--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
08.31

ガタガタガタ…

Category: yahooブログ
台風11号接近中。


何か肌寒い・・・



私、かなりの寒がり・・・  東北地方には住めないタイプかも。( ̄∇ ̄+)


脂肪の服を着ているんだけれどな。。。


あまりにも寒いので、ジャージを出して着た。


そして、娘とホットココアを
しながら飲んだ。






寒い日のココアはいいね。


冷えた体が温まるよ。(●´∀`)b ぐ~ッ!!!!!


   *体を動かして体を温めようとしないタイプ。 <( ̄∇ ̄)ゞ 




スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
08.29

お皿の絵付け体験

Category: yahooブログ
今日は、仲良しの友達親子とお皿の絵付け体験をしてきた。

私の大好きな、食器屋さんでね。




絵付けするお皿がなんとノリタ○のボーンチャイナ★

だから、お皿の光沢がまたきれい。

4人で楽しく絵付け体験をすることが出来た。

途中、口を出しをしたかったけれど、娘に自由に絵を描かせたよ。 

娘の個性が出ないと思って、お口チャック・・・

これが意外と辛かったりもする。 

・・・(゚_゚i)タラー・・・  この色使うの?・・・ってね。

焼き上がりは、2週間後・・・

9月のはんくらは、親子で絵付けのお皿を提出しまーす。(予告)  ~v(。・・。)vイエイ♪






絵付けが終わった後、食事をしてお待ちかねのお買い物タイム~♪。

で、また買った。

かも どじょう?の箸置きとグラス1個




グラスは、私がビールを飲む時に使おうと。。。

今日は、オレンジジュースが注がれた画像で許してちょうだい。

ビールが注がれたグラスはまた今度ね。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今晩のお風呂上りのビールが楽しみだ!!( 〃▽〃)  


あっ、ダイエット? しているよ。  。。。(*´艸`)ププ。。。






買い物が終わったら、外のベンチに座って友達と、いっぱいお話をした。

話題の中心は、育児。

同じ歳の子供を育てているから、話が合う合う!!(笑)

幼馴染の友達っていいね~~~~~❤

私達が話しに花を咲かせている時、子供達は・・・




枯葉と枝で遊んでいた。 ヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに、この食器屋さんにいた滞在時間は・・・







ジャカジャカジャカジャン~~~~~♪


5時間

たっぷり食器が見れて、お話が出来た1日でした。☆≧∀≦☆




Comment:0  Trackback:0
2009
08.27

体重を減らしてみようかな・・・

Category: yahooブログ


今日は暑かった。

そして、娘の体温もめちゃくちゃ熱かった。

そう、昨晩から38.8℃の高熱が・・・

午前中、病院へ行って午後は、娘とお昼ねしっちゃたよ。 。。。(*´艸`)ププ。。。

今は、微熱程度。 明日には、走り回るくらい元気になる事でしょう。  (o´д`o)=3 ひと安心






では、本題の話を・・・

そろそろ、体重を減らそうかな~☆ って思った。 

それも、食欲の秋を目の前にして。 暦の上では秋なんだけれどね。 Σd(ゝ∀・)

ブロ友ちゃんの間で、ダイエットが流行っているんだよね~。  皆、うまく行っているのかな?

ぐーたらな私は、運動とかしたくない。

ほら、また胸が苦しくなるといけないじゃない? ←この間の胸痛を理由にしてみる。

っと言う事で、【食事で体重がある程度落ちるのではないかと!!】 考えた。

とりあえず、和食中心の生活。


 



最近の私の朝ごはんと昼ごはん。

たぶん、他の人はこれが普通なのかもしれない。

今までは、朝はパン。 昼は、パスタやお惣菜パン(自家製)が多かったんです^^;

キャンプに行けば、木にしがみついているコアラのように全く動かないしね・・・


夕食は、働いて帰ってくるとーちゃん&育ち盛りの娘がいるのでごく一般的なメニュー。

1ヶ月に2キロ減量はしないで、1ヶ月1キロ減量するつもり。

食事でどこまで落ちるかな・・・

いかに楽して体重を落とす事しか考えていない。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ 




Comment:0  Trackback:0
2009
08.26

8月 はんくら(娘編)

Category: yahooブログ


朝晩、涼しくなってきたね。 早朝は寒いくらい・・・ 

キャミで寝ているから当たり前か・・・ブルブル(+ω+ )






今、子供が夏休みの宿題をせっせとしているように

私も慌ててはんくらの作品を提出・・・

子供と一緒だわっ。 <( ̄∇ ̄)ゞ

今月のはんくらは、

コドモはんくら強化月間


という事なので、娘の作品の紹介です。←1作品しか作っていないけれど・・・





娘は、ねんど遊びが大好き。

紙粘土&小麦の粘土もいいんだけれど、保管をきちんとしないと乾いちゃって遊べなくなっちゃうんだよね。

とってもケチなmegmegかーさんは、保管は適当でO.K 

しかも、何度でも遊べる油ねんどを娘に与えている。

手は油っぽくなるし匂いがちょっと気になるけれど、それはガマンガマン!! 





