--
--.--



2008
05.30

とつぜんIHが壊れた...

Category: yahooブログ


とつぜん、IHが壊れた。

今日の夕食を作っている最中に・・・


原因?


わからない。


2つあるうちの、1つのコンロは使える。


ご飯作り、明日から時間が掛かりそうだな・・・


あっ、修理?


明日、修理をする日程を決める。


いや~っ、参った・参った・・・ 

Comment:0  Trackback:0
2008
05.30

クラッカー作り

Category: yahooブログ


ちょっと、おなかが空いた時に召し上がれ


カリッ・サクッ。クラッカーならではの歯ごたえ♪ 



*にんじんのクラッカー(チーズ入り)


*あたたかい、ほうれん草のポタージュ付

セットで300円★     おひとつ、いかがですか?




昨日は、雨が降っていて午前中は

娘とのんびり本を読みながら過ごすつもりでした。




が、





この間、図書館で借りてきたパン作りの本を見ながら

初のクラッカー作りに挑戦!!

娘は、今回初めて料理用の麺棒を使用する。

♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


手順としては、娘はいつものように

材料をボールの中へ入れたり、まぜる係り。(^^)v







さぁ、かーちゃんが普段料理で使っている麺棒を使ってみよう!!


 
 


コロコロコロコロ・・・

か、か、体がだんだん前に・・・(笑)

上手に麺棒を使えたね。❤


かーちゃんより、上手だよ★








皆さんが気になるクラッカーのお味は・・・

ただのクラッカーの味がする。

笑っちゃうくらいクラッカーの味がする。

噛締める度にクラッカーの味がする。

クラッカーを作ったのだから、当たり前の話なんだけれど。。。

意外と簡単にクラッカーって出来る物なんだね。









昨日作ったクラッカー、今日で2日目。

湿気ている・・・・

でも、トースターで温めると・・・

再び、カリッ・サクッのクラッカーがよみがえる。❤


(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆


めでたし・めでたし (^^)/~~~



            *にんじんのクラッカー(チーズ入り)のレシピは

後日、恵茶房レシピで紹介しますね。


゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

Comment:0  Trackback:0
2008
05.29

初めてのお取り寄せ(伊藤久右衛門)

Category: yahooブログ


今日は、朝から雨。

雨の日、家の庭を見るのがすき。

シトシトシトシト・シトシトシトシト…

ウッドデッキの上に現れる、水面の模様が一番すき。






今日の午前中は、娘とのんびり過ごす事にしよう❤

午後は、お楽しみのドラキッズ (^^)V 母子共にイエ~イw 




生まれて始めて、お取り寄せをした。

京都にお店を構える

『宇治茶 伊藤久右衛門 京都』の

宇治抹茶あんみつ8個 と 宇治茶 ロールケーキ1本。



*宇治抹茶あんみつは、「とんねるずのみなさんのおかげです」で


おみやげランキング第5位なんだって。


知らなかった~。





先週の土曜日に荷物が届いた❤



では早速、箱の中を開けて見ましょう(^^)

まずは、ロールケーキ♪


早く切って、お皿に盛り付けた方がいいね♪





チョッキ~ン!!




きゃ~っ、美味しそう!!


ロールケーキの袋を開封した瞬間、お茶のほのかな香りが・・・

食べてみよう❤

「パックッ」  「おいしい~❤」

あまり甘くない。 口の中に抹茶の風味が・・・





次は、あんみつ♪


食べてみよう❤

「パックッ」  「これもまた、おいしい~❤」

抹茶ゼリーが涼しげな感じを出してくれて、これがまたおいしい~♪


これからの季節にはもってこいだね。



カキ氷の上に、このあんみつを乗っけて食べたいね(^^)v





えっ、何?






あんみつの画像?







ないよ。




あんみつ4個は、とーちゃんの実家へおすそ分け。


あんみつ2個は、私の実家へおすそわけ。


あんみつ1個は、娘がお泊りに行った、双子ちゃんのおうちへおすそわけ。


あんみつ1個は、私が食べた。




いや~っ、あまりにも美味しかったので、気前良くおすそ分けしてしまった(^^);


先に写真を撮っておけばよかったですね。


次回のお取り寄せの時は、写真を撮ってから食することにしまーす。


【壁】\(-ω-;)...ハンセイ




あっ、あんみつのいい画像があった❤


これじゃダメ?



