--
--.--



2011
12.22

2010 マレーシア旅行 4日目  帰国

Category: yahooブログ

 
今から、日本に帰国するよ~
 
 

 
帰りの飛行機は、23時30分ぐらいに出発。←1年前の事だから忘れた。
 
真夜中出発です
 
 
出発までたっぷりと時間があるので
 
おやつを食べにマックに行った。
 
 

 
日本を経つ日もマックで食事。
 
マレーシアを経つ日もマックで食事。
 
マックで始まってマックで終わった
 
マレーシア旅行。
 

 
 
日本の子供用のセットメニューの名前は『ハッピーセット』
 
マレーシアでは 『ハッピーミル』
 
国によって呼び方が違うんだね。
 
セット内容もちょっと違うんだよ。
 
桃の果実のデザート付きだった。
 
おまけは、ひよこの頭の上を見て。
 
ティアラがおまけだった。←もちろん、女の子セットよ。
 
 
で、右下のポテト、
 
スクリュー型をしているのわかるかな?
 
このポテトがめちゃくちゃ旨い!!
 
腹いっぱい食べたいくらい旨い!!
 
ひよこは『幻のポテト』と命名←日本では食べられないから。
 
それぐらいうまいのよ!!
 
日本でも販売すればいいのに・・・
 
売れるのにな~ たぶん・・・
 
 
 
+  +  +  +  +
 
 
 
ちょこっとお腹一杯になったところで
 
ひよこと一緒に空港内を散歩。
 
 
とーちゃんは、荷物の番人。
 
日本から持ってきた本を読んでいたよ。
 
 
じゃじゃーん
 

 
 
クアラルンプール国際空港の設計者知っている?
 
黒川紀章さんが設計したんだよ。
 
空港の全体像を写真に収めたかったんだけれど
 
空港内にいるから写すことが出来ない。。。←当たり前
 
 
気になる人は?
 
 
 
そう、ウィキペディアで調べてね。
 
 
 
 
ひよことたっぷり空港内で遊んだら、お腹が空いた・・・
 
 
中華を食べて、また遊ぶ。 ←面倒だから写真を撮っていない
 
 
これと言って遊ぶところはないんだけれど、
 
まだ、クリスマス飾りがあってなんか楽しいのよ。
 
 
 
 
 
 
 
時が過ぎ、搭乗手続きが始まった。
 
 
 
 
するとひよこ・・・
 
 

 
 
 
megmegかーちゃん 「飛行機の中に、お水持って入れないよ。」
 
 
 

 
 
最後の最後までこの顔です。
 
 
 
このお水、処分して搭乗手続きしました。
 
 
 
 
数時間後・・・
 
 
 
日本へ到着!!
 
 
 
23時30分出発で朝7時ちょっと前に成田に到着。
 
 
ハッキリ言って、寝不足です。
 
 
 
目の下にクマが出来ている状態で
 
 
 
ただいま~
 
 
 
 
 
ぼぼぼぼーーーーーーーっ、とした顔でゲートを抜けたら
 
 
色んなテレビ局のカメラマンが待ち構えていた。
 
 
 
何?
 
 
 
何よあんたたち。
 
 
 
何かあったの?
 
 
 
有名な人が来るの?
 
 
 
 
と思っていたら
 
 
 
 
あの、正月明けの帰国ラッシュの撮影だった。
 
 
 
ゲッ・・・
 
 
 
とんでもない顔を抜かれた・・・
 
 
 
帽子とマスク、必需品ね。
 
 

 
 
若干1名はとっても元気でした。
 
 
 
 
とーちゃん、私たちをマレーシアに連れて行ってくれてどうもあありがとう。
 
2人ともマレーシアファンになりました
 
 
 
 

 
+ おまけ +
 
 
 
 
マレーシアに行って一番カルチャーショックを受けた事。
 
 
 
それはね、
 
 
 
 

 
セントラルマーケットのトイレを使う時
 
トイレの入り口にいる人にチップを払わないとトイレに入れないの。
 
それだけじゃ済まない。
 
トイレにトイレットペーパーが備え付けていない
ので
 
チップを払ったら、トイレットペーパーをちゃんと貰わないと・・・
 
 
 
きゃ~っ!!
 
