--
--.--



2012
11.16

*ファン? *うまかった *びしょびしょ~

Category: yahooブログ
 
今日の記事はめちゃくちゃ長いわよ~っ。
 
本当に本当に長いわよ。
 
なんと、3本立て!!
 
長いから思いっきり読み流してね~ (笑)
 
 

 
 
 
この間、鏡に写った姿をまじまじに見ると、
 
髪の毛が白髪交じりでボサボサ。  ←ワイルドだろ~
 
めちゃくちゃ疲れ切ったおばさんの姿だったわよ。
 
「これじゃ、いか~~~ん!!」 っと言う事で~
 
格安カットサロンへGO!! 
 
そして、、持込みヘアカラー&カットをしてもらった。 
 
ヘアースタイルは、元AKBの前田のあっちゃんみたいなボブに。
 
髪の色は、ちょっと明るめの茶。
 


こんなにかわいいヘアースタイルにしのに
 
家族、誰も気づかず・・・  
 
っと思ったら、とーちゃんが気づいた。
  
 
どーした とーちゃん!!  何時もは気づかないのに、今回はなぜ気付く?
 
もしかして、前田のあっちゃんファン?
 
まぁいいや。
 
 
+ + + + +
 
 
昨日は、ボジョレーヌーボ解禁日。
 
ワインの事、何にもわからなくても
 
「この日は買って飲んでみるか」っていう家あるんじゃやない?
 
それ、家の事です(笑)
 
昨日、宣言したとおり 夕食は湯豆腐。
 
ワインに全く合わない夕食。
 

 
 
*湯豆腐
 
*帆立としらすのおこわ
 
*さつまいものきんぴら ←ひよこの大好物
 
*名古屋風手羽先揚げ ←おとといの残り
 
 
 
ブロ友のminakoさんが、
 
帆立としらすのおこわを土曜日に作る話を思い出して
 
見た事も食べた事も作った事もない帆立としらすのおこわを作ったわっ。
 
缶詰の帆立を使ってね。
 
minakoさんの作り方のメモが見つからなかったので、
 
いつものご飯を炊くように、普通にルクちゃんで炊いてしまった~
 
おこわなのに蒸していない~(大汗)
 
これをおこわと言っていいのか?
 
 

 
 
 
缶詰の汁を入れたから、ご飯に帆立の風味が倍増!!
 
塩加減がこれまたちょうどいいのよ~♪
 
クックパットにレシピ載せるか~っ(笑) 
 
やっぱり、面倒だからやーめた。
 
ひよこ、一口食べて吠えました。
 
「うんまっ♡」 とね
 
 
で とーちゃんは、この日はボジョレーヌーボではなく泡盛で晩酌をした。
 
ワインと湯豆腐はやっぱ、合わないよね~
 
 
 
+ + + + +
 
 
 
そして、とうとうこの季節もやって来てしまった・・・
 
 
それは・・・
 
 

 
 
結露が発生する季節よ。
 
もう、サッシがびしょびしょ 


 
室内外の温度の差が大きいんだね~。
 
 
あ゙~っ・・・  結露取りという家事が追加された…
 

 
 
結露を手早く簡単に取る方法知らない?
 
私はこれを使う方法しか浮かばない。
 
そして、ひよこの部屋の結露取りをしている時に見つけた。
 

 
なめこの文字。
 
ひよこ、なめこ栽培ゲームにはまっているんだよ。
 
マリオの次はなめこか・・・(笑)
 
 
最後まで、読んで頂きましてありがとうございました
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.15

今年もこの日が来たね~

Category: yahooブログ
 
今日が解禁のボージョレーヌーボ。
 

 
 
私はお酒を飲むことができなくなっちゃたけれど
 
毎年、解禁日にボージョレーヌーボを飲むことが私たち夫婦の恒例の行事。
 
なので・・・ 今年はハーフボトルを購入~♡  とーちゃん1人分
 
本当は、名古屋のデパートに行って
 
うまそうなボジョレーヌーボを調達したかったんだけれど
 
雨の中、名古屋に行く気分になれなかったので近くのスーパーで調達。
 
しかも、お手頃価格品をセレクト・・・
 
 
 
とーちゃん スマン・・・
 
 
 
 
ここ最近のとーちゃん、仕事がちょっと忙しい。
 
今日中に飲めるかわからないけれど、
 
まぁ とりあえず手元にあるからひと安心! 
 
 
ちなみに今晩の夕食は「湯豆腐」です!!
 
