--
--.--



2012
07.31

日本がんばれ!!

Category: yahooブログ
 
日中、とっても眠い・・・
 
この眠気は、オリンピック観戦からきているな。
 
柔道57kg級 松本 薫さんが日本初の金メダル第1号を取得しましたね~
 
 





 おめでとうございます 




 
 
 
オリンピックに出ているアスリート達を見ていると、
 
なんか熱いものが込み上げてきます。
 
あの舞台に立つまで、どれだけ努力をしてきた事だか・・・
 
今年の夏はとっても 暑い!! 熱い!!
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
日曜日、ひよこが絵を描いて持ってきた。
 

 
 
「日本のくびには、やっぱり金メダル!!」
 
 

 
 
コピー用紙にサインペンで描いたから、
 
後ろに描いた絵がにじんでいます (涙)
 
で 後ろの絵は・・・
 

 
 
サッカーと重量挙げ。
 
重量挙げを見ているとなぜか腰が痛くなる。。。
 
腰痛、いまだ治らず・・・ 長時間の飛行機移動に耐えられるのか?
 
 
「画用紙に描けば、
 
夏休みの課題が一つ終わったのに・・・ 
 
残念!!」
 
 
と思う母でした(涙)
 
 
オリンピックに出場している皆さん、家族で応援していますよ~
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.30

とーちゃん、ゆるゆる~♡

Category: yahooブログ
週末は、地元の盆踊りに行ってきました。
 

 
 
夜店は、地域の役委員の人たちが運営する
 
 
100円前後で買えるおもちゃのみ。
 
 
キラキラするスーパーボールやおもちゃのくじばかりだから
 
 
もう、子供達は大盛り上がりよ。
 
 
ひよこは、とーちゃんにおねだりしっぱなし
 
 
とーちゃんの、財布のひもがめちゃくちゃ緩んでいた~♡
 
 
私にも何か買ってくれ~っ (叫)
 
 
食べ物屋さんは一切出ていないので、寂しい感じもするけれど
 
 
ごみが出ないから
 
 
盆踊り会場がとっても綺麗なんです!!
 
 
考えたね~。
 
 
最後にひよこの浴衣姿をどーぞ。
 
 

 
 
ハイ、おもいっきりブレています。
 
夜景に強いコンデジ買ったのにな~(大汗)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.27

今日は土用の丑の日

Category: yahooブログ
今日は待ちに待った土用の丑の日。
 
人生2度目の挑戦『梅干しつくり』にチャレンジ中の私。
 
 
今日から3日間、あの小梅ちゃん達を日光浴
させる日です。
 
 
この日が訪れるのをどれだけ待ったことだか・・・
 
 

 
 
小梅ちゃん達、全部ざるに干せなかったので
 
 
揚げ物バット出動!! 
 
 
風通しが良いし、ひっくり返すのも楽だから良しとしよう!!
 
 
この3日間は、揚げ物は出来ないね。 
 
 
まっ、いいか。  暑いし・・・
 
 
えっ?小梅ちゃんのUP画像がどうしても見たい?
 
 
では、どうぞ
 
 

 
 
口の中、よだれでいっぱいになった? 
 
 
 
 
 
 
そして、ママチャリをかっ飛ばして
スーパーで鰻を買ってきたよ。
 

 
 
 
鰻、高いね~。
 
 
鰻のちらしずしを作って、鰻の量をごまかすか・・・(笑)
 
 
保冷用の氷を貰ったので~
 
 

 
 
扇風機の風を当てて、一時しのぎの簡易クーラー?
 
 
これ、意外と冷たい風がくるから気持ちいいよ。
 
 
ビニール袋から出した方がもっと冷たい風が来るかもね。
 
 
 
 
「う」が付く物を食べて暑い夏を乗り切りましょう!!

Comment:0  Trackback:0
2012
07.26

また~? (笑)

Category: yahooブログ
今日の名古屋の最高気温予想 36℃だって。
 
ほぼ体温じゃん。
 
朝からエアコンのスイッチON
 
今日は1日中冷えひえの部屋の中にいよ~っと
 ←不健康・・・
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
今年の夏、またマレーシアに行ってきます。
 
暮は、神奈川へ帰省するからさ。
 
 

 
 
シンガポールに行きたかったんだけれど、旅費が高い!!
 
