--
--.--



2012
06.28

あれから3カ月・・・

Category: yahooブログ
4月1日に家族みんなで愛知県に引っ越してきた。
 
よりによって、エープリルフール。 ←これに気が付いたのはGW
 
とっても笑っちゃう日に引越ししてきたんだね。
 
megmegファミリーらしい・・・(汗)
 
 
最初の頃は、「生活週間?文化の違い?」に色々と戸惑っていたな~ 
 
生まれも育ちも関東だったから、関東の方が住みやすいとも思ったりもした。
 
 
 
あれから3カ月・・・
 
 
 
*今住んでいるマンションの広さは、
 
とーちゃんが建ててくれた家より半分もない
 
でも、掃除がめちゃくちゃ楽になった。
 
 
 
*オール電化生活から電気とガスのへと変わった。
 
時間帯によって電気代が異るオール電化生活
 
ではなくなったので
 
時間にあおられないでのんびりと家事をするようになった。
 
あっ ガスコンロに火を点ける時、一瞬ガスの匂いがするんだけれど
 
そのたびにマレーシアで出会ったドリアンを思い出すんだよね~
 
ドリアンってガスの匂いだったんだ・・・
 
マレーシア旅行、楽しかったなぁ~。
 
 
 
 
*関東と東海は、お隣さんなんだけれど味の濃さがちょっと違う。
 
東海の方が味が濃いめ
 
でも、関東では食べられない美味しい物がいっぱいある
 
 
*今まで使っていた調味料が手に入らない。
 
デパートのグロサリーに行かないと手に入らないので
 
名古屋&栄のデパートに堂々と買い物に行ける。
 
 
*ひよこの学校が遠くなった
 
でも、とーちゃんが勤めている会社が近くなったから、
 
毎朝とーちゃんとひよこ、仲良く手をつないで
 
登校の集合場所の途中まで一緒に行けるようになった。
 
 
 
とっても素敵♡なことでしょう?
 
 
 
 
そう言えば、とーちゃん宿泊出張がなくなったんだよね~
 
しかーし、友達とお酒を飲んで帰って来る日が多くなった。
 
 
 
 
 
チャッピーと暮らした思い出がいっぱい詰まっている
 
あの家は売りに出しちゃったけれど、
 
 

 
 
家族みんなで愛知に引っ越して来て良かった。
 
チャッピーは、実家に預けてかわいそうな思いをさせてしまったけれど・・・(涙)
 
 
 
 
たまにちょっと戸惑ったりもするけれど
 
今の生活が好き。
 
愛知の生活がちょっと好きになったかも。
 


Comment:0  Trackback:0
2012
06.26

ぽち☆ボタンが・・・

Category: yahooブログ
 
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
 
 
 
ぽち☆ボタンが見当たらないんですけれど・・・
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.25

* ひよこ8歳の誕生日 *

Category: yahooブログ

 
6月23日(土)は、ひよこ8歳の誕生日







 

 
ひよこ、お誕生日おめでとう
 
とっても明るくって、とっても素直なひよこが大好きだよ。
 
今年の『Birthday cake』は特別に。。。
 

 
ひよこが大好きな
 
キノピオデコケーキをオーダーしました~♡
 
 
ぱふぱふぱふ~ぅ


 
 
そして、誕生日プレゼントは・・・
 

 
 
