--
--.--



2008
09.30

今度は横浜のアウトレット3 (最終回)

Category: yahooブログ

朝から雨が降っています。

今日は、風邪気味の娘を病院へ連れて行きます。


熱はないんだけれど鼻水・鼻づまりが・・・


その後、買い物へ。 ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


今日も1日フル活動のmegmegかーちゃんでした。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




バイキングでお腹いっぱい食べた私達は、ちょっとお散歩をすることにした。



買い物より、マリーナ周辺を見ているほうが楽しい。o(*^▽^*)o


こんな、モーターボートを発見!!



ポルシェのモーターボート?


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!




とーちゃんと娘。  相変わらず仲良し。


この父と娘2人だけの光景を見るのが一番好き。 なんか、ほのぼのしてきちゃうんだ。☆≧∀≦☆


アウトレットに行ったのに、マリーナ周辺のお散歩がメインになってしまった。 σ(^◇^;)。


モーターボートに興味を持った私達は・・・




モーターボートが売っているお店へGO!! ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


新築の家が1軒買える値段で販売していた。 (o(?? ∀ ??)


どーいう人が買うんだろう・・・


知り合いになりたい。  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


おわり。( 〃▽〃)ノ




Comment:0  Trackback:0
2008
09.29

今度は横浜のアウトレット2

Category: yahooブログ
『さすが、横浜ベイサイドのアウトレットだ!!』と感じさせるものを見た!!


というのは・・・


駐車場の隣を見ると・・・   キョロキョロ\(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)/キョロキョロ




ヨットが停泊している!! 


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆   なんかカッコイイ!!   ( 〃▽〃)


田舎者丸出しです。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


お昼ごはんは、バイキング!   ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


親子でバイキング料理デビューしました。  とってもおいしかった❤


写真?   ないよ。


だって、食べるのが忙しかったんだもん。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


あっ、そうそう、初めてチョコマウンテンを体験したんだよ❤


マシュマロ・フルーツ・ケーキをスティックにさして


滝のように流れているチョコレートにつけて食べるの。(* ̄▽ ̄*)


あの機械がとっても欲しい。☆≧∀≦☆


つづく・・・  ( 〃▽〃)ノ   次で終わるから ^^



Comment:0  Trackback:0
2008
09.29

今度は横浜のアウトレット1

Category: yahooブログ


朝から、雨が降っています。


なんか、肌寒い・・・  ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`


もうすぐ、衣替え。    


衣替えって意外と大仕事なんだよね・・・






先週、御殿場プレミアム・アウトレットに行ったばかりなのに


昨日、横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきちゃった。




横浜のアウトレットだけに、建物が海をイメージさせるデザインですね。( 〃▽〃)


今回の目的のお店は、『SEIKO』!!


とーちゃんと私、時計好きなんです。o(*^▽^*)o


グランドセイコーの商品があるかと思い、お店行ってみると


グランドSEIKOの商品はなかった・・・


当たり前か・・・アウトレットだからね。σ(^◇^;)。




少し歩くと、車を展示販売していた。




国産車じゃないんだよ。 \(◎o◎)/


Ford車、マスタングetc...売っていた。横浜は展示販売する車種が違うね~  ( ̄∇ ̄+)  


でも、「アウトレットに買い物に来ている人が、マスタングとか買うか・・・?」(:?∀?)


なんて思って思いながら歩いていると・・・


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


『さすが、横浜ベイサイドのアウトレットだ!!』


と感じさせるものを見た!!


