--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.29

住宅ローン返済…

Category: yahooブログ
うちの住宅ローンは「固定金利指定型」。             

っていっても私には何がなんだかはっきり言ってわからない。

とーちゃんはわかっているのよね~。 さすがだね。

今年の秋に特定期間終了日が来る。

終了日が来たら、残高でローンを組み直す。

私は、ここまでの事しかわからない。

よく耳にする、繰上げ返済ってトクなのかなぁ…

トクになるのなら繰上げ返済したいけれど、

繰上げ返済って、どのくらい貯めて返済しないとトクをしないのかな…

ローンを組んでいる銀行に行って聞いてみようかなぁ…

そんなことに答えてくれるのかなぁ…

利息を少なく元金を多く支払える方法ないのかなぁ・・・

あ゛ーっ、難しすぎる・・・

とりあえず節約してお金を貯めよう!

がんばれ住宅ローン返済 とか 節約生活 の書庫でも増やそうかなぁ…

やっぱりやめた。めんどくさいから・・・

                    アヒャヒャヽ(・∀・)ノ


*繰越返済を繰り上げ返済に修正しました。(3/2)

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2008
02.29

ママチャリ買い物ツアー4 帰宅編

Category: yahooブログ
買い物から帰ってきました!!

今回の買い物の金額、5,427円です。




(どんだけ~の口調で) 買いすぎ~っ。

というのも、今回は調味料・どかんとレトルトカレーを買ってしまった。

レトルトのカレーが1個78円だったので悩む事なく…

突然、オムカレーが食べたい!!と思った時にレトルトカレーがあると便利なのよね~。

↑言い訳にしか聞こえない!

あとうちの場合、同時ににいろんな種類の調味料が無くなる…

これがまた、調味料が高いんだよな~。

それに、インスタントコーヒー。これも高い!! インスタントコーヒーだけで498円使った。

今日一番の高額商品。

      アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

で、今日の買い物はこんな感じ…


 

相変わらず、子供に持たせている… そして、今回はDバック使用。

買った商品は、全部で44点


結構買ったでしょう?

今回は総重量をはかってみました。

商品の重さ=16.5㎏  重いはずだ…
商品16.5㎏ + 子供の体重14.7㎏ = 31.2㎏ 運んだ。
でも違う。私の体重がさらに加算されると…
ダメダメこれは内緒♪
きゃーっ、ママチャリに【何十㎏】乗せて走ったのだろう…
ママチャリに重量制限てあるのかなぁ…

Comment:0  Trackback:0
2008
02.29

ママチャリ買い物ツアー4 開催

Category: yahooブログ
今日はいい天気。

ママチャリで出かけるには最高の天気♪♪♪

今日のコースは、

無人のやさい売り屋(今朝、畑で取れたものを1つ100円で販売)→ 郵便局で小銭の両替 → スーパー の順

スーパーだけの道のりは往復で3Kmぐらい。

今日は4Km近くママチャリで移動する事になりそう。

この距離はたいしたこと無い。

子供をママチャリに乗せて移動した最高記録 8Km。

あまりにも外が気持ちよくて、ついママチャリでフラフラしてしまった。

車で移動すればいいのだけど、ガソリン代がもったいなくて…

せっかく、お買い得品を買ってもガソリン代をかけちゃうとね~~。

ママチャリ買い物ツアーは、のんびりと午後に行きます。

Comment:0  Trackback:0
2008
02.28

小銭貯金の出番到来!!

Category: yahooブログ
今日は、PM3:00からドラッキズ(幼児総合学習教室)。
今週の土曜日に行く、TDLのチケットを娘と購入しようと思い早めに家を出た。
チケット大人:1枚5,600円。×2=11,200円 

  ヒョエ~~~~~~~~~~~~ッ!!!!!!

   マヂ━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚;.)━?!

  高~~~~~~~~~~~~い!!!!!

娘は3歳なのでタダ。  (・∀・)♪+.゚  うん、いい事だ!!

大人料金が高額だ。 1ヶ月のうちの食費は26,000円前後。

TDLのチケットは11,200円 ・・・・・・

どう考えても、TDLに遊びに行くのは贅沢だ。 さらに、高速代・昼食・夕食代がかかるし…

うちの1ヶ月の食費代が1日で消えて無くなる。 

日々、こそこそ貯めている小銭貯金を使おう!!

確か、50,000円は貯まっていたはずだ!

ついに、小銭貯金の出番到来!!

TDLから帰ってきたら、また こそこそ小銭貯金に励もう!!

