--
--.--



2011
10.30

お出かけをしようと思ったら・・・

Category: yahooブログ

 
今日、とーちゃんが箱根にゴルフに行ったので
 
私とひよこは、仲良しの友達親子と「こどもの国」へ遊びに行くはずだったの。
 
リックにお菓子・フリスビーそして着替えを入れて準備O.K!!
 
そうしたら、昨日の夕方からひよこが熱発
 
39.1℃・・・
 

 
ハイ、お出かけはキャンセル・・・
 
ちょっとかわいそうなひよこでした。
 
また今度、遊びにいこうね。
 

 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.27

今日やる事の記事を見たい人は・・・

Category: yahooブログ

 
今日やる事のファンのみなさん、こんばんは
 ←いないか(笑)
 
ここ最近、はりきって片付け物をしています。
 
^^
 
なぜか心地いい。
 
 
今日やる事の記事は、新たに記事を書かないで
 
今までの記事に追加することにしました。
 
何をやったか一度に見たかったから。。。
 
今日やる事の記事に興味がある方は
 
書庫から見て下さ~い。
 
とりあえず、平日は毎日更新するつもり。
 
書庫の今日やる事に
マークが出ていれば予定をUPしたお知らせよん
 
 
っと思ったら、
マークが消えている・・・
 
 

が出ないけれど、書庫からみてねん
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.26

ガンガンガン・・・

Category: yahooブログ
朝から頭がガンガンガンと痛くて今日のやる事
   
・こどもチャレンジの○点け
 
・KUMONの返却プリントの整理
 
が出来なかった。
 
午前中は、薬を飲んでZzzzzzzz… 
 
午後は、実家の両親の誕生日(10月26日と29日)だったのでバナナマフィンを焼いて持っていた。
 
夕飯は焼き魚とじゃがいもの煮ころがしの予定だったんだけれど、からあげに変更。
 
ひよこは、喜んでいたからまぁいいか。
 
明日は、ママ友達と食事会。 体調を万全にしてイタリアンを食べに行くぞ!!
 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.26

今日やる事

Category: yahooブログ
 
●2012. 6. 24 ・アイロン掛け
 
●2012. 6. 23 ・ひよこの誕生日 ・プレゼントを買いに行く
 
●2012. 6. 22 ・マット類洗濯 ・お風呂の鏡磨き ・買い物 ・ひよこの歯科
 
●2012. 6. 21 ・マッサージ ・KUMONの面接
 
●2012. 6. 20 ・ひよこのお弁当作り ・再配郵便物受け取り
 
●2012. 6. 19 ・マッサージ ・買い物
 
●2012. 6. 18 ・児童手当の書類書き&提出 ・買い物 ・上履きを洗う ・シーツの交換&洗濯 ・歯科 
           ・郵便物つくり
 
●2012. 6. 16 ・アイロン掛け ・郵便物つくり
 
●2012. 6. 15 ・資源ゴミだし ・航空会社のカードの申し込み ・買い物
 
●2012. 6. 14 ・交通当番 ・マッサージ ・ひよこの漢字ノートを買いに行く ・梅を漬ける
 
●2012. 6. 13 ・郵便定額小為替購入
 
●2012. 6. 12 ・マッサージ ・買い物 ・郵便定額小為替購入 
 
●2012. 6. 11 ・買い物 ・シーツ洗い
 
●2012. 6. 10 ・布団干し ・シーツ交換 ・アイロン掛け 
 
●2012. 6.  8 ・ダスキン交換 ・所得証明申請用紙記入 ・郵便定額小為替購入 ・松永製菓工場
 
●2012. 6.  7 ・リュウマチ通院 ・マッサージ ・買い物 ・市役所
 
●2012. 6.  6 ・児童手当の書類書き&提出
 
●2012. 6.  5 ・マッサージ ・買い物
 
●2012. 6.  4 ・買い物 ・アイロン掛け ・ひよこの上履きを洗う ・ひよこの水着に名札を付ける
 
●2012. 6.  2 ・家の件で神奈川へ行く
 
●2012. 6.  1 ・伏見の銀行へ行く ・アロマオイルを購入 ・ひよこの喘息治療 
 
●2012. 5. 31 ・リハビリ ・ひよこの喘息治療の予約 ・KUMONの面接の予約 ・振込(コンビニ)
 
