--
--.--



2008
06.29

母を訪ねて三千里

Category: yahooブログ



娘が「母を訪ねて三千里」の1シーンをみた。


母が船に乗り、マルコと別れるシーン・・・


4歳の娘のちっこい目には、涙がうっすらと浮かんでいる。


話の意味がわかっているのだろう。


ちょっと、意地悪をして娘の名前を呼んでみた。


案の定



娘 「わ~ん(涙)・・・  か~ちゃ~ん・・・」



私にしがみついて泣いていたよ。



娘(涙)  「か~ちゃ~ん、どこにもいかないでね」



母 「かーちゃんは、何処にも行かないよ」






Comment:0  Trackback:0
2008
06.28

メニセーズ ミニパン

Category: yahooブログ

 スッキリしない曇り空。

とーちゃんと娘はお散歩に出かけました。

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪


私はゆっくりと、ブログUPが出来るチャンス♪

ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆





コストコに行くと、たまに買うパンがある。


そのパンの名前は


『Menissez 6 Mini Pains』



フランスで作られているパン。


ほぼ焼上がっている状態で真空パックされて販売されている。



200℃に温めたオーブンで10分焼くだけでO.K。


パン屋さんで売っている焼き立てのパンが、自宅にいて味わえる優れもの。



ほらね。 美味しそうに焼けたでしょう?


1パック6個入り×4で758円。


お買い得ですね。     ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


私は、このパンをアレンジしました。



娘の夕飯の写真ですが、ガーリックバターを塗って焼きました。


どーお、どーお、おいしそうなガーリックトーストが焼けたでしょう?
 

*~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*

= ガーリックトースト =

材料


*溶かしバター

*にんにくすりおろし

*パセリのみじん切り


*******************************

つくりかた


全てを混ぜてお好みのパンに塗って焼く。 

                       以上



Comment:0  Trackback:0
2008
06.26

サンリオピューロランド

Category: yahooブログ


今日は、朝から雨がシトシト降っています。

庭の木が喜んでいる。


今日午後は、お待ちかねのドラキッズ❤

授業参観の日です♪




昨日の記事にも書きましたが


6月13日(金)にサンリオピューロランドへ行ってきました。



お昼前に到着。ゲート前ガラガラ・・・


キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ


さすが平日!! 


小さい子を連れて行くなら平日に限りますね❤




小さいお子さんと遊びに行く予定がある方は、平日に遊びに行く事をお勧めいたします。

待ち時間、ほとんどなし❤ パレードがほぼ、先頭で見れますよ。 ~v(。・・。)vイエイ♪


















帰りに、お星様の短冊に願い事を書いて飾ってきたよ。


娘は、字がまだ書けないので絵を書くことにした。


ニコニコの顔を描いたんだね。   ☆≧∀≦☆


願い事叶うといいね。






ピューロランドのゲートを出たのがPM4:00



はい、ガラガラです。


キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ


やっぱり、人がいないな・・・



娘は、帰宅後すぐに寝てしまった・・・




とっても楽しい1日でした。




あっ、そうそう

娘の4歳の誕生日記念に、切り絵をしてもらいました。



左側の切り絵、しんかんせん。


キティー・マイメロなど選べるんだけれど、娘は大好きな新幹線をセレクトしたよ。


よっぽど新幹線が好きなんだね。    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




Comment:0  Trackback:0
2008
06.25

出歩きすぎ~!!

Category: yahooブログ


このブログを開設したのが、2008年1月22日。



ちょうど、花粉が飛び始めた頃。



家に居る事が多く、ヒマヒマしていたのでブログを始めた。



花粉が終わると・・・



家の中で『ジッと』していられない私。



ここ最近、娘と出歩いている。



記事にはしていないけれど、6月13日だったかな・・・



サンリオピューロランドに行った。




昨日はアンパンマンミュージアムに行った。




そして、今日は娘と市営のプールに行ってきた。



ブログをUPする私と、娘と出歩く私がいればいいのに・・・



なんて思ってしまう。





Comment:0  Trackback:0
2008
06.24

4歳の誕生日-2

Category: yahooブログ

今日は、いい天気になりそうですよ。

さぁ~てと、今日は、娘と何をしようかな・・・




6月22日(日)