あつ、その前に、小銭をお札に変えないと。1円・5円・10円玉で払うのはちょっとねぇ…

 
ドラキッズに通っている娘は・・・・・


どうしても、疲れちゃうみたい。
普段、集団の中にいないから緊張したりするんでしょうね。
でも、お昼ねPM4:30から…
寝たら最後、起こしてもびくともしない。
夜、ちゃんと寝られるか心配…

Comment:0  Trackback:0
2008
02.28

週に1度の…

Category: yahooブログ
今日は、娘がドラキッズ(総合学習教室)に行く日。

授業は子供と先生だけで、約1時間行われる。

その間、母親は何をするのかというと…

ウシシシ・・・・・ ヽ(´∀`)ノハハハッ

授業が終わるまでOFFになりまーす!!

     ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

1人でショッピングだー!!

また、この一時間が短い短い。 あっという間の一時間。

携帯の機能のキッチンタイマーを使わないと、娘を迎えに行く時間をはっきり言って忘れてしまうくらい、ハッピーな時間です。

     。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

今日は週に1度のお楽しみの日。今日は、どこに行こうかな~

ゆっくりと、美味しいコーヒーを飲みながら読書をするのもいいな~

    ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪




Comment:0  Trackback:0
2008
02.27

閲覧者数を貼り付けたら…

Category: yahooブログ
ブログのTOPに最近、【閲覧者数】を貼り付けた。

別に、今 何人見ているか知りたいのではない。





↑ここをクリックすると面白い。まぁ、試しにクリックしてみて下さい。   

① 今、閲覧者がどのページを読んでいるか?

② 何時の時間帯・何日にどれ位の人が見ているなどの統計がみられる。

この2つはあまり気にならない。気になるのは 次の

③どこに住んでいる人が閲覧しているのか?

これ、本当に面白い。日本での閲覧以外に、海外からの閲覧があること。

これ、すごいですよね。なんか、感動しちゃった。

今は、アメリカ・韓国・台北・ベトナムの人に私のブログを見てもらいました。

とーちゃんは、このシステムを作った人がスゴイと感動していました。

夫婦で感動するところが違う…

Comment:0  Trackback:0
2008
02.27

ディズニーランドの情報教えてください

Category: yahooブログ
今週の土曜日、3歳の娘と東京ディズニーランドへ行く予定です。

小さい子供を連れて行くのは初めて。

どんな情報でもかまいませんので、教えてください。お願いいたします。







Comment:0  Trackback:0
2008
02.27

いろんな味…

Category: yahooブログ
今日の予定は娘の歯科定期健診の日です。


娘の歯並びははっきり言って良くない。

乳歯なのに歯と歯の間に隙間がなく、綺麗に歯がぎっしり並んでいる。

乳歯はもともと、歯と歯の間に隙間があって食べ物がつまらないようになっているみたい。

娘は隙間がないために虫歯になりやすいので、デンタルクロスを最後の仕上げ磨きに使っている。

(自分で歯磨き→親が仕上げの歯磨き→デンタルクロス の順。 面倒です。)

それで、月に一度、娘の歯が虫歯にならないように歯科に連れて行って、フッ素コーティングをしてもらっている。

フッ素コーティングが、ぶどう味・オレンジ味・バナナ味・バニラ味など、いろんな味ある。

匂いだけでも美味しそうなにおい… 私も味見をしたいと思う!!

娘は歯科が大好き。

娘にとって歯科は、おいしいところ。 病院という感覚がまったくない。

歯科を嫌がるよりはいいけれどね。


今日は、北風が吹いていて寒い。

歯科が終わったら、家にまっすぐ帰ってヌクヌクしていようかなぁ…

Comment:0  Trackback:0
2008
02.27

お願いですから…

Category: yahooブログ
昨晩の出来事。

娘が泣きながらとーちゃんに抱かれてリビングに入ってきた。

   ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

声をかけずに2人の様子を見ていると


娘 「とーちゃん、お願いだからディズニーランドに連れて行ってください…」 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

とーちゃん 「まだ寒いから暖かくなったら行こうね」

娘 「やだー、今行きたい」 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

とーちゃん 「外は真っ暗だよ。今行っても誰もいないよ」

娘 「今、どーしても行きたい…」 ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!


