--
--.--



2009
05.31

+ いちご トマト ベビーサラダミックス他 +

Category: yahooブログ




夕方から、すごい雨が降るんだって。 雷付きで・・・  

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ゴロゴロ…  ヒョエ~~~~~ッ!!







いま、うちで育てているプランター菜園

+ いちご +



最後の収穫。イチゴを地植えすると、5月に収穫出来ることがわかった。

プランターの近くによると、ものすごいイチゴの香りがするの。

スーパーで売っているイチゴとは、香りも味も全く違う!! 

娘は、スーパーで売っているイチゴは食べないんだけれど

こういうイチゴは食べるんだよね。  来年も、またイチゴを育てよう!!


+ ミニトマト 2種(赤・黄色) +



幼稚園に持っていくお弁当に入れるつもりで植えた。 ( ̄∇ ̄+) 早く熟さないかな・・・

実は、夏休み中が収穫時期だったりして・・・ σ(^◇^;)


+ ベビーサラダミックス & ラディッシュ・ミニ大根 +



レタスだけ買えば、ちょっとゴージャスなグリーンサラダが出来る。

白いお皿に、グリーンサラダが良く映えるんだよね~~~~~っ❤

このサラダがあるだけで、ショボイ食卓が豪華に見える!!






この他に、植木鉢でパセリ・イタリアンパセリ・小ねぎが元気に育っています。

イタリアンパセリと小ねぎは、娘が種から蒔いて育てたんですよ。

これは今度、紹介しますね。 *:゚・☆ (*^∇^*)☆・゚:*




Comment:0  Trackback:0
2009
05.27

とーちゃん、とうとう…

Category: yahooブログ



今日、せっかく幼稚園が半日だったのに、私の変な風邪が治らないので

午後は、娘と最寄の駅の周辺でショッピング。

娘はYOKOHAMAで遊びたい!!と希望をしていたんだけれどね。。。

それは、また今度という事で・・・

ごめんよ ひよこ~~~~~っ。(娘の名前)・・・エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)







で、話は変わって

とーちゃんの趣味なのかな・・・

とーちゃん時々、そばを打つの。  とっても短いそばだけれど・・・

味は、美味しいよ。 そばの風味がちゃんとするの。 当たり前か。  <( ̄∇ ̄)ゞ

そのとーちゃん、ついに・・・



































そばの種をまいた。

さすが、うちの園芸委員長!! 芽がでたよ。

これ、そば粉にするにはちょっと少なすぎるよね。 なので・・・

大きく育ったら葉っぱを「天ぷら&おひたし」しにして食します!! 

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ はやく大きくな~~~~~れ~~~~~♪


 

Comment:0  Trackback:0
2009
05.26

とーちゃんの膝は「特等席」

Category: yahooブログ


先週から風邪をひいてかすれ声しか出ない・・・



今、電話に出るのが一番嫌。 Σ(|||▽||| )…アレレ





あの~っ。  今日の記事は、まだGWの話です・・・ ( 〃▽〃)  ゴミンネ。。。


5月5日(火)

雨が降る中、megmegfamily は味の素スタジアムへサッカー観戦に行ったよ。



娘はとーちゃんにべったり❤

とーちゃん、幸せを感じるひと時。  (*^∇^*)☆・゚:*しぁわせ☆・゚:*

この日の試合は




J2の試合で、 Verdy vs YOKOHAMA FC

私達が応援するのは、地元のYOKOHAMA FC  ←とーちゃんがFanなの^^ 

サッカーの試合が始まって、娘はとーちゃんの膝元で (★´-ω-).。oOO グゥグゥ・・・
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

前半の45分間、しっかりお昼ねしていました。 ( ̄▽ ̄*)。。oOうるさい中、良く寝れるな・・・

後半戦になると娘は




とーちゃんのひざの上で観戦!! 

