--
--.--



2012
02.25

子供が退屈しないクアラ・ルンプール国際空港

Category: yahooブログ
マレーシアから帰国する便は、大半がPM11:00台の深夜出発。
 
子供連れにはとっても大変な時間帯に出発なんです・・・
 
 
 
私たちの家族の帰国日の過ごし方は、
 
 
*PM12:00~1:00頃、ホテルをチェックアウト。
 
 
*夕方までホテルで荷物を預かってもらって最後の街中歩き。
 
 
*夕方、荷物を受け取ってホテルからタクシーでKLセントラル駅まで行く。
 
 
*KLセントラル駅からKLIAエクスプレスに乗ってクアラ・ルンプール国際空港へ
 
 
 
子供と一緒だから時間に余裕を持って行動をしたいですよね。
 
でも、このスケジュールだと出発時間までかなりあります。
 
空港で子供が退屈するのでは・・・
 
っていう事にはならないから大丈夫。
 
チェックインカウンターのフロアー(LEVEL5)
 
にケンタッキーがあるの。
 
*LEVEL5は5階よ。
 

 
 
その奥に・・・
 

 
 
ちょっとした子供の遊具が置いてあって自由に遊べるの。
 
早めに空港に着いたらここで遊ばせれば大丈夫。
 
もし、ケンタッキーが見つからなかったら、下の写真の案内を探してね。
 
 

 
 
『Children’s Play Area』って書いてある案内
 
 
Taman Kanak-kanak の意味はね
 
Taman … 公園  Kanak-kanak … 子供  
 
キッズパークと言う意味よ。
 
 
 
早めに空港についたら、ここで子供を思いっきり遊ばせてあげてね。
 
「マレーシアで一番楽しかった所」って子供に言われたりしてね・・・(汗)
 
 
おまけ
 
空港内のケンタッキーのセット
 

 
・オリジナルケンタッキー ←肉がうまい!!
 
・フライドポテトのチーズマヨネーズ掛け ←かなりくどかった
 
・マッシュポテト ←茶色いソースが掛かっていた。どんな味だっけ・・・?
 
・コールスロー ←日本と一緒
 
・レモンティー ←スーパー甘い!!
 
 
夕食は、出国手続きをしてモノレールに乗った先に色んなレストランがあるので
 
そこで夕食を食べた方がいいかも。。。

Comment:0  Trackback:0
2012
02.24

たろう よねこ うめ

Category: yahooブログ
昨年、「めがね」を一度に2本も新調した。
 

 
 
 
新調したのは
 
「たろう」 と 「よねこ」
 
「たろう」…こげ茶 「よねこ」…赤紫
 
 
「たろう」は、手元が広範囲で良く見える。 遠くを見るとぼやける。
 
ビーズ等、細かい作業がしやすいように作ったわけよ。
 
「たろう」をかけると・・・ ちょっとカッケーおばちゃんに!
 
 
「よねこ」は、外出時の視力矯正。 
 
「よねこ」をかけると・・・ ハキハキしたおばちゃんに!
 
 
「うめ」は、以前使っていためがね。
 
これが一番、画期的なめがね。
 
手元も遠くも見える。遠近両用っていうやつ? よくわからないけれど。
 
これは、家用。 家事をしている時はずっと「うめ」を使用。

Comment:0  Trackback:0
2012
02.24

マレーシアの朝夕

Category: yahooブログ
日本は、どんなに夜明けが遅い冬でも
 
AM 7:00には太陽が昇って明るいですよね。
 
でも、マレーシアは・・・
 
 

 
 
AM 6:40でこの明るさ・・・ 
 
 
ハイ! 真っ暗です!!! ヽ(+∇+)ノ
 
 
AMとPMを間違えて撮影したわけじゃないですよ。
 
「ビルの隙間が、なんとなく明るいかな~」ってわかるかな?
 
この写真の正確な撮影時間は、
 
 
2012.1.3 AM6:47
 
 
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
 
 
1分後・・・
 

 
 
ようやく明るくなってきた。
 
時差は日本と1時間。   マレーシアの方が1時間遅い。
 
AM 7:30頃、街が明るくなるって言う感じかな。
 
私たち家族は、起床時間は日本時間に合わせていたので
 
レストランはガラガラに空いていて、好きな所に座ってゆっくりと朝食がとれたの。
 
これが、太陽が昇る時間に合わせて行動すると・・・
 
食事をする人が一気にレストランに集結~!! 
 
AM 9:00ぐらいからレストラン入り口が混雑し始めて
 
AM 9:30には、レストランが超激混み!! 
 
しかもブッフェ式だから待ち時間未定・・・
 
マレーシアに旅行に行った時は、
 
日本時間に合わせて起きて行動するのが良いですよ。
 
 
 
*おまけ*
 
 
12時間後のPM 7:00はこんな感じ。
 

 
まだ明るい!!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.23

いたずらを発見したので・・・

Category: yahooブログ
本日、3本目の記事だわっ。
 
マレーシア旅行のテクニック?記事も地味にUP。
 
「初めてマレーシア旅行に行く人に役に立ててもらえれば♡」と思ってね~。
 
 
 
 

 
 
 
ひよこのいたずらをまた発見!!
 
今度はこれ
 

 
 
また?
 

 
 
どうやら、花をさすいたずらがマイブームなんだね。
 
ちなみのこの花、一番上の写真の右側の人形が持っていて花。
 
 
 
そしてお次は・・・
 
 
まだあるの?
 
