--
--.--



2012
05.31

水切りカゴ

Category: yahooブログ
今だ腰の痛みが取れないmegmeg。
 
Dr.に「腰が痛くてたまらない!!」と言ったら、
 
週2回、病院でマッサージをしてもらう事になったの。
 
今日はマッサージの日。
 
若いおにーさんにマッサージをしてもらうのよ♪
 
ここ最近の私の楽しみったらこれしかないわっ♡(笑)
 
まず初めに、腰を温めながら電気マッサージ。
 
じわ~っとほのかに温かくちょびっとビリビリして気持ちが良い~♡
 
ビリビリが終わったら、腰に薬を塗るの。
 
私が痛い所は、お尻のちょっと上のあたりなので
 
若いおにーさんに、ペロンとジャージを下ろされるの。
 
『きゃっ♡』
 
パンツもね。
 
ケツ半分丸出し・・・
 
さすがの私も、恥ずかしい・・・
 
だって、若いにーちゃんに半ケツを見せるなんてねぇ・・・ 
 
まだ、女を忘れていないことがわかったわっ♡ (爆)
 
お薬を塗った後、うつ伏せになってマッサージ。
 
マッサージ中 「Oh~」 「Ah~」の連呼。 
 
最高に痛気持いいのよ~♡ 思わずこういう声が出ちゃうのよ。
 
半ケツ丸出しで恥ずかしかったことなんて忘れてしまうくらい気持が良いのよ。 
 
次の予約は火曜日。
 
楽しみだわ~
 
 
+ + + + +
 
 
では本題へ・・・ ←前置き長くてすまん
 
前の家は食洗機があったので、手洗いの物はそんなになかったの。
 
このマンションに引っ越した来たら、食洗機が無い!!
 
台所で使ったものは全て手洗いをするしかないの
 
ガビビビビ~ン・・・ 
 
洗い物って引っ越してきた日から出るわよね?
 
料理をしなくてもコップ類とか・・・
 
土地勘がない所へ引っ越してきたので、ホームセンターがどこにあるのかもわからない状態。
 
とりあえず、キャンプで使っていた水切りカゴを使っていたの。
 
キャンプで使っていた水切りカゴがこれ
 

 
一応、お玉とか菜箸置き場があるんだけれど
 
そこから仕切りまで距離があるのでティースプーン類とかひよこの箸は
 
距離がありずぎてここに立てかけられないの。
 
短い物は立てかけることが出来ないので、
 
そのまま寝かせて水切りカゴに入れることに・・・
 

 
横から見ると台形をひっくり返した感じ。
 
この台所にはイケていない・・・
 
とっても使いづらかったので、ネットで水切りカゴを検索したら~♪
 
「おおおおおお~っ!!」と思う商品に出会った。
 
しかーし、水切りカゴにしたらとっても高価なお値段。
 
3週間悩んだ結果・・・ ←珍しく即買いしていない
 
注文した
 
だって、リュウマチってストレスがいけないって言うじゃない~♪
 
そうしたら、今の私は買うしかないのよ。(爆)
 
 
注文して届いた水切りカゴがこれ
 

 
 
一番大きいサイズを注文した。
 
結局でかい(爆)
 
前回と何が違うのかって?
 
あ~たっ、よーく見て
 
長い物&短い物を平置き出来る専用カゴが付いているのよ~♡
 

 
包丁もここに置けるわっ
 
そして・・・
 

 
洗ったじゃがいもも置ける(爆)
 
ほら、プチトマトとかちょっとしたお野菜洗った時
 
置くところに困らない?
 
私、毎回小さいカゴを出していたんだけれど
 
ちょっと使っただけでも洗わないとだめじゃない?
 
