FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.15

よりによって…

Category: yahooブログ



昨日はバレンタインデー。出勤するとーちゃんへ一言。

娘「とーちゃん、おみやげにチョコレート買って来て!」

とーちゃん「げっ。チョコレート買ってくるの? お店の人が【あのお父さん、チョコレート貰えないから自分で買って帰るんだ!】なんて思われるよ。」

などとつぶやきながら家を出た。


そして、帰宅の時間。

とーちゃん「ただいまー」

娘「(*´д`)σ)-ω-)zzz. . . 」ドラキッズ疲れで寝てしまった。

とーちゃん、娘にちゃんとお土産のチョコレートを買ってきた。
LOOKチョコ。
今日、チョコレートを買いに行くの恥ずかしかっただろうな…
とーちゃん、エライよ。娘との約束をキチンと守るから。

*そのLOOKチョコの画像は、【バレンタイン当日】のタイトルの記事にちょこっと(←ダジャレ?)
写っていますよ。




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2008
02.15

ビリビリソファー

Category: yahooブログ
ジャジャ~ン!!
これが我が家の【ビリビリソファー】です。



このソファー2人掛け用なのですが、もう一つの3人掛けのソファーも同じ状態…
厄介な事に、この破けている隙間からドラえもんのポケットのように
出るわ出るわ、食べかけのお菓子・ガチャポンの中身・無くしたと思っていたピンどめ etc……

そして、このソファーでくつろいでいる私たち家族。
なんか笑っちゃうね~。
くつろぐには良いソファーじゃなくてもいいみたい。
なんでこんなソファーでくつろげるのだろう?
でも、衛生的に良くないので買い替えます!! キッパリ☆⌒(*^-゜)v

Comment:0  Trackback:0
2008
02.15

バレンタイン当日

Category: yahooブログ
いままでのあらすじ

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/83/rojiura_pochi/folder/123766/img_123766_12344999_9?1199848741.gif

2月13日、とーちゃんにバレンタインに
「パウンドケーキを焼いてプレゼントをしよう!」  とーちゃん、。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
と思い、3歳の娘と買出しから始まり、丸1日かけてパウンドケーキを焼いた。
お手製のパウンドケーキ、私にとっては見事上手に焼けた。



初めてにしてはなかなかでしょ?


ここまでは良かった。
この後に事件が発生!!
夕食後、とーちゃんが何かを食べている。
よーく見ると、とーちゃんにプレゼントにするパウンドーケーキを食べている!!
キャーッ、どうしよう…

そんなぁ~ ゚・*:.。. ☆ソ───【´Д`】───ンナ☆.。.:*・゜

そして、次の日、
はっきり言って、時間が掛かる物は作る気にもならなかった。
何かないかな~ と考えていると、
「メチャクチャ簡単でしかも美味しいものが頭に浮かんだ!」

そ・れ・は

【チョコレート・フォンデュ】←今まで、テレビと雑誌でしか見た事がない。

気分は、♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

思いついたのはいいのだけれど、実際、作った事がない食べ物。
まぁ、溶けているチョコレートにすればいい訳だから…
子供が、ドラッキズで勉強をしている間に買い物に行ったのですが…
そこでもまた問題が発生…
「どうせ、ドロドロに溶かして使うのだから安い板チョコで十分だ!」
と思いお菓子売り場へ行くと、板チョコの列だけ空っぽ…

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン

どうしよう… とりあえずチョコレートを買わないと!
なんて一人でドタバタしながらようやくチョコレートを購入。(VAN HOUTENのチョコレート、予算オーバー)
あとは、フルーツを買って…
よーし、準備はO.K!!

そして、出来たのがこれです。




ジャ~ン!! 初チョコレート・フォンデュですぅ♪♪♪
お鍋にチョコレートと牛乳を少しだけ入れて溶かしました。

では、さっそくパクッ。う~ん、おいしーい。なんで今まで食べなかったのだろう…
人生をちょっとだけ損をした感じがした。
バナナとイチゴを用意。マシュマロは私が好きではないので無し!
意外と、イチゴが美味しかった♪♪♪

食べ終わったので後片付けと行きたいところですが、お鍋のまわりに残ったチョコレート。はっきり言ってこのまま洗ったらもったいない!!
ということは、そう、このお鍋の中に牛乳を入れてホットチョコレートをつくります。



いや~ッ、これがまた美味しい!!!!!
口当たりがあっさりしている。いくらでも飲めそう…
昨日のショックを一気に忘れさせてくれる美味しさです。

とーちゃん、パウンドケーキを食べてくれてありがとう!

       ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。