--
--.--



2008
08.31

娘にそそのかされて・・・

Category: yahooブログ


さっき太陽が顔を出したから洗濯をした。


洗濯物が洗い終わる頃に、太陽が隠れた・・・  ヽ(≧Д≦;)ノ


最近変な天気だから、洗濯物を外に干して出かけられないんだよね。


とつぜん、『ザーッ』と変な雨が降るから。


今年は、変な雨が降りっぱなし・・・   台風は来ないの?


一体、どうなっちゃったんだろう?





この間、娘に


『このマット、お洗濯したら紅茶のポット置く所がないね』


なんて娘に言われたものだから



作ったよ。




また、パッチワークでティーポット用のマットを!!  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


 

 


娘リクエストで❤の形。   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



前回作った型を処分してしまったので新しく型を作った。



同じサイズにならない・・・




「外側の布をもう少し大きめにすれば良かったなぁ・・・」と反省。(^∀^|||)





キルティング作業は、もっと練習しないとダメみたい。σ(^◇^;)。



まだ、パッチワークで作りたいものがある。



でも、他にも工作や編み物で作りたいものがいっぱい。 ━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━?? ??


1日24時間・・・  私には足りない・・・


時間を使うのが下手ってか?   ゞ(≧ε≦o)ブブッ




*後で、番外編の記事をUPしますね。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.29

今日のお茶の時間は…おいしいミルクティー

Category: yahooブログ




今日のお茶の時間は


Meguさんから教えてもらった



『おいしいミルクティー』を作って飲んだ。




    *ここ最近、Meguさん登場が多いです。 o(*^▽^*)o

Meguさんに影響されている事が多いんだな・・・  きっと・・・







紅茶を煮出して   *ティーパックの紅茶をばらして使った・・・σ(^◇^;)。




牛乳を入れて




なんて、のんきに写真を撮っていたら・・・


知らずにデジカメの連写のスイッチON!!


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?



 
 
 


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


どーなっているんだ!!  このデジカメ!!


さらに、    ヒョ工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

『ミルクを入れたら沸騰させてはいけない!!』


と書いてあったにも関わらず、沸騰させてしまった・・・  ||li (っω-`。)il||



でも、ミルクティーは出来た。    ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


今日のお茶は、おいしいミルクティーに手作りパンを添えて… ( 〃▽〃)ノ






娘  「今日のミルクティーとってもおいしいね。 おかわりちょーだい❤」




確かに・・・  普通に飲むミルクティーより濃く、かといってロイヤルミルクティーほどくどくない。



友達が来たら、このミルクティーを作ってあげよーっと。☆≧∀≦☆



Comment:0  Trackback:0
2008
08.29

電気代の節約?

Category: yahooブログ


夜中、大雨&雷がすごかった!!   \(◎o◎)/


らしい・・・


爆睡していて全く気がつかなかった。。。σ(^◇^;)


今日も、「大雨が降る!!」 と天気予報で言っていた


が、太陽が顔をだしている。。。    洗濯物外に出しちゃおーっと!o(*^▽^*)o





8月の電気代・・・475kwh使用:11,234円  *オール電化の家です


ちなみに、昨年の電気代


8月・・・503kwh使用:11,213円



今年は、昨年より使用量が28kwh減っているんだけれど


21円高い。   電気代が上がったから仕方がない。。。


来年、娘は幼稚園に入る。   予定・・・



幼稚園、落ちたらどうしよう・・・  ((;゚□゚;))アワアワ;



普通の幼稚園なんだけれどね。。。  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



節約をして、少しでも幼稚園代を貯めないとなぁ~。   (o´д`o)=3


 



Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!



良い鍋を持っていたことを思い出した。 



ビタクラフトの鍋。    そう、無水鍋です。


   ( ̄▽ ̄*)。。oO『これでご飯を炊くと電気代の節約になるかも・・・』



なんて甘ったるい考えでご飯を炊く事にした。




準備完了。IHのスイッチON!!


