--
--.--



2010
07.31

ひよこ(娘)の服

Category: yahooブログ

 
オンワードのファミリーセールに行くと、可愛い洋服がいっぱい売っているから
 
おもいっきり財布の紐がゆるんで買ってしまうひよこの洋服。
 
毎回、3~4万は使っちゃうんじゃないのかなぁ・・・   ( ̄∇ ̄+)
 
たとえば、これ。
 

 
 
スカートの裾の部分、毛糸で編んだお花が縫い付けてあるの。
 
それが、とっても可愛かったので買った。
 
次はこれ
 

 
ちょっと、お嬢様っぽい感じが良いでしょう?
 
でもね、ひよこに買っている大半の洋服は・・・
 

 
ドライクリーニングなんだよね~(笑)     
 
ひよこの洋服は、毎回別洗い。 
 
そして、子供だからすぐにサイズが合わなくなる。 
 
2シーズン着て処分はあまりにも、もったいないので、
 
『そうだ!!ブロ友のおちよちゃんの娘っちに送っちゃえっ。』 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
と思いついた私。
 
ひよこが着られなくなった大量の洋服をおちよちゃんに送った。
 
すると・・・
 

 
あやめちゃん、喜んで着てくれた❤  (↑画像を勝手に拝借・・・)
 
あやめちゃん、かわいい♪ とっても似合っているよ☆
 
ひよこが着られなくなった洋服を強引に送ったにもかかわらず、おちよちゃん ご丁寧に
 

 
お礼の品を送ってくれた。
 
もちろん、大好きなじゃこ天も❤
 
強引に洋服を送って美味しい物をいっぱいもらってしまった。
 
おちよちゃん、いっぱいの美味しい食べ物ありがとうね~❤
 
洋服、まだまだいっぱいあるよ。
 
突然送りつけても驚かないでね。(笑)
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
07.23

ふと 思った事・・・

Category: yahooブログ

 
今日から幼稚園が夏休み。
 
ひよこ(娘)とお出かけを楽しむ日々が始まる。 
 
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
 
 
+++++
 
 
で さっそく、
 
今日、ひよこと出かけた。
 
ある用事を済ませ
 
お昼ごはんを食べにファミレスへGO!!
 
ひよこと楽しく食事をしている時に
 
ふと 思った・・・
 
 
ひよこと
 

 
スタバったり (ひよこのマイブーム)
 

 
外食したり
 
私が、専業主婦でいられるのも
 
「とーちゃんのお陰なんだな~」って。
 
なんか、しみじみと思ったよ。
 
仕事って、楽しくないよね。
 
でも、家族のために働いてくれているんだよね。
 
男の人ってすごい!!
 
 
 
 
『とーちゃん、ありがとう❤』
 
 
感謝の気持ちでいっぱい!!
 
 
 
ハウスメーカーから貰った
 
JTB旅行券を使わずに
 
大事にしまってあったので
 
アクティブな私は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感謝の気持ちを込めて、とーちゃんに旅行をプレゼントをするのではなく
 

 
 
ひよこと私、パスポートを取得した。 ←今日のお出かけの用事 σ(^◇^;)
 
( ひよこ、パスポート署名は自分でサインしたんだよ )
 
とーちゃん、親子3人のパスポートが揃ったから
 
どこか海外に連れて行って~~~~~!!
 
おねが~~~~~い ❤+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。 ❤
 
 
+++++
 
 
ただ今、とーちゃんは三重県の鈴鹿市でお酒を飲んでいる。
 
帰宅は、もちろん明日。
 
二日酔いの状態で、ひよこと私のパスポートを見るんだろうな~(笑)
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
07.16

結局。。。

Category: yahooブログ

 
どこに行こうか悩んだ末、
 
いつも通りの生活をしている。
 
図書館に行って本を読んできたけれどね^^;
 
そんなもんよ~☆
 
ひよこ、早く帰ってこないかな~(笑) ←明日にならないと帰ってこない・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
07.15

明日・・・

Category: yahooブログ

 
明日、ひよこ(娘)は
 
1泊2日のサマースクールに出かける。
 
喘息は大丈夫。
 
薬を持たせての参加だから。
 
 
+++++
 
 
で、問題は私・・・
 
明日、何をしよう?
 
浅草へ、建設中のスカイツリーを見に行く?
 
