--
--.--



2012
08.24

明日から

Category: yahooブログ
今朝気が付いた。
 
早朝から聞こえていた「蝉の大合唱を聞かなくなったな~」ってね。
 
蝉の鳴き声は、日中限定に。
 
 

 
夏休みの宿題
 
 
明日から1週間、神奈川へ行ってきま~す
 
しかーし、ひよこ38℃の熱発。
 
知恵熱なのか、風邪の熱なのか・・・
 
向こうに着いたら少しゆっくりしよう!!

Comment:0  Trackback:0
2012
08.23

到着~入国審査~到着ロビー

Category: yahooブログ
飛行機から降りたら、マレーシアの地よ♪
 
「さ~っ、マレーシアをを満喫するぞ!」って思うんだけれど
 
その前に入国審査を受けないとね。
 
海外旅行に行くと、機内で出入国カードが配られて、
 
見慣れない英語表記の用紙に
 
旅行ガイドブックを片手に手に汗を握って記載しますよね。
 
毎回、字を間違えるんじゃないかとドキドキしながら書く。
 
今回旅行に行った時は、出入国カードが廃止されていた。
 
 
『超ラッキー♡』
 
 
もう、手に汗を握ってカードに記入しなくてもいいんだわっ
 
最高!!
 
2012年6月から、出入国カード(E/Dカード)が廃止されたんだってさぁ。
 
 
それでは『入国審査』カウンターに向かいましょう。
 
 
飛行機を降りたらこんな景色
 
 

 
 
右側の歩く歩道にのって進みます。
 
 

 
 
すると赤いモノレールが見えてくるよ~♪
 
 

 
 
このモノレールに乗るんだけれど、こっちは出口側。
 
乗り口は反対方向。
 
 

 
 
上の看板がある所が乗り口よ。
 
黄色の文字
 
『入国審査・手荷物受取所』
 
って書いてあるのわかるかな?
 
 

 
 
モノレールに乗って降りた風景がこれ。
 
免税店を脇目にどんどん歩いて進むわよ~。
 
 

 
 
すると、こんな看板場見えてくるわっ。
 
申し訳なさそうな一番下にちっこい文字で 
 
・入国審査 
・手荷物受取所 
・クアラルンプール行き特急電車
・到着ロビー
 
って書いてある看板よ。
 
日本語で表記されていると、なぜかホッとする・・・
 
この看板の下りエスカレーター
 
 

 
 
このエスカレータで下に降りると
 
 

 
 
あのドキドキする入国審査のカウンターがある所に到着。
 
沢山のカウンターがあるんだけれど目指すカウンターはこの看板よ。
 
 

 
 
『FOREIGN PASSPORT』
 
外国から来た人はここに並ぶのよ。
 
順番が来たら審査官の人にパスポートを提出。
 
出入国カードの記載が無くなった代わりに
 
生体認証(指紋)情報の提供が義務付けられたの。
 
両手の人差し指を機械にかざせばO.Kよ。
 
 
あとは、審査官に何も聞かれませんようにと心の中で唱えましょう(笑)
 
 
私は毎回、ニコニコ
しながら
 
「私は何も悪い事はしていないわ。ただの観光でマレーシアに来たのよ
 
宿泊するホテルなんて聞かないでっ。 私、英語が話せないのよ」
 
オーラ
を思いっきり出してこの場を乗りきっている。(大汗)

 
ここを通過したら、次は手荷物を受け取る場所よ。
 

 
 
カバンの絵が描いてある看板の方向へ進みましょう。
 
「手荷物受取所」って書いてあるね。
 
 

 
ターンテーブルの真ん中のモニターに飛行機の便が表示されているから
 
それを見て自分の荷物が流れてくるターンテーブルを探してね。
 
荷物を受け取ったら
 

 
 
タクシー代or電車代&夕食代をここで両替。
 
あくまでも、両替は少額よ。
 
空港・ホテルの両替は損をするわよ。
 
街中で両替した方がめちゃくちゃ良いから。 
 
ここで両替が済んだら、ホテルまで行く交通手段決めるのよ。
 
荷物を受け取って出口に向かうと、特急列車とタクシーチケット売り場があるの。
 
そこでチケットを買うと良いわよ。
 
特急列車は、左側のピンク色のブース。
 
タクシーチケットは右側のブース。
 
このブース、あちらこちらにあるわよ。
 
 