ペンギン





「くちばしがとがっていて、本物みたいだね^^」と娘に言うと・・・

2羽のペンギンを作った。たまご付き




「きゃ~~~~~ッ、たまご付きなんてとってもかわいい❤」と言ってみる・・・

すると、草が増えた。( ̄∇ ̄+)ペンギンに草? ちょっと変だな・・・




「ペンギンが楽しそうに見えるよ❤」なんて、褒めればいいのかわからない。

ペンギンに草の組み合わせを見てかなり同様をしている母・・・

母心の声 「きちんと生態を教えなくては!! でも、動物園でペンギンを見ているんだよな・・・」


娘は、調子に乗って作ったのがこれ




粘土で作ったペンギン勢ぞろい~~~~~♪  しかも、草付きで  …( ̄~ ̄;)

画像がはっきりしなくてごめんね。

ペンギンが1羽増えるたびに写真を撮っていたんですよ。

写真を撮るのが面倒になって、適当に写真に収めていたから・・・ ←いい訳している^^;

今月の娘のはんくら紹介でした。o(*^▽^*)o





娘が粘土をこねこねして遊んでいる時私は・・・

パン生地をこねこねしてパン作り。~(。・`∀´・。)

焼きあがったパンはこちら




*ツナパン *シナモンシュガーパン *プロセスチーズパン

とっても美味しそうに焼けた❤ と思ったら

娘が一言・・・

「このぱん、おしりパン?」




なに~~~~~ッ!! おしりパン!? 

Σ(|||▽||| )…アレレ

=□○ドテッ

なんか、このおしり垂れていない?   …( ̄_ ̄|||) どよ~ん 一体誰のおしりだ?





Comment:0  Trackback:0
2009
08.25

また、キャンプに行ってきました(笑) 2

Category: yahooブログ
また、キャンプに行ってきました(笑) の続き。

初めてこの記事を読む方は、一つ前の記事を見てください。←ほとんど写真なので・・・(笑)^^;






今回のキャンプのは、娘に野外炊飯を体験させるプログラムがあったんですよ。。。 ( ̄w ̄)うふ

内容は、

お米とぎ&包丁を使って野菜切りに挑戦!!


( *′ωp)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω* )


米とぎ





ちょっと洗い場のシンクが高いんだよね・・・




米をこぼさないように、ちゃんと手で受けを作ってとぎ水を処分。

お見事!! ヽ((◎´∀`◎))ノ




といだお米をとーちゃんに見せる。

「とーちゃん、ひよこが一人でお米をといだんだよ。すごいでしょう^^」ってね。

母、心の声・・・ 

( ̄▽ ̄*)。。oO  精米の技術が進んでいることだし、米はちょこっととげば十分。

もう少し練習をさせてから娘を米とぎ担当にさせよう。

これで、家事が一つ楽になる。( ̄ー ̄)ニヤリ



こめとぎの後は、包丁を使って野菜切り。

この指導の担当は・・・・

そう、とーちゃん❤

初めての包丁


一度、とーちゃんの説明を聞きながら野菜を切ったんだけれど、

初めての包丁という事もあって、注意が指まで気が回らないみたい。




きゃ~~~~~っ、危ない!!

で、とーちゃんがもう一度指導。




とーちゃん 「野菜を抑える指は、にゃんこの手だよ」ってね。






娘が切った野菜、何に使ったのかというと・・・




3日目の朝食のスープに使いました。

とても美味しかったよ。 Σd(ゝ∀・)

ここでもまた、体を動かさない日が多かった私。

人間、ひと回り大きくなって(体積)家に帰ってきました…  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



素朴な疑問

夏痩せってなんだ?





