--
--.--



2012
10.31

海外出張2

Category: yahooブログ
 

 Happy Halloween
! 
 


今日は、ハロウィンだね~
 
家は特に何もしないけれど・・・
 
今、とーちゃん出張中なので
 
女2人だけの留守番を満喫しているから、まっいいか。(笑)
 
 
+ + + + +
 
 
昨日、お風呂に入っている時にひよこがボソッと言った。
 
 
「とーちゃん、土日もいないんでしょう? だったら2人で温泉に行かない?」 
 
 
と、女子トークに話を咲かせるひよこ。
 
 
私 「とーちゃん、金曜日の晩に帰って来るから温泉には行けないよ」
 
ひよこ 「残念だな~」
 
 
この会話、とーちゃんには聞かせられないな~(笑)
 
 
 
 
で、出張に行っているとーちゃん。
 
昨夜、9時30分過ぎに
 
「今、ホテルに着いた。これから食事に行って来る」
 
と電話があった。
 
そして、今朝。
 
「おはよう」と電話があった。
 
ひよこの声が聴きたくて、今晩も電話が掛かって来るに違いない。
 
ひよこを電話の前で待機させよう(笑)

Comment:0  Trackback:0
2012
10.30

海外出張

Category: yahooブログ
 
とーちゃん、今日から金曜日まで海外出張。
 
朝、はりきって出掛けたとーちゃん。
 
家を出た1~2分後に電話が掛かってきた。
 
 
 
『財布忘れた・・・』  と・・・
 
 
megumeg心の声 「マジで?」
 
 
前日からバックを開けたり閉めたり荷物のチェックばかりしていたのに
 
 
肝心な財布を忘れるとはね~
 
 
バックの開け閉めしている様子は
 
 
まるで子供が遠足に行く前日さながらだったわよ(笑)
 
 
で、私は・・・
 
 
とーちゃんが海外出張に行っている間、
 
 
適当に育児して、家事を思いっきりさぼれる。
 
 
イヒヒヒヒヒヒっ・・・
 
 
パラダ~~イス♡
 
 
今さっきまで、パンを焼こうと思って本を読んでいたんだけれど
 

 
今日は、も? ちょっくら街中へ買い物に行く事にした♪
 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.26

明日は・・・

Category: yahooブログ
 
今日、コンビニで慣れない操作をしながらチケットを買った。
 
どのボタンを押せばいいのかわからないのよ~
 

 
 
見るだけ~ 
   なんだけれど
 
「この車欲しいね~」って盛り上がるのよ~ 
 
 
 
親子3人、各々空想の世界に入り込む・・・






     

Comment:0  Trackback:0
2012
10.24

型落ちのプライスダウンを狙って♡

Category: yahooブログ
 
パナソニックのホームベーカリの新機種が出た。
 
型落ちのプライスダウンを狙って購入~♪
 

 
これで、天候に左右されないでパンが焼けるぞ!!
 
 
こんな感じの記事だったらUP出来そう~♪
 
 
 

 
 
*とっても大切なブロ友ちゃんへ*
 
 
訪問は出来るんだけれど、文字入力があまりできないのよ。
 
読み逃げもなんなので、記事を読んだら
 
「イイねボタン」を押させてもらうね。
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.19

のんびりと・・・

Category: yahooブログ
 
なんかここ最近、指の関節が痛いんだよね~
 
 
これがリュウマチの症状なんだって。
 
 
短文しか入力できないのよ~
 
 
指の調子が良い時に、ブログUPしよーと 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.18

ご訪問ありがとうございます

Category: yahooブログ
 
 

megmegのブログへようこそ

 
 

 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.12

今だ悪戦苦闘中・・・

Category: yahooブログ
 
ただ今、ブログをUP余裕が無いんです
 ←余裕が無いと言いながらUP
 
今だ、バザーの献品作成に悪戦苦闘中・・・
 
あれから ずっとよ・・・
 
 

 
 
 
今日は、ラッピングをするだけなんだけれど
 
女子心を『グッ』とつかむ、ラッピングが思い浮かばない(涙)
 
私、センスが悪いからな~(苦笑)
 
明日は、提出日。
 
早くラッピングを終わらせないと。
 
がんばるぞー!!
 
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.04

久しぶりに栄に行った♪

Category: yahooブログ
 
今日はとっても天気が良かったのでシーツ類を洗濯~♪
 
青空の下でシーツを干すと、なんか清々しい。
 
でも、ベットメーキングが大変だから天気が良くても毎日洗濯しな~い(汗)
 

 
 
 
昨日ブログをUPした後、栄に買い物に行ったよ。
 
松坂屋の「H&M」でひよこと私の秋物を購入♡
 
 
< ひよこ 1 >
 

 
タイトル:元気いっぱいの女の子
 
 
< ひよこ 2 >
 

 
タイトル:三つ編みが似合う女の子
 
 
< ひよこ 3 
 

 
 
タイトル:カラフルソックス
 
 
ちょっと、おくっさん!!
 
