--
--.--



2008
10.31

宮崎のおみやげ

Category: yahooブログ


Minakoさんから頂いたおみやげ o(*^▽^*)o


 

こんなに沢山のお土産をMinakoさんから頂いたよ。( 〃▽〃)ノ

Minakoさんの手荷物はバック一つ。その中にこんなに入っていた・・・  \(◎o◎)/

バックからお土産を出したら、バックがぺったんこ。

《荷物がすくない・・・ 私にはまねができない・・・  そして、娘がいるからと自分に言い聞かす(¬ε¬;) 》




では、おみやげの紹介。    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

左側の画像は娘へのお土産。☆≧∀≦☆

*1 手編みの帽子

昨日の記事の画像で、娘がこの帽子をかぶっていたでしょう?

その帽子がこれ。 とっても、ふわっふわっなの。 

娘は、毎日この帽子をかぶってチャッピーのお散歩に行っています。


*2 手作りのお人形がついている鉛筆

娘はこの鉛筆で絵を描きたがっているけれど、絶対に削らせない!! ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ 


*3 娘が来年幼稚園に行くので、名札用のフォルダー



名札って、安全ピンで刺して洋服につけるでしょう?

これ凄いんだよ!! 

洋服にこれを挟んで、名札をつければ洋服に穴が開かないという画期的な物。

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

宮崎の子供達はこれをつけている子が多いみたい。

関東で販売しているか調べてみよーっと。 ( 〃▽〃)




次は右側の画像のお土産

*4 和菓子詰め合わせ



半生菓子って言うのかな? 日向夏の香りが口の中で広がる砂糖菓子が入っていた。


*5 日向夏のピール



これ、体を動かした後に食べると疲労回復になりそうな感じ。

お菓子つくりのときに、刻んで使ってもいいかも♪


*6 修道院の手作りクッキー



付属の粉砂糖をかけて食べるクッキー。娘がとっても気に入って食べていた。


*7 地鶏のササミの燻製



「これ、サラダにしても美味しいよ」とアドバイスをもらいましたが

ビールのお供になっちゃいました。 激ウマ!!


*8 紫芋のチップ



これ、今日のおやつ。まだ食べていません。娘と2人でパリパリ食べるんだろうな・・・



*9 芋焼酎



とーちゃん、一人で飲んじゃった~。 

「これは、芋焼酎らしい、焼酎。うまい」と言っていた。

( ̄▽ ̄*)。。oO 一人、ニコニコして飲んでいたなぁ・・・

そして最後。

ショップバック




宮崎県庁隣のおみやげ物屋さんで、商品を『買わないともらえない』ショップバック!!

このバックは、ここだけしかもらえないんだって。 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ブランドのショップバックより入手困難なショップバックです!!

これは、大切に使わないと。 。。。(*´艸`)ププ。。。





Minakoさん、本当に本当に沢山のお土産をありがとう。
家族みんなでMinakoさんから頂いたお土産を楽しむ事ができました。
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b




Comment:0  Trackback:0
2008
10.30

その後、私たち親子は・・・

Category: yahooブログ


この記事を読む前に、まずココ→ 『一人ぶらり旅*その1』をクリック!!

今日のお話は、『一人ぶらり旅』の裏の記事なんです。。。o(*^▽^*)o

*Minakoさーん、勝手に記事をコラボしてごめんさんさいね。m(_ _"m)ペコリ





Minakoさんと別れた私たちは、即 展望デッキに向かった。

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ



相変わらず、娘は飛行機に釘付け!!

娘がかぶっている帽子はMinakoさんからのお土産です。


双眼鏡を覗いたり・・・  実は、100円入れていないから見えない。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



娘が双眼鏡で見ようとしている先には・・・



大好きな、ピカチュウ号!!  o(*^▽^*)o  そろそろお金を入れて見せてあげようかな・・・

飛行機見物に満足したら、第一展望デッキの子供の遊び場へ GO!




娘は、こういう乗り物が大好き。1回200円がお小遣い前のお財布に響く・・・ エーン!o(T◇T o)

子供の遊び場に飽きたら、第二ターミナルの展望デッキへ向かって飛行機をまた見る。

毎回思うけれど、何が面白いんだろう。。。  …( ̄~ ̄;)




帰りは、初の高速バスを利用!! 