1日早いけれど、娘の誕生日をお祝いする事にした。


娘は、朝からリカちゃん人形遊び❤


とーちゃんも、朝からプレステ3で遊んでいる♪


こんな調子だったので、買い物は午後に・・・


買い物に出た時間が遅かったので、サプライズ企画だった


壁画装飾を家族みんなですることになった。


娘は大興奮!!  一生懸命飾り付けを手伝ってくれました。



出来上がりがこれ



小さい窓と机の上には、娘のお気に入りのぬいぐるみを飾った❤


うん、意外とうまくいったかも     (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆


ちなみに、とーちゃんの誕生日の飾りつけはこれ



装飾の力の入れ方が違うなぁ・・・   


(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚    気にしなーい☆


で、紙に下絵を描いていた女の子が『どーなったか』というと・・・




4歳の記念の ☆.:。+゚Birthday Card゚+。:.☆ になりました。



全て切り絵にした為、意外と細かい作業だった・・・


来年のカードは、もう少し簡単なものを作成しよ~っと (^^)v








そして、




誕生日と言えば ご馳走!!

 ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・   好きなのもが沢山食べられる日❤











はーい、作っていません。


食べたい物の希望を聞いたところ


*納豆巻き


*ケンタッキー


*貝のお味噌汁


*ケーキ



だったので、旬のあさりを盛りだくさん入れた


あさりのお味噌汁を作っただけ。



楽チンだったなぁ~。  



ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース




お待ちかねのケーキは、お風呂上りに食べました。



ケーキ屋さんで、黄色いバラの花をプレゼントにもらったよ。





Comment:0  Trackback:0
2008
06.23

4歳の誕生日-1

Category: yahooブログ


 関東地方の空は、すっかり梅雨空。



雨が、振ったり・やんだりしています。






6月21日(土)


娘の、誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ GO!!


もちろん、家族全員でね。


娘が今年選んだ誕生日プレゼントは・・・






リカちゃん人形と、リカちゃんハウス。


今年は、女の子らしいものを選びました。


じじ・ばばからお祝い金で、リカちゃんハウスを購入。


私達からは、リカちゃん人形セット。


一人のリカちゃん人形で遊んでも面白くないよね。


この気持ち、女の人じゃないとわからないかも・・・


       。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪



っと言うことで、リカちゃんの妹も追加!!   大サービスだね♪



でもね、プラレールの追加のキットとトミカのミニカーのセット


も候補にあがっていたんだよ。  



  アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ





家に帰り早速、娘はリカちゃん人形で遊んだ。











まぁ、ここまでは・・・
































とーちゃんのプレステーション3も買った・・・




誕生日当日の話は、またあとでね☆




Comment:0  Trackback:0
2008
06.20

お誕生日の準備-2

Category: yahooブログ


曇り空。

今にも雨が降りそうな天気。




娘は、おばあちゃまのお家に遊びに行っています。

っということは、

朝から気合を入れて、壁画装飾を手掛けている。

☆☆☆ 途中経過報告 ☆☆☆



こんな感じで作業をしています。

広い机はいいね~♪

くまちゃんとうさぎちゃんは、気球に乗りました❤

『おたんじょうび おめでとう』の文字の下書き・切抜きで

1時間も費やしてしまった・・・

保育園・幼稚園の先生は、大変な仕事をしているのだと実感!!

今は、手前にある女の子の下絵描き。

さて問題です。

この女の子を、どーするでしょうか? (^^)


ヒント;これも時間が掛かりそうな作業。



これから先は、当日のお楽しみ~❤



うんじゃ、ママチャリに乗ってケーキを予約しに行ってきまーす!!