 
 
今回は、タクシーでホテルまで行くことにしたので
 
ここでチケットを買います。
 
 

 
 
購入したタクシーチケット
 
 

 
 
料金が明確で、ぼったくられないから安心してタクシーに乗れるのよ。
 
ここの国、フリーのタクシーを乗る時に行き先と料金の交渉をするのよ。
 
そのことを考えたらタクシーチケットを買った方がいいわよね。
 
出口に向かいますよ~♪
 

 
この看板の通りに歩けば、出られるわよ。
 
あともう少しで出口よ。
 
がんばって歩きましょう!!
 

 
 
目の前が出口です。
 
ここを出たら、素敵なマレーシアの旅が始まりますよ。
 
高級な車種のリムジンタクシーを利用する方は、
 
出口を出たら目の前がタクシー乗り場。 柱に
 
8と表記して合ったかなぁ?
 
私たちは高級なリムジンタクシーではなく、
 
一般車両のリムジンにしたのでこちら。
 

 
高級リムジンタクシー乗り場から、きもーち歩きます・・・
 
もし、タクシー乗り場が分からなかったら
 
タクシー乗り場でチケットを見せると親切に教えてくれるから大丈夫よ♪
 
マレーシアの人は、めちゃくちゃ優しいよ♡
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
08.22

とーちゃんトラベル4 移動 「成田→クアラルンプール」

Category: yahooブログ
 
日が暮れる時間がきもーち早くなったような気がするね。
 
外は暑いけれど、少しずつ季節は秋へと向かっているんだね。
 
暦の上ではもう秋なんだけれど。
 
 

 
 
成田空港に到着した私たち、
 
国際線乗り継ぎのカウンターへ直行。
 
このカウンターって出国審査のカウンターだった。
 
いつも華やかな出国審査カウンターとは違って、雰囲気がとっても地味な感じ。
 
3Fの出国フロアーの方が、今から海外に行きます!!って言う感じになれるから
 
個人的にはそっちの方が好き。
 
でも、3Fより乗り継ぎカウンターの方が
 
 
『出国手続きが
 
とってもスムーズに流れる』ことは確か。
 
 
あっけなく出国手続きを済ませ、テクテク歩いて行くと~
 
女子の目がお星さま
になっちゃう『免税店』
フロアー
 
きゃ~っ 安いわ 安いわっ~♡
 
でも今は買わない。荷物になるから・・・ 
 
 
ひよこはいつもの、キッズルームへ直行
 

 
 
一通り遊んで気が済んでから、モノレールに乗って搭乗ゲートに向かった。
 
 

 
この写真、静止画像だからわからないけれど、
 
ひよこ、一番前を陣取ったの。
 
キャリーバックを椅子にしてモノレールが動き出したら
 
 
 
「出発進行~
 
指さし確認を初めて、ウ~~ン・・・ ←電車のモータの音の真似
 
ガチャっ ガチャっ ← エアハンドル操作
 
 
 
もう私ビックリよ。 ひよこ、電車の運転手の世界入ってしまった。
 
たぶん頭の中は、『電車でGO』
 
ここ最近、不思議な行動をするひよこ。
 
旅行中だけは、不思議ちゃんにならないでほしいと願う母でした。
 
 
搭乗ゲートに着くなり
 
ひよこは、JALでもらった飛行機のおもちゃを作り出した。
 

 
 
とーちゃんのアドバイスを聞きながら飛行機を完成させたよ。
 
 

 
ひよこ撮影
 
 
とーちゃんは、オリンピックのなでしこジャパンの試合を観戦。
 
移動中試合の結果が気になって気になってしょうがなかったみたい。
 
録画だけれど、じっくり見入っていた。 
 
 

 
 