それがとっても面倒だったのよ~
 
下の受け皿が斜面になっていて底に水が溜まらない仕組み。
 
で、この水切りカゴを見た時にピンときたの。
 
「これだっ!!」てね♡
 
洗い物がちょっと楽しく感じたmegmegでした
 

Comment:0  Trackback:0
2012
05.30

ル・クルーゼのグリル・ロンドを使って・・・

Category: yahooブログ
今日の愛知県、朝からとってもいい天気。
 
腰痛ウーマンベルトを巻きつけ、はりきってシーツ類を洗濯♪~
 
ちっこい庭に臨時の物干し場を作って太陽の下に干した。
 
 
「洗濯物はやっぱり太陽の下に干すのが一番よ!!」
 
 

 
 
と思って干したら雲が出てきた。
 
とっても微妙な気持ちなんですけれど。。。
 
さっきのハイテンションの私は何処へ・・・
 
 
 
+ + + + +
 
 
土曜日に、買ったル・クルーゼのグリル・ロンド
 
さっそく次の日、グリル・ロンドを使って鉄板焼きをしました~
 

 
イオンが「アメリカフェア」を開催していたのでお肉
を安くGET!
 

 
憧れていた網目模様
 

 
あっつあつの焼っき立てのお肉

ぱくっ!
 
『うんまっ♡』
 
タダお肉を焼いて、たれに付けて食べているなんだけれど
 
とってもうまいのよ~♡
 
火の通り方が違うのかなぁ?
 
食後のデザートは
 
やっぱり、イオン「アメリカフェア」で買ったアメリカンチェリー
 

 
最後の一粒のアメリカンチェリーの画像でスマン。
 
写真を撮るのを忘れたのよ
 
ほら、夢中になってうまい物を食べていると写真
はどうでもよくなるでしょう?
 
それは私だけか?
 
じゃ、ひょきんなひよこのこの写真で許してちょ。
 

 
アメリカンチェリーをくわえて「ぱしゃっ!!」
 
 
+ + +
 
 
で、鉄板焼きをした2日後・・・
 
そう、昨日よ 昨日。
 
イオン「アメリカフェア」で買ったビーフ
を使って~
 

 
高級でなかなか買えない、ローストビーフを作った
 
塊肉に・塩・粗挽きコショウ・おろしにんにくを肉の塊にすりこんで
 
まるで、自分のお腹周りをマッサージしているよな感触だったわっ。
 
ガンガン焼いた!!
 
焼いた肉の塊とブーケガルニをジプロックに入れて、
 
80℃ぐらいのお湯が入った保温鍋にドボン
 
ジプロックの中の空気は抜いてね。
 
すると・・・ 30分後にローストビーフ
の出来上がり~
 
ハイ画像はありません。 
 
でも、夕食の写真はあるよ。
 
ジャジャジャジャ~ん!!
 

 
おおおおお~~~っ!!
 
ローストビーフがコテ盛り!!
 
赤ワインが飲みたくなるぞ!!
 
アルコール飲めない体だから麦茶でガマン!!
 
 
ローストビーフ丼のアップをどーぞ♡
 

 
カフェごはんみたいでしょう? ←意識して盛った(笑)
 
レモンを絞って一口食べると~
 
『うんまっ♡』
 
本日2つ目の『うんまっ♡』です。
 
これがまた、あっさりしてうまいのよ~。
 
齢をとったからあっさりした物を好むのか?
 
ル・クルーゼのグリル・ロンド大活躍中~
 

Comment:0  Trackback:0
2012
05.28

植っぱなし農園

Category: yahooブログ
 
部屋の室温27.5℃
 
まだ、5月よ。 5月でこの暑さ。4日後には6月になるけれど・・・
 
真夏、室温何度になるんだろう?
 
早く避難場所を見つけないと!!
 
愛知の夏は暑そうだ・・・
 
 
+ + + + +
 
 
 
ガラ~ンとした庭に、ひよこが野菜の苗を植えた。
 

 
 
ちゃんと、間隔を空けて植えていたんだよ。
 
 

 
西日がまぶしい。。。
 
 

 
植えた物は・・・
 
*ぷちトマト
 
*きゅうり
 
*大葉 
 
育てやすい物ばかりです
 
植えた苗はここまで育った。
 

 
 
