--
--.--



2011
07.29

hiyoko ・ mamaben 夕食 7/28

Category: yahooブログ

 
hiyoko ・ mamaben
 

 
 

 
 
 
お昼ごはんは、レトルトカレー
 
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
 
お手軽でいいでしょう?
 
一応野菜不足を気にして
 
野菜ジュースをつけた。
 
1日分の野菜ジュース。 これで O.K
 
なんて子供思いの母親なんでしょう
 
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
 

 
 
夕食
 

 
 
ワンタンの皮をだしで湯がいて
 
刻んだねぎを添えてポン酢で食べる。
 
めちゃくちゃお手軽。
 
そして家計に優しいメニューでしょう?
 
ビールが進む夕食メニューでした。
 
わははヾ(@^▽^@)ノ わはは
 


Comment:0  Trackback:0
2011
07.29

長野出張のおみやげ

Category: yahooブログ

 
今日の天気は雨が降ったり止んだりと
 
パッとしない天気・・・
 
 
+ + + + +
 
7月22日にとーちゃんが長野へ出張。
 
お土産を買って帰ってきた。 ←珍しいこと
 
 

 
 
蒸しケーキ
 
ほんのり桃の味がしておいしかった。
 
真ん中の人形は入っていませんよ
 
この人形は、ゲーセンでGET したもの。
 
箱の中には、大きな カクレモミジリのステッカー が入っていたよ。
 
 

 
相変わらず、キモカワイイぞっ♪
 
 

 
カクレモモジリを知らない方へ
 
 
子供から大人までとキモカワキャラクターで大人気の
 
絵本「こびとづかん」に登場するこびと
 
詳しくはこの下のアドレスをクリックしてね
 
 
 
= カクレモモジリ =
 
●体長約15cm(トウチンを含む)
●生息地桃園など
●特徴・ 熟れた桃の実に寄生する
・ 青い果実には興味がない
●食べ物桃の糖分を吸って暮らしている
 
 

 
も1つお土産があるの。
 
それは、最近の夕食に登場しているあれ。
 

 
そう、野沢菜
 
良く見かける緑色の野沢菜とは違って
 
茶褐色をしている野沢菜。
 
お醤油味がしてとってもおいしいの。
 
 
とーちゃん、とっても美味しいお土産ありがとう
 
 
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.28

hiyoko ・ mamaben 夕食 7/27

Category: yahooブログ

 
昼食・夕食記事が多いからと言って
 
ネタが切れたわけじゃないよ。
 
マレーシアの記事まだ残っているし。。。(大汗)
 
子供達が夏休みに入って
 
お昼ご飯作りに頭を悩ませているママたちが
 
「参考になればいいな~」と思って
 
UPをしているだけ。
 
*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★
 
 

 
hiyoko ・ mamaben 夕食 7/27
 

 
この日のお昼ご飯は・・・
 
昨日の記事を読んでくれた人はわかるね。
 
夕食の残りのいなり寿司です。
 
今回は、私もひよこと同じものを食べたよ。
 
いなり寿司の数が違うけれどね(爆)
 
 
しらすがちょっこっと残ってたので
 
しらすと白ごまを加えて
 
出し巻きたまごを作りました。
 
出し巻たまごの残りは・・・ ←端っこの部分入り
 

 
 
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
 
 

 
夕食
 

 
 
やっぱり今晩も、ビールが進むメニューでした。
 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
 
+ + +
 
おまけ
 
お昼ご飯に使った葉っぱの形のお皿
 
大と小
 
3枚づつ買っちゃいました ・・・
 
(´∇ノ`*)オホホホホ♪

 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.27

hiyoko ・ mamaben 夕食 7/26

Category: yahooブログ

hiyoko & mamaben 7/26
 
 
ひよこが夏休みに入り、
 
お昼ご飯作りが始まった・・・
 
il||li (つω-`。)il||li 今日は、何をつくろう。。。
 
 

 
ひよこのお昼ご飯
 
 
パスタは簡単でいいですね。
 
ぷぷ(* ̄m ̄)o))
 
