--
--.--



2012
01.31

今月も頑張ったわっ♡

Category: yahooブログ

今日もとってもいい天気。
 
 
外はめちゃくちゃ寒いけれど・・・
 
 
 
今月も節電、頑張ったわっ♡
 
 

 
 
昨年より、19%も節電!!
 
 
東電が、「節電してください」って言うから頑張って節電したわよ。
 
 
太陽光発電を設置しない限り、
 
 
うちはこれ以上、節電できないわっ。
 
 
言われたとおりに節電に協力したお礼
 
 
電気代値上げですか?
 
 
それは、とっても悲しすぎます・・・
 
 
 
ガスが一番いいかも・・・
 
 
 
 
 
+ 昨日の夕食 +
 

 
 
「とんかつ」も白ごはんがススムくんね♡
 
 
 
 
 
+  +  +  +  +
 
 
 
 
八王子そごうが今日で閉店。
 
 
今からちょっくら「八王子そごう」まで行ってくる。
 


Comment:0  Trackback:0
2012
01.30

GPS

Category: yahooブログ

KUMONが無い日は学校から帰って来ると
 
 
ランドセルを玄関に放置して、いや正確に言うと
 
 
玄関にほおり投げてどこかへ遊びに行ってしまう。
 
 
 
 
「車に気を付けて、思いっきり遊んでおいで~」 
 
 
 
の言葉を最後まで聞くことなく・・・
 
 
 
 
(ェ;)車に引かれるなよ
 
 
 
 
 
学校から帰ってきたら、今度は子供社会で色んな事を学んでいるんだね。
 
 
 
 
( ´艸`)ムププ
 
 
 
この間、
 
 
ひよこ 「かーちゃーん、なっちゃんちに遊びに行ってくる」
 
 
megmeg 「なっちゃんちは団地でしょう? 建物と部屋の番号を知っているの?」
 
 
 
ひよこ「しらないよ。探すから大丈夫」
 
 
megmeg (;´-`).。oO(ぇっ・・・・)
 
 
 
あまりにも無謀な事を考えるひよこ。 
 
 
子供らしい考えなんだけれどね。
 
 
友だちの家が見つからなかったら、少しの間そこで泣いて
 
 
それから自分の家に帰って来るんだろうな~。←母だから想像がつく
 
 
 
ひよこの行動範囲が思いっきり広がったなぁ~ 
 
 
 
(´ー`A;)・・・
 
 
 
 
ここは、親と子供の信頼関係で行動範囲を広げないといけないようだ。
 
 
すると、色んな事が頭を駆け巡る!!
 
 
学校が近いので横断歩道を渡ることが無いひよこ、「一人で交通量が多い横断歩道渡れるの?」
 
とか
 
 
市からの防犯メールで「子供の体にさわる痴漢が出現」と届いている。
 
 
「人家が少ない所を歩いて大丈夫?」
 
 
色んな事が頭の中をグルグルグルグル・・・
 
 
登校している道は、普段歩きなれている道だから心配しないんだけれど
 
 
それ以外の所はね~。
 
 
小学1年女の子しかも一人娘を持つ親は心配ったら心配よ。
 
 
親の心がまた一つ育つ時なのかもしれない・・・
 
 
ひよこにGPSを体内に埋め込みたい
 
 
と思った2日後? 3日後?
 
 
 
埋め込んでしまった。
 
 
 
いや、買ってしまった・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
ソフトバンクのみまもり携帯を・・・
 
 
(-∀-`; )
 
 
子供を信頼する事より先に、携帯を買ってしまった・・・
 
 
自分の母のように、大きな器で子供を見守ることが出来なかった
 
 
 
(≡ε≡;A)...何か?
 
 
 
今日は、KUMONの日。
 
 
携帯で「KUMON、おわったよ」のコールをするんだね。
 
 
 
 
 
便利な世の中に負けた・・・
 
 
 

 
 
 
 
+ + +ソフトバンクのみまもり携帯+ + +
 
 
・発信は1件のみ。
 
 
・着信は、登録をすれば19件まで受けられる。
 
 
・「居場所をメールで知らせる」に設定すれば、
 
電話を掛けた所のマップが携帯に送られてくるの。
 
 
 
「迷子」になった時は見つけやすいね。
 
 
「今から帰る」コールがあった時は、あと何分後に家に着くって検討が付くね。
 
 
 
・ハンズフリーで話が出来る。普通の受け方も出来るわよ。
 
・防水仕様にもなっている。
 
使用目的がしっかりしているので、低学年はこれで十分ね。
 


Comment:0  Trackback:0
2012
01.27

片付け中に・・・

Category: yahooブログ

 
今日は、あまりにもPC周辺が散らかっているので
 
片付けることにした。
 
 

 
 
ほらねっ。
 
 
めちゃくちゃ散らかっているでしょう?
 
 
プリンターの上は、すでに物置状態。
 
 
プリントアウトやコピーを取るたびに
 
 
物をどけないと使えない状態が
 
 
かれこれ3か月以上。 
 
 
もしかすると、もっと前からかも・・・ (大汗)
 
 
 
 
片付け開始時刻  8時30分 
 
 
 
片付けが嫌になった時間   10時50分 (早っ)
 

PCのコードがグチャグチャになっていたのもきれいにしたのよ。
 
 
これがさぁ、あやとり以上に厄介なものだったわっ。
 
 
PC周辺のコード類、どうにかならないのね
 
 
 
 
すると、「ピンポ~ン
 
 
 
郵便局の人が1通の速達を届けてくれた。
 
 
 
 
差出人
 
 
 
ブロ友のMEGUさん。
 
 
 
MEGUさんから速達!?  
 
 
 
中身を掛けると?
 
 
 

 
 
白ごはんに合う『吉四六漬け』(きっちょむづけ)
 
 
速達で届けてくれたの。
 
 
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
 
 
 
今晩、早速いただくわっ。
 
 
いや、今これから食べるお昼ご飯で一足早くいただくわっ。
 
 
 
 
MEGUさん『どうもありがとう』 
 チュツ ←私からよ
 
 
 
机の上の物の片付けは、歯科から帰ってきてからにしよーと。
 
 
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.20

2011年にUP出来なかった記事

Category: yahooブログ

雪がちらついている関東地方。
 
かなり寒いです。
 
部屋の温度、25℃キープ~♪   めちゃくちゃ寒がりなの・・・(汗)
 
 
 
昨日の記事で
 
 
「白いご飯に合うおかずを大募集!!」しましたね。
 
 
 
私の知らない食べ物がいっぱい出てきました。
 
 
今度、お取り寄せをして白いご飯のお供にしま~す♡
 
 
 
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
 
 
どうしよう?
 
 
 
 
北方面から攻める? それとも南方面から攻める? 
 
