--
--.--



2015
02.07

「引っ越しますっ!」葉書

Category: クラフト

デスクトップ型PC&プリンターを船便に出したら
「ノート型PCを使おう!」と思い電源をON!

20150207-1.jpg

検索の欄に文字入力をしたら・・・
アルファベットの『O』(オー)の文字がどうしても入力できない。
カバーを外して見たけれど、ゴミが挟まっているわけでもない。
「O」の部分だけが壊れているみたい。

Σ(|||▽||| ) ガーン

文字入力できないのは痛い。
しかも母音・・・

( ̄▽ ̄;) 

かな入力? 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ノート型PCは諦めよう。
タブレットがあるからまっいいか。



いつの間にか溜まってしまった50円葉書。
郵便局では手数料を引いた分「切手や葉書」と交換してくれるのですが
インドネシアに引越しをするので切手も葉書も必要ない。

そうだ! 
この葉書を使って転居おしらせ葉書を作成すればいいんじゃん!

っと言うことで、プリンターを船便に出す前にせっせと転居お知らせ葉書作成。

20150207-6.jpg

インクジェット用紙ではないので、写真部分がとっても変・・・
家族写真、思いっきりくすんだ状態でプリントアウト。
そこは、諦めるしかない。
手数料を差し引いてインクジェットの葉書と交換するのもなんか勿体無いしね。
引っ越す事が分かればいいのよ。分かれば・・・
そして、もう一問題が・・・
プリントアウトしてから気づいたのですが

20150207-3.jpg

郵便番号が5ケタの時の葉書も混じっていました。

(-∀-`;) あらま

5ケタの枠の枠を無視して7桁の数字がプリントされている。
まっ、いいや。
郵便番号を書いていないわけじゃないし・・・

両面のプリントアウトが終わったら、消費税増税で郵便物の料金が変わったので
不足分の切手を貼る作業。
十何枚も切手を舐めて貼れないので、
クッキングペーパーを濡らして小皿の上に置いて準備完了。

20150207-4.jpg


ペタペタペタ・・・

20150207-5.jpg

2円切手、うさぎのデザインなんだね。
可愛い・・・
コレクションしたくなる。 ←私、切手好き。

 心のつぶやき 1枚だけ買ってこようかな~


「引っ越しますっ!」葉書完成!!
いい感じに50円葉書を使う事ができました。
あとは3月に投函しておしまい。


プリンターを必要とする作業は今月中に終わらせないと!!






Comment:0  Trackback:0
2014
06.22

手作り化粧水

Category: クラフト


20140622-2.jpg





  Trackback:0
2014
06.10

梅雨の合間に

Category: クラフト
今日は梅雨の中休み。


a0960_001729_2014061008443344a.jpg

シーツ類を洗濯♪~
夫が例の海外出張中なので、洗濯をする枚数が少なくて楽ちん。
例の方法で週一回のシーツ交換がいまだ続いている。(笑)

夫が出張中、私は家事を思いっきりさぼる励む。
雨の日は、家にこもっている事が多いので
アクリルたわしを編んだ。

20140610-1.jpg

お風呂掃除に使おう!!



Comment:4  Trackback:0
2014
05.24

ナチュラルな香りに包まれながらのハウスキーピング

Category: クラフト
霧吹きに水とアロマオイル(ティートゥリー)を入れ、リネンウォーターを作成。
早速、アイロンがけ。

20140524-1.jpg

部屋の中が清潔感あふれる香りに満たされる。
ナチュラルな香りに包まれながらのハウスキーピング。
家事がちょっと楽しく感じたり・・・


ティートゥリー…殺菌効果・精神安定





Comment:2  Trackback:0
2014
05.16

ちびまな板作成

Category: クラフト
今日は、電車に乗ってちょこっと街中へ行ってきます。
新しい発見があるといいな。

a1180_014189.jpg



使用済みのかまぼこの板を見て

おろし生姜を準備するのを忘れたとか、
仕上げに、少量の針生姜やねぎの千切りを添えたくなることが多々あります。
その都度、大きなまな板を出さなくてもいいように

20140516-1.jpg

かまぼこの板に穴をあけて、凧糸を通してちびまな板を作成。

20140516-2.jpg

普段使うまな板の隣に。
これなら、ちょこっと使ってあっという間に片づけられるね。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