銀座でもぶらりと行ってみる?
 
やっぱり、大好きな横浜に行く?
 
 
 
いつも私のそばにいるひよこ
 
やっぱり、離れると寂しい・・・
 
 
+++++
 
 
 
(*・ノェ・)コッソリ
 
明日、とーちゃんは o口(・∀・ ) ゴクゴク 飲み会・・・
 
 ヒック・・・・・ (〃ω〃) ポッ
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
07.14

そうじ

Category: yahooブログ

 
 
  今日の天気はとっても変。
 
  突然、雨が
 
  『ザザザザザーーーーーッ』
 
  と降りだすの。
 
  そして、パタリと止む。
 
今日一日、こんな天気の繰り返し・・・
 
  変な天気。。。
 
 
++++++
 
娘が小児喘息を発症してから、家の掃除を念入りにするようなった。
 
ハウスダストも発作を起こす原因の1つなので、、、σ(^◇^;)
 
1時間半ぐらいかな・・・みっちり掃除をしているよ。
 
 
++++++
 
 
小児喘息と聞いて慌てて頼んだわよ。  
 
そして、とーちゃんに大騒ぎをして買ったわよ!!
 
慌てて頼んだ物は
 

 
2種類のダスキンモップ
 
 
まずはハンディータイプのダスキンでで、高い所のホコリ取り。
 
  ( エアコンの上 カーテンレールの上 棚 TVボード・・・) 
 
それから、モップ掛け。
 
「最近、歩くと床がキュッキュと音がする」と言うとーちゃん。 <( ̄∇ ̄)ゞ
 
ソファーの下・ベットの下は簡単にモップ掛けができるけれど、一番面倒なところがココ!!
 

 
寝室に置いてある 32インチのブラウン管のテレビの裏!!
 
毎回これを手前に引きずりだして掃除をしている。
 
TV台にキャスターがついているけれど、重いんだよね・・・ (o´д`o)=3
 
コードの所が一番ホコリが溜まりやすいからね。 
 
しかも寝室だから掃除に手が抜けないし・・・  ( ̄∇ ̄+)
 
 
『とーちゃ~~~~~ん、   このブラウン管のテレビ とっても重くて引きずり出すのが大変だから
 
薄型テレビに変えて~~~~~   アナログだし・・・  (´∀`;) 』   
 
 
で、モップ掛けの掃除が終わったら、ダイソン掃除機を使って更に床のごみを吸い取る!!
 
さすがダイソン!! 吸い取る 吸い取る!!
 
ソファーと、ベットも掃除機を掛けるんだよ。 ←「布団用のヘッドが欲しい・・・」と思ったりもする
 
すると・・・パフパフした物(例えて言うならグレーがかった小麦粉) が、ゴミ箱!?に溜まる。 
 
ホコリ!? ダニの死骸!? (o(?? ∀ ??)  なんだ?
 
 
あッそうそう!! 
 
大騒ぎをして買って貰った物はね。。。
 
 
 

 
ダイキンの空気清浄機(加湿器付き)
 
 
空気清浄機を買う時、どの会社のを買うか悩んだ。
 
ダイキンが一番アレルゲン物質を除去してくれそうなのでダイキンを選んだの
 
 
( ̄▽ ̄*)。。oO 空調の会社だし・・・ 
 
 
寝室を掃除する時は、ターボ運転(。・`∀´・。) で掃除をしているんだよ。
 
  ホコリのランプが赤くなるとドキドキする!!  
 
 
 
 
掃除が終わると、チャッピーの散歩。 そして、ひよこの幼稚園のお迎え。
 
今、幼稚園は半日保育なの・・・  幼稚園、AM11:00終了 σ(・ω・`;)ァセァセ
 
お昼を食べたら、小児科へGO!!  ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
 
       ちなみに 今日は、幼稚園の預かり保育でプラネタリウムを見に行っているので帰りが5時過ぎ。
 
       時間がある時にブログをUP!!
 
 
 
こんな生活を送っているのであっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。
 
時間を見つけてみんなのところに遊びに行くから待っていてね。 TOT
 
 
☆ おまけ ☆
 
ひよこが、七夕の短冊に私のお願い事を書いてくれた。 ←私は頼んでいない!!
 

