--
--.--



2008
07.31

手作りキャンドル

Category: yahooブログ


今日もいい天気。  σ(・ω・`;)ァセァセ


プールの残りの水を使って、1Fの部屋のガラス洗い・洗車をしたよ。


水遊び気分だったので、楽しかった。  。。(*´艸`)ププ。。




この間、キャンドルを作った。



多肉植物の隣見て。 ( 〃▽〃)



❤の形をしている物がキャンドルです。



☆ ☆ 作りかた ☆ ☆

▼材料▼

・ろうそく・クレヨン・空き缶・型・洗濯ばさみ・割り箸・鍋・ボウル・牛乳パック

・お好みで、アロマオイルでも・・・  ニャハハ (*^▽^*)
*今回の型はシリコン型を使いました。 アルミカップでも、卵の殻でもO.Kよ。





1.クレヨンを削る



2.ローソクを折る



3.空き缶にローソクを入れ、湯せんしながらろうそくを溶かす。



4.ろうそくの芯は、広げた牛乳パックの上に伸ばして乾かしましょう



5.ろうが溶けたら、削ったクレヨンを入れて色づけ。(アロマオイルもココで入れてね)



6.型に流し込んで、真ん中にさっき取り出したろうそくの芯を
適当なサイズに切って、洗濯ばさみで真ん中に固定。



7.表面が固まったら、洗濯ばさみを外して、水が入っているボウルの中へ!!




8.固まったら、型から出して水気をふき取って出来上がり。




今回は、いい感じのブルーのグラデーション。

大量に生産しておけばよかった・・・  ε-(;-ω-`A)



P.S 夏休みの自由研究にでもお役立てください。(* ̄▽ ̄*)




うんじゃ、お楽しみのドラキッズにいってきまーす。ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

Comment:0  Trackback:0
2008
07.31

簡単ひつまぶし

Category: yahooブログ
'08.7.24(木)夕食




* メニュー *

・ひつまぶし(うなぎ・ごはん・きざみのり)

・薬味(万能ねぎ・いりごま・わさび・しそ・ゆずこしょう)

・きゅうりとわかめの酢の物

・冷やしトマト

・お茶漬け用のだし汁



▼鶏のチューリップ煮▼

1.炊き上がったご飯に、うなぎのたれ・食べやすい大きさにきったうなぎを混ぜるだけ。( 〃▽〃)ノ



ひつまぶしの〆はやっぱり、お茶漬けでしょう。  o(*^▽^*)o  




アツアツのおだしを掛けてサラサラサラっと召し上がれ。 (σ≧▽≦)σ 


  

ダイエット開始日   ’08.7.15(火)

記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.23(水)      81.6kg  

’08.7.24(木)      80.5kg  (-1.1kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から9日目     -3.3kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



最近、Yシャツの首周りがゆるくなってきたみたい。


次の衣替えの時は、Yシャツを買い替えた方がいいかな?


今年の春、オーダーで4着長袖のYシャツ作ったばかりなのに。   щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


体調を崩される事を考えると、安い買い物か。 σ(^◇^; )





Comment:0  Trackback:0
2008
07.30

鶏のチューリップ煮

Category: yahooブログ
'08.7.23(水)夕食



*大人2人分です。m(_ _"m)ペコリ

* メニュー *

・鶏のチューリップ煮(鶏肉)

・サラダ(レタス・トマト・きゅうり・紫たまねぎ)

・きんぴら(人参・ごぼう・万願寺とうがらし)『万願寺とうがらし』は京野菜なんだって。
 
・お味噌汁(大根・ねぎ)

・ごはん



▼鶏のチューリップ煮▼

1.鶏肉をめんつゆとお酒で煮るだけ。( 〃▽〃)ノ







*娘の夕食は・・・



生姜醤油味のから揚げにした。(* ̄▽ ̄*)


最近、夕食作りが面倒になってきた・・・   (¬ε¬;)