●2012. 5. 30 ・郵便局へ行く ・伏見の銀行へ行く ・買い物 ・とーちゃん接待の為、ご飯なし 
 
●2012. 5. 29 ・ひよこの上履きを洗う
 
●2012. 5. 28 ・アイロン掛け ・リハビリ ・買い物
 
●2012. 5. 25 ・住宅ローン&学資保険などの振り込み ・整形外科受診 
 
●2012. 5. 24 ・パウンドケーキを焼く ・KUMONの月謝を届ける
 
●2012. 5. 23 ・白髪染めに行く
 
●2012. 5. 22 ・図書館 ・アイロン掛け
 
●2012. 5. 21 ・金環日食観察 ・柳橋市場
 
●2012. 5. 17 ・KUMONの面接 
 
●2012. 5.  7 ・家庭訪問
 
●2012. 4. 23 ・買い物 ・授業参観
 
●2012. 4. 21 ・市内探検
 
4/20(金) この記事があったことを思い出した
 
●2012. 3. 16 ・実家へチャッピーを預けに行く ・ひよこのおもちゃを届ける ・歯科 ・ひよこ通院(喘息の治療)
 
●2012. 3. 15 ・食器類の整理 ・ごみ出し ・自治会退会届提出
 
●2012. 3. 14 ・とーちゃん誕生日 ・ゴミ出し ・宅急便発送 ・銀行巡り ・ママ友茶話会
 
●2012. 3. 13 ・ゴミ出し ・友達とランチ
 
●2012. 3. 12 ・ひよこの部屋の片づけ ・ゴミ出し
 
●2012. 3. 11 ・買い物 ・ひよこの部屋の片づけ
 
●2012. 3. 10 ・くもんの面接
 
●2012. 3.  9 ・ネックレス納品 ・ひよこと歯科 ・ミサワホームの人が来る
 
●2012. 3.  8 ・小児科へ検尿提出 ・運転免許更新
 
●2012. 3.  7 ・買い物 ・本棚の整理 ・市民センターに行く
 
●2012. 3.  6 ・古い雑誌をまとめる 
 
●2012. 3.  5 ・ひな人形の片付け ・ひな人形片付けついでに和室の片付け
 
●2012. 3.  4 ・買い物 ・ひよこの履けなくなった靴を処分
 
●2012. 3.  3 ・屋根の雪止め工事
 
●2012. 3.  2 ・歯科 ・ひよこ通院(喘息の治療)
 
●2012. 3.  1 ・ビーズのパーツの買い出し ・くもんの先生に手紙を渡す
 
●2012. 2. 27 ・ダスキン
 
●2012. 2. 24 ・歯科 ・銀行へ行く(行く時間があったら)
 
●2012. 2. 23 ・ミサワホームの人が家に来る ・授業参観(KUMONのバックを持って行く)
 
●2012. 2. 22 ・ミサワホームの人が家に来る
 
●2012. 2. 21 ・布団干し ・シーツ洗い
 
●2012. 2. 20 ・小児科 ・買い物 
 
●2012. 2. 19 ・ミサワ
 
●2012. 2. 18 ・小児科
 
●2012. 2. 15 ・実家 ・小児科
 
●2012. 2. 11 ・幕張メッセ(キャンピングカーショー)
 
●2012. 2. 10 ・ママ友が遊びに来る
 
●2012. 2.  9 ・ネックレス作り
 
●2012. 2.  6 ・歯科
 
●2012. 2.  5 ・とーちゃん熱でダウン ←まじで!?
 
●2012. 2.  4 ・とーちゃん熱でダウン ←インフル!?
 