え~と・・・  蒸気が上がったら、極弱火にしで10分加熱ね。


10分後。。。


そして、10分蒸らすのね。   



すると。。。




つやつやのご飯が炊けた。(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



なべ底、焦げているかな・・・  (主婦は一番気になるところですよね)




焦げていない。  ~v(。・・。)vイエイ♪



ご飯茶碗に盛って『 いただきまーす 』  o(*^▽^*)o




この日のおかずは、初物の秋刀魚。   おいしかった。



で、ご飯をよそった後の鍋は・・・




少し、水に浸せば落ちる程度のご飯のこびり付き。


鍋で炊くのもいいかもしれない。



IHを使った時間15分弱だし、この鍋使える鍋かも。



では



今回、鍋で炊いた時の電気代と炊飯器で炊いた時の電気代を比較してみましょう。



゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆






















…( ̄~ ̄;)














(◎`-Å-。)ウーン…












w( ̄△ ̄;)w    計算の仕方がわからない・・・・



ごめんちゃい・・・  m(_ _"m)ペコリ



どーしても、いつも最後の詰めが甘い私・・・  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




P.S  ビタクラフトの鍋、自分で買った鍋ですよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

決して、実家の物置から持ち出したものではありません。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




 

Comment:0  Trackback:0
2008
08.28

おみやげ

Category: yahooブログ


今日は朝から雨が降っています。


最近、雨の日がとっても楽しい。



雨が降ると   『  (* ̄▽ ̄*)  』   こんな顔をしてしまう。



楽しい理由?    



家の中でダラダラしているのが妙に楽しい。。。   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ





とーちゃんが仕事がら帰ってきて  すぐ



       「おみやげがあるよ~♪ ヽ(´ー`)ノ」



と言って、嬉しそうにかばんの中から



おみやげをダイニングテーブルの上に出した。




ティッシュの塊・・・ …( ̄~ ̄;)



         ?(._ .|||)う~ん   ティッシュ…



          いや 今回は『ちりがみ』という言葉を使おう。




なんだ?   このちりがみの塊は・・・   (:?∀?)



とりあえず、ちりがみを開いてみよう!!  (¬ε¬;)



ちりがみを開くと・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




カップケーキが!!  



  ( ̄▽ ̄*)。。oO   これ、会社で出たおやつだ。  


私達の喜ぶ顔が見たくて



そっと、ちりがみに3人分包んで持ち帰ってきたんだ・・・   アハハ(^Д^#)・・・



とーちゃん、会社で食べればいいのに・・・☆≧∀≦☆



とーちゃんが、そっとちりがみにおやつを包んでいる姿を想像する。









( ̄▽ ̄*)。。oO













『とってもかわいい・・・』。  ( 〃▽〃)ノ







お土産に持って帰ってきてくれた『カップケーキ』



娘がいらないと言うから、私一人で3個一気食い!!



とーちゃんの分?



ないよ。



あまりにも美味しかったので



とーちゃんに「これ ちょーだい」と言ってすぐに食べちゃった❤   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



栗のカップケーキ・・・    おいしかった・・・・   ❤


今度は。何をお土産に持って帰ってきてくれるのかな・・・  ( 〃▽〃)ノ





Comment:0  Trackback:0
2008
08.27

初めてのパッチワーク

Category: yahooブログ

 
今日は、久しぶりに太陽が顔を出しました。o(*^▽^*)o

主婦業がはかどりますね。


洗濯・掃除・買い物・・・  


今日は忙しい日になりそうです。 σ(・ω・`;)ァセァセ





ここのところ、雨が続いて家にいることが多かったので


Meguさんのブログを見ていて興味があったパッチワークに挑戦したみた。 

 。。。(*´艸`)ププ。。




『Meguさん』のブログはこちら ヽ(´ー`)ノ





手探りで始めたよ。




生地がベロベロした物がいっぱい出来て、何がなんだか・・・


こんな手順で作った。   









かなり、適当でしょう Meguさん  σ(^◇^;)。


Meguさんのブログを見ていて、どーしても『キルト』をしてみたかった。


実際始めると、どこをチクチクすればいいんだ?


キルト芯を挟んだらまち針がさせない。 すぐにまち針が抜けてしまう・・・ 


  w( ̄△ ̄;)w 


どうするんだー!!  【#・∀・】ムカムカ   


まっすぐに、チクチク出来ない。  曲がってしまう・・・


でも、一番辛かったのが、生地を裁断するまで。 エーン!o(T◇T o)  


型を布にあてて印を付けて、縫い代を付けて裁つ!!


この、『縫い代を付けて』が面倒なのよ。  定規で1枚1枚印をつけたわよ。。。 


。゚(*´Д`*)゚。   辛い・・・  挫折するかも・・・


そんなこんなで仕上げた作品がこれ。




ティーポットの下に敷くマット。 (σ≧▽≦)σ


パッチワーク楽しい。  ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 


今度は、ティーマットに挑戦してみよーっと❤ ☆≧∀≦☆




Comment:0  Trackback:0
2008
08.26

波乱万丈のキャンプ7

Category: yahooブログ

  
 昨日は、娘と子供の頃からの友達の家に遊びに行きました。


やっぱり、子供の時からの友達はいいな~ぁ。。。 ( 〃▽〃)ノ


お土産は、食パンを焼いて持ってったよ。 


食パン、焼かないでジャムを付けて食べるとこれがまた美味しいんだよ。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ





▼キャンプ2日目の話-4

2泊3日のキャンプの話を小出しにしているから、とうとう7編目に・・・ 


∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ   いい加減、飽きたでしょう?


