FC2ブログ
2008
04.04

★☆ PC入力 ☆★

Category: yahooブログ


3歳の娘もお気に入りのブログがある。

時間は掛かるけれど、コメを入れているんですよ。(私の名前だけれど・・・)

こんな感じで入力。



ひらがなが1/3読める。

2/3は読めないので私が「ここのどこかにあるよ」とヒントを出して教える。



入力は、もちろんかな入力。

将来を考えると、ローマ字入力を覚えさせたいところ。

まだ、ローマ字は早すぎるし・・・

小学校に入ってからその事は考えよう!!


ちなみに娘は、マウスで ワンクリック・画面をスクロールさせるまで腕を上げた。

      *~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*

スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2008
04.04

▼牛乳パックで作る小物入れ▼

Category: yahooブログ
牛乳パックで作る小物入れ1


牛乳パックを使って、おしゃれな小物入れを作ってみましょう。
生地は切りっぱなしでO.K!!
両面テープで布の端を止めるので、布のほつれがありませんよ。

材料
*牛乳パック *布 *ホッチキス *セロハンテープ *両面テープ


①牛乳パックをしたの写真のように、切込みを入れる。(作りたいサイズ+脇の部分)



②脇を折りたたんで作り、ホッチキスでとめる。
(内側がホッチキスの表がくるようにとめてね。逆だと危ないから)


外側はホッチキスの芯が飛び出ると危ないので、隠すようにセロハンテープでとめておきましょう。



③牛乳パックに両面テープを貼る。かんな感じで



④布にも両面テープを貼り付け、下の写真のように配置する。
布サイズ:横 牛乳パックの外周+1.5cm 高さ 牛乳パックの高さ+3cm



⑤布の両サイド・牛乳パックの側面の両面テープをはがし牛乳パックに貼り付ける。


こんな感じになる。



⑥入り口部分は布に付いている両面テープを剥がし、織り込んで貼り付けるだけ。



⑦底の部分の両面テープを剥がし、布に切り込みを入れて貼りつける。


角はこのように斜めに切ると、見た目がきれいですよ。

⑧底は、こんな感じで出来上がり。



底の部分もきれいに作りたい人は
底の大きさよりひとまわり小さい布を用意し両面テープを張る。



そして、貼り付ける。




完成品


意外と簡単でしょう?

Comment:0  Trackback:0
back-to-top