--
--.--



2012
09.30

うんどうかい

Category: yahooブログ
 
昨日は、運動会。
 
空を見上げると、台風17号の影響で空に雲が広がっていた。
 
晴天とはいかなかったけれど、運動会が無事に行われたことに感謝。
 
そう言えば・・・
 
校長先生、朝の挨拶の時に
 
 
『ちょうど天然の日除けが出ていて、運動がしやすいですね』
 
と表現していた。
 
曇り空を、天然の日除けと例えるなんて・・・ 思わず感動!!
 
 
愛知県に引っ越して来て初めての運動会。
 
ひよこは、ちょっとドキドキ♡
 
親の私は、もっとドキドキ♡♡
 
とってもマイペースなひよこ。
 
「クラスの子とうまくチームワークを取れるかな?」とか
 
引っ越してきて初めての運動会。
 
緊張から喘息発作を起さないといいんだけれど…
 
それに、保護者の応援の場所取りの勝手がいまいちわからない。
 
校舎の端っこしか残っていなかったどうしよう・・・ 
 
なんて、いらない心配ばかりしてしまう・・・
 
 
そんな中、
 
私、お得意のハプニングが起こって、
 
そのドキドキ感は一瞬にしてに消えた。
 
 
それはね・・・
 
 
駐輪所に自転車をとめた瞬間、
 
私のお尻が隣の自転車に当たった
 
 
すると・・・
 
 
バンバンバンバン…
 
 
 
止めてあった自転車が将棋倒しのように、次から次へと倒れて行った。
 

 
 
 
 
ひょえ~~っ゙
 
 
自転車がバッタンバッタンと次から次へと倒れていく~
 
 
「と~ちゃ~ん~」
 
 
何かが起こるたびにすぐ 「とーちゃん」 と叫ぶ
 
 
 
とーちゃんに「自分の厚みが変った事に気づいていない…」と言われたよ(涙)
 
そこまで私はデブチン
になってしまったのか・・・ ←
実は気づいている。
 
とーちゃんが自転車を倒したわけでもないのに、全部直してくれたよ。
 
 
ありがとう とーちゃん
 
 
 
まず、心配していた場所取り。
 

 
 
運動会、開始1時間前に行ったにも関わらず、
 
「ゴール前 前から2番目をGET」
 
神奈川の家に住んでいた時は、朝の6時に行ってもこの場所は取れません。
 
前の晩から並んで取れる場所なんです・・・
 
 
ひよこの様子は・・・
 
 

 
 
自分のチームカラーをしっかりと応援していました。
 
 
一生懸命走りました。
 
 

 
元気に舞いました。
 
 

 
 
結果はご覧のとおり。
 

 
・・・
 
結果はどうあれ、とっても楽しかった運動会でした
 
 
来年は、30分遅く家
を出よーと
 
 
*おまけ*
 
その日の夕食は、運動会お疲れさま会
 

 
ひよこが大好きな『たこ焼き』をみんなで焼いて食べました。
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.27

とーちゃんトラベル7 「Sunway Pyramid」 サンウェイ・ピラミッド

Category: yahooブログ
 
スバンジャヤのホテルから見える風景は、毎日こんな感じ。
 

 
 
やっぱり、ヘイズなのかな~。
 
この写真では見えないけれど、遠くに見えるビルの手前には
 

 
マレーシアの街中にピラミッドがそびえ立っています。
 
なんか不思議~!?
 
その隣には・・・
 

 
 
日本でおなじみの『AEON』の文字が!!
 
この文字を見て、なんか一安心したり。。。
 
 
ここはね、KL郊外のPetaring Jaya(ペタリングジャヤ)のSuwayにある
 
水遊びが出来る 遊園地Sunway Lagoon (サンウェイ ラグーン)
 
http://www.sunwaylagoon.com/packages.asp ←サンウェイ ラグーン
 
 
大型ショッピングモール Sunway Pyramid (サンウェイ ピラミッド)
 
http://www.sunway.com.my/pyramid/index.asp ←サンウェイ ピラミッド
 
スバンのホテルからタクシーで10~15分ぐらい?の所にあるんだよ。
 
午前中、スポーツクラブのプールに入ったので
 
午後は、大型ショッピングモールの「サンウェイ ピラミッド」に行ったの♡
 
 
 