植えっぱなし状態でいいからとっても楽でいい。
 
お手軽にできる家庭菜園だよね。
 

 
ぷちトマトは、早くも黄色い花を咲かせた。
 
早く赤い実がならないかな~
 

 
きゅうりはまだこんな感じ。
 
これも黄色い花が咲くんだよね。
 

 
大葉はすでに何回も収穫をしている。
 
これは大変便利なものなんですよ。
 
megmegの食卓では、冷奴の下に敷いて
 
そっけない冷奴を豪華に演出するスーパーアイテム。
 
ちなみに今晩、冷奴よん♪~

Comment:0  Trackback:0
2012
05.27

だって欲しかったんだもん♪~

Category: yahooブログ
 
昨日の午後、とーちゃんに三重県にある
 
MITSUI OUTLET PARK 『ジャズドリーム長嶋』
 
に連れて行ってもらいました~
 
腰痛ウーマン変身ベルト(コルセット)を腹にぐるりと巻きつけて行ったわよ。
 
しかし、三重県って意外と近いのね~
 
高速を使って行ったんだけれど、あっという間に着いちゃったから驚いちゃったわっ
 
ここのアウトレット、遊園地や温泉が隣接されているからめちゃくちゃ広い!!
 
半端なく広い!!
 
アウトレットと遊園地&温泉は宿泊しない限り1日じゃ周りきれましぇ~ん
 
こういう所とは知らず、私はデジカメを持って行かなかった
 
 
*スマホで写真は撮ったんだけれど、PCに落とすやり方が分からない・・・
 
 
ひよこは、レゴブロックを購入
 

 
最近のレゴは良く出来ているね~
 
女心のつかみは
 
うふっ
 O.K~っ
 ← ここは「ローラちゃん」風に読んでね(笑)
 
 
で、私は・・・
 
そう!!
 

 
ル・クルーゼの鍋を購入~
 
*18㎝のココット・ロンド* 
 
このサイズが欲しかったんだよね~っ。 ご飯炊き専用に購入
 
*グリル・ロンド*
 
網目が付いた肉にあこがれてたのよ。 網目が付いたお肉ってレストランに行かないと食べられないじゃない?(笑)
 
18㎝のココット・ロンドを正規価格で購入する値段でこの2つをGET!!
 
私の中では、
 
『18㎝のココット・ロンドを買ったらグリル・ロンドがもれなく付いて来た』
 
っていう感じ?
 
もう、最高だと思わない?
 
天に舞い上がった気分だわっ
 
あまりの嬉しさに腰痛だったことも忘れ、
 
重たい鍋が入った紙袋2袋

を軽々しく持ってさっそうと歩いたわっ。
 
最後はとーちゃんが荷物を持ってくれたんだけれどね
 
料理を作るのは嫌いだけれど、家族のために頑張って料理するわっ(笑)
 

 
 
帰りにとーちゃんが歩きながらボソッと一言。
 
「変なものを買うより、こう言う物を買った方が良いね」と・・・
 
とーちゃんもルクちゃんの良さを分かってくれているのね~♪
 
あと、もう1種類欲しい鍋があるんだよな~(笑) ←megmeg 心のつぶやき
 
 
 
+ + + + +
 
 
そして今日・・・
 
ひよこは、レゴブロックで遊びたくてAM5:45ぐらいに自力で起床
 

パッチっ
 
 
あまりの嬉しさで眠れなかったんだね。
 
でっ、
 
 

には・・・
 

遊んでいた。
 
そして今、4部屋まで作り終え屋上部分を作成中。

Comment:0  Trackback:0
2012
05.24

鮪づくし

Category: yahooブログ
今日の愛知県はとってもいい天気
 
天気予報で今日の気温を見ると28℃
 
沖縄と同じ暑さ
・・・ oh,no~
 
ひよこはこの暑い中、校外学習で町中探検に行っています。
 
首にタオルを引っ掛けて、水筒を持ってね~
 

に行ったり、泉
に行ったりするんだってさぁ。
 
楽しそうな授業だね。
 
早く、探検に行った話が聞きた~い!!
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
今週の月曜日、『柳橋市場』行って買ってきた
 
3パック1,000円のマグロ
の切り身
ちゃん。
 
月曜日から3日間、megmegファミリーの夕食は
 
『まぐろ
 まぐろ
 まぐろ
 
この3日間、鮪づくしの夕食となりました。
 
 
だって、あ~たっ!! 
 