 
 
 
 
あ゙~っ、とっても幸せな悩みだわ~♡ 
 
 
 
サイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
 
 
 
今日は、雪
もちらついていることだし、外に出て怪我をするといけないから
 
 
 
久しぶりにはんくら
しよーと♡
 
 
 
 
*はんくら → ハンドクラフトの略 ブロ友のさかちゃんが名付け親。ただ今ブログお休み中。
 
 
 
 
 

 
 
 
昨年UPしようと思った記事
 
 
*夏祭りの巻*
 

 
 
Nikonのデジカメを買う前に撮った。
 
 
 
暗い所で、しかも手持ちで撮影するのは非常に難しい。。。
 
 
 
思いっきりぶれています・・・
 
 
 
(´ー`A;) アセアセ・・・
 
 
 
 
 
ひよこの浴衣姿、とっても可愛かったのにな~
 
 
皆に見せたかったな~  (笑)
 
 
 
 
 
*父の日・母の日の巻*
 

 
 
ひよこが、父の日・母の日に作ってくれたキャンドル。
 
 
 
ちいさい貝殻に
 
 
 
「おとうさん ありがとう」 「おかあさん ありがとう」って書いてあるんだよ。
 
 
小さい貝殻に、文字を書くのは大変だったね。
 
 
どうもありがとう。 とっても嬉しかったよ。
 
 
とーちゃん・かーちゃん、このキャンドルを大切にするね。
 
 
 
もったいなくて、キャンドルに火が灯せない・・・
 
 
 
おみあげ おみやげの巻*
 

 
 
ひよことお出かけすると、ひよこは自分の少ないお小遣いで
 
 
 
必ずとーちゃんにお土産を買うの。 ←妻は買わん!!
 
 
 
ちなみに、お小遣いは「お手伝いをすると10円」もらえるシステムよん。
 
 
 
この日は、友達親子と二子玉川へ。。。
 
 
 
ひよこは、とーちゃんのお土産に『栄太郎』の飴ちゃんを1粒購入
 
 
店員さんに、
 
 
「とーちゃんのお土産にするから袋に入れてください」
 
 
 
 
と言って飴ちゃん1粒を袋に入れてもらった。 
 
 
 
母は、環境のため「袋はいらないんじゃない?」と言ったんだけれど、
 
 
 
ひよこは「袋に入れてもらう」の一点張り・・・ ←小1のくせに頑固です。
 
 
 
店員さん嫌な顔もせず、飴ちゃんひと粒を袋に入れてくれたのよ。
 
 
 
店員さん、娘の要望をきちんと聞き入れてくれて
 
 
 
どうもありがとうございます。
 
感動の涙・・・
 
 
 
この日、とーちゃんの帰宅が遅くなっちゃたの。
 
 
ひよこは眠い目をこすりながら待っていたんだけれど、待ちきれずに先に寝ちゃった。。。
 
 
 
とーちゃんに
 
 
「とーちゃんへ 
 
 
 
おみやげ”♡”」
 
 
のメッセージ。
 
 
 
とーちゃん、このメッセージを読んで
 
 
すぐにひよこの寝顔を見に行ったよ。   ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
 
 
仕事の疲れが、一気にぶっ飛ぶ瞬間
 
 
 
 
 
*夏休みの巻*
 
 

 
 
夏休みの宿題をしている一コマです。
 
 
この話は、以上! (爆)
 
 
 
 
*とーちゃんの出張の日の巻*
 

 
 
 
ひよこのとーちゃん、出張がとっても多いの。
 
 
 
 
3月11日に東北関東を襲った大震災の時も名古屋に出張で留守。
 
 
 
 
とーちゃん、この地震を体験していない・・・
 
 
 
 
その日を境に、ひよこはストレス障害に・・・
 
 
 
 
とーちゃんの出張 → 地震 → 停電 = 怖い・さみしい 
 
 
 
 
ひよこの心の中で とーちゃんの出張をこのように感じていた。
 
 
 
 
夜寝る時は、寂しさを紛らわす為に沢山のぬいぐるみが出動!!
 
 
 
 
寝相が悪いから、ぬいぐるみがはじけ飛んでいる!!
 
 
 
 
頭の上の青い箱は、停電でとても怖い思いをしたので
 
 
常に枕元にランタンを置いて寝ていた。
 
 
 
中身を出さずに箱のまま置いるなんてね~
 
 
 
使う時のことまで考えられないんだろうね。
 
 
 
置いてあるだけで安心なんだね( ´艸`)ムププ
 
 
 
 
*オジギソウの巻*
 

 
ひよこが育てたオジギソウ
 
花が咲いた。
 
ピンク色の花が咲くなんて知らなかったよ。
 
タネを収穫したので今年もオジギソウの花を咲かせよう!!
 
 

 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.19

子供の行動

Category: yahooブログ

 
 
 
子供が部屋の片隅にいる時って
 
 
 
恐ろしいくらい、とっても大人しいよね。
 
 
 

 
 
 
ひよこの気配を感じなくて
 
 
「おかしいな~」と思って探したら
 
 
とーちゃんが実家から持ってきたコミックを
 
 
部屋の片隅で読んでいた。。。
 
 
 

 
 
 
 
読めるのかなぁ~  (´σ `)?
 
 
 
笑っているから、絵を見て解釈しているんだろうね。
 
 
 

 
 
真剣そのもの
 
 
でも・・・
 
 

 
 
そこまで真剣に読まなくてもいいような・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
米が減る量がやたら早い
 
 
 
昨日、米を5kg買ってきた。
 
 
 

 
 
今まで1か月5kgあっても残っていたのに・・・
 
 
 

 
 
 
+ + 質問コーナー + +
 
 
・揚げ出し豆腐は  主菜 それとも 副菜
 
 
 
 
+ + 大募集 + +
 
 
白いご飯に合うおかずを大募集!!
 
 
あっつあつの炊き立てのご飯の定番と言えば ズバリ何?
 


Comment:0  Trackback:0
2012
01.18

これくらいかな?

Category: yahooブログ

この間、夕食をUPしたら
 
 
 
 
家の食事は、皆の家と違って摂取量が多いっぽい。
 
 
 
なので、
 
 
 
ご飯の量は減らさず、おかずの量を減らした。
 
 
 
ルクちゃんで炊いたご飯、 めちゃうまなんだもん・・・
 
 
 
 
減らすことが出来ないよ~
 
 
 
(ノД`。)ホロリ
 
 

 
 
1月15日(日)
 
 

 
 
お刺身定食~♪
 
 
 
全てスーパーで買った・・・ (爆)
 
 
 
 
r(≧ω≦*)スマンスマン
 
 
 
 
 
かーちゃん、お刺身が食べたくなっちゃたのよ~。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
お寿司屋に行きたいんだれど、
 
 
 
回転していても皆、光っている綺麗なお皿ばかり選ぶからさぁ。
 
 
 
 
 
(`-д-;)ゞ
 
 
 
 
家計を優先させてもらったわっ。
 
 
 
 
寒ブリ、脂がのっていてとっても美味しかったよ。
 
 
 
 
Σd(ゝ∀・)good!!!
 
 
 
 
結局、お刺身の量が多くてチャッピー
にもおすそ分けした。
 
 
 
 
おかずの量、多かった・・・
 
 
 

 
 
1月16日(月)
 

 
 
 
この日の関東地方、めちゃくちゃ寒かった。
 
 
 
 
煮物を作る予定だったんだけれど、急遽、鍋に変更!! 
 
 
 
 
おんなお2人様鍋。 ←なんだ? そのタイトルは。。。 適当だな~
 
 
 
+材料+
 
・白菜
 
・豚のしゃぶしゃぶ肉
 
・しいたけ
 
・スライスしょうが
 
・鰹と昆布のだし汁
 
・塩
 
・しょうゆ(香りづけ)
 
・みつば←冷蔵庫の死蔵品  
 
 
*作り方*
 
みつば以外を鍋の中に入れて煮込むだけ・・・
 
 
食べる時、刻んだみつばを鍋の中にドバっと入れて出来上がり。
 
 
 
超簡単~
 
 
 
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
 
 
 
 
 
家庭料理は、手軽が一番!!
 
