--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.11

ふら~と滋賀県へ 2


2014.7.20 (日)

「琵琶湖大橋米プラザ」にP泊した私たち。
この日は日曜日ともあって、道の駅がオープンする前に
パーキング前で、「地元の生産者が作った農産物」を生産者の方が直接販売。
朝採れ野菜がわんさか。 鮎の佃煮も販売していたり、お米も販売していました。
高級野菜の京人参がお手頃価格で販売。
欲しかったのですが、上手に料理をする自信がなく購入断念。
ここでは、トマト・きゅうり・お米・とうもろこし・万願時唐辛子を購入。
野菜本来の味がして、とっても美味しかったです。
「おっちゃんのお米屋さん」で購入したお米、とっても美味しかったなぁ~
また食べた~い!

残念ながら画像 なし。 なぜ撮らなかったんだろう。。。

唯一撮った写真が

20141209-1.jpg

琵琶湖大橋をバックにした写真と

20141209-2.jpg

景色が霞んでいて遠くが見えないぞ!!の写真。
朝から買い物で盛り上がっちゃて、ブロガーだった事を忘れたのかもしれない・・・

(-∀-`;)

朝食は、買ったばかりの朝採れ野菜と何か・・・
トマトときゅうりがめちゃくちゃ美味しかったのは覚えているんだけれど、
ほかに何を食べたのかが思い出せない・・・
多分、五目ご飯とかを買って食べたような・・・
これじゃ、ブロガー失格ね。

|柱|ヽ(・_・`)反省…

お腹がいっぱいになったら移動。
琵琶湖、めっちゃくちゃ広い!! 
走っても 走っても 湖の景色。
あまりにも大きい琵琶湖に感動。 

(`・д・ノノ゙☆パチパチ

途中、撮り鉄さん達がちょこまかちょこまかいることに気づきました。
最初は、「電車が好きなんだな~」くらいにしか思わなかったのですが
あまりのも長距離にわたって撮り鉄さん達がいるので、

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?  何か通る? と疑問に感じ始めたら・・・

電車が通った。
撮り鉄さん達、一斉にカメラを電車のほうに向ける。
私も移動中の車の中から思わず「パシャ」
なんの電車かもわからないで撮る。 (・∀・)

20141209-3.jpg

撮り鉄さん達が狙っていた電車は、

湖西線 開業40周年記念 京都~近江今津間

 「湖西線40周年記念号」

だったみたい。
後ろ車両はなんとなくサロンカーっぽかった。
電車の旅も、のんびりしていていいよね。

特別車両、見られて良かった。(*´∀`*)

この日は、湖水浴をする予定だったので、
昼食をコンビニで購入し、車を湖水浴場が出来る所に停車。
昼食をちゃっちゃっと食べて、さっさっと着替えて準備完了。

平日の朝もこれくらいの速さで行動してくれると、とっても助かるんですけれど・・・
( ̄▽ ̄;)

20141209-4.jpg

夫と娘は、湖水浴を満喫。
水は澄んでいないけれど、清流の川とは違って湖は水温が高めなので
ガリガリの娘は、長い時間水の中に入っていられるところがいいみたい。
(≧∇≦)b

夫とあたくしは、「脂肪」という分厚い天然のヒートテックを
一年中着ているので清流でも大丈夫。

20141209-5.jpg

娘は夫に支えてもらい

20141209-7.jpg

水草を取って「とったどぉー」と大盛り上がり。

私は、泳いだあとシャワーに入れないのが嫌だったので入りませんでした。
(キャンピングカーにシャワー用の水を入れていなかったの)

20141209-6.jpg

夫と娘にときどき適当に手を振りながら湖畔でで読書。
涼しくて気持ちが良かった~
この時間がとっても優雅に感じました。

さぁ、湖水浴でいっぱい楽しんだらお家へ帰ろう!!

途中、「道の駅 マキノ追坂峠」で休憩。

20141209-8.jpg

あっちこっちにジェラードののぼり旗が立っていたので

20141209-9.jpg

ジェラードを食べました。
ミルク味とバニラ味を見て
「何が違うんだ?」
ということになり、バニラとミルク味を購入。

食べてみると・・・
どっちかがあっさりでとっちかがコックリでした。
ごめん。覚えていな~い。 (;´∀`)

他にもいろんな味がありましたよ。

ふら~と行った滋賀県。
義母が生まれ育ったところ。
とっても素敵なところですね。
おかーさん。







スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2014
12.10

ふら~と滋賀県へ 1


冬に夏の記事・・・
まっいいか。
約5か月前の話なので記憶が・・・ ( ̄◇ ̄;)

2014 7.19 (土)~ 20 (日) キャンピングカーで滋賀県へ行ってきました。
1つ目の目的は、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」へ行く。
いつも、岐阜の「土岐プレミアム・アウトレット」に行っていたのですが
キャンピングカーがあるので、
「ちょっと遠出をした所にあるアウトレットにいってみようか?」ということでね。



2014.7.19 (土)

午前中に家を出発。
名神高速道路を使って「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」へ向かいました。
途中、養老SA(下り)で昼食。 12:50

私は、きつねうどんを注文。

20141210-2.jpg

味は・・・
わからない。
その理由は、

20141210-1.jpg

娘の中で、「どこで食べても期待を裏切らないお子様カレー」を注文。
何故かここでは期待を裏切られたらしい・・・
娘の顔を見るとわかるでしょう? (;´∀`)
娘は、私が注文した「うどんと交換してほしい」と言われ渋々交換。
かなり甘めのカレー。
「幼児向けのお子様カレー味」って言ったほうがわかりやすいかな?