ホイップル~♡
 
ひよこ、おおきくなったら『パティシエ』
になりたいんだって。
 
夢を持っているって素敵だよ。
 


Comment:0  Trackback:0
2012
06.25

今日やる事

Category: yahooブログ
●2012. 7. 13 ・とーちゃん有給休暇
 
●2012. 7. 12 ・マッサージ ・KUMON夏季講習英語申込み
 
●2012. 7. 11 ・マット類の洗濯 ・パンを焼く
 
●2012. 7. 10 ・シーツ交換&洗濯 ・歯科 ・買い物 ・小学校個人面談
 
●2012. 7.  9 ・お風呂の鏡のくもり取り ・パンを焼く
 
●2012. 7.  8 ・アイロン掛け ・ひよこの上履き洗い ・ソファーカバーの洗濯
 
●2012. 7.  6 ・ダスキンの交換 ・古新聞出し
 
●2012. 7.  5 ・マッサージ
 
●2012. 7.  4 ・おでかけ
 
●2012. 7.  3 ・歯科 ・買い物 ・ペットボトルをリサイクルに出す
 
●2012. 7.  2 ・アイロン掛け ・カップ&布巾の漂白 ・買い物 ・庭の草むしり
 
●2012. 6. 29 ・買い物 ・庭の草むしり ・シーツ交換&洗濯 
 
●2012. 6. 28 ・マッサージ ・カウンターの片付けの続き
 
●2012. 6. 27 ・伏見の銀行(体調が良かったら) ・カウンターの片付けの続き ・ひよこの上履きを洗う
 
●2012. 6. 26 ・公共料金の支払い(コンビニ) ・歯科 ・カウンターの片付け
 
●2012. 6. 25 ・住宅ローン&学資保険の振込 ・買い物 ・6月分の集計&7月分の予算立て

Comment:0  Trackback:0
2012
06.22

梅干し作りその後・・・

Category: yahooブログ
今日はとってもいい天気。
 
部屋の気温、28℃なんだけれど、
 
心地いいやわらかい風が部屋の中に入って来るから暑く感じな~い♪
 
 
+ + + + +
 
 
ただ今、人生2度目の挑戦『梅干しつくり』にチャレンジ中。
 
その後の経過報告するよん♡
 
下ごしらえをした梅をジプロックにいれて塩漬け~♪
 

 
 
重石が無いので、辞典ととーちゃんの晩酌用の焼酎で代用。
 

 
これだけのために重石を買うのもね~
 
辞典の意外な使い道を発見したわっ。
 
2~3日して梅酢が上がったので
 
赤紫蘇を購入~ 
 

 
 
愛知県産の赤紫蘇よ~
 
赤紫蘇の灰汁抜きは手が赤く染まるので、お風呂に入る前に灰汁抜き開始!!
 
 

 
しその葉、原型をとどめていないけれど
 
がんばって灰汁抜きしたわっ。
 
家に壺があったことを思い出して、しそと梅を交互に入れた。
 

 
これで、完璧☆
 
順調ねっ。
 
 
人生2度目にしてはめちゃくちゃ出来が良いわっ♡
 
 
と思ったのはつかの間。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでは、良かった。
 
 
 
 
 
 
本当に良かった。
 
 
 
 
 
 
 
問題なく順調に進んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり起きてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
そうハプニングが・・・
 
 
 
 
翌日、梅の様子をみると
 
 
壺の下に敷いてある新聞紙が濡れている?
 
 
 
 
(; ̄ー ̄)...ン?  なんで濡れているんだ?
 
 
 
 
よーく見ると、壺にヒビが入っていて梅酢がジワリジワリと染み出ていた。
 
 
 
 
"く(""0"")>"なんてこった!!  大切な梅酢が・・・
 
 
 
慌てて梅をビニール袋に移し替えたわっ。
 
 

 
 
あ~ん、最初からジプロック漬けのままにしておけばよかった~
 
 
 
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる・・・
 
 
 
また、梅酢がこぼれているいけないので
 
軽めの重石を乗せた状態で毎日、梅干しを観察。
 
 
今日の梅干しは、こんな感じ~♡
 

 
 
ほのかに赤色♡
 
 
良い感じ♪
 
 
早く土用の丑の日が来ないかな~。
 
 
梅干しを太陽の下で天日干ししたい!!
 
 
 
+ + +
 
 
 
* おまけ *
 
 
 
ひびが入った壺は。。。
 
 

 
庭に放り出された。
 
「ひびが入って水はけが良くなり、植木鉢に使えるかなぁ~」と思ってね^^
 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.20

なんとなくキノピオ弁当・・・

Category: yahooブログ
台風4号、夕方~夜にかけて愛知を通過。
 
被害は特に何もなかったのかな?
 