Comment:0  Trackback:0
2009
08.21

また、キャンプに行ってきました(笑)

Category: yahooブログ



先週、とーちゃんと私共通の友達とキャンプに行ってきました。

今回は、キャンプ場の浮気をせずいつものキャンプ場へ!!(笑)

文章無しで、写真でキャンプの様子を紹介。←かなり手抜きの記事・・・



チャッピー




結婚する前から、とても仲良しの友達なんですよ




キャンプの食事といえばこれでしょう^^




アウトドア雑誌の表紙っぽく写真を撮ってみた。(笑)




花火の写真を撮っている時、とっても煙かった・・・TOT




朝、歯を磨いている時に捕まえたカブトムシ。今回は噛まれなかった^^;


こんな記事なんだけれど、 続く・・・ (爆)

Comment:0  Trackback:0
2009
08.10

大好き❤「メラミンスポンジ」

Category: yahooブログ
この記事ののタイトルの付け方、なんとなく何処かで聞いた事があるような・・・

Σ( ̄Д ̄) あっ!!!

ブロ友のmeguさんの書庫タイトルの付け方だった。

( ̄∇ ̄+) 本人気がつかないだろう・・・ パクっちゃえ☆








私の掃除のアイテム




私は掃除の時、このメラミンスポンジを使って頑固な汚れを取る。

このスポンジに、ちょっと水を付けて擦るだけで見る見るうちに汚れが取れる優れもの!!

それでは、どのように汚れが落ちるか紹介しましょう。o(*^▽^*)o

トースター


before



メラミンスポンジに水を付けて擦ると・・・



after




こんなにピッカピカ!!

しかも、ガラスの扉部分からも新聞の文字が読めるくらいきれいに!!  ( ̄w ̄)うふ




大好きメラミンスポンジ❤ Σd(ゝ∀・)


洗面所


before



メラミンスポンジに水を付けて擦ると・・・

after




大好きメラミンスポンジ❤ Σd(ゝ∀・)


配電盤


before




メラミンスポンジに水を付けて擦ると・・・


after




大好きメラミンスポンジ❤ Σd(ゝ∀・)


こんな感じで汚れが落ちる!!

すごいでしょう? ~v(。・・。)vイエイ♪

今度は、このスポンジを使って何の汚れを取ろうかな~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

本当は、こうなる前に汚れを取っておけばいいんだけれどね・・・  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





余談:今日、友達親子と横浜美術館へ行く予定でした。

とってもすごい雨が降っているので中止。 

ちょっと、がっかり・・・






Comment:0  Trackback:0
2009
08.07

キャンプ2-3:完結

Category: yahooブログ



初めての方は、 だだの日記の書庫 に キャンプ1:浮気 から読むと話がわかるだワン!!

↑ 前回の記事をコピペしただワン。   σ(^◇^;)。







仲良しになったお友達が帰った後、妹は

おえかき タイム





お絵かきが大好きな妹。 なんの絵を描いているかって?

それは、番外編で紹介するよ。 ← 実は、キャンプの記事はまだ続く・・・  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

そして、ぐーたらかーさんは・・・

牛肉網焼き タイム





とーさんが、お肉を焼いて




かーさんは・・・

箸とお皿と持って、お肉が焼けるまでこの場を決して離れる事はなかった。 

(-_- )ヤレヤレ

この日の夕食の時間はとっても早かった。

理由? 最初から読んでいる人はわかるよね。

温泉に入るために食事の時間を早めたんだ。

そして、念願の温泉に入ることが出来たかーさんは、超ご機嫌だったワンよ♪~~~~~♪






温泉から帰ってきて、タープの中で家族団らん❤していると・・・

とーさんが突然「カブトムシが来た」

と声を張り上げた。

ぐーたらかーさん、必死で飛んできた虫を素手で捕まえる!! 敏速な動きだった。

かーさん大声で

「痛~~~~~い!!」エーン!o(T◇T o)   虫に噛まれても虫を離さない。

すると、とーさん「それは、クワガタだ!!」 と。

かーさんが「痛い 痛い」と騒いでいる中、捕まえた虫を皆で覗き込むと・・・



















カミキリムシが、かーさんの手の中に ・・・   




Σ(|||▽||| )…アレレ  カブトムシだと思ったから捕まえたのに・・・



かーさんの指を見ると・・・



血が・・・


アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!



それも思いっきり指を噛まれていた。

かーさん、カミキリムシに指を噛まれたショックで早めの就寝・・・ ┓( ̄∇ ̄;)┏

とーさんと僕、男同士で焚き火を楽しんだ。




こんな感じで2泊3日のキャンプを過ごしただワン。

とっても楽しかっただワン!!