電車に比べて、乗換えが少ない・必ず座れる・手荷物が多くてもへっちゃら。

しかも、バスの終点が、最寄の駅からそんなに離れていない。(うちの最寄の駅から駅5つ先だけれど・・・)

《荷物が多くてもへちゃら!!》 ということは・・・ 次は、羽田空港でお買い物!! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


 




買った物は・・・

①KINOKUNIYAのお菓子の詰め合わせ(Minakoさんに会う前に1つ購入。羽田空港限定をその後購入)

②ブラウニー (娘が試食して、おかわりを大連発したので買う事にした)

③北海道限定のキティーの文房具セット (北海道の物産店があった)

以上のものを買い込んで、高速バスに乗って帰りました。

横浜の高速を走っている間、2人で横浜の景色の写真を撮って遊んでいた。


そのあとは、2人仲良く終点まで (★´-ω-).。oOO グゥグゥ。。。。。

とっても、たのしい1日でした。o(*^▽^*)o

いや、オフ会でした。 ←ちっちゃさーん、これはオフ会の仲間に入らないの?(笑)


Minakoさんから頂いた沢山のお土産は、この後の記事で紹介。

すごい量の宮崎づくしのお土産だから驚かないでね。☆≧∀≦☆






Comment:0  Trackback:0
2008
10.29

にじの妖精 ☆.。.:*・゚☆

Category: yahooブログ


うちのダイニングは東側にある。

朝になると、柔らかい太陽の光がダイニングを包み込む。


娘と朝食を食べていると・・・

娘  『かーちゃん、にじのようせいが あそびにきたよ』  o(*^▽^*)o


母 心の声 【また、自分の世界に入り込んでいるのかなぁ・・・】 ( ̄∇ ̄+)

*娘は、空想の世界に入り込んで遊ぶ事が多いんです。


母  『どこに、にじの妖精さんがいるの?』


娘  『ここだよ、ここ!!』


娘は指をさした。  



するとそこには・・・





母  『ほんとうだぁ❤  にじの妖精さんが遊びに来たんだね』 ヾ(=^▽^=)ノ


箱に貼ってあるフイルムが、太陽の光で反射をしているだけなんですけれどね。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


私は次の日の朝から、『にじの妖精さん』が壁に現れるように箱の位置に気を使い始めた・・・ (o´д`o)=3


私、娘のこの突拍子もない想像力!? が大好きです。  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚





Comment:0  Trackback:0
2008
10.28

レストランごっこ

Category: yahooブログ
’08.10.25(土) この日の午後、とーちゃんは明日のゴルフのコンペに備えて

打ちっぱなしに出かけた。└(○`・ω・´)┘ 「優勝ずるぞ!!」


で、お留守番の私たちは

『それじゃ、ハロウィンも近いからハロウィンのぬり絵をして遊ぼう!!』

っていうことに一致団結!!  





娘は、だいぶぬり絵が上手になりました。


枠から、あまりはみ出すことなく塗れる様になってきた。o(*^▽^*)o


『ほかに、もっと面白いぬり絵がないのかな~』  と思いながらネットで検索すると・・・


あった あった。 とっても面白うそうで、塗った後も遊べる絵が。   ( ̄ー ̄)ニヤリ


それは、『レストランに置いてある食べ物』のぬりえ。 


早速、大量にプリントアウトして娘とひたすらクレヨンで色を塗った。


「ここ何色にしようか~?」 なんて会話をしながらね。



完成したぬり絵。



たくさん塗ったでしょう?   σ(^◇^;)。


塗った後は、早速

レストランごっこ  ☆≧∀≦☆




いらっしゃいませ~❤ o(*^▽^*)o 


レストランみたいでしょう?


でも、何か足りない・・・    …( ̄~ ̄;)


娘がお昼寝している間に、わたしは・・・


メニューを作りました。   。。。(*´艸`)ププ。。。



これがないと、オーダーできないですよね。 o(*^▽^*)o


娘がお昼ねから目覚めた後、娘にシールをいっぱい貼ってもらって


かわいいメニューを完成させました。

表紙


  

中身




仕上げた後、入力ミスを発見!! щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!




