--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.31

キャンプ2:楽しいひととき・・・

Category: yahooブログ
ようやく2日目に突入~だワン☆ 





2日目の午前中


とーさんと妹は、「おせんべ焼けたかな」・・・で遊んでいた。



とーさんと妹は、「ボール」・・・で遊んでいた。



とーさんと妹は、体をいっぱい動かしたのでちょっと休憩・・・



とーさんと妹が遊んでいる時、かーさんは・・・



体を動かさず、ひたすらおやつを食べている!! ┓( ̄∇ ̄;)┏

そう言えばかーさん、

このマシュマロは、「バナナ・いちご・メロン・・・」色んな味がする!!

って言っていたっけ。 さすが外国のマシュマロ!! 

妹は、このマシュマロを串に刺して焼いてビスケットに挟んで食べていた。

例えて言うなら・・・「サクサクのエンゼルパイ」 だってさぁ。


この次は、あの、長ねぎ登場!!

あっ、かーさん 僕から目をそらした!!  これは、何かあるぞ。

(¬ε¬;) なんか怪しい・・

つづく・・・




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
07.31

ギリギリの提出・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ

Category: yahooブログ
今日の日付・・・  

7月31日(金)

まだ、7月。

仮打ち入力終わっているんだろうな~

さか会長・・・  ゴメン!!





提出しま~~~~~す!!








会員NO.2


消しゴムはんこ しかも、ペンギンばっかり・・・




この消しゴムはんこを100円ショップで売っているラベルに押すと・・・



とってもしょぼいラベルの完成!!  <( ̄∇ ̄)ゞ

彫る技術が未熟な為、これが精一杯!!

このラベルに文字を書いて、空き瓶などに貼り付けると・・・




ちょっとコジャレタクリップ入れになった。 ☆≧∀≦☆

あっ、ペンギンのはんこは押すとこんな感じ♪




こちらの作品は、はんくらの参加賞にしようかと・・・

やっぱ、あまりにもしょぼいのでさか会長と相談して決めます。(笑)







会員NO.3


幼稚園で1学期に作った作品




+ちょうちょ +みつばち +かえるとてるてるぼうず +かもめ +ざりがに +娘の手形


ようせいになったわたし(自宅で作成)




妖精になった娘が、お花にお水をあげているんだって。ヽ((◎´∀`◎))ノ







この間、さか会長から参加賞と一緒に届いた物。




木彫りのひよこ。

木の仲間達と仲良く・・・




ちょっと人見知りしている? (笑)


以上、7月のはんくらでした。 +:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。





Comment:0  Trackback:0
2009
07.31

キャンプ1-3:Σ(|||▽||| )

Category: yahooブログ



今日も張り切って、キャンプの話をするだワンよ~~~~~♪








キャンプの食事と言えば、BBQですよね。




牛肉・ホタテ・アスパラガス・・・

色んな物を編みの上に乗せて焼いて食べた。

僕は、バター醤油味のホタテのカケラを貰った。 

ゴクリと飲んでおしまい・・・ …( ̄_ ̄|||)  もっと欲しかった・・・

そして、BBQ定番になった焼とうもろこし。




【皮付きのまま、網の上で焼くととうもろこしの甘みが増してとっても美味しい~❤】って

かーさんが、アメリカ在住のちっちゃさんから教えてもらったんだってさ。 o(*^▽^*)o

BBQの写真は以上・・・ ( ̄ー ̄?).....??  たったのこれだけ?

実はこの写真、とーさんが取ったんだよ。

カメラマンのかーさん、ビールを飲んで酔っ払って写真を撮るのが面倒だといって

カメラマンの係りを放棄していた。 やっぱりブロガー魂、欠けている!!