 
生姜は、体が温まってとってもいいね♡
 
 
 

 
 
Σd(ゝ∀・)イイッ!!
 
 
 
 
この器、3個で510円
 
 
 
この器を買ったら、「新しい皿が欲しい」病が再発・・・
 
 
 

 
 
1月17日(火)
 

 
 
はい、またお魚です。
 
 
 
ひよこが魚好きなのよ。
 
 
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
 
 
ちなみに肉は、あまり好きじゃない。。。
 
 
Σ(;´□`)ノォィォィ
 
 
 
この間、お刺身を食べたので
 
 
 
今度は煮付けが食べたくなった。
 
 
 
基本的に夕食の献立は、自分が食べたいものだから(笑)
 
 
 
お浸しは、だし汁で湯がいた。
 
 
・白菜
 
・ほうれん草
 
・しいたけ
 
 
ひよこ、「うんまっ♡」と大絶賛!!
 
 
 
また、作ってあげよう!!
 
 
 
上の写真を見て気づいた?
 
 
 
ルクちゃんの鍋が写っていないでしょう?
 
 
 
この日は、昨日のことなんだけれど、
 
 
朝食をパンにしたから、月曜日に炊いたご飯が残ったのよ。
 
 
で、この日の夕食は、
 
 
残りごはんを食べたと言うことで
 
 
ルクちゃん鍋が写っていない。
 
 
 
残りごはんでも、
 
 
ごはんの上に水をほんの少し振り掛けてラップなしでチンすると
 
 
つやつやもちもちご飯に大変身!!
 
 
これは、家のオーブンレンジの取説に上のように温めてください。
 
 
と書いてあったの。
 
 
ご飯の温め方は、お使いのレンジの取説通りにしてくださいね。
 
 
 
一番うまい温め方は、『蒸し器で蒸す』 方法かもね。
 
 
 

 
 
 
* おまけ *
 
 
 
1月14日(土)~15日(日)、とーちゃん泊まりで名古屋で新年会


 
 
 
 
めぐさん、名古屋に行ってた?
  @@;
 
 
 
 
お土産
 
 

 
 
ういろうと海苔の佃煮
 
 
 
この海苔の佃煮、ほんのり甘くて、
 
白ごはんに『めっちゃ合う!!』
 
 
ご飯と一緒に食べると
 
 
 
うんまっ♡
 
 
また、おかわりだわっ・・・
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.17

熱いぜマレーシア!! 2012 旅行&帰国編

Category: yahooブログ

 
今日も寒い・・・
 
 
ひよこが小学生になった事を、とっても感謝している。
 
 
理由?
 
 
勝手に学校へ行って、勝手に学校から帰ってくる!!
 
 
 
寒がりの私にとって、これ最高!!
 
 
 
ヌクヌクした家の中にずっといられるから。。。
 
 
 
(v)ニヤリ・・
 
 

 
 
 
*デジカメ・・・2*
 
 
昨日は、私が持っていたデジカメの電池が切れた話をしましたね。
 
 
 
 
写真担当は、とーちゃんへバトンタッチ♡
 
 
 
 
`♪ヾ(∀o)ノ
 
 
 
 
この日から、とーちゃんは、写真が係りに専念し
 
 
 
 
私は、ひよこと思いっきり遊ぶ係りに専念した。
 
 
 
お互い何時と違う立場。
 
 
 
 
私とひよことは、思いっきり水遊びをした。
 
 
 
 
 
とーちゃんは、私たちの写真を撮りまくった。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでは良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とーちゃんが、撮った写真がこちら
 
 
 
 

 
 
 
 
あれっ?
 
 
 
(。´・ω・)ん?
 
 
 
 

 
マジで?
 
 
 
 
(。=`ω´=)ぇ?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
 
 
 
 
あの~っ。。。
 
 
 
 
 
 
ひよこはしっかりと写真の中央に納まっていて
 
 
 
 
 
 
私、ちょん切れている写真ばかりなんですけれど・・・
 
 
 
 
 
 
 
私、ちょん切れているとは知らず、
 
 
 
 
 
にっこり笑ってポーズをとっているし。。。
 
 
 
 
とってもおバカに見える。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか私、とっても複雑で微妙な気持ち・・・
 
 
 
 
 
(´;д;`)ウッ…
 
 
 
 
 
 
私の存在って・・・?
 
 
 
 
 
 
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
 
 
 
 
 

 
 
*帰国*
 
 
 
色んな事があったけれど、今思えばとっても楽しかったわっ。
 
 
 
帰りは寝るだけ。  PM11:30発だったかな? 
 
 
夜中出発の飛行機に乗ったことは確か。
 
 
今持っているお金は持っていてもしょうがないので
 
 
空港でビールを飲んだりお菓子を買ったりと最後まで楽しんだわっ。
 
 
搭乗時間が来たので、飛行機に乗って大好きなマレーシアを後にした。
 
 
 
 
 
ちょうど夜が明ける頃、ひよこは目を覚ました。
 
 
 
飛行機の窓のシャッターをちょっとだけ開けて外を覗かさせると・・・
 
 
 
夜が明ける空を見て
 
 
 
第一声
 
 
 
 
 
「とってもきれい~
 
 
 
。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュテキーー!
 
 
って感動していた。
 
 
 
 
きれいなものを見て、素直に「きれい」と言える。
 
 
このまま育ってほしい・・・
 
 
 
 
とっても感動したんでしょうね。
 
 
ひよこはデジカメを手にして 「パシャっ」
 
 

 
 
この写真を撮ったよ。
 
 
 
 
とってもきれいな夜明けの写真が撮れたね。
 
 
 
 
今回の旅行で、この写真が一番素敵。
 
 
 
 
 
とーちゃんも、同じことを絶対に言うよ。
 
 
 
 
「とっても綺麗な写真が撮れたね」って
 
 
 
 
 
かーちゃんの写真は最悪だったけれど。。。
 
 
 
 
 
ひよこ、写真を数枚撮った後、眠くなっちゃてまた寝ちゃった。
 
 
 
 
( ´艸`)ムププ 朝の5時前だもんね~
 
 
 
 
母がその続きを撮った。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
太陽が顔を出した写真をね。
 
 
 
 
 
 
 
1~2時間後・・・
 
 
 
無事に真冬の日本に帰国
 
 

 
 
 
日本に帰国した時の第一声
 
 
 
 
 
3人同時に
 
 
 
 
 
とっても寒い。。。
 
 
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
 
 
 
 
30℃の国から氷点下の国へ
 
 
 
 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
 
 
 
 
天国から地獄へ落ちたって言う感じ。
 
 
 
(((=ω=)))ブルブル
 
 
 
ちょっとつらい・・・
 
 
 
彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
 
 
 
 
 
あっ、これはハプニングじゃないよ。
 
 
 
 
最初からわかっていた事だから。
 
 
 
 
ハプニングはこの後!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眠い目が思いっきり覚めるハプニングがこの後起こったのよ。
 
 
 
 
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
 
こんな感じ・・・
 
 
 
 
 
車をホテルに預けているので、ホテルのシャトルバスに乗ってホテルへGO!!
 
