--
--.--



2009
12.31

年越しそば

Category: yahooブログ



とっても寒いね。

昼間、とーちゃんと娘で蕎麦を打ったよ。




今晩の夕食は年越し蕎麦。




これもまた、とーちゃんと娘が作ってくれたんだよ。




てんぷらは、私が揚げたんだけれどね。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

おいしかったよ。とーちゃん♪  o(*^▽^*)o

あと、5時間弱で2009年が幕を閉じ2010年が幕を開ける。

2010年はどんな年になるのかな・・・  

素敵な1年になりそうな予感♪



皆さん、良いお年をお迎えください。








Comment:0  Trackback:0
2009
12.31

おせち料理完成

Category: yahooブログ



おせち料理完成!! o(*^▽^*)o




っと思ったら、用意しておいた伊達巻&数の子を詰め忘れた。…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

この2つは、明日お皿に盛り付けて終わりにしよう。

お屠蘇は八海山。 新潟のお酒だよ。

この後の時間は、少しのんびりしよ~~~~~っと❤






Comment:0  Trackback:0
2009
12.31

お節料理作り

Category: yahooブログ


着々とお節料理が出来上がっていますよ


Comment:0  Trackback:0
2009
12.30

大掃除2

Category: yahooブログ



大掃除終了

っと言うことで、家から近いお風呂やさん(スーパー銭湯みたいな所)で

ただ今、のんびりまったりとくつろいでいます

とーちゃんは、ビール

私は、車 の運転があるからノンアルコールのビール

一番最後の画像がやたら大きい!!

携帯からの投稿だからしょうがないか・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ


Comment:0  Trackback:0
2009
12.30

大掃除中1

Category: yahooブログ






みなさ~~~~~ん、大掃除がんばっていますか?

megmegのお家は、ただいま休憩中。

今さっきまでの掃除風景を紹介♪ o(*^▽^*)o







チャッピーも忙しいらしい。カメラの前をやたらと通りかかる。(笑)

娘は、床の雑巾がけを手伝ってくれました。

あとは、窓拭き。

大活躍していましたよ。 午前中はね。 

この後はどうだろう・・・ 遊びに行っちゃうかな?<( ̄∇ ̄)ゞ





とーちゃんは、シーリングファンのお掃除。

高いところが苦手なんだけれど、高いところを担当。


そして私は・・・













カメラマン。

あ~~~~~忙しい 忙しい!!


もう少し休憩したら、午後の部の掃除を始めよう!!








Comment:0  Trackback:0
2009
12.29

そうじ

Category: yahooブログ



ちょっと時間があるのでブログをUP






今日、お風呂場と洗面所の大掃除をした。

ここだけで半日掛かったよ・・・

石鹸垢がなかなか取れないんだよね~~~~~。  ←普段きちんと掃除をしていない証拠 σ(^◇^;)

石鹸垢を取るのに、だいぶ手こずってしまった。  (´∀`;)。。。

簡単に石鹸垢が取れる方法ってあるのかな? 

あっ、そうそう。掃除がなかなか片付かなかったから

今日のお昼ご飯、娘にピザトーストを作ってもらっちゃた。 ~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




材料を準備しておけば、娘が作ってくれるの。

いや~~~~~っ、美味しかったよ。 








今晩、とーちゃん忘年会。

帰宅は深夜になるだろう・・・ o口(・∀・ ) ゴクゴク  〓■●ポテッ ~□○O ヒック

( ̄▽ ̄*)。。oO 夕食手抜きが出来る❤

っと言う事で午後2時ごろから、娘とお年賀を買いに八王子まで行った。

そして、そごうで夕飯も買って帰ってきたよ。(*ゝ∀・*)b★★ 一番の目的がこれだった。(爆)