Comment:0  Trackback:0
2008
06.19

お誕生日の準備-1

Category: yahooブログ

 
今にも雨が降りそうな天気。

っと思ったら、太陽が出てきた。

梅雨は、天気が読めない。

でも木曜日は、良く雨が降るんだよな・・・

今日の午前中は、近くの幼稚園に遊びに行きます。

そして午後は、ドラキッズ♪

楽しみだ~ぁ❤




昨日から、6月23日の娘の誕生日に向けて


壁面装飾を作り始めました♪


もちろん、娘には内緒で作っていますよ☆


まずは、コストコで買った来たリボン。



一巻=45.7メートル 888円だったよ。


ケチらないでたっぷり使える。  (^^)v イエ~イ




大きな飾りを作った。


そして、私の大の必需品!!



そう、色画用紙。工作する事が多いので、色画用紙をたくさん揃えてある。


普通の家では置いてない品ですよね。


制作途中ですが、作っているものをお見せいたしましょう!!






可愛い感じになりそうでしょう?


これから先はお楽しみに。  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚






*今週は、この壁面装飾に時間を費やします。

訪問が遅れると思いますので、そこはちょこと目をつぶってね。 


・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ




Comment:0  Trackback:0
2008
06.18

**バニラアイスのレシピ

Category: yahooブログ


 バニラアイス


*** 材料 ***



生クリーム… 200cc

牛乳… 100cc

コンディスミルク… 25cc

さとう… 大さじ1

バニラエッセンス… 少々

冷凍用の密封式ポリ袋… 1枚


*******************************

1.冷凍用のポリ袋に材料を全部入れる。


2.袋の上から手でシャカシャカ混ぜる。


3.1時間ぐらい冷凍庫の中に入れる。

4.冷凍庫で固まったら、一度 揉みほぐし再び冷凍庫の中へ入れ冷やし固める。


5.固まったら出来上がり


*甘さは、材料を全部入れた時に味見をして調節してくださいね❤


次回はこれに、フルーツのコンフィチュール(ジャム)を混ぜて作ってももいいね❤




Comment:0  Trackback:0
2008
06.18

バニラアイスクリーム作り

Category: yahooブログ


 
明日から天気がくずれると、天気予報が言っていた。

明日は、娘を連れて幼稚園で遊ぶ日なのにな・・・








*バニラアイス


どこか懐かしい素朴な味のバニラアイスですよ

1さら 100円★     おひとつ、いかがですか?





久しぶりの恵茶房。

最近、外出ばかりしていたからなぁ・・・




いや~っ、昨日の午前中は暑かったので

娘と初のバニラアイスを作っちゃいました♪





味は、氷菓子風のバニラアイス。

ちょっと、シャリシャリしてどこか懐かしいような感じ。

とっても簡単!!

上の写真を見ると『なんとなく・・・』

でイメージがつくでしょう(^^)

恵茶房のレシピで作り方を紹介しますね。

お楽しみに~っ☆ (^^)/~~~



Comment:0  Trackback:0
2008
06.16

冷やし焼なすうどん

Category: yahooブログ


今、空に雲が掛かっていますが

天気は良さそうです。

今日はちょっと用事があるので

娘とフジテレビ付近(お台場)まで行ってきまーす。

そのあと、フジテレビでも見学してこようかな♪




最近、とーちゃんの帰りが遅い。

と言っても、PM9時30分前後なんだけれど・・・

家に帰って、すぐにお風呂に入り、夕食を食べる。

すると、寝る時間。

身体に悪いよね。

なので、最近とーちゃんの夕食を軽食に変えた。

冷やし焼なすうどん




焼なす・大根おろし・おぼろ昆布・しそ・おろし生姜を添えました。

おぼろ昆布・おろしそうがが見えませんね・・・(^^);

あとは、めんつゆをかけて召し上がれ☆

あっさりと、食べられますよ(^^)v






ちなみに私は、めんつゆに豆板醤・ごま油・すりゴマを

混ぜたものをかけて食べた。

味はご想像のとおりで、ピリ辛です。




ちっちゃさーん、こんなもんでどう?

アメリカでも作って食べられるんじゃないかな?