娘が、どうして今行きたいのか。スグにわかった。

娘はディズニーのプリンセスが大好き。←女の子憧れだね。

今、ディズニーランドでは、

【シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス】を開催している。




それも、残念な事に今年がラスト公演。

イベントは夜に行われる。それを娘は知っていて、

それで、”今、どーしてもディズニーランドに行きたい”と とーちゃんに泣きながら頼み込んでいた。

普段娘は、おねだりをする事もなく、聞き分けのない行動もすることもない。比較的、育てやすい子供だ

と思う。

その娘が、始めての頼み込みをしているわけ。

私は、このわがままを通してあげようと思った。とーちゃんに、

「普段、おねだりをする事をしない子がここまでとーちゃんにお願い事をしているのだから、今回は、わがままを聞いてあげたら?」

と言ってみる。

とーちゃん 「………」

とーちゃん 「よーし、今度の土曜日行こう!!」

娘 「わーい、やったー!!、とーちゃんありがとう」

娘は大喜び。私も久しぶりのディズニーランドでうれしい。 ルンルン((´I `*))♪

チケットは夕方から使えるチケットを購入するつもりだった。とーちゃんは、”せっかくだから朝から行

こう!!”と言っている。娘の体力が夜の戴冠式までもつのかな…

ちょっと心配…

ダイジョウブカナ… ((o(´●_`lll)o)) タイリョクモツカナ…

Comment:0  Trackback:0
2008
02.26

ご訪問ありがとうございます。

Category: yahooブログ




娘がトイレットペーパーの芯で作った雛人形です♪♪♪
★★予告★★






Comment:0  Trackback:0
2008
02.26

外が寒すぎる… ガクガク

Category: yahooブログ
娘と散歩をしようと思い外に出た。

さっ・さっ・寒い… ガタガタガタガタ…

だめだー!! 散歩をしに外へ出られない…   (o´д`o)=3

外に出る勇気が無い…  (o´дo)=3   (o´дo)=3   ←緑色の線が出る。何だろう…

私一人だったら、家の中で1日中ゴロゴロでかまわないけれど、 (★´-ω-).。oOO グゥグゥ

育ち盛りの子供を、一日中家の中で病人のような生活をさせるわけには行かない。

だったら、外に出ればいいんだよね。

わかっているけれど… 

ぐーたら言ってもしょうがない!!

エイッ、愛車の自転車に乗ってどこか遊びに行くとしますか! 

イマイクゼ☆( +・`ω・´)  GO!!!1ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3


**夕食(リメイク)**

2月23日 家で焼肉(お向かいさんから、宮崎のお肉を頂いた)
       フライドポテト(多めに揚げた)

 ★☆★ここからがリメイク料理★☆★ 
  
2月24日 ハヤシライス・サラダ・フルーツ
      (昨日の残りのフライドポテトをハヤシライスの中へ入れた。肉は豚。しゃぶしゃぶ用←これも頂き物

2月26日 煮込みハンバーグ・サラダ・フルーツ
       (昨日の残りのハヤシの中に焼いたハンバーグを入れて煮込む)


今日もとーちゃん、日帰り出張です。 忙しいみたい… (ノω・`o)心配だな・・・・・

で家事は、お得意の手抜き・手抜き!!

ァヒャヒャヒャ(゚∀゚)( ゚∀)( ゚)( )(゚ )(∀゚ )(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ 今日も家事が楽チンだー!!!

Comment:0  Trackback:0
2008
02.26

ちょうど一週間前に…

Category: yahooブログ
この間、熱性けいれんの記事を載せたのですが
実は、その熱性けいれんを起こすちょうど一週間前にも病院に駆け込む出来事があったのです…

それは…

左肩の鎖骨骨折!!

  !!!!゚.+゚★ヽ(*゚ω゚*)ノ★゚+.゚;。!!!!

驚いたでしょう?

それでは、骨折までのお話をしましょう。


熱性けいれんを起こした、ちょうど1週間前の土曜日の出来事…

私たち親子は普段、セミダブルのベットを2台並べて3人で川の字になって寝ています。(広いよ~)

もちろん、娘は真ん中に寝ています。

夏なので掛け布団が薄いせいか、娘の寝相はあっちへゴロゴロ・こっちへゴロゴロ。

朝になり、とーちゃんは一足先にリビングへ。私は、布団の中でぬくぬくしていました。


マダネムイ…(*´д`)σ)-ω-)zzz. . . フトンノナカハ キモチガイイナ~


すると、  

【ドーン】という音の後に、娘の【ぎゃーっ】という泣き声。

なっ・な・なに?????