今晩の夕食はこれ




海鮮弁当・焼き鳥(塩) そして、おつかれビール!! o(*^▽^*)o

この海鮮弁当、8種類もの具がこてもり入って1050円 @@




めちゃくちゃ、お腹がいっぱいになりました。

明日、ごみの回収が最終日。

娘を寝かしつけたら、もうちょっとだけ片づけをしよう。




Comment:0  Trackback:0
2009
12.28

12月のはんくら

Category: yahooブログ



クリスマスが終わって、新年を迎える準備が始まりましたね。o(*^▽^*)o








今年最後のはんくらの作品の紹介です。




エコな’UEKIBACHI’





卵の殻に英字新聞を貼り付けただけ。  まだ、仕上げのニスを塗っていないけれどね ( ̄∇ ̄+)

このエコな植木鉢、1パック分作った(卵10個分)




植物を植えるとこんな感じ。




下手な絵でごみんね。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ








お次は、娘の作品。




クリスマスケーキ





゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

チョコレートケーキなんだって。 雪だるまが乗っているのわかる?(笑)

クリスマスケーキが入っていた箱が開いたらすぐに作ったよ。o(*^▽^*)o








今年のはんくらはこれでおしまい。

(¬ε¬;) たぶん娘は、まだまだ作るとは思うけれど・・・

次のはんくらの紹介は、また来年ね。ヾ(=^▽^=)ノ






Comment:0  Trackback:0
2009
12.25

Merry Christmas

Category: yahooブログ



ごきげんよう!! 

今日は、クリスマス。 

皆は、どんなクリスマスを過ごすのかな・・・  ( ̄w ̄)うふ 








Meg×2 ファミリーは、23日にクリスマスパーティーをしました~☆ 早っ!! @@






(¬ε¬;) 本当は、25日にクリスマスパーティーをしようとしたんだけれど

とーちゃん、夜の部の飲み会お仕事が入っちゃて・・・ o口(・∀・ ) ゴクゴク ・・・ (〃ω〃) ポッ








23日の朝、出張から帰ってきたとーちゃん。

「25日、お付き合いの飲み会が入ってクリスマスパーティーが出来ないから

今日、クリスマスパーティーをしよう!!」 っと とーちゃん。


 + とーちゃんの一言には忠実なmegmegファミリー(笑)  誰も文句は言えない。


そんな訳で、23日に早々とクリスマスパーティーをする事になったの。

家族そろってご馳走を食べたいからね。☆≧∀≦☆





クリスマスケーキを焼く予定だったんだけれど、下準備が間に合わないので買っちゃった。 ( 〃▽〃)ノ

  
   *スポンジケーキって、一晩冷蔵庫に寝かせたほうがしっとりして美味しいんですよ^^

     ↑ ケーキを焼かない言い訳ではない(笑)

   ひとつ問題が・・・

    クリスマスケーキに飾る予定だったお菓子が余ってしまった・・・( ̄~ ̄;) どうしようか?
   
   









そして今日、サンタさんからのプレゼントが届いた。

ひよこは、「サンタさんはいる!!」と信じてくれた。(笑) 

↑ 一つ前の記事を読んだらこの笑いの意味がわかるよ


チャッピー





サンタさんは、チャッピーにソフト人形を


ひよこ





これ、なんだかわかる?

このバックの中に入っているものは・・・




メイクセットが入っているの。゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

メイクをするのが大好きなひよこ。

メイクをして、大好きな男の子と遊ぶんだって。 (゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!!   

この歳から、色気を出してどうするのっ!!(笑); 

今日、幼稚園から帰ってきたらメイク遊びをするんだろうな・・・

幼稚園は冬休なんだけれど、幼稚園がめちゃくちゃ楽しいらしく

この2日間、幼稚園の休日保育に行っている。 ちなみに、別途料金。エーン!o(T◇T o)









+++ おまけ +++

ひよこ、自分で前髪を切ってしまった・・・ 




前髪、パッツン。(o´д`o)=3

 ┓( ̄∇ ̄;)┏  何を考えているんだわからん!! 









Comment:0  Trackback:0
2009
12.22

クリスマスプレゼント

Category: yahooブログ


娘がすごい事に気が付いてしまった。

何かって?

