--
--.--



2011
06.27

スタミナ切れ・・・

Category: yahooブログ

 
日曜日、ひよこの学校のバザーだった。
 
土日、学校へ行って
 
テンション↑↑状態で張りきって準備&販売をしたもんだから
 
今日は、ダウン気味。。。
 
と言いつつ、
 
午前中は、銀行と買い物に出かけていたけれど・・・(汗)
 
HPが回復するまで
 
今週は、のんびりとブログをUPしますね。
 
また、マレーシアの記事がお蔵入りしそう・・・
 
画像が無いとさみしいので・・・
 

 
 
ひよこの入学記念の写真で勘弁して~♪
 
 
 
ちなみに私、クラス委員をしています。(笑)
 

 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

mama BEN 6/27

Category: yahooブログ

 
今日のmamabenは・・・
 

 
昨日残ったサバの塩焼きで
 
焼き鯖寿司を作った。
 
しかも、昨晩に仕込んだ。(笑)
 
mama benの お皿に入れる程の量じゃないので
 
ただのお皿に盛り付け。
 
野菜ジュースもつけた。
 
mama benのお皿を使っていなくても
 
タイトルはmamabenでいいや・・・ --; 
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.24

* 7才の誕生日 *

Category: yahooブログ

 
今日はとっても暑い!!
 
昨日は、ひよこの誕生日。
 
7才になりました。
 
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
 

 
母親業、7年目か・・・
 

 
 
ドレスを着て乾杯!!
 
*.+゜-(。・ω・。)_旦"☆"旦_(。・ω・。)-*.+゜カンパイ
 
ひよこが食べたいものを作った。
 
パスタに茶碗蒸し・・・
 
ちょっと変わった組み合わせだね。
 
(ノω`*)マイッタ・マイッタ
 
 

 
 
7才
 
 
どんな1年になるんだろうね。
 
 
ひよこの幸せ袋がまた少し大きくなったね。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
06.23

2010 マレーシア旅行 2日目 昼

Category: yahooブログ

 
電車を乗り継いで行った先は・・・
 

 
*コース説明
 
Pasar Seni (パサール・セニ) LRTクラナ・ジャヤ線
KL Sentral (KL セントラル) 
KTMコミューターA線に乗り換えて
Subang Jaya (スバン・ジャヤ)
 

 
Subang Jaya (スバン・ジャヤ)
 
とーちゃんが赴任していた時に住んでいた町。
 
はい。思い出が詰まっている地です!!
 
駅を降りた途端、「懐かしい~・懐かしい~」の連呼!!
 
この町は、駅から歩いてすぐの所に
 
カルフールなどの大型スーパーがあったりと
 
とっても便利そうな感じだった。
 
これと言って観光をするような所ではない。
 
だって、ただの住宅地なんだもん・・・
 
+ + +
 
この町へ来た理由は・・・
 
とーちゃんが赴任していた頃、
 
良く食べていた「ポーク・ミー」を食べに
 
私たち親子は、はるばる都心から郊外に
 
電車を乗り継いでここまで来たのよ。
 
だってとーちゃん、
 
「とても美味しいから!!かーちゃんも美味しいと絶対に言うよ」 
 
と、ここまで言うからさ~
 
ここまで言われたら「そんなにおいしいの?」って言う感じなって
 
食べたくなるじゃない?
 
 
とーちゃんが絶賛する「ポーク・ミー」が これ
 

 
毎朝、ここの「ポーク・ミー」を食べて出勤していたんだって。
 
クス(・m・*)クス
 
 
とーちゃん、絶賛するほどの「ポークミー」屋に行ってみると~
 
 
 
あれっ |´Д`ι|三|ι´Д`|っ あれっ
 
 
 
うっそ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) うっそ~
 
 
 
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!!
 