気になる方はこちら↓ 伊藤久右衛門HPです。


Comment:0  Trackback:0
2008
05.28

バラの花びらのお風呂

Category: yahooブログ



「プリンセスが入る、ばらのお花のお風呂に入りたい!!」


と娘が一言。 


この間、1輪のばらの花びらをお風呂に浮かべて入った。


とても優雅な気分になれるお風呂だった。







娘の要望に答えたい。(←私も入りたいからね❤)






しかし、庭のばらはつぼみの状態。


お風呂に入れるのはちょっと無理。






う~ん・・・・      困ったな・・・・・








母は、考える・・・





























頭に名案がひらめいた。(^^) ☆Pikka~n !! 






「じゃぁ、お花を買いに行こう!!」











母、かっこよくママチャリにまたがった。







娘は、もちろん後部座席。








「GO!!」    






き~こっ・き~こっ・き~こっ・・・







ホームセンターのお花屋さんに到着!!



























で買って帰ってきたのはこれ


処分寸前のばらの花。

一束100円。

これで十分♪

普通のばらの花を、入浴の為に購入するのはもったいないからね。






さっそく娘に、ばらの花びらを1枚1枚ばらしてもらった。



まずは、枝を切り落とす。 トゲが付いていると危ないからね。




丁寧に1枚・1枚ばらの花びらをばらしていく。





余談:
娘の顔、今着ているTシャツと瓜二つ。

今着ているTシャツの絵、マドレーヌちゃんだよ。 余談おわり。








そして、お風呂にフローラルの香りの入浴剤を入れ


ばらの花びらを浮かべると・・・


ばらの花びらのお風呂のできあがり❤

今日もまた、セレブな気分のバスタイムでした。    


。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

Comment:0  Trackback:0
2008
05.27

7777

Category: yahooブログ
5月20日(火)の出来事。



朝から雨が降っていた。


この日、ブログをUPした内容は、


室内物干しと娘のお弁当。


平凡な主婦の、ありきたりな記事の内容。


これと言って、楽しい話題ではない。



なのに・・・


訪問者、181人。   今までの中で最多人数かも。。。(^^)


全体の人数を見ると




「おっ、7777人!!   ラッキーな数字❤」




なんて思って、お風呂に入った。 





お風呂から出てブログをみると、


更に増えている・・・


驚き!!



平凡な主婦の記事に、この日は300人の訪問者がきてくれた。



うれしい❤



訪問に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。



平凡な主婦、がんばって記事書きまーす(^^)/~~~




    

Comment:0  Trackback:0
2008
05.27

ハーブ畑?

Category: yahooブログ
実家の隣は、大きな空き地。





家のすぐわきに、毎年この花が咲く。


いまいちこの画像では、分かりませんね。




ではこの画像を・・・


そう、カモミール♪

雑草のように生え、雑草のように繁殖している。






でも、家から一歩外に出ると、とってもいい香り❤


あま~い、りんごのような香りがするんだよ(^^)






そこで、根っこごと、引っこ抜いて持ち帰ってきた。(^^)





雑草のように繁殖しているから、植え付けはしていない。





ダメかな・・・





まぁ、いいや。






来年うちも、庭中いい匂いになったらいいな❤










カモミール・・・    何か使い道があるのか調べてみよう!!

