--
--.--



2010
06.28

私らしくないけれど・・・

Category: yahooブログ

 
  車にガリガリ傷を付け、家の塀を壊しても
 
  意外とのんきだった私。
 
 
  そんな私でも、めちゃくちゃ堪えることが・・・
 
  ひよこ(娘)が小児喘息に・・・
 
  土曜日、小児科へ行ってこの事が明らかになった。
 
  なんか落ち込むな。。。
  

Comment:0  Trackback:0
2010
06.27

東京ドームで

Category: yahooブログ


今、東京ドームで野球観戦中。

巨人ファンに囲まれながら横浜ベイスターズを応援!!

Comment:0  Trackback:0
2010
06.22

人間ドック検査結果

Category: yahooブログ

 
初めての人は、【初めての人間ドック-1】 から読むと面白いよ。 
 
   たぶん…    ← コピペ
         
                     ++++++
 
 
ガリガリした車、保険で直す事にしました。
 
(o´д`o)=3
 
後は、塀・・・  
 
                       今日、ミサワのリフォームの人が見積もりを持って来ます。
 
 
++++++
 
ドックの検査結果を発表する前に・・・
 
人間ドックってお昼ご飯が付くんだね。  知っていた? 私、知らなかった。。。 σ(・ω・`;)
 
ドックの検査を全て終わらせ、着替えて受付へ行くと・・・ 受付のおねーちゃんが食券をくれた。
 
その食券を読むと 【展望台レストラン 食券】 と書いてある。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
頭の中は、食べる事でいっぱいになった❤
 
  (食券を見た時点で、辛い思いをして飲んだバリウムの事を一気に忘れた。) ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 
足取り軽やかに【展望台レストラン】に行ってメニューを選んで席に着くと 
 
展望台レストランなのに見晴らしが良くない・・・
 
そう言えば・・・ 
 
(◎`-Å-。)ウーン…  健診センターはB1 そのまま部屋を出て左折したら展望台レストランだった
 
上の階に登っていなかった事に今頃気付いた。。。
 
  ( ̄ー ̄?).....??  見晴らしが良くないのに、何で展望レストランって言う名前を付けたんだろう・・・
 
窓の外は駐車場だけれど、まあいいか。
 
で、私が頼んだ食事は・・・
 
 
 

 
ステーキセット。 
 
肉好き❤ご飯好き❤ しかも、ドリンクバー付き❤ 
 
ガッツリと昼食をいただきました。  o(*^▽^*)o  美味しかった~~~~~♪
 
ちなみに展望レストランの眺めは こんな感じ。
 

 
バリウムの検査をした技師さんが、「今日は、水分をいっぱい飲んでくださいね」っていうから
 
この場所で1時間30分もドリンクバーで色んな物を飲み続けたよ。
 
そのあと、トイレが近くてなって大変だったけれどね。 
 
 
++++++
 
検査結果は・・・
 
悪いところ、まったくありません!!
 
ではなかった。
 
▼血液検査
 
 *リウマチ因子が高値   … 精密検査が必要
 
 *中性脂肪が軽度高値  … 糖質・アルコール摂取を控えるように!! ←そんなの (ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
▼乳房検査
 
 *乳腺症&乳腺濃縮嚢胞の疑い  ←乳腺症だった事はは知っている。 乳腺濃縮嚢胞ってなんだ?
 
▼心電図
 
 *軽度の異常 ←軽い不整脈を持っていることも知っている。昨年、胸痛があったからね。
 
▼バリウム
 
 *胃体部にポリープを疑います  … 一年後に再検査
 
だってさ。 
 
甘い物が大好きな私、「お菓子と果物(果糖)を控えるように!!」言われてもね・・・
 
アルコール摂取を控えるって(ヾノ・∀・`)ムリムリ  
 
これからの季節、とびっきりビールがうまいからね~。
 
   o口(・∀・ ) ゴクゴク     凵_(・∀・ )モウイッパイ!
 
 
この間、「甘い物を控えように!!」 といわれているおやつを食べていると・・・ ← 体が常に甘い物を要求する!!
 