つづく・・・   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



 

Comment:0  Trackback:0
2008
09.26

雨の日の娘との過ごし方 2

Category: yahooブログ
この間、友達からクレヨンをもらった。


正確に言えば、「買ってきて~❤」と頼んだらプレゼントしてくれた。 o(*^▽^*)o



このクレヨン、ただのクレヨンじゃないんだよ。


水性のクレヨン。


っということは・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ


水で落ちる!!  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


早速、雨の日に使ってみた。


 

水で落ちるから、窓ガラスに絵を描かせました。☆≧∀≦☆




うちのウッドデッキ、雨の日に外に出てもベランダが1/3ほどつき出ているので


濡れないんですよ。 ニャハハ (*^▽^*)




↑ これ 『ドラえもん』

青の色とひげを見るとなんとなく・・・ 


 『ドラえもん』と言われたら見そうえるかも …( ̄~ ̄;)




遊んだ後は、雑巾で拭き拭き♪


窓ガラスもきれいになるから、この遊びいいね❤




ちなみに、娘がお絵かきをして遊んでいる時



私は・・・





ちょうど、さつまいもを頂いたので




さつまいものケーキを焼きました。






 

Comment:0  Trackback:0
2008
09.25

とーちゃん気付いてくれた❤

Category: yahooブログ


とーちゃん、ヘアースタイルを変えたことに気付いてくれました!! 。゚(*´Д`*)゚。 うれしーぃ❤




のですが・・・




大爆笑された・・・ ヽ(≧Д≦;)ノ   




腹抱えて大笑い。 酒が入っているから普段より笑い声が+α




アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!






娘は、可愛いくて私は面白いんだって。    なんだ? (:?∀?)




寝るまでずーと笑われた。…( ̄~ ̄;)




それじゃ、ドラキッズへ行って来まーす。  ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

Comment:0  Trackback:0
2008
09.24

髪の毛を切ったo(*^▽^*)o

Category: yahooブログ




午前中、娘と美容院に行ってきた。



鏡の前に2人並んで座り



「お揃いのヘアースタイルにして下さい」



とオーダーしたよ。o(*^▽^*)o



出来上がりは・・・



ショートボブ。(* ̄▽ ̄*)



母と娘、同じヘアースタイル 。( 〃▽〃)ノ



とーちゃん、お揃いのヘアースタイルにしたことわかるかな・・・   



そういえば・・・( ̄▽ ̄*)。。oO
 


前回、美容院に行ってヘアースタイルを変えても、気が付かなかったんだよな・・・ 



Meguさんところのまめ雄パパさんなら、



「似合うね」とか「かわいいよ」とか言ってくれるんだろうな。。。☆≧∀≦☆



Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!! とーちゃん、今晩飲み会だ。 ( ̄∇ ̄+)



酔っ払って帰宅するから、私を見ても絶対に気が付かないだろうな・・・



ハァ━(-д-;)━ァ...



これから、車検に出した車を取りに行ってきます。



26万円お支払い・・・    タイヤ交換したので。


  
出費がかさむ。   (´∀`;)。。。   =□○ドテッ  





*ドラム式の洗濯機を使った感想は、後ほど記事にします。

そう、記事にするようなこと。わざと、リコメには使った感想を書きませんでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

Comment:0  Trackback:0
2008
09.23

予定外・・・

Category: yahooブログ


とってもいい天気です。


とーちゃんと娘は仲良くデートに出かけました。☆≧∀≦☆






アウトレットに行った次の日、予定していない大変なことが起こってしまったんです・・・



(◎`-Å-。)ウーン…



この間のBBQで、ビデオカメラのテープを使い切ってしまったので




ビデオカメラのテープを買いに家電屋さんに行った。




最近の、ビデオカメラはすごいね。 ハイビジョンだよ。




画質の良さには本当に驚いた!!  



ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!   ←こういう感じになる!!




ここまでは、なんでもなかった。





ここまではね・・・   ( ̄・・ ̄)











突然、とーちゃんがとんでもない事を言い出した・・・



























「ドラム式の洗濯機買おう!! どれにしようか?」



o(*^▽^*)o   めちゃくちゃ嬉しそうに話しかけてくる @@





私・・・



('∇';)  え゛っ





(:?∀?)  なに?





━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━?? ??   今すごいこと言わなかった??








『ドラム式の洗濯機を買う!?』   (^∀^|||)。。。 洗濯機壊れていないのに?