●2012. 2.  3 ・歯科 ・ひよこ通院(喘息の治療) ・豆まき
 
●2012. 2.  2 ・雪止めについてハウスメーカーから午前中連絡が来る
 
●2012. 2.  1 ・ママ友と買い物
 
●2012. 1. 31 ・携帯を取りに行く ・そごうへ買い物に行く ・ダスキン
 
●2012. 1. 30 ・近所の仲良しのママとランチ
 
●2012. 1. 29 ・アイロン掛け
 
●2012. 1. 28 ・マリオに出てくるクッパを買いに行く ・食材の買い物
 
●2012. 1. 27 ・PC周辺&台所水回りの片付け ・歯科  
 
●2012. 1. 26 ・ママ友と買い物
 
●2012. 1. 25 ・銀行へ行く
 
●2012. 1. 24 ・ひよこ小学校で「あやとり」指導
 
●2012. 1. 20 ・ひよこ通院(喘息の治療)
 
●2012. 1. 19 ・ママ友とお買い物 & ランチ
 
●2012. 1. 18 ・ママ友とお茶会
 
●2012. 1. 17 ・授業参観 ・ママ友とランチ
 
●2012. 1. 16 ・酒を買いに行く
 
●2012. 1. 12 ・オーダーのネックレス作り
 
●2012. 1. 11 ・車のガソリン入れ 灯油を購入
 
●2012. 1. 10 ・食材の買い出し
 
●2012. 1. 7 ・T会ホームパーティに家族で行く
 
●2012. 1. 6 ・ひよこ通院(喘息の治療)
 
●2012. 1. 5 ・食材の買い出し
 
●2012. 1. 4 ・帰国 ・チャッピーを迎えに行く 
 
 
***2012***
 
 
●2011.12.30 ・マレーシアへ出発
 
●2011.12.29 ・チャッピーを実家預ける ・とーちゃんを会社まで迎えに行く ・成田前泊
 
●2011.12.28 ・旅行に持って行く荷物のチェック ・ひよこと温泉に行く ・お土産リスト作成
 
●2011.12.22 ・チャッピーのクリスマスプレゼントを買いに行く ・実家へ行く ・銀行へ行く
 
●2011.12.21 ・納品 ・学校のパトロール ・ひよこ通院(喘息の治療&日本脳炎注射)
 
●2011.12.20 ・朝、ひよこの学校に行く(音楽会) ・ママ友に石鹸作りを教える ・ひよこの歯科通院
 
●2011.12.16 ・アイロン掛け 年賀状つくり ・大掃除①
 
●2011.12.16 ・ひよこのトレーナーを買いに行く ・学校の清掃 ・ひよこ歯科通院
 
●2011.12.15 ・オーダーのネックレス作り
 
●2011.12.14 ・買い物 ・ママ友の家でお茶会 
 
●2011.12.13 ・ママ友と買い物 ・ひよこ歯科通院 
 
●2011.12.12 ・銀行に行く ・スタバる ・ひよこのオーバーオールを探す
 
●2011.12. 9   ・石鹸作り ・うどん打ち ・友だちとショッピングモールで待ち合わせ
 
●2011.12. 8  ・石鹸作り ・買い物 ・オーダーのネックレス作り
 
●2011.12. 7  ・ビーズのパーツを買いに行く ・ひよこを歯科へ連れて行く
 
●2011.12. 6  ・図書館へ本の返却 ・ひよこ通院(喘息の治療) ・オーダーネックレス作成
         
●2011.12. 1 ・ママ友と昼食会 ・ひよこの授業参観
 
●2011.11.29 ・写真屋さんに着物を持って行く ・買い物
 
●2011.11.28 ・納品を兼ねて松脂エステ ・七五三の着物をたたむ ・ひよこの通院(蕁麻疹を連日発症)
 
●2011.11.26 ・ネットバンキングで住宅ローン繰り上げ返済&コース変更 ・アイロンがけ
 
●2011.11.24 ・ひよこの縄跳び大会を見に行く 
 
●2011.11.23  ・七五三詣 ・漢字練習帳購入
 
●2011.11.22  ・喘息日記記載 ・夕食の下ごらえ ・ママ友と買い物 ・図書館へ本の返却 
          ・ひよこ通院(喘息の治療)
 
●2011.11.21  ・七五三の衣装の準備 ・灯油を買いに行く
 
●2011.11.19  ・アイロン掛け ・ユニクロでウルトラライトダウンを買う(とーちゃんと私)
 
●2011.11.17 ・ボジョレーヌーボを買いに行く ・スタバる!!
 