一気に目が覚めた。娘が寝返りを打った瞬間、ベットから落ちたのである。

私は、娘を抱きかかえた。

娘は大泣き!! 突然の事でビックリしたのだろう… 

抱いていれば泣き止むだろうと思った。

いっこうに娘は泣き止まない。 1時間ぐらい泣いている。 

我慢強い娘が1時間も泣くはおかしいと思った。

救急病院へ電話をかけ病院に向かった。

診断名…  鎖骨骨折 

 え゛っ!!  (o,,゚Д゚ )マヂデ?!

骨折… 骨折… 骨折… 骨折… 骨折…

娘は、猫背矯正ベルトのようなものを体に巻きつけられた。

治療はこれだけ。骨折だから時間が経たないと治らない。

そこから、4ヶ月間整形外科の週に1回の通院がはじまった。

ちなみに骨折したのは夏。去年は、プールで遊ぶ事はできませんでした。


骨折→骨折した状態で熱性けいれん。

娘には痛い・つらい思いばかりかけるなぁ… 

  【ゴ】*【メ】*【ン】*【ネ】*´・ω・)´-ω-)






Comment:0  Trackback:0
2008
02.25

税金のもどりって…

Category: yahooブログ
午前中、娘を車に乗せて住民税から住宅ローン控除を受ける手続きに出かけた。

税金関係は税務署に行けばいいんだ! という固定観念があったのがいけなかった…

週明けのこの時期、お役所関係は激込み!!

お役所関係(市役所・法務局・地方裁判所・税務署など)は周りに固まっているせいか、

駐車場に車を停めるのひと苦労。めちゃくちゃ長い列に並ばないと停められない。

嫌だな~と思い、フラフラお役所周辺をドライブして少し時間を潰すことにした。

税務署の駐車場はいっぱいなので、市役所駐車場に停めて歩く事にした。

娘と手をつないで歩く事10分。税務署に到着。署内に案内のおじさんがいたので提出先をたずねた。

すると、これは住民税からの差し引きだから市役所で手続きをしてください。とのこと。


       ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン 


私、市役所から歩いてきたのに…

      トホホホ… Σ(´ω`; )ショック・・・

また、娘の手を引いて市役所に戻って手続きをした。

さて、問題です。提出用紙には振込先名など記入する欄がありません。
どこに振り込まれるでしょうか?


答え 
20年度分の住民税が控除された分安くなる。(分割して毎月計算される)

お金、もらえない…
住民税が安くなる。それだけ。住民税が上がる前に戻っただけの話?

トホホホ… ゚・*:.。. ☆ソ───【´Д`】───ンナ☆.。.:*・゜ トホホホ…

繰越返済に充てようとしたのに…
くれぐれも税金の戻り分で何か買おう!なんて思わないようにね。

今日私は、AM4:00起き。娘は、AM5:50起き。
二人とも朝が早かったので、今日は娘と仲良くお昼寝をしました。

o(__*)Zzz o(__*)Zzz

とーちゃん、今日も出張(日帰り)。手抜き家事。夕食は適当に作ればいい。
楽チンだなぁ~。

    ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪


もち焼き (o*^∇^)o #Ω#Ω# o(^∇^*o) もちでも焼いて食べるか?


この手続きの申請書の正式な名前はね、

【平成20年度分 市民税・県民税住宅借入金等特別税額控除申請書】 ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ ながい… 





Comment:0  Trackback:0
2008
02.25

今日はフラフラ出来ない…

Category: yahooブログ
ただいまの時間、AM5:10。はい、早朝です。
とーちゃん、朝一番の新幹線に乗るために家を出ました。
寒いね~。外はまだ真っ暗です。

住民税からも住宅ローン控除が受けられる事していましたか?
私は、今日、税務署に手続きをしに行ってきます。

申請書はパソコンでダウンロード済みだったので、入力するのみ。
入力はとーちゃんがしてくれた。
私は、事前に必要書類を用意するだけ。 あはははは…


(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  とーちゃん、★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆ いつもすまないね~

書類関係は全てとーちゃんまかせ。
日本語を読んでいるのに、公的な文章は特に、日本語には思えない!
読んでも・読んでも理解が出来ない…

この手続きは毎年、自分で提出する必要があるみたい。
面倒だな… 仕方が無いか、返ってくる物はしっかりと返してもらおう!
こっちもしっかりと税金を納めているのだから。

よーし、来年は私もチャレンジしてみようかなぁ。

                                        … たぶん無理だね …
 


 

Comment:0  Trackback:0
2008
02.24

感謝の気持ちをこめて

Category: yahooブログ









Comment:0  Trackback:0
2008
02.24

私のブログ人生終わった…

Category: yahooブログ
今日、買い物から帰ってきて、パソコンを立ち上げると…
電源は入っているのに画面が真っ黒…

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

再起動をかけても電源だけ入って画面は真っ黒…

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

そうだ!とりあえず、外付けの物を外して再起動をかければいいんだ!!
そして、スイッチ ON!!