それじゃ キャンプの話は、この話で最後にしましょう。  o(*^▽^*)o



この日の夕食は、ダッチオーブンでフライドチキン!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



これ、今回のキャンプのメインイベントなんです。



チキンは、忘れなかった・・・ 






理由?








とーちゃんが、クーラーボックスに入れたから。  σ(^◇^;)




出来た料理はこちら。。。



美味しそうでしょう?


とーちゃんが作ってくれた❤



今回のキャンプ食事は、ほぼ上げ膳据え膳だった・・・ ☆≧∀≦☆ 



ウシシシシ・・・ (*ゝ∀・*)b★★



食事の後は、お風呂に入って花火をして就寝。 (★´-ω-).。oOO グゥグゥ





次の日の朝、テントを撤収して川遊びをして帰ってきました。


おわり。( 〃▽〃)












































ではない。









私、大変なことをしてしまった・・・・   ('∇';)



























日焼け・・・  …( ̄~ ̄;)



痛い・・・(lll-ω-)ズーン








1週間後・・・



皮がむけた。  щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!





Comment:0  Trackback:0
2008
08.22

ちびバーガー

Category: yahooブログ


本日のランチ


『ちびバーガー』

手作りパンで作ったハンバーガー。ちっちゃくってかわいいでしょう? ☆≧∀≦☆




☆ メニュー ☆

*ちびバーガー

*ペンネのゆず胡椒&マヨネーズ和え

*ポテトフライ

*ピンクグレープフルーツ

*ドリンク


1セット 300円★     おひとつ、いかがですか?





 いまいち、パッとしない天気。

どんよりした日は、ひじょーに朝から眠い・・・ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


また、娘とパンを焼きました。o(*^▽^*)o




この間焼いたパンが、本当においしかった。


おいしい料理が作れると、また作りたくなりますよね。(´ω`*)ネー


娘も、ミッキーパン作りが楽しいみたい。( 〃▽〃)ノ


この間、パンを焼いた時に思ったの。



「このパンで、ハンバーガーを作ったらおいしいだろうな・・・」ってね。



で、またパンを焼いて念願の『ハンバーガー』を作ったのよ。(ちっこいけれど・・・)



もちろん、ハンバーグもお手製よ。(* ̄▽ ̄*)



ほら、おいしそうでしょう?




とってもおいしかったよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



さぁ、遊びにおいでよ!!  (゚▽^●)ノ



そして、ちびバーガーを一緒に食べよう。( 〃▽〃)

Comment:0  Trackback:0
2008
08.22

波乱万丈のキャンプ6

Category: yahooブログ


▼キャンプ2日目の話-3

あっ、テントサイトの写真を見せるのを忘れていました。



これが、私達のテントサイトです。




どーも(゚▽^●)ノ   チャッピーが写っているのわかりますか?


お昼ごはんを食べ、また川遊びへ・・・



水遊びがいっぱい出来るから、娘も大満足!! ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ










ここでもきたか・・・












何がって?












雨ですよ・・・    ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメ






パラパラ雨だけどね。






雨が上がるまで、タープの中でこんな事をしましたよ。






❤とーちゃんと娘でホットケーキ作り❤




とーちゃん、娘を見てハラハラしている。   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




普段、かーちゃんのお手伝いをしているから大丈夫だよ。o(*^▽^*)o




「とーちゃん、焦げないように焼いてね」    「はーい❤」




雨が降っている間、こんな感じで楽しみました。☆≧∀≦☆




しつこく つづく・・・  



アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!




Comment:0  Trackback:0
2008
08.21

波乱万丈のキャンプ5

Category: yahooブログ


▼キャンプ2日目の話-2

川遊びが終わったら、ちょうどお昼ご飯。



この日のお昼ごはんは、そうめんです。 (゚▽^●)ノ



キャンプ場でのそうめんは、格別にうまい!!



『のど越しがいいから、いっぱい食べられる!!』 (≧∇≦)ノ



早速、そうめんを茹でたよ。  ( ̄・・ ̄)




そうしたら、またやっちゃたよ!!




忘れ物を・・・










今度は・・・
























そうめんを洗う




『ざる』




を持ってくるのを忘れた・・・   w( ̄△ ̄;)w




щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




真夏に熱いそうめんを食べる・・・ 




最悪・・・   ハァ━(-д-;)━ァ...