記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.22(火)      81.7kg  


’08.7.23(水)      81.6kg  (-0.1kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から9日目     -2.2kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



とーちゃんの体重、-18kg落としたいんだよな・・・  (結果として)


まずは、-10kgを目標に!!   ( ̄ー ̄)ニヤリ 





Comment:0  Trackback:0
2008
07.30

富士急ハイランド 『ママが喜ぶリカちゃんタウン』編

Category: yahooブログ


今日も、天気が良さそうなのでお庭プール❤ ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




今日は、『ママが喜ぶリカちゃんタウン』編 を紹介しましょう。


皆さんは、どのリカちゃんをご存知ですか?


見栄はらなくてもいいよ!! ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

初代リカちゃん





2代目リカちゃん





3代目リカちゃん





4代目リカちゃん



今のリカちゃんは、4代目です。  


リカちゃんハウスも、様変わりしていますよ。










 









ねッ。☆≧∀≦☆



*次回は、トーマスランドと乗り物編です。



Comment:0  Trackback:0
2008
07.28

湯豆腐

Category: yahooブログ
'08.7.22(火)夕食



*大人2人分です。m(_ _"m)ペコリ

* メニュー *

・湯豆腐(・豆腐・大根・人参・水菜・長ネギ)

・野沢菜

・さつま揚げ(ネギ味・きんぴらごぼう味)←富士急ハイランド帰り、途中のインターで購入

・ごはん



今日のポイント


*お豆腐を、3分間ぐらい火を通すとプリン体が減る!!  ( ̄ー ̄)ニヤリ



記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.21(月)      82.0kg


’08.7.22(月)      81.7kg  (-0.3kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から8日目     -2.1kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



一気に体重が落ちている。


体重が落ちる事はいい事何だけれど、この落ち方『リバウンド』間違いなし!!


....(lllノ-ω-)ノ



Comment:0  Trackback:0
2008
07.28

富士急ハイランド 『リカちゃんタウン』編

Category: yahooブログ


今日もとっても暑いです。(* ̄▽ ̄*) 


AM10:00からお庭でプール。  \(^^\)(/^^)/ ヤッター!!





’08.7.22(火)


とーちゃん、有給を取ってくれたので山梨県にある【富士急ハイランド】に行ってきました。



アハハ!!(~▽~*)/



まずは、娘が大好きなリカちゃんへ直行!!  (等身大のリカちゃんハウスに入った感じ♪)

  
   
    

リカちゃんタウンの全体像を撮り忘れた。。。  (¬ε¬;)

  
   
   



細かい仕掛けがいっぱいあった。


 

階段を下りると・・・


















続きは、またあとで。   


゚+。:.゚『予告…』゚.:。+゚


お母様方の、思い出がよみがえる画像をお届けします!!  


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ。  (σ≧▽≦)σ  こんな感じになるかな。。。




Comment:0  Trackback:0
2008
07.27

メカジキのしょうが焼き

Category: yahooブログ
'08.7.21(月)夕食



*副菜は大人2人分です。m(_ _"m)ペコリ

* メニュー *

・メカジキのしょうが焼き(メカジキ)

・焼なす

・こんにゃくのピリ辛炒め

・冷やしトマト

・茹でたインゲン

・ごはん

・味噌汁(わかめ・とうふ・長ネギ)



今日のポイント


*お豆腐を、3分間ぐらい火を通すとプリン体が減る!!  ( ̄ー ̄)ニヤリ



記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.19(土)      82.8kg


’08.7.21(月)      82.0kg  (-0.2kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から7日目     -1.8kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





