--
--.--



2010
01.29

はんくら 福袋

Category: yahooブログ



本当は、明日ブログをUPする予定でしたが

ひよこ(娘)が体調をくずし、明日のUPが無理そうなので今日UPしますね。 

ただ今 ひよこは (★´-ω-).。oOO グゥグゥ・・・ 薬が効いているんだね。


(´・_・)ん?  私の風邪、うつったのかな・・・?  


明日、参観日。 大丈夫かなぁ・・・ ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ? 







これが今回、はんくらで当たった福袋。

はんくらの説明? クラッッチを踏み込んで、アクセルを・・・

あっ、こっちのはんくらではありませ~~~~~ん。

はんくらを知りたい方は、この下のはんくらの会の文字をクリックしてね。


はんくらの会長 サカちゃんのブログです。  ( 〃▽〃)ノ 手抜き紹介でゴミンネ❤






+ アニスちゃん +

・カシミア100%のポーチ  ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  この時期にぴったり。 夏用は?

ブログタイトル 
 アニスの幸せな時間 
 


+ サカちゃん +

・小銭入れ(ストラップ付き)  ケース入りの三文判が入りそうで入らないんだよな。。。(´∀`;)

・たい焼き型の手作りソープ  玄関に飾りました。

ブログタイトル 
 脱力・はんくらの会 
 


+ ちょこちょこさん +

・手作りラベンダー石鹸    とってもきれいな模様でうっとり・・・  ( 〃▽〃)

・アロエ軟膏         軟膏を手作りするとは。。。すごい!! @@

ブログタイトル 
 石けんダイアリー 
 


+ おちよちゃん +

・きんちゃく         ひよこがお弁当入れにに使うんだって。 (*´艸`)ププ

ブログタイトル 
 鬼旦那日記 
 


+ ニルさん +

・モチーフ          何枚あってもいいよね。いろんな使い方が出来るからさぁ。o(*^▽^*)o

ブログタイトル 
 月と犬 
 


+ あねちゃん +

・写真立て          コンパクトのところがとってもいい!! 

               オブジェは雪だるま。冬限定写真立て? (・-・)ん?春夏秋用は?
 
ブログタイトル 
 なんとな~く な毎日 
 












あっ そうそう。 

あねちゃんの写真立ての袋を開けた時

ひよこと【この厚い紙なんかくっつくね。冷たいね。】までは発見できたのに

正確な使い方まで発見できなかった・・・ ||li (っω-`。)il||  

あねちゃんが、写真立ての使い方をUPするまで皆は、(福袋右上画像参照)

クラフトの芯に切り込みを入れたものが写真立てと思っていたんだよね。

私、このクラフトの芯の写真立て結構気に入っています。

エコっぽいから。


福袋企画とっても楽しかったね。


次回は何をしようか? (笑)




Comment:0  Trackback:0
2010
01.28

こどもの朝ごはん

Category: yahooブログ




今日は、娘の朝ごはんを紹介




娘が幼稚園にお弁当を持って行く日の朝ごはん。

とーちゃんとひよこ(娘)

朝ごはんと言っても、おにぎりと卵焼きだけ。

ちょっと手を加えるだけで

なんか、かわいくなるよね。。。☆≧∀≦☆





Comment:0  Trackback:0
2010
01.26

2010.1.26 カツバーガー弁当

Category: yahooブログ

1.26の  おべんとう




カツバーガー弁当

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・フライドポテト … レンジでチンして、フライパンで揚げ焼。 塩で味付け 

・プチトマト 

・チーズ

+++ カツバーガー +++


・まい泉のミニヒレカツバーガー  ^^;


+++ デザート +++


・みかん 












いや~~~~っ、昨日から体調を崩しているmegmegです・・・

熱が38℃もあると何も出来ませんね。

ひよこ(娘)のお弁当、今までの中で一番の手抜きになってしまった。

昨日、義母がからいただいたミニヒレカツサンドをお弁当の中に ( ̄∇ ̄+)

ひよこ~~~~~ ごめんよ~~~~~ か~さん、来週がんばって作るから・・・ 






Comment:0  Trackback:0
2010
01.24

入間のアウトレット

Category: yahooブログ



今日は、入間のアウトレットへ行ってきましたよ~。


とーちゃんは、サイクルショップで自転車の品定め。

なんか趣味で、ロードサイクリングを始めるみたい…

でも「これだ!!」って言う自転車には、まだ出会っていないので買いませ~ん。 ( 〃▽〃)ノ


サイクルショップを見たあとは、アウトドア用品や鞄屋さんへGO!


 ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


アウトドアショップは、2人いや親子3人の共通の趣味なので

お店に長い時間いても全然飽きませ~~~~~ん❤


ちなみに、とーちゃんのビジネスバックはTUMI。

ここのビジネスバック、とってもカッコイイんだよ☆≧w≦☆

男性は、TUMI のビジネスバックファンが多いじゃないかな?


娘は、LEGO Blockショップでひたすら遊んだ。

以上。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


で、私は…

コーヒー豆とたちきちのお店で、大好きな食器を購入。

一人だけ買い物を楽しんだよ。(笑)

和食器がまた増えて、うれしい~❤

食器は後日、紹介しますね^^


Comment:0  Trackback:0
2010
01.23

Dessertは…

Category: yahooブログ




+++ 1つ前の記事【焼肉~♪】の続きだよ +++


Dessertは…

1つ前の記事で宣言したとおり、31アイスクリームに行ってきましたよ~

とーちゃんは、バニラ。

娘 は、チョコレートミント。

私は、期間限定のキャラメルアップルタルト。



とーちゃん、焼肉&アイスクリームとってもおいしかったよ~。 (o^~^o)

ごちそうさまでした。

また、焼肉屋さん&31アイスクリームに行こうね ~



*コメントは1つ前の記事にお願いね。^^


Comment:0  Trackback:0
2010
01.23

焼肉~♪

Category: yahooブログ


ただいま、ジュ~ジュ~中

焼肉は、美味しいね

このあと、31アイスクリームへ行きま~すよ(笑)


Comment:0  Trackback:0
2010
01.21

+ オリーブ石鹸 型出し +

Category: yahooブログ



今月はなぜか、日・火・木・土にブログをUPしているんだよね。^^

先週この事を発見した。

なので、ブログをUPしました。☆≧∀≦☆  

しかーーーーし、今日は文字入力のパワーが無いんだよね・・・ 知っている人は知っている。(爆)

でも、なんとなくこの法則を乱すのが嫌なので

がんばって文字入力するぞ!! └(○`・ω・´)┘ ガンバ!!









+++ オリーブ石鹸 +++



マーブル状に模様をつけてみました。

     ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース  なかなかいい感じでしょう?


+ 1月13日(水) に仕込んだ「オリーブ石鹸」

昨日、牛乳パックの型から出しました。

「オリーブ石鹸」って、なかなか固まらない石鹸なんだよね。。。

理由?  ┓( ̄∇ ̄;)┏ さぁ・・・ 知らん・・・

型から出した石鹸は、使いやすいサイズにカットするんだけれど

すぐには、カットしませーん。

この状態で3日ぐらい放置してからカット。

そうしないと、切った断面がきれいにならないんですよ。

で カットしたら、その後5週間ぐらい風通しのいいところで熟成させる。

そして、ようやく石鹸として使える。

石鹸作りは、まるでチーズ作りみたいだね。  ( ̄∇ ̄+)



*** おまけ ***


こんなサインが、見えたらもうすぐ型だしだよ。




石鹸と型に間に、隙間が自然に出来る。。。





Comment:0  Trackback:0
2010
01.19

*megmeg*のパン

Category: yahooブログ





焼き立てのパンだよ。


・全粒粉のプチパン
・ちびフランスパン




クープ(フランスパンの切り込み)が上手くいかなかったけれど

初めて焼いたパンにしてはなかなかの出来。

クラムチャウダーと一緒に、このパンを食べるってどうかな?


