--
--.--



2010
02.23

2010.2.23 のおべんとう

Category: yahooブログ

2.23の  おべんとう




「幕の内弁当」

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・かまぼこ

・プチトマト 

・卵焼き(かにかま入り)

・焼たらこ

・ウインナー

+++ デザート +++


・バナナ


+++ おまけ +++

・チーズ

・ポケモンのふりかけ(笑)













久しぶりに幕の内ですぅ。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

作るのがとっても楽だ~~~~~♪

来週は、「おひさなさまの弁当」を作ろ~~~~~っと。 ☆≧∀≦☆




Comment:0  Trackback:0
2010
02.23

2010.2.16 「ゆきだるま」のおべんとう

Category: yahooブログ

2.16の  おべんとう




「ゆきだるまのお弁当」

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・ちくわのチーズ巻き

・プチトマト 

・卵焼き

・ミートボール

+++ 雪だるまのおにぎり +++


・おにぎり … 顔の装飾(のり)


+++ デザート +++


・みかん










( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ?    なんか、おかずが少ないね・・・

買い物に行かなかったのかな・・・

先週の事だから、もう忘れちゃったよ ( 〃▽〃)ノ   





Comment:0  Trackback:0
2010
02.15

とーちゃん ありがとう☆

Category: yahooブログ



ひとつ前の記事で書いたんだけれど・・・










とっても欲しかったwii を、とーちゃんに買ってもらっちゃた。 



゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚



ソフトは、1つという約束でね。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



とーちゃん、 いっぱい いっぱい ありがとうね~~~~~♪
 












でも・・・















楽しんでいるのは、なぜかこの2人。






私、カメラ担当・・・!? ( ̄~ ̄;) とっても複雑な気持ちなんですけれど・・・


そういうものか?





Comment:0  Trackback:0
2010
02.10

とーちゃん

Category: yahooブログ



ひよこ(娘)と私は、とーちゃん(主人)が大好き♪


私の携帯の待ち受け画面




そう、とーちゃん。  !(゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--ヤン!!!

 
色は控えてカラーではなくセピア色。。。 


おもいっきり横顔だけれどね・・・  ( 〃▽〃)ノ


いっぱい いっぱい とーちゃんが大好きなんだ~~~~~。☆≧∀≦☆








でさぁ・・・

Wiiがとってもほしいの。

Wii買って~~~~~~~~~~ q(≧∇≦*)

お願~~~~~~~~~~い!! お願~~~~~~~~~~い!!

え~~~~~と、欲しいソフトは・・・

Wii スポーツリゾート ・ニュースーパーマリオブラザーズ ・どうぶつの森 ・太鼓の達人

どうしても、この中から1つだけソフトを選ぶことが出来ない。( ̄∇ ̄+)

全部欲しい。ゞ(≧ε≦o)ブブッ ←かなり欲張りです

だめ? 




Comment:0  Trackback:0
2010
02.09

2010.2.9 「ハートのお弁当」

Category: yahooブログ



2.9の  おべんとう




「ハートのお弁当」

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・きゅうりとかまぼこのサラダ … ただ、マヨネーズ&塩こしょうをしただけ ( 〃▽〃)

・プチトマト 

・卵焼き

・ウインナー

+++ ハートののおにぎり +++


・おにぎり … 1.ハートの型にご飯を詰めて押し出す。 

        2.ハム・スライスチーズ・コーンで装飾。


+++ デザート +++


・みかん













今度の日曜日は、バレンタインデーなので

ハートをいっぱい引き詰めたお弁当を作りました。

ひよこ(娘)喜んで食べてくれるろいいな~ ☆≧∀≦☆


 ( ̄▽ ̄*)。。oO ちなみに、このお弁当とーちゃんには絶対に作らない弁当。

                新婚の時でもね ( ̄・・ ̄) 


今年のバレンタインは、娘と何をつくろうかな~

                                        


Comment:0  Trackback:0
2010
02.06

*吉田うどん*

Category: yahooブログ



モラタメさんで、吉田うどんが当たった。

山梨では有名なうどん。 

山梨県の特集番組で「山梨県民はうどんがスキ❤」と紹介されていたし、

雑誌でも時々、取り上げられたりしているんだよね~~~~~ ☆≧∀≦☆

山梨に良く遊びに行くmegmegファミリー

でも、吉田うどんは食べた事がないんだよね~ 

 <( ̄∇ ̄)ゞ いつも、お弁当持参でお出かけするからさぁ ←節約のため^^;

今晩、湯豆腐にしたので吉田うどんを最後のシメに食べてみました。




 ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ どんな、うどんなんだろう・・・




 |鍋| φ(・ω`・ヾ) 煮えたかな? (一度、別の鍋でゆでて水にさらしています)

 
 ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★出来た~ ヽ((◎´∀`◎))ノ  では、試食




とーちゃんが作ってくれた かえし と おかか をそえて・・・

Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪


φ(c・ω・ )ψ モグモグ ・・・


☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆ おいしい!!


とっても、コシがあってツルっとしたうどん!!