Comment:0  Trackback:0
2008
07.26

痛風の食事

Category: yahooブログ


曇りなんだけれど、むしむしする。


じと~っと汗をかく。



今日は、痛風の記事にしよう。 ゞ(≧ε≦o)ブブッ 



さっきは、痛風食(ダイエット食)をUP。



どんな事に気を使って料理をしているか気になりますよね。



それでは、気になる人にお答えしましょう。



私自身も、痛風の病気が良くわからない。 (◎`-Å-。)ウーン…



尿酸値が高めと言う事と、【肥満体】に痛風症状が出る事だけがわかった。o(*^▽^*)o



*痛風の人の食事


1.エネルギーを取り過ぎない  ←食べすぎ禁物ね


2.バランスよく食べる     ←これが案外難しい・・・ (o´д`o)=3


3.水分をたっぷり取る     ←1日2Lが目標(尿と一緒に尿酸がでるんだてさっ)


4.アルコールは程々に     ←この時期、キンキンに冷えたビールが美味しいんだよね・・・



あっ そうそう、食べ物の中に含まれる【プリン体】摂取を控えないといけないみたい。


【プリン体】? よくわからん。


『プリン体を多く含む食品リスト』をプリントアウトした物を見て、食べるものを選んでいるよ。


でもね、食事から取り込むプリン体は体内で作り出されるプリン体に比べて圧倒的に少ないため、食事の


みを制限しても体内のプリン体をコントロールするには不十分なんだってさァ。(o´д`o)=3

Comment:0  Trackback:0
2008
07.26

とろろそば

Category: yahooブログ
'08.7.19(土)昼食





* メニュー *

・とろろそば(そば・長いも・のり・おくら・長ネギ)


▼とろろそば▼

1.そばを茹でたら、冷水でそばのぬめりを取りどんぶりにそばをいれる。

2.すりおろした長いも・茹でて刻んだおくら・きざみのり・長ネギをそ刻んだものをそばの上に盛り付けて出来上がり。
   

 *めんつゆをかけて召し上がれ。 あっ、わさびを添えて食べたら美味しかったよ。



記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.17(木)       83.4kg


’08.7.19(土)       82.8kg  (-0.6kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から5日目     -1.0kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

冷やし中華風そうめん

Category: yahooブログ
'08.7.17(木)夕食








* メニュー *

・冷やし中華風そうめん(そうめん・卵・きゅうり・トマト・ハム・もやし)

・おでん


▼冷やし中華風そうめんのたれ▼

1.めんつゆにおろし生姜・ごま油をたらりとたらすだけ。( 〃▽〃)ノ


   *『辛いたれ』が好きな人は、豆板醤を加えてね。o(*^▽^*)o



記録

’08.7.16(水)   83.5kg


’08.7.17(木)   83.4kg  (-0.1kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から -0.4kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

*デイキャンプ

Category: yahooブログ


今日もいい天気。午後からすごい雨が降るらしい・・・


お庭の水撒きさぼれるぞぉ!!  (* ̄▽ ̄*)




’08.7.20(日)


家族みんなでデイキャンプに行ってきた。  o(*^▽^*)o



娘は、一生懸命お手伝いをしたよ。






ダッチオーブンを火に掛けている間、とーちゃんと娘は川遊び。


        
  

水がとっても冷たかった。  (≧∇≦)ノ  



2人が川で遊んでいる間、私はダッチオーブンで使用している火を使って・・・




とうもろこしを焼いていた。





ちっちゃさーん、こんな感じでとうもろこしを焼いてみたよ。 (* ̄▽ ̄*)




で、焼けたとうもろこしはこちら。




めちゃくちゃ、甘くて美味しかったです。



うちも定番になりそう。 σ≧▽≦)σ





さてさて、ダッチオーブンの中身が気になるでしょう。



ダッチオーブンの中身は・・・・

























鶏の丸焼きちゃんでーす❤



それでは、ナイフを入れてみましょう。




いい感じ。♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





チャッピーも、ペロリとチキンを食べました。







あっ、これ作ったのとーちゃんです。 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




Comment:0  Trackback:0
2008
07.24

鶏だんご

Category: yahooブログ



痛風食頑張って作っていますよ。



あれ? ダイエット食かな?  o(*^▽^*)o


記録

’08.7.15(火)   83.8kg


’08.7.16(水)   83.5kg  (-0.3kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


メタボとーちゃん、痛風食の効果出ていますね。  (●´∀`)b ぐ~ッ!!!!!