 
 
+ + + + +
 
 
2日前、学校から
 
『台風4号の接近に伴う学校給食の中止』って言う手紙を持って帰ってきたの。
 
台風が去っても給食中止なので、今日はお弁当持参で登校。
 
久しぶりにひよこのお弁当を作ったわっ。
 

 
 
ひよこが大好きなスーパーマリオブラザーズに出てくる『キノピオ』
 
 
タイトル『なんとなくキノピオ弁当』
 
 
おかずは、15分もあれば作れちゃうんだけれど
 
キャラ弁にすると非常に時間が掛かる。
 
デコするのが大変なのよね~
 
簡単な『まっくろくろすけ』にすれば良かった・・・ 
 
まてよ、スーパーマリオブラザーズに出てくる『わんわん』
 
まっくろくろすけを改良すれば・・・ (`ー´)イヒヒ
 
次回のお弁当は『わんわん』に決定!! 
 
まんまるおにぎりだし。。。
 
 
デザートは
 

 
 
ネーブルオレンジです♪
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
毎週水曜日は、ひよこ6校時まで授業で帰りが遅いので
 
愛知を探検することが多いんだけれど、
 
そのことをすっかり忘れて、郵便物の再配を頼んでしまった・・・  Σ(|||▽||| )ショック
 
今日は家に居ななければならないので、ちょっくら
 
「お裁縫」をします!!
 
「枕カバーを縫います!!」
 
明日、天気が悪くなったらすみません・・・ 
 
m(*- -*)mス・スイマセーン 先に謝っておこーと♡

Comment:0  Trackback:0
2012
06.19

ひよこと私のマイブーム

Category: yahooブログ
「台風4号、8年ぶりに6月に上陸か?」 だって。
 
8年ぶり?
 
そう言えば・・・ ひよこを出産するちょうど8年前の前日(2004年6月22日)が
 
台風だったことを思い出した。
 
病院に入院していたから、台風の凄さはいまいちわからないんだけれどね。
 
出産当日は、台風が通り過ぎてとってもいい天気だった。
 
今週の土曜日は、ひよこの8歳の誕生日
 
誕生日の夕食は、好きなものばかり作ってあげよう!!
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
* ひよこのマイブーム *
 
 
ひよこ、ちょっと前までは時間さえあればDSやWiiばかりしていたんだけれど
 
今は、トランプゲームにはまっているの。
 
スピードって言うゲーム知っている?
 
 
『台札の数字と隣り合った数字のカードを重ねていくゲームで
 
手持ちのカードな無くなったら勝ち!!』
 
 
と言うシンプルなゲームなんだけれど・・・
 
ゲーム機でゲームばかりしていたひよこには
 
トランプのスピードがとっても新鮮に感じたらしくて
 
「宿題をさっさと終わらせるからスピードしよう?」
 
「お風呂から出たらスピードしよう?」
 
とーちゃんが仕事から帰ると・・・
 
「とーちゃん、早くお風呂に入って
 
ご飯を食べ終わったらスピードしよう?」
 
 
もう、今ひよこの頭の中は、スピードでいっぱいです。
 
ちょっとの間かもしれないけれど、ゲーム機から離れるからまっ、いいか。
 
お疲れとーちゃん、家に帰って休む間もなく愛娘の要望に答えます。
 

 
とーちゃん、えらいよな~。
 
+ + +
 
 
* 私のマイブーム *
 
 
毎回、スーパーに買い物に行くと必ず目が引くものがあるの。
 
それはね・・・
 
神奈川で売っていない食べ物が売っている!!
 