 
セブンイレブンで買ったエクレアだよ
 
ドックの検査結果が宅急便で送られてきた。
 

 
中身を見てビックリしたわよ。 \(◎o◎)/
 
だって
 

 
レントゲン写真のコピーまで添付してあるから。
 
検査結果が冊子状態!!
 
さすが大学病院だわ。 ご飯もうまかった。 ←なぜかここで、お昼ごはんの事も思い出す(笑)
 
あまりにもこと細かく検査結果が記載されている事がとっても気に入った。
 
来年も大学病院でドックを受けるつもり。
 
バリウムは飲みたくないけれどね。(大汗)
 

 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.18

やっちゃった・・・ (+ω+ )

Category: yahooブログ
今日、車の切り返しを失敗して
 
車を思いっきり傷つけてしまった・・・  (lll-ω-)ズーン
 

 
 
「あらま~~~~~っ・・・ 」って言う言葉しか出ないでしょう?
 
ドア2枚分、思いっきり擦りました。
 
2年前、反対側のドアを擦って直したばかり。  ||li (っω-`。)il||  
 
とーちゃんは、これを見て言葉を失うと思う。
 
あきれて言葉が出ない状態・・・  ← ただ今、とーちゃん飲み会中 o口(・∀・ ) ゴクゴク
 
一応、電話でこのことは話してあるんだけれどね。 σ(・ω・`;)ァセァセ
 
 
 
で、どこで擦ったかって?
 
家の塀・・・
 

 
公共物とか他人の家を破損しなかった事が救い。 
 
(o´д`o)=3  塀を支えているブロック、完全に壊れています・・・  Σ(|||▽||| )…アレレ
 
このままでは危ないので、ミサワのアフターに電話をした。 ←これが、精一杯の行動だった。
 
そうしたら、リフォーム担当の人がすぐに家に来てくれた。
 
「ものすごくフットワークがいい会社だな~ ハウスメーカーで建てて良かった」 と実感 ←そんなことを思っている事態じゃないのに・・・
 
明日、業者さんが見積もりの下見に来る。
 
 *実家に帰って近所の人と立ち話をしたら、塀の修理の見積もりを3社ぐらいから取って安いところで修理をす   ればいいなんてアドバイスを貰った・・・
 
とりあえず、とーちゃんが帰ってくるのを待ってきちんと 「ごめんなさい」 をしないと。
 
父の日のプレゼント、とんでもない物になっちゃたね・・・
 
 
           とーちゃん、ごめんなさい・・・ (大涙)

Comment:0  Trackback:0
2010
06.17

♪出張みやげ♪

Category: yahooブログ

  
  今日の関東地方の最高気温・・・ 32℃なんだって。(予測)
 
  とっても暑い日になりそうだね。  σ(・ω・`;)ァセァセ   暑いねーーーーー
 
  人間ドックの検査結果記事、まだUPしていなかったね。
 
          そのうちUPするね~~~~~。 <( ̄∇ ̄)ゞ
 
++++++
 
とーちゃんが先週、大阪へ出張に行った。
 
普段、お土産を買ってこないとーちゃんがおみやげを買ってきてくれたの。
 
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆ 
 

 
 
チーズ味のロールケーキだよ❤
 
 

 
 
ほら、名前のとおり真っ白なロールケーキ☆
 
この写真の角度をちょっとだけずらして見ると・・・
 

 
 
厚さ、4~5cmにカットされたロールケーキ ( ̄∇ ̄+) あはっ
 
ロールケーキは、自分の食べたい大きさにカットできるから好き❤
 
味はね・・・ クリームの部分は、レアチーズケーキみたいな感じ。
 
だから、あっさりと食べられる。 甘いのが苦手な人でもぺろりと食べられるよ。
 
とーちゃんが作り置きしておいてくれるアイスコーヒーと一緒にいただきました♪
 
どっちも うまかった❤
 
 
 
++++++
 
続いてのお土産は・・・  
 

 
帝国ホテルにお仕事に行った時に買ってきてくれた。
 
この袋を見てわかる?
 