鍋の蓋を使って、「水を入れては流して」の作業を数回繰り返して




そうめんを冷やして食べたよ。。。




もう、こうなったら意地だね!!  (-`ε´-;)







つづく・・・




Comment:0  Trackback:0
2008
08.20

波乱万丈のキャンプ4

Category: yahooブログ


▼キャンプ2日目の話-1


キャップに行くとなぜか早起きをする。


そして、ドリップした珈琲を飲む。  (* ̄▽ ̄*) おいしいなぁ~♪


これがまた、おいしいのよ。o(*^▽^*)o



朝食は、とーちゃんが作ってくれた。( 〃▽〃)


メニュー

*スクランブルエッグ

*ソーセージ

*にんじんと長ねぎのスープ

*ロールパン


とっても、おししかったよ。 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




朝食後、3人で川に遊びに行った。


この日の為に、ゴムボートを購入。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



川の水はやっぱり冷たいなぁ・・・ ☆≧∀≦☆


 





私、水着を着ていたんだけれど写真に写っていない・・・  o(TωT )( TωT)o ウルウル



つづく・・・



Comment:0  Trackback:0
2008
08.19

おいしいパンが食べたくて…(*ゝ∀・*)b★★

Category: yahooブログ


とってもいい天気。


東北地方から九州にかけて、すごい雨が降るらしい・・・


みなさーん、注意してくださいね。  +:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。






キャンプ2日目の話はちょいとお休み。  (★´-ω-).。oOO グゥグゥ




おとといから、おいしいパンがメチャクチャ食べたかった。o(*^▽^*)o


今日、娘とパンを焼いちゃいました。 ☆≧∀≦☆


娘は、成形から担当。♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪





チョコペンで顔を描いて・・・





出来上がりがコレ。



(σ≧▽≦)σ  とてもかわいいパンが焼けた❤


それでは、拡大写真を・・・





つづいて断面図・・・



゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆   いい感じに焼けているではないですか!! (* ̄▽ ̄*)


実は、今まで強力粉だけでパンを作っていましたが、


強力粉が値上がった為、薄力粉を混ぜて作ってみた試作品。


あっ、バターもケチってマーガリンで代用。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


大成功❤ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



っということで、今日の『LUNCH』は・・・



cafe風ランチにしてみました。( 〃▽〃)ノ






娘も自分で作ったパンを、「おいしいね」 といいながら


あっという間に完食したよ。 ~v(。・・。)vイエイ♪





「ごちそーさまでした」 



   明日もパンを焼こうかな。   ( ̄w ̄)うふ❤



Comment:0  Trackback:0
2008
08.19

波乱万丈のキャンプ3

Category: yahooブログ


▼キャンプ当日の話3


夕食後、お風呂に入りに行った。 o(*^▽^*)o



今回行ったキャンプ場には、お風呂がないので



車で近くのキャンプ場まで移動。



汗をかいた後のお風呂は、とっても気持ちいいですよね。 +:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。



係りの人に案内され、お風呂場へ向かうと・・・



        ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ  お風呂!! お風呂!!




   キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ






     ('∇';)。 エッ・・・  





もしかして・・・  










家族風呂ってか?・・・  (o(?? ∀ ??)










とーちゃんと、一緒にお風呂なんて入ったことがない・・・









・・・(゚_゚i)タラー・・・










初めて、親子3人でお風呂に入った。 ( 〃▽〃)ノ










そして、驚いた。  (o(?? ∀ ??)








とーちゃん、顔を洗って顔に付いた石鹸を流さず全身を洗い始めた・・・







ぉお!!(゚ロ゚屮)屮






ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!








目に石鹸が入らないのかな・・・







と、思いながらも聞けなかった。








いや~っ、初めて親子3人で入ったお風呂。







頭の中が真っ白になり感想はありません・・・( 〃▽〃)ノ







覚えていないんです・・・( ̄▽ ̄*)。。oO 








そして、お風呂から出た後 




花火をして就寝。。。。(★´-ω-).。oOO グゥグゥ




なんとか、1日目終了。





つづく・・・     (* ̄▽ ̄*)










   

Comment:0  Trackback:0
2008
08.18

波乱万丈のキャンプ2

Category: yahooブログ
▼キャンプ、当日の話2

夕立が過ぎ去って、次はお待ちかねの夕食作り。  ( 〃▽〃)ノ



この日の夕食は、網焼きBBQ♪  (≧∇≦)ノ



とーちゃん、火おこし担当。 └(○`・ω・´)┘



私は、食材をクーラーボックスから出す担当。 (・_・ゞ ラジャ



とーちゃん、火おこし完了。σ(^◇^;)。



私・・・















(・-・)ん?