ちなみにプリンはひよこの手作り
 
プリンのもとを使ったけれどね。
 
 

 
 
私は、アボガドのパスタ。
 
バジルソース味よん。
 
 

 
 
夕食
 
この日、とーちゃん福島に日帰り出張。
 
帰りが遅いのでササッと食べられるメニューです。
 

 
 
そうめんつゆにつけて食べていたんだけれど
 
めんどくさくなってつゆをジョバーッ

とかけて食べた。
 
うまかった。 (*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
 
そして、
 
ジャジャジャジャ~ン♪
 

 
3~4日目が経った昨日、
 
まろやかさが出て非常にうまい!!
 
(´~`)モグモグ
 
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 
刺身用のいかを買って、またつくろーっと。
 
そういえば最近酒のアテ
になるおかずばかり作っているなぁ~。
 
ひよこ、ごめんよ。
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.26

ちびっこサラリーマン

Category: yahooブログ

 
一人でのんびりできるのは今週だけ。
 
今週、ひよこは
 
学校の水泳教室
 
学校の英語教室
 
KUMON
 
と盛りだくさん。
 
この中の2個の組み合わせで1日をこなしている。
 
 
例えば・・・ 
 
午前 学校の水泳教室 
 
お昼ご飯を食べに帰宅
 
午後 学校の英語教室
 
 (*≧∇≦*) ブヒャ!
 
サラリーマンのような忙しさ。
 
 
8月に入ったら、月木のKUMON以外予定なし。
 
市営のプール通いかな~。 ←屋外です!!@@;
 
まぁ それもいいでしょう。
 
子供の夏の風物詩だから・・・
 


Comment:0  Trackback:0
2011
07.26

mamaben・・・!?

Category: yahooブログ

 
mama benの画像がたまった。。。
 
一気に画像をUPしちゃおーっと
 
ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
 
 

 
 
+ 一生懸命片付け物をしていた時のお昼ご飯 +
 
 

 
 
生ハムとアスパラガスのパスタ
 
 
+ + +
 
 
+ 片付け2日目のお昼ご飯 +
 
体が甘い物を要求していた。
 

 
 
フレンチトーストに粉砂糖&メープルシロップたっぷり掛け
 
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
 
 
+ + +
 
 
+ 暑い日のお昼ご飯 +
 
 

 
 
ざるうどん
 
薬味がいっぱいあると美味しいね
 
 
+ + +
 
 
+ 金ちゃんラーメン +
 
 

 
 
金ちゃんラーメン知っている?
 

 
ブロ友のあねちゃんに教えてもらってからの大ファン!!
 
スープがあっさりとして美味しいの。
 
この日は、玉ねぎと卵そして黒こしょうをたっぷりかけていただきました^^
 
美味しかった~♪
 
 
+ + +
 
 
+ ひとりタコ焼き昼ごはん +
 

 
冷凍庫の中に死蔵「ゆでタコ」を発見!!
 
この日は、ひとりのお昼ごはんにも関わらず
 
タコ焼き器を出して作って食べた。
 
なんか、寂しい・・・
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.21

*1学期終了*

Category: yahooブログ

 
夏休み初日から台風6号接近
 
雨が降ったり止んだりと、なんか忙しい天気・・・
 
 
 

 
 
昨日は終業式。
 
あゆみ(通信簿)と夏休みの宿題など
 
ランドセルに1学期の思い出を
 
いっぱ~い詰め込んで帰ってきましたよ。
 
さてさて、あゆみをのぞいてみましょう ^^
 
では・・・
 
 

 
 
おっと、その前に
 
1学期欠席0回のひよこ。
 
担任の先生から
 
「げんきいっぱいで賞」
 
を貰って帰ってきた!
 
 
すごいぞ! ひよこ!!
 