 
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
 
 
 
おしりが拭けない~☆
 
 
 
Σ(O_O;)Shock!!
 
 
 
マレーシアに旅行の予定がある みなさ~ん
 
 
チップ制のトイレに入ったら、必ずトイレットペーパーを貰いましょう!!
 
 
とーちゃん、この事を知っているのに教えてくれなかった。
 
 
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。
 
 
 
いつもカバンの中で、
 
いつの間にかビニールから中身が飛び出て
 
ぐちゃぐちゃになっているティッシュがとっても役に立ったよ。
 
 
 
ちなみにこの使用したティッシュ。
 
流してはいけないんだって。
 
 
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
 
 
使用後の紙は、備え付けのごみ箱に捨てるんだって。
 
私、流しちゃったよ。
 
ひよこも流した。
 
 
日本では普通だよね。
 
 
なんで、トイレットペーパーが備え付けていないかと言うと・・・
 
 

 
 
左側に付いているホースを使って
 
手でお尻を洗うの。
 
手動式ウォシュレットって言えばいいのかなぁ・・・
 
(-∀-`; )
 
 
いや~っ、イスラム教を目の当たりにしたよ。
 
私には、無関係だと思っていたんだけれどね~
 
 
体験は控えさせてもらった。(爆)
 
 
 
ちょっと勇気が・・・ (大汗)
 
 
 
帰国後に知ったことなんだけれど
 
トイレに入ったら、壁側ではなく入り口の方向に向きなおして
 
トイレを済ませるんだってさ。
 
 
ちょっと、トイレがしづらいね。。。
 
 
ショッピングモールのトイレは問題なし。
 
洋式でトイレットペーパーをきちんと備え付けてある。
 
もちろん、ホース付きよ
 
 
+  +  +  +  +
 
 
 
長い間、マレーシア旅行のお付き合いありがとうございました。
 

 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
12.19

クリスマス・・・

Category: yahooブログ

 
もうすぐ、クリスマスですね~♡
 
独身の頃は、とっても心が
ときめくイベント

だったわっ。
 
クリスマスがない1年なんて考えられなかったわっ!!
 
 
 
とーちゃんさんに「何をプレゼントしようかな~♡」って
 
ニヤニヤしながら考え事をしたり、
 
 
とーちゃんさんは「megmegさん、どんなプレゼントが欲しい?
 
何でもいいよ♡」
 
なんて声を掛けてくれたり
 
 
 
クリスマスの当日は、
 
とーちゃんさん 「今日はどんなディナーがいい?
 
megmegさんの食べたいもにしようよ♡」
 
 
なんて、甘ったるい会話をしたものよ。
 
 
 
 
 
 
結婚後・・・
 
 
 
 
 
これと言って、とーちゃんからプレゼントを貰えるわけでもなく
 
(私も贈らない 爆)
 
声が掛かったかと思えば
 
 
「かーちゃん、今年は何をつくるの?」
 
 
 
彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
 
 
で、クリスマスを意識し始める。
 
 
 
クリスマスはもっぱら、おうちごはんよ!!
 
とーちゃん、「外食なんてとんでもない」って言う感じよ。
 
 
頭の中は
 
 「今日はどんなディナーがいい?
 
megmegさんの食べたいもにしようよ♡」
 
あの言葉が頭の中を駆け巡る巡る・・・
 
 
(ノД`。)ホロリ
 
 
 
とーちゃんの一言で慌ただしくなる。
 
 
あ゙~っ゙ 今年はクリススに何を作ろうかなぁ。
 
肉系欲しいけれど、ひよこケンタッキーが苦手だからなぁ・・・
 
肉系、なににしよう・・・
 
 
 
 
ケーキをどうしようかなぁ・・・
 
「ホールのケーキが食べたい!!」と言うわりには
 
2人で1切れ食べて大満足。
 
私一人でほぼ、1ホールケーキを食べる始末よ。
 
 
 
「かーちゃん、食べ過ぎ!!デブチン!!」
 
 
 
って言うけどね、
 
 
あ~た達が「ホールのケーキが食べたい!!」
 
 
って言うから
 
ホールのケーキを買ったのよ。
 
 
せめて、2人で半分は食べてほしいわっ。
 
残りの半分は私でいいけれど・・・(爆)
 
 
今年は、ホールのケーキ買わないからねっ!!
 