Comment:0  Trackback:0
2008
06.15

*雨の日のTea time

Category: yahooブログ

 父の日ですね。
今日も、いいお天気になるみたい。

まずは、お庭の水まきから始めよう。

そして、父の日のプレゼントを買いに行こうかな?





雨が降っている日、ダイニングから庭を眺め

「晴れたら、何処に遊びに行こうか?」

なんて会話をしながら娘と一緒に紅茶を飲む。





娘は紅茶を飲む時、いつもこのカップを使う。




アップした画像



(画像の色が青みがかちゃった・・・)

たぶん、普通のコーヒーカップより小さめだから

エスプレッソ用?

娘はこのバラの花が気に入ったので購入。

実はこれ、Noritakeの食器。 

いい食器は娘にもわかるのかな・・・

でもね、これアウトレット商品。

☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪



Comment:0  Trackback:0
2008
06.13

初めての海 3

Category: yahooブログ


今日は、とってもいい天気。

帽子をかぶってお出かけしよう!!

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪







初めての海2 で話が終わったと思ったでしょう?

それが、終わっていないんですよ。

次の日、娘に『江ノ島の思い出』を作品にしてもらいました。




Title 【ざぶん・ざぶんのうみ】

うみ・たいよう・ふね

うん、うみのイメージが伝わるよ。  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚




この作品、意外と時間が掛かったんです。

紙を裂く作業は問題ないのですが

紙を『連続してちぎる』作業が出来なかった。

紙吹雪ぐらいの大きさはちぎれるんだけれどね・・・

連続してちぎる練習をしましたよ。

新聞広告をつかってね❤

しかし、意外なところが、盲点だったなぁ・・・



Comment:0  Trackback:0
2008
06.12

初めての海 2

Category: yahooブログ


夕方には雨が上がって

お日様が少しの時間だけかおを出しました。

娘、ドラキッズ疲れで

夕食を食べながら Zzzzz…

Pakupaku...ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○

寝ちゃった☆





初めての海1のつづき・・・

やっぱり、こうやって娘と遊べるのも

とーちゃんが、働いてお金を稼いできてくれるから。

お土産は忘れずに買って帰らないとね❤






片瀬江ノ島駅周辺で、とーちゃんのお土産を探した。

すると、一軒気になるお店を発見!!


覗いてみよう!!

吸い込まれるように店内に入った。

すると、このお店は灯台グッズのお店だった。

世界の灯台のミニチュアなどが店頭に並んでいたよ。

オーナーは、年に2回国内外の灯台巡りをするんだって。

すごいよね。

私、知らなかったんだ~。


灯台を「ライトハウスキーパー」っていうんだね☆

そしてもう一つ。灯台はみんな形が違う事。

これも知らなかった・・・(^^);    勉強になりました。


↑ここが私が入ったお店のホームページ。

覗いてご覧よ。 「へ~っ・・・」と言う事が書いてあるよ(^^)v





あっ、そうそう。
とーちゃんのお土産は



江ノ島ビールを買ったよ♪

灯台グッズのお店では、

ちっこい灯台2つと貝殻を買ったよ。


本当に、楽しい1日を娘と過ごすことができました。

とーちゃん、ありがとう❤


幸セビーム♪( 〃∇〃)ノ圉+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆



Minakoさーん!!

この間の、花瓶のお礼に1つプレゼントするよ❤

右と左、どっちの灯台が好き?

Comment:0  Trackback:0
2008
06.11

朝ごはん(おにぎり)

Category: yahooブログ


今日から、また梅雨空が戻ってきた。

この時期、洗濯物を外に干そうか・部屋の中に干そうか

いつも悩んでいる。





先週から始めた、娘の食事の紹介。

今日は、朝ごはんを紹介。

おにぎり




*  本日のメニュー  *


*おにぎり2種類 (ゆかり・菜めし)