なでしこジャパン『銀メダル』を獲得
 
おめでとう♪ お疲れ様でした~
 
 
何時も乗り慣れているシートに座り、
 
クアラルンプールに出発!! ←長距離にあのビジネスシートに座りたい・・・
 
それでは、約7時間のひよこの機内の中の過ごし方&機内食を紹介しましょう。
 

ひよこ撮影
 
空の写真を撮る
 

ひよこ撮影
 
チャイルドミルのおやつで遊ぶ
 
タイトル「バナナの昼寝」
 
 

 
ビデオ観賞。 ←エコノミーでもビジネスクラスの様にゆったりリラックスしているのに
 
狭いと言う。
 
ひよこの態度2L
 

ひよこ撮影
 
飽きてきたのだろう。
 
デジカメで遊び始める。
 

ひよこ撮影
 
着陸が近づくと、こんなビデオが流れ始める。
 
ちなみに私の足は、象の足の様にむくんでいます・・・
 
私、飛行機苦手なのよね~ 
 
 
機内食
 

 
とーちゃんがセレクトしたカレーの写真を撮るのを忘れた~
 
+ チャイルドミル +
 

 
これ何? カレー? シチュー? 食べたことない食べ物だった。
 
感想は、まったりとした味だった。
 
シチュー掛けご飯だったのかな~。
 

 
カレーとすき焼きの選択だったの。
 
とーちゃんがカレーを食べたので私はすき焼きを選択。
 
私、すき焼きが苦手。甘じょっぱっていうのが苦手なのよね~。
 
何かあったらいけないから、とーちゃんと違う物を頼むようにしている。
 
この日よりによってすき焼きとは。。。
 トホホホホっ
 
それがさぁ~ このすき焼き、めちゃくちゃうまかったのよ
 
あんかけタイプのすき焼きがね~。
 
ちゃんと卵
も入っていた。 味噌汁付き!! 
 
副菜の煮豆やひじき他もとってもうまい!! ぶったまげたわ~
 
エコノミーでこの旨さ。じゃ、ファーストクラスは? 
 
気になる 気になるぅ。 さらに旨いんだろうな~
 
機内食って、ちょっと濃い味付けになっているような気がした。
 
そう感じるのは私だけか?
 
それから それから、
 
ひよこは、JAL
のコンソメスープが大大大好き♡
 
CAのおねーさんにリクエストしたら~
 
なんと、食事に合わせて持ってきてくれた。
 

 
で、子供だから蓋を付けてくれたのよ。 こぼして火傷をするといけないからって。
 
この気配り最高だわっ♡
 
その蓋には・・・・メロンパンナちゃんのイラストまで描いてくれた♡
 
絵がとっても上手だよね~♡
 
 
あとね~、 ひよこが突然「絵を描きたい!!」
と言い出したの。
 
母心の声、「ひょえ~っ、お絵かきセット持っていないよ~」
 
「なんでこんな時に、言い出すんだ?」
 
CAのおねーさんに雑紙を要求したら・・・
 
「用紙が無かったので、私物の紙ですみません
 
と言って、とっても素敵な紙を持ってきてくれたの。
 
逆にこっちが申し訳ない要求をしてしまったわっ。
 
めちゃくちゃ気が利くCAのおねーさんばかりでした。
 
 
そういえば・・・
 
 
セントレア → 成田 間のJALのおねーさんも良かった。
 
ここでもひよこはコンソメスープを要求。 ←どれだけ好きなのかっ!!
 
ひよこにコンソメスープを作ってくれたんだけれど、
 
子供が飲める温度に調節してくれたのよ。
 
これにも感動したわっ。
 
 
行きのJALのセントレア→成田 成田→クアラルンプールにCAのおねーさんに
 

を 




つプレゼント
 
 
本当に本当に移動だけの短い時間だったけれど、
 
素敵な時間を過ごすことが出来ました。
 
これからも、すてきなCAのおねーさんでいてくださいね。
 
 
 
現地時間 PM6:00にクアラルンプール国際空港に到着
 

さぁ、これから入国手続きをしてマレーシア旅行を満喫するぞっ!!
 
