--
--.--



2011
05.31

どんなに疲れていても・・・

Category: yahooブログ

 
どんなに疲れて帰ってきても
 
早く帰宅した日は
 
ひよこの宿題のお付き合いをしてくれる。
 

 
 
とーちゃん、
 
いつもありがとう。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.30

mama BEN (じゃこ)

Category: yahooブログ

 
今日のmamabenは
 
『じゃこ』
 

 
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+ あぶったじゃこ天 … これで最後 (涙)
 
+ 温野菜サラダ … ひよこのお弁当の残り
 
+ リラックマ ポテト … ひよこの朝ごはんの残り
 
+ 卵焼き … ひよこのお弁当の残り。 しかも切れ端
 
+ しらすごはん … しらす・白ごま・大葉のふりかけ・ちぎった梅干し 
 
+ デザート … フルーツカクテル
ひよこのお弁当の残り
 

 
最後のじゃこ天を食べてしまった・・・(涙)
 
また、スーパーまで仕入れに行ってこよーと。
 
( #●´艸`)プププ∮+゚
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.30

小学校に入ってからのお弁当

Category: yahooブログ

 
今日、晴れだったら
 
ひよこ、お弁当を持って校外学習に行く予定だったの。
 
近くの公園だけれどね。
 
朝から雨。
 
校外学習は中止。
 
給食も中止なので
 
久しぶりに、お弁当を作った。
 

 
『てるてるぼうず 弁当』
 
2段弁当デビュー ←ちっこいサイズだけれど一応2段!!
 
久しぶりのお弁当だから、
 
ちょっと楽しく作れた。
 
(σ゜ω゜)σイエーィ!!!ベイベェ!!ノリノリダゼェ~♪
 
デザートは、
 
パイナップル・ブルーベリー・ラズベリー・オレンジ
 
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
フルーツカクテルよん~♪
 
そういえば・・・
 
幼稚園の頃のお弁当は・・・
 

 
これくらいで足りていたのに・・・
 
体の成長と共に
 
お弁当箱も大きくなるんだね。
 
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
 
 
+ + +
 
 
今日の私の朝ごはん
 

 
 
ジャンボ蒸しパン と カフェオーレ
 
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.27

mama BEN (ペペロンチーノ)

Category: yahooブログ

 
 
関東地方、梅雨入りしました。
 
おうちの中にいる日が多くなる・・・
 
 
+ + + + +
 
 
今日の mamaben は
 
ペペロンチーノ
 

 
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+ ペペロンチーノ … 昨日の夕飯の残りのパスタ
 
+ サラダ … 今晩の夕食から拝借
 
+ フライドチキン&ポテト … 昨日の夕飯の残り
 
+ デザート … びわ
 

 
昨日の夕飯は、ひよこのリクエストでミートソース。
 
パスタは残ったんだけれど、ミートソースの残りがなかったので
 
ペペロンチーノを作りました。
 
 
フライドチキン&ポテトは自家製!!
 
下味をガーリック・ジンジャー・ナツメグ・塩・胡椒 etc…
(家の棚の中に入っている  死蔵調味料 を適当に入れた)
 
でしっかり味付けして
 
衣にも味付けをしたら、フライドチキンが出来た。
 
 
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
 
 
今年最大の我が家のヒット料理になるかもしれない。
 
それくらい、なぜかうまかった。(爆)
 
 
デザートのびわは、
 
昨日、1個だけ mamaben のためにキープ!!
 
 
ククク(`pq´●)(●`pq´)ククク
 
 
 
庭のもみじを添えたら
 
 
いい感じ~♪ (*≧∇≦*)
 
 
庭のもみじ、意外と使えそう!!
 
これからちょくちょく mamaben に登場させよーと ヾ(*´▽`*)ノ


Comment:0  Trackback:0
2011
05.27

ちいさな ちいさな とってもちいさな・・・

Category: yahooブログ

 
今、小学校へ行ってきた。
 
小学校で、ちいさな ちいさな とってもちいさな運動会があったの。
 
ひよこのチームを応援してきたよ。 
 
「きいろぐみ がんばれー!!」ってね。
 
まだ雨期に入っていないんだけれど
 
そらは梅雨空。
 
だんだんそらが灰色に染まってきて・・・
 
ぽつん・ぽつん雨が降ってきた。
 
そして、本降り。
 
まぁこれもまた、ひとつの思い出になるでしょう^^
 

 
初めてのおおなわとび
 
じょうずにとべたね。
 
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.26

mama BEN (麻婆茄子)

