--
--.--



2009
06.30

食育の会

Category: yahooブログ



先週の午前中は、幼稚園に通っていた。

参観日があったり。食育の会の集まりなどがあったりして・・・

あっ 私、幼稚園の食育の会っていうのに入ったの。

活動内容は・・・ 良くわからん。 

先月は、幼稚園の畑で取れたお野菜を使って園児・職員・食育のメンバー合わせて250人分の

お味噌汁を作った。

頭とはらわたを取った煮干のだしを使うんだよ。 その煮干もお味噌汁と一緒に食べちゃうの!!

カルシウムたっぷり味噌汁!! すばらしい!!

煮干の出しの味噌汁は、美味しいね~♪

今まではだしは、かつおと昆布で取っていたけれど

煮干のだしがあまりにも美味しかったので、普段の料理に煮干も使うようにした。

そういえば、最近粉末のだしを使っていないな。。。  Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!しけっているかも・・・

で 先週の金曜日、キーマカレーを年長さん達と作ってきたよ。そう、250人分!!

これも、幼稚園で採れた野菜を使ってカレーを作ったんだよ。  ☆≧∀≦☆

今は新じゃがのシーズンだから、とっても美味しかった。

そして親は、自分の子供の教室へ行って一緒にカレーを食べるんだよ。

娘と一緒に、昼食を食べる事ができて嬉しかった。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

良くわからん、食育の会に入って良かった~~~~~。 o(*^▽^*)o


(*・ノェ・)コッソリ

     あまりにも天気が良い日だったので、土方焼けしてしまた。

     両腕が黒光りしている・・・  <( ̄∇ ̄)ゞ






めちゃくちゃ面白かったなぁ。

( ̄▽ ̄*)。。oO過去の仕事を思い出す・・・ また働きたい・・・ なんか、ウズウズしてきた・・・

*幼稚園・保育士の先生ではないですよ~❤




Comment:0  Trackback:0
2009
06.30

2009.6.30

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・プチトマト ←隠れてあまり見えないけれど自家製です!!(とーさんあひるの下)

・アスパラのベーコン巻 

・卵焼き(チーズ入り)

・ちくわ(きゅうり入り)

・ウインナー 

+++ ごはん +++

・ご飯とご飯の間に塩昆布を挟んである。

・ハート … スライスチーズ・ハム・のり・ケチャップ 


+++ デザート +++

・巨峰







先週、「いつも同じおかずだから少し変えよう!!」と反省したにもかかわらず

また、いつもと同じおかずになってしまった・・・ ( ̄∇ ̄+) あはは・・・

あっ、ウインナーの切り方を変えたんだ!! お花の形にね。 ~v(。・・。)vイエイ♪ 

でも、お花の真ん中にコーンを入れるの忘れたよ。

 *夕食の残りのポテトサラダに入っていたコーンを入れるつもりだった。 。。。(*´艸`)ププ。。。

まぁ それは、今度という事で・・・





Comment:0  Trackback:0
2009
06.24

ひよこ5歳の誕生日

Category: yahooブログ


なんか、すごい雨が降っている・・・








6月23日(火) 一人娘、ひよこの5歳の誕生日。  

とーちゃん、誕生日の当日仕事が忙しくて早く家に帰って来れそうもないので

2日早い、20日の土曜日にお誕生日のお祝いをした。




見てよ、この写真!!

娘はとってもお腹が空いていたらしく、買ってきた物をテーブルに置いたとたんにバクバク食べ始めた。

お誕生日だから、きれいに盛り付けしようと思ったのに・・・ 

エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

娘のすぐ前にある赤身のまぐろの刺身、全部一人で食べたんだよ。   (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

魚屋で買ったお刺身は食べるけれど、スーパーで買ったお刺身は、なんか食べないんだよね。

「ちょっと、頂けない」と娘は言っている・・・  ( ̄∇ ̄+)

子供の舌ってすごい味覚を持っているらしい。 




誕生日と言ったら、プレゼント!!

とーちゃんのにっこりした顔、大好き。  娘と一緒の時だけこの笑顔が見られる。

私も前では、一切見せない笑顔。 なぜだ~~~~~っ!! 

最近のとーちゃん顔、険しい顔ばかりなんだよ・・・  ||li (っω-`。)il||

仕事が、大変なんだろう。。。




☆ ユンボンさーん、とーちゃんの顔にかけたモザイクどう?