 
 
 
 
なんか とーちゃんの様子が変・・・
 
理由を聞くと
 
「ここにあった、ポーク・ミー屋さんがない!!」
 
「 ここにお店があったのに・・・」
 
 
 
il||li _| ̄|● il||li 最悪・・・
 
 
 
10年も前の話・・・
 
町はどんどん変わるよね。
 
 
ρ(TωT、)ダッテェ…
 
 
落ち込んでいてもしょうがないので ←私はすでに腹ペコ
 
お昼も近かったので気を取り直して、
 
ご飯屋さんを探しに歩き始めた。
 

 
* マレーシア面白情報 *
 
マレーシアの人の駐車は90%以上が頭からの車庫入れ
 
 
+ + +
 
 
お昼ご飯を食べるお店を見つけたら
 
まずは、水分補給
 

 
ひよこはコーラー
 
カラッカラの喉に炭酸がしみる・・・
 
私は
 

 
 
Teh (テ) ミルクティー
 
「Teh」 と言うと甘~い甘~いミルクティーが出てきます。
 
疲れた体に甘いの物は最高ですが
 
喉は潤せません(涙)
 
でも、この甘甘ミルクティーがとっても気に入った(笑)
 
画像がないけれどとーちゃんは、ノーマルなアイスティを頼んでいた。
 
「Teh」←この言葉のあとに何か言っていた。
 
 
「ポーク・ミー」が食べられなかったとーちゃんのお昼ご飯
 

 
ひよこが日本から持っていた「いちごミルク」の包装が・・・(笑)
 
腹ペコの私は・・・
 

 
 
ひよこは、マレーシアに着いた日の夜に食べた物と同じものを頼んだ。
 
画像なし。
 
ひよこが食べた物が気になる人は、初日の記事を探してみてね (笑)
 
満腹になった私たちは、
 
来た道を散歩がてら駅まで歩いて次の目的に向かった。
 
そこで、海外旅行ならでわのハプニングが!!
 
つづく・・・
 
 
*手抜き記事にしようと思ったら、意外とマメに書いているなぁ~ (笑)

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.20

2010 マレーシア旅行 2日目午前

Category: yahooブログ

 
重いおしり・・・
 
あっ、違った!!
 
重い腰を持ち上げて
 
暮にいったマレーシア旅行の続きをUP。
 
あれから半年経ったんだな~(爆)
 
 

 
 
ホテルの朝食を食べるシーンからね
 

 
 
生まれて初めて食べたドラゴンフルーツ
 
シャリシャリしただけで味はなかった・・・
 
季節外れだったか?
 

 
 
ホテルの朝食はブッフェ
 
メインディッシュを1つチョイス
 
私とひよこはオムレツ。 
 
無難なものを選んだ。
 
で、とーちゃんんは
 

 
ロティ・チャナイ? ←忘れた・・・
 
ナンみたいな物に
 
左のエビの入ったカレーを付けて食べていたような・・・
すでに遠い記憶ですから・・・(爆)
 
*タイ風オムレツだって ←(pm7:16 追加)
 

 
 
ホテルの部屋に戻り
 
ひよこは喘息薬を吸入
 
そして街中へGO!!
 

 
 
 

 
 
 

 

 
 
このあと、電車を乗り継いで
 
とーちゃんの思い出の地へ。
 
あっ、もうじきお昼だ!!
 
つづく…
 
*最後までこのパターンでUPすると思う。 字を綴るのが面倒で・・・(大汗)
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

* 父の日 *

Category: yahooブログ

 
 
6月に入って週末になると
 
父の日はいつ?
 
と思いながら今月は過ごしている。
 
6月4日(土)に授業参観終わった後
 
ひよこと買い物に行ったの覚えている?
 
ほら
 

 
 
この食器を買った日。
 
思い出した?
 