 
 
 
成田は雪は降っていなけれど、霜で一面銀世界・・・

 
 
 
 
 
全ての物が凍っている!!
 
 
 
 
 
景色を見ているだけで寒い。
 
 
 
 
 
「チャッピーが待っているから家に帰ろう!!」と思って ←今回も実家に預けている
 
 
 
 
車のドアを開けるボタンを押したら・・・←リモコン式のカギ
 
 
 
 
 
 
 
ドアのロックが開錠されない。 
 
 
 
 
 
 
(-ω- ?) なんだ?
 
 
 
 
もしかして、あまりの寒さに車のドアが凍っちゃった?
 
 
 
 
 
ドアのロックを開錠するキーを何度押しても
 
 
 
 
 
「ロックを開錠したキーの音が聞こえない」
 
 
 
 
??r(・x・。)アレ???
 
 
 
 
 
こんな時に、もしかして電池切れ?
 
 
 
カギについているスペアーキーでドアを開けることにした。
 
 
 
「ガチャっ」
 
 
 
開いた。 
 
 
 
 
☆ヤッタネ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
 
 
 
 
良かった~♡ 
 
 
 
 
とーちゃんの首も治ったことだし、帰りはとーちゃんが運転ね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それじゃ、チャッピーが待つ実家へ レッツゴー!
 
 
 
 
 


 
 
 
 
すると、とーちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「かーちゃん、エンジンが掛からない・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
< ;`∀´>マジっすヵ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「かーちゃん、バッテリーが上がっちゃたみたい・・・」
 
 
 
 
 
 
 
< ;`∀´>マジっすヵ!!
 
 
 
 
 
 
なんと、最後の最後までハプニング。。。。
 
 
 
ホテルの人を呼んで、車を動かせるようにしたわっ。
 
 
 
 
おかげさまで私、バッテリ上がりの対処方法
 
 
 
家の車を使って実践で学ぶことが出来たわっ!!
 
 
 
((φ(・Д´・ *)ホォホォ
 
 
 
私、バッテリー上がりの対処法はもうバッチリよ!!
 
 
 
これからは私に任せてっ!!
 
 
 
(´ー`A;) あまり体験したくない事だけれど・・・
 
 
 
 
 
帰りの高速でエンジンを切ったらまた止まる可能性が非常に高いので
 
 
 
エンジンをかけたまま停車して、交代でトイレに行ったわ。
 
 
 
 
 
 
今回のマレーシア旅行は本当にハプニング続きだった。
 
 
 
 
 
 
 
思い返すと、すべて笑い話なんだけれどね。
 
 
 
 
 
 
 
えっ、 バッテリーが上がった理由?
 
 
 
とーちゃんが荷物を下ろす時、ルームライトを点けっぱなしにしていたの。
 
 
 
約6日間もの間ね。。。
 
 
 
 
みなさーん、ルームライトの点けっぱなしには、注意しましょうね。
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.16

熱いぜマレーシア!! 2012 旅行編 - 2

Category: yahooブログ

 
 
今日の関東地方めちゃくちゃ寒い・・・
 
 
外に干している厚手の洗濯物、乾きそうもないな~
 
 
 

 
 
*デジカメ*
 
夜景の写真をうまく撮りたくて
 
 
夏に新しいコンデジを買ったこと覚えている?
 
 
 
(`∀゚´*)オォ!!!
 
 
 
さすがNikon!! ストロボなしで
 
 
少量の明かりで、夜景をしっかりと撮ることが出来る!
 
 
ホテルの部屋の中から撮影
 

 
 
新年を迎えた、カウントダウン後の花火
 
真っ暗な部屋の中から撮影したんだよ。 あの2人、爆睡中だから・・・
 
 

 
 
 
花火が打ちあがっている下を見ると
 
 
人 人 人 人 人 車 車 車 車 車 ・・・
 
 
デジカメもすごいけれど、夜中の12時を過ぎたブキビンタンの街もすごい!! 
 
 
みんな、何をしているんだろうね。
 
 
 
あっ、そうそう。
 
 
ハプニングの話をするんだったね。
 
 
 
このデジカメのハプニングはね・・・
 
 

 
 
1月3日 14:00に ポークミーの写真を撮ったら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(-∀-;) ありゃ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電池が切れた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ェ;)マジデ?
 
 
 
 
 
 
 
 
これから先の記録はどーなる?
 
 
 
 
 
 
 
 
充電器持ってこなかった・・・・    (。・´_`・。)
 
 
 
 
 
 
 
 
カウントダウンの花火をデジカメでビデオ撮り
 
 
 
 
したのがまずかった。。。っぽい。
 
 
 
 
だって、ガーガー寝ている2人に見せたかったんだもん。
 
 
 
 
 
 
 
昨年は、ホテルの陰で見えなかったし・・・
 
 
 
 
 
 
あれで、思いっきり電池を消耗してしたに違いない。
 
 
 
 
 
Σ(O_O;)Shock!!
 
 
 
 
 
 
デジカメが使えないんなんて最悪・・・
 
 
 
 
ハァッ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
 
 
 
 
旅行に来て写真が撮れないなんて最悪・・・
 
 
 
 
年明け早々、運が悪い・・・
 
 
 
 
これをきっかけに今年1年、波乱万丈にならないといいのだが・・・
 
 
 
 
 
ρ(тωт`) ガビーーーーーーーンと落ち込んだ。
 
 
 
 
 
 
んだけれど、
 
 
 
 
 
 
 
とーちゃんがNikonに買い替える前のデジカメを持ってきていたから
 
 
 
 
そのあとの写真は、とーちゃんにすべて任せた。
 
 
 
 
デジカメ2台持ってきて良かった♡
 
 
 
 
 
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
 
 
 
 

 
 
 
 
*電車で移動*
 
私たちの移動は全て電車
 
 
 
どこに行くにしても電車を利用。
 
 
 
KL(クアラルンプール)の駅で電車が来るのをを待っていた。
 
 
 
 
よくわからんが、マレーシアの電車って時刻通りに来ない
 
 
 
< ;`∀´>マジっすヵ!!
 
 
 
20分ぐらい遅れてくるのは当たり前。
 
 
 
 
 
来ないときは平気で1時間遅れる
 
 
 
 
 
 
< ;`∀´>マジっすヵ!!
 
 
 
 
 
 
 
1時間待ちは昨年、体験済み・・・
 
 
 
 
 
 
で、電車が来たので乗り込もうとしたら
 
 
 
 
 
黄色いTシャツを着たおばさんが
 
 
 
 
 
HAPPY NEW YEAR!!」  ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
 
 
 
と言って、かごにいっぱい入ったあめちゃんを1個を私にくれた。
 
 
 
 

 
 
とーちゃんもひよこもおばちゃんからあめちゃんを貰った。
 
 
 
 
 
ラッキーと思った瞬間
 
 
 
 
 
電車のドアが閉まった。
 
 
 
 
 
 
 
 
プシューーーーーーッ    バタン・・・
 
 
 
 
 
 
Σ(Д゚;/)/…あッ!?
 
 
 
 
 
 
電車に乗り損ねた・・・
 
 
 
 
 
< ;`∀´>マジっすヵ!!
 