とーちゃん   「今の洗濯機、5年使ったから替え時じゃない?」 o(*^▽^*)o





メチャクチャ嬉しそうな顔して言っている・・・







15万円だよ!!   1万5千円じゃないんだよ。





とーちゃん、桁を間違えて読むわけないし・・・





今、使っている洗濯機は壊れていないし不自由しているわけでもない。





別に買い換える必要は全くない!!





とーちゃんに「考えさせてちょーだい」と一言いって お昼ごはんを食べに行った。




とーちゃんと娘、o(*^▽^*)o ニコニコしながらラーメンを食べ




私は、お金よりも洗濯機を買いなおす必要があるか考えながらラーメンをすすっていた。




…( ̄~ ̄;)  








ハァ━(-д-;)━ァ...









(o´д`o)=3












買ったよ!!




『ドラム式の洗濯機』




昨日、雨の中洗濯機を搬入。



昨晩 とーちゃん、嬉しそうに洗濯機を使っていた。 ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


とーちゃん、ドラム式の洗濯機が欲しかったんだってさ。




  

Comment:0  Trackback:0
2008
09.22

洋服の買い替え?

Category: yahooブログ


とーちゃん、ダイエット開始から2ヶ月ちょっと過ぎた。

’08.7.15(火)・・・ 83.8kg  (ダイエット開始の体重)




’08.9.22(月)・・・ 76.0kg  





ダイエット開始から - 7.8kg



゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆     かなり、体重落ちました。



チャッピー2匹分!? ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



Yシャツの首周りが、ユルユル・・・



スーツもダブダブ・・・



かなりかっこ悪い!!    



10月のオンワード社員割引セールの時にスーツをオーダーしよーっと。 o(*^▽^*)o



やっぱり、かっこいいとーちゃんでいて欲しいからね。❤



ちなみに私もウエスト5cmダウンした。( 〃▽〃)ノ



今履いているジーンズ、ぶかぶか・・・   


ベルトをしないと半パンです。。。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

Comment:0  Trackback:0
2008
09.22

御殿場プレミアムアウトレット

Category: yahooブログ
’08.9.20(土)

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきたよ。



いっぱい買い物しちゃった。o(*^▽^*)o



とーちゃん


*スクリーンタープ



*タープ



*アディダスのジャージ上下







とーちゃん普段、物を欲しがらない人なので家計から出して買うことにした。


家の近くのアウトドアー用品店で、欲しかったスクリーンタープ1張が28,000円で販売。


御殿場のアウトレットで1張、18,000円・・・


もう、買うしかないでしょう!! (* ̄▽ ̄*)


で、浮いた10,000円で普通のタープも買っちゃった。 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


28,000円で、タープが2張買えた。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ







*ペッツ本体と補充用のラムネ  (くまのプーさんに出てくるティガーの容器)


*GAPのズボン


*コールマンの子供用リック 

 




コールマンのリック、ちゃんと胸のところで肩紐が固定できるフックが付いている。



反射板もついてるんですよ。



 



これで、1,000円。  長期間にわたり使えそうでしょう?


どーしても娘に買ってあげたかったので、私のお小遣いから出して買っちゃった。☆≧∀≦☆


気前がいいかーちゃん!!







*ロイヤルコペンハーゲンのマグカップ (ソーサー付き)






ロイヤルコペンハーゲンの食器がどーしても欲しかった。


食器に興味を持ったきっかけのブランド。


余談:  この柄の名前は『プリンセス』

もち手の部分がハイハンドル 

もち手の部分が普通のカップより大きめで、高い位置についているのがわかりますか?





これ、全て手書きなんですよ。 だから、濃い青だったり薄い青だったり・・・  素敵❤


ちゃんと、私のお小遣いから出して買ったよ。 6,300円。


マグカップに6,300円。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


早く、お小遣いの日にならないかな・・・  ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



いっぱい買い物をしちゃったけれど、とっても楽しい時間を過ごしました。



おわり。































ではないのです。


次の日に予定外の事が起こってしまった・・・    (o(?? ∀ ??)