娘にとってとーちゃんの膝は、特等席なんだね。☆≧∀≦☆

とーちゃんの膝の上に座って一生懸命応援していたよ。




生のサッカー観戦、楽しかったよ。

ボールの蹴る音・選手の掛け声が聞こえるからね。 TVでは味わえない迫力があったよ。

試合後のグランドで『パシャッ』




フラッグを傘代わりにしているし。。。( ̄∇ ̄+)








スポーツは、TVより実際に見たほうがとっても楽しいね。

試合の結果は・・・  負けちゃった。 …( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今回GW中に見たスポーツ観戦、全て敗退・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

次、見に行く時は勝つといいな~♪




Comment:0  Trackback:0
2009
05.26

2009.5.26 (お花畑のおべんとう)

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・ミートボール … 市販品 σ(^◇^;)。

・だし巻きたまご

・ポテトサラダ …コーン・ハム・チーズ・きゅうり入り (夕食を取り置き)

・かまぼこ

・プチトマト

+++ お花畑のごはん +++

・ごはん … ご飯とご飯の間に昆布の佃煮が入っている

・お花 … スライスチーズ・塩茹でにんじん・ハム 

・はっぱ … 塩茹での絹さや


+デザート+

・ネーブルオレンジ


今日のお弁当作りは簡単。

市販のミートボールを使っているし、

塩茹でにんじん&絹さやは前の晩に準備してあるからね。☆≧∀≦☆

来週は、どんなお弁当にしようかな~♪




Comment:0  Trackback:0
2009
05.21

あみあみ ちくちく ほりほり くるりんちょ❤

Category: yahooブログ


今日も暑い、1日になりそうだなぁ~ σ(・ω・`;)ァセァセ

昨日、あまりにも暑かったので

娘とカキ氷を作って食べたよ。 シロップは、イチゴ  ☆≧∀≦☆






6月に娘が通っている幼稚園でバザーがあるの。

幼稚園から貰ってきたお手紙にこんな事が書いてあった。


手工芸をはじめ、趣味やアイデアを生かした手作りの物を提出・・・・


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

また何か作るの?


3月 … 入園グッツ作りに追われる ←はんくら大賞をもらえたけれど。(*´艸`)ププ

4月 … 雑巾を縫って提出。

5月 … そして、バザー   ハァ━(-д-;)━ァ 



自分の作りたい物が、時間が無くて作れないなのに・・・

今月もまた、幼稚園提出物作りに時間が取られる。   エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

っということで、先週の半ばから気合を入れて作りました。




アクリルたわし&Wガーゼのマスク




希望販売金額も出さないといけないので

『1個 50円』で販売希望!!

バザーだと1個50円じゃ高いか!?・・・   


ゲッ!Σ(・ω・;||| 1個50円もするの・・・?  なんて思われるかも。 …( ̄_ ̄|||) どよ~ん


まぁいいか。そんなこと、気にしな~~~~~い!! o(*^▽^*)o







今回、量産した物。 


*子供・大人用のマスク 

*アクリルたわし

*メッセージ用の「けしはん」 ←これは販売しない!! ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


私にしては、上出来の作品です。


+++ 余談 +++

naoしゃんが、私が書いたイラストが可愛いなんて「私が調子に乗るようなコメント」を貰ったので

調子に乗って、メッセージカード用の「けしはん」を彫っちゃたよ。ゞ(≧ε≦o)ブブッ





Comment:0  Trackback:0
2009
05.20

お庭でBBQ

Category: yahooブログ


今日の関東地方は、気温が27℃まで上昇するらしい・・・

夏日だ~~~~~ッ!! 

娘はバス遠足。 午前中、近くの川原まで行くだけなんだけれどね。 ( 〃▽〃)ノ

娘が遊んでいる姿をチャッピーと見に行きたいけれど、今日は親睦会・・・ 

非常~に残念  ||li (っω-`。)il||








GW、庭でBBQをしました。←もうすぐ5月下旬なのにGWの話。 <( ̄∇ ̄)ゞ






庭でBBQっていいね。2人で冷たいビールが飲めるし、


なんと言っても、後かたづけが楽!!