 
ハイ、まだあります。
 
 
この間、ひな人形の記事をUPした時に気づけばよかった。
 
 

 
 
ひな人形の飾りを置く台に、バースデイケーキが・・・ @@;
 
このバースデイケーキ。ひよこがシリコンで作ったの。
 
おひなさまに食べさせたかったんだね。
 
 
で、さりげなくかーちゃんの仕返しいたずら
 

 
ひよこが大好きな、キノッピーを包帯でグルグルに・・・
 
ミイラ キノッピーの出来上がり。
 
(0ノ*)オーホホッ
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.23

マレーシアの電車

Category: yahooブログ
2010年の暮れにマレーシアに行った時は、
 
どの電車も全て磁気式チケットだった。
 
 

 
 
2011年の暮にマレーシアに行ったら・・・
 
 

 
 
LRT(Light Rail Transit System)だけ、コイン式のチケットに変わっていたていた。
 
*LRT→アンパンラインとクラナ・ジャヤ・ライン 二つの路線の事よ^^
 
 
ICチップが埋め込まれているのかな?
 
これが電車のチケットとは、なんかオシャレだね。
 
無くしそうな感じもするけれど・・・
 
 

 
 
*LRTコインの買い方*
 
LRTコインの販売機
 

 
操作はタッチパネル式
 
 

 
1.画面上の『Single Journey Token』と書いてある青いボタンをタッチ。
 
たぶん、片道切符っていう意味
 
 
LRTの路線マップが表示される。
 

 
2.下車する駅周辺のライン(路線)をタッチ。
 
 
下車する周辺の駅と金額が、とっても見やすい大きさで表示される。
 

 
.下車する駅をタッチ。
 
 
購入するコインの枚数を入力する画面が出る。
 

 
4.購入する枚数が2枚以上であれば
 
『+』と書いていてある青いボタンを押して購入枚数を増やす。
 
枚数の調整が済んだら『O.K』と書いてある緑のボタンをタッチ。
 
コイン1枚買う人は、緑のボタンを押して次の画面へ進んでね。
 
最大15枚まで買えるわよ。
 
ちなみに家は3人家族なのでコインを3枚購入。
 
すると、トータルのチケット代が表示される。
 

 
5.表示された金額を機械に入れれば、枚数分コインが出てくる。
 
 
後いくら入れればいいのかは、『BALANCE DUE』と書いてある
 
右の枠を見るといいわよ。
 
 
ここで注意事項が・・・
 
上の画面にお金の写真が出ているでしょう?
 
『×』表記がしてあるお金は受け入れませんっていう事なの。
 
そういう時は、一度カウンターへ行って紙幣を両替してもらってからコインを購入してね。
 
 
電車に乗る時は
 

 
この画面にコインをタッチ
 
 
降りる時は
 

 
コインを入れるだけ。
 
磁気カードもありそうだね・・・

Comment:0  Trackback:0
2012
02.23

快気祝い♪

Category: yahooブログ
昨日、とーちゃんがひよこの快気祝いに
 
 
ケーキとプリンを買って帰ってきた。 
 
 
 

 
 
 
先週1週間、薬の副作用・溶連菌とぶっ続け体調不良だったひよこ。
 
 
夜中、ひよこが苦しんでいる姿を見て
 
 
とーちゃんも辛かったんだろうね。
 
 
とっても元気はひよこに戻り、
 
 
嬉しくなっちゃてケーキを買って帰ったんでしょうね。
 
 
だって、普段「快気祝い」ってケーキを買わないから。
 
 
m(;∇;)m 元気になって良かった!
 
 
 
私は、快気祝いに買った『きびだんご』が
 
 
一口も口に入らず大騒ぎしているけれど。。。
 
 
 

 
 
ひよこが元気に登校した日に焼いた食パン
 
 

 
 
型から外したら、真ん中から真っ二つに割れた・・・
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
 
角食なのに、発酵不足のため角食じゃない・・・
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
角がまん丸だ~
 
 
でも・・・
 
 

 
 
パンはふわっと焼けたよ。
 
 
 
『パクッ』
 
 
『うんまっ♡』
 


Comment:0  Trackback:0
2012
02.22

憧れている物

Category: yahooブログ
ひよこが憧れている物。
 
それはね、サザエさんやちびまる子ちゃんの居間にある『こたつ』
 
 
なんかこたつに憧れているんだよね~♡
 
 
うちのリビングはソファーが置いてあるので、こたつは置けませーん。 
 
 
リビングにソファーとこたつを置くスペースがないのよ~(涙)
 
 
そこでひよこは考えた。
 
 
 
 
 
 
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
 
 
 
 
 
 
 
☆ ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 思いついついちゃた!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
自作『こたつもどき』
 
 
 
*材料*
 
・こたつの足には、マリオに出てくる『?ボックス』
 
 
・台は大きな座布団
 
 
・掛け布団は、ひざ掛け
 
 
 
良いんじゃない? すごく上手にできていると思うよ。
 
 
こたつにしたら、ちょっと足元がちょっと寒そうだけれどねっ♡
 
 
で、こたつとほぼセットとの物と言ったら?
 
 
やっぱ、みかんよね~
 
 
自分で作ったこたつに入って、テレビを見ながらみかんを「ムシャッ」
 
 
あ~たっ!! 日本の冬と言ったら『こたつとみかん』よ!!
 
 
と満足しているひよこでした。
 
 
今度来る冬に、こたつを買うかとーちゃんと検討しよう。
 
 
どこに置けばいいんだ?
 