スーパーへ買い物に行って陳列棚を見ているだけで結構楽しい。
 
食べなれていない物を買うのは勇気がいるよね。
 
「まずかったどうしょう・・・」って。
 
ちょっと前からとっても気になる食べ物があったので買って食べた。
 
サクっ サクっ サクっ
 
うん!?
 
「うんまっ♡」
 
しるこサンドうまいじゃん!!
 
甘いクラッカーかと思ったら、今流行の甘じょっぱい味。
 
塩気とリンゴジャムで練ったあんこがベストマッチ!!
 
っということで。。。
 
例のオレンジ色のかごバックを持って製造工場の脇の直売店へGO!!
 

 
 
大量のしるこサンドを購入
 
なぜ、直売店に行ってまで購入するのかって?
 
そりゃもちろん、あ~たっ作りたてを安く購入できるからよ (笑)
 

 
 
皆にこのおいしさを知ってもらいたくて
 
「神奈川に住んでい居た時のママ友や
ブロ友ちゃん発送!!」
 
するのが私のマイブーム。
 
また、神奈川で売っていない食べ物を見つけよーと♡

Comment:0  Trackback:0
2012
06.15

人生2度目の挑戦!!

Category: yahooブログ
今日は、どんより曇り空。
 
これと言ってすることが無いので久しぶりにパンを焼こう!!
 
HBは引越しをする時に実家に返却したので手捏ねです。
 
パンを捏ねる台も買った事だしね~。 ←やかんを買わず捏ね台を買った。
 
うまくいくかな~。
 
失敗したら、パン屋さん行けばいいや♡
 
 
+ + + + +
 
タイトルの『人生2度目の挑戦!!』は、パンを焼くことじゃないよ。
 
『人生2度目の挑戦!!』とは・・・
 
ジャジャジャジャ~ン♪
 

 
そんなに大げさな事じゃないんだけれど、
 
『梅干し作り』挑戦!!。
 
過去に1回大粒の梅を漬けた事があるの。
 
それは、白梅仕上がり。
 
今回は、赤紫蘇を使った赤梅に挑戦!!
 
赤紫蘇の灰汁とりが大変そうなんだよね~。
 
手や爪の間までが真っ赤になりそう
 
うまく出来るといいんだけれど・・・
 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.14

※ + = ・ Π

Category: yahooブログ
 
今日、マッサージの日だったんだけれど、
 
勝負パンツ 見せパンを履いて行くのを忘れたの
 
処分しようと思っていた毛玉ちゃん付パンツを履いて行っていっちゃたからさぁ
 
マッサージの順番が回ってくるまで、もう最悪な気分だったわっ 
 
しかーし、運が良いのか悪いのか、
 
ぺろ~んしたのは、若いおねーちゃんでした
 
よかった~♡
 
 
こっそり・・・昨日、見せパン買っちゃた♡
 
 
うふっ
 
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
 
ひよこ、前髪をパッチン止めて登校しているの。
 
可愛いパッチン止めじゃなくて、じみ~な真っ黒のパッチン止めよ。
 
 
さすがの私もちょっとかわいそうに思えたので、
 
私のお裁縫の技術をすべて出し切って
 
パッチン止めカバーを作ったの。
 
 
 
それがこれ
 
 

 
 
 
※ + = ・ Π ←使った刺しゅうの模様 
 
私の刺しゅうの技術は、これが精いっぱい・・・
 
簡単な刺しゅうばかりなのに模様がガタガタ・・・
 
 
イメージでは、超かわいいパッチン止めカバーが出来る予定だったんだけれどなぁ~
 
なんか可愛くな~い。
 
ボンビーっぽい。。。


 
クラフトは好きなんだけれど、お裁縫はね~ 苦手なのよ。
 
 
学校から帰ってきてたひよこ、このボンビー
デコピンを見て
 
「かーちゃん、ひよこに作ってくれたの? ありがとう」
 
だって




 
嬉しい事を行ってくれる子じゃない。
 
母、買ったよ。
 

 
 
たぶんこれで可愛いししゅうが出来るようになると思うわっ♡
 
だって「イチバン親切な刺しゅうの教科書」って書いてあるんだもん。
 
かーちゃん刺しゅうを頑張るわっ♡
 
で この本をペラペラと見ていたら、刺しゅうした気分になった。
 
満足満足!!
 