 
 
 
 
 
次の電車何分後に来るんだろう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
おばちゃんから貰ったあめちゃんを舐めながら、次の電車が来るのを待った・・・
 
 
 
 
ひよこと2人で
 
 
 
 
『黄色いTシャツと
 
 
 
HAPPY NEW YEAR!!」  ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
 
 
 
要注意だね。
 
 
 
なんて会話をして、今後の対策を練った。 
 
 
「次回声を掛けられたら、どんなに欲しくてもあめちゃん貰うのやめよう!!
 
 
かーちゃん、あめちゃん買ってあげるから」
 
 
 
ひよこと私は、この程度の対策を考える脳しか持っていない。
 
 
 
 
(-∀-`; )
 
 
 
 
 
 
結局、最初で最後の出来事だったんだけれどね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
*屋台ごはん*
 
夕食は全てアロー通りの屋台で食べた。
 
 
 
こんな感じの所よ
 

 
 
 
このお店、うまかった!!
 
 
今まで食べた屋台の中で一番うまかった!!
 
 
 

 
 
屋根がないから、青空食堂って言う感じ。
 
 
夜空だけれど・・・ --;
 
 
 
 
のん気にビールをかっくらって食事をしていると、
 
 
 
お店の人たちが、バタバタし始めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。´・ω・)ん? なんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか忙しいなァ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(。=`ω´=)ぇ?  まさか・・・
 
 
 
 
 
 
 
スコールがやって来るってか?
 
 
 
 
 
数分後・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!
 
 
 
 
 
 
もの凄い勢のスコールがやって来た!!
 
 
 
 
 
すご雨が降る 降る!!
 
 
 
 

ゴゴゴゴゴゴッゴゴゴゴオオオオオオーッ
 
 
 
 
 
 
外で食べたいた私たちは、お店の中のテーブルに移動。
 
 
 
 
 
外は、ジャバジャバ・・・
 
 
 
 

 
 
マレーシアに降る雨ってスコールなので待てば止む。
 
 
傘をさして歩いているのは観光客くらいかな?
 
 
 
このスコールが止むまで
 
 
 
 
酔っぱらうまで飲んだ。。。
 
 
 
 
 
初のスコール体験、ちょっと楽しかった ^^
 
 
 
 
 
スコールのお陰で腹いっぱいビールを飲むことが出来たしねッ
 
 
 
 
次回で完結。   
 
 
 
すると思う。
 
 
 
 
これがまた、とんでもなかったのよ・・・
 


Comment:0  Trackback:0
2012
01.15

やっぱり、この鍋すごいわっ!!

Category: yahooブログ

 
 
あれから、ルクちゃんの鍋でご飯を炊いているんだけれど
 
 
 
 
やっぱり、ルクちゃんで炊いたご飯は
 
 
とってもうまい
 
 


 
 
外米を食べた後だからよけい? うまさを感じるのかなぁ?
 
 
 
 
少量のおかずを作るだけで、ご飯がすすむ すすむ!!
 
 
 
 
とある日の夕食
 
 

豚肉を湯がいた残り湯、うまみがたっぷり出ていますよね~
 
その湯がいた後の残り湯の灰汁を取って
 
だしの素・塩・薄くスライスした大根を入れてひと煮立ちさせたら
 
あっさり味の大根スープの出来上がり。
 
 
このスープ、おおめに作っておくといいよ。
 
 
だってね~
 
 
 
翌日にお味噌を足して味見をしたら・・・
 
 
 
「うんまっ♡」
 
 
 
豚汁風味のお味噌汁ができちゃったんだもん♡
 
 
 
 
 
ラッキーな人は、ちっこい豚肉のかけらがお椀の中に入っている☆
 
 
 
 
 
 
是非是非試してみてねん♪
 
 
 
 
そしてまた、とある日の夕食
 

納豆で1膳 牛肉のごぼう&にんじん巻で1膳と
 
 
 
計2膳ものご飯を食べてしまった・・・
 
 
 
食べ過ぎ~~~~~っ!!
 
 
 
 
わかっているけどやめられない!!
 
 
♪ア ホレ スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ~♪
 
「スーダラ節」の歌が思わず出ちゃたわっ。 
 
 
*注1
 
全盛期に、この曲を聞いたことはないわよ。
 
そんな齢ではないからね~ 
自分の若さを強調!!
 
 
 
 
 
そして、またまたとある日の夕食
 
 

この日もまた、ご飯が進むから揚げを作ったわっ!!
 
 
にんにく醤油と塩味のから揚げ。。。
 
 
2種類の味のから揚げを作った物だから、
 
 
味に変化がでて、またご飯がすすむ すすむ すすむくん状態!!
 
 
塩味のから揚げは
 
・鶏がらスープの素・塩・あらびき胡椒で味付け。
 
これがまた、
 
 
「うんまっ♡」
 
 
 
 
とーちゃん絶賛!!♡ ←普段、「うまい」と言わない人!!
 
 
やったね♪っていう気分だったわっ^^
 
 
 
これから私の中の妄想料理の話をするわね。
 
 
この塩味から揚げを作る時に、ジンジャー・ガーリックーパウダーをまぶすと
 
 
 
さらにうまさが激増!!するような気がするの。
 
 
これは、あくまでも妄想よ 妄想!!
 
 
 
次回から揚げを作った時に、この妄想料理を作ってみるわっ。
 
 
 
美味しかったら即UP!!
 
 
 
 
期待しないで待っていてね~ (爆)
 
 
 
 
 
あっ、それからもう一つ!!
 
 
 
 
 
久しぶりに作ったわっ
 
 
 
 
 
 
 
ずいぶん前に一人大盛り上がりをしていた
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
何カ月ぶりかな?  
 
 
 
 
 
 
 
mamaben作ったの・・・(爆)
 
 
さ~てと、そろそろとーちゃんが名古屋から帰ってくるから
 
 
ひよこと駅まで迎えに
行ってこよーと♪


Comment:0  Trackback:0
2012
01.13

熱いぜマレーシア!! 2012 旅行編 - 1

Category: yahooブログ

 
 
過去の記事を見ると、「1日目 午前」 って細かく紹介していたんだけれど
 
 
2年連続、同じ国・同じ都市に滞在したから、過ごし方がこれと言って変わりがないの。
 
 
なので・・・
 
 
今回、ハプニング続きだったので、旅行中のハプニングを綴りますね。
 
 
あっさりとマレーシア旅行記が終わりそうだ。
 
 
 

 
 
 
*行きの成田空港*
 
みなさ~ん覚えていますか? ひよこのクリスマスプレゼント。
 
今年のクリスマスプレゼントは
 

 
スーパーマリオブラザーズのぬいぐるみの詰め合わせでしたね。
 
ひよこ、とっても喜んでくれました。
 
 
 
 
でだっ・・・
 
 
 
 
 
 
なぜか、このお人形ちゃん達も
 
 
 
マレーシアへ同行してくれました~(涙)
 
 
 
 
彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
 
 
 
お留守番でも良かったのに・・・
 
 
 
 
 
クリスマス前日に
 
自分のお小遣いで、ピーチとジュニアクッパを買って
 
メンバー
 
 
「メンバーがかぶらなくって良かった~」と思ったよ。
 
 
搭乗ゲートの付近のお店に寄ったら・・・
 
マリオの弟、ルイージが売っていた。
 

 
ひよこ、とーちゃんに買って買ってビーーーーム
発射
 
あっさり攻撃に負けた・・・
 
 
 
っていう事は、
 
 
そう、マレーシア行き1名さま増えました・・・
 
 
AKB48関係の人形だったらもっと大変だったね(爆)
 
 
 
沢山の仲間たちを引き連れて、しかも手荷物よ!!
 