 
( ̄へ ̄|||) ウーム
 
 
和室は、私が寝ているのでこたつは置きたくない。
 
 
だって、毎晩こたつを移動させないと布団が敷けないんだもん・・・

Comment:0  Trackback:0
2012
02.21

とってもケチな桃太郎・・・

Category: yahooブログ
今日は、暖かくなるんだって
 
 
朝から、布団を干したりシーツの洗濯と家事仕事
が盛りだくさん。
 
 
おまけに久しぶりにパン
まで焼いている。
 
 
パン1斤買うためだけに、車を運転して買い物に行くのが非常にめんどくさくてね~
 
 
かなりのめんどくさがり屋です。 キッパリ!!
 
 
久しぶりにパンを焼くんだけれど、とっても珍しい事じゃないから
 
 
今日これからの関東地方の天気は大丈夫だと思う・・・
 
 
万が一、天候が崩れたら
ごめんちゃい。
 
 
 
m(。≧Д≦。)mスマーン!! 
 
 
 

 
 
 
 
昨日、小児科へ行った帰りにスーパーに寄ったの。
 
 
ひよこがとってもかわいい『きびだんご』を発見!!
 
 
 
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 
 
 
ひよこ 「かーちゃん、どうしてもこのきびだんごが欲しい!!」
 
 
 
 
( ̄  ̄;) うーん。。。  快気祝いということで買ってあげるか・・・
 
 
 
 
きびだんごを購入。
 

 
 
「このきびだんごの絵の雰囲気、どこかで見た事があるなァ~」と思ったら
 
 
きびだんごの挿絵がなんと
 
 
ひよこが大好きな絵本作家 『五味太郎』さんだったの。
 
 
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 

 
へ~っ 絵本作家さんは、こういうところでも活躍しているんだね。
 
 
で、中身は・・・
 
 

 
 
これがまた、とってもかわいい包装紙できびだんごが包まれているの♡
 
 
 
(*ノ▽ノ)イヤ~ン 女&子供心とってもくすぐるじゃない~♡
 
 
 
ひよこに「1つちょうだい」と言ったら
 
 
「これ、とっても美味しいから誰にもあげられない。とーちゃんもダメ」だって。。。
 
 
なので、きびだんごその物の写真は取れません。
 
 
味の感想も書けません。
 
 
 
Σ(|||▽||| )
 
 
 
とってもケチなうちのももたろうでした。
 
 


Comment:0  Trackback:0
2012
02.20

大騒ぎして買った宝くじ

Category: yahooブログ
ひよこ、明日から大好きな学校へ登校します。
 
 
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 
「もう1日、ひよこと平日ぐーたらしたかった」と思うのは母・・・
 
 
( ̄- ̄)
 
 

 
 
マレーシア旅行の前泊の記事を思い出してね。
 
 
初めての人は、書庫の中にある『2012マレーシア旅行』の最初の記事を読んでね。
 
 
リンクの手抜き・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 
大騒ぎして買った、とーちゃんの宝くじ。
 
 
当たりました。
 
 
2,000円・・・ ←とーちゃんが言っていた。
 
 
あんなに大騒ぎして買った宝くじの当選金額が2,000円!?
 
 
う~ん・・・  ( ̄へ ̄|||) ウーム
 
 
大騒ぎして買ったんだから高額当選してくれないと・・・
 
 
 
┐('~`;)┌  しょせん、家のくじ運はこんなものよ・・・
 
 
 
(;-_-) =3 フゥ
 
 
 
数日後・・・
 
 
買い物ついでに前に買った宝くじを調べてもらった。
 
 
高額当選じゃないけれど当たった!!
 
 

 
 
引き出しに、溜めこんだ宝くじを一気に調べてもらったわっ♡
 
 
はい。 70枚ほど引き出しの中に眠っていました。
 
 
 
(0ノ*)オーホホッ
 
 
 
とーちゃんより、私の方がくじ運が宜しくてよ♡
 
 
 
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
 
 
 
当選したお金で買っちゃた♡
 
 

 
 
バーナーをね♪
 
 
バーナーと言えば・・・
 
 
 
そう!!
 
 

 
 
クリームブリュレよね。
 
 

 
 
『パリッ』とした香ばしいキャラメルがとっても美味しいのよね~♪
 
 
ひよこは、クリームブリュレにはまり、
 
 
食べ終わったら作り、食べ終わったら作りの日々が続いたわっ。
 
 
これを作る時、卵黄を使うの。 
 
 
すると・・・ 卵白が残る。
 
 
とりあえず、冷凍庫に入れてある。
 
 
卵白の使い道が思い浮かばない。
 
 
また、冷凍庫の死蔵品を増やしてしまった・・・
 
 
(+。+)あちゃ-


Comment:0  Trackback:0
2012
02.17

一週間ほどお休みをいただきました・・・

Category: yahooブログ
今さっき、小児科から帰ってきました~♡
 
 
喘息の治療は、ステロイドを1年ぶりぐらいに再開~♪ ←最悪のパターン・・・
 
 
もう一つおまけに、溶連菌も発症~♪ ←後ろの席の子が、溶連菌だった・・・
 
 
学校は、約1週間ぐらい『登校停止』~♪  ←もれなく昼ごはん作りが付いて来る・・・
 
 
最悪の状態になると気分は変なハイ


状態に・・・
 
 
 
 
 
あ゙~っ゙・・・   Σ(|||▽||| )  来週、1年生最後の授業参観なんだよな~。
 
 
 
 
ちなみに本人、夜に熱発するけれど
 
 
とっても元気です。
 
 
時々、咳が出るけれどね。
 
 
今、はりきって『KUMON』の宿題を励んでおります!!
 