●2011.11.16  ・お茶会の準備 ・夕食の下ごしらえ ・七五三のお参りの予約 
 
●2011.11.14 ・銀行へ行く ・スタバる!! ・かつお節を削る
 
●2011.11.11  ・インフルエンザ用紙記載 ・進研ゼミの支払い変更 ・電話の下の棚の片付け 
         ・ひよこ通院(インフルエンザ予防接種) ・友だちとショッピングモールで待ち合わせ(晴れの場合)
 
●2011.11.10 ・B.Dメール ・国語プリントのコメント書き ・買い物
 
●2011.11.9  ・和室の片付け ・お茶会の準備 ・夕食の下ごしらえ ・字の練習
 
●2011.11.8  ・喘息日記記載 ・夕食の下ごしらえ ・ママ友と買い物 ・ひよこ通院(喘息の治療)
 
●2011.11.7  ・ベーグルを焼く ・ダスキンモップの変更 ・ポット置き場の棚の整理
 
●2011.11.5  ・アイロン掛け
 
●2011.11.4   ・喘息日記記載 ・買い物 ・友だちとショッピングモールで待ち合わせ
 
●2011.11.3  ・子供手当の書類書き
 
●2011.11.2   ・ママ友がお菓子を取りに来る&届けに行く ・ひよこの面接
 
●2011.11.1  ・ママ友茶話会の準備(お茶セット・お土産のラッピング) ・午前中:夕食の下ごしらえ
 
●2011.10.31 ・ママ友茶話会の下準備 ・お風呂の小物類を洗う
 
●2011.10.29  ・アイロン掛け ・日曜日のお弁当の下準備
 
2011.10.28
・ホームセンターへ日用品を買いに行く(子供用歯磨き粉・こくご&さんすうのノート・えり汚れ用の洗剤・セロハンテープ)
・ひよこのタンスの中を整理
・友だちとショッピングモールで待ち合わせ
 
2011.10.27
・車内の掃除機かけ
・夕飯のしたごしらえ (さといもの煮ころがし・出汁取り)
・ママ友とランチ
・外出時と下校時、安全パトロール
 
2011.10.26
・こどもチャレンジの○点け
KUMONの返却プリントの整理
・夕飯のしたごしらえ (じゃがいもの煮ころがし・オクラといんげんを湯通し・すまし汁・米とぎ)
  ひよこが学校から帰ってきたら
・じじとばばの誕生日のお祝いに行く
 
2011.10.25
・出汁取り
・チャッピーの夏用マットの片付け
  ひよこが学校から帰ってきてから
・銀行
・ひよこ通院(喘息の治療)
・金曜日までの食材の買い出し
 
2011.10.24
・庭の植木鉢の片付け (不要な物は処分する・汚いものは洗う)
・燃えるごみのごみ箱を水洗いする。
 
2011.10.22
・アイロン掛け

Comment:0  Trackback:0
2011
10.25

今日は、はかどった~♪

Category: yahooブログ

 
今日は久しぶりにいい天気。 夏日のように暑かった。。。
 
午前中・・・
 
1..昨日出来なかった、植木鉢と燃えるごみ用のごみ箱の水洗いができた!!
 
追加でプラスチックごみ用のごみ箱も洗った。 残すはリサイクルのごみ箱だけだ!!
 
台所のごみ箱って、なんか臭いよね? ←家だけ?
 
ごみ箱がきれいだと、なんかとっても気持ちが良いね~♪
 
2.布団干しをした。 今晩、気持ち良く寝られそうだ。 ふかふか布団が大好き!
 