Comment:0  Trackback:0
2008
10.27

買い物メモ ☆≧∀≦☆

Category: yahooブログ


今日は、とっても気持ちがいい天気ですよ~。o(*^▽^*)o



今日の買い物メモ。

私が口頭で伝えると、娘が紙に書いてくれるんですよ。

ひらがなポスターを見ながらだけれどね。




     * 今日の買い物 *

・こーひー

・らーゆ

・ぎゅうにゅう

・おかし ←自分で勝手に書いた。


なんとなく、そんな感じに見えるでしょう?  ( 〃▽〃)ノ


では、この大きな買い物メモ(A4)を持って、銀行 → 公園 → 買い物 に行ってきま~す❤


ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

公園にどんぐりが落ちているといいな~♪




Comment:0  Trackback:0
2008
10.26

文字の途中でサイズ色を変える

Category: yahooブログ
文字の途中でサイズや色を変える

《使用するwiki文法》

 ||<#FFFFFF'``||
 ||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:15pt;color:#000000;font-family:❤❤❤'``文字入力
↑ ↑ ↑
文字サイズ 文字色 書体の種類名

『文字サイズ』・『文字色』・『書体』を変えて使ってください。 (* ̄▽ ̄*)


たとえば・・・

今日は肌寒いので`鍋料理`が食べたーい!!o(*^▽^*)o  

上の↑入力は・・・

||<#FFFFFF'``||
||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:15pt;color:#ffbb33;font-family:HGP創英角ポップ体'``今日は肌寒いので
||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:18pt;color:#ff88bb;font-family:HGP創英角ポップ体'``鍋料理||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:15pt;color:#ffbb33;font-family:HGP創英角ポップ体'``が食べたーい!!o(*^▽^*)o


こんな感じはいかがですか? (*^▽^*)




使う時は、下のタグをコピーして使うと簡単ですよ。

これはHGP創英角ポップ体の入力例です


||<#FFFFFF'``||
||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:15pt;color:#00aaaa;font-family:HGP創英角ポップ体'``これは
||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:18pt;color:#0055aa;font-family:HGP創英角ポップ体'``HGP創英角ポップ体
||<#FFFFFF'style='padding:0px;font-size:15pt;color:#00aaaa;font-family:HGP創英角ポップ体'``の入力例です


※【HGP創英角ポップ体】は文字サイズ【15pt】で1行、全角30文字入力できますよ。


カラーコード表はこちら↓を見てね 



これ、最近覚えた技!!  。。。(*´艸`)ププ。。。 


ちょっとインパクトを付けたい時にいいですよね。 




Comment:0  Trackback:0
2008
10.26

紙ねんど遊び

Category: yahooブログ


先週の金曜日、外は雨だったので、娘と紙粘土遊びをすることにした。 

天気予報で雨が降る事を知っていたので、前もって100円ショップで紙粘土を購入。 ~v(。・・。)vイエイ♪

最近の紙粘土はとっても軽量ですね。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 って思うくらい軽い。

私の体重も、  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   って思うくらい軽くなりたい!! ( ̄∇ ̄+)





娘は、楽しそうに紙粘土で遊んでいたよ。

色つきの紙粘土は3色のみ購入。

娘と、「赤と黄色の粘土を混ぜると何色ができるかな?」 

なんて会話をしながら、色を作って見せた。        


↑色を作ることが今回の紙粘土あそびの目的でした。

娘はまるで、手品を見ているかのように色が出来るのを喜んで見ていたなぁ~。 ( 〃▽〃)


 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!  ♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


まだ、まだ、かわいい4歳児。☆≧∀≦☆

作品を作り、乾いたら最後の仕上げ。

折り紙を切って、糊を付けて作品に貼り付けると・・・


  



おにぎりができた。o(*^▽^*)o


 
ピンボケでごめんなさい・・・ ( ̄∇ ̄+)


そして、おにぎりを容器に詰めてたら・・・




           おべんとうの出来上がり❤




* 本日のメニュー

・おにぎり (おにぎりの三角だけ私が作った)

・ウインナー

・卵焼き

・からあげ

・ミニトマト

・ほうれんそうのおひたし

・クッキー  ←デザートなんだって。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


*からあげとウインナーがさしてあるこのお花のピック、これも娘とのコラボ。

+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。


今日は、とーちゃんゴルフで留守。

娘と何をして遊ぼうかな~。  ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚ 



Comment:0  Trackback:0
2008
10.24

いくらパパでも・・・

Category: yahooブログ
これ、とーちゃんがゲームセンターで取った『バカボンのパパ』



娘は、バカボンのパパを『リカちゃんのパパ』として遊んでいる。


最近、なんか可愛そうな気がしてきた・・・ …( ̄~ ̄;)


パパで間違いはないんだけれどね~。 ┓( ̄∇ ̄;)┏


だからと言って、簡単におもちゃを買い与えるわけにはいかない。


どうしようかな・・・


?(._ .)う~ん


クリスマスプレゼントにしようかな・・・


(◎`-Å-。)ウーン…


そうだ!! ヽ(*゚∀゚*)ノ


インフルエンザの予防接種を受けたら買ってあげよう!!