うどん、食べたかったな~

私、道路事情が良くわからないのですが
一宮ICで名神高速道路に乗って竜王ICで降りたのかな?
あっという間に着いたので、遠く感じませんでした。
お昼ご飯の時間を抜いて1時間20分も車に乗っていなかったような・・・
5か月前の記憶なので定かでない・・・

「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に到着すると、
ゲリラ豪雨が私たちを出迎えてくれました。
(T▽T)
いつも行っている「土岐プレミアム・アウトレット」と入っているお店が違うので
テンション↑↑ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私が買った物

「BIRKENSTOCK (ビルケンシュトック)」

sig1810_img.jpg 画像お借りしました。

靴とサンダルを1足づつ購入。

5744936_17_D.jpg 画像お借りしました。 

偏平足で足底筋膜炎で悩んでいる私。
半日、買い物に行っているだけで足のかかとが痛くなるんです。
ビルケンシュトックのサンダルを履いてお出かけしても痛みが出なかったので
アウトレットでもちょっと高価でしたが思い切って靴を購入。

0000038060002.jpg 画像お借りしました。

ビーチサンダルは、
「プール用にしてもいいかな~」と思ってね。

「KALDI COFFEE FARM (カルディコーヒーファーム)」

sig3060_img.jpg  画像お借りしました。

この日、年に1度? 2度?の半額セールだったのでドカンとコーヒー豆を購入。

・ツッカーノブルボン
・マンデリン
・エスプレッソブレンド

まずは、ツッカーノブルボンとマンデリンを豆で注文。
お店の人に「おすすめはありますか?」と聞いたら
私が注文した豆を見て
「深入りがお好きなようなので、エスプレッソブレンドをおすすめします」
と言われてエスプレッソブレンドを購入。

この時に知った。

「私、深入りのコーヒーが好きなんだと・・・」

家で豆をミル挽いて飲むコーヒーが大好き。
豆を挽くたびにコーヒーの香りに癒されるのよね~

娘は、おもちゃ屋さんで
スーパーマリオブラザーズのコインのおもちゃを夫に買ってもらっていた。

coin.jpg  画像お借りしました。

キャンピングカーの中で、ずーっとこれで遊んでいました。
車を走らせている時、下を向いて遊んでいても酔わない娘がすごいと思う。

夫は・・・

「湖の駅滋賀竜王 おいしやうれしや」

sig3100_img.jpg

晩酌用の地酒を購入。  
したような・・・
ここのお店でお金を支払ったことだけ覚えている。( ̄▽ ̄;)

「COLE HAAN (コールハーン)」で運転用の靴が欲しかったな~
と思いながら、次の目的地 日帰り温泉 「みずほの湯」へ向かいました。

移動中の車内の会話

「滋賀まで来たから、美味しい近江牛食べようか?」
「いいね いいね~ 美味しいもの食べちゃおう!!」
 ( ・∀・) イイネ!サイッコウダネ!

とか
信号待ちでは、

「ここの焼肉屋さん、長蛇の列だね。」
「きっと美味しんだよ」
(ノ≧∇≦。)ノ))…

と、こんな会話ばかり。

そんな会話をしながら目的地 「みずほの湯」に到着。
画像ありません。 ごめんなさい。

みずほの湯は、国道477号線(レインボーロード)沿いにあります。
琵琶湖大橋の手前。水保団地東の交差点そば。
駐車場が広い 広い。
キャンピングカーでも余裕で停められます。
大型車両を運転している人がお風呂に立ち寄るぐらいですから・・・
値段も良心的でした。

お風呂に入ったら、次は夕食。
「美味しい近江牛を食べるぞーっ!」とあんなに盛り上がっていたのに、
実際に食べた夕食は回転寿司。
日帰り温泉のところから盛り上がって話をしていた焼肉屋さんまでは、
あまりにも遠かったの断念。 焼肉屋さんは、どこのお店も混んでいました。
色々とお店を探していると・・・
娘のお腹がペッコペコになり「お腹がすいた」と大騒ぎ。
手早く済ませるために、琵琶湖大橋交差点の角にある「無添くら寿司堅田店」で夕食を食べました。

近江牛・・・ (T▽T)

お寿司でお腹いっぱいになったら、
宿泊予定地 「琵琶湖大橋米プラザ」へ車を走らせました。
ここから私が運転ししたので、ちょっとだけ道を覚えている。

琵琶湖大橋米プラザへは、琵琶湖大橋交差点から琵琶湖大橋に向い
橋を渡る手前に左に入る道があるので、そこを左折して行くと
「琵琶湖大橋米プラザ」が右手に見えます。

P泊には最適なとっても静かな道の駅。
トイレ・洗面所も綺麗でした。

「ふら~と滋賀県へ 2へ」 続く

記憶がないわりには意外と長編じゃん!! と思ったり・・・ ∵ゞ(>ε<; )ぶっ





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。