 
「ダイエットが成功できますように!!」
 
ひよこ、大丈夫!! かーちゃん、汗をだらだら流しながら掃除をしているから絶対に痩せるよ!! 
 
たぶん・・・ (笑)
 
 
とーちゃんのお願い事は・・・
 

 
「9ワールドが全部クリアーできますように!!」 wiiのマリオの事です。^^;
 
 
ひよこは・・・
 

 
「たいり君とラブラブになれますように!!」
 
だって・・・
 
お願い事、全て努力すれば叶う事を書いてある。  
 
ひよこのお願い事は、相手の気持ちも関係するから微妙だけれどね。(笑) 
 
七夕の短冊にに書くお願い事、間違っていない・・・  
 
短冊に書くお願い事は、「自分が努力して叶える」事って
 
ひよこは ちゃんとわかっているんだね。  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
07.07

6月23日は・・・

Category: yahooブログ

 
 
今日は、とーちゃんが大阪出張なので
 
 「夕食はひよこ(娘)と外ご飯しようかな~~~~~」 
 
 と検討中・・・
 
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ ←食べる事しか考えていない・・・
 
 
 ++++++
 
 
枝豆を枝から丁寧に、はさみを使って取るひよこ
 

 
 
出汁に使ういりこの下処理をするひよこ ←かなり助かります!!
 

 
上手でしょう? o(*^▽^*)o
 

 
 
家のお手伝いを、いっぱいいっぱいしてくれるひよこ。
 
 
私の家事を助けてくれるひよこは…
 
 
 
6月23日で
 
 
 
6歳になりました。
 


 
 
 ( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(′qω`* ) 
 
 
++++++
 
 
ひよこの誕生日の23日は平日。
 
とーちゃんと一緒に誕生日のお祝いが出来ないので ←仕事が忙しくて早く帰宅が出来ない
 
20日の日曜日に3人+ワン 
 で、ひよこの誕生日を祝いました。
 

 
ひよこのリクエストした食事です
 
ピザ 茶碗蒸し 煮物… とすごい組み合わせです。 σ(^◇^;)
 
+++
 
で、誕生日当日は・・・
 
子供手当てが入ったことなので
 
家に幼稚園のお友達を呼んでお誕生日会。 
 
育児手当の使い道がこれしか浮かばなかった。--;
 
リビングを風船でいっぱいにしたんだよ。
 
口で膨らましたから、誕生日会が始まる頃は
 
酸欠で仮死状態・・・ ←風船装飾は気をつけましょう!!
 

 
女の子 仲良し3人組
 
男の子も招待したんだよ。 ←2人だけれど・・・^^;
 
お誕生日会に何をしたかというと
 
みんなでデコった。
 
 (´・_・)ん?
 
これ
 

 
私が山のように焼いた焼ドーナッツに、
 
カラースプレー&チョコレートなどを使って
 
飾り付けをしたの。
 
子供達、大盛り上がり!!
 
帰りに折り紙セットとデコったドーナッツを
 
一人15個ずつお土産に。
 
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 
とっても楽しかったよ。
 
DSソフトのマリオは誕生日プレゼント❤
 
+++
 
この日の夕食は、ひよこのリクエストで
 
ハンバーグに
 

 
 
とっても とっても とって~~~~~も楽しかった誕生日だったね。
 
ねぇ ひよこ、来年は、どんな誕生日にしようか?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
07.06

☆ 父の日 ☆

Category: yahooブログ

 
 
 
 
 
     雨が降ったり止んだり・・・
 
 
   そして今、めっちゃくちゃいい天気。
 
 
          変な天気。
 
 
  
          
 
+++++
 
 
先月の父の日 
 
実父には、前から欲しがっていたサーモスの水筒をプレゼント。
 
義父は、他界しているのでお墓参りに行った。
 
で、とーちゃんには・・・・
 

 
焼酎グラスをプレゼント。
 
ひよこ(娘)がグラスを選んだんだよ。
 
焼酎は、私の実家からとーちゃんへだって。(笑)
 
 
+++ おまけ +++
 
 
焼酎グラスを買った帰りに・・・
 

 
ひよこと 【 KIHACHI 】 のソフトクリームを食べちゃった 。 (*ゝ∀・*)b★★ 
 
とっても美味しいんだよ~❤
 
 

 
 
  

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