Comment:0  Trackback:0
2008
05.25

半日かけて作成

Category: yahooブログ


娘が昨日から、お向かいさんの双子ちゃんの家にお泊りに行っている。

とーちゃんは、朝からお仕事に行った。

1人っきり・・・ しかも外は雨・・・  家事はしたくない・・・

土日はインターネットにつながりにくい・・・


っと言う事で、

パソコンの前に向かって、半日かけて

こんなのばっかり作ってた。










過去にインターネットで、画像をコピーしたものを引っ張り出し

ワードのクリップアート・ペイントを使って作成。

久しぶりに、ワードを使ったな~(^^)

スキルがかなり下がってた・・・(涙)

今のところ、これが精一杯。

なんだけれど、まだまだ作るよ❤



恵茶房のクリップアートを作成したことなので

この間、娘と作ったおだんごのレシピをUPしたよ。(^^)v

Comment:0  Trackback:0
2008
05.25

おだんご

Category: yahooブログ


おだんご


*** 材料 ***

だんご粉…150g

水…120cc~130cc

*******************************

1.ボールにだんごの粉を入れ、少しづつ水を加え耳たぶくらいの硬さになるまでこねる。

2.好きな大きさに丸める。(生地を棒状に伸ばして等分にして切ると、大きさがそろうよ)

3.沸騰したお湯に入れる。

4.浮き上がってから2分後ざるにとり、冷水に入れぬめりをとって水を切る。

5.串にだんごをさす。

6.好みで、お醤油につけて網でやいたり、きなこと砂糖をまぶしたりして、
お好きな味でお召し上がりください。

この日は、
      ・お醤油だんご (お醤油を付けて網で焼く)
      ・磯部だんご  (お醤油だんごに、のりを巻きつける)  
      ・ちび2色だんご(抹茶+砂糖 or きなこ+砂糖をつけて食べる)

*ピンク色のだんごは、耳かき1杯弱の食紅を小量の水で溶いて1で作った生地に混ぜる。
  ・2/3白生地 1/3ピンク生地 と2色作ると、かわいいおだんごができますよ❤

Comment:0  Trackback:0
2008
05.24

新茶入荷いたしました

Category: yahooブログ
 恵 茶 房 商い中 

新茶を入荷いたしました。


新茶ならではの、鮮やかな緑色♪



*だんご盛り合わせ
  
  

*鹿児島産 新茶付き


*ピンクと白のおだんごは、手前のきなこor抹茶をまぶして召し上がれ❤

セットで300円★     おひとつ、いかがですか?





新茶が手に入ったので、娘とおだんご作りをしました。



娘にとっておだんご作りは、粘土遊びの延長!!


クルクルクル…  


ほらできた❤






ピンク色のお団子も作ってみたよ。


可愛いでしょう? (^^)





私がこんな事をしている間、娘は・・・




















まな板を洗っていた☆


気が利く娘だな・・・    ←時々思う(^^)v







こんな感じに串に刺してみました。






ちっこいのは、娘のお団子。


定番の大きさのお団子は、とーちゃん・かーちゃんのおだんご。


おいしそうに出来たね♪



早く、とーちゃん 帰って来ないかな~❤ (*^^*)

Comment:0  Trackback:0
2008
05.23

チャッピーのお風呂

Category: yahooブログ



本日の出演   (語り手;チャッピー)    

チャッピー =犬・パピヨン・雄・7歳

妹 =娘 3歳

かーさん =私




昨日は とっても いい天気でした。


ぼくは お庭を 眺め ひなたぼっこ♪


気持ちがいいな~❤

すると、かーさんが ぼくの事を よんでいる!!



かーさん  「チャッピー おいでーっ!」



ぼく  「なぁーに?  おさんぽ?❤」




トコトコトコ…



ぼく  「なーに?」


げっ、不吉な予感・・・




かーさん  「天気がいいから、お風呂に入るよ!」




ぼく、お風呂は好きじゃないんだよな・・・





耳にお水が入らないように、シャワーしてね。





そこそこそこ、気持ちがいい❤ そこ、かゆかったんだよな~☆







かーさん 「シャワー かけるよ」





じゃーーーーっ・・・・・・・   水・水・水・・・・






つぎは、タオルで体を拭いて、ドライヤーをしてもらうんだぁ。








ふき・ふき・ふき・・・・・








リードを付けて・・・








あれっ、どこにいくの?

























ウッドデッキにつながれた・・・


っということは、かーさん自然乾燥するつもりだ・・・





*そう、シャンプーをしたあと家の中でドライヤーで乾かすと部屋の中が
チャッピーの毛だらけになってしまうのです(^^);



最後に ブラシをかけてもらう。






そして、お散歩へ!!