ボジョレーヌーボを全く無視した夕食 (爆)
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.13

夫婦でダイエット

Category: yahooブログ
 
とーちゃんと私、
 
お互いの腹周りが大変な事になっている
 
夫婦になっただけあって、
 
 
お互い激しい運動が大嫌い炭水化物が大好物 
 
 
私、炭水化物抜きの食事なんて考えられない~
 
でも、デブチンのままじゃ体には良くないので
 
「少しみんなで体を動かそう!!」という事に。
 
ガリガリのひよこも、親のダイエットに強引に引きずり込む。
 

 
 
*卓球セット
 
*バトミントンセット
 
*体育館用のシューズ
 
 
を購入~
 
早速、家族3人


車に乗って市民体育館へGO!!
 
卓球で思いっきり汗を掻いた。
 
デブ汗とは違って とっても爽やかな汗が首筋を流れたわっ♡
 
 
「とっても、楽しかったね~」
 
 
「汗を掻くってとっても気持ちが良いね~」
 
 
「また、来ようね~」
 
 
 
と言いつつ、2回目の体育館へは行っていない・・・
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.12

マレーシア旅行に行く前に・・・

Category: yahooブログ
 
 
家族でマレーシア旅行に行く前の話よ。 古っ・・・
 
 
 
猛暑が続く8月、汗を掻きながら
 
2日おきに一生懸命手ごねでパンを焼いていた。 
 
もちろん、ホームベーカリーを購入する前よ。
 
 
ある日焼いたパンは・・・
 
 

 
 
 
*ハムロールパンとバターロールのつもりパン 2種
 
バターロールってふんとうに難しい!! ←鼻を広げて言う
 
 
 
そして、またある日の焼いたパンは・・・
 

 
 
*チーズパンとバターロールにチャレンジしたけれどダメだったパンの2種
 
やっぱりロールパンは難しい・・・
 
 
 
懲りずにパンを焼いた。
 

 
*ウインナーロールとただの丸いパン。
 
無難な形のパンに。。。
 
 
 
 
 
実は、3回パンを焼いたうち2回火傷をした。 
 
1回目は、熱い鉄板で指を火傷。
 
右の親指と人差し指だったので写真を取っていない・・・
 
 
2回目も1回目と同じ熱い鉄板で腕を火傷。 ←学習していない・・・
 

 
 
この火傷を見たひよこ
 

 
 
目と鼻を書いて顔にしてくれた・・・
 
 
 
で、立て続けに火傷をした私。
 
マレーシアに行く前に大けがをされては困るという事で
 
 
旅行に行くまで「手作りパン作るの禁止」となった
 
 
せっかくの旅行が楽しくなくなっちゃうもんね~
 
 
今は、ホームベーカリー任せで食パンのみ焼いている。
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.08

職人さんが・・・

Category: yahooブログ
 
今日の愛知県は、どんより曇り空。
 
 
今朝、フリースを着て 首にマフラーを巻いて 足にはレッグウォーマーを身に付け
 
ぽっかぽかの格好をして、通学児童の安全を守る『交通当番』をしてきたわっ 
 
 
この日だけは、なぜか正義の味方のヒーローになった気分 
 
ただの旗振りおばさんなんだけれど・・・
 
 
 
もうさ~ぁ  肌寒いを通り越してもう寒いのよ。
 
大の苦手な季節がやって来たわ~ 
 
 
+ + + + +
 
 
とーちゃんの夕食なしの日は、ひよこの好きなものを作っているの。
 
ある日の夕食。
 
ひよこの大好きな「かっぱ巻き」を作った。 
 

 
 
母は、子供の喜ぶ顔が見たくて必死に作るのです。。。
 
 
ひよこ 「おいしいね」
 
 
 
megmeg 「え゙っ おいしい? 買ったんじゃないんだよ。 
 
          かーちゃんが作ったんだよ」
 
 
 
ひよこ 「職人さんが作ったかっぱ巻きには見えないからわかるよ」
 
 
 
(爆)
 
 
 
この一言を聞いて笑ったよ。
 
やっぱり、巻き寿司作るの苦手だな~
 
ちなみに今晩、とーちゃん接待なので夕食なし。
 
今晩、どう手抜きをしようかな~   何を作ろうかな・・・
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.06

とーちゃんトラベル8 ホテル2 「Prince Hotel & Residence Kuala Lumpur 」

Category: yahooブログ
 
マレーシアの記事をがんばってUPしないと!!
 