鮮度のいい鮪の切り身を買って冷凍保存するなんてもったいないでしょう?
 
毎日、高級魚のマグロを食べられるなんて幸せよね。
 
 
*月曜日*
 

 
『鮪のブツ』をフードプロセッサーで細かくしてねぎをちらして巻き寿司に。
 
この鮪ブツ筋っぽかったのよね~。 筋があると食べづらいでしょう?
 
なのでフードプロセッサーで細かくして、筋を手で取り除いてから寿司の具にしたの。
 
これは、おまけで付けてくれたような物だから文句は言えない。
 
で、巻きずしを作ったのは2回目?3回目?
 
いや~っ、これは本当に難しい!! 
 
ご飯と具のバランスがとっても難しいし、外の海苔にご飯つぶが付く付く!!
 
こめつぶベトベトしながら巻いたわよ。
 
この腕前じゃ、スーパーの巻き寿司担当には絶対にさせてもらえない事は確かねっ。(爆)
 
かなり修業が必要だわっ。
 
ひよこは、「納豆巻きが食べたい」と言っている。今の私は絶対無理ね。
 
ひよこには申し訳ないけれど、納豆掛けごはんに海苔を散らしてもらって納豆巻き気分を味わってもらうしかないわっ。
 
 
スマン ひよこ。
 
 
*火曜日*
 

 
 
普通にお刺身
です。
 
そうめんとお刺身の組み合わせは変だけれど気にしない気にしない。
 
2日間、魚が続いてひよこが「また魚?」と言うことを察し
 
そうめんのつけ汁は、市場で買ったばら肉を使ってつけだれを作った。
 
要は、ちょっと濃い目にした肉うどんの味よ。 ←最初っからこっちを書けばいい。
 
ちょっと、コクがあったから文句は言われなかったわっ
 
 
*水曜日*
 

 
 
贅沢にも鮪のサクを使って『まぐろのカツ』。
 
ソースは、ハンバーグに掛けている物と同じようなものを作ったわっ。 
 
・ケチャップ ・醤油 ・バター をフライパンの中に入れて煮立ったら出来上がりよん。
 
 
料理ブロガーではないので分量記載無し。目分量で料理をしているからさぁ(汗)
 
 
 
この鮪のカツを一口食べると・・・
 
 
『うまっ♡』
 
 
ひよこと2人で、あまりの旨さにぶったまげたわよ~
 
鮪の意外な食べかた&贅沢だけれど、これはとってもうまい!!
 
Repeatしたくなる料理!!
 
食べ終わったころに、私はソースではなく『ゆず胡椒』を付けて食べればよかったと後悔。
 
大人はこれで決まりよ。ビールに絶対に合うこと間違いなし♡
 
この3日間、とっても美味しい夕食だたなぁ~
 
また、柳橋市場に行って美味しいお魚を仕入れて来よーと♪
 
 
 
+ + + + +
 
今朝、ぺらっぺらの食パン
の端っこが残った。
 
食パンの端っこは、小麦の味がいっぱいするから大好きなんだけれど、ぺらっぺらの端っこは嫌い。
 
捨てるのはもったいないから・・・
 

 
 
乾燥させて、おろし器で削ってパン粉にしよーと。
 
ざるの上にちょっと出しただけでめくりあがるほど薄いのよ~
 
日持ちしないと思うから冷凍保存だね。

Comment:0  Trackback:0
2012
05.21

金環日食と今度は早すぎた・・・

Category: yahooブログ
今日、頑張って家族全員で5時起きしたわよ♡
 
ひよこの学校で『金環日食に伴う授業日課の変更』があったからよ。
 
昨晩、家族全員9時に消灯

 
なぜかすっきりと目が覚めたわっ!!
 
この時間帯が私に合う睡眠なのかな~
 
 
今朝は晴天
 
金環日食観察日和。
 
6時25分に家
を出て登校班の集合場所へ行ったわ。
 
もちろん私も一緒に行ったわっ♡
 
だって学校からの手紙に
 
「親子で金環日食を観察していただけると
 
ありがたいです」
 
 
と書いてあるんですもの。 行くしかないでしょう!!
 