 
こんな感じでマレーシア旅行が始まりました。
 
 
 
 
 
 

 
日本を離れたマリオ達は、KLIAエクスプレスに乗ってKL(クアラルンプール)へ向かっています。
 
 
 
 
 

 
 
 
*ホテル*
 
予約の際、エキストラベットを頼んでおいたのに用意していなかった(涙)
 

 
「次の日にエキストラベットを用意する!!」っていう話だったのに用意されておらず
 
再び催促をして用意してもらった。
 
 
英語が話せるとーちゃんで良かった  (幸)
 
 
 
小1の子供との添い寝はもう無理です。。。
 
 
 
 

 
 
 
*1月1日の朝食*
 
前回のマレーシア旅行で食べ損ねてしまった
 
 
「新年のご馳走!」
 
ちなみに昨年は、
沢山の種類の点心 
 
七面鳥の丸焼き 
 
スイーツ盛りだくさん
 
多々・・・
 
 
胃腸を万全に整えレストランに向かったわっ!!
 
 
 
 
 
 
Σ(-∀-;) ありゃっ・・・
 
 
 
 
 
 
何時ものホテルの朝ごはんが並んでいる・・・
 
 
 
 
七面鳥 沢山の種類の点心 お持ち帰りしたくなるほどのスイーツの盛り合わせはどこ?
 
 
 
キョロッ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・キョロッ・゚・
 
 
 
どこにも並んでいないんですけれど。。。
 
 
 
 
 
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
 
 
超ショック・・・
 
 
 
とっても悲しずぎる!!
 
 
これが目当てだったのに・・・
 
 
あのご馳走は「リッツカールトンホテル」だったから?
 
 
 
1月1日の朝食は・・・
 

 
 
いつもの朝食ブッフェ。。。 
 
(´_`。)グスン
 
 
 
 
 
*一人でショッピング~♡*
 
今回で2回目のマレーシア、だいぶ慣れてきたという事で、
 
とーちゃんが
 
「ひよことプールで遊んでいる間、買い物に行ってきてもいいよ~♪」って
 
言ってくれたので1人でブキッビンタン周辺のショッピングモールを散策~♡
 
 
 
この日、一人街中歩きをデビューした。
 
 
 
 
 
 
 
マレーシアのショッピングモールは、半端なくデカい広い!!
 
 
 
 
 
東京ドームクラスの広さはざらよ。
 
 
 
そんなのがあちらこちらにあるの。
 
 
 
昨年行ってこの広さを知ったから、今回のマレーシア旅行には
 
ジョギングシューズを履いて行ったわッ

 
 
もちろん家族全員ね!!
 
 
 
 
それじゃ、簡単に広さを紹介するわ
 
 
こんな感じ
 
ペルジャヤ・タイムズ・スクエア
 
高さ
 

 
 
10階建て・・・
 
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 落ちたら大変!!
 
 
 
 
 
広さ
 

 
撮影したところは建物の真ん中
 
 
奥の方まで店舗があるのが伝わるかな?
 
 
めちゃくちゃ広いでしょう?
 
 
 
ショッピングモールの広さが伝わったかしら
 
 
 
こんなのがあちらこちらにあるのよ。
 
 
 
1つのショッピングモールを全部見るのに数時間掛かる事は確かね。
 
 
 
 
 
今まで行ったことがない スンガイ・ワン・プラザ
(Sungei Wang Plaza)
 
っていうショッピングモールに行ったの。
 
 
 
 
 
 
そうしたら・・・
 
 
 
ショッピングモールでハプニングが起こったのよ。
 
 
 
 
 
 
このショッピングモールはなんとなく中華系

 
 
 
 
 
お店の数、500店舗 
 
 
 
 
 
 
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
 
 
 
 
想像がつかない店舗数ですよね(大汗)
 
 
 
このショッピングモール、私の目から見たらちょっと怪しいと言うか、怖い雰囲気・・・
 
 
吸い込まれえるように中へ入って行った。。。
 
 
 
興味が先走るタイプよん♪4(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数時間後・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷子になった
 
 
 
 
。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
 
 
出口がわからん~!!
 
 
 
 
あまりにも建物がデカいと言うか広すぎで出口がわからなくなった。
 
 
 
それがさーーーーぁ  マレーシアのフロアーの表記がこれまた厄介で
 
「1F」とかじゃなくて「LEVEL1」レベル1とかで表示されているの。
 
 
 
ちなみにLEVEL1は2階よ・・・ 訳が分からんでしょう?
 
イギリスの領土だったっていうこともあるんでしょうが・・・
 
 
 
出口であろう!!と思うフロアーを歩き回る事30分
 
ついに出口にたどり着けたわっ!!

 
 
日の光がとってもまぶしかった。 ←当たり前です。真夏の国だから
 
 
 
「太陽さん、久しぶりにあえたね♡」
 
 
 
外に出られたときは、とっても感動したわッ。
 
 
 
そのころ、あの2人は
 
 
 

 
 
優雅にプールで水遊びを楽しんでいた。
 
 
 
 
私ってさぁ、ブログのUPをさぼっていてもブロガーなよのね~
 
 
迷子になっているにも関わらず、催し物をやっていたので
 
 
思わず撮影。 ぱしゃッ
 
 
 

 
龍が舞っていた。
 
迷子の同動揺で手振れだけれど。。。
 
 
 
無事外に出ることが出来て一安心したら、のどが渇いた。 ←緊張したあとは、喉が乾くタイプらしい・・・
 
 
 
 
で寄った。
 
 
 
 

 
大好きなスタバに。。。
 
(爆)
 
初のスタバ。
 
 
普段スタバっているから注文がスムーズだったよ。
 
 
抹茶のフラペチーノ。 美味しかったなぁ~♡
 
 
でも、問題が一つ。
 
 
とっても暑い国なので、すぐに氷が解けてしまう。
 
 
あっという間に、サラサラの抹茶ドリンクと化した。。。
 
 
(涙)
 
 
 
 
こんな感じのハプニングがもろもろ・・・
 
 
この後も、ハプニングの話がまだ続くよ。
 
 
お楽しみに~

 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.12

熱いぜマレーシア!! 2012 前泊編

Category: yahooブログ

 
なんとなくいつもと違うタイトルを付けてみた。
 
 
(。-∀-)ニヒ♪
 
 
特にこれと言って意味はない。
 
 
 

 
 
 
2011.12.29(木)~2012. 1. 4(水)まで
 
また、マレーシアに行ってきました。
 
 
 
イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
 
 
 
29日は千葉に前泊だったけれどね。←早起きが大の苦手なの
 
 
2年連続、年末年始を海外で過ごした。
 
しかも、同じ国。。。
 
理由?
 