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

ダメだー!! また、電源だけ入って画面は真っ黒だー!!
そうそう、取説を読めば良いんだ!
  ジーッ… 読んだけれど乗っていない…

ヤヴァ─-─-─-─-(#゚Д゚)─-─-─-─-!!

やっぱいダメだー!! 
パソコン壊れた…
ブログ更新できない…
困ったー・どうしよう…
明日から、3歳の娘を連れて、インターネットカフェ通い!?
う~んん、それは出来ない…
私一人だったらいいけれど、娘を連れては行けない…
だって、環境が…
あっ、とーちゃんに言わなくちゃ。

キーーーーーーーン・ダダダダダダ
只今、とーちゃん、PS・エースコンバットのゲーム中です


私 「とーちゃーん、パソコン壊れた。電気を入れても画面が真っ黒なの…」

(○´・_ゝ・`)...ションボリ...


とーちゃん「再起動したの?」

私 「したけれどダメです」

と言って、パソコンの所に戻った。
すると、とーちゃんがゲームを一時中止をしてパソコンの前に座った。
電源を入れる。 HDが動いていないね。無線ランも感知していない…
「壊れたのかな…」と一言。
突然、パソコンをひっくり返した。 そして、バッテリーを外してもう一度、電源を入れた。
ファ~~ン… カカカカッ
パソコンに電源を入れたときの音が聞こえる。

とーちゃん 「もう大丈夫だね。」

とーちゃんは、再びゲームをしに部屋に戻った。
画面が元に戻った!!と思った。
甘かった…。
デスクトップにアイコンが表示されていない。 ただ、背景が写っているだけ。


私 「とーちゃん!、画面は出ているけれどアイコンがでなーい!!」と叫ぶ。

とーちゃん、また、パソコンの前に座り、カチカチ何かを操作した。
画面を見ると、

 
私 「あっ、いつもの画面だ! とーちゃんありがとう!」

とーちゃん 「一応、再起動かけておきな」

再起動をかけた。 スグにインターネットを開いてみる。
おおお~っ、 直った。

とーちゃんはやっぱりすごい!! とーちゃん、すごいね。 私には、とーちゃんがいないとダメなんだ!!

とーちゃん、ありがとう。

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


でまた、ブログライフを続ける事ができるようになりました。







Comment:0  Trackback:0
2008
02.24

娘の食事

Category: yahooブログ
2月22日(金)の夕食メニューはこれです。



食後のデザートはいちご。

なんて、料理を紹介する記事ではない。

3歳の娘は、普段からこういう地味な食事を食べているせいか
ナポリタン・グラタン・エビフライ・チキンライス等、お子様が大好きなおかずが嫌い…
上記のものを食べないから、作らないわけでもない。
何度か作っているものの、絶対に食べない。
私の料理が下手なのか…
とーちゃんは、普通に食べてくれているのになぁ…

ちなみに、娘の好物は、
なっとう・こんにゃく・煮、焼魚・肉じゃが・ひじき煮・メンチカツ・コロッケ・野菜全般(ピーマン にんじんとか全然大丈夫)など

基本的に和食好み。じみ~な娘でしょう?  |ω・`)プッ♪

まぁ、この話はさておき本題へ

★★★★★ 娘の箸の持ち方。(箸は、2歳6ヶ月にデビュー) ★★★★★

食事のメニューは上の写真。
魚が入っていますね~
私が一度、魚に箸を入れて魚を崩す所まで手を貸します。
すると娘が箸をもって食事をするのですが、見てください、この箸の持ち方。



この持ち方で魚を箸ではさんでいる…

すごい、っていうか、器用っていうか、良くこの持ち方で物を挟む事ができますよね。
感心します。←感心しなくてもいいのに!!
箸の持ち方を矯正する箸が売っていることは知っています。
でも、わざわざ買う必要があるのかって考えてしまいます。
家では、矯正箸を使っているから普通に箸が使えるけれど、家の外では箸が使えませーん、ってなことにならないのかなぁ…
いずれはきちんとした箸の持ち方を教えるつもり。
何歳ごろに教えるかはまだ未定…

===== おまけ =====

娘がご飯を食べる時の格好



ご飯、お口いっぱいにいれるんだー!!
むせるから気をつけてね。



おぉ~っ、すごいね。
豪快に食べるんだね~。



おいおい!!
そこまで体をのけぞらなくてもたべられるでしょ!!


   ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

Comment:0  Trackback:0
2008
02.22

取り合い

Category: yahooブログ
今、娘と取り合いになっている物がある。

それは、とーちゃん!!

ではなく、パソコン。  σ(*´∀`*)プツプ☆ (とーちゃん、ごめん・ごめん)

そもそもパソコンに向かわせたのは、この私だからしょうがない。

娘のおきにいりのサイトはセサミとサンリオ。

セサミのサイトは、絵の上でクリックすると隠れているイラストが出てくる仕掛け。


娘はセサミのサイトに特にはまっている!! (サンリオはまだ難しいみたい… キャラクターは可愛いんだけれどな~)

こんな感じでパソコンに向かっています!




キチンと正座をして真剣な顔をしてパソコンに向かっています。が、
だんだん興奮してきて椅子の上に立ち上がってしまします。

とりあえず、カーソルを目的の位置に移動させる事と、左クリックは覚えたみたい。

よしよし。がんばれー!!

パソコンがマックだったら楽だったかもしれない…

マウスのクリックするボタンが一箇所しかないから…

娘の使っている様子を見て、実家からマックをもってこよう! 

(マクドナルドじゃないよ。マッキントッシュだよ)←・・・・・・(・ω・。) ジーッ コメ書かなくてもわかるか。失礼しました。(ノ∀`●) ハンセイ…

マックか~っ。懐かしいな~。私のパソコンデビューはマックでした。

理由? デザインがかっこ良かったから。キーボードのデザインが一番気に入っていたかな…

オタクぽい話になるといけないのでマックの話はこれで終わり。 (´~`ヾ)ぽりぽり・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
02.22

ママチャリ買い物ツアー3 (帰宅編)

Category: yahooブログ
ただいま帰ってきました。
本日の戦利品は…



今日は意外と少ないでしょう?

はい、買い物メモを持って行くの忘れました。

   。o゜アイチャー゙(p´□`q)ヤバ゜o 。 ♪ ヤーバーバーバイ・ヤーバーバーバイ… ♪

買い物に行く時は、3日分の献立を決めてから行くので
メモが無くても献立を思い出せば買い物は出来ます。

魚売り場の片隅でこんなものを見つけて買ってきました。
それは…



キハダマグロの血合の部分かなぁ… はっきり言ってこういう物、買わないですよね。

300gで298円値段につられて買ってしまった…
頭の中で、しょうが醤油でちょっと甘くして味付けして煮込めば良いとか、
やっぱりしょうが醤油味で竜田揚げにして、次の日は竜田揚げにあんをかける。
このメニューが頭の中をよぎってしまった。
ちゃんと調理方法を考えたので、無駄買いではないと自分にいいきかせる。

そして、きょうの無駄買いは…



ハイこれです。娘のおかし。

今日は、2,294円使いました。







Comment:0  Trackback:0
2008
02.22

ママチャリ買い物ツアー3 開催!!

Category: yahooブログ
今日はハリキッテ、AM8:30には部屋の掃除・トイレ掃除・お風呂掃除・洗濯物干しすべて終了した。

昨日、とーちゃんが出張から帰ってきたから、ハリキッテ家事を済ませたのかも知れない…

私は、一気に物事を済ませるタイプ。 
朝、一気に家事を済ませると夕方の食事を作る時間までOFF!!だから… 
(カレーの日は、朝の6:00に作ったりしますよ)

そして、日中は何をするかというと娘と愛車のママチャリでフラフラどこかに出かけています。

とーちゃんが出張の時は、横浜行ったり・新宿行ったりと。

そう言えばまだ、六本木ヒルズ・丸ビル・ミッドタワー etc… 行っていないなぁ~。

今度、とーちゃんが出張の時いってみよう!! 

              ゎクゎク(*゚∀゚)人(・∀・*)ゎクゎク



本日、ママチャリ買い物ツアーを開催いたします。 (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

とーちゃんが出張中、買い足したものは、もやし2袋。 (・∀・)♪+.゚

冷蔵庫の中はこんな感じ…



買い物に行く日の冷蔵庫は本当に空っぽです。

来週の月曜日は給料日。

 ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪  とーちゃんご苦労様。

なんとなく、今月の食費を計算してみた。

スーパー等での買い物 18,420円
外食              7,861円
     計          26,281円

外食が高いのもしょうが無い。回転寿司で4,701円使った。
後悔はしていない。美味しかったから。 ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_

       。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ おすし おいしかったな~♪

来月は、あと3,000円安くしたいなぁ…  目標の食費が月20,000円!!