チャッピーも国産牛を食べて満足。


今回も私、ものすごく謙虚に登場してみました~  ヽ( ̄▽ ̄)ノ 






UPをお見せ出来ないのが心残りですが・・・ Σ(|||▽||| )










(*・ノェ・)コッソリ

実はね…   


昼真っからビールを飲んで酔っ払った私は、後片付けもせず

ウッドデッキに敷いてあるラグマットの上でお腹出して寝ていた・・・

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ  

その時、とーちゃんと娘は・・・

お片づけ・・・  ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!




Comment:0  Trackback:0
2009
05.19

2009.5.19 のお弁当

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・つくね(焼き鳥あじ) … にんじん しいたけ コーン入り

・だし巻きたまご

・塩茹でブロッコリー

・かぼちゃの煮物 … 夕食の残り取り置き^^ 

・プチトマト

+++ おんなのこの顔のごはん +++

・髪の毛 … パスタ(ナポリタン味) 2種

・髪飾り … スライスチーズ 

・めん玉とくち … のり

・ほっぺ … ハム

+おまけ … かにかま



つくねは、前の晩に作った。 


今朝、つくねをフライパンで温めてやきとりのたれをからませて仕上げた。 


    ~v(。・・。)vイエイ♪  朝から、超らくち~ん❤






* つくね *

1・鶏ひき肉を酒と塩で下味をつける。

2・コーン・みじん切りのにんじん・しいたけ・片栗粉・すりおろしたしょうがを粘りが出るまで混ぜる。

3・形を整えてフライパンで焼く。 

4.最後に焼き鳥のたれで味付け。






今日、おんなのこの顔がイマチ決まらな~~~~~い。   


ご飯を普通に詰めたから、四角い顔になってなんか変・・・


『ひよこ(娘の名前)、ごめんよ~~~~~。  


かーちゃん、顔つくりに失敗した。』 エーン!o(T◇T o)


   (◎`-Å-。)ウーン… 意外と難しい・・・    ((゚ー゚。)クス 実は嘘泣き♪)


これは、ご飯の詰め方に問題があるかも。 まるいおにぎりした方が良かったかもね。 






さーてと、これから食材の買出しに行ってこよーっと。

ポイント9倍の日だから❤ 

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


 



Comment:0  Trackback:0
2009
05.15

野球観戦 横浜スタジアム

Category: yahooブログ



今日も暑くなりそうだね。

今日は、ママチャリかっ飛ばして税金を支払いに行ってきます。 ハァ━(-д-;)━ァ...





5月の連休 megmeg family は、スポーツ観戦を満喫しました。。。


5月2日(土)… オンワードのファミリーセール ←相変わらず、娘の洋服に投資 σ(^◇^;)

5月3日(日)… 横浜スタジアムで【ベイスターズ×中日】を観戦

5月4日(月)… 家の庭でBBQ ←BBQ好きの megmeg family

5月5日(火)… 味の素スタジアムでJ2【ベルディ×横浜FC】を観戦






横浜ベイスターズを応援!! 横浜スタジアムへGO!!


横浜スタジアムへは、バスと電車を乗り継いで横浜スタジアムまで行ってきた。

横浜開港150周年記念イベントと重なって、休日なんだけれど電車は通勤電車並に込んで大賑わい。

電車に乗った時から、ぎゅーう ぎゅーう  牛  ヽ(≧Д≦;)ノ   

娘は、親切な方が席を譲ってくれたのですし詰め状態知らず。。。。 

*席を譲ってくれた方に感謝します。 m(_ _"m)ペコリ






電車を降りて当日券・応援グッツ、そしてお弁当を購入。


娘 「と~ちゃ~ん❤ 写真とって~っ❤」


とーちゃんに、娘の甘いささやき攻撃が始まった・・・  ┓( ̄∇ ̄;)┏ やれやれ…


『ぱしゃっ!!』 ←コンデジのシャッター音





娘は、港町魚市場跡の前を自分で選んでで写真を撮った。 ヽ(_ _ヽ)コケッ!! なぜここを選ぶ?