┓( ̄∇ ̄;)┏ お家のBBQの時、酔っ払って腹出して寝るかーさんだから仕方がない・・・

「酔っ払った~♪」 なんて言っているわりには、飲み食いだけはしっかりしていた。(o´д`o)=3








お腹がいっぱいになった頃には外はもう真っ暗。

点々とランタンに火が燈りはじめた。




妹のひよこは、ヘッドライトをつけてお絵かき。




そこまでして、絵を描かなくてもいいのに・・・ (-_- )ヤレヤレ

この時、時計の針は8:30分過ぎ。

かーさんお待ちかねの、キャンプのお楽しみがやってまいりました。

それは・・・

【花火】 ではなく、【温泉】に入る!! 

ここのキャンプサイト、近くに温泉があるんだワン❤

汗まみれの体を洗い流す事ができる!!

キャンプ=温泉  もう最高!! ☆≧∀≦☆  とかーさんは絶賛していたっけ。(笑)

とーさん達は、お風呂の準備をして温泉に向かった。

その間、僕はお留守番だワン。 お留守番は慣れている。

僕は、少し寝て待ってようと思っていたら・・・

とーさん達が、戻ってきた。  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?  忘れ物?

かーさん肩を落として一言。

「8:30で温泉の受付終了・・・」って。  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


かーさんの中で、キャンプの一番メインイベントの「温泉に入る!!」が中止。

そりゃ~っ、かーさんショックだワン。  Σ(|||▽||| )

「明日は、入れるよ」と取り合えず言っておく。犬語でね。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

かーさん、そのあとやけ酒飲んで消灯。

お風呂は入れないのに、お酒を飲んで汗を掻いてどーするんだワン!!






この日のお客様




くわがた君です。




観察した後、自然に帰してあげました。

キャッチ & リリース? これ、魚釣りで使う言葉かな・・・  <( ̄∇ ̄)ゞ


つづく・・・





Comment:0  Trackback:0
2009
07.30

キャンプ1-2:路頭に迷ったあげく・・・

Category: yahooブログ


それでは、今日も僕がキャンプの話を紹介するだワン!!

僕たち家族は、次のキャンプ場へ向かった。

とーさんが今回の為に? いや今後のキャンプの為に買った【キャンプ場ガイドブック】を見ながら、

次のキャンプ場へGO!!   

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


とーさんが、「ここのキャンプ場は、どう?」 と かーさんに聞く。

するとかーさん、

(´・_・)ん?

「人がいっぱいだね」 とか 「このサイト狭いね」 とか 「もう少し、きれいなところがいいんじゃない・・・」

なんて、文句ばかり・・・

行く所、行く所、こんなコメントしか返さないかーさん!!

【#・∀・】ムカムカ  僕、早く長ねぎアロマから逃れたいのに~!!・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


で、結局・・・

僕たちは、いつものキャンプ場へ行く事にした・・・   ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?

最初から、キャンプ場を浮気しないでここにくれば良かったのに・・・

そうしたら、家から車で40分の所だよ。【#・∀・】ムカムカ





キャンプ場に着き、早速テント設営。




今回はここにテントを設営。

川の近くなんだよ。

では、妹のひよこのお手伝いを紹介するだワン!!


1.薪を車から降ろす





2.カートを車から降ろす





3.組み立て





=

4.テント設営



かーさん、写真なんか撮っていないでテント設営に参加しなくていいの?


スクリーン・タープ設営1





スクリーン・タープ設営2





妹のひよこ、昨年とは動きが違うな~♪

とーさん、アウトドア好き。 

すっとボケなかーさん、こう見えてもキャンプの指導者資格を持っている。

妹はある意味、キャンプに関しては英才教育を受けているんだよなぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



僕たちのテント





雨が降っても備品の出し入れがしやすいように、車からテントまで動線がまっすぐの設置にした。  

広いサイトじゃないと、こういう設置は出来ないんだよ。

そして今回、新しく買い換えたスクリーン・タープ。

昨年、新しいタープを買ったんだけれど使う時がなかったんだ。 

このタープの大きさは、6畳弱!? ぐらい? 

一番多きいスクリーン・タープを買った事は確か。

かーさん写真撮るのが下手なので、スクリーン・タープの全体の写真はありません!!