早く今の結果をお知らせしたい!!  すごい事になっていますよ~♪


徐々にお知らせしましょう。   お楽しみということで。


♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


'08.7.16(火)夕食





* メニュー *

・鶏だんご(A:[鶏肉・お麩・ながねぎ・しょうが]・大根・キャベツ・ごぼう )

・サラダ(レタス・トマト・水菜)

・なめこのお味噌汁(なめこ・長ネギ)

・白米



▼鶏だんごのレシピ▼

1.ビニール袋にAの材料と酒・卵・片栗粉をいれて混ぜる。(長ネギ・しょうがはみじん切り)


2.鍋にお湯を沸かし、ビニール袋の角をはさみで切って穴を開ける。
  
  スプーンの上にあんを搾り出し、沸騰した鍋の中にあんを落として鶏だんごに火を通す。
 
  火が通ったら、とりあえず盛り付けに使うお皿にでも移しておきましょう。

  (盛り付けに使うお皿えば、洗物が減るでしょう?)( ̄ー ̄)ニヤリ


3.別の鍋に大根・ごぼうを煮る。味付けはだし汁(醤油を香り付けにちょこっと使用)

  (この日は、白だし)


4.3の鍋の材料に火が通ったら、鶏だんご・キャベツを鍋の中に入れて

  さっと火を通して出来上がり。









今日のポイント

*鶏だんごを別鍋で茹でる。


↑ 痛風の人は、肉の茹で汁を摂取しない方がいいみたいなんです。

なので、ラーメンのスープをあまり飲まないほうがいいみたい。

私と娘は、この茹で汁を使ってラーメンを作って食べた。  V(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



Comment:0  Trackback:0
2008
07.24

゚・:*:・。娘が当てたプレゼント。・:*:・゚

Category: yahooブログ


今日も、カンカン照りの1日になりそうです。


今日は、ドラキッズの日。


午後は、親子で楽しんできます。( 〃▽〃)ノ







私と娘で共通の【お気に入りブログ】ある。



↑ココを「カチ」っとクリックしてみて。


フエルトで100玉サイズのミニチュア作って、その作品をUPしているの。


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!  ←こういう感じになるよ。



毎回、作品を見る度に感動している♪  (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ





この間、hiroさんのブログで

『クイズに答えて当たった人1名様にプレゼント』企画があったの。




↑これに娘が応募した。  (娘は、時間がある時に『コメ』しているんですよ)


    hiroさんと娘は、ブロ友。  ☆≧∀≦☆


    そして、自分でコメント入力しているのでパソコンのお勉強(ひらがな)相手なんですよ。


                  


今回の企画に応募したら、見事当選!!


当選した商品はこちら



~v(。・・。)vイエイ♪


これ、画像を見るより実物を見たほうがもっといいよ!!


めん玉が飛び出るくらいに感動するよ。 \(◎o◎)/



↑当選記事です❤


届いた品はこれだけではなかったのです!!




娘に気を使っていただいて、桃味のお菓子の詰め合わせなど色々品が入っていました。


ひろちゃん、いつもありがとう。 


人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)