それはね




「どーして、新聞にクリスマスプレゼントの広告が入ってくるの?」

「クリスマスプレゼントは、お店(トイザラス)で買うの?」






なんて言われた。

どう 答えればいいのかわからなくなって^^;

┓( ̄∇ ̄;)┏ 「さぁ~~~~~っ」 

と お茶を濁してしまった megmegかーちゃんでした。 

( ̄∇ ̄+) 鋭いところに目をつけたなぁ・・・

恐るべし広告 & 5歳児  (:?∀?)





Comment:0  Trackback:0
2009
12.18

’09 2学期のお弁当総集編

Category: yahooブログ






おまちどうさま~~~~~☆

2学期のお弁当総集編です。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

これが、今学期作ったお弁当です。 o(*^▽^*)o












いつ見てもにぎやかなお弁当♪

問題がひとつ。 毎回、同じおかず・・・ 

たまに、変り種が入るだけ。

これでいいのか?





おっと・・・ 肝心なお弁当を紹介するのを忘れそうになった。

2学期のお弁当と言えば

これ




今学期、一番力を入れて作った運動会のお弁当。

  ( ̄▽ ̄*)。。oO 前日に、ほぼ作ったんだけれどね。






3学期はどんなお弁当を作ろうかな~~~~~❤


*画像のがはちゃめちゃに貼り付けているのは、気にしないでね。
 直し方がわからなくて・・・  直すのも面倒だからこの状態で掲載するね。ごみんね。m(_ _"m)ペコリ




Comment:0  Trackback:0
2009
12.17

2009.12.15 サンタ GIRL弁当

Category: yahooブログ

12.15の  おべんとう




サンタ GIRLサンタ弁当

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・ミートボール

・しめじのバターソテー 

・だし巻き卵 

・プチトマト 

+++ サンタ GIRL +++

・顔 … ごはん 中身:こんぶ  髪の毛:ナポリタン  目と口:海苔  

 帽子:かにかま スライスチーズ
 


+++ デザート +++

・りんご










この日は、今年最後のお弁当の日。

クリスマス前という事で、娘がサンタクロースになったお弁当を作ってみた。

前回作った女の子とは違って、上手く出来たと思う。← 自分で褒めるなって!! <( ̄∇ ̄)ゞ

  (*・ノェ・)コッソリ この日、7時に起床。 はい。 寝坊しました・・・ ('∇';)




今学期のお弁当作りは、これでおしまいです。

お弁当作り、楽しかったなぁ~♪

次回、今学期のお弁当総集編をUPします。 (PCのご機嫌が良ければね。^^;)

コメありにするので、よろしくお願いします❤

  





Comment:0  Trackback:0
2009
12.17

200912.8 サッカーボール模様のおにぎり

Category: yahooブログ

12.8のおべんとう




サッカーボール模様のおにぎり

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・ウインナー … タコとカニの形

・小松菜の胡麻和え 

・やきそば

・だし巻き卵 

・プチトマト 

+++ サッカーボールのおにぎり +++

・おにぎり … サッカーボールの模様に切り抜いている海苔(市販品) 中身:こんぶ


+++ デザート +++

・バナナ










この日は、「デザートにバナナを持って行きたい!!」と娘が言ったので

小さいおにぎりを1個だけ作った。






なぜ、サッカーボール模様のおにぎりを作ったかって?

それはね・・・

大好きな男の子が、毎回サッカーボールの模様のおにぎりを持って来るらしくって

その子と同じものを持って行きたい!! ということで、

サッカーボール模様のおにぎりを作ったんですよ。

恋なのね~❤


   Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!  とーちゃ~~~~~ん、大ピンチ!?





Comment:0  Trackback:0
2009
12.16

練習(^0^)/

Category: yahooブログ


PCがつながらない…

携帯から投稿。

文字の途中に画像を入れる方法がわからない(゜ω゜?)