腰にコルセットを巻いて張りきって登校班に混じって学校へ!! ←腰痛治らず・・・
 
 
とーちゃんは、少し遅れて会社へ

 
 
 
ちょっと気になる事・・・
 
とーちゃん、6時30分に家を出たら会社には6時40分には到着しているはず。
 
会社で何をしていたのかな~
 

 
 
まぁいいや。
 
 
ひよこの担任が、牛乳パックで観察グッツを作って生徒に見せてくれた。
 

 
 
 
これは目に優しい!!
 
一度に沢山の太陽
が見られてなんか得した気分♪
 
先生、very gooooooooooooood!!ですぅ。
 
 
 
生徒全員にグラス
が手渡され、先生の合図で
 
一斉に太陽
を見た!!
 
 

 
 
 
「お~~~~~~~~~っ!!」
 
感動~!!
 
 

 
 
太陽が欠けている~
 
しかーし、太陽が欠けると・・・
 
寒い・・・
 
ちょっとブルブル・・・
 
鳥肌ブチブチ・・・
 
長そでを着てくれば良かったと後悔・・・
 
 
薄暗くなることをすっかり忘れていた。
 
 
「あと5分で、リングが見えるねっ」
 
 
と子供達と盛り上がっていたら~
 
 
ありゃりゃっ
 

 
太陽が雲に隠れてしまった・・・
 
これじゃ、肝心なリングが見えないじゃない!!
 
皆、リングを見ることを楽しみにしているのよっ!
 
近くにいた子供たちに 
 
「みんなで口でフーフーして雲をとばっしゃおう!!」
 
と言ったら、雲の方を向いて口をとがらせてフーフーした。
 
こういう事を平気で言ってしまうmegmegかーちゃん
 
まだまだかわいい小学2年生です♡
 
 
すると・・・
 
 

 
フーフー効果かわからないけれど
 
見えた。
 
雲がフィルターにになってくれて、裸眼で見えてしまった。←本当は見ちゃだめよ!!
 
 
「リングが見えた!!」って大盛り上がりだったわ~
 
一瞬、皆で諦めちゃったかね~。
 
で、
 
ひよこが早く登校したことを利用して、あそこへ行ったわっ!!
 
前回、遅すぎて買い逃したところ!!
 
そう、「柳橋市場」
 
市場に着いた時間が運悪く、業者の人が買い付けた後で
 
一般が買いやすい単位で売り出すのはもう少し後。
 
今日は早ずぎた・・・
 
「AM10:00ぐらいが一番ちょうどいいのかなぁ~」 と推測。
 
手ぶらで帰るのはさみしいので
 
まぐろのブツとサク 厚焼き玉子 豚肉を買って帰った。
 
まぐろのブツとサクは3パックで1,000円にしてもらたよん♪ ←しっかりと買い物をしている
 
画像はブツのマグロを見るより、夕食画像の方が良いでしょう?
 
忘れなかった撮るよ。
 ←たぶん忘れるな~
 
帰りに名古屋のB級グルメ『天むす
を買って帰った。
 
天むすだけでは足りないので、そうめんをプラス。
 

 

 
 
天ぷらが濃いめに味が付いているので、ご飯との相性が抜群でした~♡
 
 
ひよこ、今帰ってきた。
 
ランドセルを玄関に放り投げて遊びに行った。
 
男の子なんだけれど、とっても気が合うお友達が出来たんです。
 
母、一安心♡
 
母、心の声 「ランドセルくらいは部屋まで・・・」

Comment:0  Trackback:0
2012
05.12

早いっ!!

Category: yahooブログ
今日とーちゃんは風が強い中、岐阜へゴルフに行きました。
 
打ったボールが風に乗って、
 
『ファーっ!!』の叫びっぱなしにならないといいんだけれどね~。
 
 
ちなみに
 
『ファーっ!!』って「fore」 
 
「前にいる人、危ないよ~ ボールが飛んでくるよ~」の意味よん♡
 
 
 
休日、家の残された女二人の過ごしかたと言えば~
 
そう、ショッピング!!