  * pm2:15 追記

+++ 材料 +++

*全粒粉のパン*

・強力粉…120g  ・全粒粉…80g  ・塩…5g  ・ショートニング…5g

・ドライイースト…3g  ・水…140cc


*ちびフランスパン*

・強力粉…250g  ・塩…5g  ・ドライイースト…2g  ・水…160cc

・レモン汁…2g


上記の分量で作ったよん❤





Comment:0  Trackback:0
2010
01.19

2010.1.19 『とら年弁当』

Category: yahooブログ

1.19の  おべんとう




とら年弁当

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・フランク 1/2本

・ほうれん草の塩コショウ炒め … プチトマトの下に隠れています  ('∇';)

・甘い卵焼き 

・プチトマト 

・にんじんのグラッセ

・ほうれん草の塩コショウ炒め

・豚肉の野菜巻き:いんげん・にんじん →豚しゃぶ肉を使用


+++ とらの顔のおにぎり +++


・顔 … ごはん 味付け:少量のカレー粉  顔の装飾:海苔  


+++ デザート +++


・みかん 












昨日、娘は歯科でグラグラになった乳歯を抜いてきました。    ( 〃▽〃) これで、2本め。

表面麻酔をして歯を抜いたから、痛みはまったく無かったみたいよ。

抜いた後、笑っていた!! o(*^▽^*)o










さてさて、今日のお弁当は今年の干支「とら」をデザインしてみました。

( 〃▽〃)ノ 本当は、先週このお弁当を作りたかったんだけれど、娘が体調を崩して

お弁当を作るか・作らないか悩んだ「どうしようかな?弁当」を作ったからね・・・







娘のお弁当のおかず、毎回同じなので

今回はちょっとだけおかずを変えてみました。

何かって? ウインナー → フランクに・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ  そんな事じゃなくて・・・

豚肉の野菜巻きにんじんのグラッセなんていうのを作っちゃたよ。

豚肉の野菜巻きは、子供の歯でも噛み切れるように薄い豚しゃぶ肉を使用。

ひよこ(娘)、咀嚼(そしゃく)が苦手なんだよね・・・ ||li (っω-`。)il|| 食べ物をなかなか飲み込めない…

噛んだ方が脳の活性化になっていいのに・・・   それ、私か…( 〃▽〃)ノ









娘のお弁当を作ったついでに私のお弁当も 。。。(´ω`*)




かごのお弁当箱。 

最近、私のお気に入りなの。。。  ☆≧∀≦☆

あっ、こっちの私のお弁当にほうれん草の塩コショウ炒め写っているね。

私のお弁当にはお弁当を作ったご褒美に、きんぴらごぼうが入っているよ  


  *とーちゃん心の声* (私には聞こえる・・・)

( ̄∇ ̄+) 何がごほうびだ!! どうせ作らなければならないお弁当なのに・・・(呆)





Comment:0  Trackback:0
2010
01.17

天然鯛づくし

Category: yahooブログ





弟が毎週末、海釣りに出かける。  ←趣味でね♪

そして、釣り上げたお魚をおすそ分けしてもらっているの。15~6匹ぐらい?

昨年の11月あたりから、鮮度がいい魚ばかり食べているmegmegファミリー。 すごい贅沢だよね!!

今まで2枚半おろししか出来なかった私、頭付きのお魚を毎週さばいているので

3枚おろしが出来るようになりました。

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

昨日は、天然の真鯛他を釣り上げた。(一部紹介)




すごいでしょう?

天然の真鯛だよ。75cm 3.6kg チャッピーより重たい (笑)

さすがにこれは、卸すことが出来ないので実家へ・・・ 

私は、真ん中のほくろがある鯛と小さい真鯛とよくわからないお魚ちゃん'S を貰って帰ってきた。

ほくろがある魚は、お刺身にしていただきます。

小さい真鯛は、鯛めしにする予定。 ←作った事がないけれど・・・σ(^◇^;)。

そのほかの「よくわからないお魚ちゃん'S」は焼いたり煮たりしていただこうかな~♪

あ~っ・・・  夕食が楽しみだな~~~~~❤  ☆≧∀≦☆










魚を良く食べる生活をしているせいか、ダイエット宣言をしてから5kgほど痩せた。

5kg体重が減ると、洋服・指輪etc…サイズが変わる。

今までジーンズは、ベルトでウエストを調整して履いていたんだけれど

タックが寄ってかっこ悪いし、タックが腰に当たって痛かった。

そこで昨日、思い切って今までより-6cmダウンのジーンズを買ったちゃいました。 ( 〃▽〃)ノ

しかも、ローライズジーンズ。 ( 〃▽〃) あはははっ❤

年齢を考えて普通のジーンズを買うべきだったかな・・・? 

でも今、ぴったりサイズのジーンズがこれしかないから

これを履くしかないよね~❤

!(゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--ヤン!!!