物価が高い!! ←マレーシアと比べるとね。
 
なので、今回も豪遊するためにマレーシアに決定。
 
半年前に、行ったばかりなんだけれどね・・・
 
 
でもね、今回のマレーシア旅行はいつもと違うの。
 
最初の3日間は、街を離れたリゾートホテルに宿泊。 ←プールに入ってのんびりする
 
残りの2日は、ハイ、いつもの街中に宿泊。 ←買い物と帰りの空港へ行くのが楽
 
 
3連チャン同じ所に行くからね~。
 
同じ行動はさすがに飽きる。
 
なので、今回はのんびりすることをメインに。
 
 
 
リュウマチになって、Dr.から「衛生面から東南アジアは行かない方が良い」と
 
いわれたけれど行ってしまう。 
 
免疫力が低下しているから病気になったら大変なんだよね。
 
ジャングル系&屋台のご飯を控えればたぶん大丈夫でしょう。 ←勝手に判断。
 
今週末は、家の売却の件でまたバタバタしそうだから
 
今日は歯科から帰ったら、旅行の荷造りをしよーと♡
 
 
マレーシアに行く日?
 
8月10日 (笑)
 
 
あっ、 マレーシアから帰ってきたら神奈川へ帰省します。
 
大忙しの夏休みになりそうだ。
 
ひよこの宿題を早めに終わらせないと!!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.25

修行が必要だ

Category: yahooブログ
今日は給料日

 
とーちゃん、今月もおつかれさーん!! いつもありがとうね
 
サンサン
と太陽が照りつける中、
 
ひよこが学校のプール
に行っている間に
 
振込関係
を終わらせてきたわっ。
 
日焼け対策をきちんとしてね。 (汗)
 
 
 
+ + + + +
 
 
手ごねパン、じみーに練習を続けている。
 
今の季節、気温が高いから室温で十分発酵できるんだよね~。
 

 
上の写真は、まだ発酵途中。
 
ふわっふわっ。 指で突っつきたくなる。
 
もう少し、発酵させるよ。
 
蓋を締めて焼くと・・・
 

 
 
ふっわふわの食パンが焼けました。
 
この食パンは柔らかいから、そのままで食べるととっても美味しいの。
 
サンドイッチにして食べると激ウマ食パンなの♡
 
食パンは、問題なく焼けるわね。
 
 
 
 
問題は・・・
 
 
 
 
 
 

 
ハード系のパン。
 
やっぱり難しい・・・
 
焼く直前に霧吹きするのを忘れた。
 

 
オーブンから出して冷ましていると
 
なんかパリパリパリ・・・って音がするの。
 
何の音だろうと思ってパンを見ると、パンの表面にヒビが・・・
 
すごくいいんですけれど♡
 
お店で売っているフランスパンみたい~♡
 
霧吹きを忘れなかったら、もっとヒビが入ったのかな?
 
さぁ、パンを切ってみよう!!
 

 
ありゃりゃっ。
 
目が詰まっている・・・ --;
 
気泡がいっぱいあるパンを焼いたつもりだったのに。
 
ショックなんですけれど・・・
 
う~ん・・・ やっぱりハード系のパンは難しい。
 
味は、問題ないんだけれどね。
 
修行が必要だ。
 
今週、ハード系のパンにチャレンジするぞ!!
 
しかし、何がいけないんだろう・・・ わからん。
 
 
 
+ + +
 
 
* おまけ *
 
腹が出ているから
 
パンを捏ねる度
 
腹が真っ白になる。 --;
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.24

鍋を整理

Category: yahooブログ
せみがジリジリ・ミ~ンミ~ン交互に大合唱中。
 
夏っていう感じ!!
 