(o(?? ∀ ??)














キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ















(゚Д゚;)

















ゲッ!Σ(・ω・;|||



野菜が入った食材、家に忘れた・・・




щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!









とーちゃん    「かーちゃん、とうもろこし出してくれた?」





私        「野菜の袋、持ってくるの忘れたァ」





とーちゃん    「 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 」  =□○ドテッ 








とーちゃん、文句ひとつ言わなかった。




ここが、とーちゃんのいいところ。  うつわがでかいなぁ❤




あまりの衝撃で言葉が出なかったのかな。。。    w( ̄△ ̄;)w  そんな・・・




その日の夕食、肉とかぼちゃだけを焼いて食べた。

     (かぼちゃは、冷蔵保存していなかったから忘れないで持ってきた)^^V



娘は、『豚タン』がめちゃちゃ美味しいと言って食べていました。




とっても渋い4歳児。   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



つづく・・・     







*ハプニングは、まだまだつづくよ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






  

Comment:0  Trackback:0
2008
08.18

波乱万丈のキャンプ1

Category: yahooブログ


朝晩、涼しく感じるようになりました。



が、



日中は、やっぱり暑い・・・ σ(・ω・`;)ァセァセ





2泊3日のキャンプに行ってきました。


娘は、生まれて初めてキャンプを体験。(*´艸`)ププ。。。


楽しい事ばかり体験するはずのキャンプが、波乱万丈のキャンプとなりました。ゞ(≧ε≦o)ブブッ


▼キャンプ、当日の話1

キャンプに行った当日、とってもいい天気。


家族3人、期待に胸を膨らませキャンプ場へGO!!


まずは、タープを張って昼食。


その後、テント設営。


テント設営終了後、川遊びに出かけた。


ここまでは、順調だった。




数分後・・・



























とても激しい夕立が・・・


||li (っω-`。)il||



娘、初キャンプで雨を体験するとは・・・  



嫌になっていないかな? (゚Д゚;)



いや、逆に楽しんでいた。。。  w( ̄△ ̄;)w




つづく・・・  

Comment:0  Trackback:0
2008
08.11

この種、植えようよ!! o(*^▽^*)o  (続編)

Category: yahooブログ
今日、キャンプの備品の買出しに行ったんだけれど



カバンの中に、COACHからセールの招待状を発見して



急遽、予定を変更してCOACHのショップへ行った。



買っていないよ。( 〃▽〃)ノ



しっかりと、景品はもらってきたよ。



COACHのお香・・・


うち、お香立てないから今度のお墓参りの時に



お線香の代わりに使うんだ。 いい考えでしょう? ( ̄ー ̄)ニヤリ



ご先祖様、いい香りに包まれて喜ぶかも。o(*^▽^*)o



ついでに、買い物バック(エコバックとして使用)買ってきた。



作りがしっかりしていてとってもいいよ。   (コンパクトじゃないけれど・・・)





それでは、皆さんがとても気になっていた



不発に終わったポップコーンの続編をお話しましょう。



初めての方は ↓を先に呼んでね。



とーちゃんと、不発に終わったポップコーンの実を庭に植えるかと思ったら



とーちゃんは、娘にきちんと「これは、とうもろこしの実」である事を教えたらしい。



で 私は今日、生のとうもろこしを買って解体して



とうもろこしの実と不発に終わったポップコーンの実を並べて同じ形であることを教えた。



理科の授業みたいで面白かったなァ~。☆≧∀≦☆






Comment:0  Trackback:0
2008
08.11

キャンプの準備

Category: yahooブログ


今日も、めちゃくちゃ暑い日になりそうです。



肌が、ジリジリ焼ける感じ・・・ (≧ヘ≦)



今週、キャンプに行ってきます。  ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



ちゃんと、テントを張って寝ますよ。 



4歳の娘キャンプデビュー!!   ~v(。・・。)vイエイ♪



テント設営場所の、地ならし(石ころ取り)から教えます。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



今回のキャンプは、川遊びメインのキャンプ。  油断は禁物!!



遊びは遊びでも、教える事はキチンと教えるつもり。



たとえば?