 
マレー凧
 
 
+ + +
 
 
最後の2日間は、郊外のスバンジャヤから首都クアラルンプールに移動。
 
やっぱり、買い物を満喫しないとね~
 
 
後半泊まったホテルは、「Prince Hotel & Residence Kuala Lumpur 」 
 
サービスが細かいところまで行き届いている
 
 
ホテルだったわっ♡
 
 
歯ブラシ1本持ってくるのに、
 
バックに入れて持ってきたわよ。
 
 
「歯ブラシをそのまま待ってきて手渡し」っていう事は一切しなかったわっ。
 
スタッフの教育がきちんと行き届いているホテルだと私は思う。
 
クアラルンプールに数ある中のホテルでも、
 
最高のもてなしをしてくれるホテルだと思うわ~
 
初めてクアラルンプールを訪れる人は、ここのホテルに泊まるといいかもね。
 
 
+ + +
 
それでは、ホテルの紹介
 
Prince Hotel and Residence Kuala Lumpur
 
プリンスホテル&レジデンス クアラルンプール
 
 
 
 

 
 
私たちが宿泊した部屋は、手前のまるいガラス張りのどこか(笑)
 
 
*ベットルーム
 

 
 
*リビング
 

 
家より広い!!
 

 
 
*その他
 

 
 
普通にアイロン台とアイロンが常設されているし、着替えるだけの為の部屋?
 
メイクするだけの部屋? があったりと驚きよ~ 

 
アロマポットまであるのよ。
 
到着した夜に、さっそくキャンドルに火を灯した。
 

 
あま~いオレンジの香りが部屋中に広がったわっ。
 
親子3人、アロマオイルの香りにつつまれて癒されました~

 
 
+ + +
 
 
次回は、KLで食べた物。 
 
腹の調子が悪くて、ちょっとしか紹介できないけれどね(大汗)
 
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.05

海外出張 3

Category: yahooブログ
 
とーちゃん、金曜日の昼過ぎに海外出張から帰ってきた。
 
珍しくお土産あり。
 
 
今回、海外出張に行った先は「インドネシア」
 
日本との時差、2時間。
 
日本がAM7:00だと、インドネシアはAM5:00
 
とーちゃん、ひよこの声が聞きたくて毎朝5時に起きて電話をくれたんだよ 
 
とーちゃん、ありがとうね~♪
 
インドネシアって、車の渋滞がとってもすごい国なんだって。
 
車で20~30分で行けるところが、
 
渋滞が凄くて2時間くらい掛けて目的に行くらしい・・・
 
(恐)
 
おつかれさん。
 
 
で、インドネシアのお土産は。。。
 

 
*チョコレート
 
*紅茶
 
*コーヒー豆 ← ジャコウネコのフンから取れた未消化のコーヒー豆
 
*新聞 ← もちろんインドネシア語
 
 
このコーヒーがこれまたスゴイのよ!!
 

 
USドルで購入
 
2012.11.5現在 1ドル=80円
 
80×75= 6,000  
 
とーちゃん、100g 6,000円のコーヒをお土産に買って帰ってきたのよ。
 
 
 
ぶったまげたわ~
 
 
 
 
 
ジャコウネコの未消化の糞からとれたコーヒー豆がね~
 
1杯いくらするコーヒになるんだろう?
 
今度、超高級コーヒ豆を引いてとーちゃんとお茶しよーと
 
 
 

 
 
+ おまけ +
 
あの 『♡とってもかわいいパスタ♡』でグラタンを作って食べたわよ♪
 

 
あの可愛い形は、食べる時じゃないとわからないのよ~
 

 
 
これじゃ、ただのパスタだよ~(涙)
 

Comment:0  Trackback:0
2012
11.01

♡ とってもかわいいパスタ ♡

Category: yahooブログ
 
ミッドランドスクエア内に入っている
 
 
「DEAN & DELUCA]
 
 
 
お気に入りのお店。
 
 
 
スーパーで手に入らない調味料を買っているの。
 
 
 
そこで、とってもかわいいパスタを見つけて買っちゃた。
 
 
 

 
 
 
女心を思いっきりつかむパスタよ。
 
 
 
では、箱からパスタを出してみましょう~
 
 
 

 
 
 
ねっ、とってもかわいいパスタでしょう?
 
 
 
ひよこ、パスタを見て「かわいい♡」と叫んでいたわっ。
 
 
 
今晩、このパスタを使ってホワイトソースのグラタンを作ろーと♪
 
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
