--
--.--



2011
09.26

* 2011 運動会 *

Category: yahooブログ

 
ここ最近、朝晩と限らず
 
肌寒く感じるようになった。
 
ちょっと前まで、猛烈に暑かったのに・・・
 
中間の秋は飛び越したのかい?
 
 
+  +  +  +  +
 
 
9月24日(土)
 
ひよこ、小学校の運動会にデビューしました。
 
50M走
 

 
走っている姿、かっこいいぞ!!
 
 
+  +  +
 
表現
(ダンス)
 
 

 
 
一世風靡セピア
 
「前略、道の上より」 (古っ…)
 

 
ではないですよ。
 
「素意や!!」 
 
ポーズで始まった時は焦った・・・
 

 
 
ひよこ、音楽に合わせて上手に踊っていました。
 
麦わら帽子がかわいいね。
 
ひよこ「幼稚園はゆっくりと踊っていたけれど
 
小学校はテンポが速くって付いて行くのが大変だった」
 
と言っていた。
 
小学校と幼稚園の違いを感じたんだね。
 
 
 
+  +  +
 
玉入れ
 

 
2個持ちで投げ入れていた。
 
しかーし、ひとつも入らない・・・
 
この作戦は失敗だったね。
 
 
+  +  +
 
 
小学校で、初めての運動会。
 
とっても緊張した様子。
 
ひよこのチームは優勝!!
 
とっても素敵な思い出が出来たね。
 
小学校1年生の思い出のページがまた一つ増えたね。
 
 
おっと、ここで終わりにするところだった・・・
 
お弁当の紹介を忘れていた。
 
今年の運動会も、義母&実父母も見に来てくれてので
 
皆でお弁当を食べました。
 

 
 
 
大勢で食べるお弁当はおいしいね。
 
 
つづく・・・
 
 
えっ、なんで続くかって?
 
 
お得意のハプニングが起こっちゃた。
 
 
 
*ただ今、指の関節負傷中。入力がちょいと大変なので、のんびりと訪問リコメをするね。
↑のハプニングとは関係ないよ (汗)
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.21

+ せいかつの授業 +

Category: yahooブログ

 
めちゃくちゃものすごい勢いで雨が降っている。
 
台風15号が近づいているからだね。
 
台風被害が最小限でとどまって欲しいと願う・・・
 
ひよこが通っている小学校、
 
14時55分が下校時間なんだけれど
 
今日は台風の影響で
 
13時40分下校することになりました。
 
今日はおやつまで時間があるから、
 
一緒にパンケーキを焼こーと♪
 
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
 

 
 
小学校の授業で、「せいかつ」って言うのがあるのね。
 
「どんな勉強をするの?」
 
なんて言う人は
 
ウィキペディアでしらべてね~♪
 
私も調べないとわからない。
 
(゚m゚*)プッ
 
その生活の授業でひよこは『なす』を育てたの。
 
学校から、「夏休みお世話をしてくださいね」
 
と言われたにもかかわらず
 
放置!!
 
昨日、放置状態の茄子をひよこが収穫して持ち帰った。
 
 
「ベストハウス123」の読み方をしてね。
 
(#pq)グフフ♪
 
 
 
放置しっぱなしの茄子がこれだ!!
 
(ワン) 2(トゥ) 3(スリー)
 
 

(爆)
 
ビックサイズのなす2本!!
 
(上の2本が持ち帰ったなす)
 
一番上のなす君は、
 
 
身長 20.5㎝
 
ウエスト 27.0㎝
 
体重 427.0g
 
 
いくらなすでも、草食系男子ではございません!!
 
とてもがっちりとした、柔道体系をしております。
 
 
さてさて、この大ぶりのなすをどうやって調理をしましょうか?
 
 
 


 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.20

2010 マレーシア旅行 2日目 夕方 ~夜

Category: yahooブログ

 
さりげなく、9ヶ月前に行った
マレーシア旅行の続きをUPしよーと。
(A;´ 3`) ぁせぁせ
 
 

 
 
スリに合いそうになった私たちは
 

 
この絵、意外と評判が良かった
 
一度ホテルに戻って休憩。
 
まずは、ビールで一息
 

 
 
このビール
 
 

 
 
とっても、

高価

に感じた。
 
ビール1本の値段を出してみよう!!
 