これ、ライフジャケット。 今回から、ライフジャケットを着て川遊びをしてもらいます。



「親がそばについてるから・・・」 とか  「ここは流されないから大丈夫。」



って思いがちだよね。  でも



いつも、危険を伴っている事を教えないとね。  親としての責任ですよね。




Meguさーん、ここ大切だよね。 カヌーを乗る時、ライフジャケット着るよね♪




これだけは、娘に理解してもらわないと!!  うまく説明しないとなァ。('∇';)。



今まで、小学生~成人までキャンプ指導をいっぱいしてきた。←変な仕事でしょう(爆)

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



実は、幼児の指導は初めて。 しかも自分の娘だよ。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



うんじゃ、これから備品の買出しに行ってきまーす。ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

Comment:0  Trackback:0
2008
08.10

アスパラガスとベーコンのパスタ

Category: yahooブログ
'08.7.27(日)夕食




* メニュー *

・アスパラガスとベーコンのパスタ

・サラダ(レタス・トマト・きゅうり)



▼ アスパラガスとベーコンのパスタ ▼

1.パスタを茹でておく。

2.フライパンに ほんの小量のオリーブオイルを入れ、鷹の爪(小量)・を香りが出るまで炒めたあと
  ベーコンとアスパラガスをいれ炒める。

3.茹で上がったパスタ・小量のパスタの茹で汁を(2)のフライパンの中に入れ炒め
  塩・こしょう・ガーリックパウダーで味付け。( 〃▽〃)ノ





たまには、パスタもいいでしょう? (* ̄▽ ̄*)

記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.26(土)      79.8kg  


’08.7.27(日)      80.3kg  (+0.5kg)  (lll-ω-)ズーン


ダイエット開始から      -3.5kg      σ(^◇^;)


70kg突入したのになァ・・・


でも、いい感じに痩せているんじゃないのかな。 ニャハハ (*^▽^*)





Comment:0  Trackback:0
2008
08.09

この種、植えようよ!! o(*^▽^*)o

Category: yahooブログ


今日も暑い日になりそうです。σ(・ω・`;)ァセァセ



久しぶりに、娘のお話をしましょう。


私が台所で夕食の支度をしていると・・・





娘  「かーちゃん、この種 お庭に植えようよ。」  o(*^▽^*)o






と言って、私の目の前に差し出したのは、



娘がおやつに食べていたポップコーンの不発に終わった実。



母、心の声  「ゲッ!Σ(・ω・;||| これ、庭に植えてポップコーンの実がなると思っているんだ!!」


母、心の声  「まいったなァ・・・(¬ε¬;) そうだ、とーちゃんに答えさせてみよう!! ( ̄ー ̄)ニヤリ」





母  「とーちゃん、上手にお花を育てているから とーちゃんにどこに植えるか相談してみたら?」






娘  「うん、そーする。」 ニコ(*^_^*)ニコ








娘は、あどけない笑顔だった・・・( ̄▽ ̄*)




とーちゃんの回答?



何て言ったのかな? 聞いていなかった σ(^◇^;)。



実は、今だに小さいお皿の中に不発に終わったポップコーンの身が入っているままなんだよね。



今日、とーちゃんと植える約束をしたのかも・・・  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




ポップコーンがなる植物、本当にあったらいいなァ・・・(* ̄▽ ̄*)



Comment:0  Trackback:0
2008
08.07

IKEA ( ̄▽ ̄*)

Category: yahooブログ


今日は、とってもいい天気でした。


汗を、いっぱいかきましたよ。σ(^◇^;)。





先週の火曜日、娘とIKEAに行ってきました。


1時間ちょっと運転してね。( 〃▽〃)ノ


今回、購入したものはこちら


*台所用品編




1.棚


   


食器棚の中に入れて使おうと思って・・・o(*^▽^*)o


2.ティーパックの紅茶を入れる入れ物


   



仕切りが付いていて使いやすいのよ。これで、フレーバーティーもゴチャゴチャにならないで収納できるよ。


3.パンかご&クリップ



このクリップもまた使いやすいのよ❤ 色がまたかわいいでしょう? 女心をくすぐるカラー( 〃▽〃)



こんな感じで使います。 袋いっぱいに入っていても、結構使いきっちゃうんだァ。

このクリップ、一番のお勧め商品!! これ、30個入りで159円なんですよ。~v(。・・。)vイエイ♪


4.ワイングラスホルダー



まだ設置していないけれど、こんな感じで食器棚に設置してグラスを収納できるよ。



(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ




*娘編

   (裏のタイトル:娘に投資する親ばか編)

1.机



レジ前にこの机が1,500円で売っていたので買ってしまった・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ 衝動買いだ!!

