--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.26

2013.7.13~15 塔の岩オートキャンプ場 2

昨日、夫が勤続30年とういう事で、会社の「勤続30年パーチー」に出席。

家でもささやかなお祝いをした。

こういうのって、お祝い?でいいのかな~?

日本人お決まりの、お赤飯・鯛の塩焼き・名古屋マリオットアソシアホテルのケーキを用意。

後は適当におかずを作っただけ。

このホテルのケーキは、娘のお気に入り。

甘すぎないケーキなんだよね~。



転職経験ゼロの夫。

とっても素晴らしい事だと思う。

30年の間、私にはわからない辛い事がいっぱいあって、

転職したいと悩んだこともあった事でしょう。

それに負けず、1つの会社でひたすら頑張って働いてきた夫。

尊敬する。




7月13日(土)

夕方からず~っと雨。

雨 雨 雨 ・・・ 

雨が止んだ時を見計らっての花火。

20130722-9.jpg


ちょっとの時間だったけれど、楽しかった。


7月14日(日)

この日の朝食は、ハムとチーズのホットサンド。

夫が焼いてくれた

20130722-10.jpg

ブロ友の『レオじじさん』おススメの朝食。

ホットサンド用のフライパンは持っていたんだけれど、

使う機会が無くってね~ 死蔵品になっていたのよ。



私が色々とアドバイスを頂いている『レオじじさん』のブログ

↓ ↓ ↓

岐阜からオールドキャンピングカーでの楽しみ


色々と勉強をさせてもらっています。


お腹がいっぱいになったら、川遊び!!

っと言いたいところだけれど、まずは「KUMON」の宿題をしないとね。

文句を言いながら宿題を済ませ、ようやく川遊び開始!!

20130722-12.jpg

あまりにも水が澄んでいる川にビックリ!!

川底が見える川で遊ぶのは初めてかも・・・

20130722-11.jpg

家族3人、テンション↑↑で川遊びを楽しみました。

水が冷たくて気持ちが良かった~ 

火照った体には最高!! 

水遊びを楽しんだら、お昼ご飯。

父と子で焼きそば作り。

微笑ましい。 

20130722-18.jpg

夫は、海外出張が多くて家に居ない事が多い。

我が家にとって、父と子のこういう時間がとっても大切なの。


お昼ご飯を食べて、また川遊び。

そして夕食。

食べる → 川遊び → 食べる → 川遊び → 食べるの繰り返しだね。 

まっ、いいか。


キャンカーの備え付けのキッチンで夏のつまみ「枝豆」を茹でている時の画。

20130722-16.jpg

窓から見えるこの風景がとっても気に入った。

「キッチンから自然の風景が見えるっていいな~」って思わずうっとり

今度は、キッチンの窓越しから 『海』 が見たいので海辺でキャンプをしよう!!

こういう事が気軽に出来るのは、キャンカーの特権かもね。


写真はないけれど、夕食はシチュー。

コトコト煮こんだシチューは最高!!


夕食を済ませ、キャンプ場から車で5分くらい?のところにある

「付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯」に入ってきました。

大きなお風呂に入るって気持ちが良いよね~

「付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯」


温泉から戻り、外でまったりとしているとお客様が遊びに来た。

20130722-13.jpg


クワガタ君!!

虫が触れない娘 

クワガタ君は、捕らえられることもなく思いっきりテーブルの上で遊ぶことが出来ました。


そして、花火の残りを楽しんで扇風機をブンブン回して就寝。

電源が使えるキャンプっていいな~ (笑)


7月15日(月)

帰宅する日。

この日の朝食は、ご飯・スープ・たまご・何か 

今までは、テント&タープのキャンプだったので

撤収に時間が掛かりましたが

キャンカーでのキャンプは、撤収に時間が掛からない。

20130722-17.jpg

テーブル・BBQコンロ・イス等をちゃちゃっと片付けて終わり。

チェックアウトするギリギリまで川遊びをすることが出来ました。


帰りに『道の駅 花街道付知』(はなかいどう つけち)に立ち寄って

足湯を満喫して (無料) 

20130722-14.jpg

さるぼぼの形をしたべっこ飴を買ったり。

20130722-15.jpg

一般道路をのんびり走って帰りました。



岐阜の川ってとってもキレイ。

とっても気に入りました。

一般道路で行ってもそれほど時間が掛からない所なので

ちょくちょく遊びに行きたいです。



一気に、ブログをUPした理由?

明日? いや今晩? またキャンカーに乗って出かけるから・・・




スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
2013
07.23

2013.7.13~15 塔の岩オートキャンプ場 1

ブログをUPするの、久しぶりのような・・・

娘の個人面談だったり、下校時間が早まったり、

慌ただしい日々を送っていたかと思えば、いつのまにか夏休みに突入。

こんな調子だと、あっという間に夏休みが終わりそう。

それは、それでいいんだけれど。





2013.7.13~16 岐阜県の塔の岩オートキャンプ場に行ってきました。


7月13日(土)

今回は、昼食の「おにぎり弁当」を作って出発。

obento.jpg

節約 節約!!

途中に寄った道の駅『そばの郷らっせいみさと』で昼食。

20130722-4.jpg

この道の駅、『蕎麦打ち体験』も出来るんです!!

蕎麦打ち体験してみたかったな~。

20130722-5a.jpg

昼食後、ちょっと買い物を楽しんだり♪

20130722-6.jpg

道の駅は、その土地の美味しい物が食べられるから好き♡


昼食を済ませ、キャンプ場に向かう途中、迷子に 

お店の駐車場にちょっと止めて夫が道を確認していると・・・

私の目の前に見えるお店の名前、どこかで聞き覚えがある。

20130722-7.jpg

「あっっ!! 美味しい栗きんとんを売っているお店!!」と気付いた。

愛知に引っ越して知った味。

とっても美味しいの。

夫が道を確認している事を幸いに、お財布を握りしめお店へ猛ダッシュ!!

夏限定商品を購入。 この時『節約』の文字が頭から消えた(苦笑)

20130722-8.jpg

キャンプ中の「おめざ」として頂きました。

キンキンに冷やして食べると、とっても美味しいの。 



キャンプ場に到着するちょっと前、パラパラ降っていた雨が本降りに・・・

「最悪」と思ったのは一瞬だけ。

車に備え付けのオーニング(日除け)を簡単に設置が出来たので

あっというまにキャンプの準備ができました。






<オーニング>

タープを設置するより、あっと言う間に設置が出来るので

効果だけれどオーニングは車に装備した方が良い備品のひとつかもしれません。


<トイレ>

この日の夜中、すごい豪雨だったのでトイレが大活躍。

夜中、傘をさしてトイレに行かなくてもいいんです!!

片付けるのが面倒だから・・・って思わないで

どんどん使った方がいいですね。

小のみの使用なら、薬の匂いがするだけなので

片付けも苦にならないかな。




つづきは、

2013.7.13~16 塔の岩オートキャンプ場 2で
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。