結局、何かと理由を付けておもちゃを買って与えてしまう親でした。。。


ヽ(_ _ヽ)コケッ!!


*追加 10.24.(木) 18:10

バカボンのパパの人形が手に入る前は、トイレットペーパーの芯に

めん玉・口を描いてリカちゃんのパパにして遊んでいた。


一つ疑問・・・  (¬ε¬;) 

どーして、りかちゃんのママの存在がないんだろう・・・  …( ̄~ ̄;)

私、娘に嫌われている!?  工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工   =□○ドテッ




Comment:0  Trackback:0
2008
10.24

パコポンで絵を描く

Category: yahooブログ


さっき、決定ボタンを押す直前に記事を消してしまった・・・

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


再び入力・・・  気が滅入る・・・ (o´д`o)=3






この間、私がペイントを使って画像処理をしていると


娘がポツリと

「私も、パコポンで絵を描きたい!!」♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

*パコポン→パソコンの意

と言ったので絵を描かせてみた。


母、心の声・・・

『マウスで絵を描くのは難しいんだよな~』 (¬ε¬;)

『絵が描けない!!エーン!o(T◇T o)  と泣くに決まっている。』 ( ̄w ̄)うふ


なんて思っていたら、娘はマウスを使って絵を描いたよ。 ∑(?Д?*ノ)ノ

うさぎとハートゲーム



マウスで絵を描くの、私よりうまいじゃん!! (○ ̄~ ̄○;)ほ~

*タイトルは娘が付けました。☆≧∀≦☆




Comment:0  Trackback:0
2008
10.23

秋鮭の酒蒸し

Category: yahooブログ


久しぶりの夕食紹介です。

昨日の夕食は・・・
                秋鮭の酒蒸し


*右斜め上は娘の夕食。

* メニュー *

・秋鮭の酒蒸し かぼす添え (鮭・長ねぎ・まいたけ・インゲン・人参・長ねぎ)

・春雨スープ (白菜・春雨・人参・しめじ・しいたけ)

・山芋のポン酢和え (山芋・のり)

・ご飯


   
     




☆・゚:* レシピ ☆・゚:*


▼ 秋鮭の酒蒸し ▼

1.鮭に塩コショウで味付けをする。


2.鮭をアルミホイルの上に置き、野菜を並べてお酒をふる。


3.アルミホイルを閉じてトースターで焼く


食べる時に、かぼすとお醤油を少し掛けて食べると美味しいですよ。


とーちゃん…ダイエットの途中経過報告 o(*^▽^*)o

記録   ダイエット前の体重…  83.8kg (’08.7.15開始)

’08.10.23(木)     74.5kg  

ダイエット開始から      -9.3kg    ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  


もう少し体重を落としたら、ダイエットやめて現状維持を始めようね。


がんばれとーちゃん!!   ☆≧∀≦☆


メタボとの戦いは、まだ続きますよ~♪  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




Comment:0  Trackback:0
2008
10.22

おっちょこちょい ((;゚□゚;))アワアワ

Category: yahooブログ


私、とってもおっちょこちょいなんです。( ̄∇ ̄+)

私のブログをお気に入りに登録してくれている方は、既にご存知ですよね。  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


だし巻卵・ココア・肉じゃがetc・・・


お砂糖とお塩を間違えて使ってしまう事が多々・・・  ゲッ!Σ(・ω・;|||  しょっぱい。。。


容器の上に大きい文字で、しお・さとうとシールを貼っても間違える。  ε-(;-ω-`A)


考えた・・・・   


(◎`-Å-。)ウーン…


Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!   思いついた。


白いからいけないんだ!!