来年から娘が幼稚園に入るから、幼稚園代を何処からか算出しないとね~。


えっ、子供との新宿・横浜めぐりをやめればいい?

それは、出来ないんだなぁ…

私のストレス発散なんですよ。前に鏡を見て思ったの。育児に疲れているおばさんの顔になっている…

その日を境に子供と出歩くようになった。 おもいっきりおめかししてね。

結構、たのしいですよ。デパ地下で美味しいものを食べたりすると…

さーてと、かーちゃん、節約がんばるぞー!!

        ガンバルゾー♪(*`・∀・´)ノ ∥節約∥=ε3=ε3=ε3=ε3

買い物から帰ってきたらブログをUPします。






Comment:0  Trackback:0
2008
02.21

明日も娘の事を載せるよ♪

Category: yahooブログ
この2日間。娘の事を載せた。
う~ん、題材にしやすいというか、毎日変化があるから題材にしやすいのかも。
良く聞く話だけれど、【昨日出来なかった事が今日出来た】これを発見した時、感動です。
特に毎日何かをするわけでもないのだけれど、一緒にいて楽しい。

はっきり言って、私、親バカです。
子供が欲しくて病院に通ってようやく授かった子供。人一倍可愛いです。
子供がご飯を食べている姿を見ただけで幸せを感じてしまう。

とーちゃん、ご飯食べている姿を見てもなぜか幸せを感じない… ププッ ( ̄m ̄*)

                            …冗談・冗談、とーちゃん、ごめんね。…






Comment:0  Trackback:0
2008
02.21

一人っ子

Category: yahooブログ
娘は夢中になるものがあると、私とは一切、遊ばない。 (ノω・`o)ショボーン・・・・・   
その間に、私はブログを更新する。
娘は一人っ子のせいか一人遊びが上手だ。
テレビ(DVD)を見ているか、人形に話しかけてお母さんゴッコなどをして良く遊んでいる。
これは、良い事なのか・悪い事なのか…
来年、幼稚園に入園して幼稚園ライフを満喫できるか親として心配…
一応、週に1回保育園の園庭解放には連れて行って園の子供に遊んでもらっている。

この間、お隣さんが遊びに来た。(女の子)
今、幼稚園の年中さんでその子も一人っ子。
遊びを観察していると、二人とも、一人遊びをしているではないですか!
これには驚きました。
一緒に遊ぼう!と言っているのには遊びはお互い一人遊び。
  
 マジデ…(;´∀`)σ)´Д`;)ゞ

アハハハ…ッ。

うちの娘は積極的な方なので、幼稚園に行ったら友達と遊べるようになるでしょう!

  ひらきなおり!! アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でも、一人っ子って、みんなそうなのかな…








Comment:0  Trackback:0
2008
02.21

リンク

Category: yahooブログ
リンクボタンは意外と便利かも…




[♪http://blogs.yahoo.co.jp/h2006319/ 今日は何をしようかなぁ… p(^ё^)q]



作るときは、♪ を削除してください。









今日は何をしようかなぁ… p(^ё^)q
訪問ありがとうございます。
画像の隣にコメントを書くことができる。
画像の隣の余白がなんかかっこ悪いと思った時に
これを使うと便利かも…


☆☆attached(1,left)★★[♪http://blogs.yahoo.co.jp/h2006319/ 今日は何をしようかなぁ… p(^ё^)q ]
訪問ありがとうございます。
画像の隣にコメントを書くことができる。
画像の隣の余白がなんかかっこ悪いと思った時に
これを使うと便利かも…


☆☆を半角英数の [[ に変更して下さい。
★★を半角英数の ]] に変更して下さい。
♪  を削除してください。


素敵な笑顔で さんのブログで勉強をしました。






Comment:0  Trackback:0
2008
02.20

熱性けいれん

Category: yahooブログ


2~3日前、フジテレビの夕方のニュースで1歳ぐらいの女の子が大きな手術を受ける番組を見た。
小さな体に大きな傷。胸が痛くなった。
生まれて間もないのに、こんな大きな手術を受けるなんて…
神様が、この子はこの試練を耐えられるから与えたのかも知れないけれど…
やっぱり、かわいそうだ。

そんなテレビを見ている時、ふと、去年の夏の出来事を思い出した。

去年の夏に娘が風邪をひいた。
熱が39.3℃かなりの高熱。
病院に連れてった帰りの途中

「眠いよー。眠いよー」

と車の後部座席で騒いでいた娘が突然静かになった。
電車の通過待ちの時、後部座席の娘を見た。 すると
ぐったりしていて、口からあわが出ていて、意識がなく顔が青ざめている。

痙攣だ!!