 



ぼく ふさふさになったでしょう? U(^ω^)U







その晩、妹とかーさんは・・・・・
















庭に咲いていたバラの花を摘み、花びらをお風呂に浮かべてお風呂に入っていた❤


妹、「プリンセスみたい❤」 と喜んでいたよ(^^)

Comment:0  Trackback:0
2008
05.22

空き瓶で作った一輪挿し

Category: yahooブログ


私のお気に入りのブログ



ガーデニング・織物・編み物が得意な管理人のminakoさん❤


最近は、洋服を編んだり、カフェカーテンを織ったりしている♪

※画像を載せる許可を得るのを忘れてしまいました・・・(^^); スミマセン…


手織り工房 beautiful-waveでは、管理人さんのminakoさんが作った

素敵な作品を紹介しているよ。


    
ナチュラルな感じがお好きな方は、上の『手織り工房 beautiful-wave 』の文字を


クリックすると、minakoさんのブログへジャンプします❤


画像は、そちらでご覧下さい♪









手織り工房 beautiful-wave 企画


『編み図&ミニ花瓶プレゼント♪ 』


に応募しました♪


すると・・・













届いた❤
ミニ花瓶


編み図




どう? 素敵でしょう♪

この花瓶、栄養ドリンクの空き瓶を再利用☆

eco作品に一目ぼれ❤


しかも、糸付き!! これには驚いた。


あまりにも糸の色がきれいだったので

太陽の下で写真を「ぱちっ」★

糸の色に感動した・・・(^^)



どこに飾ろうかな・・・



娘の部屋?


う~ん、なんかもったいない・・・


玄関に設置している、娘の作品を飾るボード?


ちょっと、いいかも♪


もっと、家族の皆が目の付くところがいいな・・・

いいところがあった☆

  

トイレ❤

トイレの鏡の下に、一輪挿しをたこ糸でぶら下げて設置。

ちょっと、いいんじゃない?






家族の皆が、必ず目の付くところ♪



「minakoさ~ん、いきなりトイレでごめんね。


ど~しても、家族の皆が必ず目の付くところが良かったの・・・」(^^);

Comment:0  Trackback:0
2008
05.21

恵茶房 開店

Category: yahooブログ
♪ 恵 茶 房 開 店 ♪



本日、恵茶房開店いたしました♪







*アメリカンワッフル(チョコレートソース掛け)
*コーヒーor紅茶付き

セットで300円★     おひとつ、いかがですか?







な~んちゃって(^^)


昨日は、雨が降って外に出て遊ぶ事が出来なかったので



娘と久しぶりにお菓子作りをしました❤


この間、実家に行って、ワッフルメーカーを貰ってきちゃった♪




いつものように、娘は混ぜる係りね❤


グルグル… そうそう、ボールが動かないように
もう一つの手で押さえてね。

生地を流し込んで


ふたをして待つこと4分・・・


焼けた❤





面白かった。また、作るんだぁ~★



皆さんは、何味がすき?











恵茶房・・・


お店の名前、もう少しセンスのいいものに変えたほうがいいなぁ(^^);


お店の名前を、ただいま募集中❤





Comment:0  Trackback:0
2008
05.20

室内干し

Category: yahooブログ


雨の日の洗濯物・・・(TOT)









嫌ですよね~ (TOT)×2








乾かないから・・・(TOT)×3










乾燥機?  










お風呂場が乾燥室になるんだけれど










電気代がもったいないから最初からは使わない。








乾燥機!?は、最後の仕上げに『カラッ』とさせる時に使うだけ。










まずは、部屋干しします。











洗濯物が乾かないのが嫌だけれど










室内干し、嫌いじゃない。 逆にルンルン気分♪











お気に入りの物干しがあるから☆








私のお気に入りの物干しがこれ❤


かっこいいでしょう?