Category: yahooブログ

 
午前中雨が降りそうだったのに
 
今日が射している。
 
 
+ + + + +
 
今日のお昼ご飯は
 
mama BEN (麻婆茄子) です。
 

 
 
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+麻婆茄子 … 昨日の夕飯のとりわけ
 
+ 和え物( じゃこ天のポン酢和え) … 昨日の夕飯のとりわけ
 
+ 焼き豚 … とーちゃんの酒のアテ
 
* キムチ ザーサイ 
 
* ごはん … 冷凍庫の死蔵品
 

 
和え物は、昨日大量に買ったじゃこ天で作った。
 
タイトル : じゃこ天のポン酢和え
 
・薄くスライスして塩もみしたきゅうり
 
・わかめ
 
・みようが スライスする
 
・じゃこ天 1センチくらいの短冊切り
 
をポン酢で合える
 
ブロ友のnaoさんがみょうがを酢の物にして食べたというのを
 
ヒントにして作ったの。
 
さぁ~っ、今晩のじゃこ天はどうしようかな~
 
あっ
 
 今晩の夕食は、ひよこのリクエストでパスタだった・・・
 
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.26

やさしい風~♪

Category: yahooブログ

 
日中は曇り空
 
夜になると雨が降り出すらしい・・・
 
そろそろ、梅雨入りかな。
 
ひよこのぜんそく対策を始めないと!!
 
 
+ + + + +
 
今年の夏、節電も兼ねて
 
すだれを購入。
 
1階の南側リビングと和室に設置。
 
 
+ リビング +
 

 
 
+ 和室 +
 

 
すだれを通してリビングにやさしい風が入り込む。
 

 
私は、ここの椅子に座って
 
本を読む事が日課になった。
 
とっても心地いい。
 
ゆっくりと時間が流れる感じ。
 
そうだ、今度アロマを追加しよう!!
 
優雅だわ~♪
 
 
だが。。。
 
ひよこが学校から帰ってくると
 
家の中が嵐が来たように
 
慌ただしくなる。
 
優雅さは一気に消えてしまう・・・(涙)
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.25

* えんぴつのキャップ *

Category: yahooブログ

 
今日は給料日。
 
とーちゃん、おつかれさま。
 
+++
 
銀行に行くついでに!?
 
ちょっくら、ショッピングを楽しんできました。
 
 
+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。
 
 
ふらふらしていると・・・
 
 
あれを発見!!
 
 
 
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
 
 

 
 
じゃこ天!!
 
これが大好物なのよ。
 
即、大人買い~♪
 
 
☆゚'・:*人生:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。最高・:*:・゚'☆
 
 
今週は、じゃこ天祭りだ!!
 
 
∪ヽ(*゚ω゚´*)ノ彡☆ 酒持ってこーい
 
イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!
 
 
もう、びわがなる季節なんだね。
 
冷やして食べよーっと♪
 
 
そして、
 
もうひとつ いいもの見つけた。
 

 
短い鉛筆に~
 
これを付けると~
 

 
キャップじゃない方。
 

 
 
短い鉛筆が長くなった!!
 
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
 
これ、すごくない?
 
ひよこが使って短くなった鉛筆を使っているんだけれど
 
ちょっと、使いづらかったのよね~。
 
(ι´・ω・`;)...ンー 
 
短くなった鉛筆、まだまだ使えるね。
 
ちょっと得した気分♪
 
 
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.24

か~ちゃん、たりないよ~

Category: yahooブログ

 
さっきまで、雨が降っていて肌寒かったのに
 
今は太陽がサンサンと降り注いで暑い。
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこは、朝学校に行く前(30分前)に
 
朝の勉強をしているの。
 
幼稚園に通っていた時は、
 
登園時間まで1時間以上も時間が空いていたので
 
くもんの宿題が出来たんだけれど
 

 
くもんから戻ってきたテキストを
私が学習内容を確認してはんこを押しているの^^
 
 
小学校に行くようになってから
 
ちょっと時間が足りなくて、くもんの宿題ができなくなったの。
 
算数 → プリント1枚18問 ×5枚
 
国語 → プリント5枚
 
朝の勉強はやめさせたくないので
 

 
とりあえず
 
朝の勉強はポピーに変更。
 
くもんの宿題は、家に帰ってからすることにした。
 
すると、突然ひよこが
 
ひよこ 「かーちゃん、たりな~い!! もっと欲しい!!」
 
私 「そこにあるバナナを食べなさい!!」
 
ひよこ 「そうじゃなくて、お勉強がたりないのっ」
 
 
私心の声 「今まで小学校・中学校・高校・専門学校と勉強をしてきたけれど
 
勉強が足りないと思ったことは1度もなかった」 キッパリ!!
 