芋洗い状態にならないプールが
 
どこかにないかな~
 
 
+ + + + +
 
 
家の台所、とっても使いづらい。
 

 
レンジ棚が大きいから、ガス代の前に立って調理が出来ないのよ。
 
左側のコンロの前に立つことは出来るんだけれどね。
 
ちなみにグリルを使う時、毎回レンジ台を右側へずらします・・・ ←だから腰を痛めるんだよ。。。
 
この状態で料理をすると、なべの取っ手がとっても邪魔なのよね~
 
片手鍋を使うと、取っ手に手を引っ掛けてなべをひっくり返しそうになるので
 
片手鍋はまったく使わなくなった。
 
それにガスなので、火力をうまく調節しないと
 
取っ手まで温めちゃって、取っ手が熱くなって持てなくなるのよ。
 
ヽ(゚Д゚;)ノ あちちっ!!
 
これを機に使うなべと使わないなべを整理。
 
決して模様替えはしない。また腰が痛くなるから(爆)
 
 
スチール棚がいっぱいなるほどの
 
家のなべコレクション2012 夏
 
 

 
 
コレクション棚のほとんどは、
 
ほぼ同じサイズのなべだったり、←素材が違う
 
使わなくなった多層構造のなべだったりと・・・←高価
 
しっかりと溜めこんでいる状態。 ←4月に引っ越してきたばかりなのに・・・
 
使っていないなべ・取っ手が熱くなるなべは思い切って処分した。
 
そして収納重視のなべを買った。 ←結局減っていない
 
主婦の皆さんは、収納重視のなべと言ったら想像が付きますね。
 
そう。 取っ手が取れるあのなべよ。
 
「T-fal」
 

 
 
取っ手を外して調理するから右側のコンロが使いやすくなった。
 

 
コンパクトに収納できるしね♡
 
なべを買ったついでに買った。
 

 
やかん!!
 
こだわってやかんを選んでいたのに、
 
なべを買ったついでに買ってしまった・・・
 
 
まぁ、上部がフラットになって物が置けるし、
 
冷蔵庫にすっぽり入るサイズのので良しとしよう。
 
やかん買い、あっけなく終了。。。
 
 
* おまけ *
 
とっても暑い日、自転車に乗って無我夢中になって
 
低価格で買えるお店を探し回ったので・・・
 

 
足じゃないよ!!
 
が真っ赤になるほど日焼けをしてしまった。
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.23

きんぴらごぼう

Category: yahooブログ
 
愛知の暑さにダウン気味・・・ なんだけれど、出歩いている日々だった(笑)
 
ひよこも愛知の学校に転校して、初めての夏休み。
 
宿題をちょこっとして、お菓子をもって遊びに行く。
 
お昼ご飯と夕方の5時にならないと帰ってこないんだよね~。
 
部屋が散らからないから、まっいいか。
 
 
「友達といっぱい遊んで、
いろんなことを吸収しておいで~」
 
 
あゆみは、神奈川の学校の時とほぼ同じ評価。
 
まだ、小学校2年生だから波が無い成績なんだろうね。
 
あゆみの画像は、気が向いたら撮るわ~
 
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
ブロ友のちょこちょこさんから
 
荷物が届いた。
 

 
 
きんぴらごぼう味のお菓子と手作り石鹸。
 
きんぴらごぼうの味がするんだけれど、飴でコーティングされているから
 
きんぴらごぼうのかりんとうって言う感じ。
 
軽い感じのお菓子だったよ。
 
かりんとうも好きな私、ぼりぼり食べちゃった。
 
 
手作り石鹸。
 

 
売っている石鹸と同じ香りがするんですけれど・・・
 
ちょっとすごすぎ!!
 
家庭であの香りを出せるなんて~
 
ちょこちょこさんの石鹸作り講座に参加したい!!
 