トリコロールカラーです・・・ 

この色に惚れて買ってしまった。

この物干しを使うたびに、なんとなく おフランスの匂いがする。 

↑ 実際は柔軟剤の匂い(ダウニー使用)




手前にクリップが付いていて、小物が干せる。


クリップみたいに挟むだけ。

便利だよ。








雨の日意外にもこの物干しは出動する。



ウッドデッキに広げて使う。 



これがまた、カッコイイんだぁ❤

Comment:0  Trackback:0
2008
05.20

3歳の娘のお弁当 5/20

Category: yahooブログ


今朝から、大雨。

何処にも出かけられないので


「娘と、豪雨で揺れる庭の木を見ながらお弁当を食べよう!!」


と思い、お弁当を作りました。← 変な理由(^^);


ブログ友達の ayumin さんのブログで見た、えびたま丼。

真似をして作ってみました☆  *使用したのはエビフライ♪

☆☆☆ Delightful Life ☆☆☆

あゆちゃんのブログはこちら↑



あゆちゃ~ん❤ 真似して作っちゃった(^^)v  ど~おっ、ど~おっ(笑)


       *ちなみに、娘はエビフライが苦手*


でも作っちゃた❤


がんばって『えびちゃん』を食べてね~♪







*エビフライ丼 *ソーセージ *塩茹でのにんじん・すなっぷえんどう *キャンディーチーズ

Comment:0  Trackback:0
2008
05.19

★☆プランター菜園4 収穫祭!? (はつか大根・ラディッシュ)☆★

Category: yahooブログ



過去の記事をご覧になりたい方はこちらをどーぞ♪













2週間ぐらい前に、プランターで育てた、ラディッシュ・はつか大根をを収穫しました♪

はつか大根


葉っぱが、ワシャーとなったでしょう(^^)

ラディッシュ


まん丸❤ 













娘は楽しそうに収穫をしていた。


「こんなにいっぱい とれたよ」

チャッピー、家の中からチラリ


これを食べるには、まず洗わないといけませんね。

娘に洗ってもらいました☆

泥が付いているから、1個・1個丁寧に洗っている。

この行動は意外でした(^^)




最後は水遊びに・・・(^^);




はつか大根は、ぬか漬けへ直行!!
ラディッシュは、サラダの彩りに使いました❤


ワクワク・ドキドキで始まった、初のプランター菜園。

楽しかったなぁ・・・

何を理解してくれたかはわからないけれど、

娘に種まきから収穫までを体験させる事が出来た。

娘も喜んでくれた(^^)v



っということで





また、種を蒔く事に決定!!  (^^)/~~~~

Comment:0  Trackback:0
2008
05.18

夏色アイシャドー

Category: yahooブログ
この間、ファンデーションを買いに行った時




アイシャドーも一緒に購入した♪




なんとなく、夏っぽい色のアイシャドーが欲しかったから。




今回、購入したのはこれ。


私にとって、この色は冒険色。

ちょこっと、ワクワクしている☆





Comment:0  Trackback:0
2008
05.17

今日の絵は・・・

Category: yahooブログ
娘が描いた絵の紹介最終日♪

Title【チャッピー】



チャッピー笑っているね☆




Title【どうぶつたち】



タイトル、「どうぶつたち」よりも「いきもの」にした方が

いいと思うんだけれどな・・・ (^^);





Title【アリエル】




ディズニー映画、人魚姫の主人公の名前。

娘はアリエルが大好き。

大きくなったら、人魚姫になるんだってさぁ❤    ャレャレ…┐(;´-ω`)┌










娘の絵は、娘と一緒にドンドン成長していく。


1歳よりも、2歳。 2歳よりも3歳と上手に描く。


来月になると娘は4歳になる。


4歳はどんな絵を描いて、とーちゃん、かーちゃんを楽しませてくれるのだろう・・・


たのしみ❤










今まで娘が描いたお絵かき帳

全てしまってある。 たまに見ると面白いんだ~❤

点で始まり→線→円→顔→身近なものへと。

初めて鉛筆を持たせた時は、筆圧がなくって絵になっていないんだ。

「なっ・なにか描いてある・・・」って言う感じかなぁ♪




さぁーて、今日はどんな絵を描いてくれるのだろう・・・ (^^)

Comment:0  Trackback:0
2008
05.16

太陽♪

Category: yahooブログ



Title 【たいよう】






これ、太陽に見えますか? (笑)














ガサゴソ・ガサゴソ・・・・




ガシャ・ガシャ・・・・




何んだ?