 ショッピング三昧に決まっているじゃない
 
ついでに美味しい物も食べてこないと!!
 
コルセットを巻いて、名古屋の街を楽しんでくるわっ
 
 
 
 
+ + + + + +
 
 
 

 
 
 
学校から金環日食の観測方法のプリントを持ち帰ってきた。
 
 
 
 
 
5月21日(月) 本州では129年ぶり日本では25年ぶり(以前、沖縄で観測)
 
 
 
右下をよーく見ると・・・
 

 
 
 
集団登校の集合時間 6時30分
 
出発 6時35分
 
早っ!!
 
 
いつも朝ごはん

を食べてる時間に集合じゃな~いですか。
 
・・・
 

、起きられるかな~
 ←ひよこじゃなくあたくしよ
 
かなり心配。。。

Comment:0  Trackback:0
2012
05.11

ひょえ~っ・・・ w(☆o◎)wガーン

Category: yahooブログ
今日の腰
 
今朝、両手を使って顔を洗う事が出来たよ。 ←6日ぶり 
 
 
今まで、片手でバシャっバシャっと顔を濡らして終わりだったよ~
 
洗ったんだか洗っていないんだか・・・
 
ハッキリ言って、汚れは落ちていない 
 
そういうことは、あまり気にならないんだよね~ 
 
 
 
 
+ + + + + +
 
 
昨日、整形外科でリュウマチ&腰痛の診察。
 
腰の治療でもらったのは・・・
 
 

 
 
*シップ4袋…28枚
 
*痛み止め
 
*既製品のコルセット
 
 
既製品でも、コルセットを身に付けると非常に楽だわっ♡
 
もっと早くから、これを手にしていれば良かった。
 
あまりにも腰が痛くて病院に行けなかったんだけれど・・・
 
これを身に付けるとウエストが細くなる!! 
 
ちょっときつい?と思ったパンツが余裕に履ける!!
 
これ、腹回り
の矯正に良いわっ
 
 
 
で、今回からリュウマチの薬が処方された。
 

 
 
この薬を服用始めると肝機能が低下。
 
お酒を飲んではいけないんだって。
 
 
 
その話を聞いたとたん
 
 
 
megmeg「先生!! 、私 足痛くないよ」 (゚∇^*) テヘ♪
←ローラちゃん口調で
 
 
 
Dr.「血液検査の結果が悪いので、薬は飲まないとだめです!!」
 
 
megmeg「・・・」
 
 
 
『禁酒』生活が始まる。
 
これから、とってもビール
が美味しく感じる季節が始まったばかりなのに・・・
 
あ゙~っ・・・ ビヤガーデン
が遠のく・・・ w(☆o◎)wガーン
 
脱酒
か・・・
 
上の薬をよーく見て、5月14日からスタートになっているでしょう?
 
 
っていうことは・・・
 
前日まで
と都合の良いように解釈。←Dr.に確認をわざと取らない
 
 
 
megmeg心の叫び!!
 
 
今晩の夕食から晩酌
メニューにして、4日間ガンガン飲むぞ!!
 
 
こうなったら、頭の中は晩酌メニューでいっぱいよ
 
「魚
のカマの塩焼き」と「刺身」で一杯
 
く~っっ。。。 うまそうだわ
 
 
こうなったら、柳橋市場へ行くしかない!! ←行ったことが無い所
 
 
11過ぎに診察を終え、いったん家に帰って大量の薬を置いて
 
名古屋の柳橋市場の定休日を調べて
 
定休日ではない事を確認したら市場へGO!!
 
 
家から名古屋まで電車
で15分ぐらい。
 
11時30分に名古屋に到着。 
 
痛い腰に手を当ててへっぴり腰で市場へ向かったわっ。
 
駅から歩いて5分ぐらいで市場へ到着!!
 