タクシーの中から外をぼーっと見ていると、大きなスフィンクスを発見
 
写真を撮る間もなく、その場を過ぎ去ってしまった。
 
megmeg心の声 「タクシーの運ちゃん、観光客なんだからゆっくり走ってよ
 
 

 
エジプトの雰囲気が出ている正面入り口で記念撮影 ^^
 
大型ショッピングモールだけあって、ショッピングモールの中には
 
観覧車があったり~
 

 
ちいさな乗り物があったり~
 

 
ひよこ、これに乗りたかったんだて。
 
8歳と言えども、まだまだお子ちゃまです・・・
 
そして、なっ なっ なんとスケート場まであるんです!!
 

 
マレーシアでスケートリンク場に出会えるとは・・・
 
とっても意外でした。 ・ ・;
 
ここでもひよこは言っていた。 「スケートで遊びたい♡」と。
 
ひよこは大丈夫だと思うけれど、付き添いの親が大怪我をしそうだったので
 
今回はあきらめてもらいました。  スマン、ひよこっ・・・
 
海外旅行中、病院のご厄介だけにはなりたくないんだよ~
 
ただでさえ、腹の調子が悪いのに・・・ トホホホホ・・・っ(涙)
 
ふらふら歩いていると・・・ あのホテルから見えたピラミッドの所に着いた。
 
上を見上げると~
 

 
ちゃんと天井は三角錐だった。←四角錐です。 
 
いや~っ、教えてもらって良かった。 アホな事を書いたら、また教えてくださいね。
 
ショッピングモールがあまりにも広くて歩き疲れたのでスタバで休憩。
 

 
スタバで注文するのは私の担当。
 
唯一、私のしょぼい英会話が通じる所だから(汗)
 
日本のメニューを覚えているから通じるのよ(爆)
 
ひよこが飲んでいるのは、
 
ホイップクリームがどっさり乗ったチョコレート ドリンクよ。
 
歩き疲れた体には最高!! 
 
 
この日も腹の調子が悪く、お昼ご飯抜きの私。 
 
ひよこから少しもらったこのドリンクがとってもうまかった。
 
 
 
 
スタバのホームページ http://www.starbucks.co.jp/ 一番上の
 
うすーいグレーのちっこい文字のInternational」をクリックすると
 
世界のスタバのメニューが見られるよん♪
 
 
大型ショッピングモールに行ったんだけれど買い物はしなかった。
 
歩き疲れて物欲が失せてしまってね~ 
 
腹がめちゃくちゃ減っているせいもあるけれど
 
でも、とっても楽しかったよ。
 
 
とーちゃんが、スフィンクスの写真を撮っていた!!
 

 
やっぱりとーちゃんは、私と違うね~
 
最高だよ!!
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.26

ちまちま・・・

Category: yahooブログ
 
今日もとってもいい天気。
 
雲一つない青空が広がっている。
 

 
 
多肉ちゃんも元気元気!!
 

 
今のところ問題なし。
 
がんばってたくましく育ってくれよ~っ。
 
 
+ + + + +
 
 
週末、バザーに献品する手作り作品の作成に取り掛かった。
 
すると・・・
 
「ひよこもチクチクした~い」
 
というので、ほつれないフエルトを手渡した。
 
ひよこと二人でチクチクチク・・・
 

裁縫箱の中身、汚いけれど気にしないでね(汗)
 
 
とーちゃんは、ネットサーフィン中
 
 

 
うお~~~っ・・・
 
とーちゃん、眩しすぎるぜっ!!
 
 
数分後・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
とーちゃん、あまりにも退屈になって寝た。


 
ひよこは、頑張ってチクチクチク・・・
 
興味がある事だけ長い時間、集中力が継続するんだよね~
 
で 出来上がったひよこの作品がこちら
 

 
 
左側のマスコット。
 
何かわかる?
 