娘、とっても気に入っていますよ。


一番の宝物なんだって。  (σ≧▽≦)σ 


これからも、親子共々よろしくね。   ヨロ(@´∀`)从(´∀`@)リンコ♪


Comment:0  Trackback:0
2008
07.23

主婦業頑張っています

Category: yahooブログ


最近、めちゃくちゃいい天気ですね。



皆さん、夏バテしないよう気を付けて下さいね。 ニコ(*^_^*)ニコ



痛風とーちゃん、有給を取って昨日までお休みでした。(4連休)   ~v(。・・。)vイエイ♪



デイキャンプに行ったり、富士急ハイランドに行ったりと



とっても楽しかった4日間でした。 ☆≧∀≦☆



この報告は、後日しますね。






今日は朝から、めちゃくちゃ掃除がしたい気分だったので

朝からずーっと掃除。  

私、ただいま休憩中。娘、ただいまお昼寝中。。。ニャハハ (*^▽^*)



『掃除内容』


①フローリングを水拭き

もちろん、モップですよ。 

だって、雑巾掛けは、めんどくさいんだもん・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



②草むしり

娘は、お庭でプール。  



③台所のの整理

使っていない物がごっそり溜まっていた。 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! 

使っていない物を一気に処分したよ。

台所って、なんかゴチャゴチャしちゃうんだよね・・・ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


整理って、思いっきりが大切よね!!  └(○`・ω・´)┘

使わない物は、買わないよう気をつけないといけないな~ぁ(思うだけ)  ( 〃▽〃)ノ

今日は、あとどのくらい掃除が出来るかな・・・



Comment:0  Trackback:0
2008
07.17

*金目鯛の白ワイン蒸し 

Category: yahooブログ
'08.7.15(火)夕食





* メニュー *

・金目鯛の白ワイン蒸し(金目鯛・たまねぎ・じゃがいも・ブロッコリー・いんげん )

・きゅうりとわかめの酢の物

・大根のお味噌汁

・白米

・さくらんぼ


▼金目鯛の酒蒸しのレシピ▼

1.金目鯛に軽く塩コショウ・ガーリックパウダーで下味をつける。

2.スライスしたたまねぎの上に金目鯛を乗せ、

周りにスライスしたじゃがいも・いんげんを並べ、白ワインを振りかけ蓋をして蒸し焼き。



3.お皿にもりつける。

 



*この日のソースは、マヨネーズ+牛乳+茹でたブロッコリーを混ぜたもの。




自己流だけれど、まじめに痛風食を作っているつもり。


料理名、なかなかいいでしょう?


『金目鯛の白ワイン蒸し』  おフランス料理みたいで。。。 ニャハハ (*^▽^*)


1品ぐらいは、コクのあるものが欲しいですよね。


ソースにマヨネーズを使ってみた。


血液サラサラ効果があるたまねぎも使ったし・・・


ダイエット食とは言え、頑張って働いてくれているとーちゃんに


少しでも美味しい物を食べて欲しい。


いま、私の頭の中は痛風食一色です・・・  。゚(*´Д`*)゚。


少しの間、痛風の話題中心になるかとは思いますが


お付き合いください。m(._.)m





この日から、体重も記録するようにしました。


この食事の結果は、後日お知らせしますね。  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ





Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ


娘の作品 Title 【かぞく】



 ★★ おしらせ ★★


Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

厚揚げの味噌炒め 

Category: yahooブログ



痛風発作、3日後の足。


これでも足の腫れは、だいぶひいたんですよ。



'08.7.14(月)夕食





* メニュー *

・厚揚げの味噌炒め(厚揚げ・こんにゃく・ピーマン・人参・長ネギ)

・ひじき煮

・きゅうり

・春雨スープ(大根・人参・春雨)



味噌炒めは、味付けする前に余分な油をキチンペーパーでふき取った。


春雨スープは、鶏がらスープの素とこしょうで味付け。

Comment:0  Trackback:0
2008
07.16

きんぎょすくい

Category: yahooブログ


金魚すくいをしてみませんか?


『ひんやり ツル~ン』としたデザート。

寒天で出来たきんぎょちゃん、かわいいでしょう? ☆≧∀≦☆



*きんぎょすくい


*暑い日に召し上がれ

1杯 100円★     おひとつ、いかがですか?




