--
--.--



2010
10.28

専業主婦なのに・・・

Category: yahooブログ
私、専業主婦。
 
なのに・・・
 
ここ最近、買い物はネットスーパー(買い物をしたその日に届く!!)で買い物をし
 
銀行の振込みは
 
ネットバンキングを利用。
 
家から外に出るのは
 
チャッピーの散歩ぐらい・・・
 
↑寒いから外に出たくない
 
これでいいのか?
 
 
でもね
 
ネットースーパーでの買い物は
 
無駄買いがなくなるから
 
私には合っているみたいだよ。
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2010
10.26

ちょっと、足を伸ばして・・・

Category: yahooブログ
先週の土曜日
 
都内に用事があったついでに
 
今話題の
 
あそこへ行ってきた。
 

 
いつも仲良しな父と娘
 
で、私はいつも撮影係り
 
なんか微妙なんですけれどぉ・・・
 
まぁいいや
 
 

 
大勢の人人人…
 

 
そう、羽田空港国際ターミナル
 
空港内は江戸の町並みでしたよ。
 
 
+++++
 
 
☆おまけ☆
 

 
羽田から、スカイツリーが見えた!!
 
携帯のカメラで撮影したから
 
画像が悪い・・・ TOT

Comment:0  Trackback:0
2010
10.21

どうやって食べようか?

Category: yahooブログ
新聞を継続購読すると
 
景品がもらえたりしますよね。
 
私は、生活必需品(米・コーヒー・ペーパー類等)を選ぶ事が多い。
 
でも、たまにはひよこ(娘)が喜ぶ物でもいいかなぁ~
 
と思って今回、これを選んだ。
 

 
グリコのお菓子の詰め合わせ❤
 
 
幼稚園から帰ってきてこの箱を見たひよこは・・・
 
 
+++++
 
  
 ひよこ 「わーっ、大きいキャラメル~~~~~っ❤」
 
「この中に、こんなに大きなキャラメルが入っているよ。^^」←興奮気味で
 
(手でキャラメル一粒の大きさを表す : お弁当箱ぐらい?)
 
 
 私心の声 『ひよこ、箱の中に大きなキャラメルが入っていると思っているよ・・・』ーー;
 
とりあえず、すっとぼけよう。
 
 
(笑顔で) 「^^ そうか、この箱の中には大きなキャラメルが入っているんだ。  いいね♪  
 
じゃ、この大きいキャラメル どうやって食べようか?」
 
 
ひよこ 「包丁でチョッキンして食べれば良いんじゃない?」
 
 
 「それいいね♪ かーちゃん今、包丁とまな板を用意するね。
 
ひよこはキャラメルを箱から出しておいてくれる?」 
 
私(キッチンに包丁とまな板を取りに行く)
 
 
ひよこ 「まかせて❤」
 
 
箱を開けるまでこんな会話をしていた。
 
なんか、気分がほんわかしたな~♪
 
 
 
箱を開けて中身ををだすと・・・
 
 
 

たくさんのお菓子♪
 
これを見たひよこは
 
「見たことがないお菓子がいっぱい入っている❤
 
大きいキャラメルは、入っていなかったね^^;」
 
だって。
 
 
ひよこは、このお菓子を食べないで箱にしまった。
 
 (´・_・)ん?
 
ひよこ 「かーちゃん、とーちゃんをだますから
 
箱の中身をとーちゃんに言わないでね。」
 
 「わかった☆」
 
+++
 
その日とーちゃんは、ひよこの就寝後に帰宅。  
 
Zzzzzzzzzzz…
 
 ただいま~~~~~
 
残念!! とーちゃんをだませなかった…
 
とーちゃんが晩酌をしている時
 
昼間の出来事をとーちゃんに話をした。
 
 
+++++
 
 
翌朝・・・
 
コッケッコッコ~~~~~!!
 
 
ひよこ 「とーちゃん、この箱の中に何が入っていると思う?」
 
 
とーちゃん 「大きいキャラメルが入っているんじゃない? @@
 
包丁で切って食べようか?」 
 
 
ひよこ 「うふふふふふふっ❤」
 
「じゃじゃ~ん、(箱を逆さにして一気に中身を出す)」
 
ザザザザザーーーーーーーッ
 
「お菓子でした~♪」
 
 
とーちゃん 「え~っ、大きいキャラメルじゃないの?
 