 
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・   ( ̄ω ̄;)エートォ...
 
 
来週の月曜日、また小児科へ。。。
 
 
この日は、お昼ご飯を買って帰ろーと♡

Comment:0  Trackback:0
2012
02.17

とってもおいしかった♡

Category: yahooブログ
今日のお昼ご飯
 

 
かつ丼。
 
 
しかも特盛!!
 
 
『ほっともっと』のCMでともちんが
 
 
おいしそうに『かつ丼』を食べているでしょう?
 
 
それを見たら、食べたくなっちゃたのよ。
 
 
で、買い物ついでにお弁当を買うのではなく
 
 
カツを買って家で作ったの。←作る時に、自分がとんかつとチキンかつを間違って買って帰ったことに気づく・・・
 
 
そしたらさぁ~
 
 
出来上がったかつ丼を、よーく見ると特盛じゃない!!
 
 
「多すぎて全部食べられないかな~」って思ったんだけれど
 
 
あっという間に、ペロリとたいらげてしまった・・・
 
 
私の胃袋は、ブラックホールのような胃袋らしい・・・
 
 
 
久しぶりに食べたかつ丼、とってもおいしかった♡
 
 
 
 
うん!? この時間に、お昼ご飯を食べ終えるなんて早い?
 
 
 
実はさぁ、
 
 

 
この間焼いた、パウンドケーキがとってもおいしかったのよ~♡
 
 
これからまた焼こうと思って、早めに昼食をとったの。
 
 
あ゙~~っ。。。なんか、お腹一杯で眠くなってきた。。。
 
 
ここの所、夜勤が続いているからなぁ。。。 ←ひよこの喘息発作が治まらない。。。
 
 
ちょっくら昼寝してからパウンドケーキを焼こう!! ←相撲部屋のような生活・・・ 太る事間違いなし!!
 
 

そのあと、病院だ。。。 ハァ・・・っ

Comment:0  Trackback:0
2012
02.16

はけ

Category: yahooブログ
ひよこ、あれから元気になって学校へ行きましたよ。
 
 
副作用が出る薬はOFFになりました。
 
 
また、大好きないたずらが始まりますね。
 
 
 

 
 
ブロ友のminakoさんが、ルクちゃんの『スパチュラ』を買った記事のコメントから
 
 
この記事を書くことを思いついた。
 
 
皆さん、普段料理を作る時『はけ』を使いますか?
 
 
お好み焼きのソースを塗るとき以外でね (笑)
 
 
私は、パンを焼く時に『はけ』を使う
 

 
前は、右側のはけを良く使っていたんだけれど
 
 
毛の間に入った溶きたまごを洗うのが面倒だったので
 
 
思い切って手入れが楽な、左のシリコン素材のはけを買ったの。
 
 
洗剤を付けて手のひらで『ワッシャワッシャ』洗えるからとっても気に入っている。
 
 
それがさぁ節電の為、パンを焼かなくなったので
 
 
はけをまったく使わなくなってしまったのよ。
 
 
『良いはけ』を買ったのに、お蔵入りするのはもったいない!!
 
 
っということで
 
 
はけを使用する料理・・・
 
 
塗る作業ね・・・
 
 
( ̄ー ̄)ニヤリッ  思いついた!!
 
 
手羽先焼きを作る事にした。
 
 

 
 
作り方は簡単!!
 
塩コショウした手羽先を魚を焼くグリルで焼いて
 
「もう少しで焼きあがるなぁ~」と思ったところでたれを塗る。←お蔵入りになりそうだったはけ登場
 
今回たれは、酒と醤油。 焼き肉のたれがなかった・・・
 

 
焼きあがった物がこれ。
 
皮がぱりっとして『うんまっ♡』
 
焼き肉のたれがなくても酒と醤油で十分!!
 
この日の夕食はこんな感じ
 

 
杏仁豆腐のデザート付。しかもクコの実まで添えちゃっていま~す♡
 
 
ひよこと2人で上の手羽先焼きをペロリと食べちゃった。
 
 
 
「かーちゃん、また作って~♡」 だって。
 
 
 
「承知いたしました」 ←家政婦のミタさん口調で・・・
 
 
魚を焼くグリル、オーブンを使うのが『めんどっちー』と思った時に
 
 
意外と使えるかも・・・
 
 
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.15

がんばれ!!

Category: yahooブログ
ひよこ、追加したぜんそく薬の副作用が出てしまった・・・(涙) 
 
 
 
かーちゃん、今夜ひよこをそばでずーと見守っているからね。 
 
 
 
 
がんばれひよこ!!
 
 
 
 
 


Comment:0  Trackback:0
2012
02.14

ひよこのいたずら

Category: yahooブログ
 
朝、ひよこを玄関で
 
 
いってらっしゃ~い ♪( ̄▽ ̄)ノ" 今日も一日頑張ってね~♪
 
 
送り出した後、
 
 
 
下駄箱の上に目を向けると・・・
 
 
 

 
 
( ̄ー ̄?).....?? うん・・・??
 
 
 
なんかおかしい・・・
 
 
 
( ̄ω ̄;)!! ゲッ
 
 

 
 
 
こんなところから花が・・・
 
 
 
・・・( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
犯人は、ひよこしかいない!!
 