横浜スタジアムの前で撮った方が決まったのに・・・ ( ̄∇ ̄+) ;






それでは、野球観戦前に腹ごしらえ。

横浜名物『崎陽軒のシュウマイ弁当』





横浜のお弁当といったら、やっぱこれでしょう!! o(*^▽^*)o

お腹を満たしたら、スタジアム内へ ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ




娘は、初の野球観戦!! 始まる前からハイテンション↑↑

私も↑↑ だって指定席なんだもん~♪




やたら、画像を小さくして登場してみた。(爆)


試合が始まると・・・




大盛り上がり!! 

この日の試合は負けちゃったけれど、とっても楽しい野球観戦でした。


『とーちゃん、ありがとう。野球観戦とっても楽しかったよ』


おまけ

試合後に撮った写真




子供がユニホーム(一つ前のデザインだけれど)を着ている姿って、なんか可愛いよね。☆≧∀≦☆
 




Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

2009.5.12 のお弁当

Category: yahooブログ



今日のおべんとう。

+++ おかず +++

・ウインナーとアスパラガスの串焼き

・だし巻きたまご

・自家製フライドポテト

・【ぶた】の顔のかまぼこ。 

・えだまめ

+++ おんなのこの顔のごはん +++

・髪の毛 … カニ風味のかまぼこ

・髪飾り … にんじん&スライスチーズ 

・めん玉とくち … のり

・ほっぺ … ハム



自家製フライドポテトのじゃがいも&にんじんは、前の晩のお味噌汁を作る時に一緒に茹でておいたの。


ポテトに火が通っているので、翌朝 少し多めの油で焼き色が付くように焼いて塩で味付。


にんじんは、おだしの味が付いているかそのまま詰めるだけ。






これと言って、作る物がないので20分で完成~~~~~☆


週に1度のお弁当作り、なんか楽しい。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


今日も、全部食べて帰って来るかな・・・  





Comment:0  Trackback:0
2009
05.08

はまりそうな予感・・・☆≧∀≦☆

Category: yahooブログ



ソーパーの皆さん、おまちどうさま♪ 私も、石鹸を作ったよ。 (ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

これで私も、ようやく美女軍団の仲間入りだわっ❤  ( ̄w ̄)うふ

これと言ってアレンジをしていない石鹸だけれど・・・    

   (*・ノェ・)コッソリ   実は、アレンジがまだ出来ない。~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

型から取り外した石鹸は、 【6週間】 日が当たらない風通しのいいところで熟成させるんだって。 


(^Д^#)。o○ 石鹸として使えるのは1ヵ月半後か・・・  長いなぁ~☆






石鹸を長期間、熟成させる入れ物がないので 『すのこ』 で木製の棚を作った。




このすのこ、1組(2枚入り)で98円(税込み)。 




100円ショップより安いわ~っ!! 100ショップだと105円になるからね。 (≧∇≦)ノ






真面目にきりを使って穴を開けて釘を打ったよ。

いや~っ、これが非常に楽しい!! かなづちでトントン。釘が面白いように埋まっていく!!

あまりにも楽しかったから、あっという間に作り終わっちゃったよ。




この棚、扉が付いているように見えるけれど、すのこの足を棚板に引っ掛けているだけ。

なんか、開閉式にしたいな・・・ 

また、ホームセンターに行って何か物色しにいってみよ~っと。






いや~っ。 プチ日曜大工、ひじょ~に面白かった。また何か作りたい!!

プチ日曜大工にはまりそうな予感・・・  ☆≧∀≦☆

また、'''【すのこ】を使って何か作ろう!! 


今度は何を作ろうかな・・・ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪






あっ そうそう、さか会長!!

5月のはんくらは【すのこで作った棚】でお願いします。(笑)











Comment:0  Trackback:0
2009
05.04

オリーブオイルを買ったどーっ!!