 
ハプニングは、これからです・・・
 
 
次回は、マレーシアのいろいろを紹介します。(コメ無し)

Comment:0  Trackback:0
2012
08.21

とーちゃんトラベル3 移動 「セントレア→成田」

Category: yahooブログ
 
 
旅行から帰ってきて、だらだらした日々を送っています・・・
 
オリンピックTV観戦疲れと旅行疲れがなかなか取れん!!

 
 
 

 
 
オリンピックでなでしこジャパンとアメリカが熱い試合を繰り広げている時に
 
キャリーバックをゴロゴロ引いて家を出た。
 
かなり早い時間です・・・
 
最寄りの駅から中部国際空港セントレアまで特急1本で行ける!!
 
住んでいるローケーション最高!!
 

 
 
空港まで行く人はそんなにいないだろう・・・ 
 
と思って窓口に当日特急券を買に行ったら
 
ほぼ満席状態!!
 
座って行きたいから、親子3人バラバラになって空港まで乗っていたたわっ
 
乗車している人を見ると、
 
この時間の電車は空港勤務の人たちが利用しているみたいね。
 
 

 
 
AM6:30 中部国際空港セントレアに到着。
 
早朝だったせいか空港内は意外と空いていた。
 
ここからマレーシアの直行便が出ていないので、
 
一度、成田へ向かいます(涙)  
 
 
マレーシアまでの直行便を
 
運航してほしい~!
 
 
どこの航空会社が先にマレーシア行きに目を付けて運行してくれるのかな~
 
ちょっと楽しみ♡
 
早朝、家を出たので朝食は空港で。。。
 

 
 
3人とも、トラベルハイ状態
だから   ← 
矢印1個目
 
朝食はこんな物で十分なのよ
 
 
ひよこはさっさとサンドイッチを食べてお子様コーナに。
 

 
 
国内線乗り場だったからかな~ 
 
キッズコーナーが気持ち寂しいような・・・
 
 
しかし、小2にもなってこんなところで遊ぶか?
 
満面の笑顔で遊んでいるんだよね~ 
 
 
でもって、乗った飛行機がこれ  たぶん・・・ たぶんね たぶんよ 
 

 
 
国際線使用機材
 
セントレア
成田間しか乗らないのに
なんと座席が「class J」 
 
予約の時、このシートしか空いていなかったのよ~
 
しかも普通運賃
  料金が悲しずぎるぜィ~
 
100%のマイルが貯まるから良しとしよう
 でも悲しい・・・
 

 
 
シートの写真は無いわっ。
 
なんせ、初めて座るシートだからテンションが

になっちゃて
 
写真どころじゃなかったのよ。・・・ ← 
矢印2個目
 
でもね、座席のリモコンは撮ったので紹介するわっ♡ (爆)
 
これが座席のリモコン
 
 

 
 
「このシート、もしかしてマッサージチェアー?」 って、
 
とーちゃんと思ったわよ。
 
「いい席は、マッサージチェアーなんだね~」
 
って会話までした。(呆)
 
シートベルト着用のサインが消えたら親子3人でこのリモコンを押しまくった。
 
まるで、テーマパークのアトラクションに乗って大興奮している家族だったわっ


 
 
矢印3個目
 
残念ながらこのシート、マッサージチェアーではなかったのよ。
 
思いっきりフラットになるリクライニングのシートでした。
 
 
 
CAのおねーさん、家族で大騒ぎしてゴメンナサイ~ 
 
 
飛行中、ひよこは・・・
 

 
正座してCAのおねーさんが持ってきてくれた本を読んだり・・・
 
ゆったりできるシートに座っているのに正座をしているんだよね~。
 
ばーちゃんが初めて飛行機に乗ったんじゃないのに~ (汗)
 

 
空の写真を撮ったり・・・
 

 
CAのおねーさんからおもちゃを貰ったり・・・
 

 
もちろん、シートを倒して遊んだ。
 
そんなことをしているうちに成田に着いた。
 
飛行時間、50分ぐらいだったかな~
 
あっという間だった。 普通運賃 普通運賃 普通運賃 普通運賃 普通運賃 普通運賃 普通運賃 普通運賃 …
 
 
 
成田
クアラルンプールへと話は続く・・・
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
08.20

とーちゃんトラベル2 「ただいま♪~」

Category: yahooブログ
マレーシア旅行から帰ってきたよ。
 

 
ひよこ撮影
 
私一人だけ波乱万丈の旅行。 なぜだ~っ!!
 