*たまご焼き

*焼鮭

*麦茶


おにぎり、1つ追加して食べましたよ。






おまけ

この日の、おやつは

ホットケーキ♪




いつものホットケーキミックスに

溶かしバターを追加して作っています❤



Comment:0  Trackback:0
2008
06.10

娘の体内記憶。。。

Category: yahooブログ


今日は、とってもいい天気。 

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪ 

 ということは・・・

家事日和。

ではなく

お出かけ日和。  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 

娘とお出かけしてきます。

そう、ママチャリに乗って・・・

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪





ずいぶん前の話。


娘にふと聞いてみた。




私   「かーちゃんのお腹の中にいる時、何色だった?」


娘   「くろいろ」



そうだよな・・・ お腹の中が明るいわけがまず無い!!  当たり☆






私   「お腹の中で、何して遊んでいたの?」


娘   「およいでいた」



それも、当たり☆   お腹の中にいるときは、羊水に包み込まれているもんね。






じゃ、これも聞いてみようかなぁ



私   「どーして、出てきたの?」


娘   「まだ、出たくなかったんだけれど 出てきなさいと言われたから」




本当に?


実は、予定日を過ぎていたので、陣痛促進剤を使って娘を産みました。


大当たり☆


体内記憶ってすごいな・・・








ちなみに、今同じ質問をすると。


「サッカーボールで遊んでいた」と。


体内記憶・・・


もう、消えちゃったんだね。



 

Comment:0  Trackback:0
2008
06.09

*BIG BIRD

Category: yahooブログ


’08.6.6(Fri)

梅雨の中休みで快晴。


この日、娘と2人で羽田空港に遊びに行ってきた。




羽田空港でイベントがあるかって?


ないない。


ただ、飛行機の離着陸を見ているだけ。



羽田空港までは、家から平日電車を利用して1時間30分弱。




「ひこうじょう まだかな~♪」


娘は飛行機が大好き❤  でも、エンジンの大きな音はキライ。。。


 


「かーちゃん、ジャンボジェットきが あるよ」


  



「なにも みえなーい!!  かーちゃん、しゃくえん(100円)ちょーだーい」






こんな感じで3時間、羽田空港で飛行機を見ながら遊んだ。



そして、
 
 帰りの電車の中で娘は Zzzzz…

いっぱい歩いたからね。 疲れちゃったね。

でも、たくさんの飛行機を見ることができたたね。

また、飛行機を見にこようね。



ランダムから来られた方 初めまして。megmegと申します。o(*^▽^*)oニッコリ ぜひ 記念ゲスブカキコを。。。お待ちしてますね。後ほど必ずご訪問させていただきます。☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

Comment:0  Trackback:0
2008
06.07

*忠犬チャッピー☆

Category: yahooブログ


ぼくは毎日、夕方からずーっとこの玄関で

とーさんの帰りをで待っている。




「はやく、とーさんが お仕事から帰ってこないかな」


ってね。


とーさんがお泊りのお仕事に行っている時も


ぼくは一晩中、ここで居眠りしながら


とーさんの帰りを待っている。


だって、ぼくは とーさんが大好きだから。。。





Comment:0  Trackback:0
2008
06.07

卵のパックでラディッシュ栽培2

Category: yahooブログ


今日の関東地方は、とってもいい天気♪

お出かけをしたいところなんですが

今日はあいにく、町内会の草むしり・・・

日焼け止めを、たっぷり塗って行って来まーす!!






卵パックで育てているラディッシュ。


ここまで大きくなりました。

'08.6.3



♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪



約、3.5センチ







間引きした。
'08.6.5






大きく育ってね❤



Comment:0  Trackback:0
2008
06.06

*:.。. Fait main .。.:*

Category: yahooブログ


chiku,chiku,chiku,chiku…


娘が、『はじめての はんどめいど』に挑戦!