うどん好きにはたまらない美味しさかも。。。

それにね、コシがあるから鍋で煮込んでいても崩れたりしない。

「鍋焼きうどんにも合ううどんだね」

なんてとーちゃんが言っていた。 確かに。私もそう思ったよ。

今度山梨に行ったら、本場の吉田うどんを食べてみよ~っと☆

モラタメさん、美味しいお吉田うどんをありがとうございました。



吉田うどんが気になった方はこの下の文字をクリックすると製品の紹介のサイトへ飛びます。



次回は、GABAN®スパイスドレッシング2種2本 を紹介します。




Comment:0  Trackback:0
2010
02.05

* 雪うさぎ *

Category: yahooブログ







ゆきうさぎ











2月1日(月)、夜から深夜にかけて関東地方に雪が降った。

次の日 ひよこ(娘)は、 ちいさなてぶくろをはめて雪うさぎを作りましたよ。

私が住んでいる所に降る雪は、水を多く含んでいる雪なので

雪遊びには向いていない雪なんだよね。。。

それでもひよこは、硬くなった雪を一生懸命 丸く固めていたっけ。(*´艸`)ププ





ひよこ、とっても上手にうさぎさんを作ったね。

いまにも 飛び跳ねそうだよ。




千両の木の葉っぱと赤い実で目と鼻を装飾した雪うさぎ

今は、赤い実と葉っぱだけが植木鉢のうえに残っています。。。





Comment:0  Trackback:0
2010
02.04

+手作りチョコレートケーキのプレゼント+

Category: yahooブログ



ごきげんよう!!

昨日は節分。豆まきしましたか?

うちは、おんな2人の豆まきをしましたよ。  

  エーン!o(T◇T o) 。 o ○ とーちゃん仕事が忙しくて8時までに帰ってこれなかったの・・・









今日のティータイムのおともはこれ。




手作りチョコレートケーキ☆

とっても美味しそうでしょう?

飾りのチョコを一番先につまみたくなる♪

チョコレート好きにはたまらない!! ですよね~❤

実はこれ、石鹸なんです。

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

って驚きますよね。 私も始めて見た時、驚いたよ。σ(^◇^;)。本物のケーキじゃない・・・

この石鹸、ブロ友の MOON MAMAさんからのプレゼント。

また、meguさんのモチーフのようにお願い事をしたと思うでしょう?

違うんだな~っ。

これは、努力して手に入れた品なんです。

12345コメ目にコメした人に「プレゼント」企画があって、

残り50コメあたりからプレゼントを手に入れるために、前の日からコメをしまくったの。

気になる方は↓このしたの記事のコメを見てください^^;


12340コメ近くになると・・・  (¬ε¬;) ふと現れる2人(サ○ちゃん・あ○さま)

時を見計らってやってきた。。。 …( ̄~ ̄;)  ここで来たか・・・

この時は、ほんと焦ったよ。 

結果として12345コメ踏む事が出来たんだけれどね。  ( ̄∇ ̄+) あぶない あぶない・・・

他にもたくさんのプレゼントが入っていたよ。




これ全部❤

驚いたのは、自家製パフュームだね。

かおりを言葉で表すのは非常に難しい・・・ がんばって表現すると。。。

花と柑橘系の優しい香がする中、ウッド系の香が最後に残る。

(◎`-Å-。)ウーン… うまく表現が出来ない。 ママさんゴミンネ。

要するに、とってもいい香がするのよ。(笑) ←最初からこう書けばいい

きれいにラッピングがしてある中身はこれ




たくさんの手作り石鹸。チョコレートケーキ石鹸も入っていますね。

ケーキみたいな石鹸、どうやって作ったんだろうね。。。   不思議だ・・・

早速、スウィーツの石鹸は玄関に飾りましたよ。☆≧∀≦☆




お客様が「これ、本当に石鹸なの?」って毎回お驚いています!! 

なんかドッキリみたいで楽しい ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


  
* プレゼント紹介 *

+手作り石鹸 (5種)

+自家製ハーブ (レモングラス ローレル ラベンダー) ←ベランダ産 (笑)

+パフューム

+ハーブボール 娘がお風呂の中で、「もっと可愛くなったらどうしよう・・・」

        なんて言いながら顔にンポポンしていた (-_- )ヤレヤレ

+バスソルト  柚子のバスソルトが非常にgood!! これ、とってもいい香がして温まります!!


ママさ~~~~~ん、いっぱいいっぱいステキな物プレゼントをありがとうね❤







Comment:0  Trackback:0
2010
02.03

お手軽な豆まき

Category: yahooブログ



今日は・・・




そう。2月3日 節分ですね。(画像が悪いけれど・・・)

旧暦だと12月20日。

もうすぐクリスマスとお正月が来る~!! ☆≧∀≦☆







娘は朝から、新聞紙を丸めて豆を作りました。

幼稚園に行く前から大仕事をする娘。。。σ(^◇^;)




「と~~~~~ちゃん、今日早く帰ってきてね。一緒に豆まきしようね。」 o(*^▽^*)o


と、とーちゃんに「行ってらっしゃい❤」のご挨拶をしたひよこ(娘)。

今日、とーちゃん早く帰ってくる事でしょう・・・




新聞紙で作った豆




上手に、新聞紙を丸める事が出来たね。

根気良く、一人でここまで新聞紙を丸める事ができてかーちゃんびっくり!! @@

すごいよ。ひよこ!!

