--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01.29

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

Category: yahooブログ


今日は、木曜日。 いつもだったらドラキッズに行く日なんだけれどな・・・

ドラキッズが終了して堪えているのは、実は私だったりして。 アハハ(^Д^#);






とーちゃん、昨日これを貰って帰って来た。




ロイヤル パーク ホテルの宿泊券


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ただで、リゾートホテルに泊まれる!!  家計にやさしい~❤

ビジネスホテルじゃないんだよ。

自動販売機でビールを買わなくていいんだよ。 

ルームサービスが頼めるんだよ。

こりゃすごいわ~。

結婚、約6年目して初めての旅行です。(新婚旅行も行っていませ~ん)



とーちゃん、すごーーーーーーーーく 良い物を貰ったね!!



それじゃ、とーちゃん 親子3人で横浜をで思いっきり満喫しよう!!

とーちゃん、いつ遊びに行こうか? いつ行く? いつ行く?  ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪





スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
01.28

番外編・・・

Category: yahooブログ


午後になって日が差してきた。

娘は、おばあちゃまの家に遊びに行っている。自転車で10分ぐらいの所かな・・・

実は、強引に遊びに行かせた。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

じっくりPCに向かって調べたい事があったので…  。。。(*´艸`)ププ。。。 






私がオーナメントを作っている間、娘は・・・




一人で黙々と遊んでいる。

何をして遊んでいるのかわからないので、ズームして見ると・・・  (´・_・)ん?




おもちゃのお金をパラパラして遊んでいた。 ( ̄∇ ̄+)

あまり面白そうな遊びに見えなかったので、

「一緒に、チョッキンチョッキンして遊ばない?」と声を掛けた。

そして、娘も一緒にオーナメントを作り始めた。




私の作っているのを見て、一生懸命真似をしている。 




❤が出来たよ。 いや~っ、目隠しの黄色を取りたい。

とってもいい顔しているんだぁ~❤  うまく作れた時に見せてくれる顔。 ☆≧∀≦☆




ちゃんと一人で、ボンボンもヒモに結んだんだよ。


(≧∇≦)ノ  良く頑張った!!  すごいぞ!! 娘!!


出来上がった作品はこちら




やたら、こざっぱりしているオーナメント。

「何か付け足してあげようかな~」って思ったけれどやめた。

娘の作品なので、そのままに。。。 でも、なんか寂しい・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
01.28

『オーナメント』を作ろう!!

Category: yahooブログ


今日は、どんより曇っています。

今にも雨が降りそう・・・ でも、降らないんだな~。





ブロ友のサカちゃんが はんくらの会(hand craft club) を立ち上げた。

私は、即 会員になったよ。

詳しくは、サカちゃんのブログ↓を読んでね。  ←説明が面倒・・・ ('∇';)。


それじゃ、会員No.2 megmeg 早速作品を作りましょう!!




『子供の部屋のオーナメント』





1.色画用紙を用意





2.2つ折にした紙にクッキー型を使って線を引く




3.線に沿って切り抜く(上の部分がつながるように)




4.たこ糸に、切り抜いた紙を挟むようにしてボンドで貼り付ける




5.100ショップで買ったボンボン(金持ちの息子じゃないよ)を糸を通して同じくたこ糸に結びつける




出来上がり



とりあえず、ヒモの端を安全ピンを付けてダイニングのカーテンにつけてみた。

ただの無地のカーテンも、可愛くなりますよね。☆≧∀≦☆

では、娘の部屋に取り付けて見ましょう。




部屋とオーナメント両方を写真に撮るのは難しいな。。。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

めちゃくちゃ、簡単でローコストで出来るから作ってみてね。 

あっ、そうそう。 このオーナメントの弱点

からむと、かなり面倒…    ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




Comment:0  Trackback:0
2009
01.27

友達親子と・・・

Category: yahooブログ


今日も、とってもいい天気。

乾燥しているから、インフルエンザが流行っていますね。

湿度対策していますか?