 
 この時のレート
が確か・・・
 
1 リンギット → たぶん31円くらいだったかな~
 
私、換金していなからわからん!!
 
8.30 × 31 = 缶ビール1本257円
 
この
値段は、日本価格でも高価だよね。
 
コンビニで買ったから高かったのかもしれないでれど・・・
(ノω<;)
 
ちなみに、今の円高のレート
で計算すると・・・
 
1 リンギット → 24円くらい
 
8.30 × 24 = 230円
 
 
27円安くなっているね。
 
海外旅行者の意見  円高最高!! 
 
 
缶ビール1本をの値段を日本円に換算したから高いと言っているのではなく、
 
缶ビールが高いと思う理由がここ!!
 

 
 
この写真、お昼ご飯を食べた所で写真を撮った。
 
一番安い食事が4.50リンギット
 
日本円に換算すると・・・
 
4.50 × 31 = 139円
 
 
「一食の食事代より、ビールが高い!!」のよ~。
 
頭の中の式は 食事 < 缶ビール
 
数字は一切出てこなかったわっ (爆)
 
驚きよね~。
 
何が驚きかって?
 
もちろん食事代よ(笑)
 
日本で食事をすると何倍掛かるの?ってね・・・
 
 
 

 
 
一息ついてから
 
夕食を食べに出かけた。
 
場所はアロー通り
 
沢山の屋台が立ち並んでいる場所。
 

 
 
迫力満点でしょう?
 
ドリアンの匂いがプンプンするこの場所で夕食を食べた。
 
ひよこは、ドリアンの匂いにノックアウト寸前・・・
 
( ´Д`)<<<< 臭い臭い臭い Д`)
 
 
この日に食べた物は・・・
   

 
とーちゃん
「バクテー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたし
 
「海鮮粥」
 
スーパースーパースーパー美味しかった!!
 
 
 
 
 
 
ノックアウト寸前のひよこは・・・
 

 
この写真のために、一生懸命笑顔を作った
ワンタンミー(ワンタン麺)
 
お昼に食べたワンタンミーがとっても気に入ったんだって。
 
昼夜と、2食連続ワンタンミーを食べたひよこ
 
たぶん、これしか口に合う物がなかったんだと思う・・・
 
(´エ`;)
 
 

 
 
夕食を済ませた私たちは、ショッピングへGO!!
 
この日は大みそかだから街の中は大賑わい。
 
ひよこは、とーちゃんに腕時計を買ってもらってご満悦。
 

クリスマスを2度も楽しんじゃったね。
 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
 
 
 
とーちゃん、あの~
 
私、手ぶらなんですけれど・・・・
 
 
??r(・x・。)アレ???
 
 
 
3日目(1月1日)へとつづく…

 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.17

+ おりがみ +

Category: yahooブログ

 
 
ひよこ、小学校の休み時間に
 
 
おりがみでコップを折って遊んだんだって。
 
 

 
 
上手に折れたと思っていたら・・・
 
 
ランドセルの中から
 
 

 
 
たくさんのコップが出てきた。
 
 
親子そろって量産するのが好きみたい。
 
 
(´-ω-`;)ゞポリポリ
 


Comment:0  Trackback:0
2011
09.15

+ ヂヤンテイ織器 +

Category: yahooブログ

 
どうしても、ある物が作りたくて
 
ブロ友のminakoさんから
 
ヂヤンテイ織器 を譲ってもらった。
 

 
 
ヂヤンテイ織器に付録が付いてきた。
 
 
カットわかめ
 
 
そういえば、カットわかめ値上がったよね・・・
 
そして、あめちゃんだと思って開けたら
 
 

 
 
素敵なビーズが入っていた。
 
手紙にはきちんとビーズと書いてあった。 ←開封後に手紙を読むタイプ!!
 