色違いの■□を並べてみた。 もちろん、ペイントを使ってね。(大笑) ☆







めん玉の❤を取りたい!! すごい、いい顔をしているんだよ。




お風呂からあがって、誕生日ケーキにキャンドルを5本立てて、またお祝い。  ☆≧∀≦☆

食べまくっている!!  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

こんな感じで、娘の誕生日を祝った。

昨年まで飾りつけをしてお祝いしていたのに

今年は【飾りつけがない】というのはあまりにも可愛そうだったので・・・・




昨日、娘が幼稚園に行っている間に飾りつけをしたよ!!




娘は、大喜び!!  ( ̄▽ ̄*)。。oO (毎回、同じ飾り付けだけれど・・・)

飾り付けの前でポーズ!!  パシャッ!!




決まったね❤



























あの~~~~~っ

かーさん、妹のひよこの事ばかり話をしているけれど・・・




ぼくの誕生日28日なんだけれど、覚えている?

今は忘れてもいいや。  

28日に思い出してだワン!!   お願いだワンよ~~~~~!!


                                      byチャッピー




Comment:0  Trackback:0
2009
06.23

2009.6.23(くまちゃんのハンバーグ)

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー・にんじん・枝豆

・プチトマト

・くまちゃんのハンバーグ … スライスチーズ・のり・ケチャップ 

・だし巻き卵 

・お手製フライドポテト

+++ ごはん +++

・おにぎり … 髪の毛:かつお節  めん玉・くち:のり 中身:かつお節


+++ デザート +++

・ポンジュースで作ったゼリー  フルーツを買い忘れて今朝作った σ(^◇^;)











今日は、娘の5回目の誕生日。

っということで・・・

娘の大好きの物ばかり、お弁当箱いっぱいに詰めたよ。 o(*^▽^*)o  

 ( ̄▽ ̄*)。。oO いつものお弁当も、好きなものばかり入っているお弁当だけれどねっ。



お弁当のおかず、毎回同じ物ばかり・・・   ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  一番簡単だから・・・


  (◎`-Å-。)ウーン…  たまには、違う物を入れるか。 ( ̄∇ ̄+)あはっ






Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

そして最後は・・・

Category: yahooブログ


どんより曇り空。

「雲さん、洗濯物が乾くまで雨降らすのもう少しだけ待っててね。」 o(*^▽^*)o






この間から引っ張っている、手作りおもちゃの話の続きをするね。




へんてこな指人形・カラフルクッキー・ボンボンアイスと作ってきたよね。

次に作ったのはこれ
☆フエルトで作ったケーキ☆




作ったケーキをお皿に並べると・・・




1個だけうさぎ饅頭が入っているけれど、気にしないで。(笑)

和テイストのスイーツもいいかな・・・ って思って1個だけ作ったの。 <( ̄∇ ̄)ゞ 簡単だし・・・




これで、ケーキバイキングごっこも出来るね。

 ( ̄▽ ̄*)。。oO   私は、本物のケーキバイキングの方がいいんだけれどね。








娘は、こんな感じでおままごとをして遊んでいるんだよ。

♪ひとり おままごと♪




 きゃぁ~っ!!  キャミの肩紐が・・・ (/-\*) ハジュカチ…

お客様は・・・

そう、あの へんてこな指人形ちゃんでした。




うさぎ饅頭をオーダーしたんだね。 ☆≧∀≦☆




Comment:0  Trackback:0
2009
06.16

2009.6.16

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 (ブロッコリー・カリフラワー・アスパラガス) 

・プチトマト

・から揚げ(しょうが醤油味)

・だし巻き卵 

・ちくわの天ぷら(チーズ入り)

+++ ごはん +++

・ご飯… ごはんとごはんの間に塩昆布


+++ デザート +++

・バナナ



今日は、「デザートにバナナを持って行く!!」と娘が言ったので

お弁当は少なめに。。。

インゲンと人参のきんぴらを入れる予定だったのに

お弁当箱が小さすぎて入れる事ができな~い!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

揚げ物が多いから、お野菜をもう少し入れたかったんだよね・・・  σ(^◇^;)。



+ + + + +


来週のお弁当の日は、ちょうど娘の誕生日!! 