 
(*゚ε´*)プゥ.
 
 
 
 
一番大変な事が
 
 
サンタの代理でプレゼンを用意する事。
 
(もちろんひよこのプレゼントよ)
 
 
 
これが一番厄介!!
 
 
 
ここ数年、サンタの代理をしていて
 
 
「ひよこが欲しい物は、すべて売り切れ!!」
 
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
 
 
 
って言うのが多々・・・
 
 
サンタが赤い鼻のトナカイのそりに乗って
 
優雅に空を飛んでプレゼントを配る中、
 
私は、鼻息を荒くして赤のプレザージュを自分で運転をして
 
プレゼントを探す!!
 
 
こんな事が数年続いている。。。
 
 
クリスマスのイベントを楽しめるのって独身までね。。。
 
 
あの、心がときめくクリスマス
 
 
THE END・・・
 
 
 
続きはないわっ
 
 
 
 
でだっ。
 
 
今年のクリスマスプレゼントは、楽に手に入った
 
 
もしかすると、クリスマス当日でも手に入っちゃうかも。。。
 
 
サンタ代理がひよこに買ったものはね
 
まだ引っ張る
 
 
いい加減にしろ?
 
 
じゃぁしょうがないな
 
 

 
 
スーパーマリオブラザーズのぬいぐるみの詰め合わせ。
 
 
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
 
ひよこ、マリオが大好き!!
 
 
大興奮するに違いない!!
 
 
本当は、3DSとソフトが欲しがっていたんだけれどね。。。
 
 
かなり、贅沢だったので却下。
 
 
 
 
 
 

 
 
今年、サンタさんに
 
「おとうさん おかあさん 兄妹・・・」
 
ってお願いする子供たちが多いことだろう。
 
サンタさん、今年のプレゼントは心が痛む内容が多いね。
 
 
 
ひよこは、とっても幸せだね。
 
 
 


Comment:0  Trackback:0
2011
12.16

2010 マレーシア旅行 4日目

Category: yahooブログ

 
今年も残すところあと15日。
 
頑張って帰国するわよん~♪
 
 

 
1月2日の帰国当日の朝、
 
何時ものように
 
「スラマッパギ~♪」
 
とホテルマンに声をかけてレストランに向かった。
 
「さ~てと、昨日食べれなかったごちそうを食べるぞ!!」
 
と意気込むmegmeg。
 
 
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 
 
 
 
ない!!
 
昨日のごちそうがテーブルに並んでいない!!
 
どういうこと?
 
七面鳥の丸焼きや盛りだくさんの点心
 
そして、ケーキのタワー ジンジャーマンもいない・・・
 
 
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 
 
正月3日間、ごちそうを食べないの?
 
 
ごちそうは、たった1日で終わり
 
 
超ショックなんですけれど・・・
 
 
腹壊してでもいいから、たくさん食べれば良かった。。。
 
ジンジャークッキー、ビニールの袋に入れて持って帰ればよかった。。。
 
写真を撮って置けば良かった。。。
 
後悔ばかりつのる
 
 
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 
 
あの2人は、何とも思っていないらしい。
 
ごちそうが食べられなくて悔しくないのか?
 
 
 
+  +  +  +  +
 
 
食事を済ませ、部屋で帰りの支度をしている脇で
 
あの2人は・・・
 

 
 
仲良く遊んでいる
 
 
(´-ω-`;)ゞポリポリ
 
 
チェックアウトまで時間があるので
 
ホテルの周辺を散歩をすることにした。
 

 
 
この画像を加工するときに、ツインタワーが写っている事を発見!!
 