ということで、今日三温糖を買ってきた。



これなら間違えないだろう!!   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





*最近、ヘアーワックスを塗る時、顔に塗ることが週に2日ある。

朝だから、寝ぼけているのかな?

それともボケの前兆!?  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Comment:0  Trackback:0
2008
10.21

手作りマスク

Category: yahooブログ



初めて作ったマスク




とても可愛いデザインの、Wガーゼが手に入ったので マスクを作ってみました。(大人用&子供用) 初めて作ったマスク。超か・ん・た・ん☆ 生地を切って、たたんで、両サイドを直線縫いして、ゴムひもを通すだけ。 簡単でしょう? 花粉を除去するような高性能なマスクではないけれど 寒さ対策・子供の給食当番用には十分役割を果すんじゃないのかな。。。




Comment:0  Trackback:0
2008
10.16

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ

 
 


    4歳の一人娘と過ごす日々を紹介します o(*^▽^*)o



娘が撮影('08.10.13)
            タイトル 『まつぼっくり』


 
                                 




Comment:0  Trackback:0
2008
10.15

『第10回ゆうゆう版画美術館まつり』 2

Category: yahooブログ


今日の午前中は、幼稚園の入園願書をもらいに行ってきます。(゚▽^●)ノ

入園準備が始まりました。


午後は、おともだちのおうちへ遊びに行ってきますね。☆≧∀≦☆




桜美林大学の催し物を楽しんだ後


おばあちゃまとKちゃん(とーちゃんの妹)のお店に足を運んだ。



おねだり上手な私達は、商品を買わずに商品をもらってきた。  。。。(*´艸`)ププ。。。


もらってきた品は

ドイリーいっぱい・キューピー人形・❤の入れ物・クリスマスツリーの飾り



エコバック



布ぞうり 



りりこさーん、布ぞうり おばあちゃまからの「プレゼント」です。

今日、ぞうりを持って遊びに行きますね。 (*ゝ∀・*)b★★

この日、買ったものは・・・




*奥のクッキーは、お腹がすいたから買った。


*紫色のくまちゃんは、娘がとーちゃんからもらった200円を使って買った。


このクマちゃん おばあちゃまのお店で購入。(おばあちゃまのお友達が作成)o(*^▽^*)o


おばあちゃまのお友達が、娘が見ていないところでさりげなく200円を私の手の中へ入れてくれた。


素敵な心遣いですね。(´ω`*) 


*靴の形をした陶器の入れ物。(はんこ入れ)


これ、とーちゃんへのおみやげ。 娘が一生懸命選んだ品。 


娘は同じお店に何度も足を運び、行く度に手にとって見ていた品なんです。


でも何ではんこ入れなんだろう・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


とっても楽しいイベントでした。


来年は、差し入れを持って遊びに行こーっと!!  ヽ(´ー`)ノ




Comment:0  Trackback:0
2008
10.10

甘くてダシがじゅわっと出る『だし巻き卵』

Category: yahooブログ


9月29日の夕食



大根がなかったので、出し巻き卵に大根おろしを添える事ができなかった。 (´∀`;)。。。

10月1日の夕食



この日の出し巻き卵は、大根おろし付き。 


秋刀魚の塩焼用にすだちを買ったにも関わらず添えるの忘れた・・・ (lll-ω-)ズーン


質素な食卓ですね~ ( ̄∇ ̄+)


ドラム式洗濯機を衝動買いしちゃったから・・・ ゞ(≧ε≦o)ブブッ


ここ最近、出し巻き卵が良く食卓に並ぶようになった。


料理研究家村上祥子先生のブログ



で出し巻き卵が紹介されていたので作ってみたら・・・





甘くてダシがじゅわっと出る、おいしいだし巻き卵を作ることが出来た。☆≧∀≦☆


決して、難しくないよ。  


ダシも電子レンジで簡単に必要な分量だけ作ることが出来る。


1パック99円の卵を買って、せっせと出し巻き卵を作っています。





Comment:0  Trackback:0
2008
10.10

デジカメ

Category: yahooブログ


今日は、めちゃくちゃ天気がいい!!

家にいるのがもったいないな~。

でも、出かけないよ。家でやることがいっぱいあるからね。o(*^▽^*)o




10月8日(水)なぜか、この日は面白い遊びが思いつかない日だった。


たまに、こういう日があるんだよね~。  。。。(´ω`*)ネー


『娘と何をして遊ぼうかな・・・』 と、ずーーーーーーーと考えていた。 


 (◎`-Å-。)ウーン…


すると、娘がデジカメを持ち出して写真を撮り始めた。


(・-・)ん?