つづく・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
09.18

バーベキュー

Category: yahooブログ
’08.9.15(月)

とーちゃん、連休最終日。


いつものように、朝から皆でリビングでくつろいでいた。 ( ̄▽ ̄*)。。oO まったり・・・



すると・・・



突然、とーちゃんが 「BBQをしに行くか?」


言い出した。


娘・私 「おーっ!!」o(*^▽^*)o


ということで、パッパッパッと準備をしてBBQに行ってきました。


車で5分くらいの所に、キャンプ場があるんですよ。 (郊外に住んでいます。。。)





前回のキャンプの時、チャッピーの写真はこの写真のみでした。




(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



今回は、前回の『超さみしーい』写真ではなく


チャッピーメインの写真。❤




うまく撮れたと思う。自我自賛!!  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


この間のキャンプで食べられなかった、焼とうもろこしを食べたよ。


そう、私がとうもろこしを持って来るのを忘れたんですよね。σ(^◇^;)。




いい感じに焼けているね。とーちゃんが ↑ 上の写真を撮ってくれた❤ (* ̄▽ ̄*)




歯が痛くなると思うくらいとうもろこしが甘かったよ。 ( 〃▽〃)ノ

                     



Comment:0  Trackback:0
2008
09.16

今日の驚き!! @@

Category: yahooブログ
今日の驚き!!!  @@



政治経済、まったくの苦手・・・



ていうかわからない。 全く興味が無い。



だけれど



今朝の、リーマン・ブラザーズが史上最大額の破産のニュースには驚いた。 @@



AIG生命・アリコ・アメリカンホーム?



生命保険はどーなっちゃうんだろう・・・




うちは、上記の物には加入していないけれど・・・




生命保険会社を選ぶのって賭けってか?





つぶやき・・・

以前の日本を見ているようだ・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
09.16

ひこうき 大好き♪

Category: yahooブログ



’08.9.14日(日)、飛行機を見に羽田空港へ行ってきた。



それも、高速代をかけて・・・   ハァ━(-д-;)━ァ...







娘は飛行機が大好き。  ( ̄∇ ̄+)






特別、この日に催し物があるわけでもない。




あっ、ANAのシステム障害があった日。(爆)



娘は、展望デッキで飛行機をジーっと見ている。σ(^◇^;)。



こんな感じで、動画も撮影・・・





3時間ぐらい、展望デッキにいたよ。



曇りだったんだけれど、暑かった・・・σ(・ω・`;)ァセァセ




途中、水分補給で自販に向かうと・・・


かわいい自販みっけ❤




お菓子の自販。ディズニーのパッケージ商品のお菓子が売られていたよ。



買っていないけれど・・・












私は、飛行機を見ていておかしくてたまらなかった。





なんか、飛行機が、『カッチッ』と頭にきているように見えて・・・ ( ̄▽ ̄*)。。oO





ロゴマークとはわかっているんだけれどね。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



☆ちなみに前回は、6月6日(金)に私と羽田空港へ飛行機を見にいったんだよな・・・  …( ̄~ ̄;)



*明日は、友達親子とIKEAに行ってきまーす❤

Comment:0  Trackback:0
2008
09.13

鶏チリ

Category: yahooブログ
1ヵ月半前に作った料理。


鶏チリ・・・  …( ̄~ ̄;)




海老チリの海老を鶏肉に変更。



エビチリには入らない野菜いれて作った。 



どーしても海老チリが食べたかった。 o(*^▽^*)o



ダイエット食を食べていると、中華も食べたくなるんだよね。



痛風&メタボとーちゃんは、野菜をたくさん摂取しないといけないし・・・



野菜を入れてつくったら、酢豚みたくなっちゃた。( ̄∇ ̄+)




作りかたは簡単!!