理想の湿度が、50~60%。

うちは、加湿器 & 一部の洗濯物の部屋干し 

これで、ようやく部屋の湿度が50%・・・  加湿器だけではうまく湿度が上がらないなぁ。





この間、友達親子と浅草→東京タワー見物に行ってきました。

じゃじゃじゃ~ん




megmeg親子初公開!! 顔、隠しているけれど。。。 

浅草の下町を散策したよ。




浅草土産

・揚げ饅頭  ・あんこ無しの人形焼(娘用)  ・佃煮   ・七味唐辛子

・福豆(豆まき用の豆)  ・塩味の揚げ煎餅(とーちゃんのお土産)


浅草を散策した後は、シーバスに乗って隅田川のライン下り~♪

娘の大好きなシーバス。

ここでも大興奮してシーバスを乗っていましたよ。 

シーバスに乗っている時間は、40~45分ぐらいだったかな・・・




シーバスを降りて、30分くらいかな・・・歩いて東京タワーまで行ったよ。


東京の街を一望してきた。   ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!




ごめん、東京タワーの写真を撮り忘れた・・・  ( ̄∇ ̄+)  またドジった。

東京タワー土産


・東京タワーの置物・・・  





お店で見た時、これ買うの外国人だろうな・・・ いや、最近の外国人も買わないか。

なんて思っていたら、娘がこれが欲しいとおねだりした。 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

娘は、古典的なお土産を良く選ぶ

すごいセンスの持ち主だ・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏

今度は、友達親子とどこに遊びに行こうかな~ ヾ(=^▽^=)ノ




Comment:0  Trackback:0
2009
01.22

みんな ありがとう

Category: yahooブログ


今日は、朝から雨が降っています。

庭の木が喜んでいますよ。 o(*^▽^*)o





今日で、ドラキッズの『みかんクラス』が終了。

1年間、いろんな事を学びました。

親子共に楽しい1年でした。

ひらがなが読めるようになったり、自分の名前を書けるようになったりと。

週に1度の教室なのにここまで出来るようになったのは、やっぱり先生の教え方が上手なんだと思う。

めちゃくちゃ、早いアップテンポで授業を進めていく。

「娘がこの速さについていけるのか」 心配でした。 でも違うんですね。

子供の集中力が短いから、アップテンポの速さで授業を進めて行くことがわかった。

人前で、自分の自己紹介をすることも授業に組み込まれていた。

これが以外や以外。 幼稚園の面接でしっかり先生の質問に受け答えをしていましたよ。

ドキドキしていたのは、。  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

一番良かった事は、お友達が出来た事かな?

ドラキッズの教室に向かう時、そして、授業が終わったあと娘の顔を見ると とても生き生きしている

その顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃう。☆≧∀≦☆

ドラキッズに通わせて良かったと思う瞬間。




教室の皆に、 一緒に勉強をしてくれて「ありがとう」 という感謝の気持ちを込めて

娘と作っちゃいました。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

娘は、  「ありがとう」のカード




私は、  「マスク」




私と娘の共同制作は、 「どうぶつパン」




後はこれを、袋に詰めて出来上がり。








先生→2人  生徒→4人(娘含まず)  当初、6人分用意すればいいと思っていた私。

すると娘、先生は3人と言い出した。

理由を聞くと、「担当の先生がお休みする時は、別の先生が臨時で来てくれる

その先生の分も必要だ!!」 と言うわけ。

(○ ̄~ ̄○;)ほ~   なるほどね・・・

私の娘にしては、出来すぎている!!

こういう心は、一体どこで養われるのだろう・・・  ( ̄∇ ̄+)






ドラキッズの先生&お友達、とても楽しかった1年間でした。どうもありがとう。





Comment:0  Trackback:0
2009
01.21

たきび

Category: yahooブログ



昨日は、大寒。『こよみ』ってすごいね。昨日からめちゃくちゃ寒いよ。   

(+ω+ ) プルプルプル…

これから、娘と どうぶつパン を焼きますよ。 

『クマ』の形しか作れないけれどね・・・ ☆≧∀≦☆






1月4日(いまさら・・・)、近所のキャンプ場へ焚き火をしに行ってきたよ。




そう、福袋の一眼レフをもってね。o(*^▽^*)o

カメラ、使いたくなるでしょう?  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

娘は、焚き火台に薪を足す係り。 しっかり火の番をしていましたよ。




おとなしく、火の番をしているかと思ったら




突然、地面に寝転び空を見て考え事。  

( ̄▽ ̄*)。。oO へ~っ、4歳でもこんな格好をして考え事をするんだ・・・

でも、何を考えているんだろう?  (´・_・)ん?

数分後・・・




走り回って遊んでいた。

子供の行動は、良くわからん!!