アジアン結びの飾りつけに使わせてもらうよ。
 
このビーズの使い道は決まっていますよ。
 
 
+  +  +
 
 
早速、家にあった毛糸を使って編んだ。 織った?
 
 

 
 
糸の掛け方がちょっと違うような・・・
 
まぁ、気にしない。試作品んだから。
 
織りあがったのがこれ
 
 

 
 
途中糸の掛け方がよく分からなくなったり、
 
 
(((((((((ヾ(`ω゚´ll)ギクッ!!!
 
 
編んでいる間に、引っ掛けている糸が
 
「ズボッ」と抜けた
 
 
ヽ(ヽ;´Д゚) ヒェェェエエ!!!
 
 
色んなハプニングがあったけれど
 
それなりに出来たよ。
 
この四角く編んだ物に飾りをつけたら・・・
 
 

 
 
きゃ~ッ、アジアンチックなコースターが出来た。
 
 
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
 
 
っていうことは・・・
 
 
|▼皿▼)q"ウシシシシ …
 
 
いや、あれはまだ買っていないよ。
 
 

 
 
こうなる事を予定して織った。
 
そのうち手にする、中国茶器を夢見ながら織ったのよ。
 

 
今回は、家にあった毛糸を使ったのでコースターが4枚しか出来なかった。
 
やっぱり、5枚は欲しいよね~♪
 
また、買い物ツアーに行って糸を購入しないと!!
 
 
minakoさん、どうもありがとう!!
 
 
(☆´Ⅴ`)ノ゙+:。.。:+*アリガトウゴザイマス*+:。.。:+ヾ(´Ⅴ`★)
 
 
糸の掛け方がちょっと違うけれど、←かなりか?
 
コースタが織れそうだよ。
 
次回の作品も楽しみにしてね~♪
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.13

~ 満月 ~ *NIKON COOLPIX S9100*

Category: yahooブログ

 
昨夜は十五夜でしたね。
 
すっかり忘れていたmegmegかーちゃん。
 
ひよこに、お月見をさせていない。
 
1日遅れだけれど、今日お月見をしよう!!
 
 
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 
 
 

 
 
今使っているデジカメ、8年前に買った。
 
幼稚園の運動会は、これで十分だったが
 
小学校の運動会だと、校庭が広すぎて望遠が全く届かない。
 
そこで、とーちゃんに大騒ぎ。
 
「このデジカメ、望遠が届かない!!」 
 
「このデジカメだと小学校初の運動会の写真が
うまく撮れない!!」
 
「夜に撮った写真は、全てブレてうまく撮れていない。
 
ひよこのかわいい浴衣姿の写真一枚もない!!」
 
などと、写真を撮った私の腕のせいではなく
 
全てデジカメのせいにして
 
NIKON COOLPIX S9100を購入。←前から欲しくて目を付けていた
 

 
 
d(*^v^*)bヤッタネェ♪
 
夜景がうまく撮れることを売りにしている
 
NIKON COOLPIX S9100
 
昨夜の満月を撮った
 

 
 
(。´・ω・)ん?
 
一応、撮れているんだけれど・・・
 
この程度のカメラなの?
 
前のデジカメより気持うまく撮れているだけじゃん・・・
 
 
( ,,-` 。´-)
 
 
 
あっ、ズームがまだ出来る。
 
ちょっと、ズームにしてみよう!!
 
ズ~ム!!
 

 
 
なんだ、ズームにすれば良かったのか・・・
 
今までのデジカメだとここまで届かない。
 
すごいぞ18倍!!
 
あれ? 
 
月の中になにか模様が見えるぞ?
 
「もう少し、はっきりと写真に写らないのかな~」
 
と思いながらデジカメを見ると
 
あっ、オート設定にしたままだった。
 
夜景がうまく撮れる設定にしていなかった。
 
(-∀-`; )
 
夜景設定で写真をとると・・・
 

 
 
すげーっ!!
 
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
 
月だ 月!!
 
見事な月が撮れた!!
 
今までのデジカメでここまではうまく撮れん!!
 