 
ということなので・・・
 

 
4月から進研ゼミを追加。。。
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.24

mama BEN (かぼちゃの煮物)

Category: yahooブログ

 
今日は、朝から雨が降っているの。
 
 
+ + + + +
 
 
昨日の 『mama BEN』 
 

 
 
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+ かぼちゃの煮物 … おとといの晩の残り
 
+ 薄焼き卵 … ひよこの朝食のおかずからおすそ分け
 
+ プチトマト … 野菜室の常備品
 
+焼きたらこ・しゃけ … 冷蔵庫の番人
 
+ 冷奴の具 … 前日の晩食べた冷奴の具の残り
 
+ ごはん … 冷凍庫の死蔵品
 

 
 
高血圧の人は、食べない方が良いかもしれませんね。
 
塩分の量がすごいから
 
 
(ー∀ー;)ズガーン
 
 
冷奴の具が意外と美味しかったよ。
 
作り方は簡単
 
* みょうが・大葉を刻んで、鰹節と醤油であえるだけ。
 
簡単でしょう?
 
この時期、スーパーの棚にみょうがが並ぶから
 
安い時に買って食べてみてね。
 
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
 
 
+ + + + +
 
 
今日のお昼は、ママ友とランチに行ってきます。
 
なので、今日の 『mama BEN』 はありましぇ~ん♪
 
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.20

mama BEN (目玉焼き)

Category: yahooブログ

 
“ mama BEN ” ファンの皆様
 
お待たせいたしました。 ←誰も待っていない?
 
今日の“ mama BEN ” は・・・
 

 

 
++ 本日のメニュー ++ 
 
+ 目玉焼き  
 
+ イシイのハンバーグ … ひよこの朝ごはんから抜き取った
 
+ ごはん … 冷凍庫の死蔵品
 
+ プチトマト 
 
+ コーンバター … 1週間前の夕食に使ったコーンのこりを
バターで味付け
 
+ 辛子明太子
 
+ 味噌漬け
 
+ 味噌汁 … 昨日の夕食の残り
 

 
3時のおやつは
 

 
たいやき
 
ごちそうさま。
 
そろそろ、この記事も飽きてきたな・・・
 
(ι´∀`*)ん~
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.19

mama BEN (ネギチャーハン)

Category: yahooブログ

 
今日のmama BENは
 
ネギチャーハン
 

 
今月、冷凍庫の死蔵品を食べつくそうと思っている。
 
冷凍ごはんばかり入っている冷凍庫と思ったら・・・
 
ラッキーなことに聘珍樓の小龍包が出てきた。
 
☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆
 
まてよ。
 
σ(゜・゜*)・・ん??
 
これいつの?
 
あっ Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
 
3月に元町チャーミングセールに行った時に買った小龍包・・・
 
冷凍庫の死蔵品、まだまだあります・・・
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.19

♪ ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ ♪

Category: yahooブログ

 
昨日は、ちょっとお出かけした。
 
おひるごはんは。。。 ハイ、外食です。
 
mamabenじゃないんだよね~♪
 
昨日食べた物は・・・
 

 
スタバの
 
* ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ
 
* グレインブレッド BLT&エッグ
 
組み合わせは気にしないで!!
 
ブロ友のmeguさんが
 
ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ
 
を気になっていたから頼んで飲んでみたのよ。
 
感想を伝えたくってね~♪
 
味は、ちょっとシャリシャリしているいちご牛乳。
感想じゃなくて、商品名を日本語に直しただけじゃん・・・(笑)
 
今回は豆乳仕立てにしてもらったんだけれど
 
豆乳独特のにおいが全くなかった。
 
普段飲んでいるミルクと同じじゃん?
 