バースディー弁当を作りますよ。

どんなお弁当にしようかな・・・  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


     ( ̄▽ ̄*)。。oO お弁当箱が小さいからな・・・





Comment:0  Trackback:0
2009
06.14

文字が書けると・・・

Category: yahooブログ



昨日は、幼稚園のバザー。

アクリルたわし&マスク、残らず売れたよ。 σ(・ω・`;)ァセァセ

売れて、良かった~~~~~♪ 

 (o´д`o)=3





最近、娘の絵に変化が起こり始めた。

今年、3月ぐらいに描いた絵 【プレゼントを持っているとーちゃん】



とーちゃん、バレリーナのトゥシューズを履いているみたいだね。


5月に描いた絵 【あひる】



やたら、ピーピー鳴いている親鳥。それ、口うるさい私か?

娘は、絵に文字を入れて表現するようになった。

最近描く絵は、文字が入っていることが多いんだよね。

娘の絵の成長を見ることができました♪  o(*^▽^*)o  

今度は、どんな絵の成長を見せてくれるのかな~   楽しみ~❤



*ちなみに娘の苦手な文字*

【ね わ あ む れ め ぬ ゆ】   ( ̄∇ ̄+)  





Comment:0  Trackback:0
2009
06.11

今度は毛糸♪

Category: yahooブログ



関東地方、入梅しました。

家の中に入る時間が増えるなぁ・・・









手作りおもちゃの続きだよ~ん♪ 

この話、今日で3日目。かなり話を引っ張る。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


へんてこな指人形を作って




派手なクッキーを焼いた!? (笑) 




っていうところまで話をしたよね。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

その後に作ったものは・・・




毛糸で作ったボンボン

このボンボンにフエルトで作った三角すいをたすと・・・




アイスクリームの出来上がり~☆

ピンクのアイスクリームデッシャーですくって遊ぶんだよ。 ☆≧∀≦☆

こんなのはどう?




娘が作った、カップアイス。


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆   

            ( *′ωp)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω* )

ちゃんと、カップアイスに見えるよ。

。。。(*´艸`)ププ。。。


派手なクッキーといっしょに パシャッ




ひとあじ違う、おままごとになりそうだね。








Comment:0  Trackback:0
2009
06.10

ちょっと派手かな・・・

Category: yahooブログ


曇り空なんだけれど、薄っすらと日が差す・・・

今日、幼稚園半日。 どこか遊びに行ってこようかな・・・ ヽ(´ー`)ノ







昨日の続きの話をするね。 o(*^▽^*)o

一番目に作ったのは、このへんてこな指人形。 






次に作ったのが、これ




フエルトで作ったクッキー❤

おままごとに使えると思ってね。

このクッキーは、上と下の部分がバラバラになってくっつく仕組みにした。

色んな組み合わせを楽しみながら、遊べた方がいいかな~ってね。 o(*^▽^*)o




試作品なので、スナップとマジックテープで試しに作ってみた。

結果は・・・




マジックテープの方が、娘は遊びやすいみたい。  

じつは、作る私も楽。  

マジックテープは、「トゲトゲしている方」をどこでもいいから縫い付けるだけ。  <( ̄∇ ̄)ゞ 

「ふわふわ」の方を縫い付けなくても、うまくフエルトにくっついてくれる。@@

     *マジックテープの「ふわふわ」の部分だけが残った・・・ ( ̄∇ ̄+) 困った


出来上がりはこちら




美味しそうと言うよりも、楽しそうなクッキーが焼きあがりました。(笑)

*ボタンは、古着のボタンを外してストックしてあるのを利用した。


magmegかーちゃん、これで終わりじゃないよ。

この後の、作品もお楽しみにしてね~~~~~っ ❤  ( 〃▽〃)ノ








それにしても、今日これからどこに出かけようかな・・・  

    娘は、アウトレットに行きたいといっているんだよな。。。

    幼稚園児が発した言葉とは思えないでしょう? ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ





Comment:0  Trackback:0
2009
06.09

コツコツ コツコツ

Category: yahooブログ


いまいちスッキリしない曇り空・・・

太陽が顔を出したら、即 布団を干すぞ!! └(○`・ω・´)┘ 








この間、一人で自転車に乗って買い物に行った時にふと思った。


軽快にママチャリを運転しながら・・・   

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  一人だと自転車が軽くていいな~♪ 


( ̄▽ ̄*)。。oO そういえば 18歳の時、進学と同時に家を出て一人暮らしを始めたっけなぁ。。。

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 一人暮らしと言っても寮だけれど・・・ 


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  ( ̄w ̄)うふ ←突然、思い出し笑いをする。

(´・_・)ん? 18歳で家を出た?

Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!   娘、もうじき5歳。

っということは・・・

早くて、あと13年したら娘家を出る!?  ←勝手に18歳で家を出ると決め付けている。

∑(?Д?*ノ)ノ  ありゃま・・・  大変だ~ぁ!!  ((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワアワ


娘と一緒にいる時間が、とっても短すぎる!! ( ̄_ ̄|||) どよ~ん。。。


なんて思った私は、


「あの時、もう少しこうしてあげれば良かったな・・・」


と 後で後悔しないようにできる限りの事をしてあげようと思った。←今だけかも(笑)


何をすればいいのかわからないので

手作りおもちゃ作成!!


から始める事にした。






娘が幼稚園に行っている間、コツコツと作ったのがこれ。




動物っぽい生き物の指人形。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




全部で5個。




ひとつひとつ洋服のデザインが違うんだよ。

この人形、オーナメントを作った時のカラーボールのあまりを使って作った。 ←まだ余っている・・・








この人形を作ったのがきっかけで、このあととんでもない物をまたコツコツ作り始めた。

そしてこのあと、この人形がとってもいいところで出てくるんだ~っ。

それは また今度、紹介するね。ヽ((◎´∀`◎))ノ つづく…






*やっぱ、一眼レフで撮った写真は なんか違うね~☆ 

    ここが違う!!とはっきり言えないけれど・・・ ('∇';)




Comment:0  Trackback:0
2009
06.09

2009.6.9 (てるてるぼうず弁当 1)

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・ミートボール (市販品) 

・プチトマト

・塩茹でブロッコリー

・アンパンポテト … プチトマトの下にあるから見えない。
           
           プチトマトがお弁当箱の中で沈んでしまうので土台として使った。

・ピーマンのおかか和え *下にレシピあり

・チーズ

+++ ごはん +++

・てるてるぼうず … 顔・胴:ハム   めん玉・くち :のり

・ご飯… わかめご飯(ごはんとごはんの間に塩昆布) *下にレシピあり


+++ デザート +++

・柑橘系のゼリー (夏みかん・グレープフルーツ・日向夏) *下にレシピあり


デザートのゼリーは、前の晩に作った。

(*・ノェ・)コッソリ 

実は、昨日買い物に行かなかったから(面倒で・・・)家にあるのはすっぱ系の柑橘類のみ。

これをデザートとして持って行かせるには、あまりにもかわいそうだったので

ゼリーを作ることにした。( ̄∇ ̄+)  








+++ ゼリーの作りかた +++


1.好みの果汁を絞る。(今回は200ccの果汁 + 80ccの水)

2.鍋に1と砂糖大さじ2杯入れて果汁を温める。

3.2が熱くなったら、粉ゼラチン5g入れて混ぜながらゼラチンを溶かす

4.型や器に3を入れて、冷めたら冷蔵庫に入れて冷やし固める。


+++ ピーマンのおかか和え +++


1.ピーマンを子供の一口サイズに切る

2.アルミホイルに1を並べ、トースターで焼く。

3.焼きあがったピーマンに、しょう油・かつお節を和えるだけ。


+++ わかめごはん +++


1.いつものご飯に、塩とお酒を少々入れてご飯を炊く。

2.乾燥わかめを細かく砕いて水でもどす。

3.炊き上がったご飯に、水気を切ったわかめを混ぜて出来上がり。



*大袋の乾燥わかめを使っていると、底にカスカスのわかめだけが残るでしょう?