ブロガー魂、欠けている!!

そして夕方、炭に火を起こして夕食の準備。

この日の夕食は、


( ̄ー ̄?).....??


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アレ?


「かーさーん、一日目の夕食の画像はどこ?」


つづく・・・





Comment:0  Trackback:0
2009
07.28

キャンプ1:浮気…

Category: yahooブログ



かーさん、重い体を持ち上げて・・・

あっ、こんな事を言ったらかーさん激怒してしまう。  それは、まずい!   ( ̄∇ ̄+)

訂正・・・

かーさん、重い腰を持ち上げてキャンプの記事をUPしようとしたのですが

なんかめんどくさいと言って、

「今回の記事はチャッピーに任せる!!」

と言ってパソコンの前から姿を消した。   ずるい・・・ (≧ヘ≦) 



しょうがないな・・・ それでは、今回のキャンプの記事はぼくが紹介します。




(*・ノェ・)コッソリ

キャンプの途中、血を出すハプニングがるんだワンよ~~~~~!! ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ








+ 1日目:移動 +

とーさんが「いつもと違うキャンプ場に行ってキャンプしよう!!」 と言ったので

ぼく達は、いつも行っているキャンプ場を浮気して

とーさんとかーさんが結婚する前に行った事がある、キャンプ場に向かった。

キャンプは本当に荷物が多い!! ぼくの座席は荷物と荷物の間。しかも隣は、長ねぎ・・・

臭い!! でも楽しいキャンプに行くからぼくは我慢した。

└(○`・ω・´)┘ ファイトー!!

そして、家から車で約1時間40~50分ぐらい?の所のキャンプ場に到着~★ 

ぼく、頑張った!! 長ねぎの匂いともさよなら~~~~~♪ ^^/~~~

キャンプ場に着いたら、まずはテントを張る場所を探さないと!!

この日は3連休初日と言う事もあって、人がいっぱいだワン!!

キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

人が多いな・・・ ぼく、吠えるの我慢できるかな。。。

ちょっとドキドキ  ☆≧∀≦☆

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  お友達、いっぱいいる!! 早くお友達になりた~い!!!

♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

彼女が出来たらどうしよう・・・ 

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



すると、かーさんの叫ぶ声が・・・



「とーちゃ~~~~~ん・・・」


なんか嫌な予感がする・・・ (¬ε¬;)

 
「このキャンプ場、いっぱいだから違うキャンプ場に行こう!!」


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

また、長ねぎのとなりに座るの?    〓■●ポテッ ~□○O  くちゃい!! (´;ω;`)ウッ

この時、すでに時計の針は1時を回っている。

とーさん・かーさん・妹のひよこは、車の中で遅めの昼食をとった。

かーさん、横目でぼくを見ながらおにぎりをパクパク食べている。

ぼくは水のみ・・・エーン!o(T◇T o)  

お腹がいっぱいになった皆は、次のキャンプ場に向かった!!

早くキャンプ場に着かないかな・・・…( ̄_ ̄|||) どよ~ん  

どーしても長ねぎのにおいが気になる・・・


つづく・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
07.24

気付いてしまった・・・

Category: yahooブログ



まだ梅雨が明けていないような陽気が続く・・・

ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ` アメ   ムシムシする・・・







この間、娘とニュースを見ていた。

ニュースから飲食店の特集に変わって2人声を合わせて

「おいしそう~~~~~❤ たべた~~~~~い❤」

なんて話をしていた。


すると娘・・・

とんかつ用の豚肉を分厚く切っているシーンを見て一言。


娘  「豚さん殺してお肉を食べるているの・・・」

私心の声 「ゲッ!Σ(・ω・;|||     なんだよ・・・  

      とーちゃんがそばにいない時にこの質問か・・・ Σ(|||▽||| )… マジで・・・?