この日、ひよこと買い物に行った目的はね
 
父の日のプレゼントを作りに行ったの。
 
そして昨日、仕上り連絡を受けて
 
午前中、取りに行ってきた。
 
出来上がった品がこれ
 
 

 
紙に描いたひよこの絵をタオルに刺繍してもらっていたの。
 
今しか描けない絵をプレゼント。
 
これは、いい思い出になるね。
 
日付を書かせれば良かった・・・
 
実父の分も一緒にオーダーした。
ひよこが「もう1枚絵を描きたい」っていうから・・・
 
私、超ラッキ~―q(●′∀`)p―♪♪
 
実父もこれなら絶対に喜ぶ事間違いなし!!
 
 
+ + +
 
 
今日のお昼ご飯は、
 
「街中へ出かけるから美味しい物を食べよう!!」思っていたの。
 
時計を見ると、ちょうど駐車料金が発生する時間だったので
 
駐車代をケチって家で食べることにした。
 
昨日に引き続き
 

 
 
おうちラーメン
 
今日は湿気ったのりないよ(爆)
 
もうすぐひよこが学校から帰ってくる。
 
3時20分頃かな?
 
そうしたら、父の日のプレゼントを持って
 
実家へ遊びに行ってきまーす♪
 
今日、予定していた「女二人で温泉&外食コース」は中止。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
06.16

2011.6.16 夕飯

Category: yahooブログ

 
今日は、頑張ってブログをUPしています。
 
全て食べ物の話・・・
 
今日の夕食は
 

 
 
そうめん
 
生だこのお刺身
 
冷やしトマト
 
蒸し茄子
 
焼酎←写っていない
 
ひよこは+からあげ ←育ち盛りだからね。
 
 
+ + +
 
 
明日の夕食は
 
とーちゃん飲みのため
 
女二人で温泉付きの外食に行ってきます。
 
片付けの疲れを癒さないとね~(笑)
 
 

 
*コメントはひとつ前の記事にお・ね・が・い☆ ^^
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.16

2011.6.13 お昼ご飯

Category: yahooブログ

 
6月13日(月)
 
この日のお昼ご飯はひよこの学校の給食
 

 
 

 
+ 給食のメニュー +
 
+ ひじきご飯
 
+ アジのソースフライ
 
+ キャベツのピリ辛炒め
 
+ 味噌汁
 
+ みしょうかん … グレープフルーツみたいな果物
 
+ 牛乳
 
 

 
 
なんで給食を食べたのかというと
 
新一年生&転校生の父兄を対象にした
 
給食試食会だったんです。
 
6年生が修学旅行で留守だったので
 
6年生の教室で食べたの。
 
しかも、机6個並べて班を作ってね。
 
机と椅子の感触が、懐かしかったなぁ~
 
ウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
 
給食、美味しかったですよ。
 
お味噌汁もきちんと厚削りでお出汁を取っていて
 
とっても美味しい出汁の味がした。
 
「お残しはいけませんよ~」 と
 
栄養師の先生に言われて
 
はい、アジフライとお味噌汁おかわりをした。
 
その日の晩、とーちゃんに
 
「そこで栄養を取ってどうするのっ」
 
って言われたよ(爆)
 
給食で使用しているお皿は
 
磁器食器だった。 @@ アルミジャナイノ?
 
落としたら割れる。。。
↑ 
危ないとかは考えないとして・・・
 
とってもいい!! 
 
食べ物がおいしく感じられる。
 
最近の給食は、そこまで考えているのね。
 
これも食育の1つなのかもしれないね。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
06.16

2011.6.16 お昼ご飯

Category: yahooブログ

 
今日のお昼ご飯は
 
mamabenではなく
 
ラーメン
 

 
 
ラーメンのトッピングが
 
冷蔵庫の中に入っていない!!
 
とりあえず、チルド室に入っている
 
かにかま&ハム
 
刻みねぎ
 
そして・・・ どこのご家庭にでもある
 
湿気った のり
 
をトッピング。
 
トッピングが無いよりはマシだよね。
 
(〃´ー`)=3 フッ
 
 
+ + +
 
今日作ったラーメンは
 

 
 
鍋ひとつで本格的なラーメンが作れるから好きなの。
 
麺の湯きり・スープのお湯沸しの面倒な作業がない!!
 