*上から3枚目まで私が撮影。一番下の写真、とーちゃん撮影。
同じ一眼レフで撮ったのにこんなにも違う。。。  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

同じカメラを使っているに、私の撮影はコンパクト デジタルカメラと代わりがない。

「なぜだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」 ( ̄▽ ̄;)!!






Comment:0  Trackback:0
2009
01.15

3個目の福袋

Category: yahooブログ


晴れなんだけれど北風が強いなぁ~    ぴゅぅ~っ・・・(+ω+ ) 寒い

今日の午後、残り2回のドラキッズに行ってきます。

来週は、先生と仲良くなったお友達とさよならをする日です。。。  エーン!o(T◇T o) さみしい





1日目の福袋 … 一眼レフ & 娘の洋服


2日目の福袋 … 買わなかった


そして3日目の福袋

( ̄w ̄)うふ   私がとっても欲しかった福袋

それは・・・

































Noritake





食器好きの私。

10,000円の福袋を買っちゃった。  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

去年は、20,000円の福袋を購入。 今年は、ちょっと我慢。。。

きゃ~っ、また素敵な食器が増えた。 ☆≧∀≦☆

右上の水色のお皿(レースウッドゴールド)のセットだけで10,500円はする品なんですよ。

左側の京野菜が描かれたお皿とタンブラーを見て、お友達を招いてパーティーをしたくなったよ。

下手な料理もそれなりに見えそうだからね。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

『誰か~っ、遊びにおいでよ!!』 ヽ((◎´∀`◎))ノ
 




いや~っ、今回は本当にいい福袋に出会えた。

来年も、福袋買いに出かけよう!!


あっ、そうそう  


とーちゃん、今一番欲しい物は 























キャンピングカー(トレーラー式)
















車で四角い家を引っ張るような感じの車。

なんだって。 o(*^▽^*)o


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


〓■●ポテッ ~□○O





Comment:0  Trackback:0
2009
01.14

福袋ツアー2日目・・・

Category: yahooブログ


今日も、いい天気ですよ。

外はめちゃくちゃ寒いけれど、庭の手入れをしてのんびり過ごそうかな。 




福袋ツアー2日目。

この日の目的のお店は、アウトドアーショップ2軒。

掘り出し物を探しに行った。

テントが古くなったので、いいのがあれば購入するつもりでしたが

とーちゃんの気に入ったテントが無かったみたい。

いや、あったと思う。 いつもなら手を出すのに今回は手を出さない。

何か様子が変・・・  (´・_・)ん?

まぁいいや、買わないなら予算が余るし。。。  。。。(*´艸`)ププ。。。

この日は、福袋を買わずに家に帰った。




その後、チャッピーを車に乗せて5万円で買った福袋の一眼レフを持ってお出かけ~♪

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

川原で凧揚げをしようと思った。

無風・・・  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ? 

娘、走った。




ちっこい凧でしょう。  o(*^▽^*)o

一眼レフで撮った写真『初』公開!! ↑上の写真もそうなんだけれど。




゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

カメラの事は良くわからないけれど、いかにも「一眼レフで撮りました!!」って言う感じが出ている。

うまく表現が出来ない。背景がうまくぼけて人物がくっきり鮮明・・・ っていうのかな・・・σ(^◇^;)。


とーちゃんが、この写真を撮ったんだけれどね。 ☆≧∀≦☆

ちなみに、画素数は普段使っているコンパクトのデジカメの方が良い。

一眼レフのの方が画素数が少ない。 

これ位の写真を撮るなら、画素数ってあまり関係がないみたいな気がしてきた。




Comment:0  Trackback:0
2009
01.13

福袋 2

Category: yahooブログ


今日もいい天気。

今週から、また忙しくなってきた。

幼稚園の準備父母会などが始まる。

今週の土曜日に、なんと制服を持って帰ってくるんですよ。  (早っ!!) ∑(?Д?*ノ)ノ




それでは、元旦に行った御殿場のアウトレットの続きをお話するね。

ニコンの福袋を買って次に向かった先は・・・

OSH KOSH


この間、オンワードのファミリーセールで沢山娘の服を購入したにも関わらず

また、 OSH KOSH で洋服の福袋を購入。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


 
 


 
 


 



 
   


これでなんと、10,000円。フード付コートだけで、8,000円ちょっとする品なんですよ。

ここでも、得した気分~♪ ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

娘は、次の日に着る洋服を自分でコーディネートする。




次の日の洋服はこれで決まりみたい。  ( ̄w ̄)うふ

これじゃ、寒いからトレーナーを追加しましょう。




この日の洋服も自分でコーディネートしたんだよ。

ちょっと色合いが変でしょう・・・  ( 〃▽〃)