      変なところにチェックを入れる娘だな・・・」 


(¬ε¬;) 本当は困っているんだけれど、これでも私、一応母親5年目なので平静を装いながら・・・
 

私  「そうだよ。 人が生きるためには必要な食べ物だからね。 

    ご飯を食べる時、「いただきます」っていうでしょう? 

    その中には「私が生きるために動物や植物の命を頂きます」の意味も含まれているんだよ。

    「ごちそうさま」は、「命をありがとう」の意味もふくまれるね」

娘 「そうなんだ・・・ お残しはダメだね」


私 「命をくれた動物や植物が悲しむね」


こんな感じで説明をした。 幼稚園児って、鋭い質問をするんだな。。。と実感。


そういえば、ちっちゃさんちの一人息子、ニモヤくんも鋭い質問が飛んでくるよね・・・

かなり、奥深い回答を求めてくる子供っていうか・・・ ( ̄∇ ̄+)


この手の質問は、出来ればとーちゃんがいる時にしてほしい・・・と思うかーちゃんでした。 (-_- )ヤレヤレ

こんな説明をしていたから、とっても美味しそうなとんかつを見損ねた!!

とっても残念!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン





Comment:0  Trackback:0
2009
07.22

+ 予告 +

Category: yahooブログ



近々、キャンプの記事をUPするのでお楽しみに~♪   o(*^▽^*)o

Comment:0  Trackback:0
2009
07.17

+ お家でそば定食 +

Category: yahooブログ



朝から雨・・・

今日は、幼稚園が終わったら色んな所へ行く予定。

ホームセンター・コストコ・小児科 ← 。゚(*´Д`*)゚。 連休前に風邪をひいてしまった・・・







この時期、色んな物が家に届きますね。

そう、お中元!!

14日火曜日に、長野県から打ち立ての生そばが届いた。

正味期限7月16日

っということで、megmegファミリーの14・15日の夕食はそば定食でした。 o(*^▽^*)o


14日の夕食

冷やし天ぷらそば定食





・おそば

・天ぷら(まいたけ・しいたけ・なす・えび・万頭とうがらし)←ちっちゃさんゴメン、きのこの天ぷらが入っています・・・

・巻き寿司(かっぱ・かんぴょう・ねぎとろ)

・キムチの和え物(キムチ・わかめ・きゅうり)←ブロ友のずぼら主婦代表のnaoさんから教えてもらった料理

・デザート(すいか)



15日の夕食

とりそば定食





・おそば

・つけ汁(とり肉で鴨南蛮風に仕上げた)

・うざく(きゅうり・みょうが・うばぎの和え物)

・鶏そぼろご飯

・野菜の炊き合わせ(人参・だいこん・厚揚げ・こんにゃく・揚げなす)

・デザート(すいか)


生そばは、美味しいね。

個人的には、おそばに小量の日本酒をふり掛けて食べればよかったかも・・・と後悔。 ( ̄∇ ̄+)

とーちゃんがKAESIを作り置きしてくれるから、おそばのつけ汁を作るのもあっという間。

この二日間、本当に美味しいおそばを食べたなぁ。。。





Comment:0  Trackback:0
2009
07.13

☆お天気がいいので、石鹸つくり☆

Category: yahooブログ



外がめちゃくちゃ暑い。 σ(・ω・`;)ァセァセ 暑いね

エアコンを付けているよ。ヽ(○´w`)ノ.。゚+すずしい+゚。ヽ(´w`●)ノ






これが、初めて作った手作り石鹸。 o(*^▽^*)o



*この写真だけ一眼レフ。Σd(ゝ∀・)

下から順番に

+マルセイユ石鹸(ユーカリオイル入り)
+マルセイユ石鹸(自家製よもぎパウダー入り)
+ただのオリーブ石鹸(ほんのり、プルメリアの香り)

以上、3品です。

使った感想・・・  普通に泡が立ち、使用後は肌がしっとりする石鹸。 ~v(。・・。)vイエイ♪

オリーブ石鹸は、泡が控えめかな・・・






週間予報によると、先週の土曜日から「天気がいい日が続く」とのこと。

なので、石鹸作りを始めた。

土曜日は、ローズマリーのティンクチャー(ハーブをアルコールに漬けて有用成分を抽出したもの)を使って作った。

ティンクチャーのアルコールを飛ばして、精製水と混ぜて苛性ソーダーと混ぜたら・・・


すると、瓶の中が



ゴボゴボゴボゴボゴボ・・・


\(◎o◎)/   怖~~~~~っ!!