1SET 7足入りで1,190えんっ♡
 
超お買い得だと思わない?
 
1週間、違う柄のソックスを履かせる事ができるのよっ。
 
これは、お得だわ~っ♡
 
 
 
そして、< 私 >
 

 
 
タイトル : きのこ狩り(12,850円也)←行かないけれど・・・
 
 
みゃふりゃ~は、少し早かったかな?
 
かなり、早いか(大汗)
 
靴が4,490円。
 
靴をを買わなかったらもう少し洋服が買えたな~
 
 
 
H&Mは、お手頃価格の洋服がいっぱいあるある!!
 
ここ最近、H&Mで洋服を買う事が多いんだよね~
 
 
洋服を買った後は~
 
ドカンと買った洋服の袋をぶら下げて、いや抱きかかえて催事場へGO

 
今、栄の松坂屋では『大北海道物産展』を開催中♡なのよ。
 
北海道のうまい物店が、催事場にギッシリと並んでいたわっ。
 
ここで買ったのは、とーちゃんの夕食「握りずしの詰め合わせ」と
 
秋鮭の半身を買って帰った。
 
とーちゃんの、寿司の写真は無いよ。
 
何時ものように、撮るの忘れたから・・・
 

 
このパックの中に鮭の半身が2層になって入っているのよ。
 
値段は、1,500円ちょっと。
 
鮭だけに1,500円出すのは。。。と思うかもしれないけれど、
 
今晩、この鮭を焼いた食べたのよ。
 
そうしたら、
 
『うんまっ♡』
 
ひよこと私の第一声。
 
脂が乗っていて肉厚だから旨いのなんのって・・・
 
ひよこと2人で皮までペロリとあっという間に食べちゃったわよ。
 
秋鮭最高!!
 
ジェイアール名古屋高島屋でも『大北海道展』を開催しているだよな~
 
松坂屋と高島屋微妙にタイトルが違う・・・(笑)
 
気が向いたら、明日は高島屋に行って来よ~っと。 
 
自宅から名古屋駅まで30分も掛からない。(近っ)
 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.04

『夫婦ラブラブを維持する「妻力」5つK』だって

Category: yahooブログ
 
この間、Yahoo!のメインページでこの記事を発見。
 
 
『夫婦ラブラブを維持する「妻力」5つK』
 
 
ちょっと面白かったので、記事を抜粋するわね♡
 
 
+ + + + +
 
 
☆1つ目のK:「かわいらしさ」


 容姿ではなく、 『いつまでもみずみずしい感性や表情を持っている人。たしなみや恥じらいを知っている人』
らしい。
 
*「お風呂上りに、夫の前でも平気で素っ裸や下着姿で家の中を歩いている妻の方々は要注意ですよ。」
とまで書いてあったよ^^

 
・いつまでもみずみずしい感性や表情を持っている → 特殊な感性なら持っている
 
・たしなみや恥じらいを知っている人 → 素養 教養 つつしみ? これがないから、今の私がいるんでしょう(笑)
 
・風呂上りだけは大丈夫。 
たまに「パンツを持ってくるのを忘れた~」と脱衣所で大騒ぎはするけれど・・・
 
 
1つ目の「かわいらしさ」は、私には無い事が判明・・・
 
 

 
 
☆2つ目のK:「賢さ」


夫を上手にリードしたり、先回りして行動する。
また、それを鼻にかけたり、これ見よがしに夫に指示をしたりと言ったことをしない。
 
 
・夫を上手にリードしたり、先回りして行動 → こういうことをするとなぜか裏目に出る
 
・鼻にかけたり、これ見よがしに夫に指示 → あ゙~っっ 「これ、とーちゃんの為に○○したんだからね」と言っている。
 
 
2つ目の:「賢さ」私には無いな~っ。
 
 


 

☆3つ目のK:「寛容」


相手との価値観の違いがどうしても埋められない時、相手の価値観をそのまま受け止めることができる。
なぜなら、相手を受け入れることのできる寛容さはそのまま、相手への尊敬の気持ちにつながっているからです。
 
 
・相手の価値観をそのまま受け止めることができる → 思った事をすぐに口に出す私・・・
100回ぐらい深呼吸しないと広い心は持てないな~
 
 
3つ目の:「寛容」も残念ながら私は無かった・・・




 
☆4つ目のK:「謙虚さ」


男性の「リーダー心」を上手に立ててあげる謙虚さ。
必要に応じて持ち上げたり、ほめたり、あるいはさりげなく見せ場を作る。
 
 
・「リーダー心」を上手に立ててあげる謙虚さ → 私の方が「あ~したら? こ~したら?」と言ってしまう。。。
 
高校の校訓に「謙虚な心」ってそう言えばあったな~(笑)
 
 
あ゙~っ、4つ目の「謙虚さ」ですら私には無かった・・・
 
 

 
 
これが最後のKだ!!
 