材料を全てをボウルの中に入れ、電子レンジでチンして作った。


カロリーを控えた食事を作らないとね。( 〃▽〃)





ちゃんと、エビチリの味がしたよ。(* ̄▽ ̄*)


超らくちんな料理だった・・・


酢豚も、この作戦でつくってみよーっと。❤




痛風&メタボとーちゃんのダイエット記録!!

開始・・・83.8kg


現在・・・77.0kg



-6.8kg 減量成功❤



メタボとーちゃん、がんばれ!!    




痛風&メタボとの戦いは まだまだ続く。。。    ヾ(●`・ω・´●)ノ

Comment:0  Trackback:0
2008
09.12

秋刀魚をさばく!!

Category: yahooブログ


今日は、めちゃくちゃ暑い!!


とーちゃん、代休を取ったので



今日から4連休!! o(*^▽^*)o   何して遊ぼうかな・・・  (* ̄▽ ̄*)





昨日 『その日の早朝に、水揚げされた秋刀魚』 を父が持って来てくれた。





秋刀魚のお刺身は、鮮度が命。





秋刀魚のお刺身が食べたい。

   




ちょうどいい。。。さばいてみるか。  ( ̄ー ̄)ニヤリ




実は、お魚をさばいた事がない。




一生懸命さばいたよ。





お魚の目が澄んでいる。。。    きれい。。。



おいしそうでしょう?


骨に身がたっぷり付いています。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



細かいこと、気にしなーぃ♪ 



刺身らしく切って盛り付けてみた。



刺身にしたつもりなんだけれど、たたきに見える・・・ ( ̄∇ ̄+)



もっと、練習が必要だ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




*さばいたのは1尾のみ。

残りの2匹は、塩焼で食べた。(お刺身が失敗した時の保険)




おいしかった。    ( 〃▽〃)ノ



Comment:0  Trackback:0
2008
09.09

掃除・・・

Category: yahooブログ


今日はとてもいい天気。



風が吹いているから、外に出るととても気持ちがいい。  o(*^▽^*)o



また、娘とお出かけでもしようかな~。☆≧∀≦☆





8月にキャンプに行った時の話からきいてね。


キャンプ場の管理人(夫婦で経営)のおばさんが


夜9:00頃、帰宅前にトイレ掃除をしていたの。


『こんな遅くに掃除をしなくても・・・』


なんて思っていたら、


管理人のおじさんが   「明日すればいいじゃないか・・・」  と一言。



そうしたら、おばさんが



「トイレがきれいだと気持ちがいいでしょう?」



とおじさんに答えた。



そばにいた私は、 Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!  っと思ったよ。



私、トイレ掃除を週に1度しか掃除していない・・・



2Fのトイレなんか、2週間に1度だよ!!   ( ̄∇ ̄+)



掃除って、 『汚いから掃除をする』 とか、 『マニュアル化された主婦の仕事』 だとばかり思っていた。



違うんだね。



きれいだと 『気持ちがいいから』  掃除をするんだね。



奥様がいらっしゃる方、「なぜ掃除をするのか」聞いてみてください。 



私が、Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!! っとなるような返事が返ってきたときは



是非、GBへ。    勉強をさせていただきます。 ^^ 



今までの私・・・ 「汚いから」 。。。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



主婦になって5年経ってから、ようやくこの事に気付く事が出来た。  σ(^◇^;)。 




それからの私・・・




とりあえず、トイレ掃除は毎日するようになった。




毎日掃除をしていると、トイレに流すシートはコストが掛かるため使えない。


雑巾・バケツで頑張っているよ。



顔に『ピチャッ』と水が跳ねた時は・・・  。゚(*´Д`*)゚。   こんな感じだったけれど



最近は、『ピチャッ』と水が顔に跳ねても平気になったよ。└(○`・ω・´)┘



いや~、たくましくなった!! ( 〃▽〃)




キャンプ場の管理人のおばさんに感謝をしないといけないな。   ( 〃▽〃)


*ちなみに部屋の掃除は、普段からちゃんとしていますよ。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




Comment:0  Trackback:0
2008
09.08

ようちえん

Category: yahooブログ


めちゃくちゃいい天気!!