知っている人は知っている品。
 
 

答えは・・・
 

 
食パンです。(笑)
 
この食パン、とっても美味しいの。 
 
ひよこ(娘)は、この食パンが大好き。
 
だから、とーちゃんが帝国ホテルでお仕事と聞くとすぐに
 
「食パンを買ってきて~~~~~」  キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー  とっても美味しいの❤
 
と、お願いをして、買ってきてもらったの。
 
次の日の朝、親子3人で食パンをいただきました❤
 
 
とーちゃん、とっても とっても とって~~~~~も 美味しいお土産どうもありがとう❤
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.09

初めての人間ドック =検査編3=

Category: yahooブログ

 
   初めての人は、【初めての人間ドック-1】 から読むと面白いよ。 
 
   たぶん…    ← コピペ
         
                     +++++
 
   バリウムの話、途中になっちゃたね・・・   σ(^◇^;)
 
   ごめん ごめん。。。
   
 
                      +++++
 
 
バリウム検査ってドロドロしたドリンクを飲んで検査するんだけれど、
 
そのドロドロしたドリンクを飲む前に炭酸の顆粒(レモン味)を一気に飲むの。
 
のどの奥に顆粒を流し込んで、少量の水で飲む。
 
これがキツイんだ~~~~~。  シュワシュワするから一気にゲップが出そうになる。
 
皆が良く言っている「ゲップをしてはいけない」ってこの事だった。
 
空腹に炭酸はかなりキツイよ。 炭酸を飲んで胃を膨らますんだってさぁ。  
 
なんて思っていたら、手にお待ちかねのドロドロしたドリンクを渡されてた。
 
▼技師さん (検査室の外の窓越しからマイクで話しかける)
「これから撮影に入ります。 では、薬を少しだけ口に含んだらゆっくり飲んで下さい」
 
▼私 心の声
「オエ~~~~~ッ、なんだこりゃ・・・ 生まれて初めて飲む食感? しかも美味しくない・・・」
 
 例えるなら・・・ 焼く前のお好み焼の小麦粉液?  クレープ生地? わかる? 
 
▼技師さん
「もう一度、同じように薬を少しだけ口に含んでゆっくり飲んで下さい」
 
▼私 心の声
「なんだ、こんな簡単な検査か・・・ 美味しくないからお残ししよーっと❤
 
なんて思っていたのもつかの間・・・
 
▼技師さん
「では 今、コップに入っている薬を全部飲みきってください。
 
▼私 心の声
「なに~~~~~ッ 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工  これ全部飲むの?
 
まずい!!飲みづらい!! 出来ないよ。 (´。_。`)ゞぅぅぅ…
 
すると・・・
 
 
▼技師さん
がんばれ~~~~~っ。がんばって飲もう!!」 (男性です)
 
▼私心の声
「なんか私、技師さんに励まされている。。。? でも辛い。。。 薬を飲まないと検査が進まないし終わらない」
 
 
技師さんに、応援されながらバリウムを飲んだよ。
 
o口(・∀・ ) ゴクゴク   (´;ω;`)ウッ     〓■●ポテッ ~□○O
 
この検査を受ける人たち、みんな励まされているのか?
 
おじちゃん・おばちゃん達、良くこの検査に耐えているな~~~~~。すごいよ!! 
 
でさぁ~~~~~っ  バリウム検査、辛いのはこれだけじゃないんだよ・・・
 
もっと辛い事がこの後に・・・
 
最初、立って正面を向いたり、横を向いたりと撮影をしていたんだけれど
 
ベットを倒されて、仰向けやうつ伏せになったり・・・  
 
Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!  そう言えば。。。
 
激しい動きがある言った事を思い出した。
 
▼技師さん
 
「次に、仰向けになっている状態でグルグルと速くその場で2回転して下さい。」
 
▼私 心の声
 
「お腹、タップンタップンの状態で2回転!? しかも速く!?」  キツイ・・・
 
ゴロゴロゴロ… 
 
▼技師さん
 
「はい、そこで止まって息を止めて!! 上手ですよ。 じゃもう一回、同じように回ってみましょう」
 
こんな検査が続く・・・
 
検査着がパラパラとはだけそうになる。 ←検査着の紐をしっかりと結んでいなかった。
 
なんか、だんだんおかしくなってきた。  。。。(*´艸`)ププ。。。
 
すると突然、頭の中に
 
ミッションインポッシブルのテーマソング
 
が流れ出した・・・  megumegワールドに入った!! (爆)
 