答え
 
ケータイゲームのなめこ栽培のなめこ
 

画像お借りしました
 
なんとなく似ているでしょう(笑)
 

 
 
ティッシュボックスカバーの上がなめこの定位置。
 
がんばってなめこを縫ったひよこに◎をあげましょう。
 
 
ちなみに私はと言うと・・・
 

 
 
ここまで仕上げた。
 
あともう少しで完成。
 
肩にサロンパスを貼って頑張るぞ!!
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.25

ムーンママさん、何時もすまないね~

Category: yahooブログ
 
大した庭じゃないんだけれど、
 
庭作りをきっかけに庭に出ることが多くなった。
 
いまだ完成せず・・・
   ぼちぼちと進めていきます。
 
 
 
昨日の朝、庭に出たらバッタを発見
 

 
 
バッタの種類は分からないけれど、きれいなみどり色をしているバッタだね。
 
 
+ + + + +
 
 
「うちの多肉ちゃんは、ずっと外に置いてるけど、冬も平気だよ~
日当たりの良い所だったら大丈夫よ
 
ブロ友のぱっちママさんから教えてもらったので
 
無性に多肉植物を育てたくなった。
 
 
 
頭の中にあるお店が浮かんだ・・・
 
 
 
ブロ友のムーンママさんのネットショップで、
 
多肉植物を販売していた事を思い出したのよ♡
 
 
早速、行動開始。
 
私がツイッターをしていれば、即 話が出来ていいんだけれど
 
いまいちわからないのよね~。
 
どうしてもツイッターがしたくなったらminakoさんに設定してもらおーと♪
 
っという事で・・・ 連絡手段はお店にメールかブログのGB。
 
何時ものように、突然あちらこちらに嵐のようにコメントして
 
多肉植物を送ってもらったわっ。
 
送ってもらった多肉植物がこちら
 

 
 
センスが悪く、いや、手先が不器用なんだな~
 
植えようと思った植木鉢にすべて植えられなかったので
 
2つに分けて植えることになった
 
少し、これで様子を見て大きくなったら大きな鉢に植え替えよう。
 
ママさん、いつも大騒ぎして済まないね。
 
 
 
ムーンママさんのお店はこちら↓
 
 
 
お店の宣伝で許しておくれ~っ (笑)
 
megmeg心の声「こういう時にランダムに当たるといいのだが・・・」
 
 
 
でね、私のわがままを聞いてくれたにもかかわらず
 
先日ピアスを送ったお礼にって
 

 
 
ママさんの手作り石鹸を一緒に送ってくれたの。
 

 
 
本物のケーキのような石鹸。
 
使うのがもったいな~い。 
 
観賞を楽しんでから使おーと!!
 
 
真剣にひよこと2人で
 
「この石鹸に添えられたカラースプレーは、本物か偽物か?」と
 
この石鹸について話をする。。。
 
あまりにも精巧に出来ていて見てもよく分からない。
 
 
ぶっちゃけ、水に付けて確認すればわかる事なんだけれどね。 
 
ひよこ、この事に気づかないかな~(笑)
 
 
ムーンママさん、
いつも大騒ぎに付き合ってくれてありがとうね~♪
 
 
+ + +
 
 
今日は、給料日。
 
とーちゃん、お疲れ様でした。
 
さ~てと、これから振込を一気に済ませに行くぞ!!
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.24

国語の教科書

Category: yahooブログ
本日2本目の記事。
 
UPする事がいっぱ~いあるですよ。
 
ひよこの国語の教科書に「スイミー」っていうお話が載っているの。
 
学校から出される音読の宿題を毎日聞いているうちに
 
「スイミー」の話が好きになった。
 
物の表現がとっても素敵なのよ。
 
大人でも、ワクワクするような表現。 
 
 
『ドロップみたいな いわから はえている こんぶや・・・』
 
 
素敵な表現だと思わない?
 
私、こういう表現大好きだな~
 
子供はこの本を読んで
 
「勇気がある小さい魚の話・協力することは良い事」で終わると思うけれど、
 
大人はそれ以上に感じるものがあるお話だよ。
 
 
 

 
 
で この間、本屋さんでこの本を見つけた。
 
ハイ、迷いもなく即購入。
 
この本を買って中を開けてみると、挿絵がとっても素敵~
 
久しぶりに素敵な絵本に出会ったなぁ。
 
 
 
 
余談・・・
 
ひよこの特技なのかわからなけれど、
 
音読の宿題が毎日出ているせいか、
 
国語の教科書の話を丸暗記するんだよね~
 
音読の宿題をする時、教科書不要・・・
 
音読の宿題になっていな~い。
 
教科書に目を通すのは、間違っていないか確認する親。
 
微妙~
 
そこで、ずるがしこい母親はこれを利用してある事を思いついた。
 
宿題が終わった後に掛け算九九を1の段9の段まで一通り読ませたら~
 
ハイ、この夏に「かけ算九九」すべて暗記。
 
かけ算九九を覚えさせるの楽だった。
 
あはははは・・・っ
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.24

さよなら夏・・・

Category: yahooブログ
さっきから飛行機が家の上空で低空飛行をしている。
 
低空飛行だから、なんかうるさいんだよね~。
 
何をしているんだろう? 訓練?
 