なんかパッチン止めカバー作りがどうでも良くなった 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.12

新東名×東名 スタンプラリー

Category: yahooブログ
 
今日、郵便局へ郵便定額小為替を買いに行こうと思ったんだけれど
 
雨の降りが強くなったから行くのをやめた。
 
私、傘をさすのがとってもへたくそでいつもびしょびしょになるんだよね~
 
レインコートを買おうかなぁ~♪  カッパじゃないよ~(笑)
 
 
 

 
 
+ + + + +
 
 
先月、関東に行った時、超話題だった『東名高速道路』を使って行ったの。
 
そういえば最近、新東名の話題は耳にしなくなったなぁ~
 
休憩地でひよこがスタンプラリーの用紙を見つけて
 
スタンプを「ポン」と押した。

 
そして次の休憩地でもスタンプを「ポン」
 
「ポン」 「ポン」 「ポン」・・・
 
そんなことをしていたら、あと少しでスタンプ8個の満喫コースに応募できるまで
 
スタンプが集まった。
 

するとひよこ、
 
「狙っているのパーフェクトコース!!なの」と一言。
 
満喫コースは・・・
 
スタンプ35個!!
 
そんなの無理だよ。往復のSA&Pをすべて寄るんでしょう?
 
最初から最後まで寄ったら何時間かかるんだ? 
 
すると、とーちゃん 「御殿場にゴルフに行くから押してくる」と。
 
朝早く家を出て、ゴルフの行き帰りの道中スタンプを押して帰ってきた。
 
 
周りでは親子で楽しくスタンプラリーをしてる中、
 
とーちゃん一人寂しくスタンプを押す姿を想像してしまった。。。
 
ぽつ~ん ポン。。。
 
 
それでもまだ埋まらないんだよね~
 
残すところあと4つ
 

 
上の写真はあと3つだけれど・・・
 
6月2日 神奈川に住んでいた家の購入希望者が見つかったので
 
手続きをしに元住んでいた街へGO!! 
 
そう、あの家は売りに出しました。←相手の諸事情が整い次第売却 
 
私たち家族は、家よりも家族3人一緒にいる事を選んだんです。。。
 
 
残り4つのスタンプを押したよ。
 

 
最後の1つを押したら~

 
念願の投函!!
 
締切ギリギリたったの。 間に合ってよかった~
 
これで「パーフェクトコース スタンプ35個 静岡県内のホテルの旅行券」
 
私たちの物よっ!!
 
温泉に入って旨い物を食べてこの腰を療養するわっ♡
 
しかし、とっても時間とお金が掛かったスタンプラリーだったわっ

Comment:0  Trackback:0
2012
06.11

やかんを買いに

Category: yahooブログ
今日、シーツを洗ったんだけれど
 
この時期はすっきりと乾かないわね~
 
部屋に干しておけば、明日の朝にはカラッと乾いていることでしょう。
 
 
+ + + + +
 
 
やっぱりやかんが欲しくなって
 
とっても晴れた日に、汗をダラダラ流しながら電車に乗って
 
名古屋の高島屋へやかんを買いに行った
 
デーパートはいいね♡
 
良い物がたくさん見られる。
 
しかも、正規品価格でね~(苦笑)
 
で 買ったわっ!!
 

 
 
かごバック
マスク
オードドワレ
を・・・
 
肝心なやかん買っていないじゃん!!(爆)
 
ちゃんとやかんを買にキッチンコーナへ向かったのよ。
 
そしたらさぁ、キッチンコーナーの隣でベトナム雑貨が売っていて
 
ちら~っと覗いたら、可愛いマスクを発見!!しちゃったのよ。
 
リュウマチの薬を飲んで免疫力が低下している私、
 
風邪を引いたら大変なんです。。。
 
この間なんか、3週間も風邪が治らなかった。
 
自力で治す免疫力が思いっきり低下したことを実感。
 
それから人ごみの中に行く時はマスクを着用。
 
3週間も風邪を引いているなんてとんでもなからね。
 
どうせなら可愛いマスクを身に付けた方が良いじゃない?
 