っていう感じだったよ。
 
 
* スターバックスミルク
 
* 低脂肪乳(無料)
 
* 無艇脂肪乳(無料)
 
* 豆乳(+\50)
 
 
と変えられるんだって。
 
うまかったよ。機会があったら飲んでみて。
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.17

mama BEN (豆ごはん)

Category: yahooブログ

 
今にも雨が降りそう・・・
 
+++
 
りりこさーん、
 
昨日、一緒に買った“mama BEN”
 
こんな感じで使うといいよ。
 

 
 
今日のお昼ご飯
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
 
+ ジャーマンポテト … ひよこが残したソーセージをアレンジ
 
+ たけのこの煮物 … 昨夜の残り
 
+まめごはん … 冷凍庫の死蔵品
 
+サラダ … 今さっき、近所の人から採りたて野菜をいただいたの♪
 

 
いい感じでしょう?
 
旦那さんの食事もこんな感じで盛り付けてみてはどう?
 
*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★
 
あっ
 
ご飯の後、デザートも食べたんだった。
 
食後のデザートは
 

 
ロールケーキ
 
しっかり2切れ食べました。
 
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
 
“ロールケーキ”
 
っていう呼び方
 
和製英語って知っていた?
 
英語だと
 
“スイスロール”
 
って呼ぶんだって。
 
さっき知ったばかり。。。(*´σー`*)エヘヘ
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.16

はみがきコップ

Category: yahooブログ
今日は、友達とランチを食べて
 
その帰りに買っちゃた。
 

 
とーちゃんとひよこの分の“mamaBEN”
 
 
はみがきコップ。
 
“mamaBEN”は使い勝手が良くて追加購入。
 
はみがきコップは
 

 
なんか洗面所のここがごちゃごちゃしていて
 
すっきりしていないのよね~。 ←片付けが下手
 

 
コップフォルダーの溝には、いつも水がたまっているし~。
マメに掃除をしないからたまる!!
 
で、さっきのはみがきコップを買ったのよ。
 
吸盤を鏡にくっつけてコップをかけたら・・・
 

 
こんな感じになった。
 
とりあえず、これで水滴はシンクの中に・・・
 
このはみがきコップ、スタンド式に設置も可。
 

 
 
歯ブラシフォルダー&石鹸置きも変えたいな~。
 
今度、また良い物を見つけに出かけよーっと♪
 
 

 
このはみがきコップの値段は、550円ぐらいよ^^
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.13

歯科の帰りに・・・

Category: yahooブログ
とーちゃん、
 
「お酒飲んで帰ってくるかも・・・」
 
なんて朝、言っていたので
 
夕方、自転車で
 
予約を入れてあった歯科にひよこ(娘)と行って
 
その帰り道
 
家の近くにある
 
温泉に入って
 

 
夕食を食べて帰ってきた。
 
もちろん、飲んできたわよ~♪
 
一杯飲みたかったから自転車で行ったんだけれどね。
 
一番奥にあるのは、宇和島さんのじゃこ天。
 
これは本当にうまい!!
 
 
ひよこは
 

 
風呂上がりのラーメン コーラ付(笑)
 
 
ほろ酔い気分で
 
自転車の後ろにひよこを乗せて帰ってきました。
 
(´∇ノ`*)オホホホホ♪
 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.13

*mamaBEN*

Category: yahooブログ

今日のお昼ご飯は
 
早速 *mama BEN*
 

 
 
おととい買ったこのおさらに、今朝の残り物と昨日の夕飯の残り物を詰めたら・・・
 
 
 
 
 

 
こんな感じになった。
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+ ひよこが手を付けなかったパン (かぼちゃパンとクロワッサンのたまごサンド)
 
+ とーちゃんが残したサラダ ←昨晩お酒を飲んで帰ってきて夕食を食べなかった
 
+ おとといあまったロールキャベツの中身で作ったハンバーグ
具を多く作りすぎた。 f(´-`;)ポリポリ
 
+ 今朝 残ったオレンジ
 

 
 
すべて残り物です・・・ (;-ω-) =3 ハァ~
 
見た目は「カフェのランチっぽい~♪」んだけれどね。
 
*mama BEN*皿、大活躍すること間違いなし!!
 