この日のお客さま。

カミキリムシ以外に・・・




【チョウ】ではなく【ガ】が遊びに来ました。


おしまい。


長々とお付き合い有難うございましただワン☆  m(_ _"m)ペコリ





Comment:0  Trackback:0
2009
08.06

夏休み

Category: yahooブログ



幼稚園が夏休みに入って、約1週間ちょっと。(7月の28日から長期間の休み)

『夏休みは、娘と 【美術館・博物館】 巡りをしよう!!o(*^▽^*)o』

なんて張り切っていたら・・・


+++ 夏休みの娘の行動 +++

AM 9;00…家を出て近所の友達と遊ぶ (家周辺)


PM12:00…12時の鐘の音が鳴ったら帰宅→昼食


PM 1:00…家を出て近所の友達と遊ぶ。


PM 5:00…5時の鐘の音が鳴ったら帰宅 (家周辺)




日中、娘は家に居ない。昼食の時だけ帰ってくるだけ。

幼稚園に行っている時より、私一人の時間がやたら多い。

っということで、ブログのUPもせずひたすら掃除をしまくっている。

ちなにみ昨日は、床を雑巾掛けした。

素足でフローリングの床を歩くとサラサラする。

かなり床が汚れていたらしい・・・ ( ̄∇ ̄+)あはははは・・・

今日は、台所を掃除しよーっと。 

まずは、グリルの扉をを外して【激落ち君】で磨こう!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

グリルガラスの窓に付着し茶色い汚れ(焦げ?)が簡単に落とせるんだよ。

ピカピカになるから知らない人は試してみてね。☆≧∀≦☆








*キャンプの完結編は、気が向いたらUPしま~~~~~す。←この記事はチャッピーがUPするんだった・・・
 
今は、掃除が楽しいからそっちを優先しますね。  。。。(*´艸`)ププ。。。






Comment:0  Trackback:0
2009
08.03

キャンプ2-2:かーさん大活躍!?

Category: yahooブログ



初めての方は、だだの日記の書庫に キャンプ1:浮気 から読むと話がわかるだワン!!








この日のお昼に、あの長ねぎを使った料理・・・?を食べていた。

あれ、料理と言えるのかな・・・( ̄ー ̄?).....??

それは・・・

とーさんが【おそば】でかーさんと妹は【そうめん】

画像は、1枚も無いそうです。

撮り忘れではなく、撮る余裕が無かったとかーさんが申しております。

( ̄▽ ̄*)。。oOそう言えばこの時、かーさん大活躍していたな・・・ ゞ(≧ε≦o)ブブッ

っというのも

お昼ごはんを食べ始めようととした僕達、

突然、突風が・・・ しかも 頻回に・・・

こういう時に限って、テント&タープをペグ打ちしていなかったんだよね。

かーさん、ここで大活躍。

自分の体重をうまく利用し、突風に吹き飛ばされるスクリーンタープを吹き飛ばされないように

体を大の字にしてうまく押さえつけていた!!  お見事!! 

(*・ノェ・)コッソリ

    体を動かさなかったかーさんが、唯一体を動かしていた時かも知れない。

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

とーさんは、突風が吹いている中 冷静にテント&スクリーンタープにペグ打ち。

さすがとーさん、カッコイイ!! 僕もとーさんのようになりたい。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

こんな事があったあとに、3人でのびのび(麺は伸びているし、昼食の時間も延びていた)になった【おそば・そうめん】を食べていた。






お昼ごはんを食べ終わって、妹は川遊び。

妹は、誰とでもお友達になれる魔法が使えるんだ。




この時も、遊びに来ていた兄妹とお友達になって遊んでいたんだワン!!

夕方までずーっと ずーとこの兄妹と遊んでいた。

そして、お友達が帰る時間が来てさよならすることに。

すると妹、とっても寂しくなってとーさんの膝の上に座ってションボリ・・・




かーさんは、妹がこうなる事がわかっていて、前もってとーさんに耳打ちをしていたんだよ。

「お友達が帰る時間になると寂しくなるから、お友達が帰るまで抱きしめてあげてね」 っとね。

妹は、お友達が帰るまでずーっとこの状態。

かーさんが、悲しんでいる顔を写真に収めようとすると・・・




妹は、わざとひょうきんな顔を見せた。

やっぱり、しょぼんとした顔の写真を撮られるのは嫌だよね~。






次回は、夕食と温泉の話をするだワン!!

「かーさん、今度の夕食の画像ある?」

「あるよ^^」

それでは皆さん、次回をお楽しみに・・・ ようやく完結です。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。