--
--.--



2015
03.17

間に合わなかった〜

Category:
今日は気温がグッグッと上がるらしい。
予想最高気温 :22℃
冷たい物が欲しくなる気温。
でも、週末からまた下がるみたいです。



娘が遊びから帰ってきて

「夕陽がとってもきれいだから見て」

iPadを持って庭から外に出て写真をパチッ。

20150317081817165.jpg

間に合わなかった〜
(T ^ T)
とってもきれいな夕陽でした。





2015
03.03

クラスのみんなへ

Category:

日曜日の娘

20150302-13.jpg

ガサガサガサ・・・・
これは暮れにインドネシアに行った時に買った鉛筆・消しゴムと封筒。
他にもいっぱい出ているけれど・・・ (;´∀`)

20150302-14.jpg

娘からクラスのみんなへ渡すプレゼント。
「私がインドネシアで使う筆記用具を、クラスのみんなにも使ってもらえたら嬉しいから」
という理由でこれを選んだそうです。

でも、こういう作業はちょっと淋しいね。。。





2015
03.02

都道府県・・・

Category:

せっせと記事をUP! (笑)

娘が社会の授業で使ったプリントを持ち帰ってきました。

20150302-6.jpg

47都道府県中、分かっていたのは15。
ふ~ん・・・
海外生活を始めるにあたり、日本の事を知らないものね・・・
これは、きちんと覚えてもらいましょう。 (・・;)

プリントを良く見ると・・・
乱筆は許してね。

20150302-7.jpg

1-12 漢字で書いたのは「北海道」だけ。
他は全てひらがな。

それじゃ残りの13-47は・・・

20150302-8.jpg

自分で添削した「山なし」「山口」 と大阪のみ漢字を使って残りはひらがな。
(´-д-)-3
漢字を知っているのに、面倒だから書かないんです。
山梨は「山なっしー」と書いているし。 ふなっしーに引っ掛けたね。
京都府は「きょーと」 大分県は「おーいた」
(´-д-)-3
本番のテストで、きちんと書くように指導しないと!!


2015
02.25

友チョコ作り

Category:

こんばんぽ(*´∀`*)ノん
今日も1日暖かかったね。
お昼ご飯、娘に内緒で釜揚げうどんを食べに行っちゃった。
さっき話をしたら、とっても怒っていた・・・

ヽ(`Д´)ノ

すまん。




娘は台所に立つのが大好き。
母は嫌いですが・・・・

(;・∀・)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) 前日、娘は友チョコ? クッキー作りに励みました。

20150225-1.jpg

洋服の袖がとっても気になる・・・
なぜ めくって作業をしないんだろう? ( 'ω')?


娘が学校にいる間にクッキー生地を作って冷蔵庫へ。
なんて 暇な 優しい母なんでしょう♡

(´ω`*)

な~んてね。 (笑)
娘が学校から帰ってきたらクッキーが作りやすくなるからね。

20150225-2.jpg

型抜きとデコレーションを楽しんでいました。
粘土遊びの延長なんだろうな~

20150225-3.jpg

チョコ味とプレーンのチョコチップ入り。
出来上がりは・・・

20150225-4.jpg

溶き卵を塗ったからこういう感じに。
ほら、スライスアーモンドのトッピングがつかないと思ってね~
これを小袋に入れて出来上がり。
あまりのクッキーを男の子の友達にあげたら、喜んで食べたんだって。
良かったね。

.+:。(´ω`*)゜.+:。

先週末は、角切りトマトサラダを作ってくれました。

20150225-5.jpg

フレンチドレッシングもちゃんと手作り♡
お台所仕事が好きな子で良かった。

。:+((*´艸`))+:。





Comment:0  Trackback:0
2015
02.09

娘の通信教育を退会

Category:

今日の最高気温4℃の予想。
少し肌寒く感じたので外を見ると
雪が降っている。 
いや、吹雪いている?
どうりで寒いわけだ・・・




娘が長く続けてきた通信教育を退会しました。
毎朝、頑張って勉強をしている姿を見てきただけに 
すごくさみしい思いがする。。。
娘はちゃんと結果を残しているからね~
「結果を残せた」っということは、娘に合っていた学習方法だったんだね。


娘へ

毎朝、学校に行く前に勉強をして、
提出物も遅れることもなくきちんと出して
本当に頑張ったね。
とっても偉かったよ。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