検査中私は、この曲を頭の中で流しながら
 
「私は、この任務を遂行させなければならない!!」
 
なんて思いながら検査をしたよ。 気分はトムクルーズよ!!
 
笑いを堪えながら検査を受けていた。
 
すると、うつぶせになった状態でベットに傾斜が付けられた。
 
頭の方が下がる状態(20度ぐらい?) 
 
滑って落ちないように肩にパットを当てられて、自分の体重を肩だけで支えて撮影するの。 
 
こんな事があるんだったら、ちょっと痩せておけば良かったと後悔したりもする・・・
 
こんな感じでバリウムの検査を受けたよ。
 
最初はとっても辛かったけれど、後半はとっても楽しかった。
 
でも次回は、バリウムの検査は申し込まない。
 
バリウムを飲むのがとっても辛かったから。 
 
次回の人間ドックは内視鏡にしよ~っと。   o(*^▽^*)o   
 
この人間ドックシリーズは次で最終回。 
 
内科のDR.から聞いた検査結果発表!!
 
そこでとんでもない検査結果が・・・ 
 
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!  
 
 
ちょっくら、ひよこのお迎え&伊勢丹にお買い物に行って来るね。
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.08

初めての人間ドック =検査編2=

Category: yahooブログ

  初めての人は、【初めての人間ドック-1】 から読むと面白いよ。 
 
 たぶん…    ← コピペ
 
 +++++
 
 みなさま 大変お待たせいたしました。
 
 ようやく、バリウム検査に突入~~~~~!!
 
 ここまで来るのに4編の前置きが・・・
 
 
 
+++++
 
+バリウム検査
 
私、この検査をするのが始めて。 ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
 
前日の夜、7時以降から飲食不可の状態の私。
 
単純な私は、「バリウムを飲んで空腹感を満して、レントゲンを撮ればいいや❤」 なんて考えていた。
 
甘かった・・・
 
検査を受ける前に、検査の一通りの流れ&注意事項を聞く
 
皆さんもご存知の 「げっぷをしないように!」 ←お約束の注意事項だね
 
とか
 
「途中、とっても激しい動きをします」  とも…
 
(・-・)ん? 激しい動き? しかも、ガウン姿で? 
 
一体、何をするの? これって胃の検査でしょう?
 
バリウムを飲んでレントゲンを撮るだけじゃないの…?
 
激しい動きって一体なに? なに?      ━(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)━?? ??  ?ナニナニナニ?
 
さすがの私も、検査を受ける前に不安が襲った。。。     
 
ヾ(・ω`・o)  ホントウニ ダイジョウブカ?
 
 

ちょっと、散歩にいってくる。 続きはまたあとでね~~~~~ ( 〃▽〃)ノ
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.03

初めての人間ドック =検査編1=

Category: yahooブログ

 
 初めての人は、【初めての人間ドック-1】 から読むと面白いよ。 
 
 たぶん…    ← コピペ
 
 
 
 
 
*眼科系 … 視力 眼圧 眼底 
 
  私、眼圧&眼底検査が苦手。  めん玉に風を吹き付けられると、必ず鼻水が出るから。
 
  それに、めん玉に風を吹き付けられるなんて怖くない?
 
  眼底測定は、めん玉のまん前でフラッシュをたかれるのがどうしても嫌だ!!
 
  だって、凄くまぶしいんだもん・・・   (:?∀?)
 