何を撮っているんだろう・・・


そーと、覗いてみると


カマキリがいた。(* ̄▽ ̄*)


娘はデジカメでカマキリの写真を撮っていた。o(*^▽^*)o











庭に咲いている花も撮っていた。







なんか、私より写真を撮るのが上手かも・・・ (¬ε¬;)






明日からとーちゃん3連休♪

どこに遊びに行こうかな・・・  ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




Comment:0  Trackback:0
2008
10.08

グットタイミング!!

Category: yahooブログ


朝から雨が降っています。

雨の日は、時間がゆっくりと流れる感じがするんだよな・・・




約1週間前、娘が風邪をひいた。


鼻水だけの風邪と思っていたら、熱が出はじめた。


熱の出はじめは、いつもぐずる・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...


そんな時、娘宛に郵便物が届いた。(・-・)ん?

それは`ブロ友のMinakoさん`からの郵便物でした。

ぐずっている娘に郵便物を開封させると・・・




以前、Minakoさんのブログで『ペコちゃんの食玩「ミニミニペコちゃん」のダブりを欲しい人いますか?』企画があった。

娘はミルキーを欲しがったので、「ミニミニペコちゃん」ではなく『ミルキーが欲しいと』応募した。σ(^◇^;)。


すると・・・


Minakoさんは可愛い箱に入れて、たくさんのミルキー&「ミニミニペコちゃん」をプレゼントしてくれたよ。☆≧∀≦☆




おまけで、私にも素敵なドイリーを同封してくれた。 どーも(゚▽^●)ノ


( ̄▽ ̄*)。。oO そういえば・・・ 


Meguさんから郵便物が届いた時も、私、おまけ扱いだったような・・・  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?


Minakoさーん、娘にプレゼントを送ってくれてどうもありがとう。o(*^▽^*)o




Minakoさんのブログはこちらです。


ガーデニング・織物・編み物が得意な管理人のminakoさん❤


最近は、電子レンジで簡単に作れる『おこわ』を紹介してくれたよ♪


ナチュラルな感じがお好きな方は、上の『手織り工房 beautiful-wave 』の文字を


クリックすると、minakoさんのブログへジャンプします❤



Comment:0  Trackback:0
2008
10.05

仕事帰りが遅いので・・・

Category: yahooブログ
なんちゃって中華粥





この日のメニュー

*なんちゃって中華粥・・・鶏がらスープの素・塩・おろししょうが・ごま油を加えておかゆを炊く。


*付け合せ・・・錦糸卵・焼き鮭・ちりめんじゃこをごま油で炒め醤油みりんで味付けしたもの
        
        しらがネギをラー油・塩・七味唐辛子・ごま油で合えたもの


*焼ナス



作るの簡単でしょう?  o(*^▽^*)o


月末・月初めはとーちゃんの帰りがめちゃくちゃ遅い。


お仕事、大変なんだね。 。゚(*´Д`*)゚。


帰宅時間が夜の11時すぎなので、この期間の夕食? 夜食?は・・・


食べてすぐに寝てもいいように、胃にやさしい食事(消化しやすい)を作るようにしました。


食事に私と娘のお手紙付き❤  o(*^▽^*)o







Comment:0  Trackback:0
2008
10.02

早く元気になぁ~れ♪

Category: yahooブログ



久しぶりに、娘は熱を出しました。


意外なことに、今年になって初めての通院だった。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


体に免疫が出来ている証拠ですね。


娘が、横になっている隣で私はおりがみを折る。


「早く良くなるといいね」 と


娘に声を掛けて、おりがみで折った物を手渡して遊んでいた。




あっ、そうそう上の写真を見て下さい。  コップの隣に粉薬があるでしょう?


娘、4歳にして粉薬を普通に飲めるんですよ。


正確に言えば、3歳6ヶ月から粉薬が飲めるようになりました。 


こんな感じで・・・




娘が薬を飲んでいる姿を見るたびに


「小さいのに頑張っているな~ぁ」って思う。




「あと、もう一息で風邪の菌に勝てるよ!!  頑張ってかーちゃんと治そうね」 o(*^▽^*)o



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