と、すぐにわかった。
車を端に停めて、近くにいた男の子を呼んで救急車を呼ぶよう指示。
その間私は、今の時間を見る、呼吸をしているか確認、脈が触れるか確認した。
すると、救急車が来た。

(自分でも不思議だけれど、冷静に対処できたと思う。なんかその時、あわてても何もならない、冷静になって対応しないといけない。と思ったから)

娘を救急車に乗せて病院へ向かった。
運が悪いのか、救急外来で処置を受けている間にも痙攣を2回連発。
入院する事になった。
入院した病院は、完全看護のため、親の付き添いはなし。
とりあえず1度荷物を取りに家に帰った。
リストに書かれた物を用意し、娘がいつも抱いて寝ている
ディズニーキャラクターのチップのぬいぐるみと、大好きな絵本を持って病院に向かった。
親心として、寂しい思いはさせたくないと思っておもちゃを持っていくのでしょうね。

そして次の日、
面会時間の間はPM3:00~PM8:00
その間、娘のそばにいるつもりだった。
面会時間の始まりはちょうどおやつの時間。
利き手に点滴がつながれているので、反対の手でスプーンを持たなければならない。
食べづらそうにアイスクリームを食べている…
娘は、面会の時間が楽しみ。
笑顔で私を迎えてくれる。
夕食まで娘を抱っこをしながら遊ぶ。(抱っこは娘の要求。やっぱり寂しいんだね)
夕食を食べ終わると薬の時間。
薬を飲むと眠くなるみたいで、薬を飲み終えると私のひざの上から離れ
ベットに寝る。そこで毎回娘が言う言葉がある。それは

「リスさんを私の隣にちゃんと置いておいてね。忘れないでね」

一度だけこの言葉の意味を聞いたことがある。返ってきた言葉は

「目が覚めると、かーちゃんがいなくなているから…」

この言葉を聴くとかなり辛い。
薬を飲んで寝ている間に私が帰ることを知っているんだ…
目が覚めるとかーちゃんはいない…
寂しい思い・辛い思いをこの子にさせてしまった…

母、反省…

退院後、また痙攣が起こる可能性があるので、37.5℃以上の熱が出たら
ダイアップという座薬を使います。
カバンの中は、いつも体温計とダイアップが入っています。


Comment:0  Trackback:0
2008
02.20

テロップ2

Category: yahooブログ

          
     
              今日もいい天気

            そろそろ買い物に行かないと

             冷蔵庫の中がからっぽ

             水曜日は、広告が多い日。

             どのお店にいこうかな…   


Comment:0  Trackback:0
2008
02.20

流れるテロップ風

Category: yahooブログ

♪♪夕食のメニュー♪♪
2月18日 パスタ
2月19日 ピラフ
2月20日 うどん

テロップ風面白いぞー!


Comment:0  Trackback:0
2008
02.19

3枚画像貼り付け

Category: yahooブログ
画像3枚連続貼り付けの練習







画像をぼかす練習

`
`



自分で言うのもなんだけど上手に出来た。

Comment:0  Trackback:0
2008
02.19

さーてと、

Category: yahooブログ
今日は何をしようかな…
とーちゃん、出張だし…
天気がいいなぁ~。
どこかにあをびに行こうかなぁ。
窓を開けると、「ブルブルブル」
さっ、寒い…
ダメだ、この寒さ私には耐えられない!!
でも、家に居るのはもったいない。
せっかく手抜き家事でO.Kの日なのに…




Comment:0  Trackback:0
2008
02.19

書庫が増えるな…

Category: yahooブログ
今までは、分類できない記事はすべてトップページでよかった。
トップページに飾りをつけた為、トップページに載せていた記事の行き場を失った。
う~ん… どうしようかなぁ…
結局、書庫を増やす事にした。
書庫もキチンと整理をしないとなぁ…
見づらいし探しづらいからなぁ…
ゆっくりと整理をしよう!



Comment:0  Trackback:0
2008
02.18

時計の貼り付け

Category: yahooブログ


時計を貼り付ける練習をしてみました。


wikiタグ

[[item(http://www.clocklink.com/clocks/0001-blue.swf?TimeZone=GMT0900&Place=&")]]


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。