--
--.--



2010
09.22

たまたま・・・

Category: yahooブログ
1ヶ月前だったかな・・・
 
デパ地下で懸賞に応募した。
 
すると・・・
 
当選(D賞)はがきが届いた。
 
ただの2段式のお弁当箱なんだけれどね。
 
今日は、交通費掛けてお弁当箱を貰ってきたよ (汗)
 
ちょっと遠出だったので、銀行の用事も済ませることにした。 給料日の銀行は激混みだし…
 
↑本当は、昨日買い物と一気に済ませたかったんだけれど
 
だるだるで、銀行の用事だけ
 
済ませることができなかった。  --;
 
 
 
++++++
 
 
銀行に行く途中
 
駅でこんな物を貰った。
 

 
十五夜用のすすき
 
たまたま通り掛かってもらった。
 
都心に住んでいる人は
 
すすきを手に入れるのは大変なんだろうな~
 
 
+++++
 
銀行の用事を済ませて
 
お弁当箱を貰って
 
デパートの催事場に行くと・・・
 
テレ朝の「ちい散歩」で出合った商品を紹介(販売)されていた。 
 
東京の物産展って言う感じ?^^
 
お約束どおり
 

 
買ったよ
 
・コーヒ(銀座 カフェ パウリスタ) ・卵焼き(築地 丸武:テリー伊藤さんのお兄さんのお店)
 
七味(やげん堀中島商店)
 
昨日のたこ焼きに、この七味を掛けて食べたかった ^^
 
 
 
+++++
 
 
今日のお昼ご飯 
 

 
銀座すし栄の づけまぐろとあなごの握り寿司
 
ご飯が程よい硬さでうまい!!
 
あなごが口の中でとろけてなくなっちゃう・・・
 
とってもおいしかったです。
 
 
今日は、奮発してデザートも付よ❤
 

 
四谷わかばの たいやき
 
ここのたい焼き、皮かパリッとしてあんこたっぷりのたい焼き。
 
たい焼き好きな人は
 
たぶんベスト5入りすると思う!! ←かなり自信有り!!
 
ちょっとしたところに行く時
 
ここのたい焼きを買ってもって行った思い出がある。なんか懐かしい・・・
 
四谷のお店は行列覚悟で買いに行ってね。
 
それだけ、うまい!!っていうことよ。
 
 
 
 
 
*ひよこの喘息発作が出始めた。 TOT
 
関東地方のみなさ~~~~~ん、
 
これから雨が降りますよ。 ^^;
 

Comment:0  Trackback:0
2010
09.21

3連休、楽しんだ後は…

Category: yahooブログ
みなさ~~~~~ん
 
3連休、楽しく過ごしましたか?
 
megmegファミリーは
 
連休になると必ず行く
 
キャンプに
 
行きませんでした。 @@
 
 
+++
 
 
この3連休、何をしていたかと言うと。。。
 
まず1つ目 : 外食三昧!!
 
串揚げ・しゃぶしゃぶ・寿司・焼肉…
 
1日2食、外食をしていました~❤
 
おいしかった♪
 
キャンプに行くより、こっちの方が楽しいと思ったりもする。。。(爆)
 
2つ目:家具屋めぐり
 
ひよこ(娘)の学習机&テレビボードを
 
見に行った。
 
10月の中旬にカリモクの学習机の予約をする予定。
 
 2~3月納期でね。
 
今、机を持って来られても困るし・・・
 
 
+++++
 
 
で 今日は、なんか体がダルダル・・・
 
美味しい物を食べ過ぎて
 
体重が増えてだるく感じるのか?
 
毎日恒例の喘息ちゃん対策の掃除をした後
 
食材の買出しに行ってきた。
 
到着するなり
 

 
スタバった… (汗)
 
その後、ようやく食材の買出し。
 
専業主婦、こんなにダラダラしていていいのか?
 
 
+++++
 
今日のお昼ご飯
 

 
たこ焼き
 
 
テイクアウトしたからつぶれちゃったね^^;
 
飲み物は、水。
 
焼酎じゃないよ
 
今日発見したんだけれど、
 
たこ焼きに七味を掛けて食べるとうまい!!
 