でも、ひよこの「おに」全然怖くないモンね~~~~~っ。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



megmegかーちゃん心の声 

( ̄▽ ̄*)。。oO 「今日ぐらいは、角をかくしたい・・・」 (o´д`o)=3





Comment:0  Trackback:0
2010
02.02

☆meguさんから☆

Category: yahooブログ



ブロ友の meguさんから手編みのモチーフをもらったよ❤ (手作りソープ付き☆)

      キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

正確な事を言うと・・・

このモチーフを手縫いのコットンバックに縫い付けたいから、

おねだりして編んでもらった。 ( 〃▽〃)ノ だって、こんなにきれいに編めないんだもん♪

そして今日、モチーフをコットンバックに縫い付けた。 

( *′ω’p)q.゚+。チク。チク。チク。+゚.p(q′ω’* )









どーお? どーお? 可愛いでしょう?



(*・ノェ・)コッソリ

     実はこのコットンバック、義母作  (・-・)ん?


  (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 私には、こんなステキなバック縫えませんわっ。



meguさ~~~~~ん、かわいいやろ? (笑)

たくさんのモチーフありがとう。☆≧∀≦☆


残りのモチーフも、またステキな物へ変身する予定。

楽しみに待っていてね。


本当に 本当に 本当に ありがとう❤ 


また編んでね~~~~~ ヾ(=^▽^=)ノ





Comment:0  Trackback:0
2010
02.02

2010.2.2「鬼は~外!!弁当」

Category: yahooブログ

2.2の  おべんとう




「鬼は外!!弁当」

+++ おかず +++

・塩茹で野菜 … ブロッコリー

・チーズ春巻き … 春巻きの皮にチーズを包んで揚げ焼 

・プチトマト 

・かまぼこ

・卵焼き

・ミートボール … 市販品

+++ おにの顔のおにぎり +++


・おにぎり 顔:のり・さくらでんぶ

・つの スライスチーズ・のり


+++ デザート +++


・いちご 














雪がほんの少しだけ積もりました。




ひよこ(娘)は、着替えを持って幼稚園に行きましたよ。o(*^▽^*)o









今日のお弁当は、明日が節分なので「おにの顔」のお弁当。

行事があると、お弁当のデザインを考えなくていいから楽だよな~ σ(^◇^;)。


+ひよこ、スーパーで売っているイチゴが大きらい。 美味しくないんだて。

幼稚園の畑で採れたイチゴ・家でプランターで育てたイチゴは、美味しいと言って食べる。

いずれ、スーパーのイチゴも食べられるようになる事を願っているmegmegかーちゃんでした。







今日は、私のお弁当の詰め方を紹介。←はっきり言って、役に立たない。でも強引に紹介する。

1.ご飯を詰める





フリフリレタスとおかずカップ(シリコン製)におにぎりを入れる。


2.おかずを詰める





隙間を埋めるために、ブロッコリーを使うといいですよ。 見た目もいいしね。 (*ゝ∀・*)b★★

今日は、市販のミートボールを使用。

これに、ごまをふりかけるだけで美味しそうに見えるよ。←味は変わらないけれどね。 ( ̄∇ ̄+)


3.顔の装飾をして出来上がり






簡単でしょう?

私のお弁当作りに欠かせないもの

・ブロッコリー ・プチトマト ・フリフリレタス

この3点があれば、どんなにしょぼいお弁当でも見栄え良くお弁当が作れる! ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


来週は、どんなデザインにしようかな~♪





Comment:0  Trackback:0
2010
02.01

コストコ、台所雑貨充実してきた?

Category: yahooブログ



今、雪が降っています

積もるのかな・・・







今日は、ひよこ(娘)とコストコへお買い物に行った。

2人で朝から買い物に行って、お昼を食べる。

このひと時がとっても楽しい。

ひよこが幼稚園に通い始めてから、お買い物はいつも一人だからね。





今日、買ったもの。

・シリコン製の折りたたみ式のザル … 自分の使いたい深さに調節できる!! 

・シリコン製の折りたたみ式の水切りカゴ … 洗い物が多い時だけ出せばいいからね。

・マリメッコのペーパーナプキン … めちゃかわいいよね❤

・ガーベラの花束 … 30本ぐらい入っているよ

・チーズ(スライスチーズ&切れているチーズ)

・ベーコン

・コンフレーク

・モンプチ … チャッピー犬なんだけれど猫の缶詰を食べている ( ̄∇ ̄+)

・強力粉

・クレラップ … 家は小さいサイズのラップを良く使う。

・オーブンで焼くだけのパン … いつでも、焼きたてのパンが味わえる。 美味しい!!

・コーンスープ(キャンベル) … ここ最近、来客が多いのでこれをお昼に出す。(笑)

・ゲルボールペン 50色 … クリエイティブなひよことはんくら好きの私が使う

・キラキラが入っている糊のペン 50色 … 上と同様 o(*^▽^*)o


満足❤ 満足❤





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