 
 
┐( -"-)┌ヤレヤレ... ← ひよこがこの顔文字を選択 (笑) 
 
 
 

 
 
 
 
その後、突然いや無性にドライフルーツ入りのパウンドケーキが
 
 
 
食べたくなってレシピ検索して焼いちゃった♡
 
 
 
今日、関東地方の天気が悪い理由がこれ。
 
 

 
そしたらさ~ 
 
 
 
レシピの最後を読むと
 
 
 
『焼いた次の日がしっとりしておいしい~♡』
 
 
 
と書いてあるじゃないのっ!!
 
 
 
llllllρ(   )lllll まっくら~
 
 
 
今日、食べたくて焼いたのに・・・
 
 
 
明日までお預けか・・・
 
 
 
 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 悲しすぎるぜっ!!
 
 
 
 
早くたびたい~♡
 
 
 
 

 
鹿も食べたいのか・・・
 
 
その気持ち、わかる わかる!!
 
 
とってもわかるよ~(涙)
 
 
時計を早回ししたくなる・・・
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.13

一人で作らせたら、こんなもんでしょう?

Category: yahooブログ

 
明日はいよいよSt. Valentine's day♡
 
 
 
プレゼントの準備は出来ていますか?
 
 
 
o(^^o)(o^^)oワクワク
 
 
 
ちなみに
 
海外では、男性が女性に花を贈るんですって。
 
 
すてきね♡
 
 
 
とーちゃんと付き合っていた頃は、とってもときめいたイベントだったわっ♡
 
 
「とーちゃんさん、チョコレートより別の物の方がいいかしら♡」
 
 
「パンツ? いや~ん♡」
 
 
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
 
 
 
なんて、ときめいていた時もあったわっ。 クリスマスの時もこんな感じ。
 
 
しかーし、結婚後は特にときめく行事ではなくなった・・・
 
 
初々しさがなくなったのか?
 
 
年々、イベント1つ1つがめんどちくなっているのは確か。。。
 
 
結婚9年目、覚えた料理は極わずか・・・ 
 
 
家事の手抜きを身に付けたのは数知れず(爆)
 
 
最近では・・・
 
 
先々週、夕飯を作るのがめんどくさくなり
 
デパートへ行って『鰻のかば焼き』を買って食卓へ。
 
「とーちゃんに元気になってもらいたいから」 ←とーちゃん先々週風邪でダウン
 
と、とりあえず言っておく。実際は・・・
 
 
まぁ、こんな感じよ。
 
 
 
 
ひよこが大きくなって、St. Valentine's dayのイベントを再開。
 
 
昨日、ひよこが一人でバレンタインデー用のチョコレートを作った。
 
 
家はオール電化なのでコンロは 『IH』
 
 
直接火を使わないので、安心して子供をコンロの前に立たせることが出来るの。
 
 
ということで・・・
 
 
今回、母は手伝いを全くしません!!
 
 
作り方を説明するのみ。
 
 
ひよこ一人でチョコレート作りをしてもらいました。
 
 
チョコレートを湯煎をするんだけれど、
 
 
湯煎のお湯が熱すぎたら火を弱めたり
 
 
チョコレートが固まると、湯煎の温度を上げたりと
 
 
自分で温度調整をしながら作っていた。 
 
 
 
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 やるじゃん! ひよこ!
 
 
 
言わなくても分かっているんだね~。 関心 関心!!
 
 
 

 
この型に、湯煎してとかしたチョコレートを流し込んで作った。
 
 
流し込んだ後の画像は、この記事の一番上の画像です♪
 
 
冷やし固めて、型から外すと・・・
 
 

クマが口から何かを吐いている・・・
 
 
 
ゲッ!Σ(・ω・;|||
 
 
 
う~ん・・・ なんか微妙・・・
 
 
これを友達にあげるのか?
 
 
 
ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 
 
う~ん・・・ なんか微妙・・・
 
 
 
母が手伝わなかったのがいけなかったのか?
 
 
 
( ̄へ ̄|||) ウーム
 
 
 
いや、母が手出しをしないで自分で作らせた方が絶対に良い!!に決まっている。
 
 
見た目はちょっと悪いけれど・・・ (;´▽`A``
 
 
ひよこの事だから、私が言わなくても
 
 
『なにがいけなかったのか?』 
 
 
『どうすれば、きれいなクマになるのか?』
 
 
て自分で考えるだろう。←学校の先生が褒めていたところ。
 
 
万が一ひよこが「作り直す」と言い出すかもしれないから、
 
 
板チョコ歯科の帰りに買ってこよーと♪
 
 
今年の『St. Valentine's day』は、これで『良し
 


Comment:0  Trackback:0
2012
02.10

カメラ目線のお雛さま

Category: yahooブログ
 
今日、ようやく出したひな人形
 
 
 

 
 
先週の週末にひな人形を出す予定だったんだけれど
 
 
とーちゃんの熱発騒動ですっかり忘れてしまった。。。
 
 
お雛様、ごめんね。
 
 
今回特別に、いつもと違うアングルで写真を撮りますので
 
 
「お雛様~っ、ちょっとこっちを向いてくださ~い♡」
 
 
『パシャッ』
 
 

 
 
たまには、こういうアングルの写真もいいね(笑)
 
 
 

 
 
+今日のお昼ご飯+
 
 

 
 
豚肉と白菜でどんぶりものを作ろうとしたら
 
 
豚肉と鶏肉を間違えて解凍・・・
 
 
すでに白菜・長ネギカット済み。
 
 
ガビ~~~ン・・・  Σ(|||▽||| )
 
 
豚肉と白菜のどんぶりから具だくさん親子丼に変更
 
 
Σ\( ̄ー ̄;) 美味しいから、まいっかッ♪
 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.09

ちょっとそこのやる気が出ないあなたへ

Category: yahooブログ
 

 
ちょっとそこのやる気が出ないあなた!!
 