手作り石鹸が気になった方はしたのアドレスをクリックしてね。
 
 
 

ちょこちょこさんのブログ
『石鹸ダイアリー』
 
 
とっても美味しい「きんぴらごぼう」と「手作り石鹸」
 
どうもありがとう
 
 
+ + + + +
 
 
ひよこが学校で育てたきゅうり
 

 
個人面談の日に、自転車のかごに乗せて持ち帰って来たよ。
 
目の前が、ちょうどきゅうりの葉っぱ。
 
運転しづらかったな~。
 
きゅうり1本、生っているんだけれど・・・
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.11

手ごねでパンを焼いた

Category: yahooブログ
 

 
 
先日、久しぶりにいい感じのパンが焼けた。
 
しかも、手ごねです。
 
引越しの時にHB(ホームベーカリー)を実家へ返却したので
 
手ごねでパンを焼くしかないのよ~。
 
ちなみに、このパンは手ごねパン2作品目。
 
手ごねパンデビューの1作品目は失敗しました。(涙)
 
カチカチパンが出来上がったのよ~
 
味は良いんだけれど、硬いから食べられない!!
 
レシピの通りに作ったんだけれど、うまくいかないんだよね。
 
手ごね不足のかなぁ? それとも湯煎の発酵がうまくいかなかったのかなぁ?
 
手ごねパンの難しい所。
 
 
2回目のパンを焼くとき、このイーストを使ったの。
 

 
なんかとってもかわいいデザインだったので買っちゃた。
 
新しいイーストを使ってパンつくり再チャレンジ!!
 

 
パン生地はこんな感じに仕上がった。
 

 
 
この時点で、これは成功したかもって・・・ 思ったよ。
 
ベンチタイムに入る前もいい感じ。
 

 
 
2次発酵後、パンの表面を水でちょいぬらせて白ごまフリフリ
 
 

 
 
う~ん キュート♡
 
では、オーブンへ!!
 

 
 
さらにオーブンに入れるとパン生地が膨らむ♪
 
パンを焼いている時に、一番ワクワクする瞬間!!
 
 

 
 
15分後に焼きあがった♡
 
パンがうまく焼けた日は、とっても気分が良い!!
 
次の日の朝、コロッケサンドにして食べちゃった。
 
この喜びをかみしめた私は・・・
 
今日もパン生地を捏ねて食パンを焼いた。
 
 
*目標* 
 
クリスマスまでにフランスパンを焼けるようなる!!
 
ちょっと目標が高いかな・・・(汗)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.10

満喫した~♪

Category: yahooブログ
 
 
朝の9時で、部屋の気温29.5℃
 
外はもっと熱いんだろうな~。
 
今日は、歯科・買い物・学校で個人面談と外出してばかりの日。
 
熱中症対策をして、出かけよう!!
 
 
 
+ + + + +
 
 
7月8日(日)、朝からとーちゃんに大騒ぎをして
 
愛知県岩倉市にある石塚硝子株式会社のバーゲンに連れて行ってもらったの。
 

 
 
このバーゲンは7月の第一土曜日・日曜日の2日間、毎年行われるんだって。
 
かき氷・焼きそば・水ヨーヨー・スーパーボールすくいなどの模擬店もあったよ。
 
家族みんなで行って楽しめるイベントだった。
 
私たち家族は、最終日に行った。
 
もうさぁ、素敵なガラス食器がいっぱい並んでいるの。
 
青森県「津軽びいどろ」も売っていたよ。
 
外はめちゃくちゃ暑かったんだけれど、そんなことは一切気にならないで
 
素敵なガラス製品に釘付けよ~♡
 
すると、気に入ったお皿が目に入ったの。
 
とーちゃんに声を掛けてみると・・・
 
とーちゃんも、同じお皿を素敵だと思ったのよ。
 
さすが夫婦ね。 好みが一緒。
 
「家にはガラスのお皿が無いので買ってもいいんじゃない?」と
 
とーちゃんが・・・
 
ハイ、お買い上げ~♪
 
とーちゃん、LOVE♡  (笑)
 
これでも一応、私なりに買う事に戸惑ったんだよ(笑)
 
持ち帰った品がこちら
 

 
 
5袋? 6袋?
 
 
これ、すべて買ったわけじゃないよ。
 

 
 
左上の写真の物は買った。
 

 
 
上の写真左側は、すべて貰った。
 
小鉢ももらったんだけれど、デジカメの電池が切れたので写していない・・・(汗)
 
でもさぁ~、こんなにおまけがもらえるとは思わなかったよ。
 
右下の、四葉のクローバーのレトロっぽいグラスはひよこがセレクト。
 
3個で50円 安っ!!
 