とーちゃん、だまされた~~~~~!!」
 
 
ひよこは、大喜び。
 
朝からノリがいいとーちゃんに感謝!!(笑)
 
なんか、とっても楽しかったお菓子の詰め合わせでした。
 
 
+++++
 
今日のお昼ごはん
 

 
棚に飾られた状態のお茶漬けを見つけた。 いつ買ったんだっけ?--;
 
で、お湯を掛けて食べた (色が付いていないね^^;)
 

 
サラサラサラ~~~~~ッ
 
ごちそうさま♪

Comment:0  Trackback:0
2010
10.19

気分はベトナム♪

Category: yahooブログ
今日は、肌寒い
 
ガタガタガタ…
 
ひよこ(娘)は、一晩中咳をしていた。
 
ゴホゴホゴホ…
 
親子で寝不足。。。
 
 
++++++
 
 
友達からベトナム出張土産を貰った。
 

 
インスタントのベトナムコーヒー。
 
これ、ホテルの部屋に置いてあったコーヒーだって。。。 --;
 
作り方を見ると・・・
 
ベトナム語。  まったくわからない
 
どのくらいの量のお湯を入れればいいんだ?
 
まぁいいや。どうせインスタント
 
日本のインスタントコーヒー作る時のお湯の量と同じだろう・・・
 
早速作って飲んだ。
 

 
ミルクたっぷりの
 
カフェオーレみたいだな ^^
 
では 
 
ゴクリ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘い・・・
 
めちゃくちゃ甘い・・・
 
甘い物が大好きな私。
 
このコーヒーはちょっと甘すぎるかも・・・
 
ベトナムは、甘い味がするんだね(笑)
 
ねぇ、ユンボンさん、このコーヒー飲んだ事ある? ^^

Comment:0  Trackback:0
2010
10.18

週末は・・・

Category: yahooブログ
ごぶさた ごぶさた
 
^^
 
何かと忙しい日々・・・
 
 
+++++
 
 
9月から毎週末(土日)は、家具屋めぐりをしていた。
 
来年ひよこ(娘)は、小学校1年生なので
 
そろそろ学習机を用意しようと思ってね。
 
良く聞く話で
 
低学年のうちは親がそばについて勉強を見るから
 
机はいらないみたいなんだけれど
 
ひよこは、机に向かう事が好き。
 
なので・・・
 
思い切って机を買う事にしたの。
 
で 昨日、学習机・椅子・ワゴン&ランドセルを買った。
 
納期は来年の2月。
 
早くから机とランドセルが家にあってもね~ ^^;
 

(画像:カリモク家具)
 
こんな感じ。とってもシンプルでしょう?
 
奥行き60センチ 幅110センチの机
 
色んな作業ができるように大きいサイズの机を選んだ。
 
このデザインなら、社会人になっても使えるよね。
 
喘息の娘は「収納棚がいっぱい付いて、あちらこちらにホコリが溜まる机より
 
こっちの方が体にいいかな~っ」とも思ったりもした。
 

 
 
椅子はこれ
 
椅子の色は机の色と同じ 座面は黄緑・・・ ←ひよこの希望色 --; 
 
 
カリモクの机は、オールシーズン販売している物だから今すぐに
 
購入しなくても良いんだけれど
 
家具屋の学習机早期販売会で購入すると
 
割引率高いからこの時期に購入した。
 
いい物を少しでも安く買いたいし・・・
 
 
+++++
 
 
そして、机を買ったついでにライドセルも購入。
 
机にお金を掛けてしまったのでランドセルは
 
今、流行のオーダーランドセルは断念するしかない。
 
 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
 
( ̄∇ ̄+) どうせランドセルは6年間しか使わないし、小学校もすぐそこだし・・・
 
なので、ひよこに展示してあったランドセルを背負わせて
 
ひよこが背負いやすい物をチョイス。 
 
ひよこが選んだランドセルは・・・
 

 
「高学年になってこのデザイン飽きるなよ!!」
 
っと 心の中で思いつつ
 
このランドセルを買った。
 
 
学習机 ランドセル購入金額は・・・
 
160,800円也  (大汗)
 
+++++
 
2時になったら、ひよこの幼稚園のお迎え&喘息の治療に病院へ
 
行ってきま~~~~~す☆
 
 
 
P.S リコメができなくてごめんね。

Comment:0  Trackback:0
2010
10.06

今日は天気がいいね

Category: yahooブログ
今日は朝からいい天気。
 
下の写真、ちょっとだけ見てね。
 
ジーっと見ると、めん玉が痛くなるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃ 写真を出すよ
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めん玉、痛くならなかった? ^^
 
 
 
太陽がまぶしいね~~~~~^^ 
 
今日は、お布団干し 
 
夏の間大活躍したタオルケット&シーツの洗濯
 
床の水拭き・・・
 
天気が良いと掃除がはかどる。
 
 
+++++
 
 
今日のお昼ごはん
 

 
トースト ミネストローネ クリームチーズ コーヒ
 
とっても簡単なお昼ご飯。
 
朝ごはん、みたいだね^^;
 
 
+++++
 
 
午後は、ひよこ(娘)の歯科(消毒)と小児科へGO!!
 
昨日、乳歯を抜歯して
 
夜中に喘息発作・・・(o´д`o)=3
 
 
 
『ひよこ、土曜日の運動会までに
 
一緒に体調を整えようね♪』
 
                                                  by とーちゃん&かーちゃん
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