 
それでは・・・
 

 
 

 
 
中を開くと、A4の紙がクリップで止まっている。
 
よ~く見ると@@
 
その紙に成績の評価が記されている。
 
しかも、PC入力
 
成績・先生からもコメントも
 
全てPCで入力。
 
なんか味気ない。
 
成績も
 

 
 
ひよこは、平凡な普通の子だった。
 

 
 
学校からもらってきた
 
夏休みの宿題のドリルを全部終わらせ
 
台風の中、KUMONに行ったよ。
 
夏休みの宿題は、
 
あさがお観察日記2枚と1日1行日記を残すのみ。
 
 
KUMONの宿題はたっぷりありますよ~
 
(¬w¬*)ウププ


Comment:0  Trackback:0
2011
07.15

+ 水遊びドライブ +

Category: yahooブログ

 
今日も暑いね・・・ 
 
ただ今節電中・・・
 
エアコンが利いた部屋でPCに向かいたい!!
 
 (;TωT)ノ~~~ 
 
 

 
暑くて文を打つのが面倒だから
 
画像を見て適当に解釈してね。
 
 
+ + + + +
 
 
7月9日(土)に山梨に遊びに行った。
 
 

  
 
 

 
 
マキシ丈のワンピを着ていたひよこ。
 
川で水遊びをするには長すぎるので
 
とーちゃんにスカートのすそを取り外してもらって水遊びをすることにした。
 
 
*2通りの長さが楽しめるワンピなんんだよ^^
 

 
 

 
 
かっぱがいた。
 

 
 
朝採ったばかりの地の野菜を販売
 

 
 
鉢植えも売っている。
 

 

 
 
山中湖へ移動・・・
 
 

 
 
では、お約束の写真
 
* とーちゃんとひよこのツーショット *
 

 
 
zudo-n!!
 
 
少し離れた所に自衛隊の演習場があって
 
この日、大砲を打つ演習を行ていた。
 
地響きがする感じ?
 
体感したくない響きでした・・・・
 
 
次に向かったのは、道の駅 ふじやま
 
ここでは、地ビールが楽しめます。
 
レストランの食事がこれまた美味しい!!
 
ビールに合う 合う!!
 
その画像はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、画像なし。
 
食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
 
(*ノω<*)シマッタ!!!
 
 
食後、足湯(水)があったので 
 
食後に3人で足湯に入った。
 

 
 

 
 
プルンプルンの二の腕むき出しています!!(恥)
 
このドライブでひよことの写真はこの1枚だけ。
 
でも、いつも写真に入っていないから1枚だけでもうれしい♪
 
 
水遊び場を発見!!
 

 
ここでも水遊び
 

 
 
水遊びを満喫したドライブでした。
 

 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.08

2010 マレーシア旅行 2日目 夕方

Category: yahooブログ

 
Mid Valley(ミッドバレー) → KL Sentral ( KLセントラル)
 
 
なんか、時刻表どおりに電車が来ない。
 
待てど待てども電車が来ない。
 
 
この日は大みそか。
 
仕事が半日で終了みたい。
 
仕事が終わって遊びに出かける人でホームがにぎわってきた。
 
だんだん、ホームが人で溢れかえってきた。
 
どれくらい待ったんだろう・・・
 
かなり待った。
 
電車が来た!!
 
 
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
 
 
ワ――(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)――ィ!!!
 
 
電車がホームに止まった。
 
 
ヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪
 
 
乗り込もうとすると・・・
 
 
ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?
 
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
 
 
車内が朝の山手線だ・・・ ←すし詰め状態の意
 
 
il||liず~ (・´ω`・)~んil||li
 
 
超満員・・・
 
定員オーバー気味の車内
 
あの~っ、乗車ないんですけれど。。。
 
この電車に乗らないと帰れないので
 
気合を入れて乗り込んだ!!
 
ホームにあふれかえっている人が乗ったもんだから
 
とーちゃんとひよこペアーと私1人
 
バラバラに・・・
 
 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 とーちゃ~ん・・・
 
 
il||li(* =д=)il||li。o○ とーちゃんの所に行きたいが、全く身動きが取れない・・・
 
一駅だから我慢 我慢!!
 