とっても感動した。
 
だって、日中のツインタワーの写真は
 
ひよこの変な顔の写真しかないんだもん
 
 

 
観光客が訪れる有名な「チョコレート屋さん」に行った
 
が、持ち歩いていると溶けると思って何も買わなかった。
 

 
 
一応、ホテルの前で記念撮影。
 
舌を出しているひよこ。
 
もう、顔はどうでもいい。
 
 
とーちゃんが、荷物を部屋に置きに行っている間
 
ひよこと2人で、ホテル内を探検
 

 
 
プールに行った。
 
記念撮影をして終わり。
 
ひよこは、「入りたかった」と言っていた。
 
水着は持っていたんだっけれど、入る時間がなかった。
 
ごめん、ひよこ。
 
 
(´。・д人)ゴメンヨゥ...
 
 
子供の事をもう少し考えた旅行にすれば良かったね。
 
 
ゴメンチャイ・・・(´;ωp[反省]q
 
 
ジャグジーとかスパとかあって
 
とっても素敵な施設が盛りだくさん合ったホテルだったよ。
 
ホテルのプールガラガラ・・・
 
貸切状態。 いや、プライベートプール状態よ。
 
私も「少しだけ入ればよかったなぁ~」と後悔。。。
 
 
なんか、後悔ばかりしている旅行だな~
 
 
チェックアウトの時間が来たのでチックアウトを済また。
 
ホテルのカギを返却する時、さみしかった。。。
 
 
 
(´;ω;`)ウゥゥ もっと居たかった・・・
 
 
 
帰りの飛行機は夜中の出発だったので
 
荷物は、夕方までホテルで預かってもらって最後の買い物に出かけた。
 

 
 
ひよこのお気に入りの場所(パビリオン)
 
ひよこは『ゴールデンリビング』と呼んでいた。
 
確かに、ゴールドの装飾が光り輝いてまぶしい・・・
 
 

 
 
 
南国のクリスマスを思いっきり楽しんだ旅行だった。
 
 
 

 
私は、このファンの下で
 
とーちゃんとのんびりしながらビールが飲みたかった・・・
 
ゆったりと時が流れる感じ?
 

 
お昼ご飯はショッピングモールのフードコートで食事。
 
今回の旅行で一番きれな食事をする所だった。(汗)
 
 
私が食べた昼食
 

 
 
*アイスカチャン→ゼリーとかがトッピングされているかき氷。
 
レンゲを使って食べるんだよ。
 
 
*チャー クイテオ→オイスターソースで味付けした焼きそば。
 
貝 卵 もやし にらが入っている。
 
右の赤いソース。。。 超辛い!!
 
 
お腹がいっぱいななったところでまたショッピング。
 
街中なのでショッピング以外することがない。
 
 
でも、いいかげん、飽きたので
 
早めに空港に行って遊ぶことにした。
 
大半の観光客は、ホテルからタクシーに乗って空港まで行くんだけれど
 
私たちは、タクシーでKLセントラル駅までの短い距離をタクシーに乗った。
 
 
タクシーに乗ってすぐ、
 
タクシーの運ちゃんが話しかけてきた。
 
 
「皆は、空港までタクシーに乗っていくのに、
どうしてKLセントラルまでなんだ?」
 
 
すると、とーちゃん
 
 
「電車に乗るのが好きなんだ」
 
 
と答えた。
 
 
タクシーの運ちゃん「大笑い」
 
 
 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
この会話、英語です。
 
私はとーちゃんに通訳をしてもらってこの会話の意味を知った。ヾ(´ε`;)ゝ…
 
 

 
 
 
4日もマレーシアにいて、一人で買い物がでいない
 
私・・・
 
ここでも、とーちゃんに帰りの切符を買ってもらい
 
空港へ向かった。
 
 
(A;´ 3`) ぁせぁせ
 
 
帰りの空港編と続く・・・←UPが遅いくせに引っ張る
 
次で最終回。日本に帰国するわよん。たぶん・・・
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2011
12.15

なんかなぁ~3

Category: yahooブログ
「なんかなぁ~」ファンの皆様、お待ちどう様です!!
 