  


刺繍をしている娘の姿が、少しだけ大人っぽく見えた。





「うえ・した・うえ・した…」

と口ずさみながら、プラスチックで出来た針を進めていく・・・


 



 


作品の完成は、まだまだ先の話。

長い梅雨の雨の日に、娘と少しずつ仕上げようと思います。

楽しみにして待っていてくださいね。     σ(*´∀`*)ニコッ☆





あっ、そう、そう。

娘は息抜きに、あじさいの花を持ってダンスをしていたよ❤




また、シャッターチャンスを逃している・・・ 







*今日のTitle【*:.。. Fait main .。.:*】フランス語で手芸の意。   カッコイイ~♪

えっ、読み方? そんなの知らない・・・ (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

Comment:0  Trackback:0
2008
06.05

*紫陽花を生ける花瓶

Category: yahooブログ


去年は紫陽花をお皿に生けた。




今年は、紫陽花を花瓶に生けたいと思った。




この間、ちょうどいい花瓶を見つけて購入。






ただの花瓶に見えるでょう。



でもね、ちょっと形が変わっている。


見て・見て。 ここ!!




受け皿みたいのが付いているでしょう?


これなら、頭の重たい紫陽花の花をうまく受け止めてくれる♪




これが。花瓶のかたち。




ねっ、大丈夫そうでしょう?

Comment:0  Trackback:0
2008
06.05

ハンバーグ

Category: yahooブログ


梅雨に入ったので


娘のお弁当の紹介は少しの間お休みします。


その間、娘の食事を紹介することにしました。


書庫は・・・


ただいま検討中♪






第1回目は、ハンバーグ。

ハンバーグを焼いたフライパンで、ソースを作るのですが

意外とこのソースがおいしいんですよ。

ハンバーグ




オニオンスープ




*  本日のメニュー  *

*ハンバーグ

*ポテトサラダ(マカロニ入り)

*オニオンスープ

*ごはん

*デザート(オレンジ&ゼリー)



ごはんの量が少ないと思うでしょう?

じつは、ハンバーグが2個❤

これで娘は十分足りています。 


ハンバーグソースのつくりかた

ハンバーグを焼いたフライパンに、中濃ソース・ケチャップ・酒・バターを入れ、煮詰める。



簡単でしょう?   バターのコクがたまらなく美味しい!!

一度、試してみてはいかが?(^^)






娘はあっという間に、ごはんを食べましたよ♪




娘がごはんをお口いっぱいにほおばって

食べている姿を見ていると、なんか幸せを感じてしまう・・・❤

Comment:0  Trackback:0
2008
06.04

*おかしの おにんぎょう

Category: yahooブログ


昨日も雨。。。


shito・shito・shito・shito…


おうちの中で楽しい事をして遊びましたよ。


タイトルでわかっちゃいましたよね。


そう、娘と一緒に、お菓子でお人形を作ってみた♪


どうです?




めちゃくちゃ、かわいいと思いませんか?


なんか、心がほんわかするようなお菓子のお人形ですよね❤
    

     σ(*´∀`*)ニコッ☆






今回、用意したお菓子。全て市販品。 接着は、チョコペン。





こんな感じで作った。



カップケーキに、マシュマロで作った頭を付けて・・・(頭と胴体はプリッツでジョイント)



プリッツでうでを付けて・・・



わたがしで、髪の毛を付けて・・・



チョコペンでボタン付けて・・・


出来上がり☆





間近で見るともっとかわいい❤








娘は、自分でミルクティーも作ったよ。

それでは、いただきまーす❤


   
 


   



娘専用の陶器のカップ。

次回、紹介しますね。 とってもステキな柄なんですよ❤



Comment:0  Trackback:0
2008
06.03

娘とブロック遊び

Category: yahooブログ


昨日は雨。


外で遊ぶことが出来ないので、娘とブロック遊びをした。


今年の2月4日に作った作品




Title 【どうぶつのいえ】

きゅうくつそうだね・・・ 



そして、昨日6月1日に作った作品




Title 【チャッピーのいえ】と【お花屋さんのくるま】と【ぞうさんのくるま】

4ヶ月でこんなにも変わるんだね・・・


写真をとっておいて良かった。


成長過程が見られるね。




こんな感じで、ブロックで遊んでいたんだ。







電子レンジで「チン」で出来るポップコーン食べながら遊んじゃった❤










母、心の声 「ねぇ、また一緒に作ろううね❤」

        
     ❤ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク❤

Comment:0  Trackback:0
2008
06.03

息抜きにちょこっと・・・

Category: yahooブログ


関東地方、梅雨に入りました。

家の中で過ごす時間が増えますね。

梅雨の季節、皆さんはどのようにして過ごしていますか?