Category: yahooブログ


今日も、とってもいい天気。

皆さん、GWはどのようにお過ごしですか?

megmegファミリーは、スポーツ生観戦を楽しんでいますよ。 o(*^▽^*)o





前回の話の続きね。 (初めての方は、一つ前の記事を読んでね。)



お昼ごはん食べてすぐ、お財布と携帯を持ってママチャリかっと飛ばしてスーパーへ行ったよ。


急がないと、娘の幼稚園のお迎えの時間になっちゃうからね。


スーパーに到着したら即、カゴを持って急ぎ足で食用油が売っているコーナーへ!! GO!!


ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


料理に使うオリーブオイルもちょうど使い切ってしまったので、500mlのオリーブオイルを


5本カゴに入れた。 (相変わらず、豪快な買いっぷり!!)


これでO.K!!  石鹸に使う物は全て揃った!! よし! よし!


っと思った直後、頭の中にあるものが過ぎった。


『お財布の中にお金が入っていないんじゃない?  ・・・・ (´・_・)ん?』


慌てて、お財布の中を確認すると・・・  


案の定、1000札1枚と小銭がちょこっと入っているだけ。


カラッポのお財布を持って買い物に来てしまった・・・  |li (っω-`。)il|


ゲッ!Σ(・ω・;| | |   これじゃ、オリーブオイルが1本しか買えないよ・・・


((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワアワ せっかくママチャリかっ飛ばしてきたのに・・・


どーしても、オリーブオイルを買って帰りたかった。


また買いに来るのが面倒だから。  ( ̄∇ ̄+)


恐る恐る、店員さんに「クレジットカードで買い物できますか?」


なんて聞いちゃったよ。  アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!


スーパーでもクレジットカードが使えるんだね。  知らなかったよ。 φ(.. )メモ


クレジットカードで特売品のオリーブオイルを購入した。  (/-\*) ハジュカチ…






ついでに、娘のお駄賃用の食玩を3個買った。  ☆≧∀≦☆


いや~っ、買い物に行く時はお財布の中身を確認してから出かけないとダメですね・・・


レジに入った時に、お財布の中が空っぽと知ったら最悪だね・・・  ε-(;-ω-`A)






今回買った品の画像




買ったオリーブオイル5本中1本空ということは・・・


そう、オリーブオイル石鹸1本仕込んだ!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


娘の食玩のおまけはコレ↓





めちゃくちゃ、可愛いおまけでしょう。  ヽ((◎´∀`◎))ノ





Comment:0  Trackback:0
2009
05.01

ドッキドキのドラックストアー

Category: yahooブログ


今日の関東地方は暑かった!!  

日焼けの季節に突入したね。





娘が幼稚園に行っている間に、石鹸作りに必要な材料を集めていた。

ホームセンター ・・・ 蓋の付いた空き瓶・温度計2本。

ドラックストアー ・・・ 苛性ソーダー(水酸化ナトリウム) ←印鑑持参しないと購入できない。

スーパー ・・・ オリーブオイル ← いつでも買える。



上から順番に揃えていった。 



苛性ソーダーって、毒・劇物取扱法や薬事法で劇物と指定されているたいへん危険な薬品なんだよ。



購入する時、印鑑持って指定の用紙に名前 住所 電話番号を書かなくてはならない。


ドキドキしながら用紙に必要事項を記入したよ。 φ(.. )kakikakikaki…


ドラックストアーを出た後も、ドキドキしていた。  o( ̄・・ ̄o)))=3


その後に、スーパーでオリーブオイルを買いに行く予定だったんだけれど


緊張をして苛性ソーダーを買ったもんだから、肝心なオリーブオイルを買うことをすっかり忘れてしまった・・・ 
  
( ̄∇ ̄+) 私、意外と気が小さいんだよね・・・


次の日、スーパーの特売でオリーブオイルが598円。(4月いっぱいの特売品)


お昼ごはん食べて、ママチャリかっと飛ばしてスーパーへ!!





この後、とんでもないハプニングが・・・  ((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワアワ


つづく・・・ (爆)



naoしゃん、この後のハプニングはナイショね。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