ペパーミントグリーン+ブラック   変・・・  (´∀`;)。。




娘の洋服の福袋を買った後向かった先は

LE CREUSET


ルクルーゼの福袋が目的ではなく、ゴムべらが欲しかったの。 耐熱だから。

とろみが付いている物を火に掛けて調理していると、ゴムべらが使いたくなりますよね。

耐熱じゃないと、へらの形が変形しちゃうのよね・・・ (失敗談)

定価より、安かったので「義母・実母・友達」の分を買った。

りりこさーん 今度 会う時に渡すね~❤

この日に買った福袋は以上。

また、次の日 福袋を買いに車を走らせるmegmegファミリーでした。

つづく・・・   ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




Comment:0  Trackback:0
2009
01.09

*** ゆき 2 ***

Category: yahooブログ



その後・・・

今日娘は1日中、窓際のソファーに座り

窓の外をずーっと眺めていた。 まさに↑ 上のイラスト ( 〃▽〃)

そう、雪が降るのを待っていたんです。

ふと娘を見ると、娘は待ちくたびれたのかそのまま寝ちゃった。(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

なんか、子供って可愛いね。

お昼ねから目が覚めた娘は、台所に直行。  (´・_・)ん?

台所の棚の上を指でさして


娘  「かーちゃ~ん、カキ氷の機械を取ってよ」


私  「カキ氷を食べるの?」


娘  「お空にカキ氷の機械がないから雪が降らないんだよ」


なんて、ピュアな心を持った娘なんでしょう。 ☆≧∀≦☆

でも、どうやってお空にカキ氷機を届けるつもりだったのだろう・・・  (◎`-Å-。)ウーン…


暗くなって、ほんの少しだけみぞれが降った。

慌てて朝から用意してある、ぼうし・マフラー・手袋を見につけ




窓を開けて手をかざしていた。




今度はいつ雪予報が聞けるのかな~。 o(*^▽^*)o


 *私、夕方に鼻血を出した。 娘と一緒に興奮していたのかな・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




Comment:0  Trackback:0
2009
01.09

*** ゆき ***

Category: yahooブログ


朝から雨。

天気予報では、午前中 『雪』 がチラつくような事を言っていた。


娘は雪遊びがしたくて、朝起きてすぐに雪遊びの準備をした。




ぼうし 





てぶくろ 





マフラー 





そして、リカちゃん!?   ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?



リカちゃん人形を、用意した意味がわからない・・・ ?(._ .|||)う~ん

結局、今日は雪が降らないみたい。

娘に、「今日は、雪が降らない」と言うタイミングが見つけられない・・・  

  
   ハァ━(-д-;)━ァ...  たいした事じゃないんだけれど、気が重い・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
01.08

七草粥

Category: yahooブログ


今日も、とってもいい天気。

空気が乾燥しているせいか、娘のほっぺが こふきいも

   ( ̄▽ ̄*)。。oO 子供でも肌が乾燥するんだ・・・

そういえば、天気予報で明日の朝方、雪が降るみたいな事を言っていた。


雪、降らないかな~ ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・




昨日、七草粥を食べましたか?

うちは、夕食に七草粥を食べましたよ。




でも、夕食にお粥さんを食べるのでおかずが必要・・・

お粥さんに合うおかずが思い浮かばなかったので、冷蔵庫の中に入っている物で済ませたよ σ(^◇^;)。








これが、昨日スーパーで買った春の七草セット




すずな ← ただのかぶ




すずしろ ← ただのだいこん




ごぎょう ← 空き地に生えて黄色い花が咲く雑草?  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?




せり ← 実家の前の川に生えていた・・・ 今は生えていない。(水が汚い)




はこべら ← インコが食べる葉っぱじゃん!!




