--
--.--



2009
04.30

2009.4.29 のお弁当

Category: yahooブログ



娘が、初めて幼稚園に持っていたお弁当です。o(*^▽^*)o

・おにぎり … 昆布入り

・たこさんウインナー … お弁当箱に詰めたら、ただのウインナー

・ポテトサラダ … クマの形にくりぬいて、塩ゆでしたにんじん入り

・プチトマト&きゅうり

・だし巻き卵 … ❤の形にカット

・えだまめ

・オレンジ



初めて幼稚園で食べるお弁当。

「お弁当、全部食べた~!!」という達成感を味わってもらうために

おかずの量を減らした。

フリルのレタス・さや付き枝豆・オレンジを詰めて見た目のボリューム感を出してみた。

「かーちゃん、今日、お弁当モリモリたべたんだよ。」

「ぜーんぶ、たべちゃった」

「すごいでしょう?」 └(○`・ω・´)┘

だって。 作った甲斐がありますね。☆≧∀≦☆

今度は、どんなお弁当を作ろうかな・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
04.29

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

Category: yahooブログ



5月1日(金)のゴルフを、とっても楽しみにしていたとーちゃん。

その日、仕事だったみたい。

だから、とっても楽しみにしていたゴルフには行けません・・・


  ( ̄∇ ̄+) あはっはは・・  なんか、かわいそうだな・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏





Comment:0  Trackback:0
2009
04.27

思わず笑っちゃたよ。。。

Category: yahooブログ
5月1日(金) 


とーちゃん、ゴルフへ行きます。



スタートが

AM5:00


アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!



(σ≧▽≦)σスタートが、朝5時なんて早すぎると思わない?






早朝割引って言うのがあるんだって。


ゴルフ場の経営も大変なんだね。σ(^◇^;)。






Comment:0  Trackback:0
2009
04.24

買っちゃった  ゚・*:.。. o(*^▽^*)o .。.:*・゜

Category: yahooブログ
銀行の用事をさっさと済ませ、本屋へGO!!

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ

で買ったのがこの本






石鹸の作り方はもちろんの事、ちょっと読み応えがありそうな本だったので買っちゃた。

( 〃▽〃)ノ。。oO 今日はお小遣いの日だし・・・

いや~っ、私も石鹸作りの仲間に入れさせてもらおうかな・・・

仲間に入れてよ。  おねが~い❤

さて~と。

娘の幼稚園のお向かいに行ってから本を読もうーっと。 

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




Comment:0  Trackback:0
2009
04.24

゚・*:.。. Strawberry.。.:*・゜

Category: yahooブログ
゚・*:.。. Strawberry.。.:*・゜




プランターで育てているイチゴちゃんです。

元気に育っていますよ~。 ( *・ω・p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q・ω・* )




プランターから、ツル見たいのが伸びているでしょう?




これを切って挿し木にすると、イチゴの苗を増やす事が出来るんだって。

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

もう少し、きちんと調べてから植えよ~っと。☆≧∀≦☆

早く、赤いイチゴにならないかな・・・ 。。。(*´艸`)ププ。。。


+++++

おまけ

今日、咲いている花




+++++

それでは、銀行へ行って来まーす!! 

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ




Comment:0  Trackback:0
2009
04.21

庭の花が咲き始めたよ。

Category: yahooブログ


今日は、雨が降ったりやんだり・・・

ちょっと肌寒いなぁ。




庭に色んな花が咲き始めたよ。

スズラン


もうちょっとで、花が咲くね。

ドウダンツツジ



コデマリ



クルメツツジ



ネメシア メロウ スカイ



不思議な事に【ネメシア メロウ スカイ】1年中花を咲かせている。

冬の間もね。  枯れないんだよ。  ずーっと花が咲いているんだよ。   不思議でしょう?

Σ(゜゜)スゴィ!  

ガーデニングが不得意な私には、もってこいの花。σ(^◇^;)。





実はこの写真、とーちゃんがブログ用に写真を撮っておいてくれたの。

とーちゃん、ありがとうね~  o(*^▽^*)o

気が利いているね~。 


Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!

