FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
11.07

娘の絵 2歳6ヶ月~4歳5ヶ月

Category: yahooブログ


今日は、朝から雨。

家でのんびりと過ごしたいところなんだけれど

地元の物産展があるのでお出かけします。  o(*^▽^*)o




最近、娘が描いた絵を見て成長を感じる時がある。

2歳6ヶ月頃の絵



描くのは顔のみ 『○を描くのが基本』みたいですね。   しろ目でちょっと怖いけれど・・・


3歳前後の絵



顔に表情が出はじめた頃です。 めんたまも瞳を描くようになったのはこの頃から。

でも描くのは、まだ顔のみ。  。。。(*´艸`)ププ。。。


4歳前後の絵-1



ちょっと見えづらいけれど、手足と人物以外の物を描くようになった。 顔からいきなり手足が出ているけれどね。

この時は、『ハートの馬車に乗った、王子様とお姫様』と言っていた。 ←とーちゃんと娘なんだって。



4歳前後の絵-2




動物も描き始めた。イルカのような・・・ 鳥のような・・・ ( ̄∇ ̄+)


4歳5ヶ月頃の絵-1




ここで、胴体を描くようになりました。♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

しかも、風景を交えてね。これには、感動!! 

土を描いてその上に花を咲かせてみたり、風船を持っていたりしてね。☆≧∀≦☆

4歳5ヶ月頃の絵-2




この絵は、王子様が剣を持って戦っているシーンなんだって。






子供が描いた絵は本当におもしろい。

そろそろ、一色使いではなく色んな色を使って描くようになるのかな~♪

ちょっと楽しみ。☆≧∀≦☆

今まで描いた絵、全て保管してあります。

娘の成長を形として残す事が、今の私の『生きがい』なんだろうな・・・ 




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。