すごいぞ!!NIKON COOLPIX S9100
 
 
ひよこがぼそり
 
「うさぎさんがいるところが見える♪」
 
だってさ。
 
(*≧m≦*)ププッ
 
心はまだ、幼稚園生だね~ (笑)
 
 
+  +  +
 
 
おまけ
 
明るさをちょっと暗めにして撮った写真
 

 
あんまり、変わらないか。。。
 
これから、平日のお出かけがちょっと増えるかもね。
 
( *´艸`)クスクス


Comment:0  Trackback:0
2011
09.12

~ Handmade earrings ~

Category: yahooブログ

 
ブロ友のmegu(師匠)さんからピアスが届いた。
 
 
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
 
 
 
ブログはここ!!
 
大好き手作り☆ビーズ の書庫を覗いてみてね~☆
 
 
 

 
 
さすが師匠!! ○がうまい!!
 
で、上の2つのピアス
 
9ピンを曲げて使っている!!
 
さすが師匠!!
 
小業が憎いぜ師匠!!
 
 

 
 
こっちのピアスはボリューム系
 
このピアスも私にぴったりだ!!
 
とっても似合う!!
 
超可愛い!!
 
街中で声を掛けられるに違いない!!
 
「私には主人と子供がいます♪」
 
とハッキリ断らないと!!
 
 
今さっき
 
このピアスちゃん達が
 
もっと似合うように
 
ロングヘアー → ショートヘアーへ
 
ヘアースタイルをチェンジ。
 

 
なんか指名手配の写真みたい・・・
(-∀-`; )
 
あまりにも可愛すぎるので
 
 
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+超.かわいいっ!!゜+.』
 
 
ちょっと遠慮して画像を小さめにUP
 
 
何十年ぶりのショートヘアー
 
ちょっと照れくさい気がする。
 
 
とーちゃん、ここまでバッサリと切ったんだから
 
気づいてくれるだろう・・・
 
たぶん・・・
 
 
彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
 
 
参考:今まで一度も気づいたことがありません・・・
 
+  +  +
 
師匠!! とってもかわいいピアスどうもありがとう
 
このピアスを見ながら修行に励みます!!
 
 
あんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと
 
また、ピアスとお菓子を交換こしよーっ♪
 

 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.10

とりあえずこれで・・・

Category: yahooブログ

 
中国茶器が欲しいと大騒ぎしている私。
 
いまだに欲しい・・・
 
食器類は、実際に手にして見たいから
 
出会った時に買う事にした。
 
いや、出会いに行くと思う。
 
+  +  +
 
この間、この本を取り寄せた。
 

 
 
まずは、お茶の入れ方を勉強をしよう!!
 
この本、めちゃくちゃ面白い!!


Comment:0  Trackback:0
2011
09.09

続 天気が良いので・・・

Category: yahooブログ
肝心なバディックの額を取り付けた
 
写真がないのに気が付いた。
 
 
(|liエ)x
 
 
バディックを飾ったらこんな感じになりました。
 

 
飽きたら違う絵を飾ろーっと!!
 


Comment:0  Trackback:0
2011
09.08

天気が良いので・・・

Category: yahooブログ

 
天気のいい日が続いている。
 
昨日は、湿度もなくとっても気持ちが良かったので
 
 
シーツの洗濯
 
床の水拭き
 
自転車3台の空気入れ ←これは主婦業じゃないね
 
 
主婦業を張りきってこなした。
 

 
ここまでは良かった・・・
 
本当に良かった・・・
 
マレーシアで買ったバティック(ろうけつ染め布地)のスカーフを
 
額に入れて部屋に飾ろうと思い
 

 
石膏ボード用のピンを壁に打ち付けったら・・・
 
肝心なフックの部分を付けないで打ち付けている事に気が付いた。
 
 
ΣΣ(・ω´・lll) ギクッ ヤッチマッタ・・・
 
 
慌ててピンを外すと・・・
 

 
 
かなり目立つ傷になってしまった。。。
 
 
Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!! とーちゃんに怒られる・・・
 
ぁゎゎヽ(ω゚`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
 
 
そうだ!! こういう時は
 
あの手を使おう!! ←何度も使っている
 
 
d(゚∀゚`*)。
 
 
megmegの壁紙補修キット
 

 
 
消しゴムと修正テープ
 
 
まず、消しゴムで壁の汚れを消して
 
壁の傷の上を修正テープでなぞると・・・
 

 
 
よーく見ない限りわからないところまで直すことが出来る!!
 
