FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09.09

掃除・・・

Category: yahooブログ


今日はとてもいい天気。



風が吹いているから、外に出るととても気持ちがいい。  o(*^▽^*)o



また、娘とお出かけでもしようかな~。☆≧∀≦☆





8月にキャンプに行った時の話からきいてね。


キャンプ場の管理人(夫婦で経営)のおばさんが


夜9:00頃、帰宅前にトイレ掃除をしていたの。


『こんな遅くに掃除をしなくても・・・』


なんて思っていたら、


管理人のおじさんが   「明日すればいいじゃないか・・・」  と一言。



そうしたら、おばさんが



「トイレがきれいだと気持ちがいいでしょう?」



とおじさんに答えた。



そばにいた私は、 Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!  っと思ったよ。



私、トイレ掃除を週に1度しか掃除していない・・・



2Fのトイレなんか、2週間に1度だよ!!   ( ̄∇ ̄+)



掃除って、 『汚いから掃除をする』 とか、 『マニュアル化された主婦の仕事』 だとばかり思っていた。



違うんだね。



きれいだと 『気持ちがいいから』  掃除をするんだね。



奥様がいらっしゃる方、「なぜ掃除をするのか」聞いてみてください。 



私が、Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!! っとなるような返事が返ってきたときは



是非、GBへ。    勉強をさせていただきます。 ^^ 



今までの私・・・ 「汚いから」 。。。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



主婦になって5年経ってから、ようやくこの事に気付く事が出来た。  σ(^◇^;)。 




それからの私・・・




とりあえず、トイレ掃除は毎日するようになった。




毎日掃除をしていると、トイレに流すシートはコストが掛かるため使えない。


雑巾・バケツで頑張っているよ。



顔に『ピチャッ』と水が跳ねた時は・・・  。゚(*´Д`*)゚。   こんな感じだったけれど



最近は、『ピチャッ』と水が顔に跳ねても平気になったよ。└(○`・ω・´)┘



いや~、たくましくなった!! ( 〃▽〃)




キャンプ場の管理人のおばさんに感謝をしないといけないな。   ( 〃▽〃)


*ちなみに部屋の掃除は、普段からちゃんとしていますよ。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。