 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.15

1階廊下 物入れの片付け

Category: yahooブログ

 
昨日に引き続き、
 
片付けをしているmegmegです (≧∀≦*)
  
今日は、1階の廊下にある物入れの掃除
 
ここも昨日の洗面所と同様
 
物がごった返している。
 
(ノω`*)マイッタ・マイッタ
 

 
 
新聞紙類は、毎週木曜日が資源ごみの日なので
 
明日、処分します。
 
掃除をしている時に思いついたんだけれど、
 
新聞ストッカーを処分しようかと・・・
 
その代わりに紙袋を置いて、毎週木曜日の資源ごみの日に
 
新聞・雑誌類を処分したらいいのかな~って思ったの
 
皆は新聞紙類をどう処分している?
 
 
そして、新聞紙と同じくらいにたまるのがショップバック!!
 
利子が付くわけでもないのに Σ(゚∀゚;)『
 
一生懸命溜めるんだよね~。 女は特に!!(爆)
 
で、溜め込んだショップバックをごっそり処分処分♪
 
 
すると・・・
 
フローリング専用シートを付けて掃除をする
 
モップが3本も出てきた・・・
 
はい。 2本処分しました。
ワックス用と乾拭き用と分けていたのよ^^;
 
 
雑巾に使えるだろうと思って
 
大事に取って置いた使い古しのタオル。
 
全て処分しました。
 
雑巾用のタオルが欲しい時は
 
今使っているタオルを使う。
 
で、洗面用に新しいタオルを新調することで決着。
 
 
サイズが小さくなった
 
ひよこのブーツとカッパとかさ
 
近所のママ友へ・・・
 
 
だいぶ物入れの中がしたよ。
 
上段がまだ手つかずの状態・・・
 
ちなみにポリ系のバック類が沢山入っているのよ。
 
処分するのはもったいないんだよな~。
 
(●´・ω・)ゞ困ッたなぁ【悩】
 

 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.15

mamaben (赤飯)

Category: yahooブログ

 
今日のmamabenは・・・
 

 
 
赤飯です♪
 
タイトルを読めばわかるよね^^;
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+ 赤飯(栗入り) … そう。冷蔵庫の死蔵品
 
+ 煮物 … 昨日の夕飯の残り
 
+ たくあん … 昨日義母から頂いた
 
+ 卵焼き … 刻みねぎ入り 
 
+ りんご … ひよこの朝の残り
 
 

 
今日のmamabenは
 
とっても とっても とって~も(←広末涼子の歌か)地味な彩なので・・・
 
minakoさんからもらった
 
数あるランチョンマットの中から
 
赤色を選択~♪
 
いいんじゃない?
 
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.14

洗面所の片付け

Category: yahooブログ

 
この家に住んで5年目
 
物がいろいろと溢れかえり始めた。
 
そこで・・・
 
勇気を振り絞って洗面所を片付けた。 ←勇気がいる事か?
 
まずは、
 
洗面台の鏡の裏の棚
 

 
+ 左側 +
 
使わないブランド物のメイク用品とか
 
思いっきり処分したんだけれど、
 
まだまだ私の物でいっぱいです。
 

 
+ 中央と右側 +
 
使っていないヘアースタイリング剤類を処分したんだけれど
 
あまり変わっていないね。
 
f(´-`;)ポリポリ
 
 
+ + +
 
 
次は、洗面台の下の引き出し
 

 
洗剤類で物が溢れかえっています。
 

 
 
━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
 
使わない掃除用品 洗剤類を処分処分!!
 
かなり、すっきりしましたね。
 
 
+ + +
 
 
続きましては・・・
 
洗面所の床下収納
 

 
ここもしっかりと溜め込んでいます。
 
ホテルからもらってきた歯ブラシセット類など
 
処分をしたら~
 

 
おみごと!!
 