☆ ☆ ☆ 12:30追加記事 ☆ ☆ ☆


その後・・・


今、PCが繋がっているんだよね・・・ ( ̄∇ ̄+)

画像が大きすぎ~~~~~ (笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

ちっちゃさ~~~~~ん、何もしていないのに繋がっている。

何がおかしいのかわらな~~~~~い  …( ̄~ ̄;)

+++++++++++++++++++++++++++++

この後、記事をUPしても大丈夫かな・・・

突然消えたら、あまりにもショック TOT だから少しPCの様子をみてUPしよーっと♪


Comment:0  Trackback:0
2009
12.04

ダイエットその後・・・

Category: yahooブログ
8月の下旬にダイエット宣言をした私。 └(○`・ω・´)┘

その後、4kg体重が落ちました。 ~v(。・・。)vイエイ♪

娘をお腹の中に授かってから体重が一気に増えたので、

4kg減量しても体には負担が掛からないのです。  (*≧ε≦*)

逆に、もっと体重を落した方がいいくらいなんですよ。 σ(^◇^;) ねっ、とーちゃん❤

目標は、1ヶ月に1kg減量だからね。

まだまだ、のんびーりとがんばりますよ~~~~~!! 

結婚前の体型に戻るぞ!! いや、それは無理だから、結婚前の体型に近づけるぞ! 

      !└(○`・ω・´)┘







ダイエット中なんだけれど、甘いものが非常に食べたくなる。

ガマンは、していないよ。

体が要求しているものは、食べちゃう。

食べ過ぎなければいいのよ!!   Σd(ゝ∀・)

そんなある日、

『あ~~~~~っ、甘い物が食べたいな・・・』

なんて思っていたら・・・

懸賞サイトのモラタメで、かどや製油株式会社さん 黒ごま&オリゴが当選した。

しかも、初当選。( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )

黒ごま&オリゴ





早速、ホットミルクに入れて飲んでみた。

ほのかな甘みで美味しかった。  ( 〃▽〃)ノ

なんか、ごまって体にいいらしいよ。





 *黒ごま&オリゴ1本…37kcal
                      }171kcal
 *牛乳200cc(普通)…134kcal


これを、低脂肪牛乳に変えると … 129kcal   

私だけ、低脂肪牛乳に変えようかな・・・  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ






Comment:0  Trackback:0
2009
12.04

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ

megmegのブログへようこそ



このブログは、のんびり家で過ごす専業主婦のmegmegのブログです。

ちょっとここで、のんびりおしゃべりをしていきませんか?

         タイトル 『とーちゃんの顔 べんとう』



4月から幼稚園に通っている娘のおべんとうです。 ヾ(=^▽^=)ノ

+ 詳しくは『娘のお弁当』の書庫に掲載しています。o(*^▽^*)o







Comment:0  Trackback:0
2009
12.01

2009.12.1 【きのこ弁当】

Category: yahooブログ

12.1のおべんとう




きのこ弁当

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・からあげ … にんにく生姜しょう油味

・じゃがバター … じゃがいも・バター・青海苔

・かにかまの白いところ … きのこの笠を作った残り^^;

・だし巻き卵  

+++ きのこ +++

・きのこのおにぎり … ごはん(白ごまがまぶしてある) かにかま・スライスチーズ


+++ デザート +++

・りんご … 1個だけウサギの形






今週の日曜日、幼稚園でおゆうぎ会

娘のクラスは【きのこ山伏】(狂言[くさびら])の劇をする。

で、娘の役は



きのこ・・・



きのこって台詞が無いんじゃ・・・    ( ̄∇ ̄+) まぁいいか・・・


「おゆうぎ会の練習がんばれ!!」

って言う事で今日のお弁当は、【きのこ弁当】にしましたとさ。


おしまい。


 
 *で 私、おゆうぎ会の係り。 今から総練習のお手伝いの仕事に行って来ま~~~~~す!!

        
         ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ  10時40分 集合だ~~~~~!!





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