                  Σ(T◇T)…アレレ  ゴボゴボ吹きこぼれている~~~~~!!



思いっきり化学反応を起こさせてしまった。

流し台の中で作って正解です。(o´д`o)=3

美女軍団って、結構命がけのところもあるんだね。 

ねっ、naoしゃん!! ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ






そして今日、家にあるアロエを使って石鹸をまた作った。




中身を出して…




精製水とあわせてミキサーでスイッチオン!! びゅ~~~~~ん・・・




茶こしでこしたら、とっても苦いアロエジュースの出来上がり。 (*ノω<*)

とっても苦いアロエジュースを混ぜて作った石鹸だねがこちら・・・






石鹸だねが、あのとっても苦いアロエジュースから作ったとは思えないほど

きれいなピンク色になった。 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

とっても、かわいい石鹸に仕上がりそうだ!! ☆≧∀≦☆

今は、この状態。 もう少し経ったら牛乳パックに入れることができそう。

これに、ハチミツでも入れようかな・・・





Comment:0  Trackback:0
2009
07.11

脳が眠ってくれない・・・

Category: yahooブログ




普段、この時間は夢の中。(AM0:00)


寝る前に、作りたいものを色々考えていたら


頭がさえちゃって眠れなくなってしまった。 (。・`∀´・。) めん玉パッチリ!!


これから、消しゴムハンコの図案を考えよ~~~~~っと。


明日は、Wガーゼマスクの仕上げ。o(*^▽^*)o





Comment:0  Trackback:0
2009
07.09

整理整頓

Category: yahooブログ



ムシムシする暑さだね。(^◇^;)

今日から幼稚園は半日。

幼稚園に行ったと思えば、すぐお迎えの時間。

なんか、家事が凝縮される感じ・・・






ここ最近、午前中は片付け物に励んでる。整理整頓っていうやつ。


*整理とは、不要品を処分。整頓とは、使いやすいようにあるルールの元に整える。


今まで、銀行から来た手紙・税金の事・お付き合い(お中元・お歳暮等)など

とーちゃんには、口頭で伝えるだけで、書類は全て私の引き出しにしまってあった。 

私がボケて書類のありかがわからなくなると困るので

お家のこと色々ファイル・個人のファイル・医療ファイルを作った。


*お家のこと色々ファイル:銀行からの通知・支払った税金の領収書など家に関わる事をファイル

*個人のファイル:とーちゃん…オーダースーツのサイズの控え・健康診断の結果など

         私…ブロ友ちゃん住所録・レシピの切り抜きなど

         娘…幼稚園関係

*医療ファイル:診察券・領収書・娘が風邪をひいた時につける体温記録表をファイル


これで家族みんなが、家の書類がどこにあるのかがわかるよね。

整理整頓すると、なんか時間の節約につながるような気がしない?


もっと、もっと色んな所を整理整頓をしよう!!  ←どれだけ散らかっている家だ?(爆)





Comment:0  Trackback:0
2009
07.07

’09 1学期のお弁当総集編

Category: yahooブログ



娘が幼稚園に持って行くお弁当作りの練習を兼ねて

昨年の3月から娘のお弁当を作り始めた。

ブログで初めて紹介したお弁当がこれ



画像をUPでお見せできません!!(/-\*) ハジュカチ…

ショボ弁・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん 

一応これでも、一生懸命作ったんだよね。 今だから笑えるけれど。 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ァ

ショボ弁に興味がある方は、娘のお弁当の書庫をご覧下さい。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

このショボ弁に、暖かいかい言葉をかけてくれた皆さんどうもありがとう!!