鮮魚

を買いまくるわよん~
 
 
 
 
 
市場の中へ足を踏み入れると・・・
 
 
 
(「  ̄ー ̄) ドレドレ
 
 
 
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
 
 
 
お店が閉まっている
 
 
定休日でもないのにおかしいな~
 
 
市場の片隅でスマホを片手に市場情報を検索。
 
 
 
営業時間 am4:00~10:00
 
 
 
・・・  w(☆o◎)wガーン 本日2度目のショック
 
 
そりゃそうだ。市場だもん。。。 昼過ぎまで営業しているわけないよね
 
 
 
 
と自分に言い聞かせ、デパ地下で買い物をして帰った。
 
 
「魚のカマの塩焼き」と「お刺身」を夕食にするはずが。。。
 
 

食べかけ写真でスマン・・・
 
「黒豚焼売」と「かに玉」
 
和食から中華へ・・・
 
 
高島屋の地下で買ったこの黒豚焼売が意外と旨かった。
 
『PAOPAO』って言うお店だったような・・・
 
 
今晩は、豚の生姜焼きで
を飲むぞ!!
 
 
禁酒まであと3日
 
 
 
+ + + + + +
 
 
おまけ
 
お昼ご飯にお弁当を買った
 

 
昨晩の残りの『とり団子の味噌汁』と『桜えびご飯の幕の内』
 
このお弁当もめちゃくちゃうまかったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
05.09

フラワーパーク江南

Category: yahooブログ
病んでいる腰の方は、だいぶ楽になりました。
 
イスに座った状態で思いっきりくしゃみが出来るようになったのよ 
 
いや~っ 良かった良かった。
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
GW後半は、家の近く!? 
 
なんか違うな~ 
 

から、ちょこっと車
に乗って遊びに行ける所を探しに出かけたの。
 
やっぱり、家の近くか・・
 
 
+ + +
 
 
GW後半1日目 5月3日(木) 晴れ
 
 
 
この日は、木曽川周辺を探検
 
木曽川周辺は、遊べるところがいっぱいあるのよ。
 
まず最初に立ち寄ったのが
 
 
『国営木曽三川公園 フラワーパーク江南』
 
 
フラワーパークっと名が付くだけあって
 
沢山のお花



が咲いてる公園
だったわっ
 
 
 

 
 
素敵な公園でしょう?
 
子供が遊ぶ遊具も無料で貸してくれるの。
 
 

 
 
ひよこは、フラフープで遊んだ。
 
一応、腰の周りでフラフープが回っていた。
 
もっと動きやすい服装で出掛ければ良かった・・・
 
 

 
 
この日、ちょうどイベントがあって
 
工作好きのひよこは『まゆ人形つくり』に参加。
 
うさぎの置物を作ったよん
 
完成の写真は、後で紹介するね。
 
このまゆ人形つくりは、5/12・13・19・20・27を予定。←変更があるかもしれないから
確認してね。
 
とっても楽しいから参加してみてねん♡ ←楽しんだのはひよこだけれど
 
参加費は、
200円~
 
他にも無料で参加できるイベントもあるよ。
 
 
+ + +
 
 
うさぎの置物を作リ終えたら外の広場へGO
 
そこで見た物は・・・
 

 
 
小さな小川を発見!!
 
これを見たら、遊びたくなっちゃいますよね~
 
ハイ 遊んじゃいました。
 
感が良い人は、上の写真を見て想像つきましたね。
 
 

すってんころりんと転びましたとさ
 
着替えが無かったので、
 
私が首に巻いていたスカーフをスカートにしたわよ。
 
パリコレに出る感じの服装に大変身!!
 
 
で、びしょびしょになったスカートを乾かしている間、
 
ひよこは・・・
 

 
 
4つ葉のクローバーさがし。


 
 
私は・・・
 

 
 
ひよこが作った『まゆ人形』の写真撮り
 
 

とっても可愛く作れたね
 
 
*ここに遊びに行く時は、
 
必ず帽子をかぶって着替えを持って遊びに行ってね~
 
 
つづく・・・
 

Comment:0  Trackback:0
2012
05.08

似てる 似てる!!