 
+++++
 
 
*肺機能 … 肺活量の検査
 
  鼻にクリップをして口から空気を出すんだけれど、その姿がシンクロみたい。
  
  雑誌で自分の顔を隠して、おじさま達の姿を見て薄ら笑いしていた   。。。(*´艸`)ププ。。。
 
  ちなみに私、この検査も苦手。うまく空気を吐くことができない。 
 
  何度、この検査をしたことか・・・   一番シンクロに参加したかも…(笑)   … (*ノω<*)
 
 
+++++
 
 
*婦人科 … 子宮がん 乳がん検査
 
  娘を授かった時に乗ったきりの診察台。 6年ぶり? なんか、とっても恥ずかしかった (/-\*) ハジュカチ
 
 
+++++
 
 
*腹部超音波 … 肝臓 腎臓 胆嚢 胆管 すい臓 脾臓
 
  この検査、エコー(超音波)検査なので特に問題は無いんだけれど、
 
  この時、検査をしてくれた技師のおねーさんが問題・・・
  
  その技師のおねーさん、「ひらひらしている超ミニスカート」をはいていたんですよ。
 
  いい香りがするおねーちゃんの次は、「ひらひらしている超ミニスカートをはいた技師のおえーちゃん❤」だよ
 
  ( ̄∇ ̄+) あはっ❤
 
  それがさー 足を組んでの診察だったの。 o( ̄・・ ̄o)))=3
 
  足を組むのは別に良いんだけれど、さすがに私でも目のやり場に困った 
 
  目に入る視界がふとももなんで・・・ (大大大大大大 汗) 
 
   (゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--ヤン!!!
  
  この検査は、男性の受診者のサービスタイム❤ なのかも知れない (爆)
 
 
+++++
 
 
バリウム ← 今回のメインのお話がこれ!!
 
                                       やっぱり つづく …
 

 
       
 
  
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.03

初めての人間ドック-3 =この後の予告=

Category: yahooブログ

 
初めての人は、【初めての人間ドック-1】 から読むと面白いよ。 たぶん…
 
 
 ▼ この後の、記事の予告
 
 
 ☆ 人間ドックの検査項目 ☆
 
 *身体計測 …身長 体重 BMI 腹囲
 
 *血圧
 
              *心電図
 
              *眼科系 … 視力 眼圧 眼底 ←記事に記載予定
 
              *肺機能  ←記事に記載予定
 
               *診察 … 内科診察 
 
               *聴力 
 
               *X線
 
               *検便・検尿
 
               *血液検査 … 試験管容器に5~6本?採取 
 
               *婦人科 … 子宮がん乳がん検査 ← 記事に記載予定
 
               *腹部超音波 … 肝臓 腎臓 胆嚢 胆管 すい臓 脾臓  ← 記事に記載予定
 
               *バリウム ← 今回のメインのお話がこれ!! ←記事に記載
 
               *医師面接 … 検査結果を聞く  ← 記事に記載
 
 
 
+++++
 
 
 
今日は天気が良いから、ちょっくら出かけてくるね。 (*ゝ∀・*)b★★ 
 
 

 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.02

美味しい○○○が食べたくて・・・

Category: yahooブログ

 
買っちゃた。
 
 
 
 
 
 
何を買ったかって?
 
 
 
 
 
 
 
それはね
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
削る前のかつお節を買ったの
 
 
 
これから、おいしい「おかか」が食べられる
 
 
 
でも、かつお節削り器を持っていないんだよ
 
 
 
エーン!o(T◇T o)
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.02

初めての人間ドック-2 =電車で移動編=

Category: yahooブログ
 

 
  初めての人は、【初めての人間ドック-1】 から読むと面白いよ。 たぶん…
 
 
+++++
 
= 電車で移動編 =
 
乗っている電車は下り。
 
電車に乗っていても、都心から離れてい行く方面なのでだんだん車内が空いてくる。
 
目の前の席が2つ空いた。 Σ( ̄Д ̄) あっ!!!
 
すると・・・ 席取りの争奪戦!!が始まる。
 
【大人版 椅子とリゲーム】 って感じ? └(○`・ω・´)┘ 
 
コレもまた面白い!! 眠そうな顔をしていた人たちが席が空くと同時に鋭い目で空席を目で追う!!
 