Comment:0  Trackback:0
2010
01.16

+ ほんのり甘い小豆粥 +

Category: yahooブログ



昨日、1月15日は小正月(こしょうがつ) ← 意味はネットで調べてねっ ( 〃▽〃)ノ Wikipedia?

そして、この日は小豆粥に鏡開きで開いたお餅をいれてを食べるんだよ。






++ 15日の小正月に邪気払いや無病を祈願していただく行事食

ちなみに、小豆には腎臓の働きを助ける作用もあるんだって。。。 ++



前の晩に、小豆を指でつぶれるぐらいの硬さに煮て、

炊飯器に米と小豆とお粥用に大目の水を入れて、お粥モードでタイマーセット。

次の朝、小豆粥が炊けた❤ ☆≧∀≦☆



(*ゝ∀・*)b★★ good job !!





のはずが・・・



小豆をゆでている時に問題が発生・・・


o(*^▽^*)o  小さい鍋に小豆を入れてグツグツグツ・・・ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



     (´・_・)ん?  あれ? なかなか小豆がやわらかくならないな・・・
     
              どうしたんだろう?

              もう少し煮ればいいか。


             
        
           グツグツグツ・・・ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

              


  
     ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?   まだ硬いな・・・ 古い小豆を使ったから?

                  そうだ!! 圧力鍋で煮ればいいんだ!!  ( ̄ー ̄)ニヤリ





         ピーッ ピーッ ピーッ ・・・ IHのタイマーが切れる音





     ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  小豆、やわらかくなったかな~♪

                    圧が下がったので蓋を開けると・・・



      ( ̄ー ̄?).....??     ありゃ? 小豆めくやくちゃ硬いんですけれど・・・




           ((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワアワ  

                

      Σ(|||▽||| )…アレレ   どうしよう・・・

                  小豆が柔らかくならない・・・ 



      щ(゜ロ゜щ)      オーマイガーッ!!
    
                  困った・・・



      ( ̄_ ̄|||)        どよ~ん…


      
      ヽ(≧Д≦;)ノ      どーしても、小豆粥を作りたい!!



       (◎`-Å-。)ウーン…     もう一回、圧力鍋で・・・



      └(○`・ω・´)┘   よーし、がんばるぞ!!



       


    ピーッ ピーッ ピーッ ・・・ 2回目のIHのタイマーが切れる音(笑)



     ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  小豆、やわらかくなったかな~♪

                    圧が下がったので蓋を開けると・・・ (コピペ)^^;






      ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  小豆が柔らかくなった~❤

                     やっぱ、圧力鍋ってすごいな~



          ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚



こんなハプニングが起きたんだけれど、

無事小正月に小豆粥を食べる事が出来ました。



(◎`-Å-。)ウーン…  日本の文化を子供に伝えるって、大変だな・・・ 

          日本人に生まれてきたからには、日本の事をきちんと教えないとねっ  Σd(ゝ∀・)









あっそうそう、一部の人には伝えたんだけれど

小豆粥にお砂糖をかけて食べると美味しいよ。(家は三温糖+白糖)

味は・・・  薄味のお汁粉のような感じの味にあるの。

お粥にお砂糖? って思うかもしれないけれど

おはぎだって、もち米に甘いあんこを包んで食べるでしょう?

ほら、そう思ったら小豆粥にお砂糖をかけて食べるのは変じゃないでしょう?

機会があったら食べてみてね。  ヽ((◎´∀`◎))ノ゚  本当に美味しいから・・・☆










            




      




           

Comment:0  Trackback:0
2010
01.14

太陽の光が気持ちいい!!

Category: yahooブログ





外はとっても寒いけれど、とってもいい天気。  o(*^▽^*)o

最近、天気がいい日はここで過ごしている。



(牛乳パックで、石鹸の型作り中・・・)

そう、ひよこ(娘)のへや。

一番上の階にひよこの部屋があるから、晴れの日はとっても気持ちがいい。

窓を締め切りでカーテン全開にすると、、、「体に太陽の光が当たって、あぢ~~~~~っ。。。」って思う。

この時期、冬の太陽の位置関係で娘の部屋にいい感じに光が入るの。

ヒートテックシャツ1枚で過ごせる事を発見!! ☆≧∀≦☆ pm4:00までだけどねっ♪

夏場は、今のところ3方向に大きな窓があるから風がある日はとっても気持ちがいい。

風が無い日は・・・ やっぱり「あぢ~~~~~っ。。。」 (汗)