近くに航空自衛隊ってあったけか?
 
 

 
 
今日もいい天気。
 
夏の空ともお別れだね。
 
 
+ + + + +
 
 
台所の棚に、この夏大活躍したそうめんが1束だけ残っていた。
 
 

 
 
夕飯で残ったジャージャー麺の具を乗せたら~
 
 

 
 
ジャージャーそうめんが出来た
  わかめスープ添え
 

 
 
ねっ。 麺はそうめんでしょう? 
 
ひとくち食べたら~
 
「うんま~っ♡」
 
これがさぁ~ ちょろりと掛けたラー油が効いてめちゃくちゃうまいのよ。
 
あまりのうまさに、ガツガツ食べていたら
 
「バキッ・・・
 
 

 
思わず箸まで噛んでしまった。
 
トホホホホっ・・・
 
箸を買に行かなくちゃ。
 
ジャージャーそうめんを食べた後の締めくくりは・・・
 

 
このプリンさぁ~ 
 
子供の頃、お母さんが作ってくれたプリンと同じ味がするの。
 
ちょっと硬めのプリンって言う感じ。
 

 
今流行のなめらかなプリンと正反対。
 
プリンの量は多め。
 
容器の下に沈んでいるカスタードにたどり着くまで長かった。
 
それくらいボリューム満点のプリンなのよ。
 
機会があったら食べてみてね。
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.20

今だ発症中・・・

Category: yahooブログ
 
何日ぶりだろう?
 
シーツを洗濯したのは・・・

 
 

 
 
相変わらず「あれもこれもやりたい病」が発症中・・・
 
バザーに提出する「手作り品」作成が追加されたぁ~
 
簡単に作れてママウケor子供ウケする商品を考えないと
 
 
 

 
 
今日は、車検から車が帰って来る日。
 
なので・・・ 運転しやすかった代車ともお別れなんですぅ 
 
とーちゃんの前で「運転しやすい!!」なんて連呼しちゃったもんだから
 
代車返却は、とーちゃんが行くことに・・・
 
今朝、この為に早く帰宅すると宣言して家を出て行った 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.19

とーちゃんトラベル6 「ASIA CAFE」

Category: yahooブログ
 
 

 
 
最初の3日間は、スバン・ジャヤ(SUBANG JAYA)に宿泊。
 
夕食は、ホテルから歩いて10分~15分くらいの所にある
 
『ASIA CAFE』に行きました。
 

 
 
ちなみにスバン・ジャヤ(SUBANG JAYA)は、日本人学校がある所で
 
日本人が多く住んでいるからかな?日本食屋さんがいっぱいありま~す 

 
 
 
『ASIA CAFE』があまりにも大きなホーカーセンター(フードコート)でビックリ
 
お店がいっぱいあるから、食べたい物を選ぶのに一苦労したよ。
 
 
ホーカーセンターってこんな所
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
ほんの極一部の紹介なんだけれど、雰囲気伝わったかな?
 
大半の食事が、1品5RM(130円ぐらい)前後で食べられるのよ。
 
ホーカーセンターならではのこの安さ。
 
この価格で食事が出来るのならなら、バカ食いするしかないわよね~(笑)
 

 
家族で食べまくったわよ♡
 
 
ひよこが好きなワンタンミー 漢字で書くと「雲呑麺」

 
あっさり味のワンタン麺。アジアご飯に慣れていない人の救世主。 
マレーシアに行って、食べる物が見つからない時は「雲呑麺」を頼もう!!
 