当てるつもりもなく、何気に応募したスーパー企画の日帰り旅行の懸賞。


当選しちゃったよ❤   ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!




ねっ♪


何気に応募した懸賞でも、当たると嬉しい。 

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*



こんな感じの所だよ。




なかなか良さそうな所。




とーちゃん一言

「行ってくれば?」



その、一言が出るとは思ってもみなかった・・・

ワ━━゜。・d(゜∀゜※)β・。゜━━ィ!!






っということで、



7月上旬、4歳になる娘と河口湖へいってきまーす❤



私と、娘はいつも一緒。仲良しだからね。

゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚




*梅雨の時期に行くんだよな・・・

 天気が心配



Comment:0  Trackback:0
2008
06.02

*友だち登録・・・

Category: yahooブログ


友だち登録を今、知った・・・



メッセージを知ったのではなく



友だち登録の存在を知った・・・



Meguさん・おちよさん



返事が送れてごめんよ。



返事したよ。


これからも、よろしくね❤



いまだに、友だち登録を理解していない(爆)


友だち登録ってなんだ?



Comment:0  Trackback:0
2008
06.02

卵のパックでラディッシュ栽培1

Category: yahooブログ


今日は、午後から雨なんだって。

最近、雨の日が多いなぁ。 梅雨にはいるのかな・・・





またまた、ラディッシュ栽培を始めました。



今回使用したものは・・・


これ


そう、卵のパック。


これで、「ラディッシュが栽培できないかな~」 なんて前から思っていた。



ダメでもともと!! とりあえず、種を蒔いてみよう!!
'08.5.23





すると・・・  芽が出た❤
'08.5.26




いい感じ♪
'08.5.27





このまま順調に育ってくれるといいな。


卵のパックの栽培、少し様子を見ます。


順調に育って行くようででれば、栽培方法をUPしますね☆


自信がないんだよなぁ・・・







でも、卵のパックで栽培できたら、お手軽家庭菜園だね❤




Comment:0  Trackback:0
2008
06.02

にんじんのクラッカー(チーズ入り)

Category: yahooブログ


 にんじんのクラッカー(チーズ入り)



*** 材料 ***

小麦粉…100g

にんじんのすりおろし…50g

粉チーズ…大さじ1

サラダ油… 大さじ2

塩・こしょう 少々


*******************************

1.ボールに小麦粉、粉チーズ、塩・こしょうを入れ、よくまぜる。


2.すりおろしたにんじん・サラダ油を加え手でこねる。

 

3.ビニール袋に生地を入れ、麺棒で厚さ2~3mmになるように伸ばす。


4.冷蔵庫で20分、生地を休ませる。


5.すきな大きさに切り分ける。(細長く切ったら、プリッツになるよ♪) 


6.鉄板にクッキングシートを敷き、カットをした生地を並べフォークで穴を開ける。


7.180℃に温めたオーブンで12~15分焼く。
   この時、様子を見ながら焼いてね。

*クラッカーが湿気た時は、トースターで温めるとカリッ・サクッがよみがえります❤

次回は、これにパセリのみじん切りを入れてみようと!!


きっと、いい感じの色合いになりそうな予感♪




Comment:0  Trackback:0
2008
06.01

良くわからないけれど・・・

Category: yahooブログ


大変お騒がせしているIH。



仕事から帰って来たとーちゃんが、壊れたIHに電源を入れた。




すると、いつもどおりに使える・・・





特に、異常なし・・・






う~ん・・・    わからん。。。





皆様、大変お騒がせいたしました。    。・゚(*゚v゚*人)ゴミンネ❤



ご飯作りは、さぼれないのか・・・



ガックリ。。。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