(_ _。)・・・シュン
 
 
KLセントラル駅に着いて
 
ようやく家族が一緒になって一安心。
 
 
(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
 
 
と喜んでいるのもつかの間。
 
とーちゃんが一言
 

 
 

 
 
とーちゃんのバックのチャックが開いていた。
 
海外でスリにあいそうになった。
 
そう。あいそうになったの。
 
実は、とーちゃんのバックの中身はガイドブックしか入っていなかったの。
 
(つ∀`*)ヤレヤレ
 
みなさ~ん、海外旅行に行ったらスリに気を付けましょうね。
 
f(´-`;)ポリポリ
 
 
つづく・・・

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.07

2010 マレーシア旅行 2日目 午後

Category: yahooブログ

 
昼食を済ませた私たちは
 
Subang Jaya (スバン・ジャヤ)駅近くまで歩いた。
 
この駅の近くには
 
大きなショッピングセンターがある。
 
カルフール ・ スバンパレード ・ エンパイヤ
 
マレーシアのショッピングセンターはとにかく
 
でかい!!
 
 広い!!
 
楽しい!!
 
とりあえず、カルフールとスバンパレードで
 
ひよこのサンダル&洋服を買ってタクシーに乗り
 
次の目的地、
 
Mid Valley Megamall ( ミッド・バレー・メガモール) 
 
へ向かった。
 
ちなみにタクシーを乗る時は、値段の交渉をしてから乗ります・・・
 
そうしないと、ぼられるらしいよ。 ΣΣ(゚д゚lll)
 
σ(´ x `;*)ンート・・・エート・・・ 私にはできない・・・
 
 
 
 

 
 
Mid Valley Megamall ( ミッド・バレー・メガモール) 
 
このショッピングセンターは
 
メガモールという事だけあって
 
とにかくでかい!!
 
約430店舗の店が入っている。
 
こんなに大きなショッピングモール日本にあるのかな?
 
次の日は新年。
 
 

 
 
なのに、クリスマス飾りが。。。
 
年が明けてもクリスマス飾りが飾ってあるんだよ。
 
昼食後からショッピングモール巡りばかりしていたせいか
 
とっても歩き疲れた。
 
一度、ホテルに戻って休憩~♪
 
移動は
 
もちろん
 

 
 
電車♪
 
 
ここまでは良かった。
 
本当に良かった。
 
このあと、とんでもない事が・・・
 
画像処理をまだしていないから
 
つづく・・・

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
07.04

+ 土木作業員 +

Category: yahooブログ

 
今日の気温は一体何!?
 

 
 
お昼ご飯を食べている時間で
 
室温35.5℃!!
 
この時間は、すでに体温と同じ36.5℃
 
暑すぎる!!
 
 
+ + + + +
 
 
玄関の脇の花壇がぐちゃぐちゃ・・・
 

 
羽衣ジャスミンが簾の紐に巻きついて、非常に荒れまくっている --;
 
思い切り羽衣ジャスミンの葉をズバッとカットして
 
ついでに花壇を狭くしてひよこの自転車置き場を作ったわ。
 
 

 
 
どーお?
 
自転車が置いてある、変更前の写真がないのが残念だけれど
 
煉瓦が敷いてあった所は
 
煉瓦を砕いたものが敷き詰められていたの。
 
オレンジ色の石ころみたいのがあるでしょう? ^^
 
それで、ちょっと凝って
 
煉瓦の下に砂を敷いたのよ。
 
水はけが良くなると思ってね。
 
で、煉瓦の隙間には、
 
水槽の中に入れる砂利がちょうど余っていたので
 
それを隙間に埋めた!? ばらまいた。
 
 
我ながら、上出来の仕上がり ∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
作業終了後は、たっぷりと汗を掻いたので家の近くの温泉にGO!!
 
昼風呂をいただきました。 (●´ゝ艸・`)。゚+*ププ
 
さっぱりした♪
 
まだ煉瓦がまだ余って、ホースの下にただ置いてあるだけだから
 
次回は、ここを手掛けよう!!
 
ただ今の気温、37.0℃・・・
 
マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
 
 
+ + + おまけ + + +
 
この方もこの暑さにダウン・・・
 

 
 
・ ・ ・
 
家は、玄関が一番涼しいらしよ。
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