その日の朝、1番勢いがあったかもしれない・・・
 
この時の勝者はもちろん私。 目の前の席だったからね~☆   (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  
 
通勤時間帯を運動会で例えると 【障害物競走】 だね。 σ(^◇^;)
 
競歩大会があったり、ギューギュー詰めの車内は棒倒しに似ている? そして、大人版 椅子とリゲーム。
 
とーちゃん、すごいな~。 時々、これに参加しているから。
 
おつかれさん、とーちゃん。
 
で、私の隣に座ったのは・・・ 女子高生。
 
なにか友達と話をしている。 寝た振りをしながら女子高生の会話に耳を傾けてみると・・・
 
(´・_・)ん? 何を話しているのかわからない。しかも、聞き取れない。 
 
日本語を話しているのは確かなんだけれど、めちゃくちゃ早口で
 
まったく意味がわからない単語が続出。 (o(?? ∀ ??) 何言っているの~~~~~
 
私も、もう【おばちゃん】なんだな~~~~~って実感をしたよ。
 
この言語が通っていいのか?  
 
  大丈夫か? 日本!! ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?
 
 
 
                                           まだまだ つづく…


Comment:0  Trackback:0
2010
06.01

初めての人間ドック-1

Category: yahooブログ
               月曜日に
生まれて初めて人間ドックを受けた。 ←とーちゃんに勧められて。
 
今までは、健康診断程度の健診しか受けた事がなかったの。
 
 
+++++
 
 
5月30日(土)
 
「前日の7時までに夕食を済ませてください」とのこと。 ←大学病院で健診だから?
 
よくあるのは、飲食は9時までとかだよね~。 だってとーちゃん、いつも9時までだから。
 
               次の日、朝早いのでこの日はPM9時台に就寝  早っ!! Zzzzzzzzzzz … 
 
               本当は、起きているとお腹が空くので早く寝た。 (笑)
 
 
+++++
 
 
5月31日(月)
 
ドックを受ける大学病院が家から遠いところにあるので、この日は朝のAM6:30に家を出た。
 
最初、バスで最寄の駅に行く予定だったんだけれど
 
最後の最後になって、少しでも「カロリーを消費しよう!!( ̄ー ̄)ニヤリ」  と思い
 
自転車で駅まで行った。 ← 体重が減ると思い込んでいる ^^; ちなみに、自転車はアシスト(爆)
 
駐輪所に自転車を止めて、駅周辺を歩いていて気が付いた。 
 
この通勤時間帯は、みんなの歩く早さが違う!!
 
めちゃくちゃ早い!! 
 
皆、競歩大会に参加しているような感じ・・・
 
そう思ったら、なんかおかしくなってきた。  ヽ( )ノギャハハ!! 競歩大会だよ!!
 
帽子を深くかぶって、クスクス笑いながら駅のホームに向かった。 
 
そして、久しぶりに通勤電車に乗った。 7年ぶりか? (笑)
 
日テレの「ぶらり途中下車の旅」をイメージしていたんだけれど
 
通勤電車は「ぶらリ」どころじゃない。押し寿司のようにギュウギュウ・・・
 
年甲斐にも無く、「きゃ~っ、痴漢にあったらどうしよう?」 なんて思っていると。。。
 
私の隣には、いい香りがする「ショートパンツ姿のおねーチャン」が立っていた。
 
『私は絶対に痴漢にあわない』ことがわかった。 …( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 
 
                                                  つづく・・・
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.01

読書を兼ねて休憩中~♪

Category: yahooブログ


 
AM10:30 昨日、義母から 「人間ドックお疲れさま」 o(*^▽^*)o 
 
って頂いたドーナッツとコーヒーで休憩❤
 
そして、ドーナッツ片手に読書。。。
 

 
さ~てと、もう一仕事したらお昼ご飯だ!! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 
今日のお昼ご飯は、ナポリタンにしよーと。 ☆≧∀≦☆
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