洗面所は
 
鏡の裏の棚以外は
 
完璧に片付けが出来ました。
 
ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.13

*買った*

Category: yahooブログ

 
土曜日、大雨の中オンワードのファミリーセールに行ってきた。
 
そして、買った。
 

 
ひよこの七五三用の着物 (フルセット)
 
「1回しか着ないのだから
 
レンタルにすればいいのに・・・」
 
と思うよね。
 
いくらファミリーセールだからと言って
 
決して安い物ではないのも確か。
 
家の一か月分の食費以上する。
 
なのに、どうして買ったかって?
 
私が親にそうさせてもらったから。
 
私が親にさせてもらった同じ事を
 
自然に自分の子供にも同じことをするんだね。
 
ひよこが私と同じ母親になった時も
 
同じことをするんだろうな~。
 
さ~てと、素敵な着物を買ったので
 
毎年お正月は着物を着ないと!!
 
 
『あっ 子供の頃、お正月はいつも着物を着て過ごしていたことを思い出した・・・』
 
 
みんなが興味を持ったのは、着つけている人でしょう?
 
そう とーちゃんだよ♪
 
本を見ながらひよこに着物を着せている。
 
私?
 
本を買う人(笑)
 
子煩悩なとーちゃんだよね。
 
とーちゃんなしでの育児は考えられませ~ん♪
 
正面の写真?
 
11月の七五三のお祝いをするまで待ってね。


Comment:0  Trackback:0
2011
06.10

どんぐりの木

Category: yahooブログ

 
ひよこが拾ってきたどんぐり
 
庭に植えたら芽が出てきた。
 
いつのまにかこんなに大きくなった。
 

 
 
狭い庭で育てるよりも
 
広い所でのびのびと育ってほしい。
 
ひよこが通っていた幼稚園の庭園に植えてもらうことにしたの。
 
どんぐりの実が付くのはまだまだ先だけれど
 
幼稚園のシンボルとなるくらい
 
大きなどんぐりの木に育ってほしいな。
 
 
+ + +
 
megmeg心の声
 
写真を撮る前に植木鉢をきれいにしておくべきだった・・・
 
どんぐりの木、もう幼稚園に持ってちゃったから
 
撮り直しが出来ないんだよね・・・(反省)
 


Comment:0  Trackback:0
2011
06.09

*久しぶりに買った*

Category: yahooブログ

 
 
 
先週の土曜日、
 
久しぶりにひよこと2人でバスと電車に乗り
 
買い物に行ってきた。
 
(授業参観があった日)
 
 

 
 
そして、大好きな器を買った。
 
この器でおそばを食べるのはもちろん
 
そばちょこにコーヒを入れて
 
小皿にお菓子を添えてもいいよね。
 
ひよこが 「この器で茶碗蒸しを作ったら素敵じゃない?」 と言っているので
 
ひよこの誕生に、この器で茶碗蒸しを作ってあげよう!!
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.08

mama BEN 6/8

Category: yahooブログ

 
今日のmamabenは・・・
 

 
朝ごはんみたい。。。
 
(;-ω-) =3
 
 

 
++ 本日のメニュー ++
 
+ パン … もしかして賞味期限切れ!?
 
+ スクランブルエッグ 
 
+ ソーセージ
 
+ ミネストローネ … 食糧庫から見つけた!!
 

 
今日のお昼ご飯はパン!!
 
梅雨に入ったので、賞味期限内に食べるようにしないとね。
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
いきなり問題!
 
これは、なんでしょう?
 

 
 
答え
 
 
 
 
 
 
早っ!!
 
