--
--.--



2014
04.15

ゲレンデで雪遊びだ!!

桜の花が散り、葉桜になり始めた頃に雪の記事・・・

まっいいか。

2014.2.8(土)

この日は、愛知県でも雪日でしたが

関東では途轍もない大雪が降った日に私達は雪遊びに出かけました。

お昼ちょっと前に出かけたので、

ここ最近よく使う東海北陸道の「長良川SA」で昼食。

20140415-1.jpg

ここの 「高山ラーメン 醤油」 が、めっちゃくちゃうまい!!

あと 豚まん もおススメ。

「肉汁がぶっしゃ―っ」 っと出てきてうまい♡

ここに立ち寄ったら食べてみてね。


お腹が満腹になったら、さぁ出発!!

車を走らせると・・・ 見る見るうちに景色が変わってくる。

一面真っ白。

20140415-2.jpg

生まれて初めての体験。 ちょっと怖いと思ったり・・・ 

そして、お気に入りの「ひるがの高原SA」で休憩を兼ねて今晩の宿泊地を検討する。

(家の家族、予定を立てないで出かける事が多い)

20140415-3.jpg

娘はこの大雪に大喜び。 

持参したそりで遊ぶ。

20140415-4.jpg

夫は、時折吹雪くような雪が降るのでこれからの運転が不安に。

私は、呑気に煎餅を買って食べていた。

20140415-5.jpg

このわさび煎餅、すごくわさびが効いていて

鼻がツンツンしながら食べた。

家に帰っても食べられるように買えばよかったと後悔・・・

この日は、ここで思いっきり遊んでしまったので

スキー場には向かわず、冷え切った体を温める為に温泉直行。

立ち寄った温泉は、牧華の里「温泉 牧華」

入浴料金
大人(中学生以上) 800円
小人(4歳以上小学生) 400円

営業時間
AM11:00~PM9:00(土日祝10:00より営業)
入浴 PM8:30 お食事オーダーストップ 19:30

休館日
11月第4、12月第1~第3、2014年4月第1~第3の木曜日は休館。(1月~3月は毎日営業)

スキー客でいっぱいでした。 

合宿所の大風呂っていう雰囲気。

お風呂は、大浴場・露天風呂・ミスト風呂・ハーブ風呂・サウナ

露天風呂が好きなんだけれど、この日は大雪で入るのをやめた。

だって大雪の中、素っ裸で外に出るって・・・ 

地元の道じゃないし、しかも雪道の運転。

慣れていない雪道の移動なので、夕食はここで済ませました。

20140415-6.jpg

飛騨牛の何かを食べた。 記憶が… 

夫はケイチャン定食。人が食べた物はしっかりと覚えている。

この日のP泊地は、道の駅「大日岳」。

小さな道の駅。

利用者は、私達家族を入れて3組ぐらいだったかな。




2014.2.9(日)

車で道の駅に来た時は暗くてよく分からなかったけれど、

道の駅付近に沢山のスキー場があるんです。

沢山ある中、この道の駅のすぐそばにある、「高鷲スノーパーク」で雪遊びをすることに決定!!

20140415-11.jpg


20140415-10.jpg

人気があるスキー場みたいで

駐車場も混んでいます。

20140415-12.jpg


高鷲スノーパークと言えば・・・

そう。ソチ五輪スノーボード・ハーフパイプ男子で銅メダルに輝いた平岡卓選の練習拠点地。

この時ソチオリンピックは開催されたばかり。



娘は朝から雪遊び三昧。

初めて大きなそりに乗って大はしゃぎ。

私は大喜びしている娘の写真が撮りたくてカメラを構えて

「パシャっ」

20140415-7.jpg

「パシャっ」

20140415-8.jpg

「パシャっ」

20140415-9.jpg

私の目の前を、そりを持った子供が通った・・・ 

おもいっきり遊んだら帰る時間に・・・

ちょっと遅めのお昼ご飯は、スキー場のレストランは混んでいるのでパスして

前日宿泊した道の駅「大日岳」で食べる事にしました。

20140415-17.jpg

変顔には慣れたけれど、凄い顔だね。 

20140415-14.jpg

駐車場 奥に見えるのがトイレ

宿泊した時は、雪が積もってアスファルトが全く見えなかった。 

「お腹一杯食べたぞー」のポーズなんだって。

20140415-15.jpg

ここで食べた「高山ラーメン」が魚介系のスープで旨かった。

20140415-16.jpg

ここのラーメンもおすすめよ

思いっきり楽しんだ後は、

20140415-18.jpg

庭とベランダが洗濯物でいっぱい。


*昨年の夏休みの記事だけUPしていないんだよな~ 



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