デコボコした模様の壁紙を使ってよかったと思う瞬間。 ←壁紙を傷つけるたびに思っている
 
 
(*´∀`*)(*´ω`*)(*´∀`*)
 
 
飾ったバディックはこちら
 

 
 
明日の午前中は、日差しが和らぐみたいだから
 
庭の草むしりをしよう!!
 
 
゚+。*(〃'▽`〃)ニパッ゚+。*
 
 
 
(*「・ω・)?
 
 
とーちゃん、このブログを読んだら壁紙の事・・・
 
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
考えない 考えない・・・
 
ヾ(´ε`;)ゝ…
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.08

+ L'OCCITANE(ロクシタン) +

Category: yahooブログ

 
キャンプに行って思いっきり日焼けしてしまった私の肌。
 
口の周りだけがカサカサ。
 
夏だから、乳液つけると肌がべたつく。 ←オイリー肌です!!
 
かといって、乳液をつけないと
 
口の周りだけ粉をふいたようにカサカサする。
 
「べとつかない乳液がないかなぁ~」と探していたの。
 
すると・・・
 
友達親子と二子玉川へ買い物に行った時、
 
L'OCCITANE(ロクシタン)のお店が目に入った。
 
 
ふら~っとお店に入り、乳液を試すと…
 
『さらっとしてべとつかない!!』
 
乳液なんだけれどさらっとしているの。
 
「これは、オイリー肌の私でも使える乳液!!」だと思い
 
即購入!! ←私っぽいでしょう?
 

 
 
もうすぐローションが無くなるので
 
今日、L'OCCITANEのお店に買いに行ってきちゃた。
 
 
昨日の晩から気分がワクワク状態!!
 
なかなか寝付けなかった~ (爆)
 
 
とーちゃんとひよこは乾燥肌なので
 
2人用にベビーボディミルクを購入。
 
このベイビーボディミルク、
 
なんかハワイのお店匂いがするんだよね。。。
 
 

 
この商品を購入したら・・・
 
 
おまけに
 
 

 
 
トライアルサイズの
 
ローション・ハンドクリーム・ソープを貰っちゃた。
 
 

 
読んでいるかわからないけれど
 
りりこさ~ん
 
りりこさんが買った、『ベイビーボディミルク』
 
まねっこして買っちゃた~♪
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.06

+ ビーズ類の収納 +

Category: yahooブログ

 
久しぶりに晴れたので
 
1週間ぶりに洗濯物を外に干したら・・・
 
 
雨が降ってきた。。。
 
 
((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!
 
 
 

 
 
大量に買ったビーズのパーツ
 
 買ったままの状態で空き箱に保管をしていた。
 
 
(ェ;) 入れっぱなし~
 
 
作業する時、毎回 机の上が散乱
 
買った物を、袋から出したりしまったりするものだから
 
しまいには袋の脇が破けてしまう。
 
 
 
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 困ったな~
 
 
数分後
 
 
ひら ――ヾ(☆・ω・★)ノ―― めいた
 
 
 
ピクニック用のランチボックス
 
がある事に気づいた!!
 

 
 
中を開けると・・・
 
 

 
 
本来は、このポケットにおしぼりとか割りばしなど小物が入る。
 
でも私は、ビーズマット類を収納したよ。
 
 
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
 
 
保存容器のなかは・・・
 
 

 
こんな感じ。
 
トレーの上は、保冷剤置き。
 
保冷剤は必要ないので、ピンセットなどちょっとしたものを収納。
 
問題が一つ。
 
困ったことに、保存容器1つには仕切りが付いていたんだけれど
 
もう一つには付いていないの。
 
とってもこまこました物を収納するので
 
100円ショップで間仕切りを購入してしきってみた。
 

 
 
数ミリ保存容器より高いけれど
 
蓋が柔らかいプラスチック製だから
 
ちゃんと締めることが出来るよ。
 
パーツ類は、薄い袋に入っているので
 
ここでも100円ショップの
 
厚手のチャック付袋を購入して
 
種類ごとに収納した。
 
かなり厚めなので、ちょっとそこらじゃ破けないよ!!
 