娘の「気が利くところ」は、とーちゃん譲りなんだ・・・ ( ̄ー ̄?).....??


そう言えば、とーちゃんに『最近のブログ、文が短いね・・・』っと突っ込まれたよ。┓( ̄∇ ̄;)┏

木曜日から、幼稚園の給食開始。

そうしたら、いままで通り記事が書けるよ。 たぶん・・・

UPする記事がなかったらどうしよう・・・ (´∀`;)。。。





Comment:0  Trackback:0
2009
04.17

もう、バタバタ!!

Category: yahooブログ



今日の天気は、曇りかと思えば雨だったり・・・

とっても中途半端な天気です。


+ + + + +


娘は毎日、顔・スモック・靴とすべて泥だらけになって幼稚園から帰ってくる。

思いっきり外で遊んでいる様子。

とっても健康的だ~!! ヾ(=^▽^=)ノ

幼稚園の帰り道、ちょうど道端でつくしんぼうを見つけた。




きゃ~っ、幼稚園の帰り道も楽しそう~❤

なんて思うでしょう?

この日、娘は・・・




幼稚園で転んでくちびるを切った ||li (っω-`。)il||  張り切りすぎだよ・・・

この日の食事がもう大変。

食事をすると傷が痛むので、お昼はパスタに決定!!

しかも、パスタをフォークで一口サイズにクルクル巻いて

食べやすいようにお皿の上に並べて出した。

ちょっと、親切すぎたかも・・・ 反省・・・ (lll-ω-)

そして夜、顔が腫れた。




とっても痛そうでしょう?  本人も痛いって言っていたよ。( ̄∇ ̄+)

+ + + + +


月曜日の午後。懇談会

火曜日の午後。咳がひどくて小児科へ

水曜日の午後。歯科


なんか忙しい・・・  




Comment:0  Trackback:0
2009
04.15

プレートランチ

Category: yahooブログ



娘が幼稚園に通い始めてから、毎日こんなランチを作って帰りを待っている。


そして、ランチを食べながら幼稚園の話をいっぱい聞かせてくれるんだよ。






「今日は、幼稚園バスに乗ってポピーを見に行ったよ」ってね。





Comment:0  Trackback:0
2009
04.14

4月22日まで・・・

Category: yahooブログ



4月22日までの幼稚園での過ごし方・・・



 9:00   登園 (あそぶ)

 9:40       片付け

 9:50       朝の会

10:00     おたより帳
          帰りの支度
             絵本 

10:35    お帰りのうた

10:50       お迎え  


タイムテーブルを見てもわかるように、朝の会が終わったと思ったら

すぐ帰りの支度の時間。。。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

バス登園している子は、バスから降りて1時間ぐらいしたら

また、バスに乗るんだろうな・・・( ̄∇ ̄+)






Comment:0  Trackback:0
2009
04.13

☆私にも作れたぁ☆

Category: yahooブログ


今日もとってもいい天気。

娘は、泥だらけになって幼稚園から帰ってくる・・・ 

( ̄∇ ̄+) 毎日、男の子のような汚し方をして帰って来るんだよな~。

プリンセスは、どこに行ってしまったのだろう? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?





1パック78円のたまごを買ってつくっちゃったぁ~♪


まず最初にこれを作って・・・



新聞紙とアルミホイルを使って作った型。

この時点でわかった人が多いかも。。。 ( ̄w ̄)うふ

この型を使って焼いたのがこれ!!





かすて~ら


ブロ友の、あねちゃんがとっても美味しそうなかすて~らを作ったの見て

私も、カステラつくりに挑戦したよ!!

私も作ってみよう!! と思った人は ↓ ここをクリック!!