っということで、マスクを購入~♪
 

 
きゃ~っ 超かわいい~♡
 
ねことわんちゃん!?のマスク~♡
 
心配しないで、これはひよこの給食用よ。
 
私は下の花柄。
 
安心した?(笑)
 
 
マスクを手にして上を見上げると・・・
 

 
オレンジ色のかごバックが私を呼んでいた。
 
「このかごバックを持って買い物に行ったら素敵よ~♡」ってね。
 
手に取ってかごの作りを見たわっ。
 

 
 
素材は、良く小包に使われているプラスチックテープだったわ。
 
原価安っ!!
 
これが何じぇん円もするんだよね・・・
 
頭の中は、このかごバックを持って買い物に行っている姿を妄想 (o ̄ー ̄o) ムフフ
 
このかごバックから長ネギがヒョロっと出ている画を妄想・・・
 
かごバックのオレンジと長ネギのみどり色がとっても合うじゃない?
 
とか
 
このかごバック、底が安定しているから
 
たまごやお豆腐屋さんで買った豆腐を入れるのに最高じゃない?
 
などと妄想にふけった数分後、
 
ハイ お買い上げ~♪
 
 
ベトナムではこのバック日本円で30円くらいで売っているんだろうな~
 
まぁいいや。
 
 
かごバックを買ったらやたら満足しちゃって、
 
やかんがどーでもよくなって家に帰った。(爆)
 
 
ロクシタンの袋の中身は、とーちゃんのトワレ。
 
イケているオヤジになってほしいじゃん
 
 
言っておくけれど、かごバックを買う前にとーちゃんのトワレを買ったのよ


Comment:0  Trackback:0
2012
06.09

発熱

Category: yahooブログ
 
昨日、4校時の授業が終わった時間にひよこを迎えに行きました。
 
 

 
 
38.8℃・・・
 

 
ひよこの枕元には・・・
 
読みかけのマレー語の会話の本が置いてあった。
 
ひよこマレーシアが好きなんだね~。
 
がんばれ ひよこ!!
 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.08

持っていない・・・

Category: yahooブログ

 
ひよこ、早くも夏バテ?
 
朝食をほぼ口にせず学校へ行った。
 
熱は無いんだよな~。
 
連絡帳に一言書いて持って行ったから大丈夫だろう。
 
学校から連絡があったら迎えにいかないと。
 
ちなみに明日、授業参観・・・
 
がんばれひよこ!!
 
 
+ + + + +
 
 
フランス料理のような夕食を出すわけでもないのに
 
こんなにたくさんの鍋を持っている。
 

 
 
この間、ルクちゃん2つ買ったし・・・ 
 
実は、たくさんの鍋を持っているのにやかんを持っていないのよね~ 
 
お湯沸しは、ティファールの電気ポットを使用。
 
ここ最近、やかんで沸かしたつぶつぶの麦茶をめちゃくちゃ飲みたいんだよね~。
 
で 早速、やかんを買いに行った。
 
買った。
 

 
 
紙袋が2つ

 
中身は・・・
 

 
 
 
①無印のボウルとざる(大) : お米を研ぎやすそうだったから。
 
②朝食用のパン
 
③ひよこのパンツ
 
④オイル入れ : 後で説明
 
⑤調味料入れ : 後で説明
 
⑥無印の粉末ジュース : 日向夏とカシス&オレンジ
 
⑦調味料を置く棚
 
⑧琺瑯の入れ物のふた
 
 
はい。肝心なやかんは買っていません 
 
だって、気に入ったやかんが見つからなかったんだもんン~☆
 
④のオイル入れとっても使いやすそうで買った。
 

 
容器を傾けると自然に蓋が開くの。
 
立てれば蓋が閉じる。
 
垂れたオイルは受け皿から本体に流れ落ちる仕組み。
 
容器の下がオイルまみれにならないのよ。
 
拭き掃除の手間が省ける!!
 
