めたのですが、体力が続かなくて途中でやめた。
辛くて 辛くて・・・
基礎体力がない人が、いきなりジョギングを始めるのは駄目みたい。。。

じゃぁ、何がいいんだろう?

ウォーキング?
夏場、家族と出かけてちょっと長距離を歩くと
必ずと言っても良いほど体調が悪くなるので不可。 
張り切ってウォーキングに出かけて途中で気分が悪くなったら大変・・・
デパートでのお買い物は大丈夫なんだけれどね。

スポーツジムは、通うのが面倒で行きたくない。

それじゃ、自宅で出来ることをするしかないなぁ~
自宅で基礎体力付けるには・・・
検索 検索 ・・・

「踏み台昇降」が検索でひかかかった。

自宅で手軽にできるから中高年に人気みたい。
それでは早速、100円ショップで材料を調達して踏み台作成。
続くか分からないから安く済ませる。

20140707-1.jpg

発泡スチロールで出来たなんちゃってブロックを2つ購入。
ブロック1個70kgまで耐えられると記載されていたのでとりあえず大丈夫。(笑)
滑らないように滑り止めを貼り付け、穴が開いている部分が弱そうだったので
新聞紙を丸めて強度をUP。

20140707-3.jpg

10cmぐらいの高さが良いらしいんだけれど、本当に体力がない私。
6センチぐらいの高さから開始。
目標:10分。
たった10分で息が上がっている。
かなりの運動不足。
でもこれなら続きそう。
台が発泡スチロールなので程よい固さ。
足底筋膜炎の私、足に負担が掛らないので◎

ヨシ!! 少しこれで様子を見よう!!

踏み台昇降運動をすると
・寝たきり防止
・脳の代謝と循環が活発になり認知症予防に効果的なんだって。

まっ いいかっ。

おまけ

黄色のテープは、娘が新聞紙を入れる時にひびが入ったから修理した。
体重に耐えらえなくて割れたんじゃないよ。(大汗)

20140707-2.jpg










Comment:4  Trackback:0
2014
04.30

予定外の出費・・・

Category: 夫・私
今朝、微熱があった娘。
「どうしても学校に行きたい!!」と言うので
解熱剤を飲ませ、土砂降りの雨が降っている中
学校スキスキ娘は傘さして学校へ行きました。
すぐにお迎えに行けるように準備しておこう!!



a0002_003051_2014043009142675b.jpg

夫が自ら「税金をみんなより多く収めたい!!」と思ったのか分かりませんが
冨山から愛知に帰る途中、
世間ではありがたくない青色の紙を岐阜県警から頂いて帰ってきた。

20140430-1.jpg

そうです・・・スピード違反切符&納付書。
何かと出費が多いGWに「18,000円」の出費。

☆ヽ(o_ _)oポテッ  

( ̄▼ ̄|||) デカすぎる金額・・・

夫 「小遣いから少し引いていいよ」と言ってくれましたが
仕事中で発生した事なので家計から出すことにしました。
小遣いの前日、お小遣いが残っていたら「残りをちょうだいね」と言ったけれどね。
しかし、18,000円はデカい!!
出費が多いGW+車の税金を2台分払わないといけないし・・・
節約しながら残りのGWを楽しむ事にしょう!!
飛び石のGWで良かった。(苦笑)

*反則金の18,000円は、5月分の貯金額を減らして支払いました。
Comment:8  Trackback:0
2013
11.05

3連休

Category: 夫・私
連休明けの次の日は、必ずと言ってもいいほどダウンする私。

3連休明けの今日、めちゃくちゃ元気で朝から張りきって大型リネン類を洗濯。

illust-sunnydays11.jpg

う~ん 爽快だ。

今回の連休明け、なぜ元気なのかと言うと・・・

木曜日の晩、

夫の持病『痛風』が再発!! ('ェ';)

3連休は、キャンピングカーでのお出かけを控えて

家でまったりと過ごすことにしたんです。

夫に「旅行中、『めちゃくちゃ痛い!!』っていう事になったら大変だし・・・」

と強く言って自宅で過ごすことを強調!

夫は多分・・・ 『俺のからだの事を気遣ってくれているんだな~』

と思っているに違いない。

しかーし、私の本音は・・・



(-∀-`; ) キャンピングカーの運転したくないから(爆)




そんなものよ~ (笑)


キャンピングカーって、普通車と違ってハンドルに遊びがあるから運転しにくいのよ・・・




っという事で、3連休は家で過ごすことになりました。


1日目

午前中、庭の片付け。

20131105-3.jpg

草ボーボーの庭がスッキリ。

ゴミ袋2袋も出た。 しかも大袋。


そして、お昼ご飯を食べに行くのも兼ねて

市で開催されている市民展(文化祭)に行ってきました。

娘の作品が展示されているの。

2年連続、学校から選出されているんだよね~

スゴイ事だと思う!!  (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙


夕方は、家族で

オールブラックス対ジャパンのラグビーの試合を見たり~

夫と娘は家でまったりとプレステで遊んだ。

グランツーリスモ5

20131105-1.jpg

夫は『痛風』で痛い足を投げ出し、娘に運転操作の指導。

20131105-2.jpg

意外と難しいんだけれど、娘はさらりとコツを掴んでゲームを進めていく。

算数も、この要領で学習してくれればいいんだけれどなぁ~  (-∀-`; )


夜は、もちろん『プロ野球日本シリーズ』を見た。


2日目


8月下旬にオープンした『コストコ』へ買い物に行った。

久しぶりにコストコで買い物。

コストコデビューの人が多いせいか、ちょっと買い物がしづらかったけれど

久しぶりのコストコでの買い物だったので楽しかった~ 

20131105-4.jpg

しかーし、新規会員申込希望者の行列が凄かった!!

1時間待ち? いや、もっと?

コストコ会員カードを持っていたので、この行列はスルー。 ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

帰りに入り口を見ると、入場制限をしていた。 (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

会員なるのに並んで、店内に入るのに並んで・・・

今回、初めてコストコに来た人は

待ち時間にどれくらいの時間を費やしたんだろう?


そして夕方から夜に掛けては、あっつあつのおでん食べて

『プロ野球日本シリーズ』を見ていたら・・・

娘が熱っぽい感じ。

熱を測ると「37.8℃」

夜勤決定!!

夜中に38℃超え。

リンパを冷やしてクーリング。

娘の体は熱いは、野球は熱いはで

2日目終了。





東北楽天ゴールデンイーグルス

日本一おめでとう!!




3日目 

娘の熱は平熱に下がったんだけれど、またぶり返したくないので

この日は、お昼ご飯を食べにちょっと出掛けただけ。

娘と一緒にお昼寝したり、シルバニアで遊んだりとまったりと1日を過ごした。

あっ、楽天で「強力粉・手まりの生麩」をポチったりもしたんだった。


っというわけで、今日は連休明けにも関わらず元気!!なんです。


久しぶりにのんびりと家で過ごしたな~



Comment:8  Trackback:0
back-to-top