皆さんからの言葉掛けがあったからこそ、ここまで作れるようになったんだと私は思う。

☆ずぼら主婦代表のnaoさん ☆おちよちゃん ☆ちっちゃさん ☆kanaさん

☆kinueさん ☆Meguさん ☆ぴくぴくさん ☆りたちゃん ☆あゆちゃん

どうも ありがとうヽ((◎´∀`◎))ノ



+ + + + +


’09.4月~7月までのお弁当です。



 
 
 


 
 
 


 
 
 




お弁当作りの上達がめちゃくちゃわかるでしょう? 

上達は、日々の努力らしい・・・

でも、こうやって今まで作ったお弁当を並べてみると面白いね。 o(*^▽^*)o

毎週、ワクワクしながらお弁当を作った。

「今度はどんなお弁当にしようかな・・・」ってね。 ☆≧∀≦☆

娘が一番気にっているお弁当は、パンダ弁当。

立体的に作ったお弁当を好むみたい。

2学期は、もう少し立体的なお弁当を作るようにしよう!!



+ + + + +

この、お弁当の記事はコメありなので

私のお弁当を見て「こうしたらいいよ!!」って言うのがあったら

どんどんコメしてね。 待っていま~~~~~す☆




Comment:0  Trackback:0
2009
07.07

2009.7.7 たなばた弁当

Category: yahooブログ







今日のおべんとう

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … 枝豆

・プチトマト ←自家製です!!

・星の形のハッシュポテト(冷食) はっきり見えなくてごめんね

・だし巻き卵

・ハムチーズロール

・鮭のピカタ 

+++ ごはん +++

・ご飯とご飯の間に塩昆布を挟んである。

・星 … チーズ・ハム・塩茹でにんじん


+++ デザート +++

・天の川ゼリー…星型にくり抜いた黄色いキウイフルーツを入れた







今日の天気は、晴れ!!

天の川、見られるかな・・・  ヽ(○´w`)ノ.。゚





今日は七夕という事で、お星様いっぱいのお弁当にしました。 (〃^∇^)o_彡☆

「お弁当箱とデザートの容器を横に並べると天の川になるよ」

っと、娘には伝えてある。

実際に幼稚園でするかはわからないけれどね・・・( ̄∇ ̄+)

あっ、そうそう!! ご飯の上に乗っている枝豆。

船に乗ったひこぼし様とおりひめ様 ←これも伝えてある。







今日は、今学期最後のお弁当の日。

とっても楽しかったお弁当作り。

毎回、同じおかずだったけれど、娘は残さず食べて帰ってきた。

感心 感心・・・ Σd(ゝ∀・)  

『あ゛り゛がと゛う゛・・・ひよこ!!』    エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)

さ~ってと、2学期はバージョンアップしたお弁当(おかず)になるよう頑張るぞ!! 

└(○`・ω・´)┘


( ̄▽ ̄*)。。oO短冊のお願い事に【料理が上手になりますように】と書いた事だし・・・




Comment:0  Trackback:0
2009
07.06

たなばた

Category: yahooブログ



明日は、たなばた。

娘と一緒にたなばたの飾りを作ったよ。




娘のこの姿、なんか久しぶりだね。^^




作った飾りはこんな感じ。 ポトスに、プラスチックの笹の葉をさした。σ(^◇^;)




一生懸命書いたお願い事は・・・  

娘が書いた文字、読めるかな・・・('∇';)





【おほしさまが いっぱい でてくるように】   ひよこ(名前)