恵茶房、久しぶりの更新です。



今回は、寒天とゼラチンを使ったデザートです。



イメージするなら・・・



飲むゼリーの中に、寒天の金魚が入っている感じ。



ニャハハ (*^▽^*)      想像できるでしょ?



なんと今回、娘はIHデビューしました。



♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



寒天液が沸騰するまで、頑張って混ぜてもらいましたよ。 

 (* ̄▽ ̄*)



自作のお魚の型抜き登場!!    ( 〃▽〃)




いや~っ、切れ味悪かった・・・



(lll-ω-)ズーン



カップに盛り付けて、横から見るとこんな感じだよ。




涼しげな感じに見えるでしょう?



ゼリーがフルフルしているから、



きんぎょちゃんがなかなかスプーンですくえないの。



娘、必死できんぎょちゃんをすくって食べていたよ。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






大人バージョンは、梅シロップの寒天液を作って



型に流し込み、きんぎょちゃんを浮かべて作ってみるものいいかもね。 ( 〃▽〃)ノ




Comment:0  Trackback:0
2008
07.15

痛風

Category: yahooブログ
’08.7.10(木)

とーちゃんの足がうずき始めた。


これは、痛風のお知らせ。





’08.7.12(土)

痛風の痛み再発。


病院が近くて良かった。 痛みが出ると歩けなくなるんです・・・


痛風は、内科を受診するんですよ。


病院では、尿・血液検査。  痛み止めの薬を処方してもらった。


今度の土曜日に、結果を聞いて尿酸値を下げるお薬を処方してもらいます。(^^)


尿酸値を下げる食事を作り始めました。


はっきり言って、病院食・ダイエット食ですよ。


塩分控えめ・カロリー控えめ・プリン体控えめ。


プリン体って、いったいなんだ?


━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━?? ??


よくわからない。   …( ̄~ ̄;)


とりあえず、ネットで調べてプリントアウトしたよ。


明日から、


気が向いた時だけ


痛風の食事をUPしますね。


だって、めんどくさいんだもん。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


あっ、そうそう。 痛風の書庫をもうけたよ。  ( 〃▽〃)ノ

Comment:0  Trackback:0
2008
07.15

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ


娘の作品 
Title 【りんごのき】




 ★★痛風食の予告★★


Comment:0  Trackback:0
2008
07.14

娘と行った懸賞当選旅行

Category: yahooブログ


梅雨はまだ明けていないのに


とってもいい天気。


今日も暑い一日になりそうです。


痛風のとーちゃん、会社へ行きました。


足の親指のつけ根のあたり、かなり腫れていますよ。 。゚(*´Д`*)゚。




'08.7.8(火)

娘と、懸賞当選日帰りバス旅行に行ってきました。



場所は、『河口湖周辺』



当日のお天気は、曇り時々雨。



雨が降っていたのは、バスで移動中の時だけ。 



てるてるぼうず君、頑張ってくれました。


~v(。・・。)vイエイ♪

★ コース ★


淡水パール加工場 → 河口湖ハーブフェスティバル → 昼食 →


ワインセラー見学 → 西湖癒しの里見学       以上。



今回は写真で楽しんでください。

河口湖ハーブフェスティバル 













西湖癒しの里見学

      
  









とっても楽しい旅行でしたよ。 


おばちゃま達と一緒に、団体行動が出来た4歳の娘。


ご褒美に、最後のSAで欲しい物を買ってあげました。


それは、何かって・・・



ゲゲゲの鬼太郎のお父さん、めだま親父のストラップ・・・


もっと、かわいい物にすればいいのに。。。   …( ̄~ ̄;)



Comment:0  Trackback:0
2008
07.12

恵茶房、ただいま準備中

Category: yahooブログ


今日は、めちゃくちゃいい天気!!



とーちゃん、痛風発病!!   