 
 
低予算で豪遊出来ることが気に入ったの。 
 
 
 
 
 
だって物価が日本の1/3なんだもん♡
 
 
 
 
セレブ気分をほんの少しだけ味わえる国よ♪
 
 
 
 
でもね、今回は行きからハプニング続きだったのよ。
 
 
なぜか私だけ・・・
 
 
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 
 
 
事の始まりは旅行に行く当日の朝から始まった。
 
 
旅行当日の朝から、とーちゃん首が痛くて首を左右に動かせない。
 
病院に行ったら、歳のせいだと・・・
 
そんな歳なんだね~
 
 
 
まてよ  (-ω- ?)
 
 
首が左右に動かないっていう事は・・・
 
 
とーちゃんが運転できないっていうことよね。
 
じゃ、今日これから行く千葉のホテルまでどうやって行くの?
 
もしかして私が運転!? 
 
 
 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
 
 
 
っていうことは・・・ 高速道路を運転するんですよね?
 
 
あの~っ、
 
私、高速道路を運転するのは今回で2回目なんですけれど・・・
 
 
しかも、あの訳が分からない合流ばかりの首都高速を運転!?するってか?
 
 
 
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
 
 
ちょっと最悪な気分なんですけれど・・・
 
 
 
でも・・・っ、運転できないからしょうがないわねっ。
 
そこは潔くハンドルを握るわ。
 
 
 
そんな感じで、今回のマレーシア旅行が始まった。
 
 
 
もう、スペクタクルな映画の1シーンのように
 
 
一人で大騒ぎをしながら中央道→首都高→湾岸と運転したわっ。
 
 
今年のゴールデングローブ 賞助演女優賞は私に決まりねっ♡
 
 
 
 (v)ニヤリ・・v
 
 
 
それぐらい事が車の中で繰り広げていたのよ。
 
 
 
慣れない高速を運転中、突然とーちゃんが
 
 
 
「かーちゃん、宝くじを買いたい!!」
 
 
と言い出した。
 
 
 
Σp(`□´)q ナニィィイイイ!! 宝くじだと!?
 
 
なんで高速に入ったら言い出すんだ!!
 
megmegm心の声
 
 
 
 
 
入りたくもないP(パーキング)に入って宝くじを買ったわよ。
 
 
買える時に買っておかないと、後でちょこちょこ「宝くじを買うため」だけ
 
Pに寄ることになるからね~
 
 
 
なぜPに入りたくないかって?
 
 
1つ目の理由
 
Pを出た後、加速して合流するのが嫌。 
 
加速をして本線に入る時、直後に車が来ているととっても入りづらい。
 
 
 
2つ目の理由
 
運転が慣れないので、明るいうちに前泊のホテルに着きたかったのよ。
 
暗い道を走っていて、端に寄りすぎて路肩に落ちてでもしたら最悪~



 
 
で、「宝くじ」は言うと幸いなことに
 
最初に寄ったPで無事に買えたわっ。
 
 
次のPに寄りたくなかったから必死に探した(爆)
 
 
大騒ぎをして買ったんだから高額当選してほしい!! 願望
 
 
 
中央道の最後は新宿。 新宿から首都高速に変わるの。
 
 
 
これがまた厄介な道路で、右から左からと合流があったと思えば
 
 
 
 
北池袋だの三宅坂だの外苑だのとやたら標識が多い!
 
 
 

行きの標識なんて、この時点では出ていない
。←ずいぶん先だから出ているわけがない
 
 
 
「一体私は、どこへ向かえばいいの

状態・・・
 
 
 
 
高速で走っているあのスピードで一瞬で行き先の標識を見て
 
 
 
 
自分が向かう方角へコースを選ぶなんて私には、
 
 
 
 
絶対無理無理!!100%ムリムリ!!
 
 
(;´Д`)モォームリ
 
 
 
首都高を走っている時間が夕方の5時ちょっと前。
 
 
 
とーちゃんの会社の携帯に
 
 
「今年1年お世話になりました」の電話がじゃんじゃん掛かってくる
 
 
 
よりによって首都高の時に電話がかかって来るなんて最悪すぎる


 
 
 
「今年1年お世話になりました」なんて今の私には、どーでもいい!!
 
 
 
こっちは、とーちゃんのアドバイスがないと道がわからない
 
状態なのよ!!
 
 
とーちゃんに、「次はどっちに寄るの?」っと大騒ぎしながら
 
 
高速を走ったわ。
 
 
 
仕事の電話をしているとーちゃんを無視して大騒ぎよ。
 
 
 
きっと、相手には「電話の向こうで何が叫んでいる!!」と思われたに違いない。
 
 
ノイズに聞こえたら幸い^^
 
 
 
そしてさぁ、首都高の渋滞がとんでもないのよ~。 特に箱崎周辺!!
 
 
睡魔との闘いの場所!! 
 
 
睡魔の魔物がどこからか舞い降りてくるのよ!!
 
 
ハンドルの握っている戦士たち、渋滞の時は睡魔の魔物と闘っているわっ!! 
 
 
 
まぁ今回は運良く、睡魔の魔物と闘うことがなく
 
 
 
すんなりと通り抜けたんだけれれどね~♪
 
 
 
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ラッキー☆
 
 
 
手に汗を握るわ、のどが渇くわで頑張って首都高を運転したわ。
 
 
 
首都高抜けて湾岸に入ったあたりから
 
 
宝くじの件を忘れてのん気に鼻歌交じりで運転をしていると
 
 
後ろから
 
「ごごごごごごーーーーーーーーっ!!」
 
 
 
っと、突然 ←本日2回目の突然
 
 
 
 
ウーハーを積んだ車のように重低音が車内中に響き渡る。
 
 
 
 
バックミラーで後ろの様子を見ると
 
 
 
とーちゃんとひよこがゴーゴーいびきをかきながら爆睡。。。
 
 
 
 
(ェ;) とーちゃん寝て怖さを紛らわしているか?
 
 
 
 
 
湾岸は首都高に比べて車の数が一気に少なくなる。
 
 
 
 
私は、兄貴の車(空港行きのリムジンバス)を探した。
 
 
 
 
すぐに兄貴の車が見つかった。
 
 
 
 
 
「兄貴、空港までお供します!!」
 
 
 
 
 
と独り言を言いながら兄貴の車の後について走った。
 
 
 
だって、後をつけて走ると楽なんだもん♪
 
 
 
 
淡々と兄貴の後ろにくっついて走っている途中、
 
 
 
 
喉が乾いたのでペットボトルのお茶を飲もうとしたら
 
 
 
 
 
未開封だっため片手で開けることが出来ない。
 
 
 
 
 
 
困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ
 
 
 
 
 
 
とーちゃんにあけてもらいたくても、後ろでぐっすりとお休み中・・・
 
 
 
 
両手のハンドルを放してキャップを外すわけにはいかないし・・・
 
 
 
 
しょうがないので、股にペットボトルと挟んで片手でキャップを外した。
 
 
すると・・・
 
 
「ぶしゃっ!!」
 
 
 
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
 
 
 
 
ペットボトルが回らないように股に力を入れていたもんだから、
 
お茶が股の所で大噴水!!
 
 
 
「ぎょええーーーーーっ」 
 
 
 
おもらしをしたようにびっしょり・・・
 
 
 
 
(д|l!)ぁ゙… 最悪・・・
 
 
 
 
1人であたふたあたふたしていると、
 
 
 
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ これ超やばいじゃん!!
 
 
 
 
とーちゃんが目を覚ました。
 
 
オハヨー(゚∀゚)ノ
 
 
 
д|l!)ぁ゙… なんでこんな時に目を覚ます?
 