この袋詰めが収納作業の中で一番、重労働だったなぁ。
 
3日費やしたよ。。。
 
 
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
 
 
ピクニックバックに収納してとってもすっきりしたよ。
 
バックだから持ち運びが楽
 
どこでも作業が出来る!!
 
っていう事は~
 
このバック持って福岡へ遊びに行こ~と
 
(#pq)グフフ♪
 
meguさん minakoさん サカちゃん
 
あそぼ!!
 
 

 
 
で 重労働した後は・・・
 

 
 
甘い物を食べて疲れを癒す
 
 

 
 
いつ食べても信玄餅はうまいね~。
 

 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.05

天然石のピアス

Category: yahooブログ

 
お待たせいたしました。
 
「ビーズのパーツコレクター」のmegmegです。
 
でも、ちゃんと作っているよん。
 
パーツの量と作品の量がつりあわないけれどね・・・
 
(ェ;)・・・
 
 
* 男性の方、無理してコメントしなくてもいいですよ。
 
スルーしてくださいね。
 
 
それでは・・・
 

 
左のピアスはデザインが気に入らないから作り直しする予定。
 
つづきまして・・・
 

 
 
下の緑のピアスもいまいち気に入らないので作り直しします。
 
 
天然石が分からないピアスばかり・・・。
 
なんで天然石の名前がわからないかと言うと
 
ミックスされた天然石
 
ネックレス状に連なって手芸屋さんで売られていたの。
 
(レジ裏のお買い得品だった!!)
 
それを購入したから天然石の名前がわからないの。
 
+  +  +
 
上のピアス4点はどんなご利益があるんだろうか?
 
身に着けて運気UPUPだった良いんだけれど・・・
 
身に着けるとなんかスリルがあるピアスだね。
 
 
何? (∀・;)オドオド(;・∀) 何?
 
 
この次あたりから気に入ったピアスが作れるようになってきた。
 
 

 
 
右の花の形をしたパーツのピアスがデザイン的に気に入っている。
 
左のピアスの石訂正:アベチュリン ではなくアベンチュリンです。
 

 
 
ビーズがないからひよこのおもちゃビーズ
 
勝手に持ち出して作った。
 
意外と元気な感じのピアスが出来たので気に入っている。
 
 
(σ´∀`)σオゥイェー♪
 
 
ぶらぶらしているピアスが大好き。
 
これからも、ぶらぶらピアス作り続けるよ。
 
デザインがパターン化されているのがちょっと気になるけれど・・・
 
 
 
あっ、そうそう
 
○を作る部分だいぶ慣れてきたよ
 

 
そう思うのは私だけか・・・
 
♪(〃'ω'〃)ゞ☆
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.04

誰もが知っている!!

Category: yahooブログ

 
立て続け2本目のUP
 
暇なんです・・・
 
昨晩の「中国茶器がとっても欲しい!!」意欲もだいぶ治まった。
 
横浜中華街のお店に行って、実際に茶器を見ることにしよ。
 
 
(ノ∀≦。)キャハハ
 
 
ビーズのピアスは?
 
って思うでしょう?
 