ひよこの部屋のいいところがもうひとつ。




部屋から、きれいな空が見えるの。

この部屋の窓から、空を見るのが大~~~~~好き。


* PM3:50 追記 *




暖房なし、太陽の光だけで部屋の温度、27.5℃。

やっぱり冬とは言え、レースのカーテンはした方がいいみたい。。。









+++ おまけ +++

昨日、今年初の石鹸を仕込んだ。




ちょっとだけ、模様を入れてみました~~~~~❤

どんな感じに仕上がるのかな・・・♪





Comment:0  Trackback:0
2010
01.12

チラチラチラ…

Category: yahooブログ



雪がチラチラチラと…

早く幼稚園から帰ってこないかなぁ…  


  ( 〃▽〃)ノ

あっ、 風邪を引いているんだった… 



遊べな~い



Σ(|||▽||| )…アレレ


   + + + + +


今日のお昼ご飯は・・・

鍋焼きうどん。

  o(*^▽^*)o アッツアツの鍋焼きうどんは美味しい!!



あっ、画像が大きすぎてゴミンネ^^;

画像の調節するのを忘れた・・・

携帯投稿は、難しいなぁ~~~~~。


Comment:0  Trackback:0
2010
01.12

2010.1.12 「どうしようかな?弁当」

Category: yahooブログ

1.12のおべんとう




どうしようかな? 弁当(笑)

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・ウィンナー

・いんげんの胡麻和え

・チーズオムレツ 

・プチトマト 

・ナポリタン

・ご飯 
 


+++ デザート +++

・みかん











今日から、3学期のお弁当作りが始まりました!!

が・・・

娘が、昨日から熱!!

今日、幼稚園をお休みにするか微妙なところ・・・

お弁当作るか作らないか悩んだから、変なお弁当に。。。 ←いつも変なお弁当だけれど^^;

で、お弁当のタイトルが「どうしようかな?弁当」なんです。 σ(^◇^;)

熱は、今のところ平熱・・・

ぎりぎりまで娘の様子を見よう。 










娘、幼稚園が大大大好きなんだよね~♪

幼稚園を休んだら、別の意味で倒れるかも知れない。(笑)





Comment:0  Trackback:0
2010
01.10

写真♪

Category: yahooブログ





娘が私の携帯を使って撮った写真




なんか、上手に撮ったな~~~~~なんて思ってしまった。

人物がいい感じにボケてさぁ o(*^▽^*)o




Comment:0  Trackback:0
2010
01.10

今日はBBQ

Category: yahooブログ


今日は、3連休2日目。

近くの河原でBBQ 中。


*pm7:00のつ追記

  この記事はコメント無しで読み逃げでO.Kよ。

  携帯投稿は、コメ無しに出来ないんです・・・^^; 


Comment:0  Trackback:0
2010
01.09

暗唱~♪

Category: yahooブログ



このはんくら作品を覚えていますか?




そう。娘の暗唱用に作ったボード。 o(*^▽^*)o

娘はこれを見ながら、「いろはうた」を覚えました。

そして園長先生の前で暗唱・・・

その成果がこれ




園長先生からごほうびをもらいましたよ。


゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚





そして、次に覚えたのがこれ




春の七草。

3学期開始の昨日、早速園長先生のところへ行って暗唱・・・




2枚目のごほうびをもらって帰ってきました。


ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース





来週は、これに挑戦!!  └(○`・ω・´)┘




十二支。 これは余裕だろうな。

今度は、何を覚えさせようかな~。

 ( ̄~ ̄) う~ん… 和月名もいいな・・・






子供ってあっという間に覚えちゃうんだね。

(○ ̄~ ̄○;)ほ~ 簡単に覚えるんだな・・・

リズムに乗せて覚えさせると、1分もかからずに覚えてしまう。。。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! もう覚えたの?

子供の頭の柔軟さがとってもうらやましく思うmegmegかーちゃんでした。 (o´д`o)=3

      
私は覚えることより、忘れることが娘より勝る!! (´∀`;)。。。





Comment:0  Trackback:0
2010
01.07

美味しいもの♪

Category: yahooブログ



七草粥食べましたか?

megmegファミリーは、今朝おかゆさんを食べましたよ。ヽ(´w`●)ノ




これ、七草粥じゃないの。 冷蔵庫の残り物で作ったおかゆさん。

具は、大根とほうれん草だけなんだよ。

昨年、ブロ友のπさんの奥様が冷蔵庫の残り物でお粥さんを炊いたことを思い出して

今年、真似をして作ったの。

経済面でgood!! 