今日の午前中、娘が入る予定の幼稚園の



お遊び会に行って来ます。o(*^▽^*)o




っていうのも、最近 娘が



『幼稚園行かない!!』



と言い出した  。工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工



理由… 



『おうちで、かーちゃんと遊んでいる方がたのしいから』




まずい・・・ …( ̄~ ̄;)




家で、幼稚園の真似事をしすぎたか?  (¬ε¬;)




幼稚園に行かないってか?




幼稚園に行ったほうが社会性とか身に付くし・・・




やっぱり、幼稚園には入園した方がいい!!




今日は、幼稚園の『お遊び会』に参加して




幼稚園に入園すると『おうちより、楽しい事がいっぱいあるんだよ』 と




娘の「心の中に感じてもらおう」と思っています。




それじゃ、いってきまーす。ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ









   『 85131 』この数字をみて、少しでも引っ掛かりがある方


  
    2~3日後・・・    ( ̄ー ̄)ニヤリ




Comment:0  Trackback:0
2008
09.07

実は、また買っていた・・・^^;

Category: yahooブログ


今朝、AM4:30起きだったので


娘と今まで二度寝をしていた。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


朝マックをAM6:00に食べ終えたら眠いのなんのって・・・


和室に一組の布団を敷いて、娘と仲良く寝たよ。(* ̄▽ ̄*)





8月4日(月)の記事。食器だーいすき❤ の記事を載せた次の日に


オンラインショップで注文していた食器が届いた。(やっぱりNoritakeです)


 


食器ばかり買っていますよね。ゞ(≧ε≦o)ブブッ


箱に傷が付いているだけで、3,000円引きだったりしたので


つい購入ボタンを『ぽち』っと押してしまった・・・  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



今回、購入した物はこちら


*28cmのプレート



ちょこっと、お菓子を乗せてもいいし、ラウンドケーキを乗せてもいいね。



*サラダボール



この間まで、そうめんを入れていた。 オシャレな感じのそうめんに見えたよ。( 〃▽〃)


*ティーカップのセット(小皿・紅茶付き)



ティーカップの柄がとっても素敵なの。


ほら、見てみて!!



バラの花が素敵に描かれているでしょう?



。。。(*´艸`)ププ。。。



相変わらず、Noritake食器が好きな我が家。。。(σ≧▽≦)σ



次回は、うちのカップコレクションを紹介しますね。 o(*^▽^*)o




Comment:0  Trackback:0
2008
09.07

早朝・・・

Category: yahooブログ


今日、とーちゃんゴルフ。


朝、5時半にとーちゃんを『喜んで』最寄の駅まで送っていた。 


    (娘は・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-) 眠い・・・)


何で、朝っぱらから喜んで最寄の駅まで送っていくかというと・・・


朝マックが食べられるから❤


ただそれだけの事。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


とーちゃんが車から降りたら、マックへ直行!! ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


私、朝マック好きなんだ。ソーセージマフィンが大大大好き☆


娘も、大きなパンケーキを注文したよ。☆≧∀≦☆


大きなパンケーキ、朝しか注文できないんだよね~。 o(*^▽^*)o


夜は・・・


娘とホルモン焼を食べに行っちゃぃまーす。( 〃▽〃)ノ

Comment:0  Trackback:0
2008
09.06

絶対必需品!!

Category: yahooブログ


今日はめちゃくちゃ暑いです。   σ(・ω・`;)ァセァセ 暑いねーーーーー



久しぶりの休日のとーちゃん



今、娘とプールに行っています。 ☆≧∀≦☆



運動もしないと痩せないよね~っ。  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



明日とーちゃんは、お仕事ゴルフに行きます。  



身体をゆっくり休める日がなくて、大丈夫かな・・・  ハァ━(-д-;)━ァ...