ほとけのざ ← これも、雑草じゃない? @@





なずな   ← 子供の頃、髪飾りを作って遊んだような・・・  (´∀`;)。。。

画像を取り忘れた。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

なんか、とっても微妙な食べ物だな・・・ ( ̄▽ ̄*)


画像と名前が違っていたらごめんなさーい。

正しい答えを教えてください。即、訂正します。 m(_ _"m)ペコリ




もう一つ七草粥を食べる日にすべき事がありますよね。  

それは・・・

お飾りを外す日でもあるんですよね。




うちは、玄関飾り以外にも輪飾りも飾ります。

結婚前、大手ゼネコン会社で派遣社員として働いていた。

その時、輪飾りを知った。水周りの所に飾るとね。(○ ̄~ ̄○;)ほ~

ここでは、いろんな事を学ばせてもらった。無知の私には吸収することがいっぱい。

神社のお参りの仕方まで教えてもらったんだよ。

年明け一番目にする仕事が、全員で氏神様へお参りに行く。 。。。(*´艸`)ププ。。。

なんか、年明けから『凛とした』感じで良かったな~。

周りは伯父様ばかりだけれど、出来る事ならもう一度建設会社で働きたいなぁ~。^^




Comment:0  Trackback:0
2009
01.07

2009.1.1(木) 福袋1

Category: yahooブログ


今日は、七草粥を食べる日ですね。

うちは、今晩七草粥を食べますよ。 七草粥セットを買いに行かないと!!

お粥が夕食だから、おかずが必要なんだよな・・・  困った・・・ ||li (っω-`。)il||



2009.1.1(木) 「megmegファミリー」が一番最初に行ったのは・・・

初詣。 お決まりですよね。

近くの神社にいってお参りして来ましたよ。 

その神社でお守りも購入。 今年は、チャッピーのお守りも買ったんだよ。




首の所に青い肉球の絵が見えるでしょう? これがペットのお守り。☆≧∀≦☆

 *このちっこいお守りに1,000円収めてきたよ*




次に向かったのが、とーちゃんの実家。

挨拶とお墓参り。 お正月に義母と一緒にお墓参りに行くのが毎年恒例。

元旦にお墓参りをする人がかなりいましたよ。




義母とバイバイした後、高速に乗って行った所は・・・

御殿場のアウトレット!!

ここで高額な福袋を購入することになりました。 

それは・・・






























ニコン一眼レフの福袋 50,000円也  (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ





一眼レフを、福袋で買うとっても大胆な「megmegファミリー」・・・

買う時、悩みました。 (ちなみに福袋は、50,000円と80,000円の2種類)

これがまた、中身を教えてくれないんですよ・・・

高額商品だからカメラの機種ぐらいは教えてくれもいいのにね。 +:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

娘を場内の公園で遊ばせ

娘はきっと「公園であそばせてくれるなんてなんて優しい親なんだろう・・・」と思っていたに違いない。

私達は、肩を並べ缶コーヒーをすすりながら走り回っている娘を目で追い

「買うか買わないか」ひたすら考えた。(◎`-Å-。)ウーン…

一眼レフのデジカメがとっても欲しい。  だって、4月に娘が幼稚園入園するじゃない?

幼稚園生活を素敵に記録に残したいと思うでしょ?

「お金を出して買うんだから、欲しいカメラを買った方がいいよね。」 とか 

「画素数が大きい方がいいよね。」 とか・・・

悩みに悩んだ結果、使うのは素人。 今のデジカメを持っていても実際使っている機能は

「シーン」と「マクロ機能」のみ。 (笑)

ISO感度とか調整しているわけでもない。

お互いに「じゃ、買っちゃいますか?」 って同時に言葉を発したよ。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

そう言えば・・・ 家を建てる時も、2人の意見が一緒だったので大もめにならず

すんなり打ち合わせが運んだ思い出がある。

この話は、また今度・・・ ^^


お待たせいたしました。 ニコン一眼レフの福袋 50,000円の福袋 の中身は・・・




・デジタル一眼レフ本体

・レンズ 3本

・カメラケース

・コインケース 3個

・フィルター 2個




・グリコのお菓子の詰め合わせ




・マグカップ

・パズル(1000ピース)

もう少し何か入っていたかも・・・ 他の福袋の中身が部屋中に散乱して良くわからない。 ( ̄∇ ̄+)

しかし、これだけの物が入って、50,000円。 お得だったかも・・・

一眼レフのデジカメを買っておきながら、コンパクトデジカメでこの写真を撮るなんてなんか面白いですね。

入門者の私達には、ちょうどいいセットだったのかもしれません。

このあと、娘の福袋を買いに走る「megmegファミリー」でした。 ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

つづく・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
01.06

年越し準備・・・2

Category: yahooブログ
トイザラスに行った次の日の晩(28日)

pm11:00頃まで初代のプリントゴッコを使って年賀状作り。




友達が、パソコンを買ってプリントゴッコを使わなくなったので貰った。 ( ̄・・ ̄)