 
とーちゃんが好きなポークミー 漢字で書くと「猪肉粉」

 
豚肉のあらゆる部位が入っている塩味系の麺。豚肉はもちろんの事、ホルモンだったりレバーだったりとね。豚肉の香りがするスープなので豚肉好きにはたまらない麺。
 
 
私が好きなプロン・ミー 漢字で書くと「蝦麺」

 
蝦麺のスープ、海老を丸ごと使って出汁をとっているから海老のコクがめちゃくちゃ出て旨いんだよね~。 だけれどめちゃくちゃ辛い(大汗)
 
 
ハイナン・チキンライス   漢字で書くと「海南鶏飯」

 
茹でた鶏肉とその時に出来たスープで炊いたご飯のセット。 茹でた鶏のスープでご飯を炊いているから米一粒一粒に鶏のうまみが凝縮されいてうまい。醤油だれとチリソースを鶏肉に絡めて食べるとさらにうまぁ~い。
 
 
カントニーズ・イーミー 漢字で書くと「広東伊麺」

 
シーフードと青菜が入ったあんかけかた焼きそば。 溶きたまごを入れてあんを仕上げているんだけれど、これがいい感じに麺に絡んで絶妙にうまいのよ。
 
 
クレイポット・チキンライス 漢字で書くと「瓦鍋鶏飯」

 
土鍋でご飯と鶏肉を炊き上げた後、ちょい甘生姜醤油味(醤油+オイスターソース?)のたれを掛けたご飯。
鶏肉とちょい甘生姜醤油と言えば・・・鶏そぼろご飯とほぼ同じ味。
  
とーちゃんとひよこが写っている写真の右下に
 
ジョッキに入った緑色のジュースがあるでしょう?
 
このジュース『ライムプラムサワー』っていう名前のジュース。
 
ライムジュースに、「スッパイマン」が3粒くらい入っている
ジュースなの。
 
*スッパマン→干した甘い梅干し 沖縄お土産だっけ?
 
ライム味だからあっさりしているんだけれど、ちょっと甘めなんだけれど
 
なぜか不思議とハマる味なのよね~。
 
私、こればかり頼んで飲んでいた。
 
 
 
アジアカフェでは、この名前だけれど『プラムライムジュース』みたいな名前で
 
売っていると思うよ。
 
でだっ。
 
実は、ここで私一人だけハプニングが起こった。
 
それはね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
腹の調子が悪くなった。
 
『食事に当たった』んじゃなくて、
 
リュウマチの薬を飲んでいる私。
 
整形外科のDr.が
 
「東南アジアは不衛生だから行ってはダメ。
 
しかも屋台の食事は抵抗力が無いから絶対に食べたらダメ。
 
下痢をしたら大変。大変な事になりますよ」
 
と言われていていたのよ。
 
megmeg心の声 「大変って・・・ 死んじゃうのか?」
 
 
精神的にダメージを受けちゃったらしくって
 
食事に行くたびにその言葉が頭をよぎって
 
外食のたびに腹の調子が悪くなった。
 
一番の楽しみの食事が一番最悪な事に・・・
 
最初から最後まで体調が悪かった旅行だったわ~

Comment:0  Trackback:0
2012
09.19

ハーブの寄せ植え

Category: yahooブログ
 
雨が降ったりやんだりと、今日もすっきりしない天気だわ~
 
異常気象か?
 
それとも、めったにしない庭仕事を私がしているからか?
 

 
 
ホームセンターでハーブを買って寄せ植えをしてみたわっ♡
 
・ミント ・タイム ・オレガノ
 ←オレガノ隠れて見えないね。
 
ハーブ以外は、100円ショップの物よ。
 
・木箱
 
・麻布
 
・ハロウィンのオブジェ  ←ハロウィンが過ぎたらどうしよう?
 
 
しかし、寄せ植えって弁当のおかずを詰めるのと同じくらいと難しい。。。
 
バランスをとるのが難しいのよ
 
「寄せ植えを買った方が見た目も良いし楽?」と頭をよぎったりもする。
 
 
 
さ~てと、画像の加工の出来た事だし
 
これからマレーシア記事に取り掛かるとするかぁ

Comment:0  Trackback:0
2012
09.18

車検・・・

Category: yahooブログ
 
 
 

 
台風16号のせい?
 
凄い雨
が降ったかと思えば、強風が吹いたり
 
そして、カラッと晴れたり
・・・
 
う~ん・・・
 
専業主婦は、家事仕事がとってもしづらい天気なんですよ~
 
明日は、晴れるかな~
 
+ + + + +
 
 
車を車検に出した。 (9年目 走行距離5万キロ)
 
今朝、とーちゃんからの申し送りで
 
「部品の交換が必要だったら連絡して下さい」って伝えてね。
 
と言われたのでディーラーの人に伝えた。
 
すると、午後一で電話が入ったわっ。
 
交換部品の話をしてくれたんだけれど、何が何だかさっぱりわからん。
 
単語ですら聞き取れない。 ←老化?
 
