FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
11.12

反省した、megmegかーちゃんは・・・

Category: yahooブログ


今までの家計の管理方法は

食費&日用品に使うお金は、1週間10,000円!!


10,000円×4週+予備費(20,000円)= 60,000円


という、大雑把な家計管理をしていた。


この計算式だと、普段 節約しているように見えるけれど


実際うちは、突然の衝動買いがあるんだよね。。。


この間、ドラム式洗濯機の衝動買い・・・  σ(^◇^;)


洗濯機を渋々買ったんだけれど、ここ最近なんか洗濯機の乾燥機が大活躍しているんだよね。
  
   。。。(*´艸`)ププ。。。  洗濯機を買って良かったみたい。  ( 〃▽〃)


そして、記事にしなかったけれど実は・・・ 


洗濯機を買ったその次の週にオンワードの社員セールがあって


親子3人で15万円分の洋服を買ってしまった。 (´∀`;)。。。 正規で買うより安いから、つい・・・


でもって、またその次の週、とーちゃんの会社の福利厚生で伊勢丹の商品が格安で購入できる


イベントがあったので、5万円分の買い物をしていたmegmeg一家・・・ (^∀^|||)。。。


すべて、カード払い。 お金を使った実感は、明細書が届いたからなんだよね・・・  ( ̄∇ ̄+)

このままでは`『いかん!!』`っということで・・・


即、本屋に行ってこれを買ってきた。



そう、家計簿。  帯に書いてある通り、ほんとうに楽しいのかわからないけれど・・・ ( ̄∇ ̄+)


家計は、今までの『財布の中に入っているお金で管理』っていうのをやめて


ちゃんと家計簿に記録として残すやり方に変更することにした。


└(○`・ω・´)┘ 頑張るぞ!!


つづく・・・




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。