--
--.--



2012
04.27

なんとかしなければ!!

Category: yahooブログ
今日は、とってもいい天気
の愛知県。
 
ママチャリ
で病院
に行ったら、そのまま探検に出かけよう!!
 
 
 

 
 
 
とっても小っちゃいけれど、これが今度の家の庭。
 

 
 
前に住んでいた人が、このレンガを敷き詰めた。
 
大変だっただろうな~。
 
 
 
昨年の夏を思い出す・・・
 
 

 
ここにレンガを敷き詰めたからね。
 
意外と大変なのよこの作業・・・  --;
 
 
気になる人は、書庫のhouse 『土木作業員』って言う記事を拾ってねん。
 
 

 
マレーシアで買ったサンダルを履いて記念撮影。
 
足をきちんと揃えてお姉さんぽくポーズを取ったんだって。
 
良く見ているね~
 
 
で、この姿もつかの間、
 
数分後・・・
 

 
はい、大好きな泥んこ遊びを始めました
 
 
ひよこが泥んこ遊びをいっぱい出来るように庭を変えないと!!
 
どうしようかな~

Comment:0  Trackback:0
2012
04.26

今日から・・・

Category: yahooブログ

今日は、朝から雨。
 
「雨だから、肌寒いかな~」と思ったら意外と暖かくてびっくり。
 
部屋の温度、25.5℃
 
マンションだから暖かいのか?
 
じゃ、夏は? 
 
暑い? 涼しい? 
 
これは、夏にならないとわからないね。
 
 

 
今日からひよこ、再びKUMONに通い始めます。
 
新しい教室?先生?に馴染んでくれるといいんだけれど・・・
 
幼稚園の年長から始めてきた事だからね~
 
引越ししても続けますよ。(鬼)
 
算数は分数が終わるまで、
 
国語は文章の構成がわかるまでKUMONを続けますよ~
 
そのあとは・・・ 
 
ひよこに任せようかな~
 
 


Comment:0  Trackback:0
2012
04.23

ちょっと短くなるけれど・・・

Category: yahooブログ

先月から右足裏が痛かった。
 
あまりにも長期に渡り、足が痛かったから病院へGO!!
 
 
私が住んでいる町、病院がやったら多い!! どうしてだ?
 
↑愛知県の疑問
 
 
足が痛いだけなのに、血液検査をすることに。
 
 
1週間後、検査結果を聞きに病院へ。
 
 
結果
 
「リュウマチ と 他の膠原病も発症」と診断された
 
リュウマチも膠原病の1つなんだけれどね。
 
他の膠原病を調べるために、また血液検査。
 
この検査の結果を見て、飲み薬を決めるんだってさ
 
 
リュウマチって知っている?
 
名前だけは聞いたことがあるよね。
 
私も今回、リュウマチになって知ったことなんだけれど
 
リュウマチって関節を破壊する病気なんだって。
 
小さな関節は、変形や障害を受けるんだってさ。 ←いまいちよく分からん
 
で今回の血液検査で、免疫力がめちゃくちゃ下がっていている事も分かった。
 
ひょえ~っ @@;  
 
自分の体内に侵入してきた細菌やウイルスなどの外敵を攻撃し
 
排除することがちょいと厳しい体なんだって。
 
風邪なんて引いたらどうなるんだ?
 
家に帰ったら、手洗いうがいで風邪菌バイバイしないと!!
 
 
 
健康な人よりちょいと寿命が短くなるけれど私、この病気と仲良く付き合うわっ。
 
目標70歳まで生きる!!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
04.23

待っていてね

Category: yahooブログ

今回の引越しで、チャッピーは実家へ・・・
 

 
一緒に愛知県へ連れて来ることが出来なかった。
 
ごめんよ チャッピー。
 
ひよこのお雛様を見ているのが好きだったね。
 

 
 
上手に、お人形を並べることが出来るんだよね~。
 
 

 
これと言ってお話をするわけじゃないんだけれど、
 
いつも、私のそばにいてくれたよね。
 
 
 
今月末、会いに行くから、もうちょっと待っていてね。
 
 
 
この記事を書くのがとっても辛かった。
 
引越しの荷物は片付いても、
 
私の心の中でいまだチャッピーの事が整理が出来ていない。
 
 
 
でも、みんなにきちんとチャッピーの事を伝えないといけないから・・・
 
 
リコメするのが辛いから、この記事のコメ欄なしでごめんよ。 

Comment:0  Trackback:0
2012
04.17

さくら&チューリップ

Category: yahooブログ
 
ご無沙汰~♪
 
引越しの後片付けもほぼ終了。
 
本棚とレンジ台が届いて片付けたら
 
家の中の段ボール箱が無くなる予定・・・ ←あくまでも予定です
 
 
megmegファミリーが引っ越した先は
 
『愛知県』
 
関東地方から東海地方へちょこっと移動しました。
 
ちょこっとと言っても高速で5時間ほどかかるところだけれど・・・
 
とりあえず、名古屋弁のバイリンガルを目指して頑張ります!!
 
 
 

 
とっても素敵な風景でしょう?
 
マンションのすぐそこの景色なの。
 
とっても癒される所へ引っ越してきたわ~っ。
 
 
皆が気になっている、喘息のひよこは・・・
 
 

 
引っ越して1週間ほど、軽い発作があったけれど今は落ち着いています。
 
昨晩38℃超えの熱が出たけれど、
 
朝ごはんを食べたら熱が下がったので学校へ行きました。
 
帰宅後、愛知に来て初の小児科に掛かります。
 
ちょっと、ドキドキ・・・
 
 
でだっ
 
ひよこが写っている上の写真、なんとこの道が通学路なんです!!
 
素敵ずぎる!!
 
空想好きのひよこ、最高の通学路だね。
 
この風景が長距離にわたって続いているんだけれど、
 
安全面からこの道は、橋を渡る時だけ通る通学路。
 
浅い川でも落ちたら大変だしね。
 
 
 

 
引っ越してきた日から10日間、ここで桜祭りが開催。
 
ひよこは、毎日お小遣いをもらって屋台でお買い物して楽しんだっけ。
 
実践で算数の勉強です。 意外とすんなり計算が出来ていた。
 
紙の上の計算より、意外とこっちの方がいいのかも・・・
 
で、屋台の食べ物が苦手なひよこ。
 
なぜだか、ここではいろんな屋台の食べ物にチャレンジしていた。
 
お気に入りは「わたがし」「きゅうりの1本漬け」「トルネードポテト」
 
上の写真は、チョコバナナだけれど・・・
 
 
++++++
 
 
戸建の家からマンションへ引っ越し。
 
今までの家よりかなり手狭。
 
でもね、
 
1階だから小さな庭があるの
 

 
 
また、どろんこ遊びが出来るね。
 
庭に外水道が付いていなから、家から水を運ぶようだな。
 
ちょっと複雑な気持ちになってきた。
 
 
 
++++++
 
 
さ~てと、ひよこを迎えに行く時間だ。
 
一番上の写真のところでひよこの帰りを待っているの。
 
私とひよこのお気に入りの場所。
 
時期、緑色の毛が生えた生き物がボタボタ落ちてくるんだろうな・・・
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
04.17

私は元気よん~♡ コメ欄無し

Category: yahooブログ
4/17 am0:00、ネット環境が整った。
 
今、とーちゃんが設定してくれたの。
 
こんな遅くまで設定してくれてありがとう♡
 
明日から、ブログ再開するわよん♪
 
たぶん・・・ーー;
 
お楽しみに^^
 
 
 
ちなみに陰の主役のひよこ
 
ただ今38℃超えの熱発中・・・

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