スーパークプラグ!? ←すごく強そうな部品。
 
エバボムター!? ←SF映画に出てきそうな乗り物名
 
スロットセンサー!? ← 「777」の数字が頭に浮かんだ
 
なんじゃそりゃ。
 
とーちゃんに、この事を伝えるのがとっても大変だったわよ。
 
だって自分が何を言っているか自分でも分からないんだもん(大汗)
 
でもね、とーちゃんは私が何の事を言っているのかわかってくれたんだよ。
 
さすがとーちゃん♡
 
で、代車を借りたの。
 
代車は日産の「ティーダ」 ↓このティーダは生産終了なんだてて。
 

日産のHPからお借りしました
 
 
今乗っているプレサージュよりとっても小さい車。
 
ハンドルは軽いし小回りが利くから、とっても運転がしやすい。
 
運転がちょっと楽しい。
 
車の購入話が持ち上がったら、ちっこい車にしてもらおーっと♪
 
 
 
*次回は、マレーシアの食べ物編の記事をUPするよん~♡ ←努力する

Comment:0  Trackback:0
2012
09.10

あれ これ それ・・・

Category: yahooブログ
つい最近、腰が痛くなくなっていた事に気が付いた。 気が付くのが遅っ!! 
 
なので、あれ これ それと片付け物&やりたい事が頭に浮かんで
 
いろいろ手を出して大忙しの毎日を送っています。。。
 
 
 
+ + + + + 
 
 
まずは1つ目・・・
 
 
保冷剤
 

 
冷凍庫に大量にため込んだ保冷剤の整理。
 
保冷剤って、なんか溜めこんでしまう・・・
 

 
 
小さい保冷剤は、ひよこが熱が出た時に脇に挟んで使うので
 
解熱の時に使う分だけ残して後は処分!!
 
小さいサイズの保冷剤は、ジプロックに入れてひとまとめにしたわよ。
 
これで冷凍庫の中がスッキリ
 
 
+ + +
 
2つ目・・・
 
段ボール箱
 

 
引越しして5カ月も経つのに、いまだ放置されたままの段ボール箱と
 
石鹸作りの材料が入った発砲スチロールの箱。 
 
この箱を片付ければ、引越しの荷物がすべて片付いた事になるんだけれど
 
段ボールの箱の中には、お気に入りのコーヒカップが沢山入っていて
 
収納するところが無いので片付けが出来ないのよ。
 
何とかしないとな~
 
 
+ + +
 
 
3つ目・・・
 
ベランダ
 
 

 
洗濯物が丸見えで失礼・・・
 
ベランダがちょっと寂しい。
 
植物をちょこっと置きたいんだけれど、洗濯物を干すところでもあるから
 
色々と悩むんだよね~ ←のんきな悩みだね(笑)
 
 
+ + +
 
4つ目・・・
 
 

 
4月の写真で古いんだけれど、
 
夏限定の植えっぱなし農園を撤去したら、またこんな状態に・・・
 
この庭に少しずつ手を加え始めたのよ。
 
まずは右上の土が見える所からスタート
 

 
砂利を敷いた。
 

 
動物の植木鉢を置いたら、なんかちょっと可愛いコーナーに ^^
 
植木鉢に花を植えたいんだけれど、ここ日陰なんだよね~
 
日陰で育つ花ってあるのか?
 
左の植えっぱなし農園だった所をどうしようか考え中・・・
 
まぁ、珍しく庭づくりに精を出しているから、
 
早いうちに庭は仕上がるんじゃないかな~
 
 
 
+ + +
 
5つ目・・・
 
わっぱの弁当箱
 

 
わっぱの弁当箱が欲しくて買った。
 
欲しかった理由?
 
わっぱの弁当ってうまそうに見えるから。
 
それだけの理由で買った。(大汗)
 
で 今朝、別にどこに行くわけでもないのに弁当を作った。
 

 
弁当を詰めるのがどうも苦手なんだよね~
 
このブログをUPしたらこれを食べよーと♡
 
 
+ + +
 
6つ目 7つ目 8つ目・・・
 
 
マレーシアの記事を早くUPしないと!
 