 
そう、あなた あなたの事!!
 
 
meguさ~ん!!
 
 
家の庭で春を見つけたよ~♡
 
 

 
 
スイセンの芽が出ていたよ。
 
 
 
もう季節は春なんだね~♪
 
 
 
昨年、花壇を整理した時に、球根を横一列に並べたの。
 
 
 
ちっこいのに、きれいな花を咲かせようと頑張っているよ
 
 
 
 
花が咲くのが楽しみだな~♪
 
 
 
meguさんも元気を出してがんばり~
 
 
 
 
 
今日のお昼ご飯
 
 

 
 
塩むすび
 
 
ルクちゃんで炊いたご飯で一番食べたかったんだ~♡
 
 
とってもうまかった!!
 


Comment:0  Trackback:0
2012
02.08

木工作業

Category: yahooブログ
ここ最近、ママ友がよく家に遊びに来る。
 
そこで・・・
 
 

 
ホームセンターで木材を買って 
 
 
*後ろの『山』はひよこの作品です。
 
 

 
 
 
測って・切って・たたいて・ヤスリをかけて作った。
 
 
もちろん図面なしよ。 ←この手の物はちゃっちゃと事が進む
 
 

 
こんな感じ。
 
ナヨナヨとした手じゃなくてごめんよ(笑)
 

 
 
 
壁にこうやって取り付ける棚を作った。
 
 
バックを縫った日とは打って変わって、木工作業の日は非常に天気が良い!!
 
 
・・・
 
 

 
 
このままだと、ちょっと味気ない棚なので色を塗った。
 
 

 
こんな感じの色。
 
水色なんだけれどちょっと黄緑色かがったみたいな・・・
 
 
で この棚をどこに設置するかと言うと~
 
 
 
 

 
 
トイレの鏡の前。
 
 

 
 
 
ママ友が遊びに来たとき、
 
 
 
ちょっとここでメイク直しが出来るでしょう?
 
 
 
『きゃ~っ、女性にとっても気が利くトイレ~♡』
 
 
に変身したつもり。
 
 
 

 
棚つくり、とっても楽しかった。
 
また、木工作業をしよーと♡

Comment:0  Trackback:0
2012
02.08

Halāl(ハラール)

Category: yahooブログ
 

 
マレーシアで買ったり頂いたりした食べ物。
 
 
マレーシアの食べ物など、どこかしら○で囲ったマークが記載されている。
 
 

 
 
この○印の意味は
 
 
「イスラム教で許された」という意味のマークなの。
 
 
イスラム教は豚肉は禁止なので 
 
 
このようなマークをつけて、
 
 
 
「イスラム教徒でも大丈夫ですよ」
 
 
 
って記してあるんだね。
 
 
 
     *マレーシアの国教はイスラム教
 
 
 
一目瞭然。
 
 
 
 

 
 
オレンジジュースにもマークが。。。
 
 
画像はないけれど、飲食店のお店のどこかに
 
 
このマークが付いていたなぁ~
 
 
どこだったけ・・・
 
 
スタバだったかな・・・?
 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.07

手作りバック

Category: yahooブログ

 
この間、関東地方に降らせた雪
 
 

 
 
もしかすると、降った原因は私にあるかもしれない・・・
 
 
 
 
 
心当たりがあるんだよね~
 
 
 
 
 
あの日 私は・・・
 
 
 
 
 

 
*線を引かないとまっすぐ縫えない(涙)
 
 
 
 
普段使わないミシンを出して・・・  ←普段、雑巾を縫うためのマシーンとして使用
 
 
 
 

 
バックを縫った。
 
 
しかも・・・
 
 
 

 
両方のバックのサイドにポケットを付けたり
 
 
 

 
バックの中に2種類のポケットをつけてみた。
 
 
チャック&オープンよ♡ ←チャック付けが慣れないから非常に難しかった。(涙)
 
 
極めつけは
 
 

 
 
防犯のために、マグネットホックまで付けたわっ!!
 
 
バックの中は、アメちゃんとか割引クーポンなど
 
 
かね目の物は一切入っていないけれど一応ねっ・・・(爆)
 
 
 
 
そして そして さらに・・・
 
 
 

 
バックチャームまで作った。
 
 
 
「意外にこのバックチャーム、可愛く出来たなぁ~」と自己満足♡
 
 
で、次回
 

 
この布でひよこのバックを作るよ。
 
 
関東地方の皆さん、また雪が降るかもしれないので覚悟してね~♪
 
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.07

子供と行くKLCC公園

Category: yahooブログ
KLCCと言えば・・・
 
ペトロナス・ツイン・タワーですよね~。
 

 
 
その、ペトロナス・ツイン・タワーの真向かいに、
 
 
とっても広いKLCC公園があるの。
 
 
小さな子供連れの家族には是非、立ち寄ってもらいところ。
 
 
ペトロナス・ツイン・タワーを背にして歩くこと数分・・・
 
 
5分弱?
 