その、カスカスのわかめを使うとお手軽よ~☆





Comment:0  Trackback:0
2009
06.08

+ ひとりっ子 +

Category: yahooブログ



娘は、一人っ子。

親がいろんな事を教えなければならないと思っていた。

そんなある日・・・

お隣の娘ちゃん(同じく一人っ子)が

娘に、補助輪無しの自転車の乗り方を教えていた。




これを見た時、ものすごく感動した~~~~~!! ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
子供同士で教えあって学ぶてとっても素敵な事ですね。

これは、とっても大切な事なのかもしれない。 

子供はこうやって、親の見ていないところで成長していくんでしょうね。

近所の子供達と、もっともーっといっぱい遊ばせよーっと。 ☆≧∀≦☆


+++++



ちなみにこの2人、昨日はこんな感じで外で遊んでいた。




家の中で遊ぶような事を、外で遊んでいる・・・  ( ̄∇ ̄+) お絵かき・折り紙・シール交換・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
06.05

+ ひまわりパン こぶた付き + 

Category: yahooブログ



今日焼いたパンは・・・


ひまわりパン こぶた付き




これが、オーブンに入れる前。

顔の部分はプレーンのパンで、花びらはハムチーズロールにしてみた。

そして、ぶたパンをどーしても成功させたくて1匹だけぶたパンを作った。←かなりしつこい私。

この、ひまわりパンをオーブンに入れて17分後。。。

ひまわりパンが焼けた。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 

焼き上がりは・・・





顔だけが、こんがり焼けた『ひまわりパン こぶた付き❤』 

酒焼けのような顔だけれど・・・ ( ̄∇ ̄+) そんなこと気にしな~い♪ 

卵を隣に置いたのでパンの大きさがわかるでしょう?  あっ、卵はMサイズね。

このこぶたちゃん




怒っている!! 【#・∀・】ムカムカ…

  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

耳がうまくできていないから・・・?  ( ̄ー ̄?).....??

また、ぶたパン失敗だ・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

*そろそろ、パン焼きもちょっと飽きてきた・・・  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




Comment:0  Trackback:0
2009
06.04

お気に入りの場所を作る!!

Category: yahooブログ


外はどんより曇り空。 …( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今日は、のんびり家で過ごそう・・・

うそ!! 娘が幼稚園から帰ってきたら、コストコへGO!! ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ






この書庫のUPは、なんか久しぶりだな・・・   ( ̄∇ ̄+)



娘が幼稚園に通い始めて1人で過ごす時間が多くなった。

そこで、玄関先をちょっとだけ変えてみることにした。




土が見える場所があったので、1年中グリーンで日陰でも元気なヘデラ

庭から少しカットして植えてみると・・・

うまく根付いてくれた。 あたりまえか。 これは簡単に増やせるというか、勝手に増えるよね。

どくだみのように・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ

正面から見るとこんな感じ。




100ショップで買った木の椅子と陶器のあひるを置いたら

玄関先が可愛くなった。 ☆≧∀≦☆

春になるとここにクロッカスの花が咲くんだよ。

これがまた、可愛らしいんだ!!  




Σ(!? ̄Д ̄) あっ!!! もしかすると画像があるかも・・・



慌てて画像を拾いに行く・・・  ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ



ありました。これです!!




3月にとーちゃんか娘かはわからないけれど、この写真を撮っておいてくれた。

さすが、うちのとーちゃん&娘!!

ヘデラ、小さいですね~ ヽ(´w`●)ノ

3ヶ月間で、ここまで大きくなるなんて・・・  すごい!!

こんな感じで、玄関先をちょっとだけ変えてみました。






そしてもう一つ、変えたところがあるの。

そこは・・・

外の水道

どう変えたかって?

うちの外の水道、水道はあるんだけれど『ウケ!?』 を付けなかったの。

あまり使わないし、邪魔だと思ったから・・・

そうしたら、毎日のように娘の靴を洗っているから『ウケ』が必要になった。

そこで考えたのが・・・

素焼きの植木鉢を『ウケ』にしてみた。




とーちゃんが、植木鉢の中にきれいな石を入れてくれた。 ナイスアイデア!!

なかなかいいでしょう?