( ̄▽ ̄*)。。oO 娘の部屋にピッタリだと思って・・・




今回、IKEAでどーしても手に入れたかった品はこちら。



お絵かき用のイーゼル。 お絵かきが大好きな娘にどーしても買ってあげたかった品。


この、イーゼルすごいんだよ。


1.ホワイトボード




2.黒板







3.ロール紙







プールに入らない時は、お外でこんな感じで絵を描いて遊んでいます。☆≧∀≦☆


今度は、絵の具で絵を描かせてみようかな・・・ (≧∇≦)ノ



Comment:0  Trackback:0
2008
08.07

゚・:*:・。(素敵なお届け物)。・:*:・゚

Category: yahooブログ


約1ヶ月ぐらい前にちょっとした郵便物が届いた。



中をあけてみると・・・








ブログの友達『Megu』さんからのお届け物❤



これ、お菓子に見えるけれど石鹸なの。 ( 〃▽〃)ノ



それも手作り石鹸。  毒と戦いながら作った石鹸。 



今 洗顔に手作り石鹸を使っていて、使いごごちがあまりにも良かったので



わがまま言ってサンプルひんとして少し多めに送ってもらったの。  どーも(゚▽^●)ノ


 
使いごごち?   とってもなめらかで、お店では売っていない「すてきな香り」。



手作り石鹸は、無添加だからいいよね。



とーちゃんが、写真を撮ってくれたよ❤



アイスティーを添えた。 ☆≧∀≦☆  なんかかわいい・・・



石鹸以外にも、『ドイリー!?』 レース編みのまーるく編んだ物がはいっていたよ。o(*^▽^*)o



早速、玄関に飾ってある花瓶の下に・・・



うん、いい感じ。


全体像は、こんな感じ。



あっ、右側の四角い花瓶の下ちょっと寂しいな~ …( ̄~ ̄;)


「Meguさーん、あまり物の花瓶敷きゆずって~っ」 (*^∇^*)☆・゚:










今回、石鹸を頂いた『Meguさん』のブログはこちら ヽ(´ー`)ノ
 







手作りがだーい好き(多趣味?)な2児のお母さん。



パッチワーク・ビーズのアクセサリー作りがとっても上手な方なんですよ。  ( 〃▽〃) SONKEI!!



最近、いや ここのところ ずーと石鹸作りを楽しんでいるみたい。 (σ≧▽≦)σ



海がすぐ目の前に見えるお庭がまた素敵なの。



皆さんも、遊びにいってみてね。ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ





Comment:0  Trackback:0
2008
08.06

崖の上のポニョ

Category: yahooブログ


昨日に引き続き変な天気・・・ (○ ̄~ ̄○;)


今日の午後は、娘の水疱瘡の予防接種に行ってきます。(* ̄▽ ̄*)


大泣きだわ エーン!o(T◇T o)





昨日、突然の思いつきで娘と「崖の上のポニョ」の映画を見に行ってきた。






1時間40分位の映画だったかな・・・


とっても、可愛い映画でしたよ。 ☆≧∀≦☆


チキンラーメンが食べたくなる映画かも・・・  ゞ(≧ε≦o)ブブッ


しかーし、



映画を観るまでの過程が大変だった!!



夏休みで激混み!!  ヽ(≧Д≦;)ノ  



ものすごい人ごみの中で、チケット購入を購入したよ・・・  └(○`・ω・´)┘



チケット売り場が、サウナのように暑かった。  。゚(*´Д`*)゚。



チケット購入で、かなりカロリーを燃焼したような気がする・・・  ( 〃▽〃)ノ




Comment:0  Trackback:0
2008
08.04

温野菜さらだ

Category: yahooブログ
本日3度目のUP!!



お待たせしました。



痛風メニューいや、ダイエットメニューの紹介です。。。。(*´艸`)ププ。。



だけど、もう面倒だから今日のブログUPは終わり。 ゞ(≧ε≦o)ブブッ



'08.7.25(金)夕食




* メニュー *

・温野菜さらだ(じゃがいも・ブロッコリー・人参・トマト・じゃこ・万願寺とうがらし)

・キャベツのスープ(味付けはコンソメと胡椒のみ)

・プレーンオムレツ

・ごはん



▼温野菜さらだ▼

1.トマト以外の野菜を電子レンジでチンするだけ。( 〃▽〃)ノ





電子レンジに作ってもらっちゃいました。   ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


野菜だけだと、カルシウム不足だと思いじゃこをぱらぱらぱらっとサラダの上に・・・



記録   ダイエット前の体重…  83.8kg

’08.7.24(木)      80.5kg  


’08.7.25(金)      80.3kg  (-0.2kg)  ~v(。・・。)vイエイ♪


ダイエット開始から11日目     -3.5kg      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





Comment:0  Trackback:0
2008
08.04

手作りとうふ

Category: yahooブログ



本日2本目の記事


ネタがあふれかえっています!! (爆)