で さぁ~っ さっきも書いたんだけれど
 
とーちゃん、昨晩飲んで帰ってきたから丸々夕食が残っている。
 
|ω-`*)シュン せっかく作ったのになぁ・・・
 
処分するともったいないので
 
お昼に食べることにした。
 
・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ  主婦ってそんなもんよね・・・
 

 
アサリの酒蒸し&玉ねぎとわかめのみそしる
 
昨晩のメインのスペアリブが残っていたんだけれど
 
それまで食べるとかなり多い。
 
結局、今日の*mama BEN*は・・・
 

 
これ
 
カフェ ランチだったら、みそしるではなくスープなんだろうな・・・
 
(〃´ー`)=3 フッ
 
ミネストローネとかさぁ~
 
超お腹一杯になったら
 
どこかでカロリーを消費してこよーっと!!
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.12

ゆっくりしようと思ったら・・・

Category: yahooブログ

 
母の日のプレゼントを渡しに行った時
 
家の横の空き地に雑草のように生えているカモミールをもらって帰ってきた。
 

 
花瓶に生けずにバケツに生ける。 --;
 
そして母が
 
「2種類買ったから1つ使いな~♪」
 
ってこれを渡された。
 

 
*今流行ののシリコンスチーマー*
 
母、新しい物好き♪
 
母、料理好き♪
 
その娘の私は料理が大っ嫌い。
 
料理が大っ嫌いなんだれど、
 
「どうせ作るのなら少しでも美味しい物が食べたい!!」
 
そういう気持ちがあって作っている。
 
薄っぺらい本と一緒にもらったんだけれど
 
いまいち料理の仕方が分からない。
 
なので昨日、
 
ショッピングモールに行って
 
シリコンスチーマーの本を買って
 
買った本を読みながら
 
のんびりスタバでコーヒー飲んで
 
夕食の献立を考えて
 
買い物をして帰ろう!!
 
と思って
 
雨が降る中、車を運転して買い物に出かけた。
 
本を買った。
 

 
お財布の中に1000円札が入っていない事を知っていたので
 
諭吉さんが入っているカードケースから
 
諭吉さんを出して、端数を小銭で支払おうと思ったら
 
財布が見当たらない。
 
私のバッグの中、いつもぬか床状態。
 
パッと物が出せないバックなんだよね~
 
とりあえず支払を済ませて店の外のソファーに座って
 
小銭を財布にしまおうと思ったら・・・
 
お お お財布がバックの入っていない @@;
 
あっ、そういえば朝、学校の集金にお財布を出した・・・
 
お財布をバックにしまわなかったんだ・・・
 
出しっぱなし!?
 
どっどっどうしよう・・・
 
財布の中に運転するのに必要な・・・
 
どきどきどき・・・
 
バクバクバク・・・
 
「のんびりスタバでコーヒーを飲みながら・・・」
 
なんてとんでもない!!
 
適当に夕食の買い物をして←計画性がない物ばかり購入
 
「今日はさっさと帰ろう!!」と思って駐車場に向かって店内を歩いていると・・・
 
うん!?
 
これ良いかも・・・
 

 
買っちゃた。
 
電子レンジ対応のふた付の皿。
 

 
お皿はこんな感じ
 
付属の
 

 
蓋をすると・・・
 
まるで仕出し弁当の弁当箱。
 
朝、ひよこの朝ごはんを作った残りをお昼ご飯にすることが多い。
 
朝ごはんの残りをこれに詰めて、
 
蓋をしてそのまま電子レンジでチンすれば
 
O.K
 
なんか便利そうでしょう?
 
そして、
 
ドキドキしながら車を運転。
 
雨だから事故を起こさないように運転しないと
 
お巡りさんの御厄介になっちゃダメダメ(笑)
 
安全運転 安全運転
 
焦っちゃダメダメ
 
お巡りさんの御厄介になっちゃダメダメ
 
なんて思いながら運転していると・・・
 
よりによって、こんな日に取締をしていた・・・
 
ドキーーーン ドキーーーン
 
マジで・・・ 最悪・・・ プチ不幸だ・・・
 
とりあえず
 
シートベルトO.K 制限速度40キロO.K
 
取締の前 通過~♪
 
お巡りさんの御厄介になる事もなく無事帰宅。
 
ほっと一息
 

 
そう、当初の計画にあった
 
のんびりとスタバのコーヒーを飲む
 
どうしてもスタバのコーヒーが飲みたくて
 
しっかりとテイクアウトをして帰ったの。(笑)
 