 

 
 
このような光景の場所にたどり着きますよ~♪
 
 
ここは、子供の楽園!? この表現は大げさだね(笑) 
 
 
子供が大好きな公園があるの。
 
 

 
 
1つ目は、子供が大好きな遊具が置いてある遊び場
 
 
地面は、柔らかい樹脂が引き詰められていて、
 
 
小さい子供が転んでも大けがにはならないから
 
 
思いっきり遊ばせることが出来るわね。
 
 

 
 
2つ目は、ちょっと広い子供専用の水遊び場があるの。
 
 
ペトロナス・ツイン・タワーをバックに水遊びが出来るなんて「最高だわ~♡」
 
 
水着を持って行けば、男女別の更衣室も設置してあるから安心よ。 
 
 
とっても簡素だけれど・・・ --;
 
 

 
 
こんな滝みたいのもあって
 
 
修行僧のように頭から水をかぶって楽しそうに遊んでいる子もいた。
 
 
 
 
意外な事に、ここに監視委員が常駐しているの。←私は意外だった
 
 
土足禁止の所に土足で入ると・・・
 
「ピピピピーーーーッ」と笛で注意!! ←めちゃくちゃ大きな音!
 
 
 
大人が小さい子供の監視以外に入ると・・・
 
 
「ピピピピーーーーッ」と笛で注意!! ←この音に周りが注目します!
 
 
監視の態度は日本に比べると「・・・」だけれど、
 
徹底して監視をしていたわっ。
 
 

 
 
目印はこのいるかのオブジェよ。
 
オブジェより先に水遊び場を見つけられると思うけれど・・・
 
 
 
 

 
 
 
ペトロナス・ツイン・タワー近くに、KLコンベンション・センターがあって
 
その下には・・・
 
 
水族館があるの。
 

 
 
『AQUARIA KLCC』 という名前を探してね。
 
 
 
ここが意外と広い。
 
 
見た事がない、きれいな色の魚にいっぱい出会えますよ。
 
↑「マレーシアの人は、この綺麗な色の魚を食べているの?」と心の中でつぶや気ながら見ていた。@@;
 
 
水槽のトンネル内は全て動く歩道で移動。 
 
 
とってもとっても遅いけれど楽ちん♪
 
 
*生きている昆虫や爬虫類を観察するコーナーもあります。←嫌いだから見ていない
 
 
 
 
小さいお子さんを連れてKLCCに立ち寄った際は
 
是非、KLCC公園に足を運んで見て下さい。
 
素敵な思い出になりますよ~♡
 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.06

閉店セールでお買い上げ~♡

Category: yahooブログ

 
八王子そごうが2012年1月31日で閉店。
 
 
 
開店した時からお世話になっていたデパートなの。
 
 
 
なんかちょっと寂しい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、買った買った!!
 
 
 
 
買った品はちっこいけれど、
 
 
 
 
ドカンと売り尽くしセールにあやかって来たわよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
何を買ったかって?
 
 
 
 
 
 
 
とっても欲しがっているルクちゃんの鍋?
 
 
 
 
 
 
 
 
違うわッ!!
 
 
 
 
 
 
もっと高価な品よ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはね・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
『グランドセイコー』の時計を買っちゃた♡
 
 
 
決して、衝動買いじゃないわよ。
 
 
 
今使っている時計の文字盤のガラス部分にヒビが入っていて
 
 
 
そろそろ使えなくなるので、新しい時計を探していたところなのよ。
 
 
 
minakoさん!!
 
 
前回、横浜で会った時に身に着けていた時計よ!!
 
 
紺色のバンドを買った時計!!
 
 
 
 
マレーシア旅行に行った時に『買おう!!』と思って探したんだけれど、
 
 
気に入った物が無くてね~。
 
 
ずーっと、オンボロ時計を身に着けていたのよ。
 
 
 
閉店セールと言えど、いい値段がしたわっ。
 
 
 
さすが『MADE IN JAPAN』ねっ!!
 
 
 
私の中では『MADE IN JAPAN』が超かっこいい!!
 
 
 
日本に住んでいるのに日本製の物ってあまり見かけないと思わない?
 
 
 
それでね、この時計のベルトの素材はクロコダイル。
 
 
きゃ~っ、生まれて初めての「クロコダイル」の製品よ♡
 
 
ほんのちょっとだけれど・・・ --;
 
 
ステンレスのベルトも良かったんだけれど、
 
 
 
「ばーさんになった時、ステンレスだと重たく感じるんじゃないのかな~」
 
 
 
と思って、革ベルトを選んだ。
 
 
 
この時計、性能がめちゃくちゃいい物なので、
 
 
 
ベルトを交換すれば、ひよこが大きくなっても使える品。
 
 
 
母の形見にしてもらおう!!(母の形見としては安っ!)
 
 
 
 
 
 
 
そして、いつもの・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。とーちゃんの分も買った。
 
 
 
 
 
 
 
自分の物だけ買わないよ~♪
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
とーちゃんは、60万するグランドセイコーの時計を持っているので
 
 
 
アウトドア用にシチズンの「プロマスター」をお買い上げ♡
 
 
 
14万ちょいする品が半額だった。
 
 
 
 
この日は、金銭感覚が思いっきりマヒしていた。。。
 
 
 
 
でも、いい物が安く手に入った~♡
 
 
 
 
 
自分達の物ばかり買って
 
ひよこは無し!!というわけにはいかないので・・・
 
 
 
 
ひよこには
 
 
 
 

 
シルバニアファミリーの、ちっこいお家を買いました♪
 
 
家族全員、大満足の八王子そごうの閉店セールでした。
 
 
来月の請求がとっても怖い・・・

Comment:0  Trackback:0
2012
02.06

マレーシアのホテルの天井

Category: yahooブログ
マレーシアのホテルの天井に
 

 
『KIBLAT』と掛かれた矢印のマークが。。。
 
これはね、イスラム教の聖地「メッカ」(サウジアラビア)の方角をさしているの。
 
1日何回もお祈りをする「イスラム教徒」が
 
お祈りの方角が分かるように印してあるんだよ。

Comment:0  Trackback:0
2012
02.04

2012 節分

Category: yahooブログ

 
*ロール白菜は、前日の残りですぅ。。。
 
 
2月3日の昨日は節分。
 
暦上では最後の冬
 
今日、2月4日から春ですよ~。
 

 
 
 
北北西の方角を向いて恵方巻きをかぶりつきましたか?
 