午前中、コストコへ買い物に行ってきました。


どーしても欲しかった物があったので・・・   (* ̄▽ ̄*)


うちにとっては、絶対必需品のもの。



それは・・・







































おりがみ☆ (≧∇≦)ノ




工作が大好きなうちにとっては、とっても必要なもの。


100ショップの折り紙なんて


あっという間に使いきってしまう!! ( 〃▽〃)ノ


コストコでドカンと折り紙を買ってきたよ。


500枚入り×4パック=2,000枚   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


↑この量が販売している1単位なんだよ。  。。。(*´艸`)ププ。。。




でもね、これがまた安いのよ。 


2,000枚の折り紙がなんと、858円!! 安っ♪



折り紙の色は、パステルカラー(10色)☆   海外っぽい色合いでしょう?




きれいな色なんだけれど、原色も欲しいんだよな・・・   (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


うちの場合、工作用品は業務買いがいいのかもしれないね。  o(*^▽^*)o






☆・゚:* おまけ ☆・゚:*

天気予報  ゲリラ豪雨にご注意ください。 m(_ _"m)ペコリ



Comment:0  Trackback:0
2008
09.05

とてもハッピーな私❤

Category: yahooブログ


時間があったので、ランダムボタンをカチカチ押していた。



ボーと画面を見ていると



料理研究家村上祥子の空飛ぶ食卓 の文字と



おいしそうな 『チョコレートとレーズンのブラウニー』の画像が目に飛び込んできた。



料理研究家村上祥子!?   (・-・)ん?




テレビや雑誌・書籍を出している村上祥子先生!?  (o(?? ∀ ??)




まさかな、同姓同名の人がこの世の中にはいるもんね。




などと思い、『チョコレートとレーズンのブラウニー』があまりにもおいしそうだったので




娘と作りたいと思い、コメントを残してお気に入り登録したよ。☆≧∀≦☆







数日後・・・






料理研究家村上祥子の空飛ぶ食卓が更新されたので、見に行くと・・・







やっぱり、テレビや雑誌・書籍を出している村上祥子先生のブログだった!! 


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆





この間、訪問した時は画像がなかったのでわからなかったんです。





もっと驚いたのが、めちゃくちゃ丁寧にリコメもしてくれているんですよ!! ( 〃▽〃)ノ




とても忙しそうな方なのに・・・




そんな、多忙の村上祥子先生のブログはこちら





◆村上祥子の空飛ぶ食卓 第27回ムラカミスタジオのフェイバリット 大好物・ブラウニィ◆


の記事のリコメを読んでください。



主婦だったら、感動しちゃいます。 だって、先生からアドバイスを頂いているんですもの❤




私って、かなりミーハーですね。。。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



Comment:0  Trackback:0
2008
09.04

主婦の悩み・・・

Category: yahooブログ


雨が降り始めた・・・


これから出かけるのに・・・




主婦の悩み・・・



それは、夕食の献立を決めること。



料理が大好きな人はともかく、そうでない人は一番の悩みかもしれない・・・



私のお気に入りのブログ




↑この間まで、【ずぼら主婦日記】だったような・・・ (・-・)ん?



このブログが結構いいブログで



普段、冷蔵庫に入っている物で夕食を作ってくれるから大助かり❤



レシピも記載してあるんだけれど、① ② ③ で終わり。



味?



お母さんが作ってくれる晩ご飯っていう感じかな。



白飯がガツガツ食べられる。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



この間のうちの夕食です。




【豆腐炒め】と【たまねぎの和風煮】


豆腐炒めで、ガッツリご飯をいただきました❤   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


naoさん、これからも簡単レシピで夕食を紹介してくださいね。o(*^▽^*)o 




Comment:0  Trackback:0
2008
09.04

ハニーへのプレゼント?