3.家の周りの掃き掃除。  これはあっという間に終わった。
 
4.チャッピーの夏用マットの片付け。  これも、拭くだけだからあっという間に終わった。
 
5.買い物にも行った。午後に買い物に行く予定だったんだけれど、
 
調子に乗って片付け物をしていたら時間が余って、金曜日分までの食糧調達してきた。
 
買い物に行ったらさぁ~ 和牛が表示価格の4割引きの値札が付いていたので、割引後価格2,600円分ドカンと買ってしまった。
 
買い物リストには書いていない物だったから予定外の出費になったけれど、2日分の夕食のメニューが決まったからこれで良しとしよう!!
 
今週末をすき焼きにして、来週の平日は牛丼だな。
 
ちなみに私、すき焼きは嫌いな食べ物です・・・ 年に1~2回食べられるか?って言うくらい作らない!!
 
醤油と砂糖の甘っ辛って言う味がなんか苦手なのよ。。。 
 
 
で、午後は予定どおりこなすことが出来た。
 
今日、とーちゃん大阪へ出張。 夕飯なしなのでひよこと外食して帰宅しました。
 
外食は、なんとなく予定に入れていた。 (笑)
 
 
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.25

2011.10.26

Category: yahooブログ
・こどもチャレンジの○点け
 
・KUMONの返却プリントの整理
 
・夕飯のしたごしらえ (じゃがいもの煮ころがし・オクラといんげんを湯通し・すまし汁・米とぎ)
 
 
ひよこが学校から帰ってきたら
 
・じじとばばの誕生日のお祝いに行く

Comment:0  Trackback:0
2011
10.24

2011.10.25

Category: yahooブログ
・出汁取り
 
・チャッピーの夏用マットの片付け
 
 
 
ひよこが学校から帰ってきてから
 
・銀行
 
・ひよこの通院(喘息の治療)
 
・金曜日までの食材の買い出し
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.24

2010 マレーシア旅行 3日目 朝

Category: yahooブログ

 
今日、不要の植木鉢を処分するところまでできたけれど
 
時々小雨が降るので
 
植木鉢の水洗いと燃えるごみのごみ箱の水洗いは
 
水曜日に持ち越し。
 
 

 
 
マレーシア旅行3日目
 
2011.1.1
 

Happy New year


 
+  +  +  +  +
 
昨夜? 深夜、興奮しながらHappy New year のカウントダウン
のイベントを
 
ホテルの部屋から見ていた為、かなり寝不足気味のmegmegです・・・
 
+  +  +
 
朝起きて眠そうな顔をしながら
 
すれ違ったホテルの従業員に笑顔を作って
 
「スラマッパギ~

(おはよう)と挨拶をして
 
あくびを何回も連発
しながらレストランに向かった。
 
レストランが、
金銀
色に装飾が施されていた。
 
megmeg 心の声 (うん!?今日のレストランはやけに派手に装飾しているな~
寝不足気味の目には優しくないな~)
 
と思っていると
 
レストランの受付のおねーちゃんが笑顔で、
 
「Happy New year!」
 
そうだった。新年が明けたんだった。
 
一気に目が覚めた


 
脇でひよこがホテルのおねーちゃんと何か話をしている。
 
「何だ?」と思ってひよこを見たら
 
おねーちゃんからプレゼント
を貰っていた。
 
ひよこ 「テレマカシ~」
 (ありがとうの意) 
 
ホテルのねーちゃん 「サマサマ」
 (どうたしましての意)
 
日本では「ありがとう」が恥ずかしくて言えない
ひよこが
 
しっかりマレー語で「ありがとう」
っと言っていた。
 
日本ですんなりと言えない「ありがとう」の言葉が
 
どうしてマレーシアですんなりと「ありがとう」って言えるんだ!!
 
なぜだ!! 
 
かーちゃんに、その違いを教えてくれ~!!
 
しかしひよこ、マレー語を話すなんてすげーじゃん!!

グッジョーブ
 
(笑)
 
ひよこがホテルから貰ったプレゼントの中身は。。。
 

 
「おとしだま」って言う感じ?
 
玩具が入っていた。
 
クラッカー
が入っていたんだけれど、部屋でクラッカー
鳴らしたら
 
隣人が
「パーン!!」
と言う音を聞いて
 
発砲事件
が発生したと思われない?
 