 
関東に住んでいる私はあまり馴染みがない。
 
 
今年は、どーしてもかぶりつきたくて恵方巻き買ってひよことガブッ!!
 
 
ちょっと、お行儀が悪い食べ方だったけれどとっても楽しかったぁ~
 
 
年に1回だけ許される食べ方だね。
 
 
ひよこは、太巻きが苦手なので・・・
 

 
 
 
 
納豆の糸をビロンビロン引きながらさせながら食べていた。
 
 
 
 
 
そして、今年の豆まきはいつもと違うの。
 
 
 
 
 
それはね・・・
 
 
 
 
 
 
 
とーちゃんが、豆まきに参加!!
 
 

 
いつも出張とか帰りが遅かったりして、とーちゃんと豆まきが出来なかった。
 
 
女2人の豆まきって、弱弱しくてとっても地味よ。--;
 
 
はい、とーちゃんは相変わらずパンツ姿なので、
 
 
モザイク掛かっています・・・
 
 
 
この時期の半袖、パンツ姿に疑問?
 
 
家、この時期の家の中の平均室温は23~25℃。
 
 
私、寒いのが苦手なの~
 
 
今年の豆まきは、3人揃って出来て良かった^^。
 
 

 
 

 
このお面、今年で3年目。
 
 
ひよこが4歳の時、スーパーで豆を買ったら付いてきた。
 
 
鬼なんだけれど、可愛い顔をしているよね。
 
 
なんか憎めない顔立ち。(笑)
 
 
ひよこ、この鬼のお面が大のお気に入り。
 
 
処分が出来ない品
 
 
来年もまたこのお面を飾ろうね。

Comment:0  Trackback:0
2012
02.02

ルイージ

Category: yahooブログ
 
 
 

 
 
 
ひよこは、マリオブラザーズが好き♡
 
 
マリオが大大大大大大大好きなひよこの為に、
 
 
オーバーオールをお取り寄せ~♪
 
 
 
幼稚園の時にかぶっていたカラー帽子がちょうど緑だったので
 
L(ルイージ)のワッペンを付けてひよこにプレゼント♡
 
 
ひよこは大喜び♡
 
 
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ わーい
 
 
休みの日、
 
 
この格好でとーちゃんと市営プールに行った(爆)
 

Comment:0  Trackback:0
2012
02.02

old & new

Category: yahooブログ

 
昨年の秋に、ひよこの自転車を購入
 
 

 
 
インチUPはもちろんのこと
 
 
ライト 鍵が付いています!!
 
 
新しい自転車に乗ってKUMONに行っているんですよ~
 
 
ヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 

 
補助輪が取れたばかりの頃が
 
 
なんか懐かしい・・・
 
 
 

 
 
 
ひよこの携帯を購入した時に
 
 
とーちゃんと私の携帯を機種変更。
 
 
とーちゃんは、初代iPhone → iPhone 4S
 
 
私は
 

 
 
スマートフォンに・・・
 
 
本当は、機種変して喜ぶんだけれど
 
 
ちょっと複雑な気持ち。。。
 
 
 
女性用のバック中に、携帯を入れるポケットが付いているでしょう?
 
 
私のスマートフォンは、携帯を入れるポケットに入りません。。。
 
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
 
ただでさえ、ぬか床状態のカバンの中。
 
 
また、物が増える事に・・・
 
 
ぬか床状態のカバンの中を引っ掻き回して
 
 
携帯を探して電話に出るようだわっ・・・
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
あとね、定期的にアップグレードっていうやつをしないとダメみたい・・・
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
私、そういうこと全くわからんのよ。←わかろうとしない・・・
 
 
 
 
他にはね。。。
 
「外出先でネットをする時は、無料のWi-Fiポイントに行くといいですよっ」
 
 
って行っていたけれどそれって毎回設定が必要な事?
 
 
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
操作方法は「取説を見るからいいや」と思ったら
 
 
取説は別途購入
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
 
ソフトバンクのお兄さんが「とっても便利ですよ♪」って言ってくれたんだけれど
 
 
私には、使いこなせないみたい。
 
 
ダウンロードの仕方が分からないし・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 
 
 
 
 
で ここ数日、とっても便利なスマートフォンを持っているのに使いこなせなくて
 
 
机の上にぶん投げている。
 
 
とーちゃんが見かねて、あれこれ操作をしてくれたんだけれど
 
 
何がどう変わったのかもわからない・・・
 
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 

 
 
今までの携帯の方が使いやすいような気が・・・  (・・;)
 
 
*ソフトバンクのお兄さんに、
 
 
「私、操作が出来ないから、らくらくフォンの方が良いかも・・・」って言ったら
 
 
「まだ早いです!!」と言われ
 
 
「便利ですから頑張って慣れて下さい」と励まされた。
 
 
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 
 
 
脳みそが今の時代に着いて行けない・・・
 
 
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
 
 

 
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