ものぐさな私にピッタリのオイル入れなのよ。
 
 
⑤の調味料入れは、とーちゃんが作った『かえし』入れにピッタリだと思って購入。
 

 
今まで醤油が入っていたペットボトルに入れて保管していたのよ~
 
台所用品は、見ているだけで楽しいよね。
 
やかん、買わないとな~
 
その前に、鍋の整理をしないと!!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.07

挫折・・・

Category: yahooブログ
今日もとってもあぢーーーい


 
今からノースリーブになりたい。
 
今日さぁ、スーパーに買い物に行ったら
 
なんか私一人だけ汗をダラダラ掻いてるんだよね~


 
ハンドタオルが手放せない。
 
もう、私とっても変な人状態だったわっ
 
6月でこの状態。 真夏、大丈夫か?
 
 
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
 
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
 
 
挫折しました・・・
 
何がって?
 
市から送られてきた『児童手当現状届』の用紙の記入。
 

 
一応、記入例が入っているんだけれど
 
書いてある事が全く理解が出来なくて
 
用紙を持って市役所に行ったよ。 あはははは・・・・っ
 
 
分からない所を指をさして聞くと・・・
 
その人も意味が分からず、別の人に意味を聞きに行った。。。

 
記載例、難しい言葉をいっぱい並べるのではなく
 
もっとわかりやすい言葉で書いてほしいな~
 
そして・・・
 
前に住んでいた所の所得証明書が必要との事。
 
そんな紙、持っていないよ。
 
所得証明ってどこでもらうの? 市役所? 税務署?
 
分からん。。。
 
 
市役所に電話をしたら、市役所で所得証明書を発行とのこと。
 
とりあえず、一安心
 
郵便定額小為替を同封? なんじゃ? 郵便局へ行って買うのか?
 
ポストが置いてあるタバコ屋には売っていない物なのか?
 
はぁ~~っ・・・
 
この手の雑用、嫌いなんだよな~

Comment:0  Trackback:0
2012
06.07

植えっぱなし農園2

Category: yahooブログ
* 2012.6.3(日) *
 
 
おおお~~っ!!
 
きゅうりの花が咲いたわっ
 

 
これが大きくなるんだ・・・
 
いっちょまえにトゲトゲ
がついているじゃん
 
 
ぷちトマトも実が付いた。
 

 
早く赤くならないかな~
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
06.06

第3回チャリティーソープ雑貨セット

Category: yahooブログ
いや~っ、今日の愛知県とってもいい天気になりそうだ~
 
それよりも
 
「ただ今、太陽の手前を金星が通過中~☆」
 

 
 
「金星の太陽面通過」っていうらしい。
 
 
本当は、カラー画像で載せたかったんだけれど、
 
画像を見ていたら、目ん玉
が変になりそうだったから白黒に加工。
 
画像で目がちらついちゃうくらいだから、直接太陽を見ちゃ だ♡め♡よっ♡
 
 
 
+ + + + +
 
 
知っている人は知っているんだけれど、
 
私のブロ友ちゃん「MOON MAMA」 sanのネットのお店で
 
2012.3.25に「第3回チャリティーソープ雑貨セット」を販売。
 
 
 
 
ちょうど私、引越し準備に追われていて
 
家の中がひっちゃかめっちゃか状態で購入どころじゃなかったの。
 
MOON MAMA sanに「引っ越すまで、取り置きをして~」とお願い。
 
4月の下旬、ネット回線が整ったところで注文~♡
 
「MOON MAMA」 sanから
 
「ネットショップのホームページから予約をしてね♪~」
 
と言われたにも関わらず、そのことをすっかり忘れGBに注文を入れてしまった。
 
「MOON MAMA」 sanちゃんと家に送ってくれたよ。 ありがとう ママ~
 
届いた商品がこちら♡
 

 
 