まずは、家の事をしてからだな~
 
今週末の3連休の予定も立てないと!!
 
あ~っ、今週の金曜日、交通当番で登校時間に横断歩道に立つんだった。
 
 
あれも これも それもやりたい事がいっぱ~いあるある!!
 
 
まずは弁当を食べよう!!(笑)
 
 
 
++ おまけ ++
 
 
アバターの顔
 
『ビオレママ顔メーカー』で顔を作った。
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.05

とーちゃんトラベル5 ホテル1

Category: yahooブログ
今回のマレーシア旅行で最初の3日間泊まったホテルは
 
クアラルンプールから少し離れたスバンジャにある
 
 
グランド ドーセット スバン ホテル
(Grand Dorsett Subang Hotel)
 

 
このホテルを利用する人は大半がビジネスマンだと思う。
 
だって周りが住宅街なんだもん。
 

 
ほらね ^^
 
しかし、視界が悪いなぁ~
 
これってスモッグ? それともヘイズ(haze)? 
 
ひよこの喘息は落ち着いていたから、ただの曇りか?
 
 
 
ロビー
 

 
ブログにUPする予定じゃなかったから、中途半端な
・・・
 
私たちが旅行に行っている真っ只中、マレーシアはちょうどラマダン(断食)中。
 
 
ラマダン:日の出から日没までの間は飲食しないというもの。
 
 
ホテルのロビーに飾られたラマダンのオブジェ
 

 
ひよこ撮影
 
 
ロビーの片隅には・・・
 

 
給水所? っていうのかな?
 
シナモン味とレモングラス味のお水が置いてあったよ。
 
どっちも甘かった・・・
 
 
 
 
部屋はこんな感じ
 

 
バスルームがガラス張り・・・
 
狭い部屋を広く見せるための演出なのかな?
 
 
レストラン(朝食)
 

 
ひよこ撮影
 
手前に見えるポットの中身は、今話題のスムージー
 
 

 
 
このホテルね~ 
 
朝食に出てくるコーヒと紅茶はポットごとテーブルに置いて行ってくれるの
 
私、朝からガブガブコーヒを飲むからとっても嬉しい♡
 
旅行中ってさぁ、会話を楽しんで朝食をとるから、
 
このサービスはとってもいいのよ~♡
 
 
ホテルのバー
 

 
ひよこ撮影
 
ひよこが
を撮ってくれたので紹介しました 
 
 
ホテルのプールは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改装中で使えません
だって。
 
 
だうしてっ・・・ 悲しすぎるぜ~
 
 
 
プールに入ってのんびりして楽しむ為にこのホテルを選んだのに~
 
でも大丈夫。
 
改装中は、近くのスポーツジムのプールを借りる事になっていたの♡
 
そのプールがこれ
 

 
ごく普通の学校にあるプール
 
スポーツジムだから仕方ないか・・・
 
しかも、スポーツジムのプールが屋外だよ。
 
日本じゃ考えられない。
 
そして、なぜか誰もいない・・・
 
50Mプール貸切。  セレブだ(笑)
 

 
 
ひよこは優雅に背泳ぎをしたいた。
 
学校で背泳ぎを覚えたんだって。
 
 
部屋から見た夜景
 
 

 
この光り輝いている所、ショッピングモールなんです。
 
でかい!!
 
海外はスケールが違う!!
 
真ん中のビルの左下にピラミッドがあるのわかる?
 
後で記事にするから、ここ覚えておいてね~
 
 
 
ひよこと歯を磨いていたら、ひよこの頭の上に
 
『ゴン』
 
と顔ぐらいの大きさの鏡が落ちてきた。
 

 
ひよこ撮影
 
この鏡の柄にタオルを掛けていたからいけなかったみたい。
 

ひよこ撮影
 
本当は危ないんだけれど
 
幸いなことに、鏡が数センチの所からの落下だった事とタオルが掛かっていたから
 
大怪我をしないで済んだ。
 
よかった~。
 
ちなみにこのホテルの並びに、日本語O.Kの病院があるのよ。
 
駐在員御用達の病院なんだって。
 
 
 
++ 今回の旅行のお供 ++
 

 
 
