--
--.--



2011
01.26

2010 マレーシア旅行 (ホテル)

Category: yahooブログ

 
この話前の記事はこちら
 
 
 
+ + + + +
 
 
それでは、今回マレーシアで泊まったホテルを紹介
 
泊まったホテルは
 

 
『リッツ・カールトン』
↑久しぶりに本人登場 (汗)
 
ここでもひよこ変な顔・・・  (◎`-Å-。)ウーン…
 

 
周りのホテルと比べると
 
こじんまりしたホテルなんだけれど
 
ホテルに入ると驚く事ばかり。
 
チェックインした時、スタッフから
 
「お部屋をアップグレードさせていただきました♪」 ←日本語で
 
「ふ~ん、どうアップグレードしたんだ?」 と思いながら
 
エレベーターに乗ると
 
スタッフが
 
最上階のボタンを押した!!
 
 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 最上階!?
 
 
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚
 
 
こういうホテルで最上階に泊まったのは
 
生まれて初めてかも・・・
 
 
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
 
 
そして
 
部屋の中へ入ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
 
 
 
 
 
 
ワンルームじゃない・・・
 
 
 
 
 
 
\(◎o◎)/
 
 
 
 
 
 
 
 

 
部屋に入ってすぐ左に書斎が・・・
 
家、戸建てだけれど書斎は無い。
 
書斎の広さは4~4.5畳ぐらい
 
PCをインターネットに接続できたり
 
i Phoneを繋ぐスピーカーがデスクに設置してあったり
 
ビジネスマンには使い勝手がいいホテルかも。
 
 
 

 
 
大きいクローゼットの中にスケルトンの体重計があったかと思えば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
広さ10畳(日本人だから畳の大きさで表現する)ほどのバスルーム!!
 

 
バスタブとは別にシャワー室が・・・
 

 
ねーね、今までの写真を見て気付いた?
 
 Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!
 
バスルーム 前面大理石張りなんです。
 
これには驚いたね。 ≡(゚◎゚)≡ 
 
お風呂場がとにかく広い!!
 
あまりにも豪華で広すぎるから
 
落ち着いてバスタイムを楽しめなかったよ。
 
σ(・ω・`;)ァセァセ
 
 
 
 
 
で リビングルームは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここもまたすごい!!
 

 
ちょと暗くてごめんね。
 
大きなテレビと間接照明が素敵なリビング
 
ソファーの座り心地がとっても良かった~❤
 
 
 
 
 
 
ベットルーム
 
 

 
ふっかふかの羽毛の寝具
 
ベットの隣のサイドテーブルの上に・・・
 
 
 
なんと!!
 
 

 
ミネラルウォーターとプチケーキが添えられていた。
 
 (≧∇≦)ノ
 
このケーキ、毎回違う物が出てきた。
 
そして、今回の旅行では利用しなかったんだけれど
 

 
プールがあったり・・・
 
外国の人が2組のんびりしていた
 
このプールの先には
 

 
極上のスパがあった。
 
リッツカールトンのスパは有名らしい。
 
私はまったく興味無かったので
 
クーポン券を貰っても利用しなかった。
 
+ + + + +
 
すごいホテルでしょう?
 
このホテルを選んだのは・・・
 
旅行会社の若いお兄さん ←再び登場
 
「旅行代がツアーより安く済んだので
 
いいホテルに泊まって素敵な旅行にしましょう^^
 
リッツカールトンはいかがですか?
 
このホテルの世界の主要都市の1泊の宿泊料金は6~7万円
 
東京にもありますよ^^
 
それが、3泊で56,400円。しかも朝食付き
 
このホテルがお勧めです!!
 
 
私の心の声 「初めての家族旅行だし、ちょっと贅沢をしてもいいなぁ・・・」
 
 
電卓を借りて即計算
 
56,400円 ÷ 3日 =1日18,800円 ÷ 3人 = 1人6,300円
 
安いかも・・・
 
 
なんか、お得な気がしたのでこのホテルを選んだ。
 
旅行会社の若いお兄さんの言った通り
 
とっても素敵なホテルだった。
 
このホテルは、全てデラックスルームなんだって。
 
バドラーも付いた (バドラー= 執事)
 
バドラーが付いても用は無い。
 
うそ!!
 
バドラーに用が無いんじゃない。 
 
バドラーにどんな用事を頼めばいいのかわからなかった(汗)
 
普段、執事のいる生活を送っていないから・・・(笑)
 
でも、すごいホテルでしょう?
 
ツアーに参加していたらこの部屋には泊まれなかったかも。
 
ちなみにこのホテルの立地場所を日本で表現すると・・・
 
東京の銀座かな?
 