とっても痛そう。  (lll-ω-)  朝から、家の目の前の病院に行ったよ。




家の目の前が、小児科・内科の病院なんです。  ニャハハ (*^▽^*)




尿酸値を下げる、食事を作らないと・・・



(o´д`o)=3  





最近、恵茶房UPしていませんね。 



。・゚(*゚v゚*人)ゴミンネ




ただいま、こんな感じで準備をしています。



恵茶房で工作?


実は、型作りからスタート   (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚



今日は、ここまで。



続きは、お楽しみに~ぃ♪   (* ̄▽ ̄*)



Comment:0  Trackback:0
2008
07.10

お気に入りのインスタントラーメン

Category: yahooブログ


今日は、曇り空。


すっきりしない天気。   


でも、暑くもなく・寒くもなくちょうどいい。


娘、ただいま工作中・・・


母、遊んでもらえません。   エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)


一体、何を作っているのだろう・・・





私のお気に入りの、インスタントラーメン。



SUGAKIYAのラーメン・マルタイラーメン


SUGAKIYA:
高校生の時、始めてSUGAKIYAのラーメンを食べた時からファン。❤
このラーメンを手に入れるのが大変なんだよね・・・


マルタイラーメン:
1ヶ月前にデビュー。素朴な味がとっても気に入った。博多ラーメンの麺みたい。(^^)


皆さんは、どんなインスタントラーメンが好きですか?




Comment:0  Trackback:0
2008
07.09

編み物 ☆≧∀≦☆

Category: yahooブログ


午前中は、とてもいい天気でした。


懸賞当選旅行、傘を差さずに行ってきましたよ(^^)v


そのお話は、また今度ね。


デジカメ画像を、パソコンにおとす方法を知らないので


とーちゃん先生に教えてもらわないと!!





かぎ編みを少し覚えたら


何か作品を作りたくなった。


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



持っている毛糸の色。



くろ あか しろ 以上。  (:?∀?)この3色しか持っていません。



『ECOたわし』を編む事にした☆











一生懸命、編んだ















あみ・あみ・あみ ・・・


























できた。 『ECOたわし』❤




うさぎとぱんだ。  ニャハハ (*^▽^*)



Minakoさん、Meguさん、どーお・どーお? 




















そして、娘に『ECOたわし』とられた・・・


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




Comment:0  Trackback:0
2008
07.08

☆娘と行く懸賞当選旅行☆

Category: yahooブログ









Comment:0  Trackback:0
2008
07.05

てるてるぼうず君、ただいま到着☆

Category: yahooブログ


じゃ~ん。てるてるぼうず。


σ(*´∀`*)ニコッ☆






お友達の、Minakoさんから


たった今、お手製の『てるてるぼうず君』が到着しました。


てるてるぼうず君  「かーさん、ぼく ぶじにとうちゃくしたよ。かようび はれるように がんばるからね」



めちゃくちゃ、かわいい。 ちっこくって、ふわふわしているの。



娘は、てるてるぼうず君を頬ずりしていたよ・・・  ☆≧∀≦☆


Minakoさ~ん、てるてるぼうず君が旅に出ていると聞いてビックリしたよ。

とっても、うれしかったよ。

どうも、ありがとう。。


d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b





このてるてるほうずくんの産みの親。   Minakoさんのブログはこちらです。


ガーデニング・織物・編み物が得意な管理人のminakoさん❤


最近は、洋服を縫ったり、七夕の飾りを編んだりしているよ♪


手織り工房 beautiful-waveでは、管理人さんのminakoさんが作った

素敵な作品を紹介しているよ。


    
ナチュラルな感じがお好きな方は、上の『手織り工房 beautiful-wave 』の文字を


クリックすると、minakoさんのブログへジャンプします❤




Comment:0  Trackback:0
2008
07.05

卵のパックでラディッシュ栽培3

Category: yahooブログ


朝からとってもいい天気♪


とーちゃんと娘は、事務所の草むしりに出かけました。  ☆≧∀≦☆


そして、私は・・・  1人っきり   



エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)



のんびり家の中で過ごします!!  