マリオ御一行様&1回目のマレーシア旅行に連れて行ったこまねこ達。
 
ベットメーキングの人が毎回きれいに並べてくれるんだよ♡
 

Comment:0  Trackback:0
2012
09.04

トリックアート

Category: yahooブログ
やっぱり、愛知は暑いなぁ~。
 
だらだらモード全開。
 
自分のペースで出来る専業主婦業、やめられないわっ(笑)
 
 
+ + + + +
 
 
8月22日(水) 名古屋の名鉄百貨店本店で
 
『大トリックアート展』が開催されていたの。
 
ひよこは、本家本元の東京高尾にあるトリックアートを見てから
 
トリックアートの大ファン♡ なので行ってきました。
 
11時ごろ名古屋駅に到着。
 
今から見に行くと、見終わった時間がちょうどお昼。
 
ランチの混雑がちょっと嫌いなので、先にランチをすることにした。
 
ひよこと2人で 『名古屋マリオットアソシアホテル』 でランチ♡
 
 
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
 
贅沢よね~ 
 
バックの中に入っていた宝くじを窓口で当たりを確認してもらったさぁ~
 
2,900円当たっていたのよ。 

 
で、羽振り良くホテルでランチをすることになったのよ。
 
ひよこは、「マレーシアのホテルみたいだね~」と大興奮!!
 
母も日本に帰ってきてからホテルでランチをするとは思わなかったわよ。
 
こればかりはね~ 当たっちゃったからね~ (笑)
 
このお金は、あぶく銭なのでパ~ッと使っちゃいましょう^^
 

 
 
ひよこは大好きなマルゲリータをオーダー。
 
 

 
 
ピザ生地はクリスピー。
 
生地はパッリッ パリ
 
チーズがピザ生地から流れるくらいとろっ とろなのよ。
 
ひよこと2人で一口食べたら
 
『うんまっ♡』
 
今まで食べたピザの中で一番うまかった!!
 
また、食べた~い!!
 
私は、パスタのランチセットをオーダー
 

 
 
すずきのペペロンチーノ。
 
絶妙な塩加減でうまかった。
 
個人的に、ちょっとだけ柑橘系の風味が欲しかったなぁ~
 
 
お腹一杯になった所で、目的の『トリックアート展』へGO!!
 
イベント会場に着くなり、大行列。
 
チケットを購入して整理券を貰わないと会場の中へ入れなかったの。
 
 

 
 
1時間半ぐらいひよことデパート内で時間をつぶしたわっ。
 
途中、おねだりされるんじゃないかとドキドキしながらね(笑)
 
時間が来たので会場に向かうと、入場制限しているんだけれど大混雑。
 

 
 
ひよこに言ったわっ。
 
「人がいっぱいから、ゆっくりと見られないわよ」ってね。
 
ひよこもこの人混みを見て納得した。
 
でも母、気合を入れて娘の写真を撮ったわっ。
 

 
 
イルカにタッチいい感じ♪ ←シャチじゃないよね?
 
 

 
 
サメが飛び出てきてぶったまげている感じが良いじゃない!!
 
トリックアートを見終えた2人の感想
 
 
こう言う物は、
 
空いている時にゆっくりと見たい・・・
 
 
2人でホテルでランチをして、人混み トリックアートを見て
 
とっても楽しかった1日だったね。

Comment:0  Trackback:0
2012
09.03

いつもの生活

Category: yahooブログ
土曜日、神奈川から帰ってきました。
 
今回、帰省のために買ったCD
 

 
 
車で愛知から神奈川まで移動すると、5時間強でちょっと辛いんだけれど
 
すきな曲を聞きながらだったから楽しかったよ。
 
 
ひよこは、福山雅治の
 
『家族になろうよ』の曲
 
好きなんだって。←ゼクシーのCMソング
 
 
帰省の話は後程・・・
 
マレーシアの旅行記事もまだなんだよな~
 
 
+ + + + +
 
 
今日から新学期。
 
今月は運動会もあるのよ。
 
色々と忙しい月になるな~
 
 
 
夏休みモードを切り替えて、朝から庭の手入れ。
 
ひよこの植えっぱなし農園を撤去。
 
庭がこざっぱりした~
 
なんか庭が寂しいから、ひよこの友達の花屋さんで
 
花の苗木でも買って植えるとするか。。。
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