ちゃんと、作っているよ。
 
UPしていないけれど・・・
 
 
+  +  +  +  +
 
 
昨日、台風の中
 
コストコへ行ってきた。
 

 
その帰りに
 
誰もが知っているカステラ屋さん
 
「文明堂」カステラ工場に行って
 
焼いたばかりのアッツアツ!!「釜だしカステラ」を買った。
 

 
気になる人は
 
販売する日時が決まっているので買いに行く人は
 
サイトでチェックをしてから買いに行ってね
 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 

 
 
とってもふあわふぁでおいしかった。
 
 
私は、「カステラの紹介は一番上の写真でいいや」と思ったら
 
とーちゃんが、ブログ用にと
 
台風の中、庭のもみじの葉を取りに行って
 
お皿に添えてブログ用の写真の準備をしてくれた。
 
とーちゃん、ありがとう。。。
 
 
エーン!o(>д<。 o)。o○((。・д・。)クス嘘泣き♪))
 
 
このお店の近くには・・・
 
ここでも、誰もが知っている
 
「歌舞伎揚」せんべいの工場
 
天乃屋がある。
↓ 
 

 
そこにも行ってきた
 
はい、ここでもしっかり買って帰りましたよ。
 

 
工場直営だからお手頃価格で買える!!
 
家で食べるから形は関係ない。
 
味は同じだしね。
 
 
+  +  +
 
 
そのあと。。。
 
そう、まだ台風の中出かけているmegmeg一家
 
お得意の温泉に行って
 

 
青根緑の休暇村いやしの湯
 
買い物疲れを癒しました。
 
 
三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
 
 
ポイントが溜まって大人2人分無料だったの~♪
 
とーちゃん、 
 飲んだから
 
帰りは私が運転
 
よりによって大雨強風・・・




 
一人はほろ酔い

 
一人はZzzzzz.......

 
 
 SOSITE  最後の一人は
 
 
ひょえ~っ
 
 
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ  
 
 
こわ~い 
 
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
 見えな~い
 
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
 
 
 
などと大騒ぎをしながら運転をして帰ってきました。
 
とっても楽しくてスリリングな1日でした。
 
*暇だから画像が多い。店の紹介までしてやたら丁寧。 (爆)
 

 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.04

牛丼の後は・・・

Category: yahooブログ

 
ここ最近!?、購買意欲が旺盛なわたし。
 
そんな私も、一応 節約はしているんだよ。
 
 
胸を張っては言えないけれど・・・ (ェ;)
 
 
それはね・・・
 
 
この間、夕食に牛丼をつくったの。
 
画像はない・・・
 
(・∀・;)
 
ちょっと、汁大目に作って
 
次の日、残った牛丼の汁の中に
 
適当にっていっても味をみながら
 
・豚のバラ肉
 
・めんつゆ
 
・水
 
・和風だしの素
 
・たまねぎ
 
を加えて煮込むと・・・
 
「肉うどん」のつゆが出来る!!
 
これ、肉のうまみのだしが出てとっても美味しいよ。
 

 
 
そして、ラッキーな人には・・・
 
 

 
 
牛肉も付いてくる!!
 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 

 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.03

欲しい とっても欲しい

Category: yahooブログ

 
今、とっても欲しい物がある
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなく
 
 
 
 
 
中国茶器セット
 

*画像お借りしました
 
 
 
しかも
 
 
 
 
 
カップは人数分・茶器はフルセットで欲しい・・・
 
 
 
 
 
あ~っ、 欲しい 欲しい!!
 
 
 
 
とっても欲しい 欲しい!!
 
 
 
欲しくてたまらん!!
 
 
 
我慢できるかな~
 
 
 
無理かな~
 
 
 
 
まずは、ネットで検索しよーっと♪
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.02

買った 買った 買った

Category: yahooブログ

 
今週の火曜日
 
ママ友と東京の浅草橋の問屋街に行ってきた。
 
何を買ったかと言うと・・・
 

 
 
水晶のさざれ石
 
天然石のくず!?
 
今はまっているピアス作りに使おうと思って買った。
 
1種類 100円
 
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
 
 
お買い得品でしょう?
 
 
(*´艸`*)ァハ♪
 
 
天然石には意味があるんだって。
 
興味がある人はここで調べてね。
 
 
 
 
で、ほかに買ったのは
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
買った 買った 買った~
 
問屋街だからどこのお店に入っても
 
安い 安い 安い!!
 