Comment:0  Trackback:0
2011
05.11

*はじめての家庭訪問*

Category: yahooブログ

 
 
昨日は、ひよこ(娘)の初めての家庭訪問。
 
朝から大掃除・・・
 
は、しなかった。(汗)
 
この日のために飾った家じゃなく
 
「普段のありのままの家を見て!!」
 
「このような環境の中でひよこは育っています^^」と
 
知ってもらいたくてね。
 
晴れていたら、ウッドデッキにラグマットを敷いて
 
クッションを置いてチョコフォンデュでもしながら 
 
担任の先生とお話をしようと思ったの。←家が最後の訪問
 
そうしたら、午後になって雨が・・・
 

 
結局、お話はひよこの部屋で。←チャッピーが吠えてうるさいから。。。
 
先生、「子供の部屋に入れてもらうの初めて。とっても嬉しい♪」
 
って言っていた。←そういうものか?
 
チャッピーが落ち着いた頃
 
リビングでひよこが作ったチョコフォンデュを食べながら
 
 
雑談開始。
 
私 「晴れていたら、ここのウッドデッキにラグマットを敷いて
 
クッションを置いてチョコフォンデュでもしながら 
 
先生とお話をしようと思っていたんです」
 
先生 「きゃ~っ、素敵!! 雨が降ったのがとっても残念!!」
 
「ひよこちゃんが作ったチョコレートフォンデュとってもおいしい♪」
 
などなど
 
 
家庭訪問は1家庭10分と決まっている。
 
決まりの時間を無視して1時間近く先生と話をしていた。(笑)
 
そして先生は
 
「ウッドデッキでチョコフォンデュをする時は声をかけてくださいね^^」
 
と言い残して学校へ戻った。^^
 
+++
 
あっ、そうそう!!
 
ひよこ、はんくら作品で
 
「***先生いらっしゃい♪」
 
っていうウエルカムボードを作って
 
玄関のドアにかけて先生が来るのを待っていたんだよ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
05.05

* 入学式 *

Category: yahooブログ
みなさん、GWを楽しんでいますか?
 
megmegファミリーは、家族3人でのんびり家で過ごしています。←意外でしょう?
 
^^
 
 
+++++
 
 
今頃UPするのも・・・
 
っていう感じですが、
 
節目なのでひよこの入学式の記事を書きますね。
 
2011.4.5(火) ひよこは小学一年生に^^
 

 
久しぶりに私も登場^^; ←なんか登場したくなった(呆)
 
入学式にひよこが着ている服
 
ジャケット以外は、ひよこがセレクト♪~
 

 
オンワードのファミリーセールや入間のアウトレットで買いそろえたの。
 
時間を空けて購入したりしたもんだから、
 
ちょっと全体の統一感がかけているね。。。(汗)
 
でだ、ひよこが身に着けているリボンタイ!!
 
ラルフローレンなんだけれど
 
セール品で6,000円→600円に!! 
 
とってもお買い得感を感じて2本も買ってしまった。。。
 
 
+++++
 
 
ハートの下に隠れているひよこの顔、半べそなんです。
 
なぜかと言うと・・・
 
卒園式・入学式の終了後、
 
とーちゃん仕事へ。←とっても忙しい
 
 
ひよこ 「ひよこのお祝いの時、とーちゃんはどうしてお仕事に行くの?
 
お祝いなんだけれどとってもさみしいよ」
 
 
と大泣き・・・
 
我慢していたんだろうね。
 
色々と溜め込んでいたものが一気に爆発したような泣き方だった。
 
その日、とーちゃん後ろ髪をひかれながら仕事へ行ったよ。
 
とーちゃんもひよこ同様、辛かっただろう。。。
 
そんな大泣きしたひよこ、
 
毎日はりきって小学校へ登校していますよ。
 
あっ、そうそう ひよこ
 
1か月前に「急性ストレス障害」と診断されたけれど
 
全回復とはまだいかないけれど良くなっていますよ♪~
 
ひよこの事、心配してくれてありがとうね。
 
 
 
で、ブログをさぼっている私は・・・
 
数日おきに
 
ブロ友のおちよちゃんに教えてもらったレシピで
 

 
牛乳を豆乳に変更したりして角食を焼いて
 
専業主婦を満喫中~♪
 
*そのままで食べると、とってもおいしい食パンなんだよ^^*
 


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