買い物には不自由しない場所だね。
 
 
つづく…
 
次回の話は、マレーシア2日目&3日目です^^
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
01.18

2010 マレーシア旅行 (1日目)

Category: yahooブログ

 
この話前の記事はこちら
 
 
+ + + + +
 
かなり長文だよ。覚悟してね(笑)
 
 
出発の日の当日
 
前泊したホテルで朝食は取らず
 
空港で朝食を済ませることにした。
 
朝マックを食べたよ❤
 
ソーセージエッグマフィンは
 
いつ食べても美味しいよね~♪
 
ひよこは、ハッピーセット(チーズバーガー)
 
その時の写真?
 
無いよ。
 
もうこの時点でマレーシア旅行浮かれて
 
写真撮影どころではなかったからさぁ。^^;
 
 
それでは、マレーシアへ出発!!
 

 
このゲートが搭乗口
 
一番奥のゲート・・・
 
いや~~~~~っ
 
ここにたどり着くまでが非常に遠かった! 
 
ひよこの喘息対策をして・・・
 

 
変な顔・・・ ( ̄∇ ̄+)
 
マスクの中に
 
ブドウの香りの乾燥防止シートが入っているんだよ。
 
これから7時間強の
 
空の旅が始まり始まり・・・
 
 
+ + + + +
 
飛行機の出発時間がAM11:30発だったので
 
飛行機に乗ってまもなく機内食が配られた。
 
もちろんひよこはチャイルドミール。
 
 

  
チャイルドミールに興味がある方に
 
画像を
 

 
ここには移っていなかったけれど
 
ウサギの形をしたチョコレートパンも付いていたんだよ。
 
 (*ゝ∀・*)b
 
大人の食事は・・・
 

 
これ、ハンバーグ(食べかけ) ←食べている途中で写真を撮るのを思い出した。
 
(から揚げとハンバーグの選択) ←今晩の夕食はから揚げ 関係ないか(笑)
 
ひよこの食事の方がとって美味しそうに見えたので
 
「かーちゃんとひよこが大好きなハンバーグと取り替えよう!!」
 
と言ったら拒否された・・・
 
エーン!o(T◇T o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)
 
すると・・・
 
「かーちゃん、これをあげる」って
 

 
チョコレートケーキをくれた❤
 
ひよこ、ありがとう  ニコ(*^_^*)ニコ
 
これから飛行機にとる時は、チャイルドミールを2セット予約しないと!!
 
頼めるのか? 疑問・・・
 
 
+ + +
 
飛行機に乗って、何時間経ったんだろう・・・
 
じっと座っているのが辛くなった。←ひよこではなく私が…
 
あと何時間で着くんだろう?と思い
 
目の前のモニターを見ると
 
もうすぐベトナムのホーチミンの近く。
 

 
そうだ!! ベトナムに住んでいるブロ友のユンボンさんに
 
「私は今ここよ~~~~~っ」
 
っとテレパシーを送る!!
 
届いたかな?(笑)
 
私が外国人と間違えられたエピソードなど
 
話はまだまだあるんだけれど
 
ちょっと時間が無いので
 
クアラルンプール到着にしちゃおーーーーっと☆
 
( 〃▽〃)
 
 
+ + + + +
 
 
今回の旅行はツアーではないので
 
自力でホテルまで行かなければならない。
 
そこで
 

 
空港から電車(特急)に乗って主要都市まで向かうことにした。
 
(KLIAエクスプレス 片道 大人1,050円ぐらい)
 
海外で電車に乗ることはそうそう無いよ^^
 

 
すっかり半袖すがたのひよこ。
 
マレーシアの気温は25℃ぐらい。
 
とっても暖かくって過ごしやすい国なんです。
 
主要都市まで所要時間30分。
 
あっという間に着いたよ。
 
そこからは、とーちゃんがタクシーチケットを購入してホテルまで行った。
 
タクシーチケットを購入ないでタクシーに乗ると
 
ボラれるらしい・・・ (´∀`;)。。
 
ホテルに着いて時計の針を見ると8時過ぎ。
 
日本だと 9時過ぎ。
 
そう、日本とは1時間の時差。
 
身体的には楽!! 
 
で、今回の旅行の 「プログラム」は
 
「B級グルメを堪能する!!」
 
なので
 
ちょっと遅めの夕食は、
 
ホテルから近いところの屋台へ行って食事をすることに。
 
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
 

 
アジアに来た~って言う感じのところでしょう?
 
私は、腹を壊すんじゃないかとドキドキしながら
 

 
プローン・ミーを食べた。
 
(えびの味噌から出汁を取ったラーメン。コクがあってうまかった)
 
ちなみに
 
これ1杯120円ぐらい!!
 
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
 
ひよこが60円ぐらいのチャー・クイ・ティオ
 
(米粉の麺でオイスターソースで味付けしたやきそば) ←これもまたうまい!!
 
食事の代金驚きでしょう?
 