これから画像処理するから旅行の話は後程・・・
 
それじゃ、またあとでね~っ♡
 

Comment:0  Trackback:0
2012
08.10

それじゃ~

Category: yahooブログ
 
なでしこジャパン、熱い熱い!!
 
アメリカが前半1点リードしているけれど
 
後半、追い付いて逆転できるわっ。
 
がんばってね。
 
 

 
 
それじゃ、ちょっくらマレーシア旅行に行ってきます。
 
まだ出発しないけれど。
 
ハプニングが最小限で済みますように・・・(笑)
 


Comment:0  Trackback:0
2012
08.09

アイスと変身・・・

Category: yahooブログ
ここ最近、あまりにも暑いので
 
お風呂上りにアイスを食べる習慣がついた。
 
今晩食べるアイスを切らしていたので
 
ひよこのKUMONのお迎えの時にコンビニに寄ったの。
 
で 見つけたわっ。
 
私が買わなければならないアイスを!!
 
それはね。
 
 
じゃじゃじゃやじゃ~ん♡
 
 
 

 
若い女性に大ヒット中!
 
と書いてあったから迷わず手に取ったの。
 
ぶはっ♡
 
凄いキャッチフレーズだよね~
 
中身は・・・
 

 
中に硬めのチョコクッキーが入っているの。
 
小腹がすいた時に食べるととってもいいわっ♡
 
 
 
+ + + + +
 
 
* 昨日の出来事 *
 
 
 
昨日、ひよことスーパーに行ったの。
 
ひよこが花火売り場で
 
「売り物の花火が見たい!!」と言ったから
 
見させたのね。
 
私は、少し離れた所でひよこの様子を見ていたら・・・
 
突然、振り付つきで
 
振り付けつきでよっ
 
「変身、トォーっ!!」  
 
(両腕をぐるりと回しジャンプする)
 
と言って走ってエスカレーターに乗ったの。
 
もう私は、びっくりしたわよ~
 
この行動は一体なんだ?
 
園児だったらこういう事をするかもしれないけれど
 
小2の女の子がこういう行動をするのかなぁ~
 
ひよこに変身の事を聞いたら、
 
「突然変身したくなった♪」んだとさっ。
 
うちのひよこは、不思議ちゃんまっしぐらだわっ・・・(大汗)

Comment:0  Trackback:0
2012
08.08

夏休みの宿題って・・・

Category: yahooブログ
 
今日も暑いね~
 
なでしこ~女子サッカー 凄いわね~
 見た? 次は決勝戦よ!!
 
卓球女子団体もこれまた凄いわね~
 
日本卓球女子団体が史上初となるメダルを手にしたのよ。
 
今年のオリンピックは、感動がひと味もふた味も違うわっ。
 
寝不足の連日連夜だけれど・・・
 
がんばれニッポン!!
 
+ + + + +
 
 
ひよこの夏休み
の宿題に、
 
 
 
『夏の生き物を描きましょう
 
 
って言うのがあるの。
 
ひよこに聞いてみた。
 
 
* * *
 
 
母  「夏の生き物って何?」
 
 
ひよこ  「か」
 
 
母  「か?」 「?」
 
 
ひよこ 「そう。 蚊
 
 
母  「・・・」
 
 
* * *
 
 
母心の声 「我が子らしい発想
なんだけれど、
 
       我が子は、カブトムシやせみなどの虫を連想できないのかね~
 
夏の生き物 = 蚊  間違っていはいないんだけれどね~
 
そもそも、蚊って観察して描く生き物か? 
 