全部机の上に出したはいいけれど、
 
梱包されていた物を片付けるのが大変だった・・・
 

 
 
この日の夕食は、とーちゃんと私が気に入ったお皿を使って
 

 
巻いて巻いて~手巻き寿司~♪
 
右上の納豆軍艦と左下のネギトロ軍艦はひよこが握ったの。
 
とっても上手に握れたね。
 
 
「来年は、初日に行くぞ!!」と手巻き寿司を食べながら
 
心でつぶやいたmegmegでした。 (`ー´)イヒヒ
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.09

ぷちトマト

Category: yahooブログ
 
今年2回目の収穫。
 
今朝、収穫しました。
 

 
 
氷でキンキンに冷やして食べると美味しそうだよね。
 
 

 
 
一度の沢山収穫できるかと思ったら、
 
なかなかそうはいかない。
 
歯がゆい・・・
 
 

 
 
そうだ!!
 
これは、ひよこのおやつにしよう!!

Comment:0  Trackback:0
2012
07.06

* あいちの水 * byひよこ

Category: yahooブログ
ひよこが学校から「あいちの水」を持ち帰って来た。
 
ブログ用に写真を撮ったのでUPしてほしいとのこと。
 
なので今日は、画像のみのUP。 
 
手ブレ写真は愛嬌ということでよろぴくね♡
 
では
 
 

 
 

 
 
ここからなんとなくストーリが始まる・・・
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
ストーリの内容は、各々で読み取ってください--;
 
 
ひよこがコメントします。
 
だって、母、わからないんだもん~(笑)
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.06

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ

megmegのブログへようこそ

 
 
 
 
 


Comment:0  Trackback:0
2012
07.05

禁断のあの場所へ・・・

Category: yahooブログ
昨日、カンカン照り


の中
 
電車に乗って禁断のあの場所へ行ってきました
 
名古屋駅から歩いて15分
 
向かった所は~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ぎゃはははははは・・・・・っ
 
大好きなノリタケ~
  
 
ノリタケの森に行っちゃいました~。 しかも一人で!!
 
ここ、行きたかったんだよね~。 
 
神奈川に住んでいる時、ノリタケの直営店が近かったんだけれど
 
数年前に閉店しちゃったんだよね。
 
きれいな食器が見られなくなって悲しかったな~
 
 
入り口入ってビックリ!!とっても素敵な所なのよ~
 

 
 
 
この風景、横浜の赤レンガ倉庫を思い出す・・・
 
 

 
 
ちょっとちょっと~
 
この車と赤レンガの建物がとっても絵になるじゃない?
 
 

 
 
とおもったら、ファッション雑誌?の撮影をしていた。
 
30℃を超えている中、秋物の服を来たモデルさんを発見
 
ファッション業界は、もう秋なのね~
 
 

 
 
この木陰で本を読んで昼寝をしたら気持ち良さそうだ~
 
都会の中のオアシスって言う感じだね。
 
 
店内の写真は無いけれど、とっても素敵な食器がたくさんあった。
 
また、食器を見にノリタケの森にこよーと♡
 
 
何か買って帰ったんでしょう?
 
 
はい、食器好きの私が手ぶらで帰る事はまずない。
 
買って帰りましたよ。  手持ちで(笑)
 
 

 
 
食器を買った言い訳 (爆)
 
 
・でっかい湯呑み
柄違いで2つ持っている。ここで1つ追加すると、家族3人分。
和スイーツやかき氷を食べるのにちょうどいいと思って買った。
 
 
・どんぶり(ひよこ用)
麺類は、大人と同じくらいの量を食べるようになったから買った。
 
 
・すり鉢 大小
すり鉢でゴリゴリして料理をしたかったのよ。
大は「夏野菜のごまみそそうめん」が食べたくってさぁ。
小はソース入れ兼用。擦ったゴマのソースやみつまめのシロップ・・・
 