☆5つ目のK:「感謝の気持ち」


 パートナーに感謝の気持ちを持つこと。
ある調査で、「パートナーから言われてうれしい言葉」の1位は「愛している」でなく「ありがとう」だという結果。
 
 
・パートナーに感謝の気持ちを持つこと → 
 
これだけは常日頃、
とーちゃんに「感謝の気持ち」持っている

 
 
とーちゃんが居ないと、何もできませんから・・・  
 
つい最近では、私のお尻で総倒れにしてしまった自転車をすべて起こしてもらったし・・・
感謝 感謝ですよ~♡
 
 
 
 
なんか面白いでしょう? 
 
私は1つのKしかなかったよ。
 
ラブラブ感維持するのは容易な事ではないね~(苦笑)
 
こうなったら、ラブラブ感なんてどーでもいいや(爆) 
 
詳しい内容の記事は下のアドレスをクリックしてね。
 

Comment:0  Trackback:0
2012
10.03

コツコツと・・・

Category: yahooブログ
 
今日も爽やかな朝を迎えたな~♪
 
こういう朝を迎えると
 
「ファイトーっ いっぱ~つ。 今日も1日がんばるぞー!!」と気になる。
 
 

 
 
ここ最近、空の画像が多い理由はね・・・
 
毎朝、涼しい時間に庭に出ているのよ。その時に、空の写真を撮っているの。
 
朝から庭に出て何をしているかって?
 
「ラジオ体操」
 
うそ!!
 
庭仕事をするようになったら、なんか庭が気になって
 
毎朝 庭の様子を見る様になったの。
 
あれからちょっとずつなんだけれど庭仕事を進めているんだよ
 
 
前回の庭は、ここまでの紹介だったね。
 

 
 
あれから、
 
・球根 3種 
・レンガを2個 68円×2
・柵 100円×2
 
を購入。
 

 
 
そして、畑兼花壇を少し小さくして球根を植えた。
 
 

 
 
こんな感じ。
 
 

 
レンガは、足場。
 
球根を踏みつけると可愛そうだからね。
 
ちっこい畑に入る時は、このレンガの上に乗れば大丈夫~♡
 

 
 
この球根が芽を出すのは来年の春。
 
まだまだ先の話だね。 
 
これじゃ寂しいから、花を植えよう!!
 
 

 
 
こいつらも、ちょっと華やかに飾ってあげないとな~。
 
 
+ + + + +
 
 
昨日ひよこの机の上で見つけた。
 

 
 
ちょっとめかしこんだ「カクレモモジリ」
 
鼻の頭が黒いぞ!
 
いたんだ桃になったのか?
 
+ + +
 
さ~てと、ひよこは6校時で帰りが遅いから、 ←帰宅時間PM 4:30過ぎ
 
名古屋に行ってのんびりと買い物をしてこよう!!
 
名古屋&栄のデパートで、北海道の物産展を開催しているんだよね~
 
どっちに行こうかな~
 
時間があるなら、マレーシアの記事の続きをUPすればって? 
 
気が向いたらするわよ。(笑)

Comment:0  Trackback:0
2012
10.02

焼きそば&片付け

Category: yahooブログ
 
ここ最近、暑さが和らいでとっても清々しい陽気が感じられる日が多くなった。
 
ちょっぴり秋を感じたりして。
 

 
台風が去った後の空。
 
どんより曇り空。
 
でも今日は、空一面に青空が広がっています。
 
 
 
+ + + + +
 
 
昨日は運動会の振替休日。
 
せっかくの平日の休みにもかかわらず、自宅でダラダラ・・・
 
「これで1日終わるのもな~っ」
 
っという事で
 
ひよこにお昼ご飯を作らせた。
 

 
やきそばをね。
 
ひよこの脇でやり方を言えば、これくらいの物は作れるようになった。
 
幼稚園の頃から台所に立たせて良かったよ。。。 母涙・・・
 
あっ、そうそう。
 
ひよこ、焼きそばを作る前に看板も作った。
 

走り書き看板。
 
 
ひよこに『リアル焼きそば屋さんごっご』だね。と言う母。  裏タイトル「いかに自分が楽をするか」  
 
 
振替休日のイベントはこれでおしまい (汗)
 
 
+ + +
 
 
話は変わって、子供の机の上の話
 
ひよこの机の上はいつも物置状態。
 
宿題はリビング。 自分の机で宿題は一切しない。
 
見えないところで宿題をさせると、遊んじゃうんだよね~
 
「机を買うのが早かった? 配置が悪い?」って時々思う。
 
リビングに机を置くべきか?
 
ここ最近、5~6人の友達が遊びに良く来るんだよね~
 
リビングでワイワイされるのもな~ 悩む・・・
 
 
『机の上が汚いままでも平気』でいられても困る。
 
 
これじゃ、大人になって一人暮らしでもしたら
 
『ごみ屋敷まっしぐら』だよ。
 
 
そこで、母は考えた・・・
 
毎朝日課の朝勉を5分切り上げて、机の上を片付けさせるようにしたの。
 
そうしたら・・・
 

物置状態を見事脱出!!
 
この状態が1か月ほど続いている。
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