うん!?  





母  「何をしているの?」



娘  「ほら、かーちゃんみて? たいようを つくったよ。」



母  「本当だ。 太陽だ。(微笑) とっても大きい、太陽だね。」




娘  「こんどは もっと もっと もーっと おおきい たいよう つくるんだ」




母  「いいね~。 楽しみだな~♪」






















母  「後片付けちゃんとしておいてね~」 (^^)/~~~





















娘から皆さんへのメッセージ

ありがとう

かぜ なおりました

こなの おくすり のみました




*************************

↑娘が入力しました。 カナ打ち入力は、母より得意!!(笑)


ようやく、娘の風邪も良くなりました。


ご心配をお掛け致しました。    


コメお休みに関わらず遊びに来てくれてありがとね❤     


嬉しかったよ♪


後は、水鼻を治すのみ!! 



娘の身体を心配するいい母親・・・



























ではない!!


本来なら、もう少しジッと家にいるべきなのですが、


UV効果が高いファンデーションが


どーしても、どーしても欲しいので


娘を連れて買い物に行っちゃおうかな・・・ と考え中。


人ごみを避けたほうがいいことは わかっているんだけれどねェ~(^^);



ほぼ100%買いに行く事でしょう❤・・・ オ~ッ、ホホホホホホホ・・・・ (^O^)v

Comment:0  Trackback:0
2008
05.15

パールがいっぱい❤

Category: yahooブログ
娘がねんどで作った作品です。




Title 【パールがいっぱい❤】







娘は、人魚姫が大好き。



DVD・本を良く見る。



そこで、貝の中にパールが入っていることを知ったんだね。




本当に、こんな貝があったらいいな♪







Comment:0  Trackback:0
2008
05.14

ハート畑

Category: yahooブログ
娘が描いた絵です。



Title 【ハート畑】




初めて水性ペンを使い絵を描きました。


娘が絵を描く時は、いつも自由に描かせています。


支持なし!!



私は、横目で「チラっ・チラっ」と覗くだけ・・・



今日は❤の気分だったのね♪


絵のタイトル、娘がつけるんですよ。



こんな畑があったら、幸せになれそうですね❤

Comment:0  Trackback:0
2008
05.14

体調崩していませんか?

Category: yahooブログ
最近、暑かったり・寒かったりとしていますが




皆さんは体調を崩していませんか?




連休疲れだったりして・・・






娘はちょこっと風邪をひいたみたい。





鼻水・せきが少しでる。





今のところ熱はないから、熱性けいれんの心配はないんだけれど・・・





一応、用心しておかないとね❤







っということで、




少しの間、いつもどおりブログはUPしますが






コメの欄はおやすみします。








娘の体調が良くなったら、コメの欄 再開するね。







皆さんも体調を崩さないようにね~ (^^)/~~~














Comment:0  Trackback:0
2008
05.13

かーちゃんの宝物…

Category: yahooブログ
’08.5.9(金)

地域の子育て広場に参加。



そのとき、娘がカードを作ってくれた。




カーネーションの花を逆に貼りつけている・・・

*とーちゃん・かーちゃん・むすめ・チャッピー(犬)の絵付き。




あっ、そうそう、娘に肩たたきを初めてしてもらった。



ちっこい握りこぶしで 1・2・1・2 ・・・




幸せ❤





かーちゃんからのメッセージ



『ありがとう。。。』 



かーちゃん とっても うれしいよ。



かたたたき とっても じょうず だったよ。



このかーど たいせつにするね。 かーちゃんの たからものだよ。



これからも、いっぱいあそぼうね。







Comment:0  Trackback:0
2008
05.12

新しいソファー

Category: yahooブログ


5月10日(土) 雨

よりによって雨の日に、待ちに待ったソファーが届いた。



楽しみにしていたとーちゃん、お仕事・・・




一番最初に座らせてあげたかった。     仕方がないね。 



以前のソファー


クリーム色で合皮





そして、今回購入したソファー (画像が少しゆがんでいますね)


こげ茶色で織ってある感じの生地

生地アップ


こんなに明るい色ではないよ。


以前と比べて、部屋の雰囲気が変わった。

手前のスツールをソファーの前に置くとカウチ風に。




クッションは、以前から使用していた物。




新しいクッションカバーを買う予定。






インテリアコーディネーターの【きくこ】さーん!!