 
 
 
(。´・ω・)ん? かーちゃんどーしたの?
 
 
 
 
 
 
 
もしかしてかーちゃん、おしっこ漏らしちゃた?
 
 
 
 
 
 
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
 
 
 
 
 
(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO! そ そ そんな事があるわけないじゃん!!
 
 
 
ペットボトルのお茶をこぼしちゃったのっ
 
 
 
 
ってびしょびしょになった理由を説明しながら走行・・・
 
 
 
 
 
そして、無事ホテルに到着した 
 
 
 
 
 
嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん  頑張って運転をした。
 
 
 
 
目前のマレーシア旅行で浮かれている私には、
 
これからハプニングが続く事を、まったく予期していなかった・・・
 
 
 
 
☆高速道路を運転した感想☆
 
 
高速道路の運転、信号がないから超楽だった。
 
あのスピード感、爽快!!
 
また機会があったら運転させてもらーっと♡
 
 
 
 
++おまけ++
 
食後
 

よっぽど首が痛いんだね。
 
 
(ノω<;)
 
 
夕食後、また寝た・・・
 
 
〓■● zzzzzzz…
 
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.11

*2学期終了*

Category: yahooブログ

 
数か月前は、mamabenで盛り上がり、
 
今は、ルクちゃんで炊いたご飯で盛り上がっている。
 
毎回盛り上がるのは、食ばかり・・・
 
まぁいいや。女の性ね。←これで事を済ませる。
 
ひよこは、今朝もルクちゃんで炊いたごはんをTKG(卵かけごはん)にして
 
もりもり食べて学校に行ったわっ。
 
今日もしっかり朝から2膳。 
 
そういえば、昨日ひよこがぼそりとこう言った。
 
「ご飯が美味しくてモリモリたべちゃうから
が2回も出たよ。」
 
それは、とっても良い事です!! 
 
 
 
+  +  +  +  +
 
 
では本題へ・・・
 
 
タイトルが*2学期終了* っていうことなので ←すでに3学期がスタートしている
 
 
2学期のあゆみ 
 
 

 
 
1学期の評価は○だけだったのに、2学期は◎と△が加わったんだって。
 
3段階評価になったわけね。
 
っという事は。。。
 
1年生2学期にして授業に差が付き始めた!?っていうこと? 
 
今から、授業について行けない子が出ているわけ?
 
そういえば。。。 ひよこが「△の子いたよ」っと言っていた
 
それはちょっと問題じゃない?
 
授業ペースが速いのかしら?
 
これから先が心配だわっ。 ひよこ、このペースに付いて行けるのかしら・・・
 
で、ひよこの成績は・・・
 
 
今回は、ちょっとおもしろい!!
 
かろうじて△がなかったって言う感じかな? 
 
自分が得意と思っている教科は◎
 
苦手だと思う教科は○が付いていた。
 
ひよこが得意と思っている教科は、国語と図画工作
 

 
ねっ。 
 
図画工作の成績のみオール◎ すごいじゃん!!
 
さすが、megmegの子供だわっ。 
 
で、手前の体育が○・・・ 
 
スマンひよこ。


 
かーちゃん体育が大の苦手だったのよ。
 
この血まで受け継ぐことになったとは・・・ 
 
恐るべし遺伝子!!
 
「関心・意欲・態度」の欄に◎が付いていた教科は、
 
図画工作だけ!!
 
他の教科は、これと言って興味はないみたい。
 
ひよこ曰く、「体育と音楽と生活と算数は苦手」
 
あの~っ、6教科中4教科が苦手っていう事ですよね?

 
 
 
それじゃ、苦手な理由を聞いてみよう。
 
「体育は、夏の外は暑いし冬の外は寒いから苦手」
 
日本に四季がある事を忘れていないかい?
 
 
「音楽は、きれいな声が出ないから苦手」
 
ひよこ、自然に編曲して歌っちゃうんだよね~。♯♭が混じる・・・ 
すなわち音痴
 
 
「算数は、計算するのが苦手」
 
KUMONの算数も進み具合が非常に悪いから、わかるような気がする。
計算するのが苦手なんだな~。
 
 
「生活は、材料が無かったりするから嫌い」
 
なんだ?それ? この教科だけ嫌いなんだ。
生活は、理科と社会の組み合わせみたいな授業だからな~
きっと、自分が作りたいものがあった時に材料が手元になかったんだろう・・・
 
3学期の成績に危機を感じるかーちゃんでした。。。
 
 
 
あっ、もう一つ。
 
理数系の職業の選択が絶った・・・
 
安定している職業だと思っていたのに・・・
 
図画工作の力で食べて行く職業ってあるのかなぁ~
 
クリエイティブな職業ってなんだ?
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.10

この鍋すごいわっ!!

Category: yahooブログ

 
1月8日(日)に
 
大騒ぎをして ←毎度のこと
 
と-ちゃんに入間のアウトレットへ
 
連れて行ってもらったの。
 
で買ったわっ♡
 

 
ルクルーゼの鍋
 
コストコで24㎝(オレンジ色)が
 
13,000円ちょっと(安っ)で
 
売っていたんだけれど
 
アウトレット価格と比較をしたかったので
 
買わないでいたの。
 
 
アウトレットはコストコに比べると
 
割高だけれど、正規で買うより安い。
 
 
とーちゃんに相談してみると。。。
 
 
「無駄に大きい鍋を買うより
 
使い勝手が良いサイズを買った方が
 
良いんじゃない?」ってね。
 
 
っという事で、
 
 
人気のカラーの赤やオレンジは
 
アウトレット価格でも少し割高
 
人気がない? 廃版?のカラーは安い。
 
悩んだあげく、
 
人気カラーの超かわいい♪鍋は
 
あきらめて
 
価格を重視したわっ。
 
 
昨日早速、この鍋でだしを取ったり
 
ご飯を炊いてみた。
 

 
食べている途中で写真を撮ったので
 
鍋の周りにご飯粒がいっぱいくっついています・・・
 
 
ご飯をパクリと食べてみると・・・
 
 
 
うんまっ♡
 
 
ご飯がふっくらつやつや!!
 
 
家族全員大絶賛!!
家族全員と言っても3人だけれど・・・
 
 
22センチの鍋でご飯4合炊けるんだって。
 
家で4合は多いので3合炊いた。
 
これでもまだ多い・・・
 
 
残ったご飯は、朝食に。
 
ひよこは、TKGで2膳食べて学校に行った。
 
朝食はパン食のmagmag ファミリーだったけれど、
 
明日から朝食は、ルクちゃんで炊いたご飯に決まり。
 
午後になったら、ひよこと白飯に合う
 
おかずを買いに出かけよーっと♪
 
たらこ・こんぶの佃煮・鮭・・・
 
他に何かあるかな~
 
 
あ~っ・・・
 
なんか、18センチのルクちゃんも
 
欲しくなってきたな~♡
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
01.06

ただいま~♪

Category: yahooブログ

 
 
┴┬|ェ) タライマ~
 
今回のマレーシア旅行は
 
なぜかハプニング続出だった。
 
 
 
(ェ;)行きから帰りまで・・・
 
 
 
 
 
 
今年もハイテンションで記事をUPするわよ~♡
 


 
・・・
 
 
相変わらずトラベルハイのひよこ
 
変顔シリーズが増えた・・・
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