そして、100ショップで柵・鉢・ワイヤーで出来たかごなどを買って設置。

靴洗いのたわしを収納したり、固形石鹸をワイヤーで出来たカゴの中に収めたりした。

ここも、いい感じに仕上がった。

 
今度は、どこを変えようかな・・・  。。。(*´艸`)ププ。。。


ちなみに流した水は、足元にレンガのかけらを砕いた物を敷いてあるので

多少の水を流しても足元がグチャグチャにならないんです。

でも、流した水が集水枡に行くように工事だけしてもらえば良かった・・・ 

初めて家を建てる時は、そこまで頭がまわらないのが現実。後悔・・・ 






Comment:0  Trackback:0
2009
06.03

ぶたパン エーン!o(T◇T o)

Category: yahooブログ


チョコレートコロネを作った時のチョコクリームが余っていたので

ぶたの形をしたパンにチョコレートクリームを入れよう!!  o(*^▽^*)o

これはなかなかユニークな動物パンになるぞ!! ( ̄w ̄)うふ

なんて思って作ったら失敗した・・・




これは、まだまだいい方。。。  

これ以外の全てのパンが大変なことに・・・





ぶたの耳をハサミを入れて作ったものだから

頭からチョコレートクリームが飛び出しちゃった。 Σ(|||▽||| )…アレレ

モヒカンぶた。  ぶたに見えない。 にわとりにも見える。

めっちゃ悲しい・・・

こんなぶさいくなパンを、娘はにっこりしながら食べてくれた。

エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

ひよこ、ごめんよ。 今度は絶対成功させるから!!

と心に固く誓ったmegmegかーちゃんでした。





Comment:0  Trackback:0
2009
06.03

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ

megmegのブログへようこそ

このブログは、のんびり家で過ごす専業主婦のmegmegのブログです。

ちょっとここで、のんびりおしゃべりをしていきませんか?

          タイトル 『ぱんだのおべんとう』



4月から幼稚園に通う娘のおべんとうです。 ヾ(=^▽^=)ノ

+ 詳しくは『娘のお弁当』の書庫に掲載しています。o(*^▽^*)o







Comment:0  Trackback:0
2009
06.02

2009.6.2 (ぱんだ弁当)

Category: yahooブログ




今日のおべんとう

+++ おかず +++

・たこさんウインナー 

・だし巻きたまご

・塩茹でブロッコリー

・肉じゃが … プチトマトと枝豆の隙間からちょこっとだけ見える

・プチトマト

・えだまめ

・チーズ

+++ ぱんだ +++

・大きいパンダ … 顔:おにぎり(昆布の佃煮入り) 耳:小さいおにぎりを海苔で包んだ

          目:のり・白いかまぼこ 

・子パンダ … 顔:かまぼこ 耳:昆布の佃煮 目:のり・白いかまぼこ



+デザート+

・オレンジ



今日は、ぱんだ弁当です。

基本が、おにぎりなので簡単につくれますよ。








おべんとうグッツ


私が使っているお弁当グッツ。




100円ショップで売っているメイクで使うハサミ。 細かい物を切る時とってもいいですよ。

今回は、ぱんだの顔のパーツを切る時に使いました。

ハサミは、必ずお弁当用とメイク用と使い分けてくださいね。

不衛生になっちゃうから・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
06.01

プチ贅沢・・・

Category: yahooブログ


今日から6月。娘は、夏の制服を着て幼稚園に行ったよ。 o(*^▽^*)o





最近、せっせとお惣菜パンを焼いている。

娘を幼稚園に送り出した後、パンの仕込みをすると

ちょうどお昼にパンが焼きあがるの。

焼きあがったパンが、私のお昼ご飯。。。

ちょっと贅沢でしょう?   ・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪




*手前…ハムチーズロールパン  *奥…ウインナーロール  *右奥…チーズパン


題して、『I LOVE CHOLESTEROL~❤ パン 』 

焼きたては、めちゃくちゃ美味しい!!  

これを味わっちゃったもんだら、ブログのUPもせず毎日せっせとお惣菜パン作りに励んでいる。






今日、作ったのはこれ。




牛乳パックとアルミホイルを使って三角錐(さんかくすい)の型作りからスタート。 └(○`・ω・´)┘

三角錐のパンといえば・・・

あま~いチョコレートがいっぱい詰まった

チョココロネ


☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆ (花と果物がとってもわざとらしい演出・・・)




*手前…クリームパン  *奥…チョココロネ (形がいまいち!!)


焼く時、型にオーブン用シートを巻きつけて焼いたから

パン生地がうまく型からはずれた。 ~v(。・・。)vイエイ♪

この型、まだ十分使える。 また、チョココロネを焼こ~っと♪

ひよこ(娘の名前)、早く幼稚園から帰ってこないかな・・・




今日のおやつは、かーちゃんが焼いた「クリームパンとチョココロネ」だよ。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