大丈夫?
 
ちょっと、ドキドキ
しながらクラッカー
を鳴らした。
 
クラッカーを鳴らしてもハプニングは起こらなかったよ。(汗)
 
 
ちなみに、日本のホテルでで新年を迎えると何かプレゼントが貰えるのか?(疑問)
 
 
+  +  +
 
 
まあいいや。 朝食
の話に戻るんだけれど
 
食事は前日までの朝食とは違い超豪華!!
 
七面鳥の丸焼きが出たり
 
点心がスーパー盛りだくさん!!←中華料理が有名なホテルです。
 
デザートも綺麗に装飾されている!!
 
手のひらよりも大きいなジンジャーマンクッキーもあった!!
 
大きなジンジャーマンを頭からガリガリかじってみたい!!
 
全種類の料理が食べたい!!!
 
しか~~~し、
 
とっても貴重な海外旅行

!!
 
この後の予定
もあるし、食事に時間を掛けるわけにはいかない!!
 
っと、いうことなので
 
まぁ、正月が日
 
今日食べきれないものは、次の日に食べればいいやと思って
 
レストランを後にして観光地へ向かった。
 
つづく・・・

 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.20

ズルズルズル…

Category: yahooブログ

 
チャッピーが自分のベットから毛布を
 
ズルズルズル… と持ち出してきた。
 

 
ズルズルズル…
 

 
ズルズルズル…
 
うん!?
 
少し観察してみよう!!
 

 
ズルズルズル…
 
何やっているんだろう?
 

 
ズルズルズル…
 
今度はそっち?
 

 
ズルズルズル…
 
穴を掘っているわけじゃないよね? 
 

 
ズルズルズル…
 

 
あっ 落ち着いた・・・
 

 


Comment:0  Trackback:0
2011
10.18

ひよこ7歳のできごと・・・

Category: yahooブログ

 
「子供が添い寝なしで一人で寝るようになるのっていつなんだろう?」って思っていた矢先、
 
突然、ひよこが
 
「今日、一人で寝た~い!! お願い お願い おねが~い!!」
 
と言い出して
 
どうせ、ダメだろうと思い一人で寝室に向かわせた。
 
すると
 
ちゃんと、寝ていた
 
@@;
 
これには驚いた。
 
この日をきっかけに、今は時間が来ると一人で寝室に行って寝る
 
あっさりと、事が進んだらしい。
 
子供がやる気を出している時って、とってもすごいんだね。
 
ひよこが成長した瞬間を久しぶりに感じとることが出来た。
 
そして今、ひよこが寝室に向かうと同時に私は読書をするようになった。
 
 
「ひよこ、かーちゃんに本を読む時間をくれてありがとう」
 
 
 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
 
 
ひよこが一人で寝るようになって、お互いプラスになったんだね。
 
 
+  +  +
 
 
親がどうのこうのって言わなくても
 
子供は自分から一人で寝る事が出来るようになるのね。
 
「○○くん・○○ちゃんは、もう一人で寝ているんだって~」
 
なんて言って一人寝をさせなくても、
 
子供は時期が来たらちゃんと一人で寝ますよ。
 
 
 
+  +  +
 
 
かーちゃんのボヤキ
 
「もう少し、一緒に寝たかったな~」 (涙)
 


Comment:0  Trackback:0
2011
10.14

mama BEN 10/14

Category: yahooブログ

 
久しぶりの Mama ben 記事ですよ~。
 
今日の Mama ben は・・・
 

 

めざし弁当
 
もちろん、ご飯は冷凍庫の死蔵品よ。
 

 
めざしって、旨いよね~。
 
 
あと3尾残っているから
 
今晩、日本酒で一杯
『くい~っ』
といきますか。^^
 
 
+  +  +
 
 
さ~てと…
 
これからこの用紙に色々記載しないと!
 