電気スタンドをエアコンの下に移動しましたよ。




搬入の時より、見た目よくなったでしょう?




ソファーの近くにグリーンを置いただけなんだけれどね。






一番長いソファーは、211センチあるのでベットみたい。



横に寝そべっても、肘掛に足がかからない。




お昼ねするには最高だね。




座りごごち・寝心地。 共にいいですよ❤



それでは今日の午後、早速 寝心地を体験してみたいと思います。


おやすみなさーい☆ (笑)




Comment:0  Trackback:0
2008
05.12

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ




娘の作品 水彩画

Title 【とーちゃん】



 ★★恵茶房の予告★★


Comment:0  Trackback:0
2008
05.11

2008.5.11 Mother's Day!!

Category: yahooブログ


Comment:0  Trackback:0
2008
05.10

GW:相模湖ピクニックランド 2部

Category: yahooブログ
本日の出演   (語り手;チャッピー)    

チャッピー =犬・パピヨン・雄・7歳

妹 =娘 3歳
とーさん =旦那
かーさん =私


相模湖ピクニックランドの続きのお話をするね。






お昼ごはんを食べ終わったぼく達は、キャンプ場へ向かった。


今年の夏、妹がキャンプデビューすることを

とーさん・かーさんが計画をしているんだ。




とーさんは、かわいい妹が心配で初のキャンプは、バンガローがいいのかな?と・・・




恐ろしいのは、かーさん!!



かーさん、1ヶ月間 山でキャンプ生活をした経験を持っている。





ホームレスになってたわけじゃないからね❤






電気無し・水道無し っていうことは?








そうトイレもないところ。











かーさん、意外とたくましい一面を持っている。



で、ワイルドなかーさんは




そう、テントがいいと!!







今年の夏のキャンプは、バンガロー それとも テント?





どっちだろうね。








話がそれてしまった・・・・






元に戻してっと♪

途中、妹が大好きな乗り物がいっぱいあった。

    




妹、楽しそうに乗っているでしょう?





動いていません!!  かーさんお金を入れない。






「動かすのはお金が掛かるけれど、座るだけならお金が掛からないと!」






結構、ケチです!!



子供心がわからないのかな・・・







キャンプ場へトコトコトコ・・・・


移動途中






きれいな景色でしょう?







妹は幸せの鐘をならした。








思いっきり、美味しい空気を吸った♪



景色、アルプスの少女ハイジみたいでしょう?





キャンプ場を見学した後、お待ちかねの乗り物コーナーへ☆



とーさんと妹は、コーヒーカップに乗った♪



何か変でしょう?









そう、このコーヒーカップ、2組の親子しか乗っていません。




制限?   ちがう・ちがう!!














アトラクションがガラガラに空いている。


先頭、誰も居ない・・・


貸しきり状態❤



かーさんがつぶやいていた


「この間行った、TD♪とは大違い。待ち時間0分 いいな~❤」






また、プリキュアのショーを見た。





ここでも妹は握手をした。










今回2回目の握手会です❤






皆さんも推測が出来ているとは思いますが、写真が取れていない・・・・







かーさんには、写真担当は無理みたいです。





いや、完璧に無理です!!   ぼく、断言します! (キッパリ)












あっ、そう言えばプリキュアのショーを見ている時



ぼく、へんな アベックを見ました❤









みなさーん、ここ笑うところですよ~っ♪



【アベック】←この言葉、使っている人いませんね(^O^)













彼女が、彼氏しおねだりししているシーン❤



あま~い❤あま~い2人♪



「いま、私達 とってもしあわせなの❤」










って、とーさんと妹ではないですか!!