Category: yahooブログ


昨日まで、とってもいいお天気でした。


今日は曇り。 午前中は家でのんびりタイムを楽しもーっと❤


そして、午後は・・・


( ̄ー ̄)ニヤリ  ドラキッズ❤

 



キャンプから帰ってきた日のお話です。


ブロ友のMeguさんからのプレゼント?


いや、私が催促した荷物がポストに届いていました。


ジャジャ~ン♪



四角い花瓶の下に敷く花瓶引きを送ってもらったんです。


そしたら、花瓶敷き以外の品は娘へのプレゼント❤ だった?・・・ (¬ε¬;)


❤ プレゼントの内容 ❤


*レース編みの四角いコースター ・・・ すぐに花瓶の下に敷いた。o(*^▽^*)o


*ペイントされたクリップ ・・・  娘が「折り紙を挟む」って取られた・・・ …( ̄~ ̄;)


*ビーズで作ったキーホルダー ・・・ 娘は、シナモンのキーホルダーと言って喜んでいる 

ビーズのうさぎ

↑ここ見て、うまく写真が撮れている画像が載っているから ^^


*娘へのお手紙(ティンカーベルのメモ帳付き)


*スケッチブック


*長崎の中華菓子 ・・・ これ、メチャクチャ硬い!! ひじょーに硬い!!

             奥歯で『砕いて』食べるお菓子。(爆) でも、かなり気に入った❤


早速 娘は、贈られてきたスケッチブックに絵を描いて遊んでいました。


長崎のひじょーに硬い中華菓子を食べながら・・・





Title 【うさぎのかぞく】




おとーさんうさぎは、すぐにわかりますね❤


うさぎなのに、おひげが生えている・・・  ☆≧∀≦☆



Meguさーん、


ハニー、絵の腕をあげたよ❤    いつも色々ありがとね。( 〃▽〃)ノ



Comment:0  Trackback:0
2008
09.03

ただのつぶやき・・・

Category: yahooブログ
今、どこからか『いかの一夜干』を焼いている匂いが部屋の中に入ってくる。


食べたい・・・   ついでに、ビールをグビグビと飲みたい・・・


丸ごとのいかを買って『いかの一夜干し』を製造してみようかな・・・


あっ、痛風とーちゃん、食べてはいけない物の一つだった。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ






*主婦のスイッチ OFFの状態にもどっている・・・   アハハ(^Д^#)

Comment:0  Trackback:0
2008
09.02

主婦のスイッチ ON

Category: yahooブログ


今日は太陽に裏切られず、めちゃくちゃいい天気です。o(*^▽^*)o



午後はどうなるか・・・ ( ̄▽ ̄;)



朝から大忙しのmegmegかーちゃん。



主婦のスイッチが入った。



娘は、久しぶりに近所の女の子と遊んでいることをいいことに


*ゴミ箱洗い(めちゃくちゃ臭かった・・・)



*車を水拭き(たまたま汚れが目に付いたので・・・)



*玄関の扉拭き・玄関周りの掃除 



*1Fの窓ガラスのサンの掃除



・・・ と頑張っています。   


この後は、ママチャリに乗って買い物。



ヾ(●`・ω・´●)ノ  頑張るぞー!!




毎日、こうだったら家じゅうがピカピカになるのにな・・・   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




   

Comment:0  Trackback:0
2008
09.01

ダイエットを始めてから・・・

Category: yahooブログ
とーちゃん、ダイエットを始めて


1ヶ月半かな・・・



報告していませんでしたね。



食事の写真も撮ってはあるんだけれど。。。  ||li (っω-`。)il||




とーちゃん、ダイエット開始時の体重



83.8kg    臨月を迎えた妊婦のようなお腹。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




そして、今日の体重



78.2kg   -5.6kg   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





頑張ってダイエットしていますよ。



メタボとーちゃん、がんばれ!!    




痛風&メタボとの戦いは まだ続く。。。    ヾ(●`・ω・´●)ノ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