だって。  

普通、幼稚園児なら【お菓子屋さんになりたい】 とか

【プリキュアになりたい!!】 とかそういうお願い事をすると思う。

なのに娘は・・・   【おほしさまが いっぱい でてくるように】 か・・・

(◎`-Å-。)ウーン…  なぜ、こんなお願い事が頭に浮かんだんだろう・・・  

どーしても気になって娘に聞いてみた。

すると・・・


お空にお星様がいっぱいあるときれいでしょう? o(*^▽^*)o


確かに。。。

郊外に行かないと、空一面の星なんて見えないよね・・・

娘は、星がいっぱい輝いている夜空が見たいんだね。

とーちゃんに話してみよう!! どこか連れて行ってくれるかも・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、娘のお願い事には驚かされたな~。 ≡(゚◎゚)≡

娘のこういう感性を大切に育てていこーっと!!   ヽ((◎´∀`◎))ノ



(*・ノェ・)コッソリ 私のお願い事は、【料理が上手になりますように】

私は、自分の事しか考えていない・・・ ヽ(_ _ヽ)コケッ!!








Comment:0  Trackback:0
2009
07.03

これが、そばの花

Category: yahooブログ



今日は、幼稚園の親睦会。

「赤外線通信の仕方がわからない!!」

なんて大騒ぎしながら、アドレス交換いっぱいしたよ。

赤外線通信って、すごーーーーーく便利な機能だね。 (≧∇≦)ノ







おまちどうさま。

これが、そばの花です。 




とっても小さい花なんだよ。

そして今、蕎麦の実になりつつある。

そばの葉を食べないで終わっちゃうね。 ( 〃▽〃)ノ





Comment:0  Trackback:0
2009
07.02

意外としつこい私・・・

Category: yahooブログ




外は雨。

雨の日、家の中で雨の音を聞きながらボーっと外を見るのが好き。^^











ぶたぱんの話、覚えていますか?




なかなか、可愛いぶたパンが焼けないんだよね・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なので、気晴らしにオニオンチーズパンを焼いた。




生地の上に、角切りチーズ&軽く炒めたベーコンとたっぷりのせて・・・




型の中で発酵が終わったら、マヨネーズ・スライスしたオニオン&チーズを

またまたたっぷりのせてオーブンで焼くと・・・




きゃ~~~~~っ、焦げたチーズの部分がとっても美味しそう!! ☆≧∀≦☆

パンを切った断面は・・・




ふわっふわっのオニオンチーズパンの出来上がり。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

このパン、とーちゃんから◎をもらっちゃたよ。 。。。(*´艸`)ププ。。。

美味しいと、言われるとまた作りたくなるんだよね。

さてと、またぶたパン作りに励も~~~~~っと!!  (*ゝ∀・*)b★★





ぶたパンつくりに励んでいる理由?

娘のお弁当に持って行かせたいから。 ( ̄・・ ̄)

ただ、それだけの理由・・・ ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!





Comment:0  Trackback:0
2009
07.01

Mt.FUJI

Category: yahooブログ


外は、どんよ~~~~~り曇り空。そして、湿度が高い。じと~~~~~っ・・・ (+ω+ )

家の中は、エアコンで除湿しているからスッキリ快適!! o(*^▽^*)o

そして今日、なんと1年ぐらい前からずーっと思っていたウォークインクロゼットの中をようやく片付けた。

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!! 






先週の土曜日(6/27)、娘が一言。

「割り箸で雲をグルグルしたら、綿菓子になるかな・・・」

すると、とーちゃん

「明日、富士山に行ってやってみよう!!」

っということで、magmegファミリー(チャッピーも一緒)は、割り箸を持って富士山5合目まで行ってきました。




この日の天気は、曇りのち雨。 

雲の綿菓子を作るにはちょうどいい天気。

車を降りると・・・ 風がビュービュー・雨がパラパラ・めちゃくちゃ寒い!!

富士山を見上げると・・・ 


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!   まだ雪が残っている・・・ しかも、塊で・・・


富士山の写真を期待していた皆様、ごみんね。富士山の写真撮り忘れた・・・ Σ(|||▽||| )… 

この日、残念ながら5合目は霞む事がなかったので

雲の綿菓子は、作れませんでした。    +:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。 また今度ね。

雲を見ると、こんな感じのことを連想しちゃうよね~ ^^






Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。