ベタベタの2人❤














ちなみに、ぼくはリードにつながれかーさんと・・・



あまったるい雰囲気ゼロ。








この差はなんだ!!







まぁいいや。 ショーを見終わって、次はドックランへ。








やったー!   ぼくが主役になれるところだ!!







おっ、お友達がいたぞ!!




まて~っ。おにごっこをしよう!!







楽しいな~❤










次は、誰と遊ぼうかな~










ピーピーピーピーピー・・・・・・・・・















あれっ、何の音?










































かーさん   「とーちゃ~ん、携帯の電池が切れた」





 


え゛っ、ぼくの写真は・・・







な い・・・・・・・・







ガック~ン ・・・     (lll ̄□ ̄)ガーン!!









かーさん、ちゃんと携帯充電しておいてよ・・・  ε-(;-ω-`A) フゥ…  



みなさん、このどこか抜けているかーさんに一言言ってください!!

Comment:0  Trackback:0
2008
05.10

2008.5.11 Mother's Day!!

Category: yahooブログ


Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

使えるかも・・・

Category: yahooブログ

昨日の夕飯のおかずは肉じゃが。







家族3人 大人2人  幼児1人  なのに






大量の肉じゃがを作った。









次の日、これでカレーを作るから。











そして今日、残りの肉じゃがでカレーを作った。
















いつもは成功するのに 今日は失敗!!!









肉じゃがの煮汁ごとカレーを作ったから。










めちゃくちゃしょっぱいカレーになった。












娘、3歳にして成人病まっしぐら!!





私達は高血圧になって、心臓がバックン❤バックン❤ 心臓病まっしぐら!!





悲鳴を上げそうなぐらい





しょっぱい!!


















ソース入れた。









しょっぱい。












ケチャップ入れた。










しょっぱい。












牛乳入れた。








マイルドになった。 でもしょっぱい。












砂糖を入れた。











しょっぱい。














お酢を入れた。













うん!?      これいけるかも。











しょっぱくない。










お酢ってスゴイ!  








でも、塩分摂取量は変わらない・・・・  (恐)


Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

GW:相模湖ピクニックランド 1部

Category: yahooブログ
本日の出演   (語り手;チャッピー)    

チャッピー =犬・パピヨン・雄・7歳

妹 =娘 3歳
とーさん =旦那
かーさん =私



今日は、相模湖ピクニックランド(神奈川県)に行ったお話をするね。








相模湖ピクニックランドについてはこちら↑







5がつ6にち(火) 



かーさんが、朝からインターネットで検索・・・





GW最終日、かなり気合が入っている!!








検索結果。    






相模湖ピクニックランドにプリキュアが来る!!



しかも、ドックランあり(無料❤)









ということなので、家族みんなで相模湖ピクニックランドに行く事になった。






あっ、かーさん、「相模湖ピクニックランドでーす!!」

という画像を撮っていません。 


ブログにUPすると言っているわりには、どこか抜けているかーさん・・・




ピクニックランドに到着。





まずは、ショーを見るための場所取り❤







この日はとても暑かったので


プリキュアのショーが始まるまで、カキ氷を食べて待つことにした。
めろん味のカキ氷






ぼくも妹から、カキ氷をもらった。



ぺろ・ぺろ・ぺろ  冷たい・・・  でも おいしい❤










プリキュアのショーが始まった♪







あやういシーンになると、妹はドキドキするみたい!!


タオルを噛んでいる。




ショーが終わったら、プリキュアと握手をしたよ❤






その時の写真?







かーさん、シャッターを押すのが遅いので




残念ながらありません。 しらない人が握手している写真は、たくさんあるんだよ。









かーさん、けっこう とろい です☆  ぼくは慣れていますけれど・・・(^^);









ショーが終わって、歩いていると『パディントン』に会えた。





そして、昼食♪






とりあえず、ここまでお話しておくね。




つづきは、またあとで。  




続きを、たのしみにして待っていてね☆

Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

2008.5.11 Mother's Day!!

Category: yahooブログ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