 
普段使いの食器は買わなかった。 
 
ひよこのどんぶりは買ったけれどね。
 
普段使いの食器を買わなかった理由はね
 
今の家は、収納場所が少ないので
 
買ってもお皿を収納しきれないのよ。
 
あの大量の食器を全て持って来るのは不可能だった。。。
 
で、引越しの時に大半の食器をママ友に。
 
大好きな食器ばかりだったから、手放す時はさみしかったなぁ。 
 
食器は当分の間、食器は増やせない。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
やかん、いまだに買っていない・・・ (大汗)

Comment:0  Trackback:0
2012
07.03

昭和の時代へタイムスリップ

Category: yahooブログ
6月30日(日) 晴れ  
 
megmegファミリーは、岐阜県にある『日本昭和村』に行ってきました。
 
久しぶりの観光なのでテンション

 
 
http://www.nihon-showamura.co.jp/  
  アドレスをクリックすると『日本昭和村』のHP
 
 
記念碑の前で記念撮影
 

 
 
ありゃりゃっ。 記念碑が思いっきり隠れています・・・
 
まぁ、いいや。
 
 
「小っちゃいことは気にしない~ ワカチコワカチコ~♪」 
 
↑ゆってぃ風に(笑)
 
 
 
まず最初に向かったのは里エリア
 
かやぶき屋根の家があったので入ってみると~
 
けん玉・だるま落としなどのおもちゃが置いて縁側で自由に遊べるの。
 
ひよこは、けん玉にトライ!!
 

 
ひよこの腰つきを見てわかるように
 
うまくお皿?の上にけん玉が乗らなくてすぐにやめた。
 
粘って遊ぶことが出来ないんだよな~(涙)
 
 
次に行ったのは、
 

 
クラフト好きのひよこ。
 
キャンドル作りを体験しましたよ~
 

 
とーちゃん、ひよこにべったり。
 
心配で心配でしょうがない。 
 
私が見ないからそばについているんだろうと思うけれど・・・
 

 
きれいな色のキャンドルだね。 紫陽花のような色合いだ!!
 
完成写真は後でねん♡
 
ひよこが一生懸命キャンドルを作っている間、私は花を写して遊んでいた。
 

 
では、キャンドルが渇くまでお店に預かってもらって
 
私たちは昭和ゾーンへGO!!
 

 
 
テレビ・炊飯器・ポットは昭和だおと思うんだけれど、
 
私が知らない昭和は、火鉢を使っていたんだね。
 
 

 
 
バイクに洗濯機そしてたらいもある。
 
洗濯機、手で回すんだよ。
 
今に時代は全自動が当たり前よ。
 
 

 
 
ブラウン管のテレビが「新型テレビ」 @@
 
今の時代は液晶テレビ。
 
進化したなぁ~。
 
 

 
このミシン、「TOYOTA」のロゴマークが・・・
 
とーちゃんに聞いてみると「TOYOTA自動車の原点」なんだって。
 
めちゃくちゃ驚いたわっ。
 
 
村エリアに向かう途中に見た物は、
 

 
 
木の電信柱。
 
「オールウェイズ3丁目の夕日」の映画のワンシーンに出てくるような電信柱。
 
 

 
 
とってもシンプルな街路灯。
 
電球だったんだね。
 
今は電球からLED電球に変わりつつあるね。
 
たどり着いたのが、野外ゾーンエリア。
 
ひよこはここでふわふわドームで遊んだ。
 
画像なし。
 
夢の話にとーちゃんと話が盛り上がっちゃって、
 
ひよこが遊んでいる画像を取り忘れた。
 
 
「小っちゃいことは気にしない~ ワカチコワカチコ~♪」
 
 
ふわふわどーむでたっぷり遊んだあとは、
 
またまた大好きなものづくり体験コーナーへ
 
 

 
ちょっとその前に、ボードゲームを発見!!
 
ボールを棒で打って転がすゲームなんだけど、
 
自分でちから加減調節しながらボールを打たないと
 
思い通りの所に転がらないのよ。
 
とってもコツがいるゲームだった。
 
ハイ ひよこ、このとってもシンプルなゲームにはまりましたよ~。
 
そしてとーちゃんも・・・
 

 
親子で大騒ぎしながら遊んでいたよ。
 
ボードゲームで遊んだあと
 
ようやく隣の部屋で、オルゴールつくり開始。
 

 
 
とーちゃんは色を作るのが得意なの。
 
ひよこのオーダー色、あっという間に作ったよ。
 
 

 
 
木目に沿って色を塗る事を覚えました。
 
 

 
 
お家のオルゴールが完成!!
 