 
*MOON MAMA san*⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/makohnyshion

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*kao san*
⇒  http://blogs.yahoo.co.jp/kbxnh426
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ちょこちょこ san*⇒  http://blogs.yahoo.co.jp/chokoayakana
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*minako
 san*⇒ 
http://blogs.yahoo.co.jp/beautiful_wave_weaving
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*Megu san*
⇒ 
http://blogs.yahoo.co.jp/nfdfd207
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも素敵でしょう?
 
全部手作りよ!! 手作り!!
 
石鹸 ティーマット マスクまで!!
 
このセットを買うと送料を除いた全額を募金。
 
なんて素敵な企画なんでしょう~♪
 
HPを見たらまだ「第3回 東日本大震災チャリティー」に参加できるわっ
 
興味を持った人は、「MOON MAMA」sanのお店を覗いてみてね
 
 
 
 
*ママさん、画像を許可なしにパクッた。スマン・・・
 
 
 
 
+ + + + +
 
 
毎週水曜、ひよこは6校時まで授業があって帰りが遅い。
 
っという事は。。。
 
電車に乗って
GO!! 
 
今日は、どこに行こうかな~

Comment:0  Trackback:0
2012
06.05

横浜からの届け物

Category: yahooブログ
今日はマッサージの日♪
 
勝負パンツ 見せパンを履いて足取り軽やかにマッサージに行ってきたわっ♡
 
いつもどおり、電気ビリビリ おしりペロ~ン♪ お薬ぬりぬり。
 
そしてマッサージ開始。
 
相変わらず「Oh~♡」 「Ah~♡」の連呼
 
 
超気持が良いと思った瞬間
 
 
「ぶはっ!!
」 
 
 
あまりにもくすぐったかったので思わず噴いちゃったわっ
 
私、太ももとふくらはぎのマッサージは苦手らしい。
 
めちゃくちゃくすぐったい!!
 
腰が痛いのにも関わらず
 
思いっきりエビぞりなってしまうほどくすぐったい・・・
 
私の弱点がこの年になってわかった(笑)
 
今日のマッサージは、とってもくすぐったかたわっ♡
 
言っておくけれど、腰はいまだ痛いのよ。。。
 
 
 
+ + + + +
 
 
ブロ友ちゃんの『トンボ』さんからのお届け物。
 

 
宅急便屋さんから荷物を受け取った時、
 
カッチャンカッチャン音がしたので「なんだろう?」って思ったの。
 
そしたら、横浜限定のサイダーが入っているじゃない!!
 

 
これとっても欲しかったんだよね~。
 
横浜にはちょくちょく遊びに行っていたんだけれど
 
これは手荷物だとかなり重いの買うのをあきらめていたの。
 
私、超嬉しいんですけれど~♪
 
 
ひよこにもプレゼントが・・・
 

 
横浜限定のストラップ。 
 
ラーメンどんぶり(中華街)に入っているキティーと
 
ランドマークタワーを登っているルフィーだよ♪ 
 
限定品大好き
 かわいいね~。
 

 
手紙には、「megmegちゃんとひよこちゃんに」って書いてあるんだけれど・・・
 
「この2つはわたしの物」と言って自分の机の引き出しに
 
 
で、お菓子2袋
 

 
 
左側 … ごま油の味がするおかき。これビール
に絶対に合う!!
       とーちゃんの酒のアテにぴったりんこ
 
右側 … 名前の通り、ナポリタンの味がするあられ。
       醤油味もするから和風ナポリタンって言う感じよ
 
神奈川に住んでいたけれど、これは知らなかったな~。
 
とんぼさん、どうもありがとう~♪
 
家族みんなで楽しみました~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