おうちで作る かすてぃら~

型の作りかたから、カステラの生地の作りかたまで載っているよ。o(*^▽^*)o

それじゃ、200cc入る湯飲みにお茶を入れたので




いっただきま~~~~~す❤  

しっとりして美味しい。

ちゃんと、カステラの味がするんだよ。 カステラを作ったから、当たり前か・・・( ̄∇ ̄+)

今度は、ザラメを買ってまた作ろう!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

あねちゃん、とっても、とってもおいしかたよ。

たまごが安い時に、また作るね。



一息ついたら、幼稚園の懇談会に行ってきます・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
04.10

☆ とっても大切な たからもの ☆

Category: yahooブログ


外は日焼けしそうなくらいいい天気。

ぼうしを出さないと!!  o(*^▽^*)o






入園式の前日、娘と歩いて買い物に行った。

その帰り道、


「いままで いっぱいいっしょに あそんでくれて ありがとう。はい、プレゼント」  ( 〃▽〃)


と言って、道路わきに生えていた花を摘んで小さい花束にして私にくれた。

あまりにも、突然の事だったのでビックリしたよ。

でも、とって~~~~~も嬉しかった。  (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*   

貰った花を枯らさないように、さっそく空き瓶にいれて飾ったよ。




こうやって飾ってみると、雑草なんだけれどなんか可愛い。☆≧∀≦☆


+ + + + + +

そして、もうひとつ~♪


幼稚園に行く時は、親も名札を身に付けて送り迎えに行くのがルール。

首からぶら下げるタイプのストラップに名札を付けて幼稚園に行くんだけれど

私のストラップは皆とちょっと違うんだよ。 。。。(*´艸`)ププ。。。






じゃじゃ~ん!! 娘が作ってくれたお迎え用のストラップ~❤ 素敵過ぎる~♪

これを毎日、身に付けて娘の幼稚園の送り迎えをしえいます。


( ̄▽ ̄*)。。oO とーちゃんが幼稚園に行く時もこれ・・・( ̄∇ ̄+) あはっ❤





Comment:0  Trackback:0
2009
04.08

ドナルドとチャッピー

Category: yahooブログ


この2匹
同じ日に、同じ母親から生まれた犬。
犬の種類はパピヨン。 耳の毛がちょうちょに似ているからだって。
片方は、パピヨンにしてはやたら大きく。
そして、もう片方はパピヨンにしたらひとまわり小さい。
これでもこの2匹、血統証が付いているんですよ。。。




Comment:0  Trackback:0
2009
04.08

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ

megmegのブログへようこそ

このブログは、のんびり家で過ごす専業主婦のmegmegのブログです。

ちょっとここで、のんびりおしゃべりをしていきませんか?

          タイトル 『雪だるまのおにぎり』



4月から幼稚園に通う娘の朝ごはんです。 ヾ(=^▽^=)ノ





Comment:0  Trackback:0
2009
04.07

♪ わくわく どきどきの入園式 ♪

Category: yahooブログ

 
 


今日は入園式。 ☆≧∀≦☆  




わくわく どきどき。。。


楽しい事がいっぱいの幼稚園生活が、今日から始まったよ。


たくさんのお友達をつくろうね。


そして、とーちゃんとかーちゃんに幼稚園の出来事をいっぱい聞かせてね。






Comment:0  Trackback:0
2009
04.02

’09 菜の花畑 と娘

Category: yahooブログ


今日、娘をママチャリに乗せて 『菜の花畑』 へ行って来たよ。☆≧∀≦☆




牧場の畑いっぱいに菜の花が・・・

やっぱ、牧場で育てた菜の花は違うね~☆

肥料がいいから、娘の背丈以上に菜の花が育っている。  。。。(*´艸`)ププ。。。

ちなみに昨年はこんな感じでした。




その時の記事はこちら→ 菜の花畑

この菜の花、摘み放題だいなんです。

娘は、一生懸命菜の花を摘みましたよ。 




いや、摘むって言うよりもぎ取るって言った方が正解かも・・・ (´∀`;)。。。

家に帰ると娘は、摘んだばかりの菜の花を花瓶に生けました。




ちょっと、しおれているね。 ( 〃▽〃)

今は、元気に花瓶の中で花を咲かせているよ。 ヾ(=^▽^=)ノ





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