 私の中でとっても
HOT
な話題。
 
 
 
 
なんかなぁ~シリーズ
 
 
『なんかなぁ~3』
 
 
 
 
 
 
気になる人は、詳しくは「なんかなぁ~」の記事を探して読んでね。
 
 
 
 
+  +  +
 
 
 
 
今日の10時ぐらいから小学校で役委員決めの大抽選会。 
 
商店街の福引は、特等を当てる勢いで抽選会に参加する。
 
 
 
だが・・・っ
 
 
 
 
さすがの私も、この役委員決めの抽選にはハッキリ言って当たりたくない。
 
逆に、はずれを引いた方が商店街の福引で
 
特等が当たったのと等しいぐらい
 
価値観が私の中ではある。
 
 
 
時計の針が10:00をさした。
 
 
 
 
 
私は、家でオーダーのビーズのネックレスを作っていた。
 
 
(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
 
 
まさか
 
 
 
 
ばっくれ!?
 
 
 
 
 
とんでもございません。
 
わたくし、ばっくれるようなことは致しませんよ。
 
 
 

 
 
ひよこが学校からとってもありがたい通知
 
頂いて帰ってきたんですよ。
 
抽選会の前日だけれど・・・   (A;´ 3`) ぁせぁせ
 
発行日は12月9日
 
先週の金曜日!?  (。=`ω´=)ぇ?
 
ひよこ曰く、
 
持って帰るのを忘れたのではなく、(大切な手紙だから)
 
『学校の机の中に大切にしまっておいた』
 
んだって。  (ノω<;) あいちゃ~
 
手紙はさっさと持って帰ってきて欲しい・・・  
 
実はひよこ、学校からもらった手紙を紙ヒコーキにして遊んでいたりもする。
 
部屋に落ちている紙ヒコーキを見て、手紙の存在を知ったりする。
 
この間は、授業参観の出欠席の手紙を
 
折り紙で折ったコップの中に入れて遊んでいてなくしたらしい。
 
 
 
(-∀-`; ) 手紙で遊ばないでくれ~
 
 
 
時間割の持ち物を欄を読んで、出欠席票の存在を知ったわっ。
 
 
 
(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!! 
 
 
 
「学校でもらった手紙はきちんとかーちゃんに見せてね♡」と言っているでしょうがっ!!
 
 
ここ最近、やたら血の気が多いmegmegカーちゃん
 
 
 
今回の手紙は、手元に届くのにかなりの時間が掛かったけれど
 
この手紙を受け取っていなかったら、
カッカ

 しながら
                                再び炎上
事の流れがわからないまま学校へ足を運んで大抽選会に参加していたわっ。
 
ギリギリだけれど、ひよこはきちんと手紙を家に持ち帰って来た。 危なかった~
 
 
ここ最近、紙ヒコーキを折った折り目が付いているけれど手紙をきちんと持て帰ってくれるようになった。(感動
それ普通
 
 
 
役委員除外通知を貰えたのは、
 
これも全て
的確なアドバイス
をくれたとーちゃんのお陰だわっ
 
とーちゃんに感謝しないとね。
 
 

とーちゃんどうもありがとう
 
 
 
っていう事で、なんかなぁ~シリーズは今回で完結
 
つうことで、みなさーーーーーん、大騒ぎをしてごみんね
 
 
これで、マレーシア旅行の記事のUPがはかどりそうだわっ

Comment:0  Trackback:0
2011
12.11

2010 マレーシア旅行 3日目 観光

Category: yahooブログ

 
そろそろ帰国したくなってきたなぁ~(爆)
 
 
 

 
 
初めて来たマレーシア。
 
やっぱり、名所の観光はしておかないと!!
 