 ~v(。・・。)vイエイ♪





卵のパックで育てているラディッシュ君が大変な事に!!



いもむし君に葉っぱを食べたれてしまいました。。。



見てください。この残酷な姿のラディッシュ君。  。゚(*´Д`*)゚。







この間まで、こんなに元気だったのに・・・





いもむし君を遠目で発見して、どーしても、卵パックに近寄れなかったんです。




たまごパック栽培を楽しみにしていた皆さんごめんなさい。



今回は失敗の巻です・・・



       il||li _| ̄|○ il||l


P.Sあきらめていませんよ。 ^^v



Comment:0  Trackback:0
2008
07.04

☆電気代☆

Category: yahooブログ


ただいまの気温、30.0℃


暑い!!


エアコンのスイッチは、まだ入れません。


理由?


1つ目の理由;家の中に風が入るからエアコンを付けない。


ECO活動頑張っています❤    ~v(。・・。)vイエイ♪


2つ目の理由;うち、オール電化。


7月~9月まで午前10時~午後5時まで電気代が少し割高。


電気代節約のため、エアコンは最小限にしか使いません。


ちなみに、6月の電気代は8,000円ぐらい。


オール電化ではない家は、電気代+ガス代ですよね。



安く、感じるでしょう? 



でも、上には上がいるらしい・・・



気になるなぁ~     (¬ε¬;)



今月も節約&ECO活動頑張ります。 ニャハハ (*^▽^*)



Comment:0  Trackback:0
2008
07.04

主婦、臭いと戦う!!

Category: yahooブログ


朝方、すごい豪雨だった。 おまけに雷付き・・・

でも、あさ7時頃に雨はやんだ。

通勤時間帯には、太陽がさしている。

今日も暑くなりそうです。




この間、とーちゃんが



「俺、なんか臭い!!」




え゛っ・・・・・




もしかして、加齢臭!? (:?∀?)




加齢臭は耳の後ろから出るらしいから




とーちゃんの耳の後ろを恐る恐る嗅いでみた。




石鹸のいい香り❤    (* ̄▽ ̄*) 良かった♪     




じゃあ、どこ?



とーちゃんが着ているシャツの臭いを嗅いで見ると・・・





臭い!!   雑巾の臭い!!   これはまさしく、雑菌の臭い!!




とーちゃん、雑巾の臭いがする。  …( ̄~ ̄;)




洗濯物、部屋干ししたら最後の仕上げに乾燥機に入れているのに・・・




雑菌は、かなり手ごわい事がわかった!!  


強すぎ。  エーン!o(T◇T o)



il||li _| ̄|○ il||l    参った・・・





でも、主婦は雑菌に、負けるわけにも行かない!!


ホームセンターの洗濯洗剤コーナーへGO!!


キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ



今回買った商品。






これを使って、少し様子を見よう!!


くぅママさん、結果報告するから待っていてね







  

Comment:0  Trackback:0
2008
07.03

みつばち

Category: yahooブログ


昨日、white clover(しろつめくさ)がいっぱい咲いている広場で娘と遊んだ。


white cloverをよーく見ると


ミツバチが蜜を集めていた。


それを見た娘は


娘  「かーちゃ~ん、はち!!  こわいよ~ぉ・・・」



母  「大丈夫。 ミツバチは蜜を集めているんだよ」


   「ほら、くまのぷーさんが大好きな蜂蜜だよ」


娘  

「そうか バケツをもって はちみつを あつめているんだね」



母  「そうだね。 バケツを持って蜂蜜を集めているんだね」




なんて、かわいらしい事をいうんだろう・・・  (*^∇^*)☆・゚:*


子供の表現は、本当にすばらしいですよね。  ♪( 〃∇〃)ノ





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