描いても良いんだけれど、観察するには生きたまま捕獲しないとダメよね。
 
そんなこと、絶対無理。
 
家の中に入れたくない夏の虫 NO.1ですから~ 切腹 ←波田陽区風に(古っ)
 
ぺっちゃんこになってもいいんだったら捕獲できるんだけれどね 
 
 
っといいうことで
 
母、拾ってきたわよ~
 
夏の生き物の抜け殻他を・・・
 

 
これを見て、宿題を仕上げなさい!!
 
蝉の頭、鳥に食われているけれど適当に書いておいてね~
 
夏休みの宿題って、母に課せられた宿題でもあるのよね~。
 
そう思うのは私だけか?
 
 
*なぜ、生きた蝉じゃないかって?*
 
それはもちろん、麦わら帽子をかぶったおばさんが
手に虫取り網を持って虫かごを肩から掛けていたら
変なおばさんじゃない? 
たちまち町内に虫取りおばさんて噂が広まるからさっ(汗)
 

Comment:0  Trackback:0
2012
08.07

私の悩み・・・

Category: yahooブログ
子供が長期の休みに入ると毎回悩む・・・
 
今日のお昼ご飯を何にしようかと。
 

 
フレンチトースト・パンケーキ・ホットドック・そうめん etc・・・
 
私一人だと超適当。
 
子供も一緒に食べるとなると、適当と言うわけにはいかない。
 
今日のお昼ご飯は、何にしようかな~
 
悩む・・・

Comment:0  Trackback:0
2012
08.06

『とーちゃんトラベル』 1

Category: yahooブログ
 
外、すごい雨が降っている。
 
何日ぶりに雨が降ったんだろう?
 
 

 
 
雨が降る前の空。
 
雲が厚い!!
 
ゲリラ豪雨と夕立の違いって・・・
 
『夕立』の言葉の方が、風情を感じられる単語で好きなんだけれどなぁ~。
 
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
 
今住んでいる所、電車の乗り換えをしないで
 
最寄りの駅から中部国際空港セントレアへ行けるの。
 
今までは、成田に前泊していたんだよね~
 
ラッキー♪
 
 
「今年は、シンガポールに行こう!!」と言っていたんだけれど
 
物価がマレーシアより高い。 物価がマレーシアの約2倍。
 
 
 
ガビビビビ~ン・・・  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
 
豪遊したいmegmegファミリー
 
「じゃ、今回もマレーシアにしますかっ? 変な土地勘もあるし・・・」
 
っていう事で今回もマレーシアに行くことになった。(笑)
 
 
(*`艸´)ウシシシ
 
 
チケット手配担当は、とーちゃん。 
 
今回の旅行も『とーちゃんトラベル』に頼むことになりました。
 
 
(0ノ*)オーホホッ
 
 
2回目の旅行から率先してとーちゃんがチケット手配してくれる。
 
1回目の旅行のチケット取りの時、私そんなにキレたのかな~
 
出発1か月前ぐらいのチケット取りだったからなぁ~(苦笑)
 
 
チケットを取るのに1つ問題が・・・
 
中部国際空港セントレアからマレーシアの直行便が出ていない!!
 
っということで・・・ 中部国際空港 → 成田国際空港 → マレーシア
 
 
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 
 
きもーち、マレーシアに近い所に住んで、空港にも近い所に住んでいるのに
 
成田に行かないとマレーシアに行けない~
 
なっていう事なのっ!!
 
かなりショックなんですけれど・・・
 
しかも出発当日早朝、中部国際空港 → 成田国際空港 
 
この短い距離、エコノミーが取れなくて
 
JALの「クラス J シート」に・・・(涙)
 
国内移動費3人分 中部国際空港 

 成田国際空港 往復分が
 
マレーシア大人一人分の
 
往復料金より高い
 
 
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
 
 
これもかなりショックなんですけれど・・・
 
どうせなら、長時間乗るクアラルンプール 

 成田 間の方が良かったわっ(涙)
 
新幹線を使って関西空港経由でマレーシアに行った方が旅費が少なく済んだか?
 