スーパーで美味しそうな豆乳を売っていたので


『お豆腐を作ってみよう!!』



っと思い、豆乳とにがりを買ってお豆腐を作ってみた。






*材料*


・豆乳 500ml (豆乳は成分無調整、大豆固形分11~12%のもの)


・にがり  6ml



1.豆乳ににがりを入れて泡が立たないよう、静かに混ぜる。('∇';)





2.蓋つきのジプロックのコンテナに注ぎいれる。(この時も、そーっとね) o(*^▽^*)o





3.「蓋をずらして」1つの容器につき500wで1分30秒加熱。(様子をみながら加熱してね)






出来上がり。


お行儀が悪いけれど、竹串をさしてみました。




ほらね。竹串が立っているでしょう?  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


冷蔵庫で冷やして盛り付けると・・・




冷奴の出来上がり❤ ~v(。・・。)vイエイ♪



お味は・・・  まったりしてクリーミーな感じのお豆腐でした。



めちゃくちゃ簡単なので、皆さんも作ってみてはいかがですか?  (゚▽^●)ノ


次回は、ざる豆腐を作ってみたい私。。。 (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚



Comment:0  Trackback:0
2008
08.04

食器だーいすき❤

Category: yahooブログ


朝の9時からエアコンのスイッチON!!



暑いです!! σ(・ω・`;)ァセァセ



今日は、時間の許す限りブログUPしますね。



お付き合いください!!





昨日、ノリタケのアウトレットに行ってきました。



買っちゃった。o(*^▽^*)o



とーちゃんの目の前で大量買い!!  。。。(*´艸`)ププ。。。


最近、とーちゃんも食器に興味を持ち始めたので問題なーし。ニャハハ (*^▽^*)


買った中身は・・・




☆≧∀≦☆


*緑で花の絵柄のふちの、リムスープ皿





*青で花の絵柄のふちの、パーティーセット





*私のティーカップ





*娘のカレー皿と薬味いれ





*角皿




食器棚を増やさないと、入らない・・・



まだ欲しい食器がある。    娘と一緒に買いに行ってこようかな?


アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!





Comment:0  Trackback:0
2008
08.01

これって何?

Category: yahooブログ
普段この時間にブログをUPすることはまずない。


今日、痛風とーちゃん送別会に出席している。


送別会=アルコール ゲッ!Σ(・ω・;|||


今朝、足がうずいているって言っていた。  大丈夫か? アハハ(^Д^#)。o○


ちょっくら気になって起きている。  でも、もう眠い。。。




これなーんだ?  わかる方、教えて下さい。



庭に落ちている。4個じゃないよ。 コロコロとあたり一面・・・


2階ベランダから説明すると


 
円で囲ったあたり・・・


ヤマボウシと桜の間に落ちている。


これって、もしかして「けむし君の○○○?」


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



けむし君を見たら私・・・  


 =□○ドテッ  気絶する・・・ (過去に経験アリ)



どーしてもけむし君を見たくないので、慌ててホームセンターに行ってこれを買ってきた。



本来は、植木鉢を置いて飾るものなんだけれど、


上のお家の中に



鳥のえさ・水を用意した。


そう、『鳥さんにけむし君を食べてもらう作戦!!』


どーしても、けむし君を見たくなんです。 (+ω+ )


この黒い玉っころ、けむし君の物でない事を願いたい・・・ (◎`-Å-。)ウーン…

Comment:0  Trackback:0
2008
08.01

手作りヨーグルト

Category: yahooブログ


いまいちスッキリない天気。


今日、この間アンパンマンの映画を一緒に見た友達親子と


サンリオピューロランドへ行って来ます。


知り合いから入場券を10枚もらちゃった❤・・ ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




私の実家の物置には、未使用の物がいっぱい入っている。


すなわち


母親は、商品を買ったら満足しちゃって使わないでお蔵行きの状態・・・ アハハ(^Д^#)。o○



私が実家へ遊びに行った時、必ず物置の中を見てめぼしい物を見つけて持ち帰る。


ゞ(≧ε≦o)ブブッ



今までに、持ち帰ったもの。(ホームベーカリ・魔法鍋・ホットサンドを作る機械)


 
 


高額商品ばかり持ち帰っている私。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


この間、物置を物色していると・・・



キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ





ヨーグルトメーカーがあった。  ~v(。・・。)vイエイ♪




ダイエットしているとーちゃんに、ヨーグルトを作ったよ。



牛乳パックの中にヨーグルトを入れて、よーくまぜまぜして機械にセットして電源を入れるだけ。


超かんたんたん!! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



私は、バナナに蜂蜜をかけてヨーグルトを食べた。



甘くて美味しかったよ。☆≧∀≦☆


 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