 
 
 
 
 
 
( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
 
 
 
 
ランチョンマット
 

これ、手織りのランチョンマットなんだよ。
 
ブロ友のminakoさんとね
 
「おやつとmamaben用のランチョンマットを交換しよう!!」と話をしていたの。
 
おやつは、まだ送っていないんだけれど
 
ランチョンマットが先に届いた。
 
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
 
メッセージ付き。
 

 
 
しょぼいmamabenが
 
優雅なランチに大変身だね。
 
 
(´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)
 
minakoさん、本当に本当にありがとうね。
 
*:;,。・★Thanks(◎≧v≦)人(≧v≦●)Thanks☆・:.,;*
 
 
今週のmamabenは今日で終わり。
 
え━━(・∀・`*)━━ っ!!!
 
ここ最近、ちょいと忙しくて家に居ないのよ。
 
次回の「mamaben」の記事は・・・
 
6月14日 火曜日です^^
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.04

今日が最後

Category: yahooブログ

 
 
今日は授業参観日。
 
とーちゃん研修のため授業参観は欠席。
 
ひよこも了解済み ←ここ重要!!
 
それでは、今から学校へ行ってきます~。
 
とーちゃんの分までしっかりと見てくるよ~。
 
目ん玉2個しかないけれど(笑)
 
しかし、今週は学校に通ったな~。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
06.03

お昼ご飯

Category: yahooブログ

 

 
 
+ 冷麺 +
 
冷麺大好き♪
 
暑い日は、のど越しがいいものが食べたくなるよね。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
06.02

* 授業見学 *

Category: yahooブログ

 
今日、学校の授業で
 
河原を探検しに行く予定でしたが
 
雨のため中止・・・
 
ちょっとかわいそう。
 
でも、明日は公園の探検。
 
明日は晴れそうだよ。
 
張りきってお弁当をつくろう!!
 
 
+ + + + +
 
 
今週、ひよこが通っている学校で授業見学ができるの。
 
時間指定なし。
 
なので・・・
 
毎日せっせと学校に行って授業見学しています^^
 
主要科目は見に行かず
 
体育・音楽・図工の授業見学。
 
 だって、親が行くと子供たちがソワソワガヤガヤしはじめるでしょう?
 
授業中、忙(せわ)しなくなるから
 
主要科目の授業の見学はちょっと控えている。
 
しかし、先生も大変だよね^^;
 
 
+ + +
 
 
体育の授業は、この2日間スポーツテスト。
 
しっかりと、記録係のお手伝いをしてきました。
 
そろそろ、1校時の図工の授業が始まる。
 
さ~てと、見学をしに行ってこよーと。
 
スタタタ.....ヘ(*≧∇≦)ノ
 
 
今日のお昼ごはんは、ママ友とランチです♪~
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.01

今日のお昼ごはん

Category: yahooブログ

 
こんばんは。
 
今日のお昼ごはんは・・・
 

 
 
カップ麺
 
ここのお店有名なんだよ。
 
池袋で働いていた頃、良く食べていた。
 

 
 
カップ麺 +自家製味玉・おにぎり付
 
ラーメンのスープを一口飲んだ時
 
懐かしい味がした。。。
 
 
mamabenは来週あたりから
 
また、紹介するよ。 ←誰も待っていないか(笑)
 

 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
06.01

やまぼうし

Category: yahooブログ

 
どんより曇り空
 
なんか肌寒い。
 
指先がキンキンに冷え冷え・・・
 
 

 
 
家のシンボルツリーは
 
『やまぼうし』 ←とーちゃんが決めた。
 
5年目にしてようやく花が咲きました。
 
 

 
とーちゃん、感動~♪
 
..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】
 
全体の木の写真?
 
ないよ。
 
うまく撮れないんだもん。
 
f(´-`;)ポリポリ
 
 
ひよこは・・・
 

 
チャレンジの付録の
 
ミニひまわりを育てています。
 
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
 
いい加減、間引きしてあげないと!!
 
 
それでは、今からひよこの学校へ
 
ヾ(≧∇≦*)ノ~~いってきま~す♪
 
 

 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