これがまた、版を作るところからスタートなので結構時間が掛かる。

デザイン画を切り取って、貼り付けるだけなんだけれどね。

構成で悩んじゃうのよ~。 結局、娘に構成を任せた。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

最後に、ピカピカしたシールを貼って出来上がり。




完成の写真を撮り忘れた。 手元に届いている人は、もう一度年賀状を見てください。

キラキラしていますよ。  o(*^▽^*)o




ここでようやく、大掃除。29日に、高圧洗浄機を使ってベランダとか掃除をしたよ。

めちゃくちゃ、汚かった・・・  σ(^◇^;)

大掃除をしたのでお飾りを飾りたいところなんだけれど、29日は縁起が悪いので翌日飾る事に。。。




そして次の日は、お正月の買出し。(30日)

昨年、31日の夕方に買いだしに行ったら商品棚がカラッポ・・・

あの時は、本当に焦ったよ。  ((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワア  伊達巻がない・・・

お正月食材の他に、玄関とリビングに飾るお花も買った。




私がお花を生けている隣で娘もお花を生けたよ。




このお花、娘のためにとーちゃんが庭から摘んできたお花なんです。

いや~っ、とーちゃんやさしいね~❤ ☆≧∀≦☆ 
  



12月31日(水) 大晦日

今年は娘と一緒におせち料理を詰めました。  めちゃくちゃ楽しかった。 ヽ(´ー`)ノ

煮物と海老の塩焼だけ作った。 里芋を6角形に切ったり、れんこんをお花の形にしたんだよ。

これがまた、結構時間が掛かっちゃって・・・

来年、れんこんをお花の形にはしません。 キッパリ!!

黒豆ちゃんとかは、小量のおせちセットを購入。 少人数にはちょうどいい。

来年もこのおせちセットを買う事に決定!! (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆




相変わらず、大活躍の娘でしょう?  ( 〃▽〃)ノ

完成品





今までの中で最高の出来上がり。

年の最後の締めくくりと言えば、そう 『年越しそば』ですよね。

とーちゃん、へべれけに酔っ払いながらそばを打った。




相変わらず、短いおそば・・・ なんか、長生きが出来そうにもないな~(笑)  d(-`ε´-;) シィー...

お茶漬けをすすっているような感じで年越しそばを食べました。

これが、megmeg一家の暮れの行動です。

とっても慌しかった年末。  

いや、年明けそうそうもやたら慌しいmegmeg一家なんですよ・・・

続く・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
01.05

年越し準備・・・ 1

Category: yahooブログ


明けましておめでとうございます。

みなさまが、毎日笑顔で過ごす1年になりますように。

今年も、元気いっぱいのmegmegでいきますよ~☆


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





さてさてさて、いかがお過ごしですか?   私、通常生活に戻るまで時間が掛かりそう・・・

ダラダラ生活が、あまりにも心地がよかったので・・・   ( ̄∇ ̄+)

現実に、戻りたくない!!

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

暮れは、本当に忙しかった・・・

娘の発熱から、一気に忙しくなった。

クリスマスの次の日に38.5℃の熱。 とーちゃん、娘が心配で心配でしょうがない・・・

娘は熱が出ると、痙攣止めの座薬を入れなければならない。

その座薬を入れる時が、めちゃくちゃ痛いみたい・・・  とーちゃん、座薬を入れて泣いている娘を見て

とーちゃん  「お熱が下がったら、リカちゃんのお友達を買いに行こうね~❤」

と一言・・・  ( ̄ー ̄?).....?? とーちゃん、今 すごい事言わなかった? 


娘、熱でぐったりしているにも関わらず

娘   「アリスちゃんがいい~❤」   ヽ((◎´∀`◎))ノ


ゲッ!Σ(・ω・;|||    『熱でうなされていても、こういうことはわかるんだ・・・』


私の心の声 『とーちゃんが約束したんだから、とーちゃん買ってよね・・・』 (@・`ω´・)ノ 

熱が下がった日、早速トイザラスへ行ったよ・・・

約束だからね。  おだちん!? の おもちゃは・・・

ミスドのショップ&衣装×2 (娘が撮影)



かなり、リアルなドーナッツだな~ (娘が撮影)



ドーナッツより、とってもとっても甘いとーちゃんでした。

年末の話はまだ続くよ・・・ o(*^▽^*)o




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。