Category: yahooブログ
楽しいGWを過ごしましたか?
 
megmegファミリーは、愛知県探検をして楽しく過ごしましたよ。
 
 
GW後半は腰痛で動けなかったんだけれど・・・ ( ▽|||) あはははは・・・っ
 
 
今も腰が痛いんです。 長時間、同じ姿勢でいられないのよ。
 
 
 (____△____;)モ・モウダメ・・・
 
 
どうした私!! リュウマチだ腰痛だと、やたら病んでいる。。。
 
 
引っ越した方角が悪いのか? 大殺界は来年からだし・・・ ←細木数子先生ファン
 
 
GW後半の話は後日するね。 
 
 
画像加工が面倒でさぁ~ ポリポリ (・・*)ゞ
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
3月、私が引越しの片付けをしている時
 
 
ひよこは裏紙に絵を描いて遊んでいた。
 
 
描いた絵を見せてもらうと・・・
 
 
笑っちゃうくらいあまりにも上手に絵を描いたので、
 
 
思わず『パシャっ』
 
 
写真を撮った。
 
 
その絵がこちら。。。
 
 

 
 
タイトルを読まなくても分かるよね。
 
 
そう『サザエさん』
 
 
超似ていると思わない? 私、こんなにうまくかけないわよ。
 
 
しかも、あ~たっ。この絵、ぬり絵になっているじゃない!!
 
 
「かーちゃん、色を塗ってね」って言っていたけれど、
 
 
母もったいなくて塗れないわっ♡
 
 
今度、ドラえもんを描いてもらおうかな~
 
 
子供の観察力ってすごいわね~  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
05.02

GW前半

Category: yahooブログ
今日、とーちゃん御殿場にゴルフに行ったんだけれど
 
「霧がすごくてボールが見えないからゴルフ中止。今から帰る」と連絡が。。。
 
前の家だとすぐに帰ってこられる距離だったのにねぇ~
 
 
 

 
 
4月28日(土) megmegファミリーは、愛知から今話題の新東名を使って
 
東京のお台場へGO!!
 

 
オンワードのファミリーセールに行って来たわっ。
 
久しぶりの関東地方(1か月ぶり) まだ、懐かしいと感じなかったなぁ(笑)
 
いつも間近で見ていた富士山。山梨側から富士山を見ることが多かったんだけれど、
 
今回は静岡側から富士山を見た。
 
ちょっと形が違う・・・ 同じ富士山でも、山梨側と静岡側の見え方が違うんだね。
 
 
*雲が掛かっている富士山の画像でごめんよ。
 
 
今、ってもHOT
な新東名。
 
SAと名が付くところははめちゃくちゃ混んでいるわっ。 
 
SAに入る車が多いからSA入り口付近は大渋滞。
 

 
花かごの花壇
 
臨時駐車場まであったわ。
 
とーちゃんに大騒ぎをしてSAに入ってもらった(笑)
 
やっぱりSAは楽しい!! お店がいっぱいある!!
 
もちろん、お買い物をしてB級グルメを食べたわっ♡
 

日付が2つも・・・(大汗)
 
釜あげのしらすと桜えび・あおさ・かまぼこを購入
 

 
 
静岡おでんも食べた。
 
こんにゃく類は、ひよこの分。
 
子供はこんにゃくが大好きだよね。
 
しかも、ローカロリーの物を好んで食べると思わない?
 
私は、高カロリーの物が好き(爆)
 
 
ちょっと気になったので買って食べた。
 

 
めちゃくちゃソース味でした。
 
かつおチップスの「勝男クン」も買って食べた。 ←画像なし スマン・・・
 
私とひよこの大ヒット!! 
 
魚系のふりかけみたいな味。
 
あれは、HITするお土産の1つだね。
 
 
 

 
 
その日は、実家へお泊り。
 
という事は・・・
 
そう、久しぶりにチャッピーに会えた
 
元気で良かった
 

 
次は、夏に会いに行くからね。
 
 
 

 
 
次の日、ひよこの服をドカンと洋服を買って
 
首都高→新東名→東名を通って帰った。
 
GW中の首都高
 

 
「この道、一般道?」
 
っと思うくらいガラガラでした。
 
これなら、運転が下手な私でも余裕で運転できそうだ(笑)
 
 
 
明日からGW後半に突入。
 
名古屋周辺を観光しようかな~。
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