マレーシアの金銭感覚は
 
ここで植えつけられた!!
 
1万円持っているとセレブ気分が味わえる国?
 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
 
屋台で食事を済ませてホテルへ帰って
 
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
ひよこ、興奮ぎみでなかなか寝なかった・・・
 
突然、電池が切れて寝たんだけれどね。
 
ヾ(* ̄O ̄)ツ=====θ☆(o_ _)o)).o0○
 
次回は、泊まったホテルの紹介です♪
 
つづく・・・

 

Comment:0  Trackback:0
2011
01.14

2010 マレーシア旅行(前泊編)

Category: yahooブログ

この話前の記事はこちら
 
 
+ + + + +
 
2010 マレーシア旅行(前泊編) の話の前に
 
ちょっとだけ、前回お話した「2010 マレーシア旅行(予約編)」の
 
番外編の話をするね。 o(*^▽^*)o
 
+ + +
 
旅行代金を
 
とってもとっても便利な「ネットバンキングで支払おう!!」
 
と考えていたのね。
 
だって、家にいながら振込みが出来るんだよ。
 
「わざわざ銀行に足を運ばなくていい!!」
 
「激込みの日に銀行に行って長蛇の列に並んで
 
振り込み作業をしなくてもいい!!」
 
って言うところが非常に気に入っている!! ←ネットバンキングを熱く語っている (汗)
 
 
あっ、話がそれてしまった・・・  ('∇';)
 
旅行代金をネットバンキングで支払う話ね。
 
「どうせ支払いは、ネットバンキングだから期限のギリギリまで大丈夫!!」
 
なんて暢気に期限の前日まで払い込みを済ませていなかった。
 
支払期限前日…
 
ルンルン気分で
 
「さ~~~~~てと、旅行代金を支払おう!!」
 
PCの前で手続きを進めていたら・・・
 
なかなか次の画面に進まない
 
(´・_・)ん?
 
赤い文字をよく読んでみると・・・
 
 
「振り込み限度額が超えています」
 
 
っと画面に文字が・・・
 
 
 
 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
 
 
振込みに限度額があるなんて・・・
 
知らなかったよ・・・
 
=□○ドテッ
 
( ̄ー ̄?).....??  って言う事は・・・
 
これから銀行へ行ってお金をおろして旅行代金を支払わなくてはいけないって言う事?
 
そして今日は、旅行代金締め切りの前日。
 
マレーシアに行けなくなるかも。。。
 
・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
ひよこが幼稚園から帰ってくるのを待って
 
慌てて銀行へGO GO!!
 
ε=ε=ε=ε=( ; ̄▽)ノノ
 
そして、旅行会社に旅行代金を支払いに行ったわよ!!
 
 
これを機会に、ネットバンキングの振り込み金額の幅を広げた私。(爆)
 
 
旅行代金を支払うまで波乱万丈だった。
 
私らしい事なんだけれどね。
 
 
+ + + + +
 
でタイトルの
 
2010 マレーシア旅行(前泊編) の話をするね。
 
マレーシア行きのフライトがAM11:30
 
「AM9:30までには空港に到着していてください」
 
っと旅行会社の若いおにーさんが言っていた。
 
家から成田まで、かなり距離がある。
 
当日の家を出るとなると、早朝に家を出なければならない。
 
早起きするのがとっても苦手なので・・・
 
~~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!
 
成田空港近くのビジネスホテルに前泊することにした。 (゚▽^●)ノ
 
その日、とーちゃんお昼まで仕事だったので、
 
仕事が終わってから成田に向かった。
 
成田のホテルに到着~♪
 

 
「あ~っ、車に乗っている時間が長かった~~~~~
 
ベットの上で伸び伸びしよーーーーっと❤」  byひよこ
 
とーちゃん、成田までの運転ご苦労様でした。
 
2010 マレーシア旅行(前泊編)の話は以上。
 
特にこれと言って、ハプニングはありませんでした。 
 
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
 
なんかネットバンキングの方がメインの話!?
 
 
それは、気のせいよ!!
 
 
と自分に言い聞かせたりする (汗)
 
 
つづく…

Comment:0  Trackback:0
2011
01.12

2010 マレーシア旅行(予約編)

Category: yahooブログ

 
 
今回行ったマレーシア旅行は、こんな会話から始まった。
 
+ + + + +
 
11月半ば
 
megmeg 「とーちゃん、今年の年末年始どうする?」
 
とーちゃん 「マレーシアに行くか?」 ←独身の時、赴任していた
 
megmeg 「じゃぁ、明日旅行会社に行って予約を取ってくる」
 
とーちゃん 「うん…」 
 
 
+ + +
 
 
次の日、旅行会社へGO!! ←10時の開店と同時に入る(爆)
 