 
インフルエンザ予防接種の予診票。
 
この用紙の記入が非常に面倒なんだよね。
 
ちなみに、ひよこの前で「面倒だ・・・」って言うと怒られる。
 
『面倒』って言う言葉が嫌いみたい。
 
でもね、どうして面倒かと言うと、
 
ひよこ過去に熱性痙攣を起こしているし、喘息持ち&先々週熱発だったりと
 
記載事項が多いのよ。
 
○をつけるだけですまない現状。
 
痙攣とか喘息の事は、母子手帳をを見ながら記入~
 
もう、色々ありすぎて覚えられない。
 
頭のCPUがだんだん衰えていくし、HDもすでに容量オーバー気味・・・
 
記憶は全て、外付けHDに頼っています(爆) ←外付けHD=ひよこ
 
 
ひよこの事は、全て母子手帳に記載して あるの。
 
これを見れば誰でも分かるようになっているから
 
とーちゃんも記載 出来るんだけれどね。
 
さ~てと、ひよこが学校から帰ったら
 
インフルエンザの予防接種に行ってこよーと。


Comment:0  Trackback:0
2011
10.13

+ Washing +

Category: yahooブログ
+ Washing +
 

 
家の周りに畑がいっぱいるから仕方ない事なんだけれど
 
バスタオルの黒ずみが気になっていたので・・・
 
水に洗濯洗剤を入れてバスタオルを煮た
 
グズグズグズ…
 
ブクブクブク…
 

 
 
煮た後の水 → 右下の画像
 
かなり汚れている。
 
今さっき洗濯したばかりのタオルを入れたのに・・・
 
これ、汚れだよね?
 
とっても微妙な気持ちなんですけれど・・・
 
洗剤水がもったいないので
 
新しい布巾を洗剤水の中に再投入!!
 
布巾についている糊取りのつもり。
 
布巾は、このあと洗濯してから使用。
 
そして最後に、台布巾を再々投入!!
 

 
 
これは、除菌!?のつもり。
 
 
一番上の干してある画像が、煮て洗濯したタオル。
 
多少白くなったような気が・・・
 
洗濯する前の画像がないから、皆は比べられないけれど
 
とーちゃんが仕事から帰ってきたら聞いてみよーと。
 


Comment:0  Trackback:0
2011
10.11

~月からの贈り物~

Category: yahooブログ

 
 
朝、全ての掃除が終わって
 
とーちゃんから貰った半分クリームパンを食べながら  ←半分しかくれない・・・涙
 
一息つこうとしたら・・・
 
 
「ぴんぽ~ん♪」
 
 
とチャイムの音が鳴った。
 
モニターを除くと、黒ねこの宅急便屋さんの姿。
 
 
「最近、通販で何も買っていないよな・・・
 
ビーツのパーツも頼んでいないし・・・ なんだろう?」
 
 
と思いながら荷物を受け取った。
 
差出人を見ると、MOON MAMA さんの名前。
 
 
オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ
 
 
ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
 
 
とっても嬉しくなって中を開けてみると・・・
 
 
+ 石鹸 3種とフレグランスオイル +
 

 
チョコレートケーキの石鹸、本当にチョコレートに香りがするんだよ。
 
食べたくなる香り!!
 
フレグランスオイルは、 とっても優しい香り がするの。
 
自分でこの香りを作ってしまうとは・・・
 
さすが、MOOM MAMA!!
 
 
そして
 
+ アクリルたわし +
 

 
 小花がとってもかわいいよね。
 
使うのがもったいないので・・・
 
当分の間、このアクリルたわしはディスプレイすることにします。
 
でね、このアクリルたわし
 
なんと・・・
 

 
 
袋状に!!
 
とっても工夫されたアクリルたわしなんです。
 
 
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
 
 
 
何気にふら~ッと立ち寄ったMOON MAMAさんのブログ
 
そうしたら、キリ番目前!!
 
またまた、一人コメントを連発してキリ番をゲット!!
 
今回は、3~4コメぐらいでキリ番ゲットできたよ。
 
前回は、嵐のようにコメントしまくった記憶が。。。
 
そのカウプレが今回の~月からの贈り物~なんです。
 
部屋の中がとってもいい香りに包まれています。
 
香りに癒されて画像加工に力が入り
 
我ながらタイトルの出来も良かった(笑)
 
恐るべしアロマ効果!!
 
ママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとう^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.10

2010 マレーシア旅行 2日目 夜~夜中

Category: yahooブログ

 
また、思い出したかのようにマレーシア記事のつづきをUP・・・
 
運動会のハプニングはもう少々お待ちください
 
 

 
夕食の画像、ひとつ載せるのを忘れた。
 
とても貴重な写真なんです!!
 
その写真とは・・・
 

 
 
ひよこの変な顔!!ではなく ←この顔しかしないんです(母涙)
 
ひよこの後ろに光輝いて写っているいるツインタワーの写真。
 
写真のピンとがあっていないから変なんだけれど
 
実際に、光り輝いているツインタワーを見ると
 
あまりにもきれいで感動すること間違いなし!!
 
マレーシアに行った時は、夜のツインタワーをぜひ見てください!!
 
絶対に損はしません!!
 
で、光り輝いているツインタワーの写真はこれ1枚きり。
 
とっても貴重な写真となりました。
 
(´;ω;`)ウゥゥ なんで写真を撮らなかったんだろう・・・
 
 
+  +  +
 
 

 
買い物を済ませ、ホテルに戻り
 
親子3人、川の字になってあっという間に寝てしまった。
 
寝ていると、遠くの方でなんか音がする・・・
 
なんか楽しそうな感じ。
 
ひよこの寝言?
 
目を開けて隣を見ると  (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) パチ!!
 
とーちゃんとひよこはグーグー寝ている。
 
 
ZZzz…(。-ω-)。。ooO
 
 
楽しそうな音は、外から聞こえる。
 
 
(*´-ω・)ン? 何?
 
 
布団の中でなんとなくにぎやかな音を聞いていると・・・
 
 
 
 
10
 
 
 
 
 
 
って大勢の人たちがカウントダウンをしている声が聞こえる。
 
なんか、カウントダウンしている声を聴いてドキドキしてきた。
 
何?
 
なんでカウントダウンしているの?
 
 
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
 
 
答えはカウントダウン後にあった。
 
 
  
 
Happy New year
 
 
ヒ~~ュ~~ッ バンバンバン!!


 
大きな花火が連発して上がっている音が聞こえ始めた。
 
花火の音を聞いたら、ベットの中に居られなくなって
 
部屋のカーテンを開けて花火を見た。
 
 
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
 
 
そうだ、昨日は大みそかだったんだ。
 
 
旅行している時って楽しいから、日時や曜日なんて気にしない ^^;
 
 
新年が明けたんだ!!
 
生まれて初めて新年を海外で越した。
 
感動!!
 
 
オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ
 
深夜に一人で感動している
 
除夜の鐘をききながら年を越すことしか知らなかったから ←これ、普通
 
カウントダウンをして年を越すのがとっても衝撃的だった。
 
外に出て大きな花火の写真を撮りたいんだけれど
 
土地勘もなく一人で外に出ると、とーちゃんに怒られるから
 
部屋から花火の写真を撮った。
 
1つ前のデジカメだから、うまく写真が取れない。
 
花火を撮るのがとっても難しい。。。
 
っということで、NEW YEAR の花火の写真はありません
 
ごめんチャイ。
 
 

イメージ画像借りました。。。 
 
今度こそ、3日目(1月1日)へとつづく…
 

 

Comment:0  Trackback:0
2011
10.07

遠足のお弁当

Category: yahooブログ

 
ひよこ、昨日
 
遠足に行ってきました。
 
行先は動物園。
 
小学1年生は、まだこういう所に行くのね。
 
 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
昨日ひよこが持って行ったお弁当
 

 
 
相変わらず、1パターンなお弁当。。。
 
 
(A;´ 3`) ぁせぁせ
 
 
なんだれど、いつものようにお弁当にメッセージを添えたよ。
 

 
 
これだけは、1パターンではない!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
で、ビーズのアクセ作りにはまっている私は・・・
 
 
 
 
 

 
ネックレスに挑戦中!!
 
○作りもだいぶ慣れた。
 


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