わざわざスーパーに行って七草セットを買わなくても何とかなる事がわかった。

来年もこの作戦で・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ

あっ、そうそう。

とーちゃん、ひよことお粥さんを食べながらきちんと春の七草のお話をしていたよ。

さすが、と-ちゃん❤  ☆≧∀≦☆









1月4日(月)においしいもの大会っという広告が入ってきた。

火曜日までは、広告を見てガマンをしていたんだけれど ←たった1日しか我慢できない・・・^^;

昨日ガマンの限界に達し、娘とおいしいもの大会に行ってきちゃた。σ(^◇^;)




おいしそうな物がいっぱい~❤

しか~~~~~し、目に入るものは甘いものばかり。( ̄∇ ̄+)

で、おいしいもの大会で買って帰ってきたものは・・・
+ミスターフレンドリーのキャラクターの型のミニホットケーキ+



+ブーンズクリームパフのシューの詰め合わせ&焼プリン+



シュークリーム2個&焼プリンは、昨晩食べちゃった。 <( ̄∇ ̄)ゞ

+都饅頭+



これは、街中をふらふら歩いている時に買った。

この辺では、有名な都饅頭。 10個で300円だったかな・・・

昨日は、とってもハッピーな1日だった。

どこかで、おいしいもの大会とか物産展を開催していないかな~♪





Comment:0  Trackback:0
2010
01.05

お正月休み

Category: yahooブログ



重箱に入ったおせちみたいに、お正月休みのいろんな事をお話するね。←ただ、一気にUPするだけ('∇';)



 1月1日(金) 元旦



自転車3台連なって、家の近くの神社へ初詣。




とーちゃんの実家へ新年のご挨拶。そしてお墓参り。
その後、御殿場のアウトレットへ直行!! 富士山きれいでしょう?

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ 




 1月2日(土)

朝から、アウトドアショップ&南大沢(東京)のアウトレットへGO!!
そして、私の実家へ新年のご挨拶。m(_ _"m)ペコリ




毎年、えび・タラバガニ・紅ズワイガニが食べ放題なぐらい用意してくれる。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー  画像? ないよ。 ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

お寿司の画像で許して~~~~~☆




 1月3日(日)




この日は、お家でマッタリ・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ

白黒写真もいいでしょう?




 1月4日(月)

ゲームセンターで燃えた日。

戦利品(たくさんのアポロチョコ♪)


めちゃくちゃ大きいドナルドダックのぬいぐるみ









 1月5日(火) とーちゃん、仕事始め




あんなに沢山あったおせちも、今残っているのはこれだけ。

すごいでしょう? 

おせち、結構残ったんですよ。 途中で食べるの飽きちゃって・・・

煮物は、カレーに化けた。(こんにゃく・高野豆腐などが入っているカレー^^;)

たたきごぼうは、カニのグラタンの中へドボン。。。

?(._ .|||)う~ん あと少しの残りのおせち、どう調理しようかな・・・









あっ、そうそう。

これな~~~~~んだ?




そう。 牛乳パック・・・

牛乳パックが答えじゃなくて・・・

質問が悪いね。

これで何を育てているでしょうか?

o(*^▽^*)o









答え




大根


牛乳パックを2本つなげて大根用のプランターを作ってみた。 しょぼくら作品だね(爆)

種を蒔く時期が遅かったから、まだここまでしか育っていないんだよね・・・

上手く育たないかも・・・ (+ω+ )

でも、もう少しがんばって育ててみる。 あっ、間引きもしないと。









それでは皆さん、今年もよろしくおねがい致します  m(_ _"m)ペコリンコ 







Comment:0  Trackback:0
2010
01.03

2010年の始まりに行った所は・・・

Category: yahooブログ



2010 1.1 御殿場のアウトレット



        


     
2010年もよろしくお願いします。 o(*^▽^*)o

皆様にとって、素敵な一年になりますように。。。 


今日は、何をしようかな・・・

                                                          *megmeg* 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