心はウキウキ気分で、
 
旅行会社の人の前では少し気取って ←気取る必要はまったく無い
 
megmeg 「12月30日~1月3日の日程で
 
マレーシア クアラルンプール滞在 大人2名 子供1名で 
 
ツアーを申し込みたいでんですが…」
 
旅行会社の若いおにーさん 「ただいまお調べいたします」 
 
旅行会社の若いおにーさん 「申し訳ありません、このツアーは空きがございません」
 
megmeg 「 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 」
 
 
+ + +
 
 
確かに、年末年始の海外旅行は早めに予約をしないと
 
空いているわけが無い!! ← これ一般常識
 
 
とーちゃんは、旅行会社に行っても空き無い事を知っていた。 
 
 
あまりにも私が
 
「パスポートがあるのにどこにも行かないのか?」と大騒ぎをするので
 
 とりあえず 「マレーシアに行くか?」 と言ったんだろう…  (¬ε¬;)
 
 
 (*´艸`)ププ 実は、飛行機の座席空いていないんだよね・・・
 
予約が取れなくてあきらめて帰ってくるだろう。(byとーちゃん心の声)
 
 
+ + +
 
= 旅行会社との会話へ戻る =
 
旅行会社の若いおにーさん 「あっ、ビジネスクラスでしたら空きがありますよ」
 
megmeg 「 やったー!! 空きがあった❤ で旅行代金は?」
 
旅行会社の若いおにーさん 「3人で100万ぐらいです」
 
megmeg 「 … 」
 
「100万出すんだったら、もっと別の国へ行くよ・・・」
 
megmeg心の声 「だみだ(ダメだ)~~~~~、マレーシアに行けない
 
行けたとしても料金が高額すぎる・・・」 
 
エーン!o(T◇T o)
 
旅行会社の若いおにーさん 「他の都市はいかがですか? グアム バリ シンガポールetc…」
 
megmeg 「じゃ、探してみて」
 
megmeg心の声 「もうこうなったら他の都市でもいいか
 
グアムへ行ってPICで遊ぶのも楽しいし」 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
旅行会社の若いおにーさん 「グアムなら空いています」
 
megmeg 「じゃ、それを予約しようかな?」
 
megmeg心の声「  ( ̄ー ̄?) うん!? 待てよ。
 
マレーシアの予約を取りに行くと行って、他の旅行の予約を取ったら とーちゃん怒るかな?」
 
 megmeg 「ねーねーお兄さん、マレーシアの予約を取りに行くと言って
 
他のツアーの予約を取って帰ったら怒る?」
 
↑突然、とんでもない事を聞く megmeg 
 
旅行会社の若いおにーさん 「… まずは驚きますね」 σ(^◇^;) 
 
megmeg 「だよね…」
 
旅行会社の若いおにーさん 「一度、グアム旅行の話をお持ち帰りなったらいかがですか?」
 
megmeg 「だよね…」 ←あまりにもショックで、この言葉しか出ない
 
megmeg心の声「やっぱり だみなんだ・・・」 (´;ω;`)ウッ
 
時計の針はもうすぐ12時を指す。 おなかが空いて思考能力が0に近い状態…
 
Σ(!? ̄Д ̄) はっ!!!
 
megmeg 「ねーねーお兄さん、航空チケット!!
 
航空会社が所有している席で空きは無いの?」
 
旅行会社の若いおにーさん 「ただいまお調べいたします」
 
数分後…
 
旅行会社の若いおにーさん 「ありました!! 行き帰りの座席が空いています!!」
 
megmeg 「じゃ、それを予約する」
 
旅行会社の若いおにーさん 「ホテルの空きもお調べいたしましょう^^」
 
 
+ + +
 
 
こんな感じで旅行の航空券とホテルだけの予約を取って
 
マレーシアに行く準備ができた。
 
以外にもツアーで行くより、10万安く済んだんだよ。 ^^
 
 
+ + + + +
 
 
そう言えば…
 
とーちゃん、予約を取って帰ってきたことに驚いていたっけ。
 
何度も予約表を確認していたよ (笑)
 
つづく…

Comment:0  Trackback:0
2011
01.11

ただいま~♪

Category: yahooブログ
ただいま~~~~~♪
 
そして、今年もよろしくおねがいします^^
 
で、
 
megmegファミリーは
 
1月3日(月)に帰国しました。 ←帰ってきた時点で「ただいま」を言えって!!
 
σ(・ω・`;)ァセァセ
 
megmegファミリーが年末年始に行った所は・・・
 
じゃ~~~~~ん

ひよこの顔が非常におもしろい!!
 
マレーシアに行ってきました。 ←ちょっと、マニアック?
 
旅行の話はまた今度
 
ゆっくりと長編でお話しますね。(笑)
 
もちろん、ハプニング話もね。
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