ビールにとっても合うと思う!!!
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
09.17

電話機 プラス α

Category: yahooブログ
ちょっと前に自宅の電話(親機)が壊れた。
 
親機で、まったく通話ができない状態。←ザーザーザー・ブチブチブチと音がする。
 
電話を掛ける時は、子機を使用。
 
電話が掛かってくると
 
親機の表示を見てから電話を取る。
 
知らないところから掛かってきた電話って
 
取りたくないでしょう? ^^;
 
+++
 
で 今日、新しい電話機を買ってきた。
 
とーちゃん
 
「FAXは使わないから、FAXが付いていない電話機を買ってきて。
 
安い電話機をね・・・」
 
とーちゃんに言われたとおり”安いただの電話機”を買ってきた。
 

 
そして
 
電話機と一緒に iPod nano も買ってきちゃた❤
 
だって、どーしても欲しかったんだもん・・・
 

 
これさ、めちゃくちゃコンパクト!!
 
しかも、裏にクリップが付いているんだよ。
 
これには、驚いたね。 @@
 
洋服に挟んでスマートに持ち歩けるところがカッコイイ!!
 
この事、とーちゃんが知っているかって?
 
メールで電話機が写っている一番上の画像を送ったよ。
 
ちなみに、とーちゃん今日お泊り。 IN 名古屋
 
メールに気が付くかな?
 
たぶん、今だ気付いていないだろうなぁ~
 
ちょうど、酔っ払っている時間だから。。。(汗)
 
 
+++++
 
 
今日のお昼ご飯
 

 
家の近くのパン屋さんのパン。
 
かめの形をしているのは…
 
そう、メロンパン
 
カメロンっていうんだよ ^^
 
とってもかわいい名前でしょう? 
 
アイスカフェオーレと一緒にいただきました。
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
09.16

☆ 熟成開始 ☆

Category: yahooブログ
オリーブオイルにカモミールの花を漬け込んだオイルを使って
 
8ヶ月ぶりに石鹸を仕込んだ ^^;
 
3週間ほど熟成させま~す~☆
 
 

 
 
で 今回、初めてMPソープを使った。
 
透明の石鹸が加わると、なんか涼しげな石鹸に感じる。
 
色付けは、ハイビスカス・マルベリー・サンダルウッドetc…
 
いろんなハーブパウダーが入っているの。
 
どんな効果があるのかって?
 
そんなこと知らないわよ ←キッパリ。
 
とりあえず、ハーブパウダーを入れたので肌にはいいはず・・・ --;
 
+++
 
香りは
 
サイプレス・ラベンダー・レモングラス・ミント
 
さわやかな感じの香りがする。
 
オイルの効能もわかりましぇ~~~~~ん!!
 
はやく解禁日にならないかな~❤
 
 
 
+++++
 
 
今日のお昼ご飯は
 

 
札幌一番みそラーメンと手作り餃子
 
ラーメン、伸びちゃっているね (汗)
 
餃子は、冷凍庫にお蔵入りしていた餃子です。。。 (大汗)
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
09.15

*おやつとおひるご飯*

Category: yahooブログ
もしかして私、
 
クッキー作りにはまったか?
 
今日も、ひよこ(娘)のおやつにクッキーを焼いた。
 

 
レモン味とチョコレート味
 
チョコレート味のクッキーは、
 
板チョコを溶かして生地に混ぜこんだ。
 
レモン味のクッキーは、
 
レモンの絞り汁と、レモンの皮を刻んだ物を生地の中に。
 
これがまた、紅茶にとっても合うことを発見!!
 
今日の飲み物は、ミルクティーよ♪
 
 
+++++
 
 
そして、お昼ごはんは
 

 
だし風味のあったかうどん。
 
今日の関東地方、風が冷たく感じたりするんだよね。
 
秋の風が吹いているんだね。
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
09.13

掃除の合間に・・・

Category: yahooブログ
 
掃除の合間にクッキーを焼いた。
 
ひよこ(娘)のリクエスト
 
にこちゃんマークのクッキー
 
 

 
バニラ味とココア味
 
カリカリしているクッキーなんだよ。
 
 
+++++
 
 
ひよこが幼稚園から帰ってくる前に
 
音楽を聴きながら、クッキーとコーヒーでちょっと休憩
 

 
ほっとするひと時♪
 
 
+++++
 
 
さーてと、洗濯物をたたんで
 
夕食の作りの準備に入ろう!!
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