3日間、電車に乗って移動をしてきたのでだいぶ慣れた。
 
窓口で切符がスムーズに購入できるようになった←毎回、とーちゃんが買っているんだけれどね
 
この日も電車に乗って観光名所へGO!!。
 
とーちゃんの観光ガイド付きよん♡
 
 
まずは
 

ロングヘアーの私、懐かしいなぁ~--
 
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局)
 
裁判所として使っている所なんだって。
 
気になる人は『ィキペディア』で調べてね♡
 
 
 
ひよこ、正面を向いてくれない
(涙)
 
 
 
次は徒歩で移動。
 
大きな道路を渡るだけ~♪
 

 
ムルデカ・スクエア(独立広場)
 
ここは、独立宣言をした歴史的な場所なんだって。
 
くわしくは・・・
 
そう『ィキペディア』で調べてね。
 
 
ひよこ、写真を撮るポーズいい加減にしていくれ~!!
 
 
 
次の目的地はちょっと遠いので電車に乗ろう!!
 
それじゃ、駅まで移動
 

 
 
もう駄目です・・・
 
いい加減にしなさーーーーーーーい!!
 
 
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパ~ンチ!!
 
 
電車で次に向かった所は。。。
 

 
 
マスジット・ジャメ
 
イスラム寺院
 
とてもきれいな寺院だから気になるわよね。
 
そういう時は『ィキペディア』で調べてね。
 
 
ちなみにマレーシアの大半は、イスラム教徒なの。
 
今回の旅行で初めてイスラム教を目の当たりにした私。
 
出かけるたびに、カルチャーショックをドッカンと受けていたわ。
 
この話は後程・・・
 
次の名所は電車で移動
 
とっても有名な
 
ペトロナス・ツインタワー
 

 
 
(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
 
いい加減にせい!!
 
財産をはたいて海外旅行に来ているに
 
こんな顔ばかりして~!!
 
たまにはいい顔せい!!
 
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
 
 
 
 
(*゚Д゚*)アっ... 私としたことが・・・
 
 
(〃ノ∀`〃)ポッ 失礼いたしました♡
 
 
これが有名なペトロナス・ツインタワーでございますw
 
日本の建設会社ハザマがタワー1を、韓国のサムスンがタワー2を建設したんだって。
 
タワー1と2、どちらかが1階高く作ってあるんだってさ。
 
どっちがタワー1で どっちがタワー2かは私にはわからん。
 
で、ここでも気になっちゃた人は、
 
 
ィキペディア』で・・・
 
 
このツインタワーの隣がこれまた大きい公園!!
 
Taman KLCC 『KLCC公園』
 
この公園の中には、水族館があるの。
 
ひよこの大好きな『クラゲ』に会えるといいなぁ~と思って
 
 
水族館へGO!!
 
 

 
はい、ひよこは後ろ向きで撮影
 
なんか、写真撮影どうでもよくなってきた。。。
 
 
(ェ;); もう、勝手にしてくれ
 
 
KLCC公園から徒歩でホテルに戻る途中
 
セレブな人たちが買い物をするショッピングセンターに立ち寄った。
 

 
スターヒルギャラリー
 
すげーーーーーーーーっ豪華!!
 
多くの一流ブランドのショップがここに集結している。
 
さすがセレブ御用達だけあって
 
床は大理石でピッカピカに磨き上げられていて
 
手すりは

キンピカ

 
そして、お店の入り口に警備の人がいるんだけれど、
 
その人は、銃(ライフルガンっていうやつ)
をかついでいる

 ヒョエ~っ
 
そこまで警備を徹底しているのね。
 
私、生まれて初めて本物のライフル銃を見たわっ!!
 
セレブが買い物をする所は造り&警備が違うのね~
 
 
「セレブ気分を味わおう!!」と思って立ち寄ったんだけれど
 
銃ばかり目に入って肝心な物はまったく目に入らなかったわ。
 
 
私たち親子は、さっさとホテルに戻り
 
昨日同様、アロー通りで夕食を食べました。
2日間、同じ所で食事をしたので写真をなし。
 
4日目に続く・・・
 
年内に絶対に帰国するぞ!!
あと、2編で帰国。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