あれよあれよとこんなに買っちゃったよ。
 
しかーし、問題が・・・
 
肝心なビーズを買い忘れた
 
 
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 
 
何しにはるばる交通費を掛けて
 
東京の浅草橋まで行ったのか・・・
 
 
┐(´~`;)┌ヤレヤレデンナ
 
 
さーてと、ピアス作りをがんばろーっと♪
 
 
ガンバル!!o(`・д・´)oガンバル!!
 


Comment:0  Trackback:0
2011
09.02

+ 手作りキッチンソープ +

Category: yahooブログ

 
+ 手作りキッチンソープ +
 

 
 
どうも冬の食器洗い
 
お湯を使うせいか手荒れがひどい
 
 
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 
 
MOON MAMAさんからもらった
 
キッチンソープを冬に使ったら・・・
 
手荒れがしない!!
 
 
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
 
 
「これ、手にとっても良いじゃない?
 
しかも、プラスチック容器の汚れもきちんと取れるのよ。
 
指でこすると「キュッツキュッツキュッツ!!」って音が鳴るの。
 
 
 
肌には優しく油には強い!!
 
 
 
私も「廃油で手作りのキッチンソープを作ろう!!」
 
 
(`・ω´・ ;)ノ と決意!!
 
 
しかーし、作り方がよくわからない。
 
廃油で作る時も、温度調整が必要なのか?
 
疑問がいっぱい出てくる出てくる!!
 
 
゚。ぅゎ━━(ΩдΩ)━━ん。゚
 
 
すると・・・
 
とってもいいタイミングで
 
ちょこちょこさんが「手作りキッチンソープ」の記事をUP
 
 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
 
 
あれこれちょこちょこさんに
 
色々と教えてもらって作ることが出来た。
 
私が作ったキッチンソープがこれ
 

 
 ↑
紫陽花が咲く季節に出来上がった ・・・ --; upをさぼった
 

 
 
廃油 + 米ぬか
 
で作ったキッチンソープ
 
なかなかいい感じのキッチンソープが出来よ。
 
米ぬかが入っているから
 
手荒れが気になる人には良さそうでしょう?
 
 
手荒れの季節が来るまで大切に保存しておこう!!
 
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
09.01

+ たまねぎ +

Category: yahooブログ

 
今日から新学期。
 
ひよこは、はりきって学校へ行きました。
 
夏休みに入ったとたん、台風6号がやってきて
 
夏休み明けの今日、台風12号がやってくる。
 
なんだかなァ・・・
 
┐( -"-)┌ヤレヤレ
 
 
+  +  +  +  +
 
 
ブロ友のminakoさんから荷物が届いた
 
カラフルに梱包された箱のテープって
 
もしかして・・・
 

 
 
(*´―――――`)ン?
 
 
 
で、中に入っていたものは
 

 
 
minakoさんの家に遊びに行ったmeguさんが
 
玉ねぎを貰って帰るのを忘れたんだって。
 
 
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
 
 
その玉ねぎちゃん達がはるばる我が家へやってきたのよ。
 
 
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
 
 
玉ねぎ以外にもいろんなものが入っていたよ。
 
 

 
 
アジアン結びの本とキット
 
minakoさんも過去に挑戦したんだね。
 
これを使えば、涙を流さずに3種類の紐が編める!!
 
几帳結びは体験済み。
 
あっという間に編めた(笑)
 
さすがキット!! 涙知らずになりそうだ。
 
次は、とっても難しい玉房結びに挑戦するぞ!!
 
そして、
 
娘のひよこにもプレゼント。
 
 

 
水彩色鉛筆。
 
色鉛筆で描いた絵を濡らした筆でなぞると
 
絵が水彩画のようになる
 
そんな高級色鉛筆をひよこにプレゼントをしてくれた。
 
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
さっそくひよこは絵を描いてあそんだ。
 

 
タイトル
 
『オレンジ』
 
(〃艸〃)ムフッ 見たまんまです!!
 
minakoさん
 
沢山の玉ねぎ・アジアン結びセット・色鉛筆
 
どうもありがとう~
 
今晩、牛丼だから
 
その時、玉ねぎを使わせてもらうね~。
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