これは、今後の課題だわっ。
 
 
( ̄ヘ ̄;)ウーン
 
 
それでねっ
 
とーちゃんトラベル、ホテルの予約もしてくれるんだけれど
 
とーちゃん、前半3泊するホテルの部屋を間違えて
 
「喫煙室
を予約してしまったの。
 
 
( ▽|||)サー
 
 
『禁煙
にするのを忘れたぁ~』
 
 
 
(T_T)
 
 
とーちゃん、青ざめた・・・
 
とんでもないミスをしてしまったと。
 
私は『当日「ルーム チェンジ チェンジ!!」って大騒ぎすれば大丈夫だよ』
 
と、言ったんだけれど ←のんきな私
 
とーちゃんは
 
( ( (_ _|||) ) ) どよぉ~ん。。。
 
 
としたまま。
 
夫婦の性格の違いがここで出る!!(笑)
 
出発前からこんな調子・・・
 
ドタバタしそうな旅行になりそうだわ。
 
 
 
出発まであと4日

Comment:0  Trackback:0
2012
08.03

植えっぱなし農園 2

Category: yahooブログ
 
家の植えっぱなし農園
 
 
スクスクときゅうり君・ぷちとまとちゃんが育っています。
 
 

 
 
元気に育っているでしょう?
 
 

 
 
収穫は毎回、2~3本。 食べきった頃にまた収穫。
 
 
きゅうり君は、とってもいいペースで収穫が出来てGood!!
 
 

 
 
 
ぷちとまとちゃんは、食卓の彩になるくらいの量が収穫できる。 
 
 
4~6個ぐらいかな?
 
 

 
 
採りたての野菜は、みずみずしくてシャキシャキして
 
とってもうまい!!
 
 
*** おまけ ***
 
 
 

 
 
(-∀-`; )
 
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
08.02

正式に・・・

Category: yahooブログ
 
とーちゃんが建ててくれたあの家、
 
 
正式に売却することになりました。
 
 
売れてほっとする気持ちと、
 
 
さよならしなければならない寂しい気持ちが入り組んでちょっと複雑・・・
 
 
たった5年間住んだだけなんだけれど、
 
 
思い出がいっぱい詰まっているんだよね~。
 
 
とーちゃんが建ててくれたあの家、
 
 
これから住む新しい家族を気持ちよく受け入れてくれるだろう。
 
 
また、活気があふれる声が家じゅう響き渡る。
 
 
あの家、喜ぶだろうな~
 
 
そして、私たち家族のように楽しい思い出を
 
 
あたたかく包み込んでくれることでしょう。
 
 
 
 
 
 
とーちゃんへ
 
 
とーちゃんが建ててくれたあの家、売却することになってごめんね。
 

Comment:0  Trackback:0
2012
08.01

あのスタンプラリー

Category: yahooブログ
 
覚えている?
 
 
新東名×東名 ぐるっとドライブ 「スタンプラリー」
 
 
に参加したことを・・・
 
 
 

 
張りきって35個のスタンプを集めたんだよね~
 
 
そして、
 
 
パーフェクトコース スタンプ35個 
 
 
『静岡県内のホテルの旅行券』
 
 
応募。
 
 
応募して一ヵ月後、待ちに待った封筒が届きました!!
 
 
ワクワクしながら封筒の中をのぞくと・・・
 
 
じゃじゃじゃじゃじゃ~ん~
 
 

 
 
届いたのは、温泉旅行券ではなく
 
 
 
パーフェクトコース達成認定証
 
 
 
ガビビビビ~ン・・・
 
 
Σ(|||▽||| )
 
 
温泉旅行外れた(涙)
 
 
そしてもう一枚の紙。
 
 

 
 
 
7月21日から始まった第2弾のスタンプラリー
 
 
・・・
 
 
家族全員でこの用紙を見て、
 
 
言葉を失った。
 
 
(ノ_-;)ハア…
 
 
発した言葉が「また?」 
 
 
スタンプ全部集めるって、ちょっと過酷なのよね~ 
 
 
ひよこは中途半端な集め方をしないから、全部集めることになるからさぁ。
 
 
必要以上にPA・SAに寄るから、
 
 
本来の目的地の到着時間がめちゃくちゃ遅くなるのよ。
 
 
とりあえず、この用紙は車の中に入れておくけれどね~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