曲は「借りぐらしのアリエッティ」なんですよ。
 
帰りの車の中で、ずっと鳴らしっぱなしだった・・・
 
 
ここ、温泉が隣接されていて、久しぶりに温泉に入って帰ってきました。
 
画像、あるわけないじゃん。
 
 
「小っちゃいことは気にしない~ ワカチコワカチコ~♪」
 
 
ひよこが作ったキャンドルがこれ
 

 
 
紫陽花の押し花をトッピング
 
 

紫陽花の押し花をランタンに付けたので
 
雨のしずくとカタツムリの絵をガラス絵具で書いたんだけれど
 
絵の具の量が多すぎて滑り落ちてしまった・・・
 
残念。
 
 
とっても楽しかったな~。
 
まだ他にも、陶芸・こんにゃくつくり・手織りなどいっぱい体験が出来るよ。
 
海外からの旅行客もちらほらいたっけ。
 
とーちゃん、また連れて行って~♡

Comment:0  Trackback:0
2012
07.02

くぅママさんからのプレゼント

Category: yahooブログ
今日の名古屋の予想最高気温 33℃だって
 
外は暑そうだから、今日は家の中で遊んでいよーと♡
 
 
 
+ + + + +
 
ブロ友のくぅママさんから、
 
色々な物詰め合わせセットが届きました~♡
 

 
ひよこのお弁当セット。
 
ひよこ、このデザインが大好きなんだよね~。
 
幼稚園の時使っていたコップがこのデザイン!!
 
このお弁当箱、めちゃくちゃ活用させてもらいます!!
 
 

 
スーパーマリオブラザースに出てくるキャラクター
 
「1UP キノコ」
 
ひよこ、たくさんのマリオシリーズの人形を持っているんだけれど
 
これは、持っていない!!  
 
1UPキノコを選んだくぅママさん、選択がすごすぎ!!@@
 
どうしてわかった?
 
どこに行くにしても、このキノコを連れて行っているんだよ。
 
とっても気に入ったんだね~♪
 
 
そして、ひよこがスピードゲームにはまっている記事を読んでくれて
 
チョコレートのトランプも入っていたよ。
 
特用サイズの本物のチョコレートかと思ったよ。
 
で、とーちゃんと即対戦!! とーちゃん、負けました(笑)
 
ここ最近、ひよこ連勝中~☆
 
 
 
 

 
 
ひよこと私の大好物の「バリ勝男クン」
 
これ、いつも食べている青袋とはちょっと違う。
 
なんだろう?と思ってよーく見ると・・・
 
サラダにかけるバリ勝男クン!!
 
高速の『SAやP』ではまだ見かけた事が無い。 2人で大興奮!!
 
サラダにたっぷりかけて食べたよ^^
 
とっても美味しかった。
 
 

 
ジャムの詰め合わせ。
 
私がジャム好きなの知っていた?
 
このジャムを見て即、パン屋にフランスパンを買いに行ったよ。
 
ゆずから食べたんだけれどさ、一口食べると
 
口の中にゆずの香りがいっぱい広がるの。
 
あまりにもうまかったので、のこり2名にこのジャム存在を教えていない。
 
2人が留守の日中のお楽しみなので。
 
 
くぅままさん、いっぱいいっぱいの詰め合わせどうもありがとう!!
 
とっても嬉しかったよ~♡

Comment:0  Trackback:0
2012
07.01

勘弁してくれ~

Category: yahooブログ
 
 
マイページに
 
 
「○○」についてイイね!しています。
 
 
って非表示出来ないのかな~。
 
 
 
私のマイページ、『「○○」についてイイね!しています。』でいっぱいなんですけれど・・・
 
 
ストレスが溜まる・・・
 
 
ブログお引越し作戦しかないね。Yさん